HOMEへ戻る
200309-01 『君が望む永遠』
200309-02 『苦しいときこそ ニヤリと笑え』
200309-03 『今日から"祐麒×瞳子の展開を期待するサイト"になりました』
200309-04 『月は出ているか』
200309-05 『たとえ2人離ればなれになっても』
200309-06 『たとえ今日で この世界が終わろうとしていても 君を愛すだろう』
200309-07 『今年一番かもしれない会心の的中』

200309-01 DIARY

『君が望む永遠』

 ★あきつらさん(studio Kotatsuga House)が体をはって調べてくれた『王立科学博物館』コンプリート内訳

>1×2
>2×1
>3×8
>4×7
>5×6
>6×7
>7×7
>8×5
>9 (シークレット) ×3


 『03 この10年以内に〜ジェミニ宇宙船&アジェナ標的衛星』から『08 サイエンスフィクション〜火星探査機バイキング1号』の多さは判りますが、レアでもないのに『01 スプートニク・ショック〜地球儀&スプートニク衛星』『02 月世界〜月球儀&レンジャー7号』の少なさは異様。一箱買っても01と02が入っていないこともあるらしいです。シークレットよりも出ないってどーゆーことよ。
 ああ、すんなりコンプリートされた方が羨ましいです。

 ★こんなマリみては……いやじゃないかも

瞳子「バカ祐麒!!」
祐麒「!?」
瞳子「よぉうやくお目覚めね。バカ祐麒」
祐麒「なんだ、瞳子か」
瞳子「なんだとは何よ!
 こうして毎朝遅刻しないように起こしに来てやってるのに、それが幼なじみに捧げる感謝の言葉ぁ?」
祐麒「うん、ありがとう。だからもう少し寝かせて」
瞳子「何甘えてんの! うんもぉ〜〜、さっさと起きなさいよ!」

バサッ

瞳子「!!」

パチィン!

瞳子「キャー!! エッチ! バカ! ヘンタイ! 信じらんない!」
祐麒「仕方ないだろ! 朝なんだから!」

祐巳「祐麒ったら、せっかく瞳子ちゃんが迎えに来てくれるのにしょうがない子ね」
優「ああ」
祐巳「あなたも新聞ばかり読んでないでさっさと支度してください」
優「ああ」
祐巳「もう……いい年して祐麒と変わらないんだから」
優「君の支度はいいのか?」
祐巳「はい、いつでも。
 もう、会議に遅れて水野先生にお小言いわれるのは、私なんですよ」
優「君はモテるからな」
祐巳「バカ言ってないで、さっさと着替えてください」
優「ああ、わかってるよ、祐巳」

瞳子「ほぉら、さっさとしなさいよ!」
祐麒「うん。わかってるよ。ホントうるさいんだから、瞳子は」
瞳子「なんですってえ」

パチィーン

瞳子「じゃあ、おばさま。いってきます」
祐麒「いってきまーす」
祐巳「はーい、いってらっしゃい。
 ほら、もうあなた!
 いつまで読んでるんですか!」
優「ああ、わかってるよ、祐巳」

祐麒「今日も転校生がくるんだってね」
瞳子「まぁね、ここも来年は遷都されて、新たな首都になるんですもの。
 どんどん人は増えてくわよ」
祐麒「そうだね。どんな娘かな?
 かわいい娘だったらいいな」
瞳子「もぉ……」

可南子「あ〜ん、チコク、チコクゥ!
 初日から遅刻じゃかなりヤバイって感じだよねー!
 アア!!」

コィ〜〜ン☆

祐麒「つつつつ……」
可南子「あたた……。
 あ!」

バッ

祐麒「!?」
可南子「ごっめんね! マジで急いでたんだぁ!」
祐麒「はあー」
瞳子「む〜〜」

小林「ぬわぁにぃ〜……で、見たんか……その女のパンツ!」
祐麒「別に見たってわけじゃ……チラッとだけ」
小林「カァー! 朝っぱらから運のエエやっちゃなあ」

ギュ

小林「いてててて!
 いきなり何すんのや!? イインチョ!」
乃梨子「小林こそ朝っぱらから、何バカなこと言ってんのよ!
 ホラ、さっさと花瓶のお水かえてきて! 週番でしょ!」
小林「ホンマ、うるさいやっちゃなぁ」
乃梨子「なんですってぇ」
祐麒「尻にしかれるタイプだな。小林って」
瞳子「あんたもでしょ」
祐麒「なんで僕が尻にしかれるタイプなんだよ」
瞳子「なによ本当のことを言ったまでじゃない」
祐麒「どうしてだよ」
瞳子「見たまんまじゃない」
祐麒「瞳子がいつもそうやってポンポンポンポン言うからだろ!」
瞳子「うるさいわね、バカ祐麒!」
有栖川「いや〜平和だねぇ」

ヴオオオオ

キュキキィ

有栖川「!!」
小林「おお! 祥子センセーや!」
小林・有栖川・祐麒「おおお」
小林「やっぱ、ええなあ、祥子センセは」
小林・有栖川・祐麒「えへへへ……」
瞳子・乃梨子「何よ3バカトリオが。バッカみたい!」

キーン コーン カーン コーン

乃梨子「起立、礼。着席」
祥子「よろこべ、男子!
 今日は噂の転校生を紹介するーっ」
可南子「細川可南子です。よろしく」
祐麒「あああ〜っ!」
可南子「あんた、今朝のパンツノゾキ魔!」
瞳子「ちょっと、言い掛かりはやめてよ!
 あんたが祐麒に勝手に見せたんじゃない!」
可南子「あなたこそ、何?
 すぐにこの子かばっちゃってさ。 何? デキてるワケ? ふたり」
瞳子「た、た、ただの幼なじみよ! うるさいわねぇ!」
乃梨子「ちょっと授業中よ! 静にしてください!」
祥子「はあ〜〜あら、楽しそうじゃない。私も興味あるわ!
 続けてちょーだい」

「そうだ。これも一つの世界」
「私の中の可能性」

200309-01 NEWS

topに『マリア様がみてる』絵:お花な祐巳ちゃん(9/1)(ぱわふるここあ)

ずぅ近況に『マリア様がみてる』絵:祥子さま 蔦子さんからたまたまもらって、たまたま見ていたと言い張る祥子(9/1)(右脳関白)
 強がるところが、また、かわいいんですよ。

topに『マリア様がみてる』絵:瞳子ちゃん 薔薇色革命新刊表紙(9/1)(BACK TRICK)

diaryに『マリア様がみてる』絵:メイド祐巳ちゃん(9/1)(PURE)

diaryに『True Love Story Summer Days, and yet』絵:るり姉と向井弥子 るり姉、後ろからもみゅもみゅ(9/1)(むぎページ)

topに『マリア様がみてる』絵:瞳子ちゃんと可南子ちゃん 瞳子が可南子を『天敵』と認定した最大の要因=可南子の身長(9/1)(犬帝国)
>え、胸?そりゃ可南子の方が瞳子より遥かにナイスバディだと思います。(スレンダーだけど、胸はそれなりに大きいイメージが。それじゃ祥子さまと変わらんか。) 
 可南子ちゃんが、祥子さまに対するカウンターキャラクターであるとするなら、当然ゴイスであるべきなのです(笑

絵日記に『マリア様がみてる』絵:令さまと由乃さん 新学期特有のダルさによってヨレヨレになった由乃さん(9/1)(ヤゴの穴)

topに『マリア様がみてる』絵:新刊裏表紙 志摩子さん&乃梨子ちゃん(Wangel Place.2)

topに『マリア様がみてる』絵:祐巳、瞳子、可南子の仲良し絵とリリやん(自主規制Ver.)(8/31)(間借りさん)

