HOMEへ戻る
200307-15 『オールスター第1戦はアリアスナイト……のはずが……』
200307-16 『今日もオールスターゲームの話題を書こうと思ったが』
200307-17 『ゲッツ、ゲッツ、ゲッツ』
200307-18 『万願成就の後半戦』
200307-19 『サイトはおれの生きている証! 命の証拠だ!!』
200307-20 『書くことがない時はネタでごまかす日記』
200307-21 『正義はなくとも地球は回るぜ』

200307-15 DIARY

『オールスター第1戦はアリアスナイト……のはずが……』

 ★今日は、野球ファンにとっての国民の球日2003サンヨーオールスターゲーム第1戦(大阪ドーム)がある日です。今年は、阪神から9名も選ばれる快挙を成し遂げ、私にとってこの上ないほど楽しみなオールスターゲームとなりました。
 オールセントラル(以下全セ)の先発は井川(阪神)。オールパシフィック(以下全パ)は岩隈。全セの先発スタメン7名が阪神タイガース。先制点は2回の裏、全セのアリアス(阪神)が岩隈の変化球をレフトスタンドへたたき込むソロホームラン!
 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
 昨年オールスターゲームMVPの期待を裏切らない1発に、2年連続MVPの期待が膨らみました。
 喜びもつかの間、3回表に谷(オリックス)が、井川のストレートをレフトスタンドへ同点弾を打たれてしまいます。
 全セは4回表から上原(巨人)に交代し、5回表には全パの松井選手(西武)と同級生対決。松井は、昨年の日本シリーズで4打数1安打でしたが、オールスターゲームでは抑えられいます。上原は予告通り全てストレートで真っ向勝負。ファールで粘った松井は、上原の8球目のストレートをライトスタンドへ運ぶ勝ち越しソロホームラン。
 さらに、マウンドを上原から高橋(広島)に譲った6回表。先頭のローズ(近鉄)がライト前ヒットを打ち、ランナー1塁で打席に4番のカブレラ(西武)。試合前のホームラン競争で5スイング中4本をスタンドに入れたカブレラが、ここでもライナー性の当たりをスタンドイン。
 4-1の3点差に引き離された7回裏。ジェット風船が飛び、六甲おろしが響く大阪ドームの期待に応えたのは、阪神最大のライバル巨人ナインでした。全パの投手は、"あっち向いてホイ投法"で有名な吉崎(日本ハム)からダイエーホークス勝ち頭の斉藤(ダイエー)に交代。この斉藤から阿部(巨人)ライト前2ベースヒット。続く赤星(阪神)に代わって代打高橋由(巨人)。斉藤のスライダーをバックスクリーンへ、1点差となる2ランホームラン。
 それだけでは終わりません。9回裏、マウンドを斉藤に代わって一昨年まで阪神にいた吉田(近鉄)にスイッチ。先頭の古田(ヤクルト)をサードゴロに打ち取り、次のバッターボックスには前打席ホームランを打った高橋由。吉田の高めの球をまたバックスクリーン付近へ2打席連続の同点ソロホームラン。これがあるから巨人は怖いです。流れは全セに傾いたと思ったのですが、反撃もここまで。宮本(ヤクルト)のヒットで逆転の足掛かりを掴むも、次のバッター金城(横浜)が高めの球を空振り三振し、規定により引き分けとなりました。
 今年のオールスターゲーム第1戦は、得点が全てホームランという、ここ最近で最も球宴にふさわしい試合でした。阪神選手で活躍したのがアリアスだけというのがちょっとさみしいですが。
 明日は、千葉マリンスタジアムでオールスターゲーム第2戦があります。全セの先発は、古巣ロッテへの凱旋登板となる伊良部(阪神)です。

関連・参考ニュース
巨人高橋由2発!MVP/球宴(nikkansports.com)
高橋由2発でMVP「うれしい」/球宴(nikkansports.com)
パの主砲カブレラ、貫録の1発!(nikkansports.com)
阪神井川1発食らうも「上出来」/球宴(nikkansports.com)
西武カブレラ、本塁打競争で特大アーチ/球宴(nikkansports.com)

 ★各地で『おね2』が話題になっているけど、まだ見ていないんだなあ、これが。録画はしてあるので、明日には見ます。

 ★田中さん(FOMALHAUT)尿管結石再発で救急車のお世話に。恐れていたことが現実になってしまいましたね。お大事なさってください。

 ★カトゆー家断絶さん2周年おめでとうございます。

200307-15 NEWS

webコミック『マリア様には内緒です。』 第105話『幽霊じゃないのならば。』(Recycled Niceguys)

topに『マリア様がみてる』絵:水着の瞳子ちゃん「さっ泳ぎますよ、お姉さま(^^)」(MIKE's ROOM)

webコミック ひとつのコトに集中すると他が見えなくなるナージャ!(ひざつき泣き出し堂トクトク支所)

航空四コマ『虹色エアライン』 第81話『アルバイト探し』第82話『喫茶トライスター』(PCゲーム総合情報サイト【G'z Style】)

ふたばネタ板伝説 陰の虹裏、陽の虹裏戒君のHPより)
 このflashで初めて虹裏の意味を知りました。

エロチック街道さん復活

祝ファミコン20周年 FAMILY COMPUTER INSIDE(NINTENDO-INSIDE)
ファミコン20周年ありがとうリンク(Winter SNOW)
 ファミコンがなかったら、今の自分はないです。間違いなく。

