200308-08 『しばらくの間は『.hack//感染拡大』プレイ中』
200308-09 『一日、野球しか見なかった日』
200308-10 『木佐貫が4回6失点されたのは私の所為じゃありません』
200308-11 『あれ? おっかしいなあ?』
200308-12 『私はこれでも『スラムダンク』より『DEAR BOYS』派だったんですよ』
200308-13 『そういえば『SHOOK UP!』って、小学館から新装版が……』
200308-14 『ニュースサイトで『巫女みこナース』がうけた理由が、少し判った気がします』

200308-08 DIARY

『しばらくの間は『.hack//感染拡大』プレイ中』

 ★最後にプレイステーション2をDVDを見る以外の目的で起動したのは、いつだったかもうおぼえていません。

 『.hack//Liminality』を見たのを契機に、意を決して『.hack//感染拡大』を始めました。アニメ(『.hack//SING』と『.hack//Liminality』)や小説版でゲームのバックストーリーを知っているせいか、あのキャラはあそこで関係してくるのかみたいな、まったく初めてプレイした時とは違う感覚で楽しんでします。ゲームをプレイしてからアニメや小説を読む人がほとんどだから、普通は逆なのですが。
 普通にプレイすると10時間くらいでクリアー出来るらしいですが、ブラックローズを仲間にして2つ目のダンジョンをクリアーした段階で2時間半経ってました。この調子だと、全4作全てクリアーするまで、かなり時間がかかりそうです。

 ★今日からトップページのアクセス解析も『忍者システムズ』に移行。

 ★Expensive Noiseさん200万hitおめでとうございます。
阪神タイガース優勝への道標2003
1位 67勝29敗1分 勝率0.698 優勝まであと17勝 M28!

今日のお買い物
著・真堂樹『青桃院学園風紀録 フジュンじゃないだろ!』、画・いーだ俊嗣 作・BONES 信本敬子『WOLF'S RAIN 1』、
画・叶恭弘『プリティフェイス 5』、画・河下水希『いちご100% 6』

200308-08 NEWS

topに『マリア様がみてる』絵:ゴスロリ瞳子ちゃん(8/8)(犬帝国)
 入稿完了おつかれさまでした。

topに『マリア様がみてる』絵:マリヴィネVerラフ画(RUNNERS HIGH)
 おねむの祥子さまがカワイイのなんのって。

絵日記に『サモンナイト3』絵:アティ 覚醒バージョン(8/8)(ヤゴの穴)

webコミック『マリア様には内緒です。』 第121話『美少年の味わい方教えます。』(8/8)(Recycled Niceguys)

リカヴィネ確保できません!(Lunatic Cylinder)
 室井さん! お願いだからセブンイレブンにもリカヴィネを!

高千穂先生も『WOLF'S RAIN』最終回は「わけわからん」(8/8)(Takachiho-Notes)
 正直、私もあの最終回はわけがわかりませんでした。結局、『楽園』って何だったの? まさか、最近ありがちな「未放送回を含めたDVD完全版で真相が明らかに」ってなるのでは……。

ホッピー オフィシャルサイト 『ホッピーでハッピー!』- ホッピービバレッジ株式会社 -
 私の様にビールが苦手な人でも飲みやすいノンアルコール&低カロリービアー。それが、ホッピー。関東ではメジャーな飲み物ですが、それ以外ではマイナーみたいです。
 『タモリ倶楽部』でホッピーの特集をしていたので、サイトを探してみたら一発で見つかりました。自分が想像していたよりも、かなりお洒落なサイトです。

3DOの資産競売、Microsoftやナムコが参加へ(ZDNetNews)

TGS 2003,8月時点で出展社数が過去最高に!(SOFTBANK GAMES)

電脳戦機バーチャロン マーズ特集プレイヤーズガイド【第7回】 最終回:ドラマチックモード、チャレンジモードとも最終ミッションまで攻略(GAME Watch)

コラム:ゲーマーの目『女性ゲームユーザーの裾野を広げるには』(Mainichi INTERACTIVE ゲームクエスト)

阪神雨で中止もヤクルト敗れてM28(nikkansports.com)
 こういう時だけ都合良く巨人を応援するわけです。

阪神桧山、痛めた背中は全治3、4週間(nikkansports.com)

広島、阪神戦中止で損失「1億円以上」(nikkansports.com)

トラ柄の優勝記念ピアノ発売へ(スポニチアネックス)