オーバーマン・キングゲイナー1周年同盟シャア専用ポータルより)
オーバーマン・キングゲイナー1周年同盟
 というわけで、キングゲイナーを改めて思い出すために、伝説の大告白を再掲載。

ゲイナー「そうだ! どうせ聞こえるなら、聞かせてやるさ!
 サラ!
 好きだァー! サラ! 愛しているんだ! サラァー!
 エクソダスをする前から好きだったんだ!
 好きなんてもんじゃない!
 サラの事はもっと知りたいんだ!
 サラの事はみんな、ぜーんぶ知っておきたい!
 サラを抱き締めたいんだァ!
 潰しちゃうくらい抱き締めたーい!
 心の声は、心の叫びでかき消してやる! サラッ! 好きだ!
 サラーーーっ! 愛しているんだよ!
 ぼくのこの心のうちの叫びをきいてくれー! サラさーん!
 クラスが同じになってから、サラを知ってから、ぼくは君の虜になってしまったんだ!
 愛してるってこと! 好きだってこと! ぼくに振り向いて!
 サラが僕に振り向いてくれれば、ぼくはこんなに苦しまなくってすむんです。
 優しい君なら、ぼくの心のうちを知ってくれて、ぼくに応えてくれるでしょう。
 ぼくは君をぼくのものにしたいんだ! その美しい心と美しいすべてを!
 誰が邪魔をしようとも奪ってみせる!
 恋敵がいるなら、今すぐ出てこい! 相手になってやる!
 でもサラさんがぼくの愛に応えてくれれば戦いません。
 ぼくはサラを抱きしめるだけです! 君の心の奥底にまでキスをします!
 力一杯のキスをどこにもここにもしてみせます!
 キスだけじゃない! 心から君に尽くします! それがぼくの喜びなんだから。
 喜びを分かち合えるのなら、もっとふかいキスを、どこまでも、どこまでも、させてもらいます!
 サラ! 君がツンドラの中に素っ裸で出ろというのなら、やってもみせる!」

関連・参考サイト
エクソダス中に愛の告白をするためのガイドライン(ガイドライン@2ちゃんねる)

SDガンダムがアニメ化! 1月からテレ東で放映(SOFTBANK GAMES)
 こいでたくさんの『ダブルゼータくんここにあり』のアニメ化だったら神認定だったのになあ。

サミー、第41回AMショーに新作タイトルを多数出展「GUILTY GEAR X SERIES THE NEWEST VERSION(仮称)」など(GAME Watch)

阪神優勝記念の切手発売へ…公社、ローソンで独占販売(SANSPO.COM)

西武4連勝!ダイエーM点灯19も4・5差(nikkansports.com)
近鉄の粘り及ばず…ダイエーM再点灯許す(nikkansports.com)

五輪野球日本代表、補充選手の必要性検討(nikkansports.com)
 近鉄バッファローズの鈴木孝政捕手じゃ不満か?

野村シダックス初の決勝進出/都市対抗野球(nikkansports.com)

新庄が3年目を総括−今後?「分からない」(SANSPO.COM)
 テキサス・レンジャーズ辺りなら……。

俳優のチャールズ・ブロンソンさんが死去(asahi.com)
チャールズ・ブロンソン氏死去−男くささで人気の米俳優(SANSPO.COM)
 偉大な俳優がまた一人……ご冥福をお祈りします 。・゚・(ノД`)・゚・。

関連・参考サイト
『ブロンソン原理主義』:チャールズ・ブロンソンファンサイト

200309-02 DIARY

『苦しいときこそ ニヤリと笑え』

 ★今、マジで見たいと思ったもの。
 "炎の紅薔薇のつぼみ"祐巳ちゃんの福沢国電パンチ
 島本和彦さんの『マリア様がみてる』を想像しただけで笑いが……。

 ★こんなマリみてはいやだ11 最終話 オリジナルアニメ製作発動編

「あたる──ウ────ウゥ
 あたる必殺パ──ンーチィィ──
 あーいと勇気の──
 充電完了──!!」

スタッフE「カントク、なんですかその……えーと……変な歌は……」
石野「フフン」

「お──れはぁ」

石野「まあ聞けや、これが築山さんがつくった『まりみて』の主題歌なんだってさ。
 まいったね」

「ほーのおぉー」

スタッフE「え……これがあっ」

フッ

石野「うっ、ひゃーっはっはっはっはっはっはあっ!!」

「ろぉーさきねーんしすぅー」

「リリアン女学園新聞部部室」

郵便屋「郵便でーす」
真美「はあい。
 三奈子さま、GAIMAXさんから手紙です」
三奈子「!! 見せろっ!」

バッ!!

ビリビリビリッ

三奈子「き……来たっ!!
 『マリア様がみてる』の絵コンテだっ!!
 …………!?
 !!」

「東京都小金井市 スタジオGAIMAX」

「声優打ち合わせ」

ギィィ

石野「よお。来たな原作者!」
三奈子「声優の打ち合わせをする前に、聞いておきたいことがある」
石野「!?」
三奈子「この絵コンテを描いたのは誰だ!?」
石野「おれだ」
三奈子「きさまか……やはり」
石野「どうだってんだ、原作と違うって言いてえのか」
三奈子「いや……文句なしの見事な絵だ……ぜひこの感じでいってくれ……!
 たのむ……」
石野「待ちな築山!!
 おめえの歌……最初は聴いてて虫酸が走ったが、今はもうあの歌なしじゃあ生活できなくなっちまった……。
 ふっこのおれがよ……」
三奈子「!?」
石野「ほれたぜ……すげえ主題歌だ!」
三奈子「!!」

「炎の紅薔薇さま(ロサ・キネンシス)」
 作詞作曲・築山三奈子

まっかな薔薇を
吹き上げて
煙うずまき
駆けてくる
握った拳が血脈早め
女の怒りが爆発だ!
うなる! うなる必殺キック!
あたる! あたる必殺パンチ!!
愛と勇気の
充電完了!
わたしは炎の
紅薔薇さま!!

「そして、声優も決まり主題歌の録音も開始された!」

中島「あたるぅ あたる必殺パ──ン──チィィっ」

「主役の中島沙樹が欠陥をうかせて熱唱する!!」

中島「あーれはだれっだ──」

光宗「これだ……」
録音スタッフ「これですね、光宗さん!」
光宗「うん」

「録音スタッフのこめかみや手にもおのずと血管がうきばしった!!」

「アフレコ!
 再び主役の中島沙樹が血管をうかせる!
 玉川紗己子がうかせる!」

玉川「お姉さまが死ねと言ったらお前も死ぬんだな」

三奈子「そうですね、たぶんこれは」

「特別チョイ役の築山三奈子もうかせた!」

音響監督「ちょっとストップ!
 築山さんフツーのセリフですから、もう少し淡々と喋ってくださいよ、変に感情をこめないで」
三奈子「は……はいっ」
音響監督「いつもの調子でいいんですよ、ふだんの調子で!」
三奈子「しっしかし」

「築山三奈子は日常生活でも感情をこめて喋る女子高生なので、普通の演技ができないのだ!!」

三奈子「あ……う……う」
久川「大丈夫大丈夫、気にしちゃダメ!
 カンタンカンタン!
 OK! OK!
 元気元気!」
三奈子「そ……そう?」
久川「いけるいける」
三奈子「そうかな?」