世界最大のCG祭典「SIGGRAPH2003」にナムコ「ソウルキャリバーII」OPが入選(GAME Watch)

任天堂、「ファミコン生誕20周年プレゼントキャンペーン」でファミコンカラーのGBASPをプレゼント(GAME Watch)
ファミコン仕様のGBA SP,TSUTAYAでも当たるっ!(SOFTBANK GAMES)
ファミコン生誕20周年プレゼントキャンペーン(任天堂ホームページ)
 対象ソフトの中で唯一欲しいのは、『新約 聖剣伝説』だけ。それまで気長に待ちますわ。

ブラまでタイガース 下着メーカー『トリンプ』が「熱狂的女性トラ・ファンのために」阪神タイガースデザインのブラとショーツを限定販売(スポーツ報知)
 しっぽ付きというところが、ツボにくるわけで。

MLBオールスターゲーム HRダービー優勝はアンダーソン(SANSPO.COM)
MLBオールスターゲーム2003 ホームランダービー詳細(SANSPO.COM)

200307-16 DIARY

『今日もオールスターゲームの話題を書こうと思ったが』

 ★書く前に寝ちゃったのでやめました。
 でも、『宇宙のステルヴィア』『ガドガード』の録画だけはちゃんとセットしました。月曜からまだ見てないアニメが溜まっているのですが……。

 ★講談社は、何を思って7月16日付の読売新聞夕刊TV欄にあんな恥ずかしい広告入れたのでしょうか。
 かんべんしてください。目のやり場に困ります。
『魔法先生 ネギま!』発売中
  ええ、言われなくったって買いますよ、明日、『魔法先生 ネギま!』を。

 ★ホントは、昨日の日記に一昨日見た『勇者王ガオガイガー FINAL』最終話の話を書こうと思っていたのです。しかし、結局オールスターゲームの話題だけに終始してしまいました。
 もう、自分の中でネタの旬を過ぎてしまったのですが、あえて少し書くとすれば「20数年間のアニメバカ一代人生の中で、これほど魂を奮わせたアニメは存在しない」ということ。大河長官や凱ら勇者たちセリフひと言ひと言が、私の心にガツンガツンと来るんです。
 「今、ここに宣言しよう! 我々は戦う。それが我々が信じてきた勇気ある戦いである以上! 我々は戦う、命ある限り!!」
 「生きる資格、それは、もがきあがくことで勝ち取るものだっ!!」
 「Gストーンは勇気をエネルギーに変える、命の宝石だ! エヴォリュダーは、Gストーンとサイボーグが融合した超進化動力体。だから、俺自身に勇気が満ちあふれている限り、Gストーンの原石、Gクリスタルの力を受け継ぐジェネシックガオガイガーの力は、無限を越えた絶対勝利の力なんだぁーっ!」
 「不死鳥は、炎の中から甦る!」
 「お前たちがGGGを封じようとしたのも! Gクリスタルに近づけなかったのも! ガオファイガーを孤立させたのも! 俺たちの地球に、直接攻撃に来なかったのも! 全てはお前らが恐れていたからだ! Gストーンの力を高め、ラウドGストーンの力を越える、勇気から生まれるこのエネルギーを!」
 「これが、Gストーンを持つべき、勇気ある者の、絶対勝利の力だ!」
 「これが勝利の鍵だぁぁ!」
 「俺は、一人じゃない。俺たちはひとつだーっ!」

 そして、衝撃のラストシーンに涙を振り絞れ!
 『勇者王ガオガイガー FINAL』をまだ見たことがない人は、是非にというか命を超えた勇者王最後の神話を絶対見るべき

追記
 最終話に一瞬だけアルエットと阿嘉松社長(の後ろ姿?)が出てきましたね。
 ちなみにアルエットとは、『勇者王ガオガイガー外伝 エヴォリュダーガイ』に登場し、ファイティング・メカノイド"ガオファイガー"のファイナルフュージョンプログラムを独力で開発した超天才少女。国際犯罪組織バイオネットとの戦いでガイたちは勝利したのですが、引き換えに記憶と才能は失われてしまいました。今は普通の少女として暮らしています。
 阿嘉松社長は『ベターマン』に登場したアカマツ工業の社長であり、獅子王雷牙の28人いる子供の一人。ルネ・カーディフ・獅子王の異母兄妹。

 ★アクセス解析にあった面白ブラウザ名

 ★>星永さん(EternalStarWeb)
 >輪王さんが書いてたのを見て、気になったのだけれど、
 >ESWって女性閲覧者っているんでしょうか?

 正直、DAYアクセスで2000〜3000のサイトで、女性閲覧者が全くいない方がおかしいです。私が唯一毎週聞いているラジオ番組『伊集院光の深夜の馬鹿力』における女性リスナーくらいの割合で女性閲覧者はいる、くらいには意識した方がよいです。

 ★リンク集に以下のサイトを追加しました。

Lunarjade.com
Sphere#4
Tokyo Specialty Love Factory
イ奄の中の人ニュース
もにゅ?(っ・ω・)っ
俺ステイツ
side=2
私立歯車高校
GD -Anime Watch-
melodies
右脳関白
Limit On-Line りみっと!
ROMANTIC FOOL
眠りの園
ショコラフリッカーズ
ヤゴの穴
脳内少女発生装置
制服兵器兵站局
ワルプルギスの夜
順不同・敬称略

