HOMEへ戻る
200310-08 『Quintessential Player(略してQCD Player)普及の会』
200310-09 『最近、『花音』を立ち読みしてても平気になりました』
200310-10 『きっと瞳子ちゃんの方からキスを迫ってきそうな気がする』
200310-11 『あえて、今季新番組アニメにランキングを付けるとしたら』
200310-12 『吉岡美穂は神に取り憑かれてるとしか思えない』
200310-13 『秋華賞一週間前予想』
200310-14 『俺は俺の旗の下に自由に生きる』

200310-08 DIARY

『Quintessential Player(略してQCD Player)普及の会』

志摩子さん  ★下のQCD Player+Hi Fi 3 Surround Effect(Rock+Surround)のライブ感は、鵜島仁文の『FLYING IN THE SKY』と川添智久の『STAND UP TO THE VICTORY』を聴いていただくとより判ります。
 いや、ホントだって。

 ★10月3日の日記に紹介した『Quintessential Player(略してQCD Player)』が思いの外好評で、私としては嬉しい限りです。
 そこで、その時に書かなかった『Hi Fi 3 Surround Effect』のQCD Playerへの導入法を説明します。このプラグインを導入すると、まるでライブのような臨場感を目から鱗が落ちるほど味わえるので是非入れてみましょう。

導入手順

  1. 適当にフォルダーを作って、そこに『Hi Fi 3 Surround Effect』をダウンロード。
  2. 『Hi Fi 3 Surround Effect』を実行しダウンロードしたフォルダー内にインストール
  3. 展開したファイルからdsp_hall.dllとeffectEx.dll(写真1)だけを『Quintessential Player』のPluginsフォルダーへ移動
写真1
  1. QCD Playerを起動したら設定−プラグイン−DSPでdsp_hall.dllだけをチェック(*1)
写真2
  1. ウィンドウが出てきたらRockとSurroundをオンにする(写真3)
写真3

*1:他をチェックすると激しい音割れ(というよりも異音)が出ます。

 以上が『Hi Fi 3 Surround Effect』のQCD Playerへの導入法です。
 インストールの際に始めからPluginsフォルダーへ全て入れれば良いじゃないの、という意見もあるでしょうが。必要なのはdsp_hall.dllとeffectEx.dllなので、余計なファイルを入れることによる動作不良を起こさないためには、面倒ですが2度手間を掛けてください。
 プラグインをインストールしても使用しているパソコン環境、サウンドカード、ヘッドホン、スピーカーなどの要因によって、音の良し悪しが変わる場合があります。Rock+Surroundで音割れするならHall+SurroundやSurroundをオフにするなどして対応してください。
 ちなみに下のスクリーンショットが、今使っているsomaスキンです。

今日のお買い物
著・芝村庸吏『式神の城II 玖珂家の秘密』、著・川上稔『終わりのクロニクル 2 (上)』

200310-08 NEWS

topに『サモンナイト3』絵:アルディラとクノン 『大爆笑』を夢見て今日もツッコミ特訓(10/8)(犬帝国)

topに『マリア様がみてる』絵:蔦子さん(10/8)(PERMIT AFFECTION)

diaryに『マリア様がみてる』絵:可南子ちゃんと瞳子ちゃん これも一つの未来のカタチ?(10/9)(MIKE's ROOM)

diaryに『マリア様がみてる』絵:瞳子ちゃん(10/8)(ELUSIVE)

diaryに『マリア様がみてる』絵:瞳子ちゃんとちび祐巳ちゃん(10/8)(地獄大工)

topに『マリア様がみてる』絵:土鳩様がみてる くるっぽー
 絵日記に『鋼の錬金術師』絵:アルフォンス・エルリック(10/8)(ヤゴの穴)

 私も土曜日は『鋼の錬金術師』『カレイドスター』の2トップに、『プラネテス』トップ下で決まりです。

webコミック『マリア様には内緒です。』 第159話『目を背けたい現実。』(10/8)(Recycled Niceguys)

1日6hotだけれど... 〜過去ログダイジェスト〜変人窟より)
 私が最初にサイトを立ち上げた時は、アクセス解析を入れようという発想がありませんでした。その時のアクセスがどれくらいか知りませんが、きっと切なくなるほど少なかったに違いありません。サイト作りにしても、かなり迷走していましたし。
 それがまあ、Day800アクセス強のちっとは名の知れたサイト(自称)になるとはねえ……。やっぱり、横のつながりってのは大事よ、ホント。

ストライクゾーンチェッカー(あにぞくねっと)好事の宅より)
結果
あなたの年齢:26歳
あなた自身の考えるストライクゾーン:16〜30歳
判定:あなたの本来のストライクゾーンは19〜32歳です。

 どうせ私は、お姉さん萌えですよ。

あの『サーラの冒険』の新作短編が『Role&Roll』誌に掲載(山本弘のSF秘密基地)code:RNDより)
 「マジ!?」と思って買って来ちゃった。まだ読んでませんが。

関連・参考サイト
Role & Roll Official Web Site:日本で数少ないTRPG専門誌『Role&Roll』の公式サイト

Nokiaの携帯ゲーム機、最初の反応は……?(ZDNetNews)
 少なくとも日本では、ゲーム機として必要のない機能を付けた携帯ゲーム機は売れない法則があります。

「M.Schumacher in Tokyo 〜ROSSO Campione!〜」開催 M・シューマッハ氏が「Ferrari F355 Challenge」で鈴鹿をドライブ(GAME Watch)

巨人堀内新監督の背番号は「88」(nikkansports.com)
斎藤投手コーチらが正式に巨人退団(nikkansports.com)

原監督がオーナー報告「満足感がある」(nikkansports.com)
>「1つの区切りとして、自分の中では満足感があります。夢の続きというものを胸にしまい、どんどんページが増えていくように、今日から1歩1歩、歩んでいきたい」
 最後の言葉まで絵になる男です。というか、昨日の監督引退セレモニーはスポーツニュースで見たのですが、不覚にもまた目頭を熱くしてしまいました。

西武2軍監督に石井浩郎氏(nikkansports.com)
 どん底を経験した男だからこそ語れるアドバイスは、きっとヤングライオンズを導いてくれるでしょう。

オリックス、レオン氏に打撃コーチ要請(スポニチアネックス)

中日落合新監督が正式誕生、背番号は「88」(nikkansports.com)
 オレ流指導がどこまで監督として通用するか楽しみですね。

オリックス佐野投手が現役引退(nikkansports.com)
 ちなみに佐野投手が前に所属していたエルマイラ・パイオニアーズは、米独立リーグの一つでニューヨーク郊外にあるチーム。オーナーは、阪神タイガースの伊良部秀輝投手、オリックス・ブルーウェーブのマック鈴木投手、LA・ドジャースの野茂英雄投手の3人。