「いつも100ワットに明るい久川綾の根拠のないはげましが、築山三奈子の心をなごませる!」

「調布現像所」

「『マリア様がみてる』第一号試写会」

祐巳「国電の破壊力を持った、必殺パンチ!!
 福沢国電パンチだ!!」
聖「な……なにいっ!!
 国電の破壊力!?」

聖「国電の破壊力!!」

三奈子「す……すげえ……この出来は……この出来はすげえよ!
 石野!!」
石野「!!」

ニヤリ

三奈子「フッ……あいつめ……」

真木「どうでしたっ、築山さん!」
三奈子「う……うむ。
 これだ!!
 ……と思いました」
真木「やはり!!
 実はわれわれも……これだ……と思っていたんですよ」
三奈子「熱いフィルムだったぜ……石野!」

ガッ

石野「築山……まあ、あんなもんよ……」
三奈子(この手は!
 その右手はすべての動画の線に力強いタッチで修正を入れまくった「男」の手だった!!
 まさに空前絶後の体当たりワークである!!
 命をかけたアニメーションといってもいいだろう!
 そのボロぞうきんのようになった手に、しかし確かな熱い血が脈うっていた!!
 このアニメがテレビ局を通して全国に放送されるのだ……各レンタル店にこの『マリみて』が置かれるのだ。
 卒業したお姉さま……観てくれよ……。
 いっしょに遊んだあいつらも、観てくれるだろうか……)
久米「築山さん!」
三奈子「パイオニアLDCの久米さん!
 いやあ、いいアニメをありがとうございます」
久米「それでですね、このアニメはO・D・Aとして売り出すことに決定しました」
三奈子「O・D・A?」
久米「そう、オリジナルDVDアニメーション。
 ビデオの発売はなしの、DVDのみの販売です!」
三奈子「な……なにっ!?」
 じゃあレンタルビデオ店には……」
久米「置かれません!」
三奈子「…………。
 そ、そんなことやって大丈夫なんですか、人の目につくんですか?」
久米「大丈夫大丈夫世界初の試みですよ、世界初!」
三奈子「そっ、そんな……言葉はかっこいいけど……。
 わたしの友達でDVDプレイヤーを持ってる奴なんて、10人に一人ぐらいしかいませんよ!!」
久米「大丈夫大丈夫!」
三奈子「!! うわあああ」

「せっかくいいアニメができたのに不安のどん底に突き落とされた築山三奈子!!
 はたしてこの『世界初』は本当にいけるのか!?
 それは、キミ達の決断にかかっているのだ!」

おしまい
阪神タイガース優勝への道標2003
1位 77勝38敗1分 勝率0.670 優勝まであと7勝 M9!

今日の読了
著・宇本京平 原作・いずなよしつね GONZO 錦織博『ガドガード 2』

今日のお買い物
著・宇本京平 原作・いずなよしつね GONZO 錦織博『ガドガード 3』、
画・岩瀬昌嗣 作・矢立肇 富野由悠季『機動戦士ガンダムSEED 2』

200309-02 NEWS

更新中
topに『おねがい☆ツインズ』絵:スク水苺(壁紙有り)(9/3)(CROSSROAD)

日記に『マリア様がみてる』絵:由乃×瞳子 突発2コママンガ『きばら げっちゅ。』(あとりえ雅情報室)
 予想しづらいというか、1998年の天皇賞(秋)のオフサイドトラップ優勝くらいの出来事がなければ起こりえない展開。面白そうではありますが。

topに『マリア様がみてる』絵:100アクセス記念 祐巳ちゃん(Crazy Clover Club)
 100hitおめでとうございます。

diaryに『マリア様がみてる』絵:メイド志摩子さん(9/2)(PURE)
>聖さまが御主人さまだったら、何かエロい事されそう。
 されそうじゃなくて、絶対するでしょ(笑

diaryに『マリア様がみてる』絵:一年生s再び(9/2)(MIKE's ROOM)
 私の脳内では、可南子ちゃんはナイムネじゃなかったりします(笑

絵日記に『苺ましまろ』『北へ。』絵:茉莉ちゃんと美羽ちゃん(9/2)春野琴梨さん(9/3)(ヤゴの穴)

webコミック『マリア様には内緒です。』 第133話『気遣い無用。』(9/2)(Recycled Niceguys)

ずぅ近況に『マリア様がみてる』絵:髪を下ろした由乃さん(9/2)(右脳関白)
>須賀星捜索のときの髪下ろした由乃さんはイイと思う。
 もうええちゅうくらい同意。

diaryに『シャーリー』絵:ぶわっとシャーリーたん(9/1)(FOMALHAUT)
>ドラマ『宗像教授』はシリーズなので、今後の話にも期待っすー。
>つうても今後は巫女さん出てこないだろうけど。

 ……_| ̄|●
 浅見光彦シリーズなら結構見てますが、『宗像教授伝奇考』は全くノーチェックでした。

GUNPさん復活
>な、長かったというのか苦労した…やってくれるぜD〇〇L
 そういや、うちのパソコンも買って1年半でメーカーに出しました。そんなに酷使した覚えはないのにね。どこのメーカーとは言いませんが(苦笑

君子ハ豹変スさん全面リニューアル

Expensive Noiseさん移転
 おつかれさまです。新URLはhttp://mint.cutegirl.jp/。

セガのつくろうシリーズ&手塚作品もTGSに登場!(SOFTBANK GAMES)

アヴァロンの鍵プレーヤーズガイド【第3回】デッキの構築論(GAME Watch)

大人の女性は意外にゲーム好き、米調査(Mainichi INTERACTIVE ゲームクエスト)
 日本で行った調査とは微妙に結果が違いますね。

アリアス2発で阪神Mはついに1ケタ「9」!(SANSPO.COM)
粘投・伊良部、鯉倒で全5球団から勝利ゲット(SANSPO.COM)
安藤予期せぬマウンドでもぴしゃり5セーブ目(SANSPO.COM)
阪神M9! アリアス「興奮」3年連続30号(nikkansports.com)
 2打席連続のアリムランでマジックも一桁。3年連続30号アリアスは、ホームラン王にも手が届きました。

阪神6連勝M9も星野監督怒る!(nikkansports.com)
 9回に金沢が朝山から2ランを打たれた時には「悪夢再び」と思いました。

阪神戦で球審が急病で15分間中断(nikkansports.com)

巨人阿部、5日へんとう摘出手術(nikkansports.com)

巨人粛正 江藤、来季は構想外(スポニチアネックス)
 2002年に巨人を優勝へ導いたV戦士なのですが、故障や打撃不振で結果を残せず戦力構想外となりました。トレードは主にパリーグ球団と交渉をするそうです。それが成立しなければ、2億6000万の高額年俸がネックとなり解雇となります。トレードが成立しなくても、FA(フリーエージェント)でセリーグ球団が獲得ということも考えられますが。
 江藤と共に、仁志、元木、岡島もトレード要員らしいです。

ノムさんプロアマ日本一ならず/都市対抗(nikkansports.com)
都市対抗野球 決勝 シダックス(調布市)−三菱ふそう川崎(川崎市)詳細(SANSPO.COM)
 6回まで3点差をつけ無失点だったのに、7回に連打され逆に2点差をつけられてしまいました。9回裏に1点差まで追い上げるも、ノムさんアマ監督1年目での都市対抗野球初優勝ならず。

3Aノーフォーク新庄の今季が終了(デイリースポーツonline)
巨人大マジ!? 新庄獲得へ(デイリースポーツonline)
 他のどの球団へ行っても良いから、巨人にだけは行かないで欲しいです。