 あとフィギュア写真館も更新。

200307-16 NEWS

diaryに『シャーリー』絵:ぺたぺたーんなのを気にする13歳メイド(7/16)(FOMALHAUT)
 尿管結石でのたうち回っていた田中さんもとりあえず峠は越えたようです。よかったよかった。

webコミック『マリア様には内緒です。』 第106話『やっぱり記者より作家向け。』(Recycled Niceguys)

topに『マリア様がみてる』絵:『マリミテマツリ』新刊表紙 自転車に乗る祐麒と祐巳(BACK TRICK)

『マリア様がみてる』アニメ化正式決定(7/16)(マリみてDB)MOON PHASEより)
 むしろ、遅すぎたくらいだよ。

電脳戦機バーチャロン マーズ特集プレイヤーズガイド【第6回】 援護攻撃、置き攻撃の解説とボスキャララッシュのエピソード6の攻略(GAME Watch)

「TVゲームの想い出」でゲーム商品券をもらおう(SOFTBANK GAMES)

全セが競り勝つ!虎・金本連発で文句なしのMVP(SANSPO.COM)
伊良部、7年ぶり千葉マリンで0封凱旋(SANSPO.COM)
 4打数3安打1本塁打で今日もアリアスナイトかと思っていたら、金本選手が2打席連続アーチでMVPを獲得。

松井 球宴初打席で左前打!(スポニチアネックス)
イチロー演出!スーパーキャッチ(スポニチアネックス)
 もう1人の日本人選手マリナーズの長谷川投手は5回から登板し3安打4失点。

200307-17 DIARY

『ゲッツ、ゲッツ、ゲッツ』

 ★海洋堂&北陸製菓の新商品『午後三時のおとぎばなし 〜フェアリーテイルズ〜』がコンビニに売っていたので、速攻(σ・∀・)σゲッツ。期待を裏切らない完成度の高さは、説明するまでもありません。
 さらに別のコンビニでバンダイキャンディトイの『ピーターラビット フィギュアコレクション』を見つけて、迷わず(σ・∀・)σゲッツ。これで350円というのが信じられません。
 ついでに寄ったアニメイトに待ちに待った『アリスのティーパーティーEX』が売っていたのですが、今日は他に買う物がたくさんあるので断念しました(何を買ったかは下に書いてあります)。
 あと、何日か前の話なのですが。今ではほとんど売っていないチョコエッグの戦闘機シリーズが、明らかに売れ残りという感じでスーパーマーケットに割引されて売っていました。正直もう買う気はあまりなかったのですが、あと3つでコンプリートなので、割引だしと思って買ったら念願のロッキードF-16ファイティングファルコンを(σ・∀・)σゲッツ。これで、コンプリートまであと2つですが、もう思い残すことはありません

関連・参考サイト
海洋堂フィギュア情報サイト『kaiyodo.net』
北陸製菓公式ウェブサイト
バンダイキャンディトイホームページ
白雪姫 ブレーメンの音楽師
長靴をはいた猫 アリとキリギリス
王様の耳はロバの耳 ピーターラビット フィギュアコレクション
ロッキードF-16ファイティングファルコン
 ★リンク集に以下のサイトを追加しました。
羊羹記
星の降る丘
FlexFrank
FANTASY Bookmark
EgoisticRenaissance
乳飴てくにくす
順不同・敬称略
 とりあえず、これでしばらくリンク集の更新は無いかな?

 ★ここだけの話、『BLACK LAGOON』第2巻は、本編より巻末マンガの方が面白い罠。
 「ラジカール、レヴィちゃん、参上!
 物事なんでも速攻解決!! 銃で」

 あのメイドさんは、もう本編には登場しそうにないから、出番は巻末マンガだけかな?
今日のお買い物
編・安田均 著・友野詳 秋田みやび 川人忠明 小川楽喜『ソードワールド短編集 冒険の夜に翔べ!』、
著・水野良 柘植めぐみ『ギャラクシーエンジェルEX』、著・榊一郎『スクラップド・プリンセス 12 反逆者達の多重奏』、
画・赤松健『魔法先生 ネギま! 1』、画・広江礼威『BLACK LAGOON 2』、画・みずしな孝之『幕張サボテンキャンパス 11』

200307-17 NEWS

topに『愛してるぜベイベ』絵:りんご丸かじりするゆずゆたん5歳(爆天堂)
 "志摩子たん5歳"のようにも見えますが……。

topに『マリア様がみてる』絵:瞳子ちゃん(8)の夏休み。(犬帝国)
>ヴァルキリープロファイルの新作(つーかリメイク版)VPネオ!!(何つータイトルや……) 
>前作プラス、アーリィ姉様シナリオがプレイできるとか。

  _, ._         _. ,_         
( ゚ Д゚) マジ?  (゚Д ゚ )マジ!
( つ旦O       O旦⊂ )
と_)_)         (_(_つ

 これで、フリーズバグなんて地雷が無くなってくれれば……。

絵日記に『宇宙のステルヴィア』絵:謎の飛行物体と戦うために4気筒になったりんなちゃん(ヤゴの穴)
 あまり関係ないけど、りんなちゃんりんねちゃんを時々間違えてしまいます。

Illustに『マリア様がみてる』絵:レトロ少女漫画風由乃さん(脳内少女発生装置)

webコミック『マリア様には内緒です。』 第107話『ほおかむり。』(Recycled Niceguys)

topに『マリア様がみてる』絵:志摩子さん Name of roses3(Ω -omega-)
 30000hit達成おめでとうございます。

7年ぶりに復活!「サムライスピリッツゼロ」発表(gameonline)
 牙神幻十郎さえ使えれば問題なし(ノープロブレム)。

「ゼノサーガ Ep.II 善悪の彼岸」キャラモデル&スクリーンショット(gameonline)
 キャラがアニメ調ではなくリアル調に変わるのは百歩譲って良しとしても、シオンから眼鏡を取ったらあかんやん。

星野監督「油断はしないし、させない」(nikkansports.com)

長嶋ジャパン候補に松坂、高橋由ら33選手(nikkansports.com)

友利健闘72!ウッズは73/全英OP(nikkansports.com)

200307-18 DIARY

『万願成就の後半戦』

 ★全タイガースナイン傾注!!

