HOMEへ戻る
200309-15 『18年ぶりセ界制覇だ! 阪神タイガース!!』
200309-16 『あ〜しんどかった』
200309-17 『アニメ版『マリア様がみてる』を期待していいですか?』
200309-18 『それでは! リリアンファイト、レディ〜GO!』
200309-19 『瞳子「可南子の心の扉を開くのに絶対効く呪文を教えてあげる。それは、『好きだ』って一言」』
200309-20 『追悼 ナタル・バジルール少佐』
200309-21 『乃梨子「いやぁ、お姉はこういう強ーい風が吹きそうな所は、苦手なんじゃの!」』

200309-15 DIARY

『18年ぶりセ界制覇だ! 阪神タイガース!!』

江利子さま 阪神タイガース優勝への道標2003
1位 81勝45敗2分 勝率0.643 祝! セリーグ優勝!

 ★ホントは、フォントいじりとかあまり好きではないのですが。今日はあえて使わせて頂きます。

阪神タイガース 18年ぶりセリーグ優勝おめでとう!

 いろいろ書きたいこともありますが、もうちょっと待って欲しいです。
 今は……今は、この優勝の喜びをじっくり味わわせて下さい。

200309-15 NEWS

阪神タイガース優勝特集

阪神タイガース公式サイトはセリーグ優勝仕様に変更
サンスポ阪神ページも優勝仕様(SANSPO.COM)
阪神18年ぶり優勝!PDF号外 配信中(大阪日刊スポーツ・なにわWEB)
Road to Dream〜トラ Vの軌跡(デイリースポーツonline)
トラ戦士 日本一も頼んだぞ(デイリースポーツonline)
"闘将"星野監督の母が亡くなっていた(デイリースポーツonline)
“道頓堀ダイブ”相次ぐ(デイリースポーツonline)
悲願に日本列島が沸いた(デイリースポーツonline)
“歓喜”は世界に配信された(デイリースポーツonline)
阪神悲願の優勝、星野監督6度宙に舞う(SANSPO.COM)
赤い彗星! サヨナラ打で闘将泣かせた(SANSPO.COM)
片岡「思いこめた」同点ソロ&サヨナラおぜん立て打(SANSPO.COM)
御堂筋のパレード実現へ−球団社長が知事の直訴受諾(SANSPO.COM)
阪神18年ぶりのリーグ優勝!(nikkansports.com)
星野監督「甲子園で胴上げされたかった」(nikkansports.com)
井川、胴上げで「足の辺りに触れました」(nikkansports.com)
85年Vメンバーのお祝いコメント集(nikkansports.com)
阪神Vナインのコメント集(nikkansports.com)
阪神、初の主催試合入場者300万人突破(nikkansports.com)
横浜、阪神Vをナイスアシスト(nikkansports.com)
星野監督「しんどかった。甲子園で優勝は計算どおり」(asahi.com)
阪神、18年ぶりのリーグ優勝 史上2番目の早さ(asahi.com)
asahi.com阪神タイガース特集ページ(asahi.com)
阪神、18年ぶりリーグ優勝(Yomiuri On-Line)
大型補強・人材活用・“お得意さま”…阪神優勝の要因(Yomiuri On-Line)
阪神、18年ぶりリーグ優勝(星野監督アップの胴上げ写真付き)(Sankei Web)
阪神タイガース優勝で大警備(Sankei Web)
星野監督会見「選手が夢かなえてくれた」(Mainichi INTERACTIVE)
阪神優勝:ペナント戦士 喜びの声(Mainichi INTERACTIVE)
阪神優勝:強力打線で優勝つかむ(Mainichi INTERACTIVE)
阪神優勝:18年ぶり 広島に逆転勝ち(Mainichi INTERACTIVE)
阪神3−2広島 阪神サヨナラ勝ち、18年ぶりの優勝決める(15日)(Mainichi INTERACTIVE)
阪神トラ模様 阪神、18年ぶりの優勝 4度目のリーグ制覇 球団新の81勝で独走(共同通信社)
甲子園の夜空に77が舞う 星野監督、2年目でV(共同通信社)
猛虎復活にあやかりたい 政界からも祝福の声(共同通信社)
阪神タイガース2003年優勝記念限定モデル 9月16日発売(任天堂)

個人サイトさんからも祝福の声
鷽スポーツ新聞さん 今日の見出しは「18年ぶり阪神優勝(R)!!!」
阪神タイガース&プロ野球AA保管庫(‘ ε ’)さん topに阪神タイガース優勝AA
ハイブリッドトラキチひな子10歳さん 祝!阪神タイガース リーグ制覇 正義不滅!
セガマニア@大阪さん 背景をタイガース仕様に
D.B.Eさん 祝・阪神優勝!!
雪花乱舞さん 阪神優勝記念特集
CG定点観測さん 阪神優勝!!!記念絵リンク集
気弱な阪神ファンのページさん 本当に優勝してしまいリアクションに困っている
はんちん優勝記念FLA(よねっとろ〜るxx)かーずSPより)
topに『マリア様がみてる』絵:阪神優勝記念 瞳子ちゃん(9/15)([ 和 ] -wa-)
indexに『マリア様がみてる』絵:阪神優勝記念 マリみてオールスターズ(9/16)(MIKE's ROOM)
topに『オリジナル』絵:祝! 阪神タイガース優勝! 道頓堀川に飛び込むビキニ娘(Crazy Clover Club)

ここからは、少しだけいつものニュース

topに『シスタープリンセス』絵:立直一発 ちかちかナース!!(9/15)(CROSSROAD)
>今年は巨人がぶっちぎりで優勝するはずだったんですが、現在の順位は・・・5位ですか、そうですか。_| ̄|○
 最後に優勝してから18年間で最下位になること10回4年連続最下位よりは、よほどマシだと思いねえ。

topに『マリア様がみてる』絵:ジャイアンツファンの瞳子ちゃん「来年はがんばりましょうね」(9/15)(犬帝国)
>『名古屋近辺在住者は全員中日ファン』と言うわけではないです。
 Σ(゚д゚;)
 みんなドラゴンズファンだと思いこんでた……_| ̄|●

webコミック『マリア様には内緒です。』 第140話『背中を押して。』(9/15)(Recycled Niceguys)

200309-16 DIARY

『あ〜しんどかった』

由乃さん 阪神タイガース日本一の道標2003
1位 82勝45敗2分 勝率0.646 祝! セリーグ優勝!
日本一まであと4勝

 ★本日は、アップルポップこと阪神タイガース優勝祝勝会2日目にお越し下さいまして誠にありがとうございます。
 誠に勝手ながら、今日も阪神タイガース特集でお送りいたします。

 ★正直、3回表に先発伊良部がツーアウトランナー2塁のところでシーツにツーランを打たれた時には、連敗中の負けパターンが何度となく甦りました。その裏にツーアウトフルベースで金本に回って来るも凡退。また負けてしまうのでしょうか……。
 しかし、奇跡の序章は5回裏に始まります。矢野のレフト前ヒットから、伊良部の犠牲バントで歩かせてランナー2塁。バッター沖原の場面でタイムリーヒットを打ち1点返しました。
 さらに8回裏には、7回表の守備から入った片岡が望みを繋ぐ同点ソロホームラン。
 そして、9回裏。藤本、片岡のヒットでランナー1、3塁の後、走者の片岡を秀太に代えて、バッター沖原の場面。広島バッテリーは、ここで沖原を敬遠し赤星で勝負。バッターボックスへ向かう赤星に耳打ちする星野監督。
        ,. ‐        /\/゙``''‐、  ''⌒>
       /          |/   ,  \ ''⌒>  ゴォォォルアァァァ !!
      /          _/ ,:i  ハ.     ヽ''⌒>   そこで逝ったらんかい
       | _     _ /,イ''ナト / ヽ‐|ト、| i ''⌒-      赤星ィィィ !! <⌒''
      ヽЖ __//  ノ// レ'   `、!゙、.| |   :|::'''---,,,,_      <⌒''
        ',   /    '! " ┃     ┃ 'l} !  :|::      ''''-,,  ''⌒''
       ,i  /  |    l   ┃     ┃  | |  :|::       .::::::/
      //    l    |  ,.、,,_       | | .:|::     .::::::/
        ,'     |  ,iニL/   ~`'''ー─┐ i | :|::    .::::::/
       l ,|  ,. ┴r/   {)      / ノrュ!|::  .::::::/
         ! i'! /  { l {    ,},,___/ri'゙r''"ヽ '::/,