第85回全国高校野球選手権大会:駒大苫小牧vs倉敷工は降雨ノーゲーム(nikkansports.com)
決勝は22日、高校野球日程変更(nikkansports.com)
今治西が快勝、3試合は中止に/高校野球(nikkansports.com)
義足で立った甲子園! 今治西の曽我三塁手(SANSPO.COM)
 2日目・1回戦
  今治西(愛 媛) 6−0 日大東北(福 島)
駒大苫小牧(南北海道) −  倉敷工(岡 山)
 ※4回裏途中で降雨ノーゲーム

ローエングリン・テレグノシス、軽目の調整(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

2歳重賞第1弾「函館2歳S」枠順確定(SANSPO.COM)

「優勝馬」のクローン依頼−競馬界にも波紋か(SANSPO.COM)
 はっきり言って、仮にナリタブライアンのクローン馬を誕生させたとしても、その馬がナリタブライアンの様な活躍をするわけじゃないし。
 競走馬というのは、どんな馬でもそれぞれに壮大な歴史があるのです。どの種牡馬を種付けするか、血統表を見ながら日々頭を悩ませます。優秀な競争馬同士を交配させて、更に優秀な競走馬を生産するスポーツが、"ブラッドスポーツ"競馬なのです。それをです。クローンなんてお手軽な方法で、優秀な競走馬を生産されてたまるものですか。

200308-09 DIARY

『一日、野球しか見なかった日』

 ★外は台風のおかげでウンザリするほどの雨。ということで、ほぼ半日家にいました。私は、一日中家にいるのがガマン出来ない人なのに……。
 とりあえず、午前はNHKBS1のメジャーリーグ中継ヤンキース×マリナーズ戦。間に競馬中継を挟んで、午後は高校野球。ゲームをやればいいじゃん、というツッコミもありますが、お天道様が出てる時間にゲームをする気はおきませんでした。
 日が傾き欠けた頃にお出かけ。まんがタイムきらら競馬ブック日曜版.hackの攻略本を購入。正直、攻略本は、攻略サイト『.hack 家ゲー攻略板情報保存庫』があればいらないのですが、「とりあえず買っておこう」みたいな感じです。
 まんがタイムきららを読んでいたら、ちんじゃおろおすさんの『ふぁみりーちゃんねる』祐巳と祥子さま(にしか見えないキャラ)がいたことを、私は見逃しませんでした。あと、まんがタイムきらら来月号には、ドラゴンエイジで『俺フェチ』連載中の桑原ひひひさんがリリーフイン。これで、樹るうさんと淺木柚乃さんの読み切りか連載が入ったら最強ですね。

 ★さて、明日は東京ドームの巨人×ヤクルト戦を見に行きます。もちろん、巨人を応援しますよ、今は

 ★フジテレビのメジャーリーグ中継ヤンキース×マリナーズ戦が、クローザーの長谷川滋利投手がグラウンドに出て来た所で終わってしまいプチ切れ。ちゃんと最後まで放送しろっての。
阪神タイガース優勝への道標2003
1位 67勝30敗1分 勝率0.691 優勝まであと17勝 M27!
今日の読了
著・川人忠明 友野翔 清松みゆき『百鬼夜翔 黒き蟲のざわめき』

今日のお買い物
PS2攻略本『.hack//感染拡大 Vol.1 コンプリートガイド』

200308-09 NEWS

diaryに『マリア様がみてる』絵:聖さまが祐巳を慰めてる所?(8/9)(PURE)

メニューページに『サモンナイト3』絵:例によってクリックするとアレなソノラ(8/9)(犬帝国)
 何だか各地で人気ですなあ、サモンナイトは。私はどうも、フィールドマップがタクティクスオウガみたいなシミュレーションRPGに苦手意識があってプレイしてないですわ。

絵日記に『サモンナイト3』絵:ヤンチャさんとシマシマさん(8/9)(ヤゴの穴)

topに『オリジナル少女』絵:ローライズショーツのはみがきむすめ(8/9)(むぎページ)
 最近、セクシー系の下着のあざとい感じに食傷気味なので、こういうかわいい下着には心が揺れます。

diaryに『げんしけん』絵:出先で台風直撃。ずぶ濡れで透け透け加奈子たん。(8/8)(FOMALHAUT)
 すげえ、台風に負けないほどの圧倒的存在感(胸が)を見せるヒューマノイドタイフーン大野加奈子さん(本人自覚無し)。

webコミック『マリア様には内緒です。』 第122話『はしゃぐあなたが哀れに見えて。』(8/9)(Recycled Niceguys)

「講談社スーパーキャラクターフェスティバル2003(Kフェス)」開催「GT4」、「ピクミン2」など出展(GAME Watch)