諸君、後半戦が始まった。
無敵の敗残兵諸君。
最古参の新兵諸君。
万願成就の後半戦が始まった。
優勝の夜へようこそ!!

目標はセリーグ制覇。
そして、日本シリーズの優勝だ。
藪!! 藪恵壹!!

「御前に」

キャッチャーに矢野輝弘を与える。
藪を後半戦の開幕投手とする。
西宮、阪神甲子園球場へ急行せよ。
だが、完投は避けたまえ。
谷中とリガンの中継ぎを待つべきだ。

「ははは、お手を患わせることもありませんわ。
金本のいない広島など、赤子同然」

あの山本浩二がいる。
あのミスター赤ヘルを甘く見るな。
アンディ・シーツと新井貴浩を甘く見るな!!
彼は金本に代わるカープの4番だぞ。
史上最強の赤ヘル打線の中核だ。
アンディ・シーツ。
あの浩二が認めた。
あの赤ヘル打線の4番だ。
そして新井。
「98年日米大学野球代表」新井貴浩。
彼は……ははは、奇跡のような存在だ。
冗談の様といってもいいがな。
そして、恐らく彼は、自分でも気がついてすらいない!!
こいつはなんとも、楽しい事じゃないか。
2人とも恐ろしく未熟で、不完全で、だが、それ故に。
私は、カープすらをジャイアンツ同様「宿敵」に値する存在だ、と結論している。
いいかね藪、もう一度いう。
完投しようと思うな、中継ぎの到着を待て。

「……了解。
了解しました、監督殿」

よろしい。
よろしい!! ならば……

堰を切れ!!
後半戦連勝の堰を切れ!! 諸君!!
第一目標はセリーグ優勝!!
工藤公康!! 上原浩治!! 木佐貫洋!!
ホッジス!! 高津臣吾!! 五十嵐亮太!!
川上憲伸! エディ・ギャラード!!
黒田博樹、佐々岡真司!! 長谷川昌幸!!
斉藤隆、三浦大輔、全てを叩きつぶせ。

「監督殿!! マーク・バルデスは?」

粉砕しろ!!
当然だ。不愉快極まる、欠片も残すな。

「旭川スタルヒン球場はいかがしますが監督どの!!」

燃やせ、スタルヒン像は倒せ。
東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、全て3タテしろ不愉快だ。

「清原和博は?」

潰せ、ペタジーニもだ、歌の様に。

「野球博物館どうしましょうか」

爆破しろ。
構うものか、甲子園の試合は片っ端から勝ち、目についた相手投手は片っ端から打ち砕け。
存分に打ち、存分に走れ。
この人口900万の大阪府は、今宵、諸君らの応援団と成るのだ。
さあ!! 諸君!!
打ったり打たれたり、打ち取ったり打ち取られたりしよう。
さあ乾盃しょう。
宴は遂に、今宵、此の時より開かれたのだ。
乾盃!!

「乾盃!!」

 ★さーて、今月の『BLACK LAGOON』は?
 みなさん大注目のイカレツインズ編クライマックス。だがしかし、だがしかし!
 あの終わり方は……。
阪神タイガース優勝への道標2003
1位 58勝22敗1分 勝率0.725 優勝まであと26勝 M45!

200307-18 NEWS

diaryに『マリア様がみてる』絵:胸が控えめな祐巳ちゃんに、見せつけるような巨乳聖さまー(PURE)

メニューページに『ガドガード』絵:アイコ・マリー・ハーモニー 裸マフラー略してはだマフ(犬帝国)
>毎日の更新の中で、全部は無理ですが出来る限りリクエストにはお答えしていきたいと思ってはいます。
 じゃあ早速、アリューゼに変装がもろバレなのに気付かないアンジェラ。もしくは、巫女さん姿のまゆら(魔探偵ロキ RAGNAROK)
 こんなんでいかがでしょ?

diaryに『月姫』絵:シエル先輩。先輩のフトモモ。(FOMALHAUT)
 日記一周年おめでとうございます。日々の田中さんのイラストに何度癒されたことか。
 よく考えてみれば、このサイトを公開した当初は「日記なんて三日坊主で終わるに決まっている」と思って全く作る気がありませんでした。
 それが、気まぐれに作ってみたら2年9ヶ月も続いて、いつの間にかメインコンテンツになっているとはねえ……。

イ奄の中の人のパソコンにエラー発生 その数、892067(イ奄の中の人ニュース)
 何をどうすれば、そんな数のエラーが発生するのか? 教えていただきたいですわ。

バンダイ、バルキリーなどの登場メカを完全再現 PS2「超時空要塞マクロス」を10月に発売(GAME Watch)
板野サーカスも! セガ&バンダイ協力のマクロス発進(SOFTBANK GAMES)