 3回裏と同じツーアウトフルベース。赤星のバットはボールを上手くとらえ、優勝マジック1を自らの手で勝ちとるライトオーバーのサヨナラヒット。甲子園は選手もファンもまるで、今優勝が決まったかのような興奮状態。
 これによって阪神タイガースの優勝は、横浜スタジアムで行われている横浜×ヤクルト戦の結果次第になりました。すぐにチャンネルをJスカイスポーツ1に切り替え。試合途中結果を見てびっくり。11-4で横浜ベイスターズが大量リード。いくら何でもこれは勝てるだろう、と思っていても、横浜だからなあという不安が過ぎります。
 案の定、5回表にヤクルト度会のソロホームランとフォアボールの押し出しで2点を返され5点差に。しかし、その裏に横浜多村がソロホームランを放ち6点差。
 横浜×ヤクルト戦が9回になったあたりで、阪神タイガース優勝特番を見るためチャンネルをBS1に変えました。
 さすがNHK。録画とは言え、看板のメジャーリーグ中継を中断して、先程まで放送していた甲子園に切り替え。
 19時33分、運命の瞬間。
 横浜のピッチャーはデニー。ヤクルトのバッター真中の打った打球はショートゴロ。
 横浜勝利と同時に、阪神タイガースの18年ぶりセリーグ優勝が決定!
      。,,. -──‐- 、,, ̄ ̄`ヽ 、,,,`く/ _) /
     /      / r、`ヽ、   `>  `ノ\/
    /      //i,∠ ヽ. 、ヽ  /  /
   /_   /r''、,!/    ヽ|ヽi, ゙i /  /
    !}┼{ ./ 二ニ>   ,,二 !. !/  ,/
   ヽ_/!    ,,__   "<, | |  /
   //.!. .|   /   ゙゙̄''''i.   i | ./
  / .! i  i  .i      i   ノ .レ'
     i i   iヽ,, !,     /  ィ'  .i  <阪神優勝キタ〜〜〜〜
 ─-┴┤ .ト''"`''`ー-┬"イ i   .i
      !i、. i `ヽ,,, ,,r"'i  レ  , i
 ──-i,. i ヽi,.       i  i/./!/
 私は、今まで野球を見て泣いたことは1回しかないのです。その1回は1995年10月8日の東京ドームでの現巨人監督の原辰徳引退セレモニーの時。
 ええ、ええその頃は(少し)巨人ファンでしたよ。現役時代の原選手にめっちゃ憧れてましたよ。故に引退メッセージを聞きながら、涙がボロボロ止まらなかったのです。
 今日、阪神タイガースの優勝が決まった瞬間。もうね、目頭が熱くなって涙を堪えることができませんでした。
        |:::|:::::/|::/ |:/. | ヽ;::l ヽ:::i丶::::';:::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;i
        |:::|::/ !/ _レ=@ v、::i ヽ:', \::i丶:;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
        |::::i:;', '''''"       ヽ ̄ ヾ''''\:::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
        |:::::::;;', -─‐-     -──-- i::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
        |:::::::;;;i |   l       l   |  |::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
        |::::::::;;;l.|  |         l   |  |::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
        |::::::::;;;;i|  |        l  |  !:::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
        |:::::::::;;;;;:ヽ ,|  r───、|  |-'|::::;::;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  阪神最高や!!
           |:::::::::;;;;;;;;;;;;;`''- ニ,─--,' ‐='"''"|::::;;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
         |::::;;:::;;;ri;;;;;;||::/ `i ̄i.:.:.|:.:.:.:i:.:|::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
 感動の余韻に浸りながら、MXテレビの阪神優勝特番(制作サンテレビ)を見ていたら、桂きん枝師匠が阪神優勝Tシャツを着ていて、ちょっと「きん枝ヌッコロス」とか思っちゃったり。あれは、テレビで映しちゃいけないTシャツでしょ(笑
 その後も関東各局のスポーツニュースを見て、スカイ・A(制作ABCテレビ)の『「祝!優勝!阪神タイガース」〜今夜は朝までぶっちぎり!〜』を1時間だけ見て残りを録画。明日じっくり、もう一度あの興奮を味わうために。
 サイト更新のため巡回をしていたら「阪神優勝おめでとう」と書いたサイトをちらほらと見かけました。それまで、にわかファンを見下していたところありましたが、いざ優勝してしまえば、もうにわかファンwelcomeよ。はっきり言って、今日はにわかファン許します。いや、許したい。せっかくだから、これからもずっと阪神を応援してください。
 最後に、阪神の選手、コーチ、フロント、そして監督。改めて優勝おめでとうございます。でも、今年の優勝に満足せず、次の日本シリーズに向けて、巨人のV9越えをめざして、気合を入れ直して明日からがんばって下さい。

追記
 祝勝会で藤本選手が付けていた「打倒 金本!」のハチマキに爆笑。

 ★え〜、ここでジオン軍将校エギーユ・デラーズ閣下よりご挨拶があります。

「巨人ファン、並びに他球団ファンに告ぐ。我々は阪神タイガースファン。
 いわゆる、ペナントレースと呼ばれた、今年のプロ野球セントラルリーグの試合が、阪神の圧倒的勝利であることは誰の目にも明らかである。
 なぜならば、今年の阪神はお金をかけて大型補強をしたからだ。
 我々はいささかも補強の目的を見失ってはいない。
 それは間もなく実証されるであろう。
 私は日々思い続けた。
 阪神タイガースの優勝を信じ、屈辱の業火に焼かれていった者たちのことを。
 そして今また、あえてその火中に飛び入らんとする若者のことを。
 阪神ファンの心からの希求であるセリーグ優勝に対し、巨人はその強大な資金力を行使して、ささやかなるその芽をつみとろうとしている意図を証明するに足る事実を私は存じておる。
 見よ! これが我々の戦果だ。
デイリースポーツとその特別版
他のスポーツ誌
星野監督自費の優勝祝福広告
 この優勝は金本、下柳、野口、中村、伊良部の補強のおかげである。
 大型補強の金本、伊良部が、若手の見本になった事実をもってしても、呪わしき巨人の金に物言わせた補強を否定できる者がおろうか。
 顧みよ!
 なぜ阪神タイガースが優勝したのかを。
 なぜ我らが阪神タイガースと共にあるのかを。
 我々は18年間待った。
 もはや我が軍団にためらいの吐息を漏らす者はおらん。
 今、真の若人の熱き血潮を我が血として、ここに私は改めて日本シリーズ優勝を宣言するものである。
 リーグ優勝への驕りに惑わされることなく、繰り返し心に聞こえてくる阪神タイガースファンのために。
 ジーク・タイガース!」

200309-16 NEWS

阪神タイガース特集
阪神優勝!母の死隠し闘将舞った(デイリースポーツonline)
闘将支えた島野ヘッドも万感(デイリースポーツonline)
神様!仏様!アリアス様!!(デイリースポーツonline)
井川伝説の始まりや(デイリースポーツonline)
安藤が“胴上げ投手”(デイリースポーツonline)
感涙…矢野 あんたがMVPだ(デイリースポーツonline)
感動サヨナラ打赤星!監督と抱擁(デイリースポーツonline)
阪神が観客動員300万人突破(デイリースポーツonline)
ウイニングボールが星野監督の手に(nikkansports.com)
星野監督、スポーツ5紙に感謝の全面広告(nikkansports.com)
「伊良部も笑った」ビールかけ(nikkansports.com)
金本手記「8・27巨人戦3ランがすべて」(nikkansports.com)
星野監督、桧山、金本、赤星…ビールかけで喜び爆発(SANSPO.COM)
矢野輝弘手記:トレードが新たな力をくれた(SANSPO.COM)
赤星憲広手記:無心で振った!サヨナラ打(SANSPO.COM)
「まさかボクが…」選手会長の桧山も舞った!(SANSPO.COM)
金本も舞った!連続フルイニング出場『600』(SANSPO.COM)
片岡同点11号!スタメン外れ燃えた34歳(SANSPO.COM)
星野監督 「ああ、しんどかった」(スポニチアネックス)
赤星が決めた! 右越えサヨナラ打(スポニチアネックス)
片岡 12年目の初体験に目が真っ赤(スポニチアネックス)
御堂筋パレード 19年越しに実現(スポニチアネックス)
虎フィーバー海越える パリやロンドンで「六甲おろし」(asahi.com)
パリでロンドンで…虎ファン 世界でダイブ(Sankei Web)