200309-03 DIARY

『今日から"祐麒×瞳子の展開を期待するサイト"になりました』

 ★こんなマリみては……いやじゃないかも2 ここはグリーンウッド編

1月1日

トゥルルル トゥルルル トゥルル ガチャ

祐麒「松平さん!」

カチッ ツー……

瞳子母「瞳子ちゃん、電話、誰? お友だち?」
瞳子「あ、な、なんでもない! まちがい!」
瞳子母「あらそう。
 祥子さまのお母さんのおせち料理たべない? おいしいわよ」
瞳子「うん」

ガタ……

ツー ツー ツー

祐麒「……」
福沢母「どうしたの?
 まあ! 祐麒ふられちゃったの!?
 かわいそう、でも初恋は実らないものだっていうし、めげないでね祐麒!」
祐巳「こらこらこらこら!」
福沢母「なに? あたし何かいけないこと言った?」

ガラッ ピシャ

祐巳「祐麒!
 (そういうとき人がとる行動は、走るか寝るかのどちらかであろう)」

1月4日

祐巳「で、そのときひいたカゼがなおらず、正月からこっちずーっとうなり続けて、いまだ病床にあるというわけ」
柏木「な……なるほど」
祐巳「始業日までには学校に戻るっていいはってるけどね。
 ようやく、姉としての信頼を取り戻したと思っていたのに……。
 あなたが、あなたが余計なことをしたばっかりに!!」
柏木「あんただ、あんた!
 余計なこと言ったのも、したのもあんただよ!
 人に全責任押しつけてんじゃねーよ!」
祐巳「フビンな奴……」
柏木「しかし、どういうつもりだ瞳子ちゃんのヤツ。
 黙って切るなんて」
小林「ほんとに祐麒に脈があるのですか?」
柏木「と思ったんだがなー」
祐巳「しょせん、あなたみたいな3歩あるけば両手にひとかかえっていう、人外魔境の女ったらしが、祐麒みたいな男の純情を理解しようなどと無理な話だったんです」
柏木「あーうるさいっ!!
 錯乱してる場合じゃないだろ、紅薔薇のつぼみ」
祐巳「……それにしても、なんとかしてやらにゃならないだろーしなー……」

1月6日

花寺男子A「おーす、久しぶり!」
花寺男子B「よう、元気だったか!
 なあ知ってるか?
 福沢が例のお嬢様にとうとうアタックしたらしいぜ」
花寺男子A「えっ、だってあの女たしかお姉さま一筋じゃ……」
花寺男子B「それが、元旦早々ふられたんだと」
花寺男子A「さすが、福沢先輩だなー」

花寺男子C「それにしても、黙ってきられるというのはひどい……」
柏木「やっぱ、おれが瞳子ちゃんに直接あたるしかないんだろうな……」
花寺男子C「そりゃ責任問題だもんなあ」
有栖川「お節介した先輩としてはねえ」

ドカドカ

有栖川「祐ちゃん来たよ!」
花寺男子C「えっ!?」

バン

祐麒「先輩っ!!」
柏木「お、おうっ、なんでえっ」
祐麒「松平さんの住所おしえてください!」
有栖川「祐ちゃんラブレターでも書くの?」
祐麒「……」

ポン

祐麒「その手があったか!」
柏木「ちょっとまて!
 おまえまさか直接押しかけるつもりか!?」
祐麒「何度電話しても誰も出ないんです。
 他に方法がないじゃないですか!」
花寺男子C「だっておまえ、ふられたんだろ?」
祐麒「まだ、ふられてません!
 おれはまだ何も言ってないんだ!
 (なのになんで、なにが「ごめん」なんだ)
 結果が同じであるにしても、このままあきらめるわけにはいきません!
 彼女に気持ちを伝えて、ちゃんと断られないかぎり、まだ終わったじゃないんです!」
小林「なるほど、おまえの気持ちはよくわかった。
 しかし、いきなり女性の家に押しかけるのは非常識というものだぞ」
祐麒「じゃ……どうすれば……」
小林「学校があるじゃないか」
有栖川「ああ!」
小林「校門前なら彼女が朝夕必ず通るというわけだ」
祐麒「そうかよーし」

どやどや

花寺男子D「……福沢、おれたちは感動したぜ。
 がんばれよ! おれたちも応援するぜ!」
祐麒「先輩!」
花寺男子D「あたってくだけろ青春だ!
 おしておしておしまくれー!!」

つづく

追記
 これを書いている内に、もはや、アリスこと有栖川金太郎の声は坂本千夏さん以外考えられなくなりました。

追記2
 ここはグリーンウッド編が書き終わりました。とりあえず、このネタで3日は食いつなぐ予定です。つまり、特別なことがない限り3日は日記パートを休める、と。どうしても今続きを読みたいという方は、

http://medetai.kakiko.com/applepop/txt/mariiya13.txt

 へどうぞ。
阪神タイガース優勝への道標2003
1位 78勝38敗1分 勝率0.672 優勝まであと6勝 M7!

今日のお買い物
著・後藤リウ 作・矢立肇 富野由悠季『機動戦士ガンダムSEED 1 すれ違う翼』、
画・ときた洸一 シナリオ・千葉智宏『機動戦士ガンダムSEED ASTRAY 2』、画・内田三奈子『放浪ノ双生児』

200309-03 NEWS

topに『マリア様がみてる』絵:瞳子ちゃん「あの人があまりにも嬉しそうにしてるから、私も少しだけ嬉しくなって空を見上げる」(9/3)(犬帝国)
 イラストの左端にチラッと見えてますが、あの人が祐麒だったらなあと思う今日この頃。

indexとdiaryに『マリア様がみてる』絵:瞳子で遊ぶ可南子(index・9/3)ゴイスに変身可南子ちゃん(diary・9/4)(MIKE's ROOM)
 わずか1日でゴイスに変身。それを見てすぐに手のひらを返す瞳子ちゃんが結構かわいいです。

topに『明日のナージャ』webコミック:雨に踊ればのナージャ!!(ひざつき泣き出し堂トクトク支所)

ずぅ近況に『マリア様がみてる』絵:大奥総取締の蓉子 新入りの志摩子 お殿様の聖(9/3)(右脳関白)
 フジテレビの『大奥』って最初のうちは見ていたけど、2、3回見逃したら見る気がなくなった罠。

topに『マリア様がみてる』絵:木もれ日の中のバイオリン弾き乃梨子ちゃん(9/3)(Ω -omega-)

webコミック『マリア様には内緒です。』 第134話『ロザリオの重み。』(9/3)(Recycled Niceguys)
「真・女神転生III」のリミックス版が発売される?(gameonline)

コナミ、日テレとコラボレートした野球ゲーム PS2「THE BASEBALL 2003 バトルボールパーク宣言 パーフェクトプレープロ野球 秋季号」を9月4日に発売(GAME Watch)

神−広 片岡逆転二塁打で阪神7連勝(nikkansports.com)
井川負傷交代なんの! 阪神7連勝でM7(nikkansports.com)
 アリアスもホームランダービートップに並ぶ31号アリムラン!  私の予想では84勝を優勝ラインとしていましたが、それよりも早く優勝してしまいそうです。というか、9月13日に優勝が、かなり現実味を帯びてきたわけで……_| ̄|●

負傷降板の阪神井川、左ひざ挫傷全治3日(nikkansports.com)
 大事に至らなくてよかったです。

MEGUMIが星野監督にぞっこん(nikkansports.com)

独走スピード違反に注意!虎仕様車を発売中(SANSPO.COM)

大阪市など阪神に要請「飛び込まないで」(nikkansports.com)
それでも飛び込みますか?汚水流れ込む道頓堀川(SANSPO.COM)
 私は、あんなこきたない道頓堀川なんて、100万円くれなきゃ飛び込みたくありません。ホントに!