ナムコ「ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]」発表 詳細は21日のモノリスソフト新作発表会で明らかに?(GAME Watch)

コラム:ゲーマーの目『想像してみよう』(Mainichi INTERACTIVE ゲームクエスト)

阪神タイガースのPS2用メモリーカード発売(Mainichi INTERACTIVE ゲームクエスト)

猛虎後半も強さそのまんま!桧山の決勝弾でM45(SANSPO.COM)
阪神リガンが来日初勝利(nikkansports.com)

ウインズ後楽園、小倉競馬場で全場全レース発売(SANSPO.COM)
明日から新レーシングプログラム登場、A4サイズに(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

200307-19 DIARY

『サイトはおれの生きている証! 命の証拠だ!!』

 ★ウェブサイト管理人にとって100万アクセスは、ひとつの到達すべき頂点である。
 その頂点に君臨する者は、他のすべてをなげうって!!
 今日も己の人生をテキストエディターにたたきつけているのである!!


 「何もいらん!!
 他にはなにもいらん!!
 何もしなくていい!!
 人生の喜びのすべてを捨てる覚悟は、とうの昔に終わっている!!
 ただひとつの願いは、おれに書かせ続けろーっ!!

 だが!!
 それでもこの業界に「永遠」はない!!


 「なんだよあいつ、偉そうに……?
 たしかに今はReadMeで100位以内に入っているかもしれないけど……。
 おれの打ち上げた花火に比べりゃ、やつのサイトなんて風呂場の屁のようなもの!
 そんなやつに、大ヒットウェブサイト管理人のおれの気持ちがわかるかっ!?
 わかりっこねえ……。
 偉そうなゴタクは時代を作ってから並べやがれっ!!

 「ああ……こんなことをしている間に……どんどんおれは、世の中から忘れられちまうんだ……ああ……。
 どうすりゃいいんだっ!?」

 ニュースサイト管理人の時間の流れは通常よりも速い!!
 普通の人が1週間で使うエネルギーを……1日で使ってしまうからだ!!
 実際にはそれほど時間が過ぎていなくても、ものすごく時間が過ぎたように体感してしまう。
 それだけニュースサイト管理人は、一時間一時間が、黄金のように大切なのだ!!
 一度このペースに慣れてしまったウェブサイト管理人は、1週間更新をしないだけで、まるで1ヶ月更新しなかったような恐怖に襲われる!!

 「書かせてくれーっ!! blogーっ!! 早くおれに巡回をーっ!!」

 この男もすでにその禁断症状は現れはじめていた……!!
 もはや、週に1回などという「ぬるい更新」には、耐えられない体なのである!!

 その頃、よしりんは──限界を超えて更新をこなしていた。

 「こっ、更新終わった……。
 …………。
 …………。
 でも……日付はとっくに次の日に変わっている……。
 もう、ニュースやめるか!?
 もう、ウェブサイトやめるか!?
 今ウェブサイトをやめれば……寝てもいいんだ!!
 うっうう、できればやめたい!!
 できれば寝たいー!!」
 (ボクサーが、試合前に減量の苦しみに耐えられず、水分を欲するように……。
 今、ニュースサイト管理人のおれも徹夜に耐えかねて、睡眠を欲している……。
 同じだ……。
 ボクサーとニュースサイト管理人は同じものだったのだ……!!
 …………。
 だったら、だったらがんばらなくては!!)

 プルルルルルルルルッ!

 「はい、よしりんですが……。
 あ、○○さんこの間はどうも……え……メイド喫茶!?」
 「そう、おれが見つけた新しい店あるからさ、ちょっと行って、気分転換でもしない? 行ってる暇ないかね?
 でも、ニュースサイト管理人なんてやっていたら、いっつも行ける暇なんてないよね。まあ……おれは今暇だけどさ」
 「行くっ!!
 行ってる暇なんてない!! ──からこそ!! 行かせていただきますっ!!
 (このまま更新を続けることは決して、前に進むことではない!!
 とりあえず脱出だ!!)

 「……。
 メイドさんだ……メイドさん!!
 そうだ! おれはきっと、メイドさんが見たかったのだ!!
 ○○さん! 人間にはたまにはメイドさんを見なきゃあダメですよね!」
 「いや、言ってる意味がわからんけど、そうかもね!
 ケーキでもどう?」
 「ケーキ!!
 紅茶!! メイド服!! エプロンドレス!! 眼鏡!!
 ううっ……こんな幸せな時があるのか……すべてを捨てたニュースサイト管理人が、こんな快楽をむさぼれるなんて……」
 (おれは更新してないけどね)
 「ところでよしりんくん。
 ひとつ相談があるのだが……」
 「はいっ」
 「キミ……。
 サイト管理人の座を、私に明け渡さないかねっ!?」
 「なるほど……そうですか……いや……いや、私も実は……。
 そろそろ疲れてきたかなあ……と……」
 「おおっそうかっ!!
 じゃあ何も問題はないっ!
 善は急げだ、すぐにでも……。
 そうかそうか、それはよかった!!
 だったら早急に次の更新、何を書いたら当たりそうか、さぐり入れとかなきゃな……。
 前みたいに失敗したら、元も子もないからなあ!」
 「あ……いや、やめると決めたワケでは……」
 「いやっ、よくぞ決心したよしりん!
 あとは安心しておれに任せとけ!!
 必ずキミの咲かせた花よりも、でかい花を咲かせてやるからな!
 見事な、大輪の花を!!
 「ちょうっと待ていっ!!
 たしかにキミは、大きな花を咲かせてきた……認めよう!
 そこは認めよう!!
 だったら……実は!?
 「は……実?」
 「その花はどんな実をつけたんだ!?」
 「え……実って……何?
 お金? 収入? ファンの数? トータルアクセス数?」
 「──そういう……目に見えるものではなくて!!
 損とか徳とかの問題ではなくってだ!!
 なんのために花を咲かせてきたのだ!?
 実をつけるためではないのか!?