ここからいつものニュース

topに『マリア様がみてる』絵:祐巳&瞳子 レヴォ新刊ラフ画(9/16)(犬帝国)
 しばらく、祐麒×瞳子ばかり考えていたから、これが本来の姿なのかなあ、と思ってみたり。

絵日記に『マリア様がみてる』絵:リリアン制服の上に特攻服 GUNP団由乃さん(9/16)(ヤゴの穴)
 ちょっとかっこいいです。

diaryに『マリア様がみてる』絵:可南子ちゃん(9/16)(MIKE's ROOM)
>自分の描く可南子ちゃんは仲間由紀恵さんがベース・・・とゆーご指摘があったかと
>記憶してるのですけど・・・・
>そーするとやっぱりナイムネが自分的にデフォルト(笑)

 Σ(゚д゚;)
 すると、以下のようになってしまうわけね。

三奈子「『私は、貧乳で困ってます』って、書いてありますね」
蔦子「貧乳……」
三奈子「私は貧乳で困ってます……」
可南子「当たってるよ……」
三奈子「流しましょう……」
真美「皆さん、貧乳はさておき、再開いたしましょう」

可南子「でも誰なんだろう? 大切な人が不幸になるって……」
蔦子「私じゃないの?」
可南子「はっ?」
蔦子「だって君、友達とか恋人とか居ないんでしょう? 貧乳だし……エヘヘ」

蔦子「君も早く忘れることね」
可南子「何をですか?」
蔦子「貧乳」
可南子「忘れてましたよ、とっくに」
蔦子「いや、それならならいいんだが。とにかく貧乳貧乳とクヨクヨ考えるのは絶対に間違っているからね」

蔦子「最期に、君に知っておいて欲しいことがあるの」
可南子「はい?」
蔦子「私はそれほど、巨乳というわけじゃないのよ」
可南子「はい?」
蔦子「いや、君は勘違いしてるかもしれないけどね」
可南子「蔦子さま、巨乳だったんですか?」
蔦子「違う!! と言ってるでしょ!! 私は優秀な写真部員なのよ」
可南子「優秀な、巨乳の、写真部員」

蔦子「貧乳のことは忘れた方がいいわよ」
可南子「巨乳の弊害に比べれば小さな問題です!」
蔦子「バ〜〜カ!!」

 だめだ……書いていて面白すぎるけど、これ以上は資料がない……_| ̄|●

diaryに『マリア様がみてる』絵:"美少女発見"聖さまに100tハンマー蓉子さま(9/15)(PURE)

topに『マリア様がみてる』絵:令さま エア・フェティダ(9/15)(爆天堂)
 私の脳内では、スゴイ勢いでエリアルレイヴをしている令さまの姿が……。

topに『マリア様がみてる』絵:由乃さん馬車道虎仕様「阪神優勝だ〜!」(9/15)(ROYAL PARFAIT Execution Style)

webコミック『マリア様には内緒です。』 第141話『適齢期。』(9/16)(Recycled Niceguys)

航空四コマ『虹色エアライン』 第97話『気になる存在』第98話『それはダメ』第99話『パイロットが』(PCゲーム総合情報サイト【G'z Style】)

MS、米でXboxの新パッケージ(ZDNetNews)

タイトー、あのテーブル筐体を再現 スペースインベーダー筐体型コントローラ同梱セット登場(GAME Watch)
 ビックリした〜、筐体"型"コントローラーかあ。

キッズステーション、GC「式神の城II」初回特典に「グレーター招き猫フィギュア」を同梱(GAME Watch)
 パッケージイラストは、ニーギ・ゴージャスブルーとグレーター招き猫みたいですね。

神−広 井川17勝!阪神V翌日も快勝(nikkansports.com)
阪神井川、省エネ102球で17勝!(nikkansports.com)
               ,. ‐''":::::::::::::;::::`'-、
             /::::::::::::::;;:::::/ ヽ:::::::::ヽ 
       _      /:::::::::::::///  `、::r、:::゙, 
       .l ヽ    ,'::::::::::::i゙  \   /`' i::::i
         \ \   !::::::::::::|  ┃   ┃  l::::|  / 〉キターーー!!!
         ゙/ \!::::::::::::!   ,.._       !:::!/\/ 
        ヽ/  \::::::::!   ! ``''7    !::| \/  
         ヽ    |::::::|   l,   /   ノ::i  /
            `、   i:::::l、ヽ.,_ `''''"  _,..イ:::::i  /
           ゙、  ヽ;i \ヽ,.二l ̄_,l  |:::/ /
            ゙、     ヽ`、 | /  レ' /
             ゙、 /     `ロ''"  i.  /
             /      ||    |/
            /         ||    |
 井川は最高や。祝勝会を少し控えめにして、各テレビ局のインタビューも明日の試合に備えてキャンセルした真面目な男が、優勝に浮かれることなく無四球完投を決めよった。
 しかも、4回裏にレフトスタンドへたたき込む35号ソロアリムラン。今日選手登録された関本、早川もソロホームラン。
 圧倒的じゃないか、我が軍は

阪神今岡、左肩治療と休養兼ね抹消(nikkansports.com)
 濱中選手と一緒に日本シリーズに出られますように。

巨人9連敗、28年ぶりの屈辱で借金1(nikkansports.com)
 巨人ナインと日本全国の巨人ファンに告ぐ、少しは阪神タイガースを見習って奮起せよ!

200309-17 DIARY

『アニメ版『マリア様がみてる』を期待していいですか?』

祐巳ちゃん  ★書店にサンデーGXの早売りを買いに行ったらまだ置いて無く、替わりにCobalt10月号が売っていたのでそちらを購入。『Boys Love特集』ということで、男性にとってはかなり買いづらい表紙だったのではないでしょうか。まあ、私は全然気になりませんでしたけどね。
 今月号のCobaltには、アニメ版『マリア様がみてる』の情報があるというので、早速目を通してみたら、期待を裏切ってませんねえ、キャラデザだけは。静さまがちょっとちゃうかな、と思いましたが、それ以外は(*^ー゚)b グッジョブ!!
 あと、祐巳ちゃんと祥子さまがスーパードルフィーになるんですって。まあ、ドールはあんまり興味ないですけど。
 マーガレットコミック版『マリア様がみてる』のイラストもありましたが…………_| ̄|●

アニメ版『マリア様がみてる』紅薔薇ファミリーと白薔薇ファミリー
アニメ版『マリア様がみてる』黄薔薇ファミリーと静さま、三奈子さま、蔦子さん、あの人

追記
 だ〜れだ?
だ〜れだ?

 ★ローソンで『デイリースポーツ 阪神V紙面Tシャツ』『阪神タイガース優勝記念・写真付き切手』の予約完了させました。
 書店ではサンケイスポーツ『永久保存版・阪神優勝ゃ号』を買いました。明日の週刊ベースボール10.4増刊『阪神タイガース優勝記念号』も買うと思います。
 ニンテンドーゲームキューブ・阪神タイガース2003年優勝記念限定モデルは……別にいいかな。だって欲しいのは、本体じゃなくてユニフォームだから。
 とりあえず、阪神優勝記念グッズは手軽なところで満足します。

 ★習慣ベースボールさんで、

>仙一広告6パターンキター

 とありますが、正しくは5パターンです。どういうわけか、トーチュウだけ星野仙一広告がありませんでした。
 何ででしょう?