オリックス・岡添球団社長が辞任(デイリースポーツonline)
 次は監督の交代ですね。ノムさんがオリックスの監督になったらなあ。

新庄欲しい!争奪戦激化 メッツ再契約の意志なし、自由契約へ(スポーツ報知)
 この際、オリックスへ行くのも良いかと。

ラルフ・シューマッハが合同テスト中に大クラッシュ(auto-ASCII)

04年日本GPは第16戦?(中日新聞 F1 EXPRESS)

ムーラン・ド・ロンシャン賞(仏・GI)〜日本馬情報(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

200309-04 DIARY

『月は出ているか』

 ★『王立科学博物館』今日の獲得物。

 『02 月世界』×1
 『05 ロケットの夏』×1
 『07 ザ・ライト・スタッフ』×1
 『09 フォン・ブラウンの夢』×1

 レアより出ないアンコモンを手に入れるために、毎回違う場所で2個ずつ買ったら、三度『フォン・ブラウンの夢』が……_| ̄|●
 でも、一番欲しかった『02 月世界 月球戯&レンジャー7号』がキタ━━━ヽ(≧▽)人(∀゚ )人(≧▽≦≡≧▽≦)人( ゚∀)人(▽≦)ノ━━━!!
 正直、シークレットが出るより嬉しいです。あと一つ!

 ★こんなマリみては……いやじゃないかも3 ここはグリーンウッド編

「この話は、あっというまに学院中に広まり、多くの花寺生の感動を呼んだ……」

花寺男子C「問題は、その幼なじみですよね。どんな奴なんですか?」
柏木「ああ、細川可南子っていって……。
 おれはよく知らねえんだけど、瞳子ちゃんちの近所に住んでて、瞳子ちゃんちのおフクロさんが仕事で家を空けがちだったから、子供の頃はよく細川んちに預けられたりしていたんだ。
 いってみりゃ家族同然ってわけだ。
 そんで、小学校時代なんかは瞳子ちゃんになんかあると必ず細川がでてくるわけよ。
 瞳子ちゃんも細川のあとくっついて歩いてたみたいだし。
 中学に入っていきなり瞳子ちゃんと大ケンカしたけども、それも一時の話だった……」
花寺男子C「あの、それじゃ……福沢に見込みは……」
小林「ないかもしれんな。
 が、今の福沢ならたとえ目の前が地雷原でも突き進むであろう。
 好きにやらせてやれ。
 過保護」
柏木「つられたんだよ、あの紅薔薇のつぼみに!」

祐麒「カゼも完治した……行くっ!」

1月9日

カラーン コローン

有栖川「なんでいないのー?」
柏木「休みかな……」

1月10日

陸上部監督「こらーっ、福沢ー!
 きさま昨日の練習をさぼったと思ったら、今日も早退するつもりか!」
祐麒「用があるんです!」
陸上部監督「許さーん! あっまてっ!
 逃がすな陸上部員!」
陸上部員A「福沢〜!」
陸上部員B「監督はおまえにまかすって言ったろーがーっ!!」

どべしゃ

陸上部監督「なんだ、きさまらは!」
馬の足会A「我々は、最近結成された"福沢を応援する馬の足会"だ!」
馬の足会B「福沢の恋路を邪魔する者をけり倒すことが会の目的だ!」
陸上部監督「なにを〜」
馬の足会A「さあ! 今のうちに……あら」

有栖川「今日もいないね……」
柏木「妙だな、他に出口はないし」

1月11日

花寺男子E「あいつ、まだやるきかよー」
花寺男子F「女子校通いかー……」
花寺男子E「噂じゃ、相手つきあってる女がいるんだって?」
花寺男子F「……あいつがしつこいのは知っていたけど……」
花寺男子E「女運ないから……」

有栖川「どうだった? 松平さんちの電話」
柏木「バツ。
 おふくろさんもいるハズなんだがなー」
有栖川「何か他の手段を考えた方がいいかもね。
 祐ちゃんだって、そういつまでも6限サボるわけにいかないだろうし」
柏木「……おまえは別に一緒になってサボらなくてもいいんだぜ」
有栖川「先輩は?」
柏木「おれはサボりじゃねえよ」
有栖川「……先輩!
 ピンチピンチ!」

先生「あなた、一昨日頃からここでこうしているようですけど、本校に何か用ですか?
 学校は?」
祐麒「あの、友だちを待ってるんです」
先生「名前は?」
祐麒「松平……」

だ────っ

柏木「あっぶねえ……!」
リリアン生徒A「ねえねえ松平って……。
 うちのクラスの瞳子さんのことかなあ」
リリアン生徒B「あの人休みだよ。
 腕の骨折って入院してるんだよ」
祐麒「骨折ってどうして!?」
リリアン生徒A「えーとたしか、冬休みにスキーに行って転んだとか」
祐麒「入院先は?」
リリアン生徒B「えー、知らなーい」

1月14日

がちゃ

柏木「入院先わかったぞ!
 明日は病院が休みだそうだから……。
 入院先なら見舞いという名目で堂々とたずねていけるもんな!」
有栖川「しかも、確実!」

1月16日

看護師「松平瞳子さん?
 今朝、退院されましたよ」

ひゅ────……

柏木「……忘れてたぜ。
 福沢の無双の運の無さを……!」

つづく
阪神タイガース優勝への道標2003
1位 78勝39敗1分 勝率0.667 優勝まであと6勝 M7!

今日のお買い物
著・須和雪里『小説 アンジェリーク デュエット』、画・山田孝太郎 作・井沢ひろし『ファイアーエムブレム 覇者の剣 5』

200309-04 NEWS

diaryに『宇宙のステルヴィア』絵:第23話『だからあなたがいる』から初佳、やよい、りんなママ(9/4)(むぎページ)

diaryに『マリア様がみてる』絵:メイド志摩子さんと、そのご主人の聖さま(9/4)(PURE)
 実は、次の『マリいや』のネタは……コレ

diaryに『マリア様がみてる』絵:可南子ちゃん(9/5)(MIKE's ROOM)
 MIKE156さんの可南子ちゃんを見てるとモデルは仲間由紀恵なのかなあ、と思ってみたり。

絵日記に『苺ましまろ』絵:茉莉ちゃん(とジョン)と着ぐるみ美羽ちゃん(9/4)(ヤゴの穴)

webコミック『マリア様には内緒です。』 第135話『ロボカイの教え。』(9/4)(Recycled Niceguys)

webコミック あずまんがW39(レディ・アン様のHP)

ナイキのバスケットボールシューズ『NIKE SHOX』シリーズのガンダムモデル『NIKE SHOX VCU RX-78-2』発売!(バンダイ)HK-DMZ PLUS .COMより)
 すげー! このコラボレートはすげーよ! でも、松戸まで行かなきゃならないのかよ……。

【初恋の人は】 中谷美紀 【シャア】(シャア専用classic@2ちゃんねる)
映画「雨鱒の川」製作発表に玉木宏ら出席(nikkansports.com)
 どうも夕方のニュース番組の芸能コーナーで、
「私の初恋の相手は、ガンダムに出てくる赤い彗星のシャア」
 みたいなことを語ったらしいです。もしかしたら、明日のスポーツ新聞に小さく載ってるかも。

「フロントミッション4(フォース)」発表、2003年冬発売予定(QUITER)

セガ「激闘プロ野球 水島新司オールスターズVSプロ野球」発売記念、東京ドームで水島新司氏始球式(GAME Watch)
水島さん始球式も痛打 「激闘プロ野球」イベント(Mainichi INTERACTIVE ゲームクエスト)

広−神 阪神逆転負け8連勝ならず(nikkansports.com)
下柳痛恨の1発、阪神M7のまま(nikkansports.com)
 まあ、長期ロード後7連勝というだけでも好成績です。

阪神今岡、左肩の大事とって今季初の欠場(nikkansports.com)

スプリンターズステークス〜外国馬情報(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

武豊騎手、今週末は札幌で騎乗(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
 急な騎乗依頼でもあったのでしょうか?