 「だっ……だから実って……何?」
 「おれの求める花は……花こそ小さいかもしれないが──
 確かな実を作る!!
 そんなは花だ!!

 「う……」
 「そして作った実の中にこそ種子がある……!!
 花はいつか必ず枯れ果てるが!!
 再びまた、新たに芽吹かずにはいられない強力な種子!!
 それが大自然のサイクル!!

 「!!…………
 …………」
 「そいつが、なければ咲いても散るだけ!!
 どんなに大きく咲いても、一世代限り!!」
 「一世代限り……」
 「また次のサイトにとりかかる時には、別のところから種を探してこなければならなくなる!!」
 「別のところから!?」
 (たったしかに、今何がはやっているとか……!
 こんな二匹目のどじょうはどうだとか、誰かが切り開いたブームの尻馬に乗ろうとか……)
 「そんなのが基準で次回作を模索していたかも……しれない……。
 たしかに、おれは……」
 (おれは……おれのサイトは……)
 「遺伝子組み換えサイトだったのかっ!?
 「ほう、遺伝子組み換えサイト!!
 「お……おう……。
 おれには……おまえのサイトを奪う資格はないかも……」
 「あなたが今、サイトを更新できなくなっているということは、おそらく、無自覚だが、本物の種子を作り始めている最中と見た!!
 だったら、もっと苦しまないと!!
 苦しんで苦しんで苦しまないと!!
 逃げずに苦しみぬかないと!!」
 「う……わかった……わかったような気がする……。
 ありがとう……よしりん!」

 予想外のアクシデントで、時間をロスしてしまったよしりんだか──

 「いいメイドさんだな……」
 「おう……確かにいいメイドさんだ!!」

 なんか意味のある話もした……!!
 こういう時にはニュースサイト管理人は、がんばれるのだ!!
 自分のやっていることに確信を持てた時、男はがんばれる!!
 人に言って気づくこともある……自分が今苦しいのは、本物になるためなのだ!

 だったらもう逃げない!
 おれも苦しみのパソコン前に戻ろう!
 より本物になるために!!


 まあ、その前にコーヒーでも飲んで、疲れをとってからにしよう!!

 ★上の元ネタは、『吼えろペン』から。当然98%フィクションです。

 ★『BLACK LAGOON』を読みながら、常々気になっていたことは、ただ一つ。
 『マリア様がみてる』の由乃さんにメイド服を着せて、丸眼鏡をかけて、傘の取っ手みたいなフォールディングストック付きオートマチックショットガン"SPAS12"を持たせたら……。
 令さまに近づく者をサンタ・マリア名に誓い、すべての不義に鉄槌を下されちゃうかも。

 ★>うすいさん(雪花乱舞)
 >むしろ、日記(7/17)の>ヴァルキリープロファイルの新作(つーかリメイク版)VPネオ!! が無性に気になるのですが・・・
 あの後、自分で2ちゃんねるを中心にヴァルキリープロファイル・リメイク情報を調べていたら、どうも釣られたっぽいです。ヴァルキリープロファイル・リメイク版の噂は去年くらいからありましたが、それらしい情報が全く出ていなかったので存在自体忘れていたのですけど、残念でなりません。
 噂が本当か嘘かは別として、ヴァルキリープロファイルのリメイクを待望しているのは間違いないので、トライエースには作って欲しいです。マジで。
阪神タイガース優勝への道標2003
1位 58勝23敗1分 勝率0.716 優勝まであと26勝 M45!

今日のお買い物
画・島本和彦『吼えろペン 8』、画・井上和郎『美鳥の日々 3』

200307-19 NEWS

topに『マリア様がみてる』絵:祐巳ちゃんとスイカ(犬帝国)
>ってやりたいけど自宅には縁側がない。
 我が家には縁側があります(一応)。が、目の前に自転車と車を止めてあるので雰囲気台無し

diaryに『月姫』絵:シエル先輩(MIKE's ROOM)
diaryに『月姫』絵:しぼりたて翡翠(FOMALHAUT)
 勇気を出して初めて告白をしますが、ルーディーンさんと同じように月姫をプレイしたことがないのにキャラクターの知識だけは頭の中に入っているわけで……。

topに『マリア様がみてる』絵:ナース志摩子さん(Ω -omega-)

webコミック『マリア様には内緒です。』 第108話『江利子の策略。』(Recycled Niceguys)

SIMPLE2000シリーズ『THE 娘育成シミュレーション 〜お父さんといっしょ〜』(D3 PUBLISHER INC.)初心者の避難所より)
 要するに萌えに特化した『プリンセスメーカー』

男の子に告白されてそのまま押し倒されて、ちゅーされた経験はあったりします……。(´・ω・`)(SWEET PARFAIT)BRAINSTORMより)
 ここに、男同士でキスすることくらいでは、もはや驚かなくなっているウェブサイト管理人さんがいます。いや、むしろ期待している自分がいます