 ★鷽スポーツさんで、

>当日の関西スポーツ紙一覧(アップルポップ9月16日)

 とありますが、これも正しくは関東スポーツ紙です。まあ、この日のスポーツ紙1面は、関東も関西も同じだと思いますが。
阪神タイガース日本一の道標2003
1位 82勝46敗2分 勝率0.641 祝! セリーグ優勝!
日本一まであと4勝

200309-17 NEWS

雑記に『じゃりん子チエ』絵:チエちゃんとテツ(眠りの園)
 『じゃりん子チエ』は関東U局でも再放送していたような……。

ずぅ近況に『マリア様がみてる』絵:犬聖さまと犬江利子さま(9/17)(右脳関白)
 聖さまの表情がいいですねえ。言うことを聞いてくれない犬は、まさにあんな感じです。

diaryに『マリア様がみてる』絵:ブレザー志摩子さん(9/17)(PURE)

topに『ヴァルキリープロファイル』絵:バドラック(9/17)(犬帝国)
 断っておきますが、決して大工の棟梁左官屋のおっちゃんではありません。

diaryに『マリア様がみてる』絵:マリア様がみてる featuring TRICK(9/17)(MIKE's ROOM)
 先日、MIKE's ROOMさんへのコメントでちょっとだけ書いたマリみて『TRICK』ネタを見事にコミカライズ。トリッカーでマリみて好きならピンと来るはず。やばいくらい面白いです。明日にでもTSUTAYAで『TRICK』のDVDを借りてきたいくらいに。
 ちなみに10月16日よりテレビ朝日系で木曜ドラマ『TRICK』がスタートします。見なさい。

>・・・・・許可いただければつづくかも(コラ)
 もちろん、続きを描いてくださるならぜひ(≧∇≦)b

topに『明日のナージャ』webコミック:砂漠を渡るナージャ!(ひざつき泣き出し堂トクトク支所)

絵日記に『マリア様がみてる』絵:GUNP志摩子さんと後ろに2人の緑装束(9/17)(ヤゴの穴)

webコミック『マリア様には内緒です。』 第142話『男の人ってわかんない。』(9/17)(Recycled Niceguys)

ユ・リ・パ再び!「FFX-2」インターナショナル版発売(SOFTBANK GAMES)
「FINAL FANTASY X-2 INTERNATIONAL+LAST MISSION」スクリーンショット(SOFTBANK GAMES)

エコールが4年ぶりに“裏ゲームショウ”を開催!(SOFTBANK GAMES)

「Asia Game Summit」レポート ロードオブザリングの世界がMMORPGに! 〜LORD OF THE RING-MIDDLE EARTH ONLINE(GAME Watch)

広−神 ムーア球威欠き3連敗(nikkansports.com)
 いくらなんでも、広島のブロック投手にレフトスタンドまで運ばれちゃあねえ。ムーアの調子が上がりつつあるだけに、勿体ない1点です。

阪神アリアス36号、リーグトップ並ぶ(nikkansports.com)
 アリアスは来週の23日頃、優勝の日に誕生した第3子と家族を見舞うため帰国。ホームランキングを争う選手なので、首脳陣の配慮から1番になりましたが、よもや先頭バッターホームランとは。

阪神井川、矢野らがダイエー戦偵察(nikkansports.com)

阪神2軍も後期優勝/ウエスタン(nikkansports.com)

星野監督がデザインに携わった阪神優勝記念時計を販売 (SANSPO.COM)

御堂筋パレード11月3日に−阪神優勝で実行委が調整(SANSPO.COM)
 大阪近郊の阪神ファン達は、節度あるパレード見物をしないと2度と見られないかもしれませんよ。

横浜3連勝で100敗到達は消える(nikkansports.com)
 ちなみにプロ野球最多敗戦記録は、1961年に近鉄バファロー(現・近鉄バッファローズ)の103敗。

伊東引退監督、伊原監督は勇退(nikkansports.com)
 ああ、ついに伊原監督が3塁コーチャーズボックスから永遠に去ってしまうのですか……。

メジャーリーグのデトロイト・タイガースはなんと112敗(38勝)(SANSPO.COM)

第21回ローズステークス(GII)栗東レポート〜スティルインラブ(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

第21回ローズステークス(GII)栗東レポート〜ピースオブワールド(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

200309-18 DIARY

『それでは! リリアンファイト、レディ〜GO!』

祥子さま  ★当サイトの阪神タイガース仕様は、今のところ日本シリーズが終了するまで続きます
 なお、日本一になったら年内ずっとこのままです

 ★阪神タイガース特集は9月15日〜16日の日記です。

 ★『マリア様がみてる』の「私は貧乳で困ってます……」ネタは9月16日の日記の下の方です。
 元ネタが判らない方は、レコード店やレンタルビデオ店で『TRICK』のDVD(ビデオ)をお求めください。

 ★各地で10月31日発売のCobalt文庫新刊『マリア様がみてる レディ・GO!』が話題になっています。
 サブタイトルが『レディ・GO!』ということで……。

こんなマリみては……いやじゃないかも 機動武闘伝Gガンダム編

祥子「どこを見ておる! 私はここだ! ここにおる!」
祐巳「お姉さま……!」
祥子「くあぁぁぁぁぁぁっ! 答えろ、祐巳!!
 流派!! 紅薔薇は!?」
祐巳「王者の華よ!」
祥子「全新!?」
祐巳「系烈!!」
祥子・祐巳「「天破侠乱!! 見よ!リリアンは赤く燃えているぅぅ!!」」

祥子「ふ、久しぶりだな、祐巳。いや、私が認めた紅薔薇のつぼみ。」
 ん?」
祐巳「うっ……お姉さま……! お会いしとうございましたぁぁぁっ!
 ぅぅっ! ぁぁっ! ぅぅ!」
祥子「どうした? 妹たる者が何を泣き出す」
可南子「ああぁ……!」

祥子「なぁ、祐巳。やはり、私らは姉妹の縁というもので結ばれているらしい」
祐巳「!?」
祥子「何故なら、私がここにいる理由も、お前のいう柏木優と関係があるからだ!」
祐巳・可南子「えぇ!?」
祥子「見ろぉ! このリリアン女学園を! かつて華族の令嬢ために創られたこの学校がぁ! 薔薇の館を残して廃墟と化してしまったぁ!」

祥子「フッフッフッフッフッ……。驚くのも無理はなかろう。信じられぬのも無理はなかろう…だがこれは事実だ。
 ……哀しいか、祐巳? 恐ろしいか、祐巳?……お前のお姉さまには全てお見通しだ。
 だから私を信じろ…。されば救われる…。さあ…この手を取れ…。そして立ち上がれ…。私はいつもお前と一緒だ。だから安心しろ。
 ほぅら。あの柏木優が。いや、弟君がお待ちだぞ」
祐巳「弟が待ってる……お姉さまが一緒……」
祥子「そうだ。共に行こう。そして、強く強く強く強く、強くなるのだ……」

祥子「あまりの素晴らしさに言葉も出ないか……そうだ。
 ワシは他の者と違って、操られてなどはおらぬ。
 この柏木優の強さに魅せられて、自らその配下となったのだ」
祐巳「そ、そんな!」

祐巳「また会おう、か……。だが、私にはまだここでやることがある……!
 さぁ! もう出てきたらどうだ!」
祥子「ハッハッハッハ。友を無事に行かせるために残るとは! つくづく馬鹿な奴め!」
祐巳「うるさい! 私はもうあんたをお姉さまとは呼ばない!
 ……今日からは私の敵! ロサ・キネンシス、小笠原祥子!」
祥子「だーはっはっはっはっ。育ててやった恩をアダで返す愚か者! その減らず口も今日限り! 見よぉ!」

柏木優登場

祥子「馬鹿めが! さっさと逃げれば良かったものを!」

祥子「祐巳! 逃しはせんぞぉぉぉ!
 まさか、ここから無事で出られるとでも思っていたか!? この馬鹿妹がぁ!!」
祐巳「そんな体でまだ動けるなんて!
祥子「当たり前だ!……私の名を忘れたか? 今だ負けを知らぬはロサ・キネンシスよぉ!!
 そうだ。この名にかけても、貴様だけは許さぁぁぁん!!」
祐巳「ああ……や、やめろぉ!! もう、あんたに勝ち目はない」
祥子「何を言う! 妹の分際でぇ!」
祐巳「何故だ! 何故こうまでして戦う!? なぜ、私を倒さなければならない!?」
師匠「うるさぁい! 貴様などに分かってたまるかぁ!……クッ……私が何のために戦うかだと!?
 そんなことを貴様に話して何になるぅ!」

たぶん続かない

機動武闘伝Gガンダム参考・関連サイト
Gガン用語/データ集 〜東方見聞録〜
我が雑多なるアニメぺぇじ
スミダのお部屋
The Room of "PAT"

追記
 だっ、だめだ……考えれば考えるほどバカすぎて面白いです……。

200309-18 NEWS

topに『マリア様がみてる』絵:ゴス志摩子さん(9/18)(l.m.network)

topに『マリア様がみてる』絵:うさ耳桂さん(9/18)(爆天堂)
 すりろん副音声さんのバニー瞳子ちゃんといい、各地で描かれたウサ・ギガンティアといいうさ耳はキック力があります。