EMCがパナソニック・トヨタ・レーシングとパートナーシップ契約を更新!(F1-Live.com)

第54回毎日王冠(GII)美浦レポート〜カンファーベスト(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

第54回毎日王冠(GII)美浦レポート〜バランスオブゲーム(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
 個人的な理由で大注目の馬。でも、実力は微妙。

200310-09 DIARY

『最近、『花音』を立ち読みしてても平気になりました』

聖さま  ★「『花音』って何?」という人は、芳文社の公式サイトへ行くとよろしくってよ。

 ★水野透子さんの『南の国の王子様』と高木信孝さんの『PUREまりおねーしょん 1』を買う目的で書店へ行ったら、初のマリみてコミックアンソロジー『リアフェスティバル』も売っていたのでついでに購入。何で「ついで」かというと、素でマリみてアンソロジーの発売日を忘れてたから。
 今までビーボーイコミックは、私が踏み込んじゃいけない領域な気がして避けてきました。が、もはや恐れるものはなくなりました
今日のお買い物
 ★今日見た新番組アニメ

ガンスリンガーガール:何というか、原作の第1話をご丁寧に2話構成にしてくれたおかげで、第1話なのにめちゃくちゃテンションの下がる終わり方なんですけど。これって、DVD発売を意識して分けたのかな?
魁!! クロマティ高校:原作コミックは全然知りませんが、結構評判良いらしいです。でも、私の笑いのツボには来ませんでした。メカ沢は……好きかな。驚いたのは主題歌が吉田拓郎さんであること。

 ★今日見た最終回アニメ

スクラップド・プリンセス:これねえ、原作も読んだ後だと目頭を熱くするかも。最後まで見て気になったのは一点だけ。原作のイラストだと、<竜機神(ドラグーン)>は『バスタード』の竜戦士(ドラゴンウォリアー)みたいなデザインでしたが、アニメは割と普通のドラゴンといった感じでした。

追記
 そういえば、WWEスマックダウンを見ていて『PEACE MAKER 鐵』を忘れてました……_| ̄|●
今日のお買い物
画・水野透子『南の国の王子様』、画・高木信孝『PUREまりおねーしょん 1』、
コミックアンソロジー『マリアフェスティバル マリみてコミックアンソロジー』

200310-09 NEWS

topに『マリア様がみてる』絵:バニー蔦子さん(すりろん副音声)
 私、この蔦子さんが一番好きかも知れません。

topに『マリア様がみてる』絵:↓こんな感じの聖さま(PERMIT AFFECTION)
  _n
 ( l    _、_
  \ \ ( <_,` )
   ヽ___ ̄ ̄  )   グッジョブ!!
     /    /

 あくまでも、私のイメージ。

topに『マリア様がみてる』絵:2年生トリオ(線画)(10/9)(Moon Town)

diaryに『マリア様がみてる』絵:写真部のエース・武嶋蔦子さん(10/9)(ELUSIVE)
 正直、写真部の活動って

topに『マリア様がみてる』絵:祐巳ちゃんと由乃さん(10/9)(楓なラクガキサイト)

webコミック『マリア様には内緒です。』 第160話『進学システムの罠。』(10/9)(Recycled Niceguys)

『柏木優と福沢祐麒』(b's-garden・大洋出版)
 というのは冗談ですが。たけうちりうとさん著の『探偵とボディガード』のイラストを描いている人は、『マリア様がみてる』でお馴染みのひびき玲音さん。よく考えてみれば、元々こっちがメインのイラストレーターだったんですよねえ。いくら私でも、これはちょっと……。

Nokia、携帯電話の爆発事故を調査(ZDNetNews)
 私は一昨年までノキアの『DoCoMo NM502i』を使っていたのですが……。

関連ニュース
Nokia 8210に不具合(ZDNetNews)
 1年半前にも同じ携帯電話が、テキストメッセージがディスプレイから消えるなどの問題を起こしてます。

「“Panther”はOSの基準となった」――新機能満載のOS X新版が10月24日、発売(ZDNetNews)

映画「バイオハザード アポカリプス」の撮影が終了(gameonline)

SEGADIRECTの「アトム」「ストII」特典はコレだ!(SOFTBANK GAMES)
 特に『ハイパーストリートファイターII アニバーサリーエディション』が「超」が付くほどお得。

東京都写真美術館など、テレビゲームを考察する展覧会「レベルX テレビゲームの展覧会」を12月4日から開催(GAME Watch)

阪神の12日シリーズ練習をファンに公開(nikkansports.com)
阪神がシリーズに向け甲子園合宿開始(nikkansports.com)

落合新監督がスタッフに宣戦布告!(nikkansports.com)
宇野勝氏、鈴木孝政氏が落合中日入閣確実(nikkansports.com)
 トレード、外国人、FAを取らなくても優勝できるだけのチーム力はあると豪語する落合新監督。もうすでにオレ流全開です。

岡村孝子が石井浩郎氏と離婚!(nikkansports.com)

ミスターは背番号「3」 野球日本代表合同ミーティング(デイリースポーツonline)

佐藤琢磨、LUCKY STRIKE B・A・R Hondaから 母国日本GPに参戦に向けて!(F1-Live.com)
佐藤琢磨にインタビュー B・A・Rのニュー・ドライバーが心境を語る(F1-Live.com)
琢磨、鈴鹿に出走! ジャック・ビルヌーブが出走を辞退(F1-Live.com)
 佐藤琢磨が日本でF1復帰するのが嬉しい反面、ジャック・ビルヌーブの進退が不安。

ヒシミラクル、動いた!迫力満点!! 京都大賞典木曜追い(スポニチOSAKA)
 どうしても勝つイメージが湧かないんだけどなあ……。

200310-10 DIARY

『きっと瞳子ちゃんの方からキスを迫ってきそうな気がする』

蔦子さん  ★『Quintessential Player(略してQCD Player)』に関してとても大事なことを書き忘れました。QCD Playerで作成したプレイリストファイル(m3u)は、他のプレイヤーで開くとエラーが発生する場合があります。原因はさっぱり判りません。対処法もわかりません。
 エンコードしたMP3ファイルでプレイリスト作成しなおかつ保存する場合は、『2nd Room [ Gunpla-Studio ]』さんの『M3UListMaker Ver.3』などのプレイリストエディターを使用してください。

 ★『ホームページシェイプアップ大作戦』と銘打って、http://home.att.ne.jp/wave/applepop/のサーバにある一部コンテンツを完全閉鎖します。

 ★こんなマリみては……いやじゃないかも "続・革命の日編 365歩のマーチ"

祐麒(オレは福沢祐麒。ただの高校三年生。男子校で寮生活をしてます。
 こんなバラ色とは言い難い状況にあるオレですが……。
 実は、つきあっている人がいます)
祐麒「あっ! もちろん男じゃありませんからね!!」
祐麒(彼女はとてもかわいく、とてもキレイで、とてもモテる人です。
 色々事情のある、オレより一歳下で、つきあって一年になるのですが……。
 とても健全な、おつきあいをしています──……。
 ──何故ならば)