テレグノシス、ローエングリン〜フランス遠征馬情報(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

バランスオブゲームは毎日王冠へ(nikkansports.com)
 他3歳の有力牝馬オースミハルカは秋華賞(GI)直行。

200309-05 DIARY

『たとえ2人離ればなれになっても』

 ★先日書いた、
>実は、次の『マリいや』のネタは……まんまコレ
 にあたる『こんなマリみては……いやじゃないかも6 メアリ・バンクス編』が書き終わりました。
 これで、またしばらくは『.hack//感染拡大』と『.hack//悪性変異』のプレイ時間を確保できます。

追記
 『.hack//感染拡大』のラストボス"第一相 スケィス 『死の恐怖(The TERROR of DEATH)』"まで辿り着きましたが、コテンパンに返り討ちにされました……_| ̄|●

 ★不定期にやってくる『少女革命ウテナが見たい病』が発病。

 ★日記タイトルを何回も変えましたが、とりあえずこれで落ち着きました。

 ★こんなマリみては……いやじゃないかも4 ここはグリーンウッド編

瞳子母「思ったより早く退院できてほんとよかったわねー。
 とりあえず一息入れてお茶にしましょ」
瞳子(きっと、バチがあたったんだ。
 怒っただろうな、あの人……。
 だけど、今、あの人と話なんかしたら……)
可南子「じゃ、おばさま。今日は仕事休んじゃったんだ?」
瞳子母「もちろんよ!
 いつも可南子ちゃんとお母様にお世話になりっぱなしだけど、こんな時ぐらい瞳子ちゃんのそばにいなきゃ!
 ……おばさん、可南子ちゃんがいてくれてほんとよかったと思ってるの。
 おかげでおばさん安心して働けたわ。
 瞳子ちゃんもとってもいい子になってくれたし、いっそうちの子になってくれたらなー、なんて」
可南子「えー、でもわたし一人っ子だからなあ。
 大丈夫ですよ、おばさま。
 わたしがちゃんと瞳子ちゃんの面倒はみるから」
瞳子母「たのもしいわ」
可南子「ね、瞳子ちゃん」

トゥルルルル

瞳子母「あら電話……」
瞳子「はい……!」

ガチャ

可南子「どうしたの瞳子ちゃん。いたずら電話?」

バタバタ

ツー ツー

祐麒「……小林ビンセンくれ!」
有栖川「ひえ〜、もう、こわいもんなしだ〜」

1月18日

「松平さん

 ケガをして
 入院したと聞いて
 おどろきました。
 具合はどうですか?
 君にどうしても会って
 話したいことがあるので
 来週の月曜に君の学校まで行きます。
 校門の近くにいてください

 必ずいてください」

1月21日

ザッ

瞳子(なんで、なんであの人がこんなところにいるの!?)

有栖川「やっぱいないじゃん」

祐麒「……」
可南子「そんなところにいると、この学校の先生に叱られますわよ」
祐麒「!」
可南子「あら、奇遇ね」

有栖川「げっ、直接対決だ〜」
柏木「なんで細川が……!?」

瞳子「!?」

可南子「この学校、男女交際に親の許可書がいるのよね」
祐麒「なっ何でここに……?」
可南子「瞳子ちゃんをむかえに。
 片手じゃ何かと不自由だからね。
 瞳子ちゃんが登校できるようになってからずっとむかえに来てるのよ。
 だから、こんなものをよこしたって無駄だからね」
祐麒「それ……!
 ……松平さんは、読んでいないのか?」
可南子「読ませるわけないでしょ。
 見つけたのがわたしだったからよかったようなものの、瞳子ちゃんのお母さんが見つけてたら……瞳子ちゃんが困ると思わなかったの?
 あれこれ追求されたり、責められたりするのは、瞳子ちゃんなんだよ。
 瞳子ちゃんのお母さんは、わたしびいきだからね。
 わたしの家とは、これからもつき合ってかなきゃいけないんだし。
 余計なことすると、瞳子ちゃんの立場を苦しくするだけよ」

有栖川「全然聞こえないけど、結構シュラ場……」

祐麒「……でも、おれ、松平さんが好きなんだ」
可南子「瞳子ちゃんはわたしのだよ」

祐麒「!?」
瞳子「……」
祐麒「……」
可南子「帰ろう、瞳子ちゃん」
祐麒「……松平さん!
 ……!
 なんで逃げるんだ松平!」
瞳子「……」
有栖川「祐ちゃん……」

つづく

 ★CROSSROADさん90万hitおめでとうございます。
阪神タイガース優勝への道標2003
1位 79勝39敗1分 勝率0.669 優勝まであと5勝 M6!

今日の読了
著・宇本京平 原作・いずなよしつね GONZO 錦織博『ガドガード 3』

今日のお買い物
著・深沢美潮『新フォーチュン・クエスト 9 待っていたクエスト ファイナル』、
著・後藤リウ 作・矢立肇 富野由悠季『機動戦士ガンダムSEED 2 砂漠の虎』、画・コゲどんぼ『かみちゃま かりん 1』

200309-05 NEWS

topに『マリア様がみてる』絵:「Name of roses-2」よりガトリング乃梨子(9/5)(Ω -omega-)
 ただの乃梨子ちゃんじゃなくてメイドさん風味。

diaryに『マリア様がみてる』絵:プール後で萎びたドリルの瞳子ちゃん (9/6)(MIKE's ROOM)

top『マリア様がみてる』絵:少女マンガ風 祐巳ちゃんと瞳子ちゃん(9/5)(犬帝国)
>今現在の読者の男女比、どれくらいなんだろう……
 イベントに来る人は男性が多いらしいですけど……。

ずぅ近況に『マリア様がみてる』絵:志摩子さん ついに来た、銀杏の季節。(9/5)(右脳関白)

エントランスに『オリジナル少女』絵:セーラ服とルガーP08(9/5)(Crazy Clover Club)

絵日記に『苺ましまろ』絵:伸恵お姉ちゃん(9/5)(ヤゴの穴)

Xbox廉価版ソフト プラチナコレクション「真・女神転生NINE」が2800円で10/23発売(QUITER)
 某大手量販店で『真・女神転生 NINE』のデラックスパック1,980円で売っているワケですが。

任天堂のゲームに登場できます! 米ドクター・ペッパー(Mainichi INTERACTIVE ゲームクエスト)

コラム:ゲーマーの目『Sports Game is Wonderful』(Mainichi INTERACTIVE ゲームクエスト)
> さしあたって、陸上や体操のスゴいゲーム、作ってくれません?
 デカスリートがあるやん。

「ナニワ金融道」の青木雄二さんが死去(SANSPO.COM)
 『ナニワ金融道』は、大学や専門学校の授業にも使われるのほどの名著でした。ご冥福をお祈りいたします。

テレビ朝日の松井康真アナ、万景峰号の模型を自作(テレビ朝日 on The WEB)カトゆー家断絶より)
 先日新潟に来た万景峰号は既製品にないという理由で、船体下部以外自作してしまう松井康真アナは尊敬に値します。