関連・参考サイト
マニア様も見てる?(GOD HAND PRESS まんだらけ版)

広島黒田、わずか96球で虎打線を料理(nikkansports.com)
久保田被弾…阪神敗れ、M45変わらず(nikkansports.com)
広−神 広島前田決勝弾! 黒田力投4勝(nikkansports.com)
 広島東洋カープのエース黒田投手を叩きつぶせませんでした

新庄、事実上の戦力外通告(nikkansports.com)

第38回北九州記念(GIII)〜前日オッズ(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
 小頭数なら堅く収まるでしょうが、ミレニアムバイオには武豊騎手が乗るからなあ……。明日の馬場コンディションを見て馬券を検討します。

日向特別(3歳以上500万下)〜レコードタイムで1着同着!(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
レコードで1着同着の珍事/小倉競馬(nikkansports.com)

第11戦イギリスGP予選 バリチェロ、地獄から天国 通算8回目のPP奪取(中日新聞 F1 EXPRESS)
 今日イギリスGPの予選は見られません。ゴルフの4大メジャートーナメント全英オープンの決勝1日目を見るから。

200307-20 DIARY

『書くことがない時はネタでごまかす日記』

 ★「これで満足か? 次にワガママこきやがったら、ぶっ殺すぞ」
「お前な、お嬢様の態度じゃねえぜ。
 手前だって妹の時分はあっただろが?」
「そんならベビーシッター代よこせよ。
 面白くねえ!
 したらよ、小便の世話だってしてやらぁ」
「もういいだろ!」
「なんだよ、お前まで。
 このお姉さまの妹にでも立候補するつもりかい?
 確かに新聞部やってる女よりゃ、生ッ白い顔さらして生徒会でもやってるほうがお似合いだな」
「ああそうかい?
 悪うございましたねえ」
「「お姉さま、F&Mのダージリンエクストラはいかがでごさいますか?」とか言ってりゃいいんだろう。
 『マリア様がみてる』みてぇによ!
 何十人もファンに囲まれてよ、いい御身分だなぁまったくよ!」
「お前いいかげんに……!」
「ファンなんて一人しかいないよ。
 由乃って名前の妹が一人。
 彼女は妹のくせに掃除も家事も下手なんだ。
 でも──由乃はお前なんかより、よっぽど強いぞ」
「ぷっ、ウシャウシャシャ。
 言うに事欠いてそれかよ!
 小卓子(ティーポイ)でも投げてくるんじゃねぇだろうなぁ。
 オイ!
 ゲヒャヒャヒャ。
 そいつがマジならよ、ルート66をマリア様がチョッパー乗ってぶっ飛ばしてた、つっても信じるぜ!!」
「……君、戦ってるところを見たのかい?」
「ないよ。
 でも……思い当たることがあるのさ」
今日のお買い物
画・士郎正宗『攻殻機動隊 1.5』

阪神タイガース優勝への道標2003
1位 59勝23敗1分 勝率0.720 優勝まであと25勝 M43!

200307-20 NEWS

お休み

200307-21 DIARY

『正義はなくとも地球は回るぜ』

 ★こんなマリみてはイヤだ

 ★機動戦士ガンダムSEED第41話を見て気になったことは2点。
 ディアッカが、すっかりアークエンジェルクルーの一員となっていること。
 ナタル・バジルール少尉が昇進して一気に少佐となり地球連合軍所属アークエンジェル級2番艦ドミニオン艦長になったこと。
 バジルール少尉が少佐になって復帰したのは嬉しいのですが、アークエンジェルの敵になってしまうとはいささか複雑な気分です。
 新たな戦艦の名前にまた天使の名前が付きました。この調子だと、その内メタトロン(大天使)オファニム(座天使)ケルビム(智天使)辺りが出てきそうですね。(意味的なものを考えても、この3つが有力)

豆知識
 ドミニオン(主天使)とは、天の階級で中級三隊第四階級に属する統治、支配を意味する天使。偽ディオニュシオスによると「天使の務めを統制する」そうです。ドミニオンの役目は、神による統治を広めるため様々な活動をすること。その指揮官は、別名"炎を発する天使"と呼ばれるハシュマルもしくはザドキエルとされています。

 ★かーずさん(かーずSP)
>一番驚いたのは、この人、タブブラウザも2ちゃんねる系ブラウザも使わずに、素のIEで巡回もFlash板もこなしてるんだよ!
 私はサイト巡回&更新にIE6.0を使っています。2ちゃんねるだけかちゅ〜しゃを使用。これってニュースサイト管理人として変ですかね?
 他のニュースサイト管理人が、普段どんなブラウザを使って更新しているのか、私も気になるところ。教えてくださるなら、集まったデータをグラフか表にでもしてまとめてみたいです。
阪神タイガース優勝への道標2003
1位 60勝23敗1分 勝率0.723 優勝まであと24勝 M41!