広−神 シーツ&新井1発!広島快勝(nikkansports.com)
阪神新打線、3併殺と機能せず(nikkansports.com)
阪神ロードで今季初3連敗もM27(nikkansports.com)
 だから言ったじゃないですか、アンディ・シーツを甘く見るな、と。

阪神矢野2戦連続欠場…登録抹消も(nikkansports.com)
 阪神の司令塔が……。これで、阪神勝利の鍵は野口捕手に託されました。

第85回全国高校野球選手権大会:8月9日の試合結果(nikkansports.com)
西村11K! 広陵春夏連覇へ発進(nikkansports.com)
駒大苫小牧、仕切り直し実らず(nikkansports.com)
 3日目・1回戦
倉敷工(岡 山) 5−2 駒大苫小牧(南北海道)
 広陵(広 島) 3−0 東海大甲府(山 梨)

PL学園が人文字廃止へ−生徒数減少などが理由(SANSPO.COM)

JオールスターはEASTが快勝! MVPはエムボマ(SANSPO.COM)

「急性硬膜下血腫」のジャイアント落合さんが死去(SANSPO.COM)

第35回函館2歳ステークス(GIII)〜前日オッズ(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
 ちなみに私の函館2歳ステークス本命はフィーユドゥレーヴ。休養明けのマイネルスペリオルも面白いです。

新潟競馬の中止と代替開催の施行について(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

200308-10 DIARY

『木佐貫が4回6失点されたのは私の所為じゃありません』

 ★先日ちょっと書いた通り、夜は東京ドームに巨人×ヤクルト戦を観戦に行きました。東京ドームに足を運ぶのは、およそ3年ぶりです。昔は、東京ドームまで歩いて行ける距離に住んでいたのですが、今は電車で1時間半。「遠くの東京ドームより近くの西武ドームよね」という感じ。着ていった服は、巨人戦だからジャイアンツのTシャツです。サンフランシスコのですが。
 午後5時頃、すぐ隣のWINSでちょっとガッカリした後、東京ドームに到着。中へ入る前にちょっとグッズショップでお買い物。Mサイズのトラッキー人形Sサイズのハローキティ(タイガースVer.)阪神応援バット、一応今日は巨人を応援しに来たので、ついでに巨人の応援バットも買いました。周りのお客さんの9割近くが巨人ファンの中に、孤高の阪神ファンが巨人の応援の為にグッズを買う。複雑な気分、というか「なにこの人は阪神グッズを買い込んでいるんだろう?」と思った人もいるのでは?
 午後5時半頃、東京ドーム内へ入り指定の席へ。私の席は21番ゲート、1塁側スタンド17番通路、19列、185番。自分で言うのも何ですが、正直、かなり良い席です。試合前に巨人のマスコット、ジャビット&ジャビットファミリーのパフォーマンスがあります。いつもなら、惰性で見ているのですが、今回は少し違いました。ジャビットには、阪神のトラッキーほどの思い入れがなかったのですが、キッズジャビットの女の子の方には「天啓が来た」かの様な萌えを感じたのです。どの辺がといわれても困るのですが、何というかささやくのよ、私のゴーストが。あと、シスタージャビットジャビ子と呼ぶのはいかがなものかと。
 試合前にその日のスターティングラインナップの紹介と同時に、守備位置に着く巨人選手がサインボールをスタンドに投げ入れてくれます。周りは皆立ち上がって、ボールが来るのを待ち構えます。もちろん私も取る気まんまん。ボール来ないかなあ、と思いながら待っていたら、上手い具合に後藤選手(だった様な気がする)のボールが私の守備範囲の中に。ジャンプして取ろうとしたら、椅子に足をぶつけてこけそうになり、肝心のボールは私のほぼ2メートル弱後ろへ。今日、2度目のガッカリ
 午後6時、巨人×ヤクルト戦プレイボール。巨人先発の木佐貫がピリッとせず、3回裏にレイサムの2号ソロで1点返すも、序盤4回表までに6失点の圧倒的ヤクルトペース。なんで、3回裏で木佐貫を交代させなかったのか不思議なくらいです。
 5点のビハインドのある巨人は、4回裏に阿部の14号2ランで3点差まで追いつめると、5回裏にノーアウトランナー一、二塁の場面でバッター河本に替わり代打川相。球場のファンは、歴史的瞬間へ期待から大歓声です。ヤクルトナインは、当然の様にバントシフト。しかし、川相の職人とも言えるバントは、ヤクルト先発館山の初球を3塁側へ。一、二塁のランナーはオールセーフで、川相の犠打が成立。球場はスタンディングオベーションで、川相のエデイ・コリンズ(アスレチックス)に並ぶメジャーリーグ記録511犠打を祝福しました。もちろん私も立ち上がって手が痛くなるほど拍手です。日本球史に残る瞬間に立ち会えた、という喜びを肌で感じました。次の二岡が走者一掃のタイムリーヒットを打ち1点差まで追いつめるも、巨人3番手岡島が打たれて2点差に。この時すでに阪神が負けていることを知っていたので、是が非でも巨人に勝ってもらわなくては困る状況にありました。
 そして7回裏。巨人先頭バッターのレイサムが、今日2本目の3号ソロを放ち1点差。川相ヒット、江藤フォアボールの後、清水に替わって代打仁志の2点タイムリー。さらにペタジーニフォアボールでランナー一塁、二塁の場面で、阿部の15号3ランで、一挙6点のビッグイニング。もう巨人は勝った、そう思っていました。
 その希望を打ち砕いたのは、巨人5番手"ナックルボーラー"前田と6番手ベイリー。前田は8回表に4安打3失点を浴びて1点差に追いつめられ、サンタナはヤクルトの代打佐藤真に同点ソロを打たれしました。もうね、バカかと、アホかと。9回裏にサンタナの代打で高橋由が出てきた時には、ここでサヨナラを打って気持ちよく帰ろう、という期待を胸に秘めますがファーストゴロ。
 延長10回を両チームとも三者凡退で終わった頃、頭の中を終電という言葉が過ぎりました。文頭で書きましたが、数年前までは東京ドームの近くに住んでいました。故に、野球を見に行く時に終電なんて言葉を気にする必要がなかったのです。試合が長引く毎に「早く終われ」という気持ちが表れ、11回には「どっちでもいいから早く終われ」になっていました。延長11回も得点無しで終わったあたりで、時計を見ると時刻は午後11頃。乗り換えなどを考えると、今球場を出ないと自宅最寄り駅への終電に間に合いません。最後まで見たかった巨人×ヤクルト戦も、延長12回が始まったと同時に球場を出るハメになりました。残りの試合は携帯していたラジオで聞き、中央線車内で引き分けに終わったことを知りました。
 久々の球場における野球観戦。途中で帰らなくてはならないのは残念でしたが、テレビでは伝わらないファンとの一体感を感じ、「やっぱ野球は高い金払ってでも生で見るに限るよなあ」ということを痛感しました。痛感させられました。

