>>トップへ

世界で一番おっかないアニメキャラは誰?(女性編)

 圧倒的じゃないか、バラライカとなのはさんは。『魔法少女リリカルなのはStrikerS』の第8話の影響なのか、なのはさんにすごい票が入っているけど、わずか5票の差でバラライカが世界で一番おっかないアニメキャラになりました。
 なのはさんは、確かに街を木っ端微塵に出来るくらい一撃必殺の破壊力があるけど、戦う相手を気遣ったり、怒って全力攻撃のよう見えて非殺傷設定だったりします。つまり、表向き人を殺したことがないんですね。
 けど、バラライカは違います。舐めたことする相手にはホテルの部屋ごと爆破して。子供相手に遊撃隊で追いつめて。日本のヤクザとの交渉で事務所を一つ爆破。狙った獲物は情け容赦なく確実に殺すのがバラライカです。
 怒らせた時に死ぬか、死なないか。この差が5票という数字に出たのでしょう。

第1位:バラライカ(BLACK LAGOON)220票
第2位:高町なのは(魔法少女リリカルなのはStrikerS)215票
第3位:藤乃静留、シズル・ヴィオーラ(舞-HiME、舞-乙HiME)20票 第4位:カテジナ・ルース (機動戦士Vガンダム)19票
第5位:竜宮レナ(ひぐらしのなく頃に)13票
第6位:ラクス・クライン(機動戦士ガンダムSEED)11票
第7位:芙蓉楓(SHUFFLE!)6票
第7位:ロベルタ(BLACK LAGOON)7票
第9位:草薙素子(攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX)5票
第9位:間桐桜(Fate/stay night)5票
第9位:ファイナ・S・篠崎(無限のリヴァイアス)5票
第12位:みさえ(クレヨンしんちゃん)4票
第13位:涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)3票
第13位:長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)3票
第13位:桂言葉(School Days )3票
第16位:園崎詩音(ひぐらしのなく頃に)2票
第16位:エルルゥ(うたわれるもの、うたわれるものらじお)2票
第16位:18号(ドラゴンボール)2票
第16位:レヴィ(BLACK LAGOON)2票
第16位:ハマーン・カーン(機動戦士Zガンダム)2票
第16位:カルラ(うたわれるもの)2票
第22位:キシリア・ザビ(機動戦士ガンダム)1票
第22位:ねこ娘(ゲゲゲの鬼太郎)1票
第22位:桂聖奈(極上生徒会)1票
第22位:ヴィシュヌ(天空戦記シュラト)1票
  • 後で天空殿の裏まで来てください…(略) 第22位:おユキ(うる星やつら)1票
    • すべてのうる星キャラを圧倒した強さ
    第22位:テレサ・テスタロッサ(フルメタルパニック!)1票
    • フルメタ最終回?で殴られた時に鼻血を出しながらの怒りの表情…コワイヨ…平気でミサイル打ちそう
    第22位:リナ・インバース(スレイヤーズ)1票
    • ドラゴンもまたいでとおる
    第22位:金色のようこ(いぬかみっ)1票
    第22位:シグナム(魔法少女リリカルなのはA's)1票
    第22位:天沢勇子(電脳コイル)1票
  • inserted by FC2 system