祐麒・瞳子「またですか……」

祐麒(彼女をとりまくコジュウト連中が、常につきまとうからです。
 その中には、彼女の元お姉さまであり、オレの姉でもある祐巳も含まれてます。
 どんなに見つからずに会おうとも、どうやってか彼女らはかぎつけ、ジャマしにやってくるのです。
 ただでさえ、そうしょっ中は会えないというのに……。
 ……ああ、自分が情けない。
 未だに彼女らにうまく対抗できず。姉をもかわせず。いつまでこんなで……)
瞳子「どうしたの? 何か暗くない?
 お姉さまたち撒いて、疲れた?」
祐麒「いや、そうじゃなくて。
 今日も逃げるだけだったから、ちょっと落ちこんじゃっただけ……」
瞳子「逃げたからって、何で落ち込むの?」
祐麒「だって、それじゃ守れたことにはならないだろ?
 あの人たちに対抗できないようじゃ、つきあってる男としてダメだよ……全然」
瞳子「あのねえ、祐麒が私とつきあう理由は何?
 ただ、私を守りたいだけ?
 それとも、お姉さまたちに対抗したいから?」
祐麒「そんなの瞳子さんが好きだからに決まってるだろっ」
瞳子「でしょ?
 だったらいいじゃない、それだけで。
 気持ちは嬉しいけど、私別に守って欲しいとか思ってるわけじゃないし。
 そんな気負わなくてもね」
祐麒「……でもオレ、全然進歩してないから……。
 未だに背だって低いし。
 学校でも色々……あるし……」
瞳子「あなたやたらと焦ってない?」
祐麒「だって、瞳子さんがキレイになってるからっ!」
瞳子「は?」
祐麒「瞳子さんはすごくかわいいっ!! って感じだったけど。
 最近はなんか、艶っぽいっていうか……"かわいい"っていうより"キレイ"って感じになった。
 そんな風に瞳子さんが変わっていくから、オレは置いておかれる気がして……」
瞳子「変わったのかどうか、私にはわからないけどね。
 もし変わったんだとしたら、どうして自分が変えたんだって思わないのよ!
 私だって伊達や酔狂でつきあってるわけじゃないんだからねっ」
祐麒「え……そういえば、一年もつきあってて聞いたことなかったけど……。
 瞳子さんてオレのこと好きなの?」
瞳子「今さら何言ってんのよ。
 でなきゃこんな風につきあってるわけないでしょっ」
祐麒「そ、そうだよな……」
祐麒(瞳子さんオレのこと好きだったんだ……。
 そうか──好きだったんだ──……。
 好きなのか──……)
祐麒「えっ、いっ……いつから、どこがっ……」
瞳子「いつからって……まあ、最初は……こうグリグリしたいなって感じで、いつの間にかかな……。
 で、先を見据えた真っ直ぐな姿勢とか、その為に一生懸命なとこがすごいなって思ったし。
 優しいし。強引なところもないし。
 素直なとこがかわいいし!
 しかも、他の男と違って圧迫感を感じないし!!」
祐麒(──それって、ただ人畜無害で、男として意識されてないんじゃ……)
瞳子「でもなにより、こんなに私のことを受け入れて、思ってくれることが一番かな」
祐麒「えっ」
瞳子「やっぱ私ってさ。他の人とちょっと違うから、面倒ばかりで大変でしょ?
 なのに祐麒は、なんの躊躇もなく受け入れてくれて……。
 それだけでも感謝してるのに、愛想尽かさずずっとつきあってくれたじゃないの」
祐麒「瞳子さんのことを面倒だなんて、誰も思わないよ」
瞳子「そうかな。だとしても、それだけじゃないくてさ。
 あの頃の私のまわりは、全てを今すぐに変えようとめまぐるしくて。
 私の為だった事だけど、その急な変化は正直苦しかった。
 そんな時に祐麒は、私のペースにあわせてゆっくり進んでくれたでしょ?
 焦らず、無理強いせず……」
祐麒「そんなの……ただ甲斐性がなかっただけだ……」
瞳子「そうかも知れないけど……でも、私にはそれがすごく嬉しかったから」
祐麒「!!
 ──やっぱりオレ、置いてかれてる……。
 一人で遠くに行っちゃったって感じ……」
瞳子「何よソレッ!!
 わかったわよ。
 そんなに言うなら、一緒に前進すればいいんでしょ」
祐麒「えっ」
瞳子「キスしようじゃない」
祐麒「ええっ、ま……マジに?」
瞳子「そうよ。別に嫌だったらい……」
祐麒「スルッ!
 するするするしますっ!!」

祐麒「本当に、しても平気?」
瞳子「うん、平気よ!」
瞳子(と、思う)
祐麒「じゃあ……」
瞳子「…………待った!」

バチンッ

祐麒「イテッ……。
 やっぱりダメなんだ……」
瞳子「違うわ」

がしっ ズイッ

瞳子「私の方がする」

ちゅうっ……

祐麒(男なのに、受け身の立場っていったい……。
 …………ま、いいか……。
 この人の方から、意識してくれたんだし。
 なにより、先に惚れた方が負けっていうしね……)

……おしまい

 ★やっと買えましたよ、日輪早夜さんの『籠の中で 〜傾城秘話 壱〜』と『籠の華 〜傾城秘話 弐〜』。これがまた、悲しいくらい売ってなくて、探している自分がちょっと恥ずかしかったです。

今日のお買い物
阪神タイガース日本一の道標2003
1位 87勝51敗2分 勝率0.630 祝! セリーグ優勝!
日本一まであと4勝

今日のお買い物
著・竹田裕一郎『勇者王ガオガイガー FINAL 2』、画・幸村誠『プラネテス 3』、
画・日輪早夜『キミの温度』『籠の中で 〜傾城秘話 壱〜』『籠の華 〜傾城秘話 弐〜』

200310-10 NEWS

topに『マリア様がみてる』絵:由乃さん(10/10)(眠りの園)

topに『マリア様がみてる』絵:小旅行へ出かけた聖さまと景さん(10/10)(犬帝国)
 聖さまは、思いつきで旅行に出かけて目的は後から考えるタイプ。
 景さんは、かなり綿密に旅行計画を立てるタイプ。

topに『マリア様がみてる』絵:祥子さまと祐巳ちゃん(PERMIT AFFECTION)

diaryに『マリア様がみてる』絵:SD由乃さん(10/10)(ELUSIVE)
 こういうスイングはガチャポンでありそうです。

ずぅ近況に『マリア様がみてる』絵:蓉子さまと祥子さま 紅二人三脚(10/10)(右脳関白)

diaryに『マリア様がみてる』絵:瞳子ちゃん(10/10)(Blossom)

diaryに『マリア様がみてる』絵:シャキッとするゆみすけと腕が(唾)液まみれ瞳子(10/10)(地獄大工)
 よだれと言えば、大分前に電車の中で隣の女性(もちろん他人)寄りかかりながら爆睡してしまった時のこと。急にパッと目が覚めた時によだれを感じ、手を口元に寄せて防ぎました。垂らしてないよ、出そうだっただけ。

topに『マリア様がみてる』絵:格好良くキメる祥子さま 「私は祥子さまではない…ロサ・キネンシス・アン・ブゥトン。お姉さまよ!」(10/10)(楓なラクガキサイト)

webコミック『マリア様には内緒です。』 第161話『自爆しないでよ、白薔薇さま』(10/10)(Recycled Niceguys)