雑記に『マリア様がみてる』絵:桂さん(9/18)(眠りの園)
 こちらも桂さん。本編ではほとんど出番がなかったので、アニメでは祐巳ちゃんとの絡みを多くして欲しいなあ。

diaryに『マリア様がみてる』絵:エンジェル瞳子ちゃん(9/19)(MIKE's ROOM)
>つーことで、DVD第一巻見直して、改めて初っ端から描き直し決定(笑)
 実は、私も『TRICK』第1話から見直しています。レンタルビデオですが。『TRICK』は倍率高くて、返却されてもすぐ借りられてしまうのですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

topに『マリア様がみてる』絵:マリみて本の表紙の一部 祐巳×瞳子(9/18)(犬帝国)
>清々しいほどに『何も見なかった』ことにされてます。
 まあ、バドラックは、ヴァルキリープロファイルでほとんど使ったことがないキャラでしたからね。

topに『機動戦艦ナデシコ』絵:陸戦フレーム・エステバリス(アキト機)(9/18)(いつか見上げた、あの青空の下で・・・)
 30万hitおめでとうございます。

topに『オリジナル』絵:袴分補給で巫女さん(9/18)([ 和 ] -wa-)
 家の近くに神社がありますが、巫女さんを見た記憶がありません……_| ̄|●

topに『マリア様がみてる』絵:バニー瞳子ちゃん(すりろん副音声)
 ああ、私の中に新しい瞳子ちゃん像が……。

田中松太郎×爆天童によるサークル『週刊わたしの13歳』特設サイト爆誕
 top絵の『エマ&シャーリー』とdiary絵の『ションボリエマさん』は、田中松太郎さん作。

webコミック『マリア様には内緒です。』 第143話『環境整備という名の粛正。』(9/18)(Recycled Niceguys)

サターンソフトも購入可能!NECIの通販スタート(SOFTBANK GAMES)

ドリマガ9月12日発売号(Vol.18)でお詫びと訂正(SOFTBANK GAMES)
 ドリマガ9月12日発売号(Vol.18)で『ドラゴンクエストVIII』がTVアニメ化と紹介しましたが、そういった事実は一切ありません。

バンダイ、PS2「機動戦士Zガンダム エゥーゴ Vs. ティターンズ」を12月4日に発売。マルチマッチングBBに対応(GAME Watch)

阪神V戦士が東京入り(nikkansports.com)
 巨人ナインよ。恥ずかしい試合だけはしないでくださいよ。

西宮市、Vイベント予算に2千万(デイリースポーツonline)

御堂筋パレード実現へ担当者会議(デイリースポーツonline)

「屈辱です」トラV公約実行! テリー伊藤の爆笑行進(SANSPO.COM)
 ブザマね。

阪神藪とダイエー鳥越のFA有資格を確認(nikkansports.com)

ヤクルト古田、来季も現役一本で(nikkansports.com)
 古田監督というのも見てみたいですけどねえ。

渡辺オーナーが原監督を叱咤(デイリースポーツonline)
 個人的には原監督に続投して欲しいなあ。好きだから。

巨人、ロッテの守護神小林雅獲り…仁志、清水ら交換要員(SANSPO.COM)
 来季のロッテが楽しみです。マジで。

アドマイヤグルーヴ、風格十分! ローズS木曜追い(スポニチOSAKA)
 ライバルは強いですが、私の本命はアドマイヤグルーヴ一点!

ダイワバンディットが骨折(スポニチアネックス)
 お前というヤツは……_| ̄|●

200309-19 DIARY

『瞳子「可南子の心の扉を開くのに絶対効く呪文を教えてあげる。それは、『好きだ』って一言」』

蓉子さま  ★こんなマリみては……いやじゃないかも 機動武闘伝Gガンダム編 ラウンド2

「さて もしよろしければ、皆様方にこのリリアンファイトをご説明させていただきましょう。
 そもそも60年前の事です。
 薔薇さまの妹だけが生徒会幹部になれる世襲制を廃止するため毎年2月、それぞれの学年、クラスから立候補を選び、ファイトと称し、闘って、闘って、闘いあわせ、最後まで勝ち残った立候補者が山百合会幹部を手にする事ができる。
 なんとスポーツマンシップにあふれた生徒会選挙を作り出した事か。ですが、残された問題が一つ。このファイトの舞台は東京。そう我々の我々が住む汚れきった東京だったのです。
 しかし、今回の大会はなにやら様子が少し違うようです」

祐巳「そこのお前! この男に見覚えは無いか!」

「ふぅ さてこの写真がどのようなファイトの嵐を吹き荒らすのか!
 それでは! リリアンファイト! レディーゴー!!」

祥子「祐巳! まだ分からんのか、この私の気持ちが!」
祐巳「ああ! あんたのやろうとしていることは人殺しにすぎん!」
祥子「!? 祐巳……!
 こ、このうつけ者がぁ!」
祐巳「ロサ・キネンシス! あんたは間違っている!」
祥子「なにぃ!?」
祐巳「何故ならば……あんたが抹殺しようとする人類もまた、天然自然の中から生まれたもの。
 いわば地球の一部! ……それを忘れて、何が自然の、地球の再生だ!
 そう、共に生き続ける人類を抹殺しての理想郷など、愚の骨頂!」
祥子「…………!
 ふん! ならばわしが正しいか、お前が正しいか、決着を付けてくれるわ!」
祐巳「おおぉ! 紅薔薇のつぼみの名に賭けてぇ!」

祐巳「ぐぁぁぁぁ!」
祥子「はっはっはっはっはっ! ぐわっはっはっは!
 そこまでか! 貴様の力など、そこまでのものに過ぎんのかぁ!
 それでも紅薔薇のつぼみかぁ!?
 足を踏ん張り、腰を入れんか!
 そんなことでは、悪党の私一人倒せんぞ! この馬鹿弟子がぁ!」
祐巳「うぁぁぁぁぁ! ぐぁ!!」
祥子「何をしておる!
 自ら膝をつくなど、勝負を捨てたもののすることぞ!」
 立て! 立って見せい!」
祐巳「う、うるさい! 今日こそは、私はあんたを越えてみせる! ハァァ!」
祥子「どぉぉぉぉ!」

志摩子「行けぇぇ!」
令「祐巳!」
由乃「とどめをぉ!」
乃梨子「打てぇぇ!」
祐巳「おおぉう! 石破天驚、ゴッド・フィンガァ!!」
祥子「うあぁぁぁぁぁ!」
祐巳「ヒィィィィト・エェェェェン……」
祥子「よし……」
祐巳「!?」

祥子「なぁ、祐巳よ……お前には教えられたよ……人類もまた自然の一部。それを抹殺するなど自然を破壊するも同じ。私はまた、同じ過ちを繰り返すところであった……」
祐巳「あぁ……! お、お姉さま……!」
祥子「……私をまだ、お姉さまと呼んでくれるのか……!」
祐巳「私は、今の今になって、初めてお姉さまの悲しみを知った……!
 なのに私は、あんたと張り合うことだけを考えていて、話を聞こうともしなかった……!
 なのにあんたは最後まで、私のことを……!!」
祥子「何を言う……。所詮私は大罪人よ。
 だがな……見てくれ……一辺たりとも柏木優には犯されておらん!」
祐巳「分かっていた! 分かっていたのに!!」
祥子「なあ、祐巳……! お前とリリアンで出会わなければ、お前がリリアンファイターになどならなければ!
 こんな……こんなことにはならなんだのに……!」

祥子「美しいな……」
祐巳「はい! とても美しゅうございます!」
祥子「ならば……」
祥子・祐巳「「流派! 紅薔薇は!」」
祐巳「王者の華よ!!」
祥子「全新!」
祐巳「系烈!」
祥子・祐巳「「天破侠乱! 見よ! リリアンは赤く燃えているぅぅぅぅ!!」」
祐巳「!?……お姉さま!?
 …………お姉さま!!
 お姉さまああ! お姉ぇぇぇぇさまぁぁぁぁぁぁ!!」

おしまい

昨日に引き続き、『機動武闘伝Gガンダム』ネタは以下のサイトを参考にさせて頂きました。
参考・関連サイト
Gガン用語/データ集 〜東方見聞録〜
我が雑多なるアニメぺぇじ
スミダのお部屋
The Room of "PAT"
自由の女神砲 〜機動武闘伝Gガンダム〜