関連・参考サイト
GIANTS愛★読売ジャイアンツ応援サイト★

関連・参考ニュース
巨人・川相が世界記録に並ぶ通算511犠打(SANSPO.COM)
江本孟紀:川相の記録は大巨人軍の最後の遺産(SANSPO.COM)
阪神タイガース優勝への道標2003
1位 67勝31敗1分 勝率0.684 優勝まであと17勝 M27!

今日のお買い物
著・宮部みゆき『ドリームバスター 2』、著・今野敏『宇宙海兵隊 ギガース 1』

200308-10 NEWS

パニックアタック新刊『大人になる呪文 1.5 -なつやすみ-』発売最新情報(フォックス出版)

井川でも止まらん…阪神4連敗(nikkansports.com)
広−神 阪神4連敗、井川連勝止まる(nikkansports.com)
 東京ドームの試合中に結果を知りましたが、この時にドッと湧いた歓声にはらわたが煮えくりかえる思いでした。井川投手登板の試合で負けるな!

横浜・ギャラードが古巣の中日相手に移籍初セーブ(SANSPO.COM)
 思えば中日は、1988年にラルフ・ブライアントを入団させましたが、当時ゲーリー・レーシッチが1軍レギュラーだったため2軍の日々が続きました。その時に近鉄からブライアントの金銭トレードの話が来て合意。後の近鉄におけるブライアントの活躍は、日本プロ野球界の歴史に名を残すほどでした。
 ギャラードは良い投手なんですよ。中日首脳陣にはそれがわからんのです。

第85回全国高校野球選手権大会:8月10日の試合結果(nikkansports.com)
雪谷、悲願の都立高初勝利ならず(SANSPO.COM)
 4日目・1回戦
  羽黒(山 形) 0−6 岩国(山 口)
PL学園(大 阪)13−1 雪谷(東東京)
盛岡大付(岩 手) 6−8 福井商(福 井)
明徳義塾(高 知) 4−1 横浜商大高(神奈川)

 心の中で少し判っていたとはいえ、PL学園に惨敗とは……。

桜庭2発に沈む…シウバに3連敗/PRIDE GP 2003開幕戦(nikkansports.com)
 私がファンのミルコ・クロコップは、イゴール・ボブチャンチンを左ハイキック一発でKO。