絵日記に『マリア様がみてる』絵:令さまと由乃ハト(10/10)(ヤゴの穴)

webコミック『マリア様には内緒です。』 第161話『自爆しないでよ、白薔薇さま』(10/10)(Recycled Niceguys)

絵日記に『マリア様がみてる』絵:令さまと由乃ハト(10/10)(ヤゴの穴)

『アヴァロンの鍵 魔導アカデミー入門書&カードコンプリートガイド』が10月24日に発売(RCADIAMAGAZINE.com)本能主義より)
 最近、「この人は『アヴァロンの鍵』にいくら掛けてるんだろう?」と思ってしまうほどカードを持っている人を見かけます。

ゼノサーガ I リローディッド,発売が延期に(SOFTBANK GAMES)

サクセス、Vodafone向けJavaアプリ「Wizardry」シナリオ2を配信開始(GAME Watch)

コラム:ゲーマーの目『ビギナーネットゲーマーの目:あなたも私も「みんな」のひとり』(Mainichi INTERACTIVE ゲームクエスト)

阪神・井川“祝”大台20勝到達!藤本も待望の3割マーク!(スポニチOSAKA)
阪神井川が20勝達成! 阪神では24年ぶり(nikkansports.com)
 今シーズン最終戦を見事勝利で終わらせました。しかも、井川投手はシーズン20勝達成おめでとうございます。

阪神金本、今季もフルイニング出場(nikkansports.com)

阪神、今季観客動員数330万人到達(nikkansports.com)

堀内巨人、来季のスタッフ発表(nikkansports.com)

巨人土井社長、代理人「望ましくない」(nikkansports.com)
 「望ましくない」と言われても、例のゴタゴタでフロント陣の信頼がた落ちなんだという自覚がないのかねえ。

日本GP - 予選1日目 トゥルーリ、前戦に続いて暫定ポール!(F1-Live.com)
 BARホンダから緊急参戦した佐藤琢磨は予選1日目11番手。

ファインモーション登場! 毎日王冠枠順確定(SANSPO.COM)

200310-11 DIARY

『あえて、今季新番組アニメにランキングを付けるとしたら』

真美さん  ★というわけで順位を付けてみました。

1位:プラネテス:喩えるなら、アイルトン・セナ並みにラップタイムで1位を取った感じ。そのくらい群を抜いて面白いです。
2位:鋼の錬金術師:原作を知らなくても楽しめたところを高評価。
3位:Avenger:かなりクセがあって好き嫌いが別れるけど、私は好き。
4位:円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲:続編物としての期待は裏切ってません。
5位:藍より青し 〜縁〜:以下同文。
6位:ポポロクロイス はじまりの冒険:裏番組は金色のガッシュですが、1回見ておくことを薦めます。

 ランキングに載っていないアニメは、107%ルール適用でランキング外(笑 でも、ちゃんとチェックしますよ。

107%ルール:F1にある予選通過基準で、ポールポジションのタイムを107%以上オーバーすると予選落ちなるルール。

 ★私の中で勝手に『プラネテス』のイメージテーマがhideの『ROCKET DIVE』になってます。「何で?」と言われても困りますが、とりあえず1回聴いてみてくれ、と。

 ★こんなマリみては……いやじゃないかも "王子サマになりたい!編"

祐巳(ここリリアン女学園生徒会"山百合会"では、文化祭シーズンを間近に控えて、演目の配役決めの真っ最中です)

聖「で、小人役は福沢祐巳。
 ツーカンジでみんなやるぞー!」
祐巳「納得いきません!!」
聖「ん? なに祐巳ちゃん、文句あるの?」
祐巳「大アリですっ! 白薔薇さま!
 配役を一方的に決めるなんて不公平です!
 やりたい役もできないじゃないですか!!」
聖「って言われてもねー。
 んじゃ、参考までに聞くけど。
 何役がやりたいワケ?」
祐巳「もちろん、王子様役です!!」
聖「……」
江利子「……」
蓉子「……」
令「……」
聖・江利子・蓉子・令「あはははははは」
聖「祐巳ちゃん、面白ーい!!」
祐巳「なっ、なんで笑うんですか!?」
祥子「祐巳」
祐巳「さっ、祥子さま!」
祥子「少し考えればわかると思うけど、白雪姫役は私よ?
 あなたは少し背が小さいのよ。
 気持ちはわかるけどね。
 私も本当はヒロイン以外の役がやりたいし」
聖「何でー? ピッタリなのに。
 それに、身長もそうだけど祐巳ちゃんは、演技が下手ってのもあるかなー」

ぐさっ

祐巳「うっ」
祥子「ま、そういうことだから。
 与えられた役をがんばって演じましょう」

祐巳(でも私、祥子さまが白雪姫役だから王子役をやりたいのです。
 昨年のリリアン女学園文化祭での山百合会の舞台。
 祥子さまのシンデレラが忘れられません。
 そりゃもうメチャクチャ綺麗なシンデレラで、私は一目で恋に落ちてました。
 祥子さまのお姫様を相手に王子役をやるのが私の目標なのです!!
 ま、今回は祥子さまの言う通りに小人役をがんばることにしよう!)
聖「ゆーみちゃーん」

ぽすっ

祐巳「ん!?
 白薔薇さま……? これは一体……何ですか?」
聖「おおっ! 可愛い!!」
祐巳「は?」
聖「似合ってるわよ、その小人の帽子!!」

ぎゅっ

ぎゅうっ

江利子「あっ、ずるい!! 私もっっ!!」
蓉子「あっ、私もー!!」
令「ゆみちゃん、かわいい!」
聖「私ごと抱かないでよ!」
祐巳「ちょっ……白薔薇さまたち……っ」
祥子「お姉さまたち、ジャレてないで練習しますわよ!」
祐巳(祥子さま……)
聖「ねー、ねー、祐巳ちゃんの帽子、可愛いと思わない?」
祥子「……別に」
聖「私たちが祐巳ちゃんに抱きついたから羨ましいんでしょー」
祥子「白薔薇さまと一緒にしないでください」
祐巳(白薔薇さま……)
聖「そんじゃ、始めますか」

聖「祐巳ちゃん!」
祐巳「はっ、はい!」
聖「それじゃ棒読み!!
 気持ち入れてもう一回!!」
祐巳「『おおこれはなんて綺麗な娘なんだ』」
聖「むー……ダメね。
 祐巳ちゃんは台詞に気持ちが入ってないから、台本を『読んじゃう』んだなー」
祐巳「は、はあ」
聖「じゃ、祐巳ちゃんの出る場はとばしていくわよ」
祥子「『まあ! 美味しそうなリンゴ!!』」
祐巳(す、すごい!! みんなは覚えているんだ……!!
 私もがんばらなくちゃ!!)

祐巳「よし! 居残り自主練やるぞ!!
 えーとまずは……。
 『……だよ、白雪姫』」
祥子「……?」

ガラっ……

祥子「祐巳」
祐巳「祥子さま!! 帰ったんじゃ……」
祥子「私は忘れ物を取りに戻ったの。
 そういう祐巳は一体何を……」
祐巳「? 何ですか?
 私の顔に何か……はっ。
 ……おかしかったら笑っていいですよ……」
祥子(まだ、かぶってる……)

ぷくくく

祥子「いや……その……にっ似合ってるって!」
祐巳(あ、笑った。帽子かぶっててよかったかも)
祥子「へえ、自主練ね。
 ちゃんとやる気になってるのね祐巳」
祐巳「はい!」
祐巳(わーい、ほめられちゃった)
祥子「来たついでに、私も少し付き合ってあげるわ」
祐巳(え!! やったー!!)
祐巳「いいんですか!?」
祥子「いいわよ。じゃあ、二幕二場から……」

……to be continued

追記
 今回の元ネタが判った人は、いい勘してます。

今日のお買い物
著・木俣冬 蒔田広治 監修・堤幸彦『TRICK −劇場版−』、画・影木栄貴『トレイン☆トレイン 2』、
画・介錯『円盤皇女ワるきゅーレ 3』

200310-11 NEWS

メニューページに『サモンナイト3』絵:ファリエル(10/11)(犬帝国)

topに『マリア様がみてる』絵:窓際に座る聖さま(PERMIT AFFECTION)

diaryに『マリア様がみてる』絵:SD祐巳すけ(10/11)(ELUSIVE)

topに『ネギま!』絵:エヴァンジェリン・A・K・マクドゥエル(10/11)(CROSSROAD)

topに『マリア様がみてる』絵:志摩子さん 読書の季節(UA CATS)

日替わり絵に『AVENGER』絵:ネイ(10/11)(エスプレッソ)

gallery→PBBSに『ギャラクシーエンジェル』絵ほか:ノーマッドをいじめるフォルテさんとミント ほか(10/11)
 diaryに『マリア様がみてる』webコミック:今度はしゃべりますよ、ヴァニラさん(10/11)(地獄大工)

ノーマッド「そうですかー。やっと私の良さを理解できるようになってくれたんですねー。
 いやー良かった良かった。私に言わせれば遅すぎたぐらいですけどね。
 ま、許して上げましょう。
 「色気のない剣道女」や「天然ボケ」。「脳味噌銀杏女」や「仏像少女」に「令さま大好き破壊女」には私の良さを理解するには、時間がかかるのはやむを得ないことですからねー。
 少しは祥子さまを見習って、祥子さまのような人になってください。
 ま、100億年かかっても無理でしょうけどねー。
 ……いて、いてて。あれ? どうしたんですか、みなさん?」
 などと言って、由乃さんがノーマッドを竹刀でボコボコにする未来が……見えます。

関連・参考サイト
ギャラクシーエンジェル研究室(アニメ討論室)

絵日記に『マリア様がみてる』絵:由乃さん よしのや(10/11)(ヤゴの穴)
 最近吉野家へ行ってないなあ。というか、吉野家ばっかりなのですが。
 本当は神戸らんぷ亭が好きなのですが、近くに全くありません。てんやとか松屋はええから、らんぷ亭ができてくれないかなあ。

webコミック『マリア様には内緒です。』 第162話『どこまでも犬属性。』(10/11)(Recycled Niceguys)

『プラネテス』オープニングキャプ&解説(無銘亭)
 もし、このサイトを見ている人で、NHKBS契約をしてるのに『プラネテス』を見ない人は、人生の半分を損していると思います。そのくらい素晴らしいオープニングです。というか、オープニングを見ながらニヤリングが止まらないんですけど。
 GUNPさんのところでも書いてるけど、『十二国記』の時のように頃合いを見て地上波放送をした方がいいです。マジで。

ALL ABOUT MADARA SAGA <オール アバウト マダラ サーガ>(産能大学SG研WEBPAGE)
 結局マダラサーガは未完結のまま終わりましたね。

阪神弟2発で連続日本一/ファーム日本選手権(nikkansports.com)
 MVPを取った早川は1軍でも活躍。

日本ハム最終戦飾り、東京に別れ(nikkansports.com)
 ありがとう、東京日本ハムファイターズ。
 来季から北海道日本ハムファイターズに名前が変わりますが、どうしても札幌日本ハムファイターズの方がしっくり来るんですけど。

新庄、来季「まだ決まってませ〜ん」(nikkansports.com)
 正直なところ、国内復帰を願います。できればパリーグで。

日本GP-LUCKY STRIKE B・A・R Honda-最終予選 バトン9位、佐藤琢磨13位(F1-Live.com)

日本GP - 最終予選 雨に唄ったラテン3ドライバーズ、バリチェロがポール!(F1-Live.com)

200310-12 DIARY

『吉岡美穂は神に取り憑かれてるとしか思えない』

三奈子さま  ★今日の東京競馬場メインレース第54回毎日王冠(GII)は、ある意味予想通りの波乱の展開でした。
 馬場状態は稍重。若干馬場コンディションの悪い中、6枠6番のファインモーションが早め先頭に立ち、1000メートルを約58秒台というハイラップで刻みます。
 3、4コーナーを抜けてもまだ先頭に立ち続けるファインモーションですが、直線に入ってすぐ一杯になりみるみる順位を落とします。そこを馬群の中央からバランスオブゲームが抜けだし、そのまま2馬身1/2突き放して完勝。タイムは1:45.7のレコードタイムです。2着にはエイシンプレストンとの競り合いをクビ差制したトーホウシデン。圧倒的1番人気のファインモーションは着外の7着。
 私一押しのバランスオブゲームが、あんな見事な勝ち方をしたのはちょっと予想外でしたけど。ファインモーションが、あそこまで精神的に脆いとは思いませんでした。
 ファインモーションの前半1ハロン11.9秒は、スプリンター並みのラップ。あの快速馬サイレンススズカでも、98年の毎日王冠は前半1ハロン12.7秒ですから彼女の暴走ぶりが伺えます。武豊騎手は恐らく、1800メートルなら抑えるよりもこのまま行かせた方が良いのでは、と判断したのでしょうが、全く裏目になりました。もっとも、もしあのラップタイムで勝たれたら化け物です。
 そして、このレースでもう一つ注目すべきところは、前日のフジテレビ系競馬番組『あしたのG』での吉岡美穂さんの予想です。この番組を見ている勘の良い人たちは、吉岡さんが自信を持って予想するほどその馬は来ないということを知っています。番組企画の重賞予想で、予算100万円を使い切ったら番組打ち切りという状況の中。驚異の不的中率を誇る吉岡さんの予想は、
 「ファインモーション 単勝 10万円」
 でした。しかも、始めは単勝5万円だったのを倍プッシュです。誰か、止めなかったのかと……。そのおかげで、安心してバランスオブゲームを本命にできましたが。
 来週は牝馬クラシック最終戦の秋華賞があります。お願いだから吉岡美穂さんは、来週の秋華賞でアドマイヤグルーヴを絶対に買わないで欲しいです。

関連ニュース
第8回秋華賞(GI)〜最終登録馬(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
第54回毎日王冠(GII)〜バランスオブゲーム抜け出しレコード勝ち(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
第54回毎日王冠(GII)〜レース後のコメント(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
第54回毎日王冠(GII)〜毎日王冠アラカルト(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

 ★届いたで〜『式神の城II オリジナルサウンドトラック』。もう今週のヘビーローテーション確定です。
式神の城II オリジナルサウンドトラック
  何故かもう1枚おまけされてた、メーカー通販だけの小夜たんカードも(・∀・)イイ これがふみこたんならもっといいのにね。
初回封入特典プロモーションカード
今日のお買い物
絵・樹るう『出たとこファンタジー ケロケロ魔法の塔編』、CD・サウンドトラック『式神の城II オリジナルサウンドトラック』

200310-12 NEWS

topに『マリア様がみてる』絵:スク水祐巳ちゃん(すりろん副音声)
 スク水もバニーガールもあまり変わら……。

topに『マリア様がみてる』絵:聖さまと志摩子さん
 diaryに『マリア様がみてる』『FE 聖戦の系譜』絵:ラクチェの服を着た祥子さま リリアンの制服を着たラクチェ(10/12)(PERMIT AFFECTION)

 ( ´∀`)/先生! 祥子さまがアイラに見えます。

diaryに『マリア様がみてる』絵:小さな志摩子さん(10/12)(ELUSIVE)
 クリックすると大きくなりますよ。ギンナンの人が。

絵日記に『マリア様がみてる』絵:ゴス志摩子さん(COLORFUL MIX!)
 志摩子さんが着ているのはこれかあ……。

diaryに『マリア様がみてる』絵:江利子さま(10/12)(Blossom)

webコミック『マリア様には内緒です。』 第163話『熊男の意外な需要。』(10/12)(Recycled Niceguys)

日替わり絵に『マリア様がみてる』絵:白ワイシャツ聖さま(エスプレッソ)
 一瞬、はだワイかと思っちゃった。

topに『マリア様がみてる』絵:志摩子さんとネコみみ乃梨子ちゃん(10/12)(楓なラクガキサイト)

下町をコスプレ集団が練り歩く「第1回世界コスプレサミット」(デイリースポーツonline)

阪神の星野監督、キーマンに赤星指名(SANSPO.COM)

オリックス防御率5・95のワースト記録(nikkansports.com)
オリックスのレオン監督は大粒の涙(SANSPO.COM)
 今季のオリックスはダイエーに対して点を取られすぎ。来シーズン伊原新監督の指揮下でどう変わるか?

退任ロッテ山本監督、フロントに怒り爆発(nikkansports.com)
ロッテ高代ヘッドら首脳陣5人退団へ(nikkansports.com)

フェラーリがリリースを発表 M・シューマッハ「今の気持ちを表現するのは難しい」(トーチュウ F1 EXPRESS)

F1日本GP-決勝レース 鈴鹿はバリチェロが勝利! ミハエルはドライバーズ・タイトルを獲得! コンストラクターズもフェラーリがキープ!(F1-Live.com)
帝王、意地の8位でタイトル! 琢磨が2年連続入賞(トーチュウ F1 EXPRESS)
 ウィリアムズのモントーヤは、オープニングラップでバリチェロをみごとオーバーテイク。そのままブッちぎってくかと期待したのですが、マシントラブルで9周目にリタイア。ラルフは最後尾スタートという厳しい状況なので、ドライバーズ・チャンピオンへわずかな可能性のあるライコネンを応援。
 そのライコネンは8番手グリッドから2位まで追い上げるも、1位のバリチェロには届かず。
 ミハエルは先日の予選で、急な悪天候から結果を出せず14番手スタート。その上、琢磨との接触でフロント・ウィングを破損して緊急ピットインし大きく順位を下げてしまいました。それでも8位入賞を死守するところが、ミハエルの底力です。
 特にすごいバトルがあったというわけでもないのに、ドライバーたちのネバサレ魂を感じて良いレースを見させてもらいました。

F1日本GP-LUCKY STRIKE B・A・R Honda-決勝レース バトン4位、琢磨 6位(F1-Live.com)
琢磨、役目果たした!(トーチュウ F1 EXPRESS)
 スポット参戦とはいえ、私たちの期待を大きく上回る走りを見せてくれました。ミハエルとラルフを抑えて6位入賞。来季へ向けて最高のパフォーマンスができました。
 ピットストップの関係で一時的に2位になった時には、どうせならずっとこのままで良いのにと思ったさ。

第64回菊花賞(GI)〜登録馬(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

第51回府中牝馬ステークス(GIII)(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

第38回デイリー杯2歳ステークス(GII)〜登録馬(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

第38回京都大賞典(GII)〜タップダンスシチー逃げ切り勝ち(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

200310-13 DIARY

『秋華賞一週間前予想』

静さま  ★遂にやってきますよ。ある意味で菊花賞より面白いかもしれない第8回秋華賞。今年は、スティルインラブの牝馬三冠挑戦ということで、いつも以上に注目度の高いレースです。
 私には揺るぎない本命馬がいるのですが、それ以外の馬を絞りきれずにいます。
 そこで今日の話題は、『秋華賞一週間前予想』と題して今週の競馬ブックを基に少し情報を整理しましょう。

その1:スティルインラブに三冠の可能性はあるのか?
 中央競馬で、いわゆる3歳牝馬クラシックと呼ばれるレースが開催されたのが、1938年(昭和13年)の阪神優駿牝馬。翌年に桜花賞の前身である中山四歳牝馬特別(当時は1800メートル)が開催。1976年(昭和51年)に3歳牝馬限定のエリザベス女王杯が開催され、桜花賞、オークス、エリザベス女王杯を牝馬三冠と呼びました。1996年(平成8年)にエリザベス女王杯を古馬にも開放したため、新たな秋の3歳女王決定戦として誕生したのが秋華賞です。
 前振りが長くなってしましたが、スティルインラブと同じようにその年の桜花賞とオークスを制した馬は、

1976年(昭和51年)ティタニヤ
1986年(昭和61年)メジロラモーヌ
1987年(昭和62年)マックスビューティ
1993年(平成5年)ベガ

 の4頭。その中で見事三冠牝馬となったのはメジロラモーヌだけです。牝馬三冠の歴史はまだ浅く、今の秋華賞も勝って三冠牝馬となった馬は一頭もいません
 過去10年でローズステークス5着以内の馬が秋華賞を連対のは8頭。その内、秋華賞を制したのは5頭ですが、それは全てローズステークス3着以内。ローズステークス5着の馬は、1998年(平成10年)のナリタルナパークの2着が最高。

その2:オースミハルカの可能性
 前走クイーンステークス(GIII)で、現役最強牝馬ファインモーションをハナ差で逃げ切ったオースミハルカ。クイーンステークス組は割と良績を残しているが、それも1999年までの話。2000年から札幌競馬場の古馬混合戦に変わり、開催も8月になってからは、昨年サクラヴィクトリアの2着が最高。しかも、間にローズステークスを入れての2着です。オースミハルカのようにクイーンステークスから直行で臨むのは、8月開催になってから初めて。また、ファインモーションに勝ったことを安易に評価してしまいがちですが、斤量に6kg差があったので過大評価は禁物。
 逆にヤマカツリリーは、クイーンステークスこそ9着に沈んだものの次のローズステークスで2着に入りました。重賞成績も1.2.0.3で着外が1回あるだけという安定感があります。

その3:ピースオブワールドの可能性
 昨年の阪神フューチュリティステークス勝ち馬で、前走ローズステークス4着。オークスは骨折休養明けという不利もあったので度外視しても良いです。潜在能力だけは、2歳の頃からクラシックで勝ち負けできると言われていましたので、一番怖い馬です。

その4:ベストアルバムとメイショウバトラーの可能性
 クラシック出走馬は7連対してますが、出走しても着外だった場合2着が最高。むしろ、ファインモーションのような、クラシック未出走の昇り馬に注目すべきです。
 ベストアルバムは、ローズステークスでアドマイヤグルーヴと同じ上がり3ハロン34.5と決めてのある馬。
 メイショウバトラーは、芝2000メートルのタイムが2:00.0でメンバー中最速。

その5:ぶっちゃけ、ぼくらのアドマイヤグルーヴは勝てるの?
 それは、愚問です。気性面での成長が少しは見られた今のアドマイヤグルーヴなら、道中に不利がない限り着外はありえません
 ただ、京都競馬場の芝2000メートルは、メインスタンド前からスタートします。観衆の声援、ファンファーレの手拍子、GI独特の雰囲気に飲まれてしまうのではないかと不安が過ぎります。はっきり言って、敵は己のみです。

追記
 馬齢表記は全て満年齢とさせていただきました。

 ★今日のニュースパートはお休みです。
 今度から毎週月曜日はニュースパートだけでも休もうかなあ。トレセンだって月曜は休みだし。

 ★最近、『LOVERS』というエロゲーがラブエス(ラブ・エスカレーター)の使い回しという噂が各地で出ています。私はエロゲーをやらない人なのであまり詳しくないのですが、これだけは言えます。
 "LOVERS"から"R"を取ったらラブエス(LOVE S)。つまり、最初から『LOVERS』は『ラブ・エスカレーター』のデジタルニューマスター&ディレクターズカット版というわけですな。
 ところで、『ラブ・エスカレーター』ってどんなゲームなの?

200310-13 NEWS

お休みさせていただきます。

200310-14 DIARY

『俺は俺の旗の下に自由に生きる』

笙子ちゃん  ★録画はしないけど見ているテレビアニメ版『PACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK "The endless odyssey"』ですが。今のところ印象に残っているのは、ハーロックの「俺はこの旗の下に生きる。この自由の旗の下に」という名台詞と、エンディングテーマがトニセン(20th Century)の『ちぎれた翼』だったこと。
 DVDの方もトニセンなのかな?

 ★こんなマリみては……いやじゃないかも "王子サマになりたい!編"

聖「おおっ、大分よくなったねー!!
 昨日までとは別人だよっ!!」
祐巳「ありがとうございます!!」
祥子「よかったわね」
祐巳「はい!!」
令「たどたどしい台詞の祐巳ちゃんも可愛かったのにねー」

ぎゅっ

令「!?」

スパン!

祥子「まったく……」
聖「まー、上手いにこした事はないわよね」
祐巳「じゃあ私、王子役もできるんですか?」
聖「いやー、そりゃまだまだだなぁ」
祐巳「えーっ」

祐巳「今日も練習に付き合って頂いてありがとうございました!!」
祥子「ええ」
祐巳(祥子さまに自主練見てもらったり、一緒に帰ったりで、最近なんかラッキー)
祥子「ねえ祐巳、ひとつ聞いていいかしら?」
祐巳「なんですか?」
祥子「なんでそんなに王子役がやりたいの?」
祐巳「えっ、そ……それは……」
祐巳(祥子さまが演じる姫の相手役が王子様だから……なんて言えないよっ)
祐巳「や、やっぱり王子役ってかっこいいじゃないですか!!
 活躍したりして!!」
祥子「そうでもないわよ。
 今回の『白雪姫』の王子役なんて最後しか出番がないし、演劇の王子とかってそういうの多いわ」
祐巳「あはははははー……そうですねー」
祐巳(王子役って、出番少なくても姫役との接近シーン多いんだもん)
祐巳「そういう祥子さまは、どうして姫役をよくやるんですか?」
祥子「あっ、あれは別に私がやりたいわけじゃないわ!」
祐巳「……嫌だったんですか……?」
祥子「誰が好んで、姫役なんかやるものですか!!」
祐巳「でも私……舞台での祥子さまを初めて見て、すごく綺麗だったから、それで好きになったのに!!」
祥子「!?」
祐巳「!!」
祐巳(言っちゃったー!!)
祐巳「いや、あの……さ……祥子さまのやるお姫様のファンなんです!」
祥子「──ふーん。……ねえ、祐巳」
祐巳「なっ、何ですか!?」
祥子「あなた最近頑張ってるし、この舞台が成功したら祐巳の言う事なんでも一つだけ聞いてあげるわよ」
祐巳「え!? ほ、ほ、ほ、本当ですか!?」
祥子「ええ! 好きな物でも奢ってもいいし。なんなら、姫役の恰好で、キスしてあげてもいいわよ」
祐巳「!!」
祥子(あっ、可愛い)
祐巳「それっ、二言はないですね!?」
祥子「え? あ……いや……うん」
祐巳「私、頑張ります!! 約束ですよ!!
 それじゃ、これで失礼します!!」
祥子「あ……ああ、気を付けて……。
 …………まずいわ……本当なの私……」

祐巳(やったー!!
 私、絶対完璧な小人を演じてみせる!!
 そして、祥子さまとの約束を果たしてもらうんだ!!)

「文化祭当日」
祐巳(きっっ、緊張してきた……まずい……)
聖「あと10分ー!!」
祥子「どうしたの、いつもの元気は?」
祐巳「祥子さま!! ……可愛いですね」
祥子「……祐巳もね。お客がいるから緊張しているの?」
祐巳「はい……」
祥子「そんなの幕が上がったら暗くて何も見えないわよ」
祐巳「そうなんですか?」
祥子「そう、だから練習中だと思えばいいの。それに、キス……するんでしょ」
祐巳「はっ、はい!! 頑張ります!!」
祥子(……簡単な子……そこがかわいいんだけど)
放送部「これより山百合会『白雪姫』の上演を行います。みなさまごゆっくり……」

祐巳(これには祥子さまとのキスがかかってるのよ)

江利子「「鏡よ鏡、世界で一番美しいのはだあれ?」」

祐巳「「おお!! これは……なんて美しい娘なんだ!!」」

祐巳(緊張している場合じゃないわっっ!!)

聖「祐巳ちゃんも上手くやってるわね!」
令「ええ」
祐巳「「じゃあ、くれぐれも気を付けるんだよ」」
祥子「「はい」」

ふーっ

祐巳(なんとか、この場面も切り抜けた……あとは最後だけ……)
聖「──で、クライマックスなんだけど」
令「何?」
聖「王子は姫に本気でキスするのよ!! いいわね」
祐巳「え……!?」

……to be continued

 ★現在使用中のiTunes風QCD Player専用スキンが、かなりお気に入りです。
iTunes風QCD Player専用スキン

10月13日の読了
著・蒔田光治 林誠人 福田卓郎 監修・堤幸彦『TRICK2』

200310-14 NEWS

topに『マリア様がみてる』絵:瞳子ちゃん(10/14)(楓なラクガキサイト)

topに『マリア様がみてる』絵:祥子さま(10/14)(PERMIT AFFECTION)

diaryに『マリア様がみてる』絵:令さま(ラフ)(10/14)(ELUSIVE)

topに『マリア様がみてる』webコミック:ほのぼのまんが 続べにばらさん(10/12)(間借りさん)
 蓉子さまのツインテールの微妙さが返って面白いです。

topに『マリア様がみてる』絵:由乃&祐巳&志摩子&乃梨子 冬コミ新刊表紙(Wangel Place.2)

diaryに『マリア様がみてる』絵:仏像マニア乃梨子ちゃん(10/14)(Blossom)

illustrationsに『宇宙のステルヴィア』絵:藤沢やよい&町田初佳(10/14)(むぎページ)

絵日記に『マリア様がみてる』絵:瞳子ちゃん、コミケの受付ハガキが届く(10/14)(ヤゴの穴)

webコミック『マリア様には内緒です。』 第165話『親友を信じられない理由。』(10/14)(Recycled Niceguys)

航空四コマ『虹色エアライン』 第105話『ペットじゃないから』第106話『自己申告』(PCゲーム総合情報サイト【G'z Style】)

秋本奈緒美、“禁断の恋”で“教え子”と結婚(SANSPO.COM)
 お相手は、現在『仮面ライダー555』で、デルタの中の人こと三原修二役の原田篤さん。

なんでも女子野球 第1回 マリア様がみてる編(のうこつ堂本舗)
 キャッチャーは由乃さんよりも蓉子さまでしょ、やっぱり。由乃さん、肩弱そうだし。私がオーダーを組むならこうです。

1番:中 佐藤聖
2番:遊 藤堂志摩子
3番:捕 水野蓉子
4番:右 小笠原祥子
5番:一 鳥居江利子
6番:二 島津由乃
7番:左 福沢祐美
8番:三 二条乃梨子
9番:投 支倉令
DH:蟹名静

 一応、静さまも入れておかないと(笑
 瞳子ちゃんと可南子ちゃんは判りませんが、蔦子さんは絶対スカウトだと思います。喩えるなら『隠し球ガンさん』岩間源太郎みたいな感じ。あっ、それを言ったら真美さんと三奈子さまもか。

「ゲーム脳」の影響はここまできた〜女たちはなぜパンツを見せるのか(web現代)うぱーのお茶会より)
 ローライズ(ヒップハングとも言う)というか見せる下着ムーブメントは、ここ2、3年に始まったわけではありません。私が高校生時代、1995年くらいに見せる下着を意識したデザインのカルバンクラインがブームになりました。その中で、腰のゴムの部分にあるカルバンクラインのマークをわざと見えるように穿くのが流行ったのです。
 それは、間違った方向にもムーブメントを起こしました。男性がだぼパンをルーズに穿き、トランクス下着の2/3を見えた状態からワンサイズ大きめのアウターを着るストリートファッションです。ルーズに着こなすのがストリート系とはいえ、トランクスが見えるくらいの腰穿きは正直イケてないと思うのです。

関連・参考サイト
血迷ったとしか思えないケツ丸見え下着『CK(カルバンクライン)TECH COOLMAX JOCK STRAP』(その拡大写真)AMERICAN STOCK MART ZERO-ONEより)
 カルバンクラインは、何を思ってこんな珍奇なデザインのインナーを作ったのか……。

「ゼノサーガ エピソードIII」のサブタイトルは"ツァラトゥストラ"? (gameonline)

TSUTAYAで「トゥームレイダー」オリジナル特典GET(SOFTBANK GAMES)
 全国のTSUTAYAでトゥームレイダーシリーズ最新作『トゥームレイダー 美しき逃亡者』予約すると、攻略冊子『PLAY&CHECK BOOK』もらえるそうです。

しーぽんのすべてが分かる? ステルヴィア・デスクトップアクセサリー登場(SOFTBANK GAMES)

巨人、吉永に戦力外通告(nikkansports.com)
 吉永は、阪神の野口のようにはいかなかったようです。

横浜山下監督がオーナー報告(nikkansports.com)
 補強する必要はないけど、マシンガンとはいかなくても点の取れる打線も強化していかないと。
中嶋が金銭で日ハムへ、横山と野中は交換トレード(SANSPO.COM)

バレンタイン監督、9シーズンぶりロッテ復帰へ(SANSPO.COM)
 キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!
 かも知れない?

オリックス伊原監督、立て直すのは面白い(nikkansports.com)

カナダGP復活、来季は全18戦?(トーチュウ F1 EXPRESS)

ベストアルバム、"勝ち気"抑えて勝つ!19日、秋華賞(GI)(スポニチOSAKA)
inserted by FC2 system