おまけ
祐巳「私は……お前が……お前が……お前が好きだーーー!!
 お前が欲しいーーーっ!! 可南子ー!!」
可南子「祐巳さまー!!」
祐巳「可南子!」
可南子「ごめんなさい。でも私、もう離れない」
祐巳「離しはしない」
祐巳・可南子「ずぅっと、ずぅっと一緒だ(一緒よ)」

 ★かーずSPさん1000hit超えおめでとうございます。

 ★楽画喜堂さん800万hitおめでとうございます。

 ★Ω-omega-さん4万hitおめでとうございます。
キリ番
 踏みました、キリ番。まあ、それだけなんですけど。
 そういえば、いつか見上げた、あの青空の下で・・・さんを祝辞したときは300060くらいで、すりろん副音声の時は70030くらいでした。三度目の正直いうやつですかね。

 ★D.B.Eさん20万hitおめでとうございます。
阪神タイガース日本一の道標2003
1位 83勝46敗2分 勝率0.643 祝! セリーグ優勝!
日本一まであと4勝

今日の読了
後藤リウ 作・矢立肇 富野由悠季『機動戦士ガンダムSEED 3 平和の国』

200309-19 NEWS

topに『マリア様がみてる』絵:聖さまバニー(すりろん副音声)
 7万hitおめでとうございます。
 私、この聖さまに誘われたならボトル2、3本奮発してもいい気がしてきました。

topに『マリア様がみてる』 絵:Cレヴォ新刊表紙 祐巳×瞳子(9/19)(犬帝国)
>可南子&瞳子コンビの二人三脚なんてものがあったらいいなぁ。
 それで、一気に親密になっていき。そして、マリみてサードシーズンでは、『あぶない刑事』の高山と大下よろしく活躍するわけですな。(『トミーとマツ』とは言わないのがミソ)

diaryに『マリア様がみてる』絵:可南子ちゃん featuring TRICK(9/19)(MIKE's ROOM)
>ふふふ・・・うちにはTRICK・TRICK2&TRICKtheMOVIEの全11巻のDVDがそろえてあります
 『TRICK』シナリオ集ならあるのでネタには困らないのですが、一番面白い矢部の関西弁と石原の広島弁(岡山弁)までフォローしてないのが辛いです……。
 ちなみに脳内キャスティングは、矢部=志摩子さん、石原=乃梨子ちゃん。
(例)
志摩子「引いてみい。
 クラブの9やな」
乃梨子「あ、あっちょるけえよ。スゴイのぅ、お姉は。人は見かけによらんのう」

バシッ

志摩子「実はな、これ、全部クラブの9やねん。
 ええか、お前な、これから、店の公衆電話借りて、私の携帯に電話せえ」

乃梨子「もしもし……誰じゃ?」
志摩子「お前、鼻の穴つなげたろか!」
乃梨子「いや、あの、それで、ウチは何をすればええけんの?」
志摩子「何もせんでええ。このまま繋ぎっぱなしにしとけ。
 そんならな、この携帯から何処にかけようとお前に繋がる。
 お前は何を聞かれても、クラブの9やと言うんやぞ。クラブの9や!
 分かったな」

webコミック『マリア様には内緒です。』 第144話『さりげなく、屈辱。』(9/19)(Recycled Niceguys)

diaryに『マリア様がみてる』絵:メイド祐巳ちゃん(9/19)(PURE)

きまぐれROUGHに『ガドガード』絵:ずぶ濡れアラシたん(9/19)(Crazy Clover Club)
 つけてないです……ブラ。

絵日記に『サモンナイト3』絵:ペンにマルルゥ(9/19)(ヤゴの穴)

セガマニア@大阪さん、ゲームキューブ阪神タイガース2003年優勝記念限定モデル購入
 こ……これは……趣味の世界だねえ。見るとすっっごく欲しくなってしまいますよ。

個人ニュースサイト辞書『ニュースサイト交響曲』
 ウチも登録されてます。

皇帝φ機構さんリニューアル
 おつかれさまです。

アヴァロンの鍵プレーヤーズガイド【第4回】デッキ構築論第2回(GAME Watch)
 最近、プレイしてません……。プレイできるゲーセンが増えてプレイヤーもばらけたせいか、プレイを待つ人数も若干減ったのですが……プレイ料金がねえ……。

ナムコ、「鉄拳」キャラクタが登場する家庭用オリジナルタイトル「ニーナ(仮称)」を発表(GAME Watch)

コラム:ゲーマーの目『進化の行方』(Mainichi INTERACTIVE ゲームクエスト)
 大体対戦格闘ゲームは、人対人で遊ぶことを前提に作ってあります。CPU戦は、あくまでも練習。

神−巨 阪神完勝!巨人は借金1(nikkansports.com)
阪神星野監督、巨人戦最多タイ17勝に笑顔(nikkansports.com)
阪神G戦17勝球団タイ記録! 関本、先制打&4号&猛打賞(スポニチOSAKA)
 藤川が5回3安打無失点で、日本シリーズへ向けて視界良好。

完敗の巨人原監督「選手は一生懸命…」(nikkansports.com)
阪神戦3連敗なら巨人原政権白紙も(nikkansports.com)
 ほぼフルメンバーを揃えて勝てないんじゃどうしようもないねえ。やはり、阿部の存在が大きかったのでしょうか?

05年、巨人は江川監督 原監督は来季限り(東京中日スポーツ)
 江川さんは、日本一胴上げが似合わない気がします。よって、江川さんを監督にしても優勝は出来ないと思います。

西武・伊東が現役引退−22年活躍、次期監督に(SANSPO.COM)

セントライト記念&ローズS枠順確定(SANSPO.COM)
 第21回ローズステークス(GII)に出走するアドマイヤグルーヴは1枠1番。

200309-20 DIARY

『追悼 ナタル・バジルール少佐』

由乃さん  ★今日の機動戦士ガンダムSEEDは…………ああ……しょ……少佐……少佐の命が……吸われていきます……!!
 ……ううっ……。
   `ーゝ三' r'゙ノ_ノ_,,..∠、-─'''""___,.r;';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l
      \,r‐''"´_,,、 -─'''"¨ ̄、-' ,.r'゙,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`;;`;;l,
       Lr‐''"´    _,,.、-_,.ィ-;;'゙;;;;;;;;;;:'';;;;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙i,
     /   _,,.、-_,,..、-;;'''ニ、」;;;;;;; ,; ,, ;; ;;ハ「`ヽ;;;;;;;;;゙i,
    /   _,,、-<:´:レ'゙f'゙「`),゙)リi;;;;;;';;' .;;;' ;;;;;リ ゙! ヾ!;;;;;;;;;;|、
  /,.、-''゙( i、ト:Fヘ : : :゙:┴''"..:;!ノ|;;;;;;;;;:;;;;;;;;;ノテ、`'゙ l;;;;;;;;;;;l`  
  ´    ゝi'ー',.シ'゙: : : :    ' ;';;;;;;/レi;;;;;/r'_ノ,ノ゙,;;;;;;;;iリ   撃て〜〜っ! マリュー・ラミアス!!
           <         /;;/: ノ,イ  _/,,;;;;;;;;;;/
            `!  _     ''"  :    「'''''');、;;;;;f
           `'「  `>、      :   ノ    \「ヽ
            ヽ,、i゙ ノ     .: _、-''   _,、-''゙´ !、
            `i 二    .:_,-''゙;:''  _,、-'゙.:'      ヽ.
             ゙':、._,.、-'ニ,  _,:-<'゙  .:'       ,.>、
                 ,r'∠>:<ヽ ゙i ゙i, .:'      ,r''",r''"ー-、
                 ゙ヽい.  ゙i,゙i ゙i ゙i     ,.-'゙,.-'゙
                ,/゙i ト,゙!.  ゙i,゙i ゙i_゙i   //
               /゙i゙  ゙i゙i゙; !  _゙i ゙i ゙i_゙i.//
                  _i゙.|,rてl.〔y''" ヽヽ//`''-、.,_
              ハ//  `^ミ{-‐''" `ー'゙
 うっ!……少佐が……!!
 地球連合軍、機動特装艦ドミニオンの口にするのもムカツク1名を除いた戦死者に対して、哀悼の意を表し、総員! 敬礼!!
'.,     _,.r'       ヽ、______,,,,..ノ    ____」
 "'ー┐'"   _,,,...   --ーー  '''' ""  ̄ _ }
    ゙tュ''",. 、  t,___,,.''" ̄、 ̄  ̄、_    'い、
.     ノ' "\.ヽミ'''___,,.'''""",,,......  ....,,,,__"''_''"_,,..ノ
.    ,' .,、,、 ヾ'''':;;''"....,,,',リソi`   ,. r''",. r/;'.ノ, . )
    i ti'.i.'.i"iヾ,rーァーェュ、"ヽ'、   ,rてゝソ, ''/. ,ノ
..   i、ii i .i i...\-ゝ゚ソ- `      " ̄,,.r', /'
    i.i i i i 、,_ゝ-      i       '''"
...    i i l .i iゝ-''ー-         ',       ,'
    i i ,' ' .i、」'、        _,,'_   ./
   ,i.' i     i '," ヽ,      " ニ "  イ
   i'      i.ri、   ┐、   " /i 「'ー- ..,,_
   i      i '、、  i i i"i' ー-, '' 、,', i)     ̄"'' ー- 、....、_
   i     ..i  '、、..U ,i i   i  、'v.i _         "、 、、
-ー''"i.       i_,,..>、、//   i   ヽ/' "'ーーー、         ', ,.',
   i      /      '-'  "' 、          、_     .i__」.i
'.、  ,'     ,'          i           "''ー- ..,,___ ,i
, '.、.i     i              ',             ,  / "'i
、vr"i _,,,,... .i....  - .,         ',              レ'    i
. y'""         i         ',            i  ,'  i
 バジルール少佐、ああ、バジルール少佐、バジルール……バジルールしょぉぉぉさぁぁぁ!

