HOMEへ戻る
200310-22 『人気ないのかしら『アヴァロンの鍵』』
200310-23 『早寝早起き』
200310-24 『ラストスパート』
200310-25 『菊花賞予想中』
200310-26 『呪いの単勝馬券』
200310-27 『夢をありがとう! タイガースぶっちぎりスペシャル』
200310-28 『また管理人急病のためお休み』
200310-29 『今日から可南子ちゃんを応援するサイト』
200310-30 『更新が不安定でごめんなさい』
200310-31 『QCD Player vs iTunes』

200310-22 DIARY

『人気ないのかしら『アヴァロンの鍵』』

乃梨子ちゃん  ★今日、久しぶりに『アヴァロンの鍵』をプレイしましたけど、相変わらず切ないくらい誰もプレイしてませんね。順番待ちのエントリーシートなんて役に立っていないじゃない。
 プレイできる店が増えたので分散化が図られたのも一因だと思いますが、それ以前として面白さに比例して敷居が高いですよ。ルールは簡単ですが、コツを覚えるまでに苦労しましたし。トレーディング・カード・ゲームに慣れていないと、一見さんお断りという感じです。
今日の買い物
画・荒川弘『鋼の錬金術師 3〜4』、画・岡田芽武 作・車田正美『聖闘士星矢 EPISODE G 2』

200310-22 NEWS

「西風の狂詩曲」がプレイステーション2で発売決定(gameonline)

猛虎お目覚め! 藤本のサヨナラ犠飛で大逆襲を予告(SANSPO.COM)
阪神“逆襲サヨナラ”藤本、シリーズ流れ変えるデッカイV犠飛(スポニチOSAKA)
金本“虎シリーズ1号”同点弾「ガ〜ッと来た!」(スポニチOSAKA)
ムーア好投、吉野はダイエー打線を3回9人斬りの快投(SANSPO.COM)
 10回裏に星野監督が藤本へ耳打ちした時、すぐに9.15の奇跡を思い出しました。

レディブロンド、引退。繁殖生活に(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
 もう少し活躍できると思いますが、如何せんデビューがあまりにも遅かったから……。

第64回菊花賞(GI)美浦リポート〜サクラプレジデント(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

第64回菊花賞(GI)美浦リポート〜ゼンノロブロイ(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

200310-23 DIARY

『早寝早起き』

志摩子さん  ★今週に入ってから遅くても夜11時前にはベッドに入って、翌朝5時頃に起きるという健康的な生活を送っています。
 しかし、風邪はまだ治りません。

 ★『ドラゴンクエスト』プレイレポート完成。本当は書き直したいですが、誤字を少し直しただけにとどめました。しんどいから。

今日のお買い物
画・荒川弘『鋼の錬金術師 5〜6』

200310-23 NEWS

topに『マリア様がみてる』webコミック:『555様がみてる』第15話 オルフェノク注意報(紅茶人参)

diaryに『サモンナイト3』絵:アティ(10/23)(MIKE's ROOM)

diaryに『マリア様がみてる』絵:体操服祥子さま(10/23)(PERMIT AFFECTION)

topに『マリア様がみてる』絵:志摩子さん ギンナン姫、出撃(10/22)(犬帝国)
>狩場を求めてさまよってます。ゴム手袋とお箸は乙女のたしなみ。
 そして、狩場を見つけたらしっかりマーキング。

topに『マリア様がみてる』絵:瞳子ちゃん(10/22)(楓なラクガキサイト)

topに『マリア様がみてる』絵:由乃KILLBILL! 略してヨシビル!(10/23)(すりろん副音声)
 9万hitおめでとうございます。似合ってるなあ、由乃さんの黄色ジャージ。同じ黄薔薇ファミリーでも、令さまやでこちんでは、この黄色ジャージは似合いませんね。

『FINAL FANTASY VII アドベントチルドレン』プロモーションムービー
『FINAL FANTASY VII アドベントチルドレン』公式サイト以上2つ(Intermezzoより)

「ゲームが狙撃事件誘発」 遺族が米SCE訴え(Mainichi INTERACTIVE ゲームクエスト)

アナログゲームの祭典「アナログゲームコンベンション(ACG)」が,全国7都市で開催!(SOFTBANK GAMES)

バンダイ、任天堂の買収を否定(GAME Watch)

阪神・金本劇弾…2発だ! タイだ! 史上初2戦連続サヨナラ(スポニチOSAKA)
星野ウルウル歓喜の抱擁、金本サヨナラ弾だ!(SANSPO.COM)
闘将・星野、甲子園ラストゲームで日本一王手や!(SANSPO.COM)
 8回表に勝ち越された時はヤバイと思いましたが、そこで同点に追いつき、更にサヨナラできるのが甲子園で強さ。

川相 中日入団テスト 不合格なら引退(スポニチアネックス)

伊藤雄二調教師、エアエミネムの引退を発表(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

第64回菊花賞(GI)出走馬の枠順〜ネオユニヴァースは8枠17番(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

第64回菊花賞(GI)栗東リポート〜ネオユニヴァース(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

第64回菊花賞(GI)栗東リポート〜サクラプレジデント(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

第64回菊花賞(GI)栗東リポート〜ヴィータローザ(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

200310-24 DIARY

『ラストスパート』

聖さま  ★マリア様がみてるのページの『Sachiko&Yumi』をおよそ半年ぶりに更新。残すところあと1話『第5幕 第3場 リリアン女学園の教会』を書けば完結です。

 ★ここだけの話、昨日の日本シリーズ第4戦で1回裏に赤星がやった二盗はどう見たってアウトやで。まあ、阪神ファンだから見なかったことにしてるけどね。

10月23日の読了
著・水野良『魔法戦士リウイ 砂塵の国の魔法戦士』

200310-24 NEWS

topに『∀ガンダム』絵:イングレッサ・ミリシャVSムーンレィス(DI&∀)

diaryに『マリア様がみてる』絵:優秀な写真部員、蔦子さん(10/24)(MIKE's ROOM)

webコミック『マリア様には内緒です。』:第172話『ここでも黄薔薇は除け者か。』(10/24)(Recycled Niceguys)

任天堂、「ファミコン生誕20周年プレゼントキャンペーン」第2弾 ファミコンカラーGBASPに「スーパーマリオ」復刻版をプレゼント(GAME Watch)

コラム:ゲーマーの目『カラクリ草子』(Mainichi INTERACTIVE ゲームクエスト)

阪神3連勝で王手…桧山"男だ!"逆転V打 日本シリーズ第5戦(スポニチOSAKA)
桧山V打! 阪神3連勝王手/日本シリーズ(nikkansports.com)
金本3試合連発! タイ記録/日本シリーズ(nikkansports.com)

バレンタイン氏、ロッテとの契約を示唆(スポニチOSAKA)

第64回菊花賞(GI)ネオユニヴァース単勝1.6倍〜金曜発売オッズ(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

日本テレビで視聴率操作−プロデューサーがモニターに謝礼(SANSPO.COM)
 このプロデューサーは、視聴率モニターに対して番組に対する偽のアンケートを渡し、自分が制作した番組を見るよう促したようです。

200310-25 DIARY

『菊花賞予想中』

蔦子さん  ★この予想を書いているのは、翌日のお昼過ぎですが、購入する馬券を暫定的に決めました。馬体重やパドックを見て、また検討し直すかも知れませんが。

馬連:4、8、10、13、17のBOX
3連複軸1頭流し:4→8、10、13、17

 本命サイドで決まってしまうと、収支マイナス確定です。よってネオユニヴァースには、秘密の呪いをかけます。どんな呪いかは、ないしょ。

 ★私は、たった今から吉岡美穂が大嫌いになりそうです。なんでよりによってゼンノロブロイを軸に流すかなあ。
 というわけで、菊花賞予想の検討をほぼやり直し。1週間も掛けて予想したのに、結局最後の運命を競馬のケの字しか知らないタレントに委ねられてしまうとは……。

 ★>和泉ハルカさん(Pastel Palette(仮))
>今になって日本シリーズを観ていて、TRICKを見逃したことに気づきました…_| ̄|○
 だから標準で録画しろと……と言っているそばから『プラネテス』を録画し忘れ……_| ̄|●

 ★chaos cityさん1万hitおめでとうございます。

200310-25 NEWS

topに『マリア様がみてる』4コママンガ:マリみてみて大王8『わかりません』(COLORFUL MIX!)

diaryに『マリア様がみてる』絵:祥子さまと祐巳ちゃん(10/25)(PERMIT AFFECTION)

topに『マリア様がみてる』絵:志摩子さん お騒がせしました(10/25)(すりろん副音声)

メニューページに『ワンピース』絵:ナミ クリックすると……(10/24)(犬帝国)
 topに『マリア様がみてる』絵:ぬいぐるみパンダと瞳子ちゃん(10/25)
 結膜炎なんて、中学生時代にウィルス性結膜炎になって以来、縁のない病気ですな。

topに『マリア様がみてる』絵:翔べ! ウサ・ギガンティア(東ガル電氣通信)

topに『マリア様がみてる』絵:志摩子さん(10/25)(ろりぽっぷ きゃんでぃ)

別ページに『無人惑星サヴァイヴ』絵:メノリとハワード(10/25)(BACK TRICK)
 シャアラの声はもう気にならなくなりましたが、今度はメノリの方が気になり始めました。

日記に『無人惑星サヴァイヴ』絵:ルナとシャアラとリュックの中に謎の生き物(10/23)
 日記に『カレイドスター』絵:添い寝のそらとロゼッタ、今日もはじけてたメイ(10/25)(才田通信)

 確かにあのネコ型ロボットは、かなり異質な存在ですね、面白いキャラだけど。というか、リュックの中に入っているのに、何で気がつかないんだろう?

top、diaryに『マリア様がみてる』絵:祐巳ちゃんと瞳子ちゃん(top・10/25)馬車道コスの瞳子ちゃん(diary・10/25)(UA CATS)

topに『マリア様がみてる』絵:由乃さんと志摩子さん(10/24)(ぱわふるここあ)

topに『明日のナージャ』webコミック:攻防激烈のナージャ!!(ひざつき泣き出し堂トクトク支所)

阪神が第6戦に備えて調整(デイリースポーツonline)
 明日の先発はムーアを予定。

横浜が新庄獲得見送り、投手陣補充を優先(nikkansports.com)

第64回菊花賞(GI)前日オッズ〜ネオユニヴァース単勝2.4倍(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
 ゼンノロブロイ−ネオユニヴァースは、馬券的に全然面白くないのですが、買わないわけにはいかないんだよなあ……。

第6回富士ステークス(GIII)〜レコード決着!ミレニアムバイオ重賞3勝目(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

テレ朝番組はHPで視聴依頼−モニターにプレゼント告知(SANSPO.COM)
 放送時間が日曜の早朝4時半という、視聴率が限りなく0%に近い、でも質の高いバラエティ番組『みごろ!たべごろ!デンセンマン』の公式サイトで問題発言。

200310-26 DIARY

『呪いの単勝馬券』

真美さん  ★今日の挨拶
 「吉岡美穂、ヌッコロヌ!」

 ★昨日の日記(正確には今日のお昼に書いたのですが)に「ネオユニヴァースには、秘密の呪いをかけます」と書きました。その呪いがこれです。
呪いの単勝馬券
 普通の人から見ればただの単勝馬券ですが、これが私にとっては普通ではないんです。
 私は、6年の競馬歴の中で10回だけ単勝馬券を買いました。全て1、2番人気の有力馬です。もちろん勝って欲しい、勝つことを期待しているからこそ、単勝馬券を買うのです。しかし、どういうわけか、私が買う単勝馬券の馬は一度も勝ったことがないんです。
 98年のジャパンカップ、有馬記念におけるエアグルーヴ
 同じく98年、引退レースになったスプリンターズステークスのタイキシャトル
 第118回天皇賞(秋)のサイレンススズカの悲劇。
単勝馬券たち
 この年、立て続けに単勝馬券を外してから、勝つことを期待して単勝馬券を買うのをやめました。自ら呪いの単勝馬券と命名して、自分の予想上どうしても勝って欲しくない馬の単勝馬券を買うことにしたのです。その後の単勝成績は10戦10敗。あまりにも当たらないので、単勝馬券は最後の切り札として買うのを控えていたのです。
 今日、この菊花賞で、あえてネオユニヴァースの単勝を買ったのは、ゼンノロブロイとの1、2着を避けて欲しかったから。はたして、私のささやかな呪いは、1着ザッツザプレンティ、2着リンカーン、ネオユニヴァース3着ゼンノロブロイ4着という、ある意味望んだ通りの結果になりました。
 というか、逆女神こと吉岡美穂予想との相乗効果が、こんな結果になるなんて……。

関連ニュース
第64回菊花賞(GI)〜最後の1冠ザッツザプレンティが制す(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
第64回菊花賞(GI)〜レース後のコメント(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
第64回菊花賞(GI)〜アラカルト(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
今日のお買い物
画・内藤泰弘『トライガン・マキシマム 9』、画・伊藤真美 作・冲方丁『ピルグリム・イェーガー 3』

200310-26 NEWS

サヴァイヴ感想に『無人惑星サヴァイヴ』絵:"どう見てもヒーロー"ルナと"ヒロイン"シャアラ(10/26)(BACK TRICK)

topに『サモンナイト2』絵:パッフェルさん(10/27)
 diaryに『マリア様がみてる』絵:目元が優しい蓉子さま(10/26)(MIKE's ROOM)


topに『マリア様がみてる』絵:ジーパンをお召しになった祥子さま(10/26)(PERMIT AFFECTION)

topに『マリア様がみてる』絵:キル・ビルな紅薔薇一家&毒バラ暗殺団の皆さん(10/26)(間借りさん)

topに『マリア様がみてる』絵:頭痛に悩む祐巳ちゃん(10/26)(楓なラクガキサイト)

今日本一熱い社歌『日本ブレイク工業 社歌』(日本ブレイク工業)
 『タモリ倶楽部』の企画「マイナーキャンペーンソング大賞」で大賞を受賞し、2ちゃんねるでその名の通り一気にブレイクした名曲。

関連・参考サイト
日本ブレイク工業 社歌PV豪華版日本ブレイク工業のガイドラインより)
日本ブレイク工業 社歌MP3版
日本ブレイク工業 社歌リミックス版(以上2つ「日本ブレイク工業」『社歌』をリミックスしよう!より)
日本ブレイク工業 社歌flash(電波と誤爆と)
日本ブレイク工業応援団

阪神、また杉内にやられた…逆王手許す 日本シリーズ第6戦(スポニチOSAKA)
逆王手にも星野監督笑み/日本シリーズ(nikkansports.com)
伊良部背信…またKO/日本シリーズ(nikkansports.com)
4番桧山、意地の1発/日本シリーズ(nikkansports.com)
阪神福原、初登板は1失点/日本シリーズ(nikkansports.com)
 あえて聞きたい、何故先発をムーアにしなかったのか。

マーリンズが6年ぶり2度目の世界一! 4番松井は4タコ(SANSPO.COM)

第128回天皇賞(秋)(GI)〜登録馬(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
 出走できるか不安視されていたイーグルカフェアグネスデジタルはギリギリ出走できそうです。

200310-27 DIARY

『夢をありがとう! タイガースぶっちぎりスペシャル』

三奈子さま  ★我らの阪神タイガース、日本一の夢叶わず。
 正直言って、福岡ドームでの試合内容にはかなり不満が残るものの、全7試合よく戦ったと思います。
 日本一にはなれなかったけど、阪神ナイン、コーチ、そして星野監督。
 阪神ファンに夢をありがとうございます。
 そこで、今年18年ぶりリーグ優勝の栄誉を称え、一曲歌います。

阪神タイガース『応援歌』

ネバサレ ネバサレ ペナントレースを 勝ちたい 勝ちたい 首位に立ちたい
ロケットスタート勝ち続け 6月辺りに落ちてゆく
それが今年は首位を独走 Strike Out !

1番今岡誠 首位打者取るぜ Da Da Da
2番赤星憲広 癖を見抜いて二盗三盗!!

中日倒すぜ! 広島倒すぜ! ヤクルト倒すぜ! 東へ西へ
走る! 走る! 猛虎阪神タイガース

ネバサレ ネバサレ 星野の言葉で 片岡 伊良部 金本を獲得
助っ人補強はおてのもの 協力サポートいたします
バルデス解雇で ウィリアムス獲得!! Strike Out !

3番金本知憲 兄貴が繋ぐぜ Da Da Da
4番濱中おさむ うねり打法で長打をぶち込め!!

横浜倒すぜ! 巨人倒すぜ! リーグ制覇へ! 東へ西へ
走る! 走る! 猛虎阪神タイガース

5番ジョージアリアス レッツゴージョージ Da Da Da
6番片岡篤史 夢をつかむぜ Da Da Da
7番矢野輝弘 不敗神話だ Da Da Da
8番藤本敦士 嫁にいいとこ見せるぜ今日も!!

井川完封! ムーア完投! 吉野で継投! 東へ西へ
走る! 走る! 猛虎阪神タイガース
Strike Out !!

関連ニュース
阪神、力尽く…ダイエー日本一! 日本シリーズ第7戦(スポニチOSAKA)
長嶋氏感動「歴史に残る日本シリーズ」(nikkansports.com)
金本、敢闘賞も悔しさ/日本シリーズ(nikkansports.com)
ムーア「完敗だった」/日本シリーズ(nikkansports.com)
星野監督辞任表明、28日岡田新監督と会見(nikkansports.com)
星野監督悪びれず「日本一つかめる時がくる」(SANSPO.COM)
第7戦はテレ東系が生中継−視聴できない地域も(SANSPO.COM)
関西、九州で40%超える−日本シリーズ第6戦視聴率(SANSPO.COM)
星野阪神 日本一の夢叶わず(デイリースポーツonline)

 ★日本ブレイクまてぃっく日本ブレイク工業のガイドライン Part2より)
 久々にええもん見させてもろたわって感じです。

関連・参考サイト
topに『マリア様がみてる』絵:"ブレイカーロボ"瞳子ちゃん(BitterSweet Cafe)

200310-27 NEWS

休刊日

200310-28 DIARY

『また管理人急病のためお休み』

静さま  ★酷い頭痛(偏頭痛?)に悩まされて、パソコンを起動する余裕もありませんでした。せっかくマリみて新刊を、予定より1日早く買えたのにまだ読んでいません。ABCテレビで放送した『夢をありがとう!タイガースぶっちぎりスペシャル』も、録画したけどまだ見てません。
 暖かくなったり、急に寒くなったり、体調管理に気をつけましょう。
今日のお買い物
画・林ふみの『東京流星 2』、著・今野緒雪『マリア様がみてる レディ、GO!』

200310-28 NEWS

お休み

200310-29 DIARY

『今日から可南子ちゃんを応援するサイト』

瞳子ちゃん  ★マリア様がみてるのページの『Sachiko&Yumi』が無事に完結。途中何ヶ月かブランクがあったので、完結するまで9ヶ月もかかってしまいました。自分で自分におつかれさまでした。
 さて次のネタは『TRICK2』の予定です。

 ★マリみての新刊『マリア様がみてる レディ、GO!』を読み終わり、いい感じの余韻に浸っています。感想は……さすがにネタバレになるので書きませんが、「一人のwebサイト管理人を可南子スキーにした」とだけ書いておきます。

今日の読了
著・今野緒雪『マリア様がみてる レディ、GO!』

10月28日の読了
著・すずきあきら『AZUCHI〜剣の左京〜』

今日のお買い物
画・千葉きよかず 作・田中誠一『剛球少女 甲子園に賭けた夢 6』

200310-29 NEWS

topに『マリア様がみてる』絵:体操服ハチマキちび由乃さん「Are you ready?」(10/29)(眠りの園)

topに『マリア様がみてる』絵:はだワイ祥子さま(10/29)(すりろん副音声)
 ああっ……その胸に飛び込んでいきたい……。

topに『無人惑星サヴァイヴ』絵:サヴァイヴハロウィン絵(10/30)(BACK TRICK)

diaryに『宇宙のステルヴィア』絵:おめでとうホークス日本一 抱き合う初佳とやよい(10/27)(むぎページ)

topに『マリア様がみてる』絵:仲良し瞳子ちゃん&可南子ちゃん(10/29)(ろりぽっぷ きゃんでぃ)

topに『マリア様がみてる』絵:祐巳ちゃん(10/29)(楓なラクガキサイト)

>topに『マリア様がみてる』webコミック:『3バラが逝く』第4話(10/29)(246 Hysteric Radio Channel)

webコミック『マリア様には内緒です。』:第175話『期待の星。』(10/29)(Recycled Niceguys)

航空四コマ『虹色エアライン』:第109話『タキシング』第110話『』(PCゲーム総合情報サイト【G'z Style】)

ハード元気なく ソフトは定番で独占  03年上半期ゲーム市場(Mainichi INTERACTIVE ゲームクエスト)

ファミコンソフトの著作権者,現在も情報募集中(SOFTBANK GAMES)

スクウェア・エニックス、「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」をプレイステーション 2で来春発売(GAME Watch)

MVP井川、城島! 新人王は木佐貫、和田(nikkansports.com)
喜びのMVP井川「チームのおかげです」(nikkansports.com)

星野前監督がNHKゲスト解説者に(デイリースポーツonline)

星野前監督、桧山らと広田神社にV報告(SANSPO.COM)
阪神岡田新監督があいさつ回り(nikkansports.com)

阪神・赤星が五輪予選代表を辞退(SANSPO.COM)

ベストナインに阪神から最多5人(nikkansports.com)

「任せたで!」星野さん、猛虎現場に“口は出さない”(スポニチOSAKA)
岡田新監督、日本一オレの手で!「ネバサレ」継承で夢の続きを(スポニチOSAKA)

ヤクルト伊藤が引退 コーチに(スポニチアネックス)
 93年に当時巨人の松井秀喜を押さえて新人王を獲得。高速スライダーを武器にしていましたが、度重なる故障でここ2年1軍から遠のいていました。今月25日にコスモスリーグで登板しましたが、打者3人にmax100キロそこそこしか出せませんでした。

第128回天皇賞(秋)(GI)美浦レポート〜ローエングリン(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

第128回天皇賞(秋)(GI)栗東レポート〜エイシンプレストン(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

200310-30 DIARY

『更新が不安定でごめんなさい』

祐巳ちゃん  ★ほんと、ごめんなさい。
 でもね、今日の日記は、一見真っ白に見えますが、中にはびっしり書いてあるのですよ。ただし、マリみて新刊の完全ネタバレ感想ですが。
 ああ、でもこれだけは書いておこうかな。ええ加減『スリピッシュ』続きを書けと。

 ★マリみて新刊感想です。今回のメインである体育祭ですが