>>トップへ

新作アニメ期待度ランキング2006・AUTUMN

 第1位の『Kanon』のコメントを読む限りだと、原作そのもの人気に京都アニメーションが作るということで票に加速が付いた模様。改めてアニメーションスタジオ、特に京都アニメーションのブランド力を思い知らされます。
 TBS&MBSで看板の土6アニメになった『天保異聞 妖奇士(あやかしあやし)』がたった2票で、深夜に追いやられた『コードギアス 反逆のルルーシュ』が39票で3位でした。アニメファンの間で谷口監督作品の人気が高いと同時に、放送するTV局と視聴者の間で期待感にズレがある印象を持ちました。『コードギアス』を土6で放送すれば、第二の『ガンダムSEED』になれたかもしれないのに。
 第7位の『乙女はお姉さまに恋してる』は、キャスト変更問題で散々言われた割に票を見ると上位に入っています。私も見ていますが、口ではなんだかんだと言いながらも、皆さん期待しているんです。
 原作コミックスの人気が絶大の『DEATH NOTE』が、思っていたより票を集めず第14位。これはちょっと意外。

第1位:Kanon(130票/22.7%)
京アニクオリティ健在
あごじゃなくてよかったw
何気ない生活描写が凝り過ぎ、相変わらずスゲー
アゴkanonのリメイク版としてはかなり綺麗になってますね。black lagoonも捨てがたいが…
やっぱ格が違うわ
まぁ、これしかないでしょう。
ここまで生活描写が丁寧に作られている作品は久々
大本命
北海道の描写がすごい上手く描けてる。防寒対策がしっかりしてるんだよね。
発表されてから待つだけだった日々がようやく終わりました。
歴史的瞬間が今ここに・・・京アニクオリティ万歳!
OP神杉
京兄ィィィィィl
うぐぅあぅ〜うにゅそんなこと言う人嫌いじゃない
うぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅ
放送前に一票( ̄▽ ̄)/
うぐううううううううううううう
(*´Д`)ハァハァ
いよいよだね。見れないけど。
『まじかる☆さゆりん』に期待
黙して語らず
京アニなので期待大です!
アニメ業界の唯一の希望!京アニ頼むぜ!
エピソード2うぐぅの逆襲
京アニの作品に対する妥協の無い姿勢に惚れた
今期の本命
AIR
5人のシナリオを如何に上手く構成するか、作画以外での京アニの腕の見せ所
ウンコな作品ばかりの今期をたった一つで支えるアニメ業界の唯一の希望
京アニクオリティに期待するなという方がおかしい
京アニはガチ、でもダークホースにも期待してたり
劇場映画なみのクオリティに期待!
大大期待
ふつーに考えたらこれしかない
NO.1だろ!!
番宣からクオリティが違いすぎた
京アニ一択
冥土の土産に
upgrade
key!!
京アニのクオリティに期待です。
京アニクオリティに期待
原作好きなんで、注目ですね!
HDクオリティーが楽しみ
家では見れないけど、期待して
京都アニメーションですからw
op見たらもう鳥肌
(・∀・)イイ!
もう、これしかないでしょう
今秋はコレしかないってくらい期待してます。京アニは別格
Kanonプレリュード買いました。期待せずにはいられません!
第2位:BLACK LAGOON The Second Barrage(50票/8.7%)
;
ヘンゼル&グレーテル編だから
楽しみです
やっぱ双子だよ双子、ね?
前回かなり面白かったし今回も期待
まさか観ない人間はいないよな
第2期いよいよスタート! 前回のファンとしては見逃せないww!!
俺の場合これしか見るに耐えない。ラグーンは好きよ。
だってヘングレだし。銀さんだし。雪緒ちゃんだし。
2ハンド
レヴィかっこよす
双子の話をちゃんと扱ってくれるんであれば、と言う事で。
第3位:コードギアス 反逆のルルーシュ(39票/6.8%)
ルルーシュ最高!!
谷口監督だから
ルルーシュイイ!
実力派のスタッフが揃っているんで、今期イチ押しのアニメに間違いないでしょう。
谷口五郎監督最新作!!
いろいろと豪華なスタッフなんで、期待してます。
期待
あらすじを見る限りストーリーはかなり硬派なようなので今回の新作アニメのなかではいい感じなのですが、CLUMPキャラがこの作品にフィットするのかどうかが鍵になるでしょうね。
設定は面白そう、後はシナリオ次第か?
スタッフ構成に期待が持てる
スクライド、プラネテス、ガンソードと、ヒット連発だから
谷口監督だから
第4位:ネギま!?(32票/5.5%)
新房監督なので期待。
とりあえず今後に期待
ぱにぽに2期と聞いてとんできましt
ネギま15巻の音読はいつですか?
サイコー
ネギま音読の1さんの復活を待ってます
ネギま音読の1さん頑張ってくだたい
ネギま!音読の1さんの大学合格を心から祈ってます
今度はどうかね?
黒歴史を繰り返さないように願っています。
今回こそは?
キャラとか全然知らんけど新房カントクだから
監督買い
第5位:D.Gray-man(27票/4.7%)
脚本、構成によっては化けるか
西川の兄貴のOPに一票
とりあえずアクションに期待したい
いいハガレンだった
以外に良いかった
言われてるほど悪くはなかった
原作は訳わかんないわけですが
構成、吉田玲子にのみ期待
第6位:武装練金(25票/4.3%)
CMで惹かれました。
キャストは新鋭、中堅、ベテランとバランス良く配置している。
どうせ駄目なんだろと思っているがだからこそ、もしかしたらという期待がある。
原作好きだし期待してまっせー
パピ!ヨン!!
第7位:乙女はお姉さまに恋してる(24票/4.1%)
1
製作スタッフがアレだけど、原作の雰囲気さえ出す事ができれば良い作品になるハズ。
ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
クオリティ良ければかなり期待できる
かわいいと思う
原作がよかった