ナタル・バジルール少佐関連・参考サイト
【優しい】ナタル少佐に修正されたい!【艦長さん】
【ヒロイン】ナタル大佐修正スレ!15【永遠の戦妃】以上2つ(シャア専用@2ちゃんねる)
ナタル・バジルールスレ@シャア専用2ch掲示板 過去ログ
バーチャル連邦モビルスーツ・GM 025号機

 ★阪神タイガース優勝記念誌がそろそろ出揃った頃なのでまとめて買ってきました。
 買ってきたのは、基本的にスポーツ新聞、雑誌系のみ。月刊スラッガーの増刊(だった様な気がする)だけ買いませんでしたが、そのうち買うでしょう。
 どの雑誌にも阪神タイガース2003V戦士の活躍を書いていますが、週刊ベースボール10月4日号増刊『阪神タイガース優勝記念号』以外ではいなかったことになってますね、ルー・ポート投手
阪神タイガース優勝記念誌

 ★>サヤカさん(犬帝国)
>えっ!トミマツじゃないんですか!
 『噂の刑事 トミーとマツ』は……ベタ過ぎかなと思って。それに、『あぶない刑事』のトオルみたいな瞳子ちゃんたちの後輩がいたらちょっと面白いです。
阪神タイガース日本一の道標2003
1位 83勝47敗2分 勝率0.638 祝! セリーグ優勝!
日本一まであと4勝

200309-20 NEWS

topに『マリア様がみてる』絵:バニー蓉子さま(9/21)(すりろん副音声)
 ああ……_ト ̄|●
 ここまで来たらでこちんも出すしかないよね。

雑記に『マリア様がみてる』絵:育祭で燃える由乃さん(眠りの園)
 多分、体育祭で一番やる気まんまんなのは由乃さん。

topに『マリア様がみてる』絵:祥子さまと祐巳ちゃん 体育祭で二人三脚(9/20)(BACK TRICK)
 多分、体育祭で一番負けるのが嫌いなのは祥子さま。

diaryに『マリア様がみてる』絵:蔦子さん featuring TRICK(9/20)(MIKE's ROOM)
 せっかくだから、武嶋"上田"蔦子ねたを。

蔦子「一つ忠告しておくわ」
可南子「……?」
蔦子「私は君を愛していない」
可南子「は? 愛してませんけど」
蔦子「君がいくら私を好きになろうとも、残念ながら私はまったく君に興味がないんだ」
可南子「私も巨乳は困ります」

topに『マリア様がみてる』絵:瞳子ちゃん(9/21)(UA CATS)

diaryに『エマ&シャーリー』絵:エマとジョーンズ ガンバレジョーンズさん(9/20)エマとシャーリー 13歳と眼鏡の価値(9/21)(週刊わたしの13歳)
 じゃあ、シャーリーが眼鏡をかけたら最強じゃないですか。

topに『おねがい☆ツインズ』絵:宮藤深衣奈(l.m.network)

diaryに『マリア様がみてる』絵:桂さん(9/20)(FOMALHAUT)
 そういえば、桂さんのお姉さまって一度の出てきたことがないよね、確か。アニメでは出てくるのかな?

>…乃梨子とドリルは出ないんですかねー?
 『カレイドスター』みたいに2クールで一区切り付けて、3クールから新シリーズスタートという形を取れれば出てくる希望はありますが。問題は放送時間帯ですよねえ。
 平日午後5時〜7時、土日午前8時〜9時枠なら可能性5割増ってところ。
 深夜枠だとかつて『EAT-MAN』が続編を作りましたが、今じゃほぼ絶望的

webコミック『マリア様には内緒です。』 第145話『熟年夫婦はお金が貯まる。』(9/20)(Recycled Niceguys)

阪神、ちょいとひと休み…G戦球団最多勝記録はお預け(スポニチOSAKA)
 ベテランの谷中、石毛が……。若手が頑張ってきてるから、日本シリーズどころか来季に不安を残す結果に。

浜中、日本シリーズ復帰諦めない!(SANSPO.COM)
 期待してるよ、濱ちゃん。

巨−神 巨人上原2失点完投勝ち(nikkansports.com)
巨人上原、5年目で通算70勝到達(nikkansports.com)
 今の巨人は、先発以外期待できないからねえ。使える中継ぎと抑えは前田と岡島だけ?

巨人原監督、来季続投の意欲示す(nikkansports.com)

西武、今オフに清原譲渡申し入れ(スポニチアネックス)
 日本ハムの坪井がパリーグに移ってから成績を上げたように、清原も古巣に戻った方が結果を残せるんじゃないかな。

第21回ローズステークス(GII)〜スティルインラブ単勝1.8倍(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
 評価は低かろうと、私の本命に揺るぎなし。

第57回セントライト記念(GII)〜上位は混戦模様(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

シンコウスプレンダ登録抹消、種牡馬入りへ(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

200309-21 DIARY

『乃梨子「いやぁ、お姉はこういう強ーい風が吹きそうな所は、苦手なんじゃの!」』

令さま  ★こんなマリみては……いやじゃないかも TRICK編

祥子「可南子」
可南子「あ、すみません、明日は必ず」
祥子「明日の来ない今日はない。だけど、薔薇の館に来ない明日は、今日で五日目」
可南子「ですから、明日は必ず」
祥子「来られないなら来られないで、それなりの誠意を見せていただかないとね」
祐巳「貧乳なのよ、私は貧乳、ボイン♪
 胸がないのよ、昔はペチャパイ、ボイン♪
 未来のあなた、待ってて下さい、ボイン♪」
可南子「やめろ」
祥子「なあ、ほれ、あんな風に茶道部の部室の障子の張り替えやってくれてんだ」
可南子「……カラフルですね」
祥子「んだ」
可南子「私も後で、薔薇の館掃除やらせていただきます」
祥子「便所もな」
可南子「……」