今日の読了
著・川上稔『AHEADシリーズ 終わりのクロニクル 1 (下)』

200307-21 NEWS

絵日記に『マリア様がみてる』絵:ブランデーを飲んでグチをこぼす由乃さん(7/21)(ヤゴの穴)
 由乃さんって酒癖が悪そうだなあ。志摩子さんは逆にお酒の強そう。祐巳ちゃんは、飲み会でウーロン茶を頼むタイプ。

topに『マリア様がみてる』絵:川原由美子風志摩子さん(7/20)(Ω -omega-)

topページに『ヴァルキリープロファイル』絵:ジェラード 朝が来ても消えない幸せ(7/21)
 メニューページに『宇宙のステルヴィア』絵:黄色ビキニのおじょうこと藤沢やよい(7/20)(犬帝国)


1位:アリサ
2位:おじょう
3位:りんな
次点:しーぽん

 という感じ。

追記
>しーぽんって、かたせ梨乃 と岩下志麻の合わせ技なのかなーと今頃思ったり
 それじゃあ、しーぽんが極道の妻になっちゃうよ。ちなみにしーぽん(片瀬志麻)の名前の由来は小田急江ノ島線の片瀬江ノ島駅から。

関連・参考サイト
藤本理弘のホームページ

>縁側がある=広い庭がある、と言う図式成立。
 でも、住んでいる人から見れば庭って感じがしないのよね。

やらずにすむゲームはないか?(マイルドで行こう21)RinRin王国より)
>ゲームはやりたいし、実際折に触れてソフトも買ってはいるんだけど、特にプレイステーション2のゲームなんかは、やり始めるのに結構パワーが要るのである。
>思い切って始めてしまえば、それなりに楽しく遊ぶ事はできるのだ。「始める」のが大変なのである。「ゲームをやる事」そのものが面倒なわけでは、決してないのである。

 この気持ちはすごいわかります。どうも最近、ゲームのやる気に対して身体が付いていかないのです。はっきり言うなら、ゲームをやりたいけどゲーム機を起動するのが面倒くさいです。切っ掛けさえ掴めれば、楽になれるのですけど……。「サイトを更新することゲームをすることのどっちが楽しいか?」と問われた時、自信を持って後者だと言えないんですよね。
 実は、この前PCをメーカー修理へ出した時に「サイトの更新を休み、その時間をゲームに当てて積みゲーを減らす」という計画を考えていたのです。でも結局、旧ノートPCをネットに繋げたこと修理が予想以上に早く終わったことで、あっさりと断念してしまいました。いつでもゲームができるようにコントローラーをPS2に繋いでいるのですが、ゲームをやる切っ掛けが掴めないままもう2週間以上経っています。最後に据え置きゲーム機でプレイしたのは、『ファイアーエムブレム 烈火の剣』のヘクトル編をクリアーした次の日くらいに『SDガンダム Gジェネレーション ネオ』を2時間ほどプレイしたのが最後かな。
 不思議なことにゲームボーイアドバンスワンダースワンカラーだと、いつのでどこでもプレイできるお手軽さから、なんの苦もなくゲームをプレイできるのです。据え置きゲーム機だけが、プレイするのにパワーが要るのです。

驚異の前立腺マッサージ器具『エネマグラ』体験レポート(休日の工場)
 BRACK-BRAINさんで初めて『エネマグラ』なるアダルトグッズ……じゃなくて医療器具を知りました。早速google検索して見つけたのが、上記の体験レポートページ。女性と同じような快感を得られるようですが、かなりの慣れと修練が必要みたいです。

関連・参考サイト
米国HIH社プロステート/エネマグラ国内公式サイト『THE PINES STORE』

前立腺性オルガスムス様快感開発法(三牧ファミリー薬局)
 身も蓋もない言い方をすれば尿道マスターベーション。こんなマスターベーション法はエロマンガの世界だけかと思っていました。コレによって、

>人間がこのような快感を味合うことを果たして神様がお許しになるだろうかとの疑問を抱かせるほど強烈で美味なものです。

 というくらいの快感が得られるそうです。
 当然ですが、素人にはおすすめできません

『式神の城II』コンシューマー版はX-boxを優先(アルファシステム)Sphere#4より)
 X-boxもないのですが……_| ̄|●
 というか、『式神の城II』BBSのアルファスタッフによる書き込みを読んでいたら、

>これでGC版が誤報だったらアルファも含めて全員まんまと釣られたということで(笑)
>朝が来るまでお待ちくださいませ。


 というわけで、『式神の城II』のゲームキューブ移植は誤報の可能性が出て来ました。

「式神の城II」がゲームキューブに移植 - 10月24日発売(gameonline)
 ゲームキューブなのですか……_| ̄|●

「ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]はJr.が主役? 限定版も発売決定(GAME Watch)
「モノリスソフト新作発表会」開催 「バテン・カイトス」、「ゼノサーガEPI リローディッド」ムービーが上映される(GAME Watch)

神−ヤ 阪神M41!井川は10連勝(nikkansports.com)
阪神M41! 井川4戦連続完投で12勝目(nikkansports.com)
阪神44試合目で観客動員200万人突破(nikkansports.com)
 今日もアリアスナイトでしたよ。

第38回北九州記念(GIII)〜ミレニアムバイオが直線抜け出し完勝(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
 アイツさえ来なければ、2週連続馬連&3連複的中でしたのに……。馬鹿ぁ〜っ! ダービーレグノなんか大っ嫌いだぁ〜っ!!

NSTオープン(オープン)〜外から抜けたロイヤルキャンサー(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
 イルバチオネイティブハートも大っ嫌いだぁ〜っ!!

第11戦イギリスGP決勝 バリチェロ、“復活”の今季初V(中日新聞 F1 EXPRESS)

全英オープンはカーティスが初優勝、ウッズ届かず4位(SANSPO.COM)

世界水泳バルセロナ2003 北島100平世界新で金メダル!(nikkansports.com)
inserted by FC2 system