堀江 30歳おめでとうwwww
制作はDCアニメ組みだけど・・・
声優人選で色々言われましたが、観る私達にとって満足でいく仕上がりであれば文句はありません。期待をこめて1票を投じます。
第7位:夜明け前より瑠璃色な Crescent Love(24票/4.1%)
菊袷・(*・∀・*)姦前!!
生天目最高!
ゲームがなかなかよかったから。
ゲームもよかったんでいいと思う
ゲームやったことないけど評判いいから期待!!!
期待!
第9位:護くんに女神の祝福を!(23票/4%)
番宣を見る限り期待大
Notosama!
小説との差が・・・・
ピュアなラブコメが好きな人には、オススメですな。
第9位:パンプキン・シザーズ(23票/4%)
原作好きだったので。
掴みよし、キャラよしで中々みごたえがありそうでした
期待していまくぁwせdrftgyふじkぉp;@:「」
第1話最高でした
なかなかよい掴みで今後が楽しみ
原作が面白いので期待している
原作好きだし1話はかなり良かったとの事なので。そのまま行って欲しい。
\\
gj
第11位:ギャラクシーエンジェる〜ん(20票/3.4%)
ひだまりスケッチに入れたいんだけど無いので次点で
最高〜!!
過去作品のファン。期待大です!
いつもの感じだといいな
第12位:はぴねす!(19票/3.3%)
つよきすと同じような事にならない事を祈ります
みてぇぇぇぇ!
第13位:スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜(13票/2.2%)
ゲーム好きなんでアニメにも期待
栗の子のED・・・これはチェケラッチャ〜( ̄д ̄)
スパロボシリーズ好きで結構やってるので楽しみ
アニメのクオリティしだいでは神にも糞以下にもなれる作品。さてどっち?
なんとなく期待
第14位:ゴーストハント(11票/1.9%)
同じく原作からのファン。ラストまでやってくれることを期待して。
十二国記の人が原作らしいから
原作が大好きなので期待しています。
第14位:DEATH NOTE(11票/1.9%)
第1話が思ってたよりよかったので
作画はいいな
kanonガ1位ってwwww
おお〜!これが庶民ノートかぁ〜〜!!
最高に楽しみ
まあ多少は期待してる
第16位:地獄少女 二籠(10票/1.7%)
まだ残ってる謎があるので期待
一期で色々あったしね、成長?したあいに期待、あと新キャラ幼女
第16位:くじびき♥アンバランス(10票/1.7%)
はやく蓮子様が見たい!
PV観た!よさげ。設定&キャラデザ少し変えてる様ですね
会長おおおぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜
第18位:すもももももも 〜地上最強のヨメ〜(9票/1.5%)
もも子万歳
これがチュキだから!!
mozaic最高
第19位:RED GARDEN(6票/1%)
先に声をとる新しい方法なのでどんな風になるのか期待 6話までは見る
あの雰囲気にやられた
不思議なセンスで色々と気になる。見ごたえのあるのを期待
第19位:らぶドル 〜Lovely Idol〜(6票/1%)
どう考えても今期最強
ももーいは・・やってくれるぜぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!1111
第21位:あさっての方向。(5票/0.8%)
今期のダークホース!
原作の雰囲気を出せればいいんじゃないかな?
原作は好きですが。原作に動画として、映える部分があまり無いところをどうするかに期待です。
第21位:(5票/0.8%)
原作はあまり知られてませんがめちゃくちゃ面白い!!絶対見るべし
原作が良いんで
第23位:史上最強の弟子 ケンイチ(4票/0.6%)
第23位:ヤマトナデシコ七変化♥(4票/0.6%)
第23位:金色のコルダ 〜Primo Passo〜(4票/0.6%)
fdgdfg
第23位:幕末機関説 いろはにほへと(4票/0.6%)
第27位:BLACK BLOOD BROTHERS(3票/0.5%)
第27位:銀色のオリンシス(3票/0.5%)
第27位:Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow(3票/0.5%)
第30位:ぷるるんっ!しずくちゃん(2票/0.3%)
かわいい
第30位:人造昆虫カブトボーグ VxV(2票/0.3%)
第30位:ポケットモンスター ダイヤモンド&パール(2票/0.3%)
絶対いいって
第30位:ときめきメモリアル 〜Only Love〜(2票/0.3%)
元祖ギャルゲでしょ?やっぱ
第30位:MAJOR 3rd season(2票/0.3%)
第30位:銀河鉄道物語 〜永遠への分岐点〜(2票/0.3%)
第30位:マージナルプリンス 〜月桂樹の王子達〜(2票/0.3%)
第30位:天保異聞 妖奇士(あやかしあやし)(2票/0.3%)
ポルノがED歌うなら見るしかない
第38位:働きマン(1票/0.1%)
第38位:砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2(1票/0.1%)
第38位:蒼天の拳(1票/0.1%)
第38位:家庭教師ヒットマンREBORN!(1票/0.1%)
第38位:TOKYO TRIBE 2(1票/0.1%)
第38位:祝!(ハピ☆ラキ)ビックリマン(1票/0.1%)
第38位:少年陰陽師(1票/0.1%)
第38位:サルゲッチュ 〜オンエアー〜 2nd(1票/0.1%)
第38位:結界師(1票/0.1%)
第47位:009-1(0票/0%)
第47位:魔法食堂チャラポンタン(0票/0%)
第47位:シルクロード少年 ユート(0票/0%)
第47位:流星のロックマン(0票/0%)
inserted by FC2 system