蔦子「今日、来てもらったのは、他でもないわ」
可南子「何ですか、これ?」
蔦子「この中から一人を選べと言われたら、君なら誰を選ぶ。女性として率直な意見を聞かせて欲しい」
可南子「選ぶ?……なんでっ」
蔦子「コンピューターが弾き出した三人だ。どの男性も甲乙つけがたく私と相性が合うらしい」
可南子「蔦子さま、何やってんですか……」
蔦子「どんな優秀な人間でも、同じ環境が長く続くと、エネルギーが徐々に低下してくるわ。これは由々しき問題よ」
可南子「それって、自分のこと言ってるんですか?」
蔦子「私は優秀な人間と言ったはずよ。他に誰が入るの。
 しかもよ、ある文献によると、セックスは安心して服用できるビタミンのようなものらしい。ビタミンは脳の活性に不可欠だわ」
可南子「セックス?」
蔦子「自分で言うのも何だけど、私は恐らく巧いと思う。いや、巧いはずよ」
可南子「セックスがですか?」
蔦子「この歳まで、ずっと一人で練習を積んできたわ」
可南子「……ずっと一人?」
蔦子「……あ」
可南子「何だかんだ言って、結局はセックスがしたいだけなんじゃないですか。巨乳がさびしいんだっ、エヘヘヘ」
蔦子「やめて! 今、写真の話をしているんのよ。巨乳の話をしてるわけじゃないわ」
志摩子「巨乳なんですか?」
蔦子「いつから聞いていたんですか!?」
志摩子「処女のくだりから少し」
蔦子「……高村光太郎ですね」
可南子「一人で練習を積み重ねてきたくだりです」
志摩子「右の男は、チーズをブロックごと齧りそうやな」
乃梨子「左の男は、味噌汁ん中、生卵ぶち込みそうな男じゃのぉ」
志摩子「真ん中は、納豆に明太子を混ぜそうな感じやな。私なら迷わず真ん中や!」
蔦子「……それはいったいどういう?」
志摩子「まあまあ。道草はそれくらいにして……実は蔦子さんにご相談したいことがありまして」
蔦子「何ですか。またつまらない事件の謎解きじゃないでしょうね」
志摩子「つまらないかどうかは、ご覧になった上で」
蔦子「え?」
志摩子「どうぞ」
蔦子「誰ですか?」
志摩子「薬師寺昌光さんと言うんですがね。どうです、美男子でしょ」
蔦子「確かに」
志摩子「あー、先生に気に入っていただけたら話は早い。蔦子さん、彼と一晩過ごしていただけませんか?」
蔦子「いいですよ」
志摩子「はや!」
可南子「……蔦子さまっ。どういうことですか?」
昌光「As you like」
志摩子「お前、何でついて来とるねん。お前、関係ないやないかお前!」
可南子「……わらび餅、好きですか?」
昌光「……わらび餅も?」

蔦子「霊能力で人を殺す?」
志摩子「そうなんです。しかも、三人」

昌光「私はこれから霊能力で三人の人間を殺します」

蔦子「彼女が、ですか?」
志摩子「ええ、そこで彼女は、私達に自分を監禁して、監視して欲しいと言ってきたんです」

昌光「ですから今すぐ私を監禁、監視してください」

蔦子「監禁!?」
志摩子「ええ。私達の監禁状態の中で殺人が行われれば、完璧なアリバイになりますからね」
蔦子「ということは、しばったり、口にピンポンくわえさせたり、ロウソクで……フフッ」
志摩子「蔦子さん、何をお考えで?」

可南子「お座りになったらどうですか?」
昌光「いいえ、ありがとう」
可南子「どっちだよ……!?」
昌光「私はこれから、霊能力で三人の人間を殺します」

蔦子「ロウソク……縛る……亀甲縛り……ヌンチャク……」
志摩子「落ち着いて、落ち着いて、蔦子さん、蔦子さん、蔦子さん!
 カムダウーン、カムダウーン。」
蔦子「もう大丈夫……つまりこういうことですか。
 A地点に監禁されている彼が、距離を隔てたB地点にいる人間を殺す」
志摩子「そうらしいんですわ」
蔦子「ありえないわ」
志摩子「ですよね。我々もね、生徒会の予算で運営してるですから、そういったバカらしい事に関わってる暇ないんですよ」
蔦子「で、私に監禁して、縛れ、と。無料で……」
志摩子「蔦子さん、いつもどこいってるんですか……」
蔦子「……物理学にバカらしさは必要です。
 アルバート・アインシュタインの相対性理論は、アイザック・ニュートンの古典力学を否定したところから生まれたわ。
 しかし、誰もが最初はアルバート・アインシュタインをバカにし」
志摩子「お願いできますか?」
蔦子「しかし……」
志摩子「一晩は長いですよぉ。今まで一人で練習してきた成果が、花開くかもしれませんよ。
 もういっぺん言いましょか? 花……」

 ★リンク集に以下のサイトを追加しました。

appendix
TECHSIDE
TBN(-茜17歳-)(URL変更)
魂は永遠に彷徨う

Anything.com
chaos city
EARL.BOX
hide'sdiary
off-scouring.net(再登録)
霞が関官僚日記
てとら★ぽっと
ましゅー的妄想局 モエアンリミテッドDX
トキドキニッキ

TRANSISTER Ver.2.0
すりろん副音声
ぱわふるここあ
さかにや工房
むねきちの仮住まい
[ 和 ] -wa-
おなご屋
エスプレッソ
(敬称略)
阪神タイガース日本一の道標2003
1位 83勝48敗2分 勝率0.634 祝! セリーグ優勝!
日本一まであと4勝

200309-21 NEWS

topに『マリア様がみてる』絵:祥子さまのロザリオ(9/21)(USS EVOLUTION)
祐巳「ヒドイなあ……。
 本当に気に入ってたんだぜ……今の生活が」
祥子「しゃあないやろ。
 誰かが牙にならんと、誰かが泣くことになるんや……」

 とか。

瞳子「あたしいつもいつもお姉さまに迷惑ばかりかけちゃって……。
 こんな時まで、何も出来ないなんて耐えられません」
祥子「アホぬかせ。気持ちだけじゃどうにもならん話やから、いうとるんやないけ」
瞳子「……試してみますか?
 4.1キログラム。初速98キロの私の牙(ドリル)──」

 というネタがとっさに出てくるくらいええですな、祥子・ザ・パニッシャーは。

topに『マリア様がみてる』絵:紅いドレスの祥子さま(9/21)(PERMIT AFFECTION)

topに『マリア様がみてる』絵:志摩子さん チェリーブロッサム(l.m.network)

topに『マリア様がみてる』絵:リリアンスリーパンティーズ〜栄光の奇跡〜2(9/21)(COLORFUL MIX!)
 元ネタになっている『はねるトびら』は、どうにも笑いのツボが合わないから全然見てないなあ。

diaryに『ガドガード』絵:雨の中でハジキを待つアラシ(9/21)(むぎページ)

diaryに『マリア様がみてる』絵:志摩子さんと乃梨子ちゃん(9/20)(Wangel Place.2)
 同管理人のサークルサイト『エガオヲミセテ』にてフルサイズのイラストがあります。

webコミック『マリア様には内緒です。』 第146話『やむを得ず服従。』(9/21)(Recycled Niceguys)

山形県酒田市の商店街発アイドル"ship"オフィシャルサイト
"ship"育成プロジェクト
 山形県酒田市の地域振興のために誕生したアイドルプロジェクト"ship"。私は最近のアイドルに詳しくないし、昔ほど興味もないのですが、公式サイトの上にあるイメージイラスト"萌え"キャラシップがステキ。正直、そのキャラグッズだけ欲しいです。

ライトノベル年表(雲上回廊)まいじゃー推進委員会!より)
 私がライトノベルを読み始めたのは、91年頃に学校でロードス島戦記が流行った頃。あの時に流行りに乗らなかったら今の私はありませんでした。その後、竹河聖『風の大陸』、神坂一『スレイヤーズ』、深沢見潮『フォーチュンクエスト』、あかほりさとる『天空戦記シュラト』も読みました。
 同年表の97年、

>脱ヤングアダルト。ライトノベル、萌えのために。

 以降のタイトルは2/3近く読んだことがないです。なんというか、カバーイラストを見ただけで買う気がなくなってくるというか……。

巨−神 巨人、3本塁打で打ち勝つ(nikkansports.com)
阪神アリアス37号!単独キング(nikkansports.com)
阪神・アリアス、単独トップだ!“37号2ラン”キング弾(スポニチOSAKA)
 最後の最後で強いときの巨人の野球をされてしまいました。
 アリアスが37号2ランを打ったのはいいですが、今週から一時帰国してしまうので、ホームランキングになるのはちょっと難しいか。

巨人原監督「辞めるなんて言ってない」(nikkansports.com)
日テレ氏家会長が原監督続投を支持(nikkansports.com)
 確かに、スポーツ新聞を読み返してみても周りが騒いでいるだけで、本人は「辞める」と言ってないですな。

京セラがダイエー球団買収 すでに両社首脳が会談(スポーツ報知)

第21回ローズステークス(GII)〜アドマイヤグルーヴ復権! 本番へ視界良好(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
 アドマイヤグルーヴのスタートは前2走と比べれば良かったし、私がヤマカツリリーを買っていなかった、ということを除けば完璧なレースでした。是非ともこの調子を秋華賞まで持続させて欲しいです。

第57回セントライト記念(GII)〜ヴィータローザ 重賞連勝で菊の主役へ(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
inserted by FC2 system