第35回函館2歳ステークス(GIII)〜フィーユドゥレーヴ接戦制して重賞勝ち(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
 2着のフラワーサークルは、私の予想で無印でした……。

200308-11 DIARY

『あれ? おっかしいなあ?』

 ★今日は、微妙に2日分更新です。

 ★私が今すごく気になっているマンガが、後藤羽矢子さんの『どきどき姉弟ライフ』と吉田基已さんの『恋風』。どちらも連載の方はまったく読んだことがないのですが、最新刊表紙の印象を見て本能的な何かが買えとささやくので、1巻から読み始めることにしたのです。
 とりあえず今日は『どきどき姉弟ライフ』からと思って棚から出し、ついでに『ネギま!』の最新刊とキャンディータイム9月号を手に取りレジへ。帰宅後に袋を開けてマンガを取り出したら、そこに入っていた『どきどき姉弟ライフ』は1巻ではなく、最新刊にして最終巻の4巻
 あれ? おっかしいなあ。1巻を買ったと思っていたのに。まあ、いずれは4巻も買うつもりでいたし、ダブって買うよりは良いのかもしれないけど、いきなり最終巻なので、まだ1ページも開いていません。
 明日は、『恋風』1巻と今度こそ『どきどき姉弟ライフ』1巻を買います。

 ★久し振りに『DEAR BOYS』を見たら、素人の私が見ても作画が……。このショックは、いつかの『東京ミュウミュウ』以来かもしれません。

 ★じおこ13歳さん10万hitおめでとうございます。
今日のお買い物
画・赤松健『魔法先生ネギま! 2』、画・後藤羽矢子『どきどき姉弟ライフ 4』

200308-11 NEWS

topに『マリア様がみてる』絵:不思議の国の江利子さん(8/11)(犬帝国)
    ., -、,. -─- 、⌒〉
     {  }      ヽ_   r'⌒)ヽ
     ヽ、    /´  i ,{__ iヽ、 J
     {       ’  ̄ヽ._)/ ∪
       !    ヽ(ゝ__,ノ}  /   <くまはいーなー
      l        ,. ノ‐''>
    i⊂}__    _, ‐'´__/__
    ヽ   ‐- 、二`ヽ/〉⊂ニニ⊃)
     |    // ̄ ̄)j~U^∪ヽ
     ノ ` ‐-L!--‐''(´      )
    `i''ー----‐ ''"´ ヽ、__/
     !           }  ` }
.    !.  , -‐- 、.    ノ--─ '
      ヽ、_{.     `ヽi'⌒i
       `''‐- 、.. __,!

topに『マリア様がみてる』絵:ロサ・フェティダ・スクイージング(8/10)(間借りさん)
 搾る場所は違っても、エロさは2割増。

diaryに『マリア様がみてる』絵:携帯電話を使いこなせてない祐巳ちゃんと祥子さま(8/11)(むぎページ)
 私も使いこなせてないや、今どきの携帯電話。たまに友人へメールを送ろうと思うのですが、文字を打ち込むのが面倒くさく3分でやめました。故に私のiメールは受信専用です。最近の若けえもんは、えらい早さで携帯メールを打ち込めるのだからすごいです。

絵日記に『サモンナイト3』絵:クノン(8/11)(ヤゴの穴)

diaryに『マリア様がみてる』絵:聖さま、中華定食をいただく。(8/10)(FOMALHAUT)
 高校時代はみんなのアイドル"ロサ・ギガンティア"でしたが、卒業したら"ファンキー・ガッツマン"聖さまです。

制作日記に『マリア様がみてる』四コママンガ:MMR第5話(8/10)(SUGAR)
 4万hitおめでとうございます。

「デッドフェニックス」「レッドデッドリボルバー」予定から消える(gameonline)

ニセの著作権・最終和解勧告書に注意(SOFTBANK GAMES)

メディアクエスト、「Hearts of Iron」の発売を中止 理由は「ゲームに日本語化が困難な部分」(SOFTBANK GAMES)

アトラス、Xbox「真・女神転生NINE」オンライン版を今後PCで展開(GAME Watch)
「真・女神転生NINE」オンライン版、Xboxでの発売中止(Mainichi INTERACTIVE ゲームクエスト)
 『真・女神転生 NINE スタンドアローン版』は、PS2の『真・女神転生III NOCTURNE』と比べたら、悲しいくらいに話題になりませんでしたね。やっぱり、スタンドアローン版と付くだけあって、次にオンライン版があると思うと「今買わなくていいか」という気分になるのかしら。

高度380キロ、国際宇宙ステーションで“宇宙結婚式”(SANSPO.COM)

阪神桧山がリハビリ開始(nikkansports.com)

阪神優勝祈念メダル、13日から限定発売(nikkansports.com)
 まだ優勝していないのに阪神優勝祈念メダルとは。

10日間で会員5万人突破−阪神の公式ファンクラブ(SANSPO.COM)
 たぶんこの一割が、去年あたりから急にファンになったいわゆるにわかファン

新庄、注目の来季まだ白紙−日本か米国か、ともに含み(SANSPO.COM)
 だーかーらぁ、日本に戻ってこいっての。

第85回全国高校野球選手権大会:8月11日の試合結果(nikkansports.com)
ダルビッシュ全力投球できず(nikkansports.com)
木内監督ラストの常総が勝つ(nikkansports.com)
 5日目・1回戦
  平安(京 都) 8−1 日大三(西東京)
  近江(滋 賀) 9−5 宇治山田商(三 重)
  東北(宮 城) 11−6 筑陽学園 (福 岡)
常総学院(茨 城) 2−1 柳ケ浦(大 分)

ローエングリン、テレグノシス〜フランス遠征情報(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

ファインモーション始動〜クイーンS登録馬(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
 オースミハルカもクイーンステークスが秋競馬に向けての初戦になります。古馬GI級が揃うこのレースで勝ち負けできるレースが出来れば、秋華賞だって期待が持てる……はず。

小倉記念登録馬(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

2冠馬カブラヤオーが大往生(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

200308-12 DIARY

『私はこれでも『スラムダンク』より『DEAR BOYS』派だったんですよ』

 ★昨日の『DEAR BOYS』ヤシガニ事件をアニメ感想サイトで取り上げているかな、と思って巡回したら驚くほどありませんでした
 このアニメのキャプ需要の無さを切なく思いつつ、このままではいかんと思い、アニメ板@2ちゃんねる『DEAR BOYS ACT.4』スレ及び『DEAR BOYS ACT.3』スレから2枚のキャプ画像と作画クォリティ以前の問題を緊急アップ。
 『DEAR BOYS』を知らない人でも、昨日の作画が如何に酷かったかお判りになると思います。

作画クォリティ以前の問題に対するつっこみ
目がアブナイ本牧東5人組
「小学生にでも描かせたんですか?」って感じの観客

 私はこの時ほど、原作者が可哀想だと思ったことはありません

 ★今日は間違えないで買ってきました。
今日のお買い物

 ★>ルーディーンさん(STAR LIGHT PARADE)
>Get Onってまだ発刊していたんですね。
>地元では姿消したからてっきり滅んだものだとばかり思っていました。

 滅んだ言うな(苦笑
 あれでも、私が唯一毎月買っているファッション誌なんですよ。

 ★>星永さん(EternalStarWeb)
>30章以降書いてなかったんですが、FEはやっとクリアしました。
 『ファイアーエムブレム 烈火の剣』エリウッド編クリアーおめでとうございます。
 闘技場を使わずにプレイして、最終章をメンバーでクリアーしたのか、個人的に知りたいところです。
 あえて言うことがあるなら、ラスボスをアトスだけで倒すなんて他に戦力はなかったのかと。闇魔法ルナがあれば火竜にかなりダメージを与えられるし、ルセアが光魔法アーリアルを使えばネルガルを瞬殺できるし、アルマーズとデュランダルはどうしたの?

>それにしてもエンディング良いですねえ・・・。
>これってもしかして会話レベルとかで変わるのかな、やっぱり?

 カップリングと支援レベルによってエンディングの後日談が変わります。ちなみに全カップリングの中で、男同士の後日談があるのはレイヴァン×ルセアだけ。

>現在はヘクトル編(ノーマル)進行中ですが、
>攻略本買ってきてフルにやりこんでみるべか・・・。

 まあ、そうしておくとよくってよ。私も買ったしさ。
 そうそう、もう手遅れかもしれませんが、再度リン編から初めてニルスを7レベル以上にしてクリアーし、続けてヘクトル編の第19章外伝『魔封じの者』でキシュナ(魔封じの者)を倒すと第19章異伝『時の垣間』へ進めます。
 言うのは簡単ですが、キシュナを一回で倒さなくてならないのでかなり厳しいです。ニルスの7レベルを満たしているなら挑戦してみては?
阪神タイガース優勝への道標2003
1位 68勝31敗1分 勝率0.687 優勝まであと16勝 M25!

今日のお買い物
画・後藤羽矢子『どきどき姉弟ライフ 1』、画・吉田基已『恋風 1』

200308-12 NEWS

diaryに『マリア様がみてる』絵:蓉子さま「ホットいちご牛乳オーレはいかが?」(8/12)(FOMALHAUT)

topに『マリア様がみてる』絵:見返り蓉子さま(8/12)(犬帝国)

絵日記に『サモンナイト3』絵:オプション付きで高軌道型クノンさん(8/12)(ヤゴの穴)

webコミック『マリア様には内緒です。』 第123話『ブルータスお前もか。』(8/12)(Recycled Niceguys)

航空四コマ『虹色エアライン』 第91話『フォネティックコード』 第92話(PCゲーム総合情報サイト【G'z Style】)

キッズステーション、GC「式神の城II」を10月24日に発売(GAME Watch)

タイトー、EZweb用ゲームを8月13日から配信「究極ハリキリスタジアム」、「ふわぽん」(GAME Watch)
 槙原とガリクソンのいない『究極ハリキリスタジアム』を私は認めません。

神−横 久保田力投! 阪神、連敗止めた(nikkansports.com)
阪神連敗脱出&星野監督900勝でM25!(nikkansports.com)
阪神星野監督が通算900勝! 史上13人目(nikkansports.com)
 連敗脱出&監督通算900勝おめでとうございます!

“阪神優勝”41年ぶりのパレードで火花(SANSPO.COM)
 世間一般的には阪神=大阪というイメージですが、本拠地は兵庫県西宮市。本来なら、Vパレードは西宮でやるのは筋ですが。

シダックス野村監督「優勝目指す」(nikkansports.com)
 壮行会では、沙知代夫人がノムさんにゲキを飛ばす場面も。

第85回全国高校野球選手権大会:8月12日の試合結果(nikkansports.com)
聖望学園22安打17点で3回戦へ(nikkansports.com)
静岡、八頭、智弁和歌山が2回戦に進出(SANSPO.COM)
 6日目・1、2回戦
智弁和歌山(和歌山) 6−1 長野工(長 野)
   八頭(鳥 取) 3−2 小山(栃 木)
 長崎日大(長 崎) 4−5 静岡(静 岡)
  香川西(香 川) 4−17 聖望学園(埼 玉)

台風10号でサラブレッド10頭が被害(SANSPO.COM)

ドラマ「西部警察 2003」の撮影中に5人が重軽傷負った事故受け石原プロが会見(ムービー有り)(FNN-NEWS.COM)
「西部警察」ロケで車が見学者に突っ込む 5人重軽傷(asahi.com)

未知の粒子存在示唆する現象、加速器実験で観測(asahi.com)
 小難しいことは判りませんが、すごい発見が出来るみたいです。

200308-13 DIARY

『そういえば『SHOOK UP!』って、小学館から新装版が……』

 ★他に何か書こうと思っていたのですが、何を書くか忘れてしまったので、今日はこれまで。

 ★今日のお買い物。真ん中に注目。
今日のお買い物
 ある意味、今リカヴィネより入手困難な広江礼威さんの『SHOOK UP! −ショックアップ−』を(σ・∀・)σゲッツ
阪神タイガース優勝への道標2003
1位 69勝31敗1分 勝率0.690 優勝まであと15勝 M24!

今日のお買い物
画・麻宮騎亜『サイレントメビウス 10〜12』、画・高塚さのり『東京帝国さのりん劇場』、
画・広江礼威『SHOOK UP! −ショックアップ−』、画・後藤羽矢子『どきどき姉弟ライフ 2』、画・吉田基已『恋風 2』、
編・CB's project『ファイアーエムブレム 烈火の剣のあるきかた』

200308-13 NEWS

diaryに『おねがい☆ツインズ』絵:深衣奈「『おねがい☆ツインズ』の舞台の町に行ってきました」(8/13)(むぎページ)

topに『マリア様がみてる』絵:祐巳ちゃん「風鈴買いました〜」(8/13)(爆天堂)

topに『マリア様がみてる』絵:三薔薇さまと青い空(壁紙有り)(8/13)(犬帝国)
 壁紙に使うと赤毛の江利子さまにアイコンが乗っかってしまう罠(マックオーナー様にはあまり関係ないかも)。

絵日記に『サモンナイト3』絵:パッフェルさんとクノンさん(8/13)(ヤゴの穴)

PCエンジン占い(PCエンジン狂の詩)変人窟より)
 私の占い結果はシステムカード。ゲームじゃないなんて……_| ̄|●

Windowsを危険にさらすRPCのセキュリティホール(ZDNetNews)
国内でも蔓延し始めたMBlast、注意すべきは「休暇明けのPC」(ZDNetNews)
Windows RPCの脆弱性狙ったワームが拡散を開始(ZDNetNews)

『巫女みこナース』オープニングテーマ flash Ver.(カラオケ付き)(C*style #(;〜;))
 すごく耳に残る曲なのですが、『巫女みこナース』って何?

阪神藪8勝目! 先発ローテ残った!(nikkansports.com)
4番片岡が意地の一撃! 阪神連勝M24!(nikkansports.com)
 9回裏に抑えのウィリアムス投手が、金城選手から今日2本目のソロホームランを打たれた時はヒヤヒヤしましたが。

星野監督、ジェット風船での応援に嫌悪感(nikkansports.com)
 基本的にドーム球場はジェット風船での応援を禁止しています。風船が天井に引っ掛かってしまいますからね。

「トラキチラン」の図−優勝する日まで特別展(SANSPO.COM)
 やな名前の蘭だなあ。

第85回全国高校野球選手権大会:8月13日の試合結果(nikkansports.com)
八頭の山根二塁手の骨折判明(nikkansports.com)
富山商、江の川3回戦へ(nikkansports.com)
 6日目・2回戦
   天理(奈 良) 3−2 秋田(秋 田)
  鳥栖商(佐 賀) 2−1 愛工大名電(愛 知)
  富山商(富 山) 4−2 日南学園(宮 崎)
  江の川(島 根) 2−0 中越(新 潟)

本高野連、不祥事5件を審査室に上申(nikkansports.com)

中田英移籍でラツィオはホクホク20億円ゲット(SANSPO.COM)

ローエングリン、テレグノシス〜フランス遠征情報(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

横山典騎手がフランス遠征(SANSPO.COM)

「西部警察」放送中止−名古屋のロケ事故で (SANSPO.COM)
 団長こと渡哲也さんが、被害者とご家族の前で土下座

200308-14 DIARY

『ニュースサイトで『巫女みこナース』がうけた理由が、少し判った気がします』

 ★最近、日記更新が不安定なのは、ほぼ100%『.hack//感染拡大 Vol.1』をプレイしている所為です。
 すでに14時間近くプレイしていますが、まだクリアーしてません。今は、ミストラルから「瓦解せる 刹那の 螺旋」のワードを手に入れたところ。攻略本を読むとVol.1の物語の半分くらいまで進んだらしいですが、まだ砂嵐三十郎を仲間にしていません……。

 ★> (;-;) さん(C*style)
>ちゃんねらーには、「巫女みこ」を、知らない厨房が居たら「ネタだろっ?」って言われるくらい有名らしいです。
 ネタじゃなく知りませんでした……_| ̄|●
 一応ニュースサイトの端くれですから、オープニングテーマ(?)がすごいらしいということだけ頭に入っていましたが、今どきのエロゲーにはあまり興味がないのでそれ以上知ろうとは思わなかったのです。
 サイトも教えていただいたので、早速『巫女みこナース』オープニングテーマ(ショートバージョン)をダウンロード。エンドレスリピート中です。
 でも、ゲームの方を買う気はまるでなし

 ★>読さん(心はガッチリ最強勇気)
 ぐぐると真っ先に見つかる吉田基己さんの『水と銀』ですが、機会があれば読んでみたいですね。
今日のお買い物
画・後藤羽矢子『どきどき姉弟ライフ 3』、画・吉田基已『恋風 3』、
編・冒険企画局『ENCYCLOPEDIA .hack』

200308-14 NEWS

topに『宇宙のステルヴィア』絵:3コマでわかる今週の宇ステ(8/14)(爆天堂)

webコミック『マリア様には内緒です。』 第124話『昼飯は敗北の味。』(8/14)(Recycled Niceguys)

topに『マリア様がみてる』絵:祐巳ちゃんとちび祥子さま「夏コミでお会いしましょう」(8/14)(犬帝国)
 祐巳ちゃんの方にちょこんと乗っかっているちび祥子さまがかわいいです。
 夏コミ……今年は行けそうにないなあ『劇場版 仮面ライダー555』『英雄 -HERO-』があるから。

2ちゃんねる 広がる折り鶴運動 「広島へ届けよう」(asahi.com)
 あらためて、「しない善よりする偽善」という言葉が如何に名言であったか。

日南学園の蕭一傑(しょう・いっけつ)投手、来夏は出場できず(nikkansports.com)

全国高校野球降雨中止、4試合15日に順延(nikkansports.com)
 この天気だと明日も中止っぽい。

ブリーダーズゴールドカップ(GII)〜イングランディーレ逃げ切り勝ち(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

ローエングリン、テレグノシス〜フランス遠征情報(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

横山典弘、後藤浩輝両騎手の騎乗結果(フランス)(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

MSブラスト感染の余波で住基ネット接続停止 世田谷区(asahi.com)
inserted by FC2 system