神−横 阪神矢野が逆転サヨナラ弾(nikkansports.com)
矢野逆転サヨナラ2ラン! 阪神M6!(nikkansports.com)
阪神桧山が復帰 サヨナラおぜん立て(nikkansports.com)
 奇跡っていうのは起こして初めて価値が出るものよ。

虎優勝で「いぶし銀景気」−シニア世代が消費けん引?(SANSPO.COM)

吉岡美穂、阪神日本一になったら「これあげる」(SANSPO.COM)
 別にあんたにヘアチェックされてもねえ……。

巨人・鹿取ヘッド辞任へ−成績不振の責任取る(SANSPO.COM)

アンカツに小倉ターフ賞(デイリースポーツonline)

ムーランドロンシャン賞(仏・GI)〜日本馬情報(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
 じょおかぁさんによると、武豊騎手が日本へ帰国したのはムーランドロンシャン賞での騎乗予定のアテが外れたからだそうです。
 まあ、なんというかねえ。ローエングリンには、後藤騎手じゃなくて武豊騎手が乗ってくれれば……。

「新潟2歳S」、「小倉2歳S」枠順確定(SANSPO.COM)

200309-06 DIARY

『たとえ今日で この世界が終わろうとしていても 君を愛すだろう』

 ★今日の日記は井上大輔さんの『めぐりあい』を聴きながら読むとボルテージがグググッと上がる感じ。
 なんとなく。

 ★こんなマリみては……いやじゃないかも5 ここはグリーンウッド編 最終回

瞳子(わたし、逃げてるのかな……。
 あの人から?
 違う、何から……。
 これ以上好きにならなければいいんだよ。
 今のままでいい。
 おかあさんとも可南子とも争いたくない。
 忘れてしまえ。
 忘れてしまえ。
 二度と会わなければ大丈夫。
 意気地がなくて、泣き虫で。
 いつもいつも、逃げてばかりいたよ。
 それじゃ、何もできないんだって、わかったはずなのに!)
可南子「気にすることないよ、瞳子ちゃん。
 わたしが瞳子ちゃんのこと一番よくわかってるからね。
 これからだって、ずっと、瞳子ちゃんのこと守ってあげるから。
 瞳子ちゃんは、今までどおりでいいんだよ」
瞳子「でも、わたし、彼のこと好きなの」
可南子「……そう……それで……?」

1月22日

祐麒「……」

花寺男子F「なー、どーなったんだよー。アリスー。」
花寺男子G「やっぱダメだったのか!?」
花寺男子H「なにー、おれうまくいく方に千円はっちゃってんだぞー!」
有栖川「うるさいな! 静かにしてよ!」

花寺男子I「ついに決着か!?」
花寺男子J「いやそれが、どうもよく……」

花寺男子K「この雨がな……」
花寺男子L「何があったんだ、昨日!?」

チッ チッ チッ

花寺男子N「じゃーねー」
花寺男子M「またな」

ポン

花寺男子N「!?」

花寺男子C「門の前に女の子がいるぞ!」

祐麒「!!」

だっ

有栖川「祐ちゃん、カサ!」
瞳子「!!」
祐麒「……」

有栖川「ほらほら、あーもうほんとに」

瞳子「……このあいだと、電話のときと、その前の電話のときのこと、ごめん……」
祐麒「う、うん」
瞳子「……今日、先生のおこられた」
祐麒「えっ……あっゴメンおれ……校則のこと考えなくて……」
瞳子「可南子ともケンカしちゃった」

先生(昨日、校門前で大声をあげていたのは、あなたが欠席の間3日わたって校門の前にいた男子学生ですね?
 どういう間柄です?)
瞳子(3日……!?)

祐麒「……えっ……」
瞳子「おかあさんは、ゆうべから口きいてくれない……でも……。
 でもね、わたし、あなたに会いたかった……!
 それで、もっとちゃんとした人間になりたくて、わたし……!」
祐麒「大丈夫!
 おれがついてるよ……!」

「その日、不幸の星のもとに生まれた、地道な少年が勝ちとった一世一代のハッピーエンドのおかげで。
 花寺学院は、何年かぶりに近隣住民からの苦情をうけることになった」

「その後、約2ヶ月の間、花寺学院で猛威を振るった流行語があったことはいうまでもない」

おしまい

追記
 ただのネタ、それもなんのひねりもないネタなのに、書き終わった後に心の底からスタンディングオベーションしている自分がいるワケで。
阪神タイガース優勝への道標2003
1位 79勝40敗1分 勝率0.664 優勝まであと5勝 M6!

200309-06 NEWS

雑記に『マリア様がみてる』絵:メイド由乃さん(眠りの園)
 どうも自分の中でメイドさんと由乃さんが結びつかないイメージがありましたが、気が変わりました。

diaryに『マリア様がみてる』絵:色んな表情のメイド祐巳ちゃん(9/6)(PURE)
 まるで、メイドさんになる為に生まれてきたの様な祐巳ちゃんですねえ。

メニューページに『サモンナイト3』絵:ベルフラウとそのスカートの中に頭から突っ込むオニビたん(9/6)(犬帝国)
 コバルトを読み始めて一番驚いたのは、今でも赤川次郎先生がコバルトに書いている事。しかも、年1冊ペースで新刊を出している事。

絵日記に『苺ましまろ』絵:美羽ちゃんとアナちゃん(9/6)(ヤゴの穴)
>どこで売ってるのか想像のつかないTシャツを着てる人をたまに見ます。
 最近見ました。
 その1:4、5歳くらい女の子のいる親子なのですが、パパのほうがどこで買ったか(もしくは当てたか)判らない『ラブひな』のTシャツを着ていました。ちなみにママのほうは、普通のボーダーのTシャツでした。
 その2:某WINSへ向かう途中で見たおっちゃんの着ていたアロハシャツの柄が……ドラゴンボールZ。こちらの方は、真剣に欲しいと思いました。

webコミック『マリア様には内緒です。』 第136話『虚飾のペニセスト。』(9/6)(Recycled Niceguys)

GBA「新約 聖剣伝説」イベントに開発に関わったメンバーが出席 サウンドコンポーザーの伊藤賢治氏もピアノの生演奏を披露(GAME Watch)

へぇ子ボタン(僕の見た秩序。)
 へぇボタンは、いつかちゃんと使おうと思って一応アップロードしてありますが、トリビアやうんちくネタが無いと使う機会がない……。

「義妹×義兄」のラブコメディを主題としたTRPG『CuteSisterTRPG』駿河電力より)
 オンラインセッションに特化したTRPGという事ですが…………うわぁぁ。

ある意味伝説のロッカー"JAGUAR"の公式サイト『HELLO JAGUAR』
"JAGUAR"総合情報サイト『黙ってJAGUARについてこい』
 かつて、テレビ朝日の子供番組『パオパオチャンネル』に出演したり、『地球防衛少女イコちゃん』でも悪役で出演したロックアーティストがいました。その名はJAGUAR。彼はアーティストとして、正直、大成しませんでしたが、存在自体が面白いので、千葉県を中心に固定ファンを獲得していました。

横−神 横浜逆転勝ち 田崎3勝目(nikkansports.com)
星野監督、吉野の投球に苦言 M6のまま(nikkansports.com)
 7回表に横浜村田の打球はレフトフェンスに跳ね返ったはずが、塁審はオーバーフェンスでホームランと判定。おかしいて、あれは!

上岡龍太郎が久々毒舌「巨人Vある」(nikkansports.com)

阪神、年間入場者数の球団新記録達成(nikkansports.com)

第23回新潟2歳ステークス(GIII)〜ダイワバンディットが1番人気(SANSPO.COM)
 過去10年のデータでは、ダリア賞1着馬が0320、優勝馬10頭の内9頭がキャリア1戦1勝。ということで、注目の馬はダイワバンディットアウトディスタンス

第23回小倉2歳ステークス(GIII)〜メイショウボーラーが1番人気(SANSPO.COM)

第8回エルムステークス(GIII)〜格の違い、アドマイヤドン圧勝(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
 59kgを背負って9馬身差の圧勝。まさか、ここまで差がつくとは思いませんでした。

ムーラン・ド・ロンシャン賞(仏・GI)〜日本馬情報(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
ムーラン・ド・ロンシャン賞(仏・GI)〜出走馬確定(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

200309-07 DIARY

『今年一番かもしれない会心の的中』

 ★今日の第23回新潟2歳ステークスは、
パーフェクトだ!
 これ以上ないというほどパーフェクトな的中でした。

関連ニュース
第23回新潟2歳ステークス(GIII)〜接戦制してダイワバンディットV3(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
第23回新潟2歳ステークス(GIII)〜レース後のコメント(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

 ★こんなマリみては……いやじゃないかも6 メアリ・バンクス編

コンコン

志摩子「お姉さま、お茶がはいりました」
聖「入って」
志摩子「失礼します」
聖「うむ」

聖「……」
志摩子「ところで、お姉さま」
聖「!?」
志摩子「先日、私が1階に下りようとしましたところ、何者しわざか解りませんが、階段の一番下のところに糸がはってありまして。
 おそらく足をひっかけて転ばせる為でしょうね。
 もちろん、私、事前に気付きましたから何事もありませんでしたけど、もしや、お姉さまなら犯人をご存じかと」
聖「いいや、知らないわ」
志摩子「……左様でございますか。
 では」
聖「うむ」

キラッ ピシッ

ビシ

志摩子「……たっ!!
 ……!」
聖「……」
志摩子(くそ姉貴)
聖(ちっ、失敗したか)

由乃「!
 志摩子さん」
志摩子「!
 はい、何か?」
由乃「ちょうど良かった。今月の備品の予算です。
 とりあえず、ワクだけ作っておきましたので、必要なものはこの中におさめるように……」
志摩子「ええ、わかりました」
志摩子『この方は、島津由乃さん。山百合会で黄薔薇のつぼみの妹を勤めておられます』

由乃「ところで、白薔薇さまは……?」
志摩子「会議室のほうに……」
由乃「そうですか、どうも」
志摩子「あら? あの靴が……」
由乃「ああ、先ほど庭で白薔薇さまの仕掛けたワナにハマりまして。
 しかも、ご丁寧に水まではってあって、片足まるごとボチャンです。
 靴は今、乾かしてるんです。
 まあ、慣れたもんですけど。あっはっは。
 では」
志摩子(両方はきかえればいいのに……)

志摩子『──というこのリリアン女学園3年生、佐藤聖さまといいまして。
 まがりなりにも、"白薔薇さま(ロサ・ギガンティア)"の称号を持つ、いっぱしの生徒会幹部なのですが……』

聖「由乃ちゃーん!!」
由乃「!?」

ゴンッ

由乃「……」
聖「うむっ」

学園の声

生徒A「あ……ああ、あそこのねえ……あんまりお姉さまとは言えないんじゃないかな。いいウワサを聞かないわ」

生徒B「まあ薔薇さまにしちゃあ少々変わったお人だと思いますよ。先輩だからあんまり言えませんけど」

生徒C「え……? あの人の妹になるのは、ちょっとねえ……」
生徒D「何々? 何の話?」
生徒E「こっちにまで変なウワサついちゃったら、妹できないもの!」

生徒F「いいんじゃないの? あれはあれで」
生徒G「ねえ」

志摩子『等々』

生徒H「はじめまして! よろしくお願いします!」

志摩子『以前にも、何度か山百合会のお手伝いを雇ったりしたのですが……』

志摩子「じゃ、簡単に薔薇の館の中を説明しますわね」
生徒H「はいっ」

生徒H「おヒマを頂きたいのですが」
志摩子「……」
由乃「……ど……どうしたっていうんです? 急に……」
生徒H「……私……私……カエルだけはダメなんですっ!!」
由乃「あっ、ちょっと……」
志摩子・由乃「カエル……?」

聖「うーむ……なぜだ……」
志摩子・由乃「やっぱり……」

志摩子『それなのに……』

志摩子「……!?
 お姉さま!? 一体どうなさったんですか! これは!」
聖「何、少々調べ物を……」
志摩子「調べ物?」
聖「ああ、あったあった。
 ふむ、やはりそうだったのね。
 そうかそうか」
志摩子「え!?
 お姉さま、これは一体どうなさるおつもりで……」
聖「ああ、頼むわ」
志摩子「頼む? 頼むって……コレを?
 (まったく……仕事が増えるったら……)
 !?…………はっ」

志摩子「どうしてお姉さまってもうすぐ卒業するくせに、こうあちこちいじくりまわすんでしょうね」
由乃「そうなんですけど。
 そういう事は、思ってても口には出さない方がいいんじゃないですか?」

つづく

追記
 「メアリ・バンクスって何?」という方は、森薫さんの『シャーリー』をお読みいただけると参考になります。

 ★PUREさん30万hitおめでとうございます。
阪神タイガース優勝への道標2003
1位 80勝40敗1分 勝率0.667 優勝まであと4勝 M5!

今日のお買い物
後藤リウ 作・矢立肇 富野由悠季『機動戦士ガンダムSEED 3 平和の国』、
著・千葉智宏 作・作・矢立肇 富野由悠季『機動戦士ガンダムSEED ASTRAY 1』、
画・酒井まゆ『永田町ストロベリィ 1』、画・木下さくら『魔探偵ロキ ラグナロク 3』、画・松葉博『もっと☆心に星の輝きを 4』

200309-07 NEWS

topに『姉、ちゃんとしようよっ!』絵:柊高嶺(ラフ)(9/7)(犬帝国)

絵日記に『マリア様がみてる』絵:猫耳帽子の由乃さん(9/7)(ヤゴの穴)

ずぅ近況に『マリア様がみてる』絵:柏木優 「ついに来た、銀杏の季節」(9/6)(右脳関白)
 確かに秋は志摩子さんの季節であり、ギンナン王子こと柏木の季節でもあるワケですね。

阪神80勝でMは5 アリアス本塁打トップタイの32号満塁弾(スポーツ報知)
神−横 阪神球団最多タイ80勝(nikkansports.com)
アリアス32号! 福原連勝!阪神M5(nikkansports.com)
 金本、桧山、矢野がタイムリーを打ち。アリアスがグランドスラムを打ち。笑いが止まらない試合でしたが、9回表に登板した石毛が……。

巨人まさかの3タテで3位転落 ルーキー久保が3失点 一時は清原HRで同点も…(スポーツ報知)
広島河内8回2失点で巨人戦2連勝(nikkansports.com)
 広島相手に工藤、上原、久保を登板させて3タテ喰らうなんて。

ムーラン・ド・ロンシャン賞(仏・GI)〜後藤浩輝騎乗のローエングリンが2着(nikkansports.com)
 対するテレグノシスは見せ場なく13着。前走とは、ほぼ逆の結果になりました。

第48回京成杯オータムハンデ(GIII)〜登録馬(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

第54回朝日チャレンジカップ(GIII)〜登録馬(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

第17回セントウルステークス(GIII)〜登録馬(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
inserted by FC2 system