HOMEへ戻る
200307-08 『営業再開』
200307-09 『今日の『宇宙のステルヴィア』を見て率直に思った』
200307-10 『復活の黒き箱船』
200307-11 『最近の巨人はもう見てらんない』
200307-12 『終わる前半戦』
200307-13 『ETERNAL WIND 〜ほほえみはグラウンドの中〜』
200307-14 『意外と日記過去ログは読まれている?』

200307-08 DIARY

『営業再開』

 ★何とか通常更新の目処が少しつきました。巡回サイトを減らしましたが、それ以外はいつも通りになると思います。
 というか、マシンパワーが足りなくて、フラッシュ系サイトを楽しめません……。

 ★はぁ〜虚しいです。CPUのパワーは約1/10になり、HDDは約1/60。これで、あと最短で1週間我慢しなくてはならないとは……。

 ★今月の月刊ニュータイプの早売りを買ってきました。その『宇宙のステルヴィア』記事にある音山光太ゴルディオンハンマーを喰らわして光にしてやりたいです。
 大体なんですか? あの小唄のいやらしい顔は? しーぽんにちゅーして良いのはアリサちゃんだけ、っていう鉄の掟がまだわからないのかな、あのドテチンは。
べたべたしてんじゃねえよ!
 とりあえず「その手をどけろ」と。
阪神タイガース優勝への道標2003
1位 54勝21敗1分 勝率0.720 優勝まであと30勝 M49!

今日の読了
著・赤城毅『虹のつばさ』

今日のお買い物
画・天野こずえ『ARIA 3』、著・深沢美潮『デュアン・サークII 2 翼竜の舞う谷 (下)』

7月6日のお買い物
画・天野こずえ『AQUA 1』

200307-08 NEWS

マリア様がみてる新刊 涼風さつさつ感想絵:妄想花寺学院生徒会役員(BACK TRICK)
 正直、花寺学院だけで短編一本書けそうな気がします。

webコミック『マリア様には内緒です。』 第100話『黄薔薇さま(のつぼみ)人生最良の日』(Recycled Niceguys)

TOPに『マリア様がみてる』絵:阪神マジック点灯記念 2年生トリオ+蔦子さん(MIKE's ROOM)
>ミラクルは起きるのかしら?
 マリア様の名に賭けて、それは無理

絵日記に『マリア様がみてる』絵:静さま よくわかんないカニーナ(ヤゴの穴)

TOPに『シスタープリンセス』絵:200万hit記念&鈴凛誕生日おめでとう(犬帝国)
 200万hitおめでとうございます。
>PC、ご愁傷様です……
 我が人生、最悪の七夕でした。今日、宅急便の人が来てデスクトップPCをメーカーに持っていってもらいました。故障の原因はマザーボードにあるらしいので、HDD全損という最悪の状況だけは回避できそう(といっても、詳しい故障原因が不明なので、頭の中に最悪のシナリオがチラつきます)。運が良かったのは、保証期間中で修理費が無償であったこと。

航空四コマ『虹色エアライン』 第79話『心から感謝』 第80話『お小遣い』(PCゲーム総合情報サイト【G'z Style】)

SEGA-AM2の新社長に片岡洋氏が就任(SOFTBANK GAMES)
セガ,開発子会社の再編方針を発表(SOFTBANK GAMES)

「“携帯電話のゲームコンテンツ”で遊んでる?」(SOFTBANK GAMES)
 全然遊んでないねえ……。

米大学生の65%がゲーマーに 民間機関調査(Mainichi INTERACTIVE ゲームクエスト)

神−広 阪神アリアスM灯す2発5打点(nikkansports.com)
阪神M49! いつも通りの野球でセ最速点灯(nikkansports.com)
M点灯に祝砲! 阪神アリアス4年連続20発(nikkansports.com)
阪神18年前より2カ月早いマジック点灯!(nikkansports.com)

阪神ポート「右肩けん板炎」手術はせず(nikkansports.com)

阪神井川が6月MVP! ダイエー斉藤は初(nikkansports.com)

セレクトセール2003は2日間で70億(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
 最高落札額は、セトフローリアンIIの20033億3000万円。落札者は、フサイチコンコルドフサイチペガサスなどの馬主関口房朗氏。

200307-09 DIARY

『今日の『宇宙のステルヴィア』を見て率直に思った』

 ★音山光太って何者なのよ?
 いながらにして、その目で見その手で触れることのできぬあらゆる現実を知る……なにひとつしない神様ですか?
 というか、しーぽんとのデートを断って年上のお姉さんと逢っておきながら、すました顔で言い訳も無しなんて、女をバカにすんな

 ★現在Eメールは、セキュリティの関係で全く受け取れない状態です。ご了承ください。
阪神タイガース優勝への道標2003
1位 54勝22敗1分 勝率0.711 優勝まであと30勝 M49!

今日のお買い物
著・川上稔『AHEADシリーズ 終わりのクロニクル 1 (下)』

200307-09 NEWS

絵日記に『マリア様がみてる』絵:武装錬金・瞳子ちゃん(7/9)(ヤゴの穴)
 週間少年ジャンプで新連載された『武装練金』が、『闇神コウ 暗闇にドッキリ』に次いでジワジワ面白くなってきました。短命で終わらないよう願うのみです。

TOPに『マリア様がみてる』絵:夕涼み 浴衣瞳子ちゃん(7/9)(犬帝国)
>本当は七夕合わせで描いていたけど、時間がなくて仕上がらなかった
 安心しましょう。旧暦なら七夕は8月です。故に江戸時代までは、ほとんど毎年のように織姫と彦星は再会できたのですね。

webコミック『マリア様には内緒です。』 第101話『あの日の誓いを胸に。』(Recycled Niceguys)

エヴァ最終話パロディ『個人サイト管理人補完計画』(EternalStarWeb)
 PCが壊れて修理に出すことを決意した時、サイトの更新がしばらく出来なくなるかもしれないと考えたら目の前が真っ暗になりました。持っているサブノート一応はインターネットに繋げられますが、繋げられるだけでサイトのバックアップを残しているわけではないのです。「サイトを更新しない」ことによる、心の中にボコッと空いてしまった空間を、どうやって埋めたらいいか分からなくなってしまったのです。自分の中でサイトを更新することが、生活の一部になっていたことを改めて痛感しました。

SEGA-AM2の取締役に,中氏と名越氏が就任(SOFTBANK GAMES)

阪神、サヨナラ負けでマジック減らせず(nikkansports.com)
広−神 広島緒方サヨナラ押し出し死球(nikkansports.com)
 マジックが消えないのは、他のチームが不甲斐ないから。

ニュース特集 : 長崎幼児殺害事件(asahi.com)
 今日最大のショックな事件。まさか、中学に上がったばかりの子供が犯人とは……。刑事罰に問えないから、神戸の事件の時と同じようにかなりデリケートな問題になりそう。

200307-10 DIARY

『復活の黒き箱船』

 ★メインPCの故障発生でサポートセンターに電話をしたのが7日の朝。メーカーが依頼した佐川急便の人が来て、メインPCを持っていってもらったのが8日の昼過ぎ。あれから、たったの2日
DIMENSION8200
 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! 修理されてメインPCが帰ってきました。
 サポートセンターの人は「1週間くらい掛かる」って言っていたのに、さすがデルコンピューター様は仕事が早いです。いや、この早さは、私の予想を超えてます。
 故障箇所を以前の日記でマザーボードと書きましたが、実際はCPUの方でした。どのように壊れたのか分かりませんが、とにかくCPUを交換してもらい、その上、頼みもしないFDDの動作不良まで直してもらいました。
 思えば、以前使っていた某大手メーカーNのパソコンも3回くらい修理に出したのですが、こんなに早く帰ってきたことは1度だってありません。
 早速、修理されたPCをセットアップして電源オン。起動画面を現れ、ウィンドウズXPが起動します。が、おかしいです。本来鳴るはずの起動音が鳴りません。OSの起動が終了し、タスクバーを見てみると本来あるはずの音量アイコンがありません。コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」を見たら、なんとサウンドカードを認識していません
 「はぁ?」
 修理してもらったその日に新たなトラブル発生です。まさに天国から地獄。とりあえず、ガワを開けてサウンドカードを差し直し再起動。起動画面には現れませんでしたが、サウンドカードのドライバーが自動でインストールされたことをデバイスマネージャーで確認。これで、本当の意味で復活しました。
 せっかく直ったのに、ちょっとばかり爆弾を抱えてしまった感じは、正直言って否めません。が、安定したウィンドウズマシンなんて聞いたことがないのも事実。今は、素直にメインPCが帰ってきたことを喜びたいと思います。
 ありがとう、デルコンピューター様。

 ★PCトラブルで更新されないまま欠番になってしまった7月6日の日記。せっかくだから読んでください。
阪神タイガース優勝への道標2003
1位 55勝22敗1分 勝率0.714 優勝まであと29勝 M48!

200307-10 NEWS

TOPに『マリア様がみてる』絵:必殺回転ドリルアタック瞳子ちゃん(犬帝国)
>瞳子スキーなのに、今日までずーっと瞳子の髪型を微妙に間違えて描いてたことに
 今までず〜っと気がつきませんでした。

TOPに『マリア様がみてる』絵:20万hit記念 夏の海で水着2年生トリオ(PURE)

TOPに『マリア様がみてる』絵:聖と栞(7/9)(ROMANTIC FOOL)
 私も聖さまと栞さんのエピソードは好きです。このエピソードが無かったらマリみてにはまらなかったかも。

webコミック『マリア様には内緒です。』 第102話『俗っぽくない野望とは。』(Recycled Niceguys)

グローランサー&BUSINの続編が2003年登場!(SOFTBANK GAMES)
 期待の『BUSIN 0』は、キャラメイキングに性別の選択ができ、職業と新種族が増えました。

電脳戦機バーチャロン マーズ特集プレイヤーズガイド【第5回】 レーダーの活用法とドラマティックモードのエピソード5(GAME Watch)

セガ、「アドバンスド大戦略 IV」を8月21日に発売 全欧制覇を目指す新キャンペーンモードを搭載(GAME Watch)

ゲームを楽しみながら、医学知識が身につく 米社開発(Mainichi INTERACTIVE ゲームクエスト)
 昔、パソコンゲームソフトで『ライフ&デス』という外科手術シミュレーターがありました。手術の手順をちょっとでも間違えると患者が即死してしまう、かなりシビアなゲームです。手術の時に麻酔のボンベをひねらないと……もう恐ろしいことに。

関連・参考サイト
『ライフ&デス』攻略サイト

阪神得意の逆転劇でM48!(nikkansports.com)
神−広 阪神M48! ムーア2年連続10勝(nikkansports.com)
 今日のムーア投手は、ちょっと調子が悪かったですねえ。

阪神久万オーナー、優勝ご褒美を約束?(nikkansports.com)

ナイキがコンバース買収へ(スポニチアネックス)

200307-11 DIARY

『最近の巨人はもう見てらんない』

 ★今日、甲子園の阪神×巨人戦を見たんです。甲子園。
 そしたらなんか4回に8点も取られているんです。
 もうね、アホかと。馬鹿かと。
 お前な、投手の藪如きに2安打1打点されてんじゃねーよ、ボケが。
 藪だよ、藪。
 金本と矢野にホームランを打たれるし。金本は猛打賞か。おめでてーな。
 「10年ぶりに打った感じだわ。忘れていたよ、この感触」とか言ってるの。もう見てらんない。
 お前らな、150円やるからその首位空けろと。
 甲子園ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
 3塁側ベンチの向かいに座った清原といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
 刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。工藤と阿部は、すっこんでろ。
 で、やっと4回が終わった思ったら、5回にも3点入れられ、7回にも矢野に2ラン打たれたんです。
 そこでまたぶち切れですよ。
 あのな、完敗している場面で河原なんか出すんじゃねーよ。ボケが。
 得意げな顔して何が「4回の攻防という部分で、明暗を分けたということでしょうね」だ。
 お前は本当にペナントレースをV2したいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
 お前、メイクミラクルって言いたいだけちゃうんかと。
 巨人中毒の俺から言わせてもらえば今、巨人中毒の間での最新流行はやっぱり、木佐貫、これだね。
 サンタナ前田岡島。これが通の継投方。
 しかしこの継投でも前田と岡島が掴まる危険も伴う、諸刃の剣。
 素人にはお薦め出来ない。
 まあお前らド素人は、阪神のカモになってなさいってこった。

 ★今日の買い物の中で、1番の収穫。
出たとこファンタジー

 ★CROSSROADさん60万hitおめでとうございます。
阪神タイガース優勝への道標2003
1位 56勝22敗1分 勝率0.718 優勝まであと28勝 M47!

今日の読了
著・宮部みゆき『ドリームバスター』

今日のお買い物
画・樹るう『出たとこファンタジー ぷるぷる学園編』

200307-11 NEWS

webコミック あずまんがWその38(レディ・アン様のHP)

メニューページに『ゆめりあ』絵:さるぼぼねねこ(犬帝国)
 世の中にはさるぼぼ同盟というのもあるみたいですよ。
 『ゆめりあ』といえば、デスクトップの壁紙をモネ誕生日記念"コスモネ"に変えました。そしたら、急にゼノサーガをプレイしたくなってみたり。
コスモネ壁紙

webコミック『マリア様には内緒です。』 第104話『男の人の、イタそうなけじめ。』(Recycled Niceguys)

ステルヴィア占い 0.01(citrus sweet)
 私の結果は……。

>あなたのステルヴィア占い結果はおじょうです。

>藤沢 やよい

>おじょうタイプの性格
>努力を惜しまないあなたは、何事においてもいい成績を残すことができます。努力を苦と感じることなく、また浮ノ出さないあなたはリーダータイプといえます。仕事に関しても、持ち前の努力で次々と高いハードルを越えていくことができるでしょう。たまには息抜きも必要ということを心の隅に置いておいてください。

>相性がいいのはピエールタイプです。


セガ、「プライベートショー2003〜春〜」を開催 名作レースゲーム「OutRun」新作が今冬登場(GAME Watch)
アウトラン2映像やG感じる体感筐体セガ内覧会に(SOFTBANK GAMES)
 新型体感筐体"CTCRAFT"は、テレビ東京の『ワールドビジネスサテライト』で少し紹介されていました。

アトラス、骨太な3D RPGの新作が登場 PS2「BUSIN 0(ゼロ) Wizardry Alternative NEO」(GAME Watch)

コラム:ゲーマーの目『ビギナーネットゲーマーの目:ロールをプレー中?』(Mainichi INTERACTIVE ゲームクエスト)
 だからあ、TRPG(テーブルトーク・ロール・プレイング・ゲーム)をやれっていうのよ。そうすれば、少しはロールプレイの楽しさが分かるってものです。だって、ネットRPGって、TRPGの延長線上にあるようなものでしょ。

阪神、金本の復活が1番の収穫(nikkansports.com)
神−巨 阪神18安打14点大勝! M47(nikkansports.com)
 とりあえず、巨人の河原投手は2軍で再調整した方が良いと思います。

阪神勝ったが阪神百貨店株価千円割れ(SANSPO.COM)
 阪神が日本一になるまで我慢できなかったのかな。

七夕賞&マーメイドSの枠順確定(SANSPO.COM)
 いくらなんでも、牝馬限定戦ならいけるでしょローズバド

後藤浩輝騎手、イギリスでの騎乗結果(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

200307-12 DIARY

『終わる前半戦』

存在理由、レゾンデートル

ここにいても、よいりゆう

読売ジャイアンツ、原辰徳の場合

球団は、貯金を失った

球団は、Bクラスに落ちた

球団は、自力優勝を失った

だから、監督は苦悩する

何故、負けた

何故、負けた

何故、負けた

何故、負けた

何故、負けた

何故、負けた

原「だって、仕方なかったんじゃないか!」

何故、負けた

原「だって、今年は、松井がメジャーへ行ったんだ」

それを補えるほどの選手層なのに?

原「違う! 故障者もだ! ベストメンバーでほとんど組めなかったんだ!」

12球団最高年俸額なのに?

原「違う! 違う! 違うんだ!」

若松「私だって、ペタジーニを巨人に送ったのに?」
原「違う! 投手陣の調子も上がらなかった!」
若松「だから勝てないの?」
原「そうさ! 投手の不調を打線でカバーできなければ、横浜にも負けちゃうんだ!」
若松「だから勝てないの?」
原「好きで松井をメジャーにやったんじゃない! でも仕方なかったんだ! 仕方なかったんだよ!!」

だから、負けた

原「助けて」

だから、負けた

原「助けて」

だから、負けた

原「誰か助けて」

だから、負けた

原「誰か助けてよ」

だから、負けた

原「お願いだから助けてよぉっ!!」

原「そうだ……監督を続けるなら長嶋監督の方だったんだ。僕なんかよりずっと彼の方が、いい監督だったのに……長嶋監督が続けるべきだったんだ」
山本「違うわ。監督になれるのは、続ける意志を持った者だけよ。彼は辞任することを望んだ。チームを率いる意志を破棄して日本代表監督の地位にすがったのよ。原君は、悪くないわ」
原「そうかな?」

不安

原「本当にそれでよかったのかな?」

強迫観念

原「わからない! 僕はどうしたらいい? どうしたらいいんだよ!?」

何が怖いのか?

原「何が?」

何が怖いのか?

原「自分が?」

何が怖いのか?

原「嫌われること?」

何が怖いのか?

原「誰に?」

何が怖いのか?

原「誰だ?」

何が怖いのか?

原「それは……渡辺オーナーだ! オーナーに捨てられた。捨てられたんだ。捨てられたら、どうしよう。どうしたらいいんだろう」

原「どこだろう、ここ? どこにいけばいいだろう? 何も見えない。何もわからない……山本監督。
 あれ? 山本監督? ねえ、どこへいっちゃったの……山本監督!
 ねえ、僕はこれからどこへ行けばいいんだ? ねえ!!
 山本監督、山田監督、若松監督、山下監督、伊原監督、王監督、梨田監督。渡辺オーナー……長嶋監督。
 誰か教えてよ……どうしたらいいのか、教えてよ!!」

原「セリーグチャンピオンフラッグ。結局僕は、ジャイアンツを率いるしかないのか……Bクラスに落ちてまで。
 オーナーや、みんなの言う通りに。またジャイアンツを率いて戦えっていうの?
 長嶋監督。
 何か言ってよ! 答えてよ!」

何故、ジャイアンツの監督をするのか?

原「みんながやれって言うから」

だから、ジャイアンツの監督をするのか?

原「みんなの、それがファンの為なんだから、いいじゃないか!」

みんなの、ファンの為にジャイアンツの監督になるのか?

原「そうだよ! いいことじゃないか! とてもいいことじゃないか!!
 そうすれば、みんながほめてくれる! 大事にしてくれるんだ!」
山田「ウソね」
原「え?」
山田「あんた、バカ? 結局、自分のためじゃないの」
原「え?」
山田「そうやってまたすぐに、自分に言い訳してる」
原「そうかな?」
山田「チームのためにがんばってるんだ! と思うこと自体、楽な生き方してるっていうのよ」
原「そうなのかな?」
山田「要するに、寂しいのよ。原監督は」
原「そうなのかな?」
山田「巨人にしがみつくことで、自分の寂しさを紛らわせているだけじゃない。そんなの、ただの依存、共生関係なだけじゃない!」
原「そう、かも知れない」
山田「自分が巨人に求められていることを、ただ望んでいるだけじゃないの!」
原「そう、かも知れない」
山田「他球団からFA選手を獲得しようと、ただ待っているだけじゃないの!
 偽りの幸せを!」
若松「それは、あなたも同じでしょ」
山田「え?」

第2のキャラクター

中日ドラゴンズ、山田久志の場合

山田「いつのまにか、また監督してる。させられてる。どうせ、星野さんは来ないのに、このポンコツ球団。ううん……ポンコツは私の方か。
 いらないのよ。私なんて、誰もいらないのよ。
 星野さんじゃない中日ドラゴンズなんて、誰もいらないのよ」
若松「他人の中に自分を求めているのね」
山田「うるさい」

分離不安

若松「星野タイガースと比べられるのが、怖いんでしょ」

分離不安

若松「星野監督と比べられると、自分がいなくなるから、怖いんでしょ」

分離不安

島野「だから、中日ドラゴンズの監督をしてる」

愛着行動

山田「うるさい! うるさい! うるさい! あんたみたいな裏切り者に言われたくないわよ!!」

そして──

ペナントレース前半戦が終わる

 ★>ルーディーンさん(STAR LIGHT PARADE)
>マクドナルドの略称ですが、
>どうやら関東では「マック」関西では「マクド」と言うらしいのですが、

 私は東京生まれですが、マクドナルドは「マクド」。それ故、数年前バイトの同僚に、
 「帰りにマクドよろうか」
 と言ったら、
 「ハァ?」って顔されました。
阪神タイガース優勝への道標2003
1位 57勝22敗1分 勝率0.722 優勝まであと27勝 M46!

200307-12 NEWS

TOPに『シスタープリンセス』絵:鈴凛とちび鈴凛(7/12)(CROSSROAD)
>無様な試合だけはしないで欲しいなぁ。
 7時に野球中継を見始めた時のこと。

  ( ゚ Д゚)<今日の阪神×巨人戦はと
  ( つ旦O
  と_)_)

4回裏 0−12
     _, ._
  ( ゚ Д゚)
  ( つ O __
  と_)_) (__()、 ガシャ
      ⊂;:.,.。o,;⊃

TOPに『マリア様がみてる』絵:ドレスアップ祐巳ちゃん(7/11)(眠りの園)DAIさん帝国より)

TOPに『プリンセスチュチュ』絵:るう(7/12)(犬帝国)
 まあ、ゆっくり休んで英気を養ってくださいな。

ずぅ近況に『マリア様がみてる』絵:あの時、祥子さまにはこう見えていた(7/12)(右脳関白)
 やっぱり、ニュータイプは見えているモノが違います。

diaryに『ガドガード絵:アラシたん、フトモモ絵(7/12)(FOMALHAUT)
 尿管結石が大したことなさそうでよかったです。しかし、明日は我が身

高橋名人が来た!「ハドソン夏祭り」スタート!(SOFTBANK GAMES)

アトラスの3大RPG,スクリーンショットを公開!(SOFTBANK GAMES)
「BUSIN 0 〜Wizardry Alternative NEO」スクリーンショット(SOFTBANK GAMES)

暴力ゲーム規制法、ワシントン州でも施行差し止め(ZDNetNews)

猛虎瀕死の巨人を秒殺、M46…牙むく桧山&アリアス(SANSPO.COM)
下柳が完封逃すも移籍後初完投で6勝目(SANSPO.COM)
ダンカンコラム:巨人よ、庶民の夢をズタズタにするな(SANSPO.COM)  阪神が大勝したのは嬉しいです。でも、それ以上に巨人の情けなさが目立つ試合でした。

巨人5連敗、借金1…原監督が大量失点に涙目ブチキレ(SANSPO.COM)
 なんだ、あの試合は! 野球ファンをなめてるのか! 最下位の横浜ベイスターズだってもっとマシな試合をしますよ!
 私は虎党ですが、野球ファンとしてあえて言わせてもらいます。巨人ってのはさ、もっと強くあるべきなんですよ。敵が見ても恥ずかしい試合なんがするな! 10点取られたら20点取りかえせる、それだけの打線を組める選手層のはずでしょ。

第8回マーメイドステークス(GIII)〜GI馬2頭が人気の中心(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

第39回七夕賞(GIII)〜大混戦!単勝10倍以下は7頭(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

200307-13 DIARY

『ETERNAL WIND 〜ほほえみはグラウンドの中〜』

 ★まるで悲しみのかけらだわ
 スコアボードに映る 0点の数字
 ボールを追う瞳さえも
 くもらせてゆくの 闇のかなた

 阪神の力に流されて 心がどこかへはぐれてく
 はりさけそうな胸の奥で 清原だけが たしかに燃えている

 光る球場の中 聞こえてくる あなたの声
 Pray don't break a peace forever その輝きを信じている

 去年の秋の甲子園を
 この目はまだ おぼえているから
 まぶたを閉じれば帰れるの
 優勝の瞬間…… 思い出たち……

 くりかえす連敗がいつも おろかな生き物にかえてく
 負けるだけの生き方でも 涙はそうよ 決して見せないわ

 球場のベンチの中 ほほえんでいる あなたがいる
 Pray don't break a peace forever そのまぶしさを見つめてる

 重量打線は誰のおかげ?
 それがやっと わかる気がするわ
 優勝なんてもう奇跡なの
 幾万のG党が さまようドーム

 サヨナラが教えてくれたの 巨人の本当の強さ
 どこよりもどこよりも強いチームだと 胸をはって言えるわ いつの日も

 球場のベンチの中 ほほえんでいる あなたがいる
 Pray don't break a peace forever その選手たちを見つめてる
 Pray don't break a peace forever 熱い瞳に やきつけて

 ★最近の巨人は、ブザマを通り越して哀れさを誘います。よかったですね。今日が雨で中止になって。前半戦最後に引導を渡されずにすんだから。
 オールスター戦が終わればペナントレース後半戦です。お互い、情けない試合だけはしたくないですね。

200307-13 NEWS

TOPに『マリア様がみてる』絵:志摩子さん 薔薇の名前(7/13)(Ω -omega-)

diaryに『マリア様がみてる』絵:犬耳祐巳ちゃん(PURE)

diaryに『マリア様がみてる』絵:ウサ・ギガンティア姉妹で「さいたまー」(7/13)(Wangel Place.2)

TOPに『げんしけん』絵:アラシのコスプレをする加奈子たん(7/13)(爆天堂)

diaryに『カレイドスター』絵:そらバック転でカロスの前を去るシーンと妄想にのめりこむミアとマリオン(7/13)(むぎページ)
 『カレイドスター』第15話はええ話やったわ。カロスの意外な一面も見られたし。

diaryに『マリア様がみてる』絵:学ラン由乃ん。(7/13)(FOMALHAUT)
>女の子の学ラン姿ってすっげえ可愛いですよね〜。
 祐巳ちゃんや由乃さんの学ラン姿は似合うけど、志摩子さんは……全くイメージに合わないなあ。
 もし祥子さまが学ランを着たら、そのあまりのデュエリストみたいな格好良さに「お姉さま、一生ついてくぜ」って感じです。

エロチック街道さん避難先
 とりあえず、「サーバが逝った」なんて最悪なことにならなくてよかったです。

星野監督Vへお達し…自己管理失敗者は歓喜の輪の外(SANSPO.COM)
 当たり前。前半戦を首位で終わっても、気を引き締めて後半戦に臨んで欲しいです。

巨人・原監督「すべてにおいて阪神に劣っていた」(SANSPO.COM)
 これも当たり前。巨人の鼻っ柱を粉砕するために今年の阪神はいるのですよ。

西武松坂、右ひじ痛で球宴出場辞退(nikkansports.com)

ゴールドアリュール引退危機(SANSPO.COM)

第39回七夕賞(GIII)〜ミデオンビット 好位から抜ける(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
 スマイルビットのおかげで、今年2回目の馬連&3連複ダブル的中

第8回マーメイドステークス(GIII)〜ローズバド 久々の美酒!(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
 「僕の薔薇のつぼみちゃん」が久々に勝っても、馬券はスマイルトゥモローから流したので惨敗。

200307-14 DIARY

『意外と日記過去ログは読まれている?』

 ★レンタルCGI日記サイト『MEMORIZE』の更新を終了して2週間。アクセス解析で『よしりん日記』から来る人がしばしばいて、更新終了告知をしたのに来る人がいるんだなあと思っていたら、意外なことがわかりました。それは、『よしりん日記』のアクセス数が、更新終了告知以降から急に増えだしているのです。
何故か増えてる……
 それまで15〜25の数値を行き来していたアクセス数が、役目を終えてから1.5倍近く増えるなんて、普通に考えても不自然です。特に7月7日の"54"という数値は、何かの間違いかと思いました。その前日のトップページのアクセスは839だったのに対し、翌7日が700です。ただでさえ、必要に迫られなければ読まれない日記過去ログを、前日より100も少ないトップページアクセスでありながら、過去ログアクセスが20も増えるなんて普通はありえません。
 どこかに『よしりん日記』が晒されたのかと考えましたが、利用している日記が無料版なのでアクセス解析サービスを利用できないのです(他のアクセス解析を利用できますが、広告付きの場合は『MEMORIZE』利用規約違反になるため不可)。
 自力で調べる上で一番可能性があるのは、ネットwatch@2ちゃんねるMEMORZEスレ『新・ニュース系サイト総合ヲチ2』の2つ。しかし、この2つのスレはほとんど毎日チェックしてるので、リンクされていないのは確認済み(ただしTOPページは『新・ニュース系サイト総合ヲチ2』で1度だけ直リンされていましたが、見事にスルーされていて切ない結果に)。
 結局、どうして更新されない日記のアクセスが増えたのか全く分かりませんでした。

 ★まうんとポジションさんと俺的セカンドページさんにも届いたアダルトサイト相互リンクのメールは、多分下のURLのサイトのメールだと思うのですが、

 http://www.torturecastle.com
 (リンク先は直リンクではなくURLをGoogleで検索したものです)

 それなりに男の子なので、あやしいなあと思いながらもURLをクリックしたら「アクセス拒否」と書いてあってげんなり。でも、気になってちょっと検索してみたら、見られなくて良かったです、ホントに。
 正直、悪趣味なアダルトサイトへリンクを貼るなんてこっちから願い下げです

 ★>輪王さん(RinRin王国)
 >以下3つEVAを引きずっているサイト管理人へ
 >個人サイト管理人補完計画
 >西暦二〇〇二年、テキストサイト界隈
 >『終わる前半戦』(07/12)
 >あいたた。

 やっぱり、今どきエヴァネタはイタイのでしょうか。
 エヴァやガンダムって、元ネタが気づきやすくて、なによりイヤと言うくらい資料があるから作りやすく、パロディを作る上で非常に都合がいいんですよね。ネタに困ったらエヴァかガンダムが安全牌。だから、ついついあてにしてしまいます。
 これって良くない傾向なんですかねえ。
今日の読了
著・深沢美潮『デュアン・サークII 2 翼竜の舞う谷 (下)』

200307-14 NEWS

お休み
inserted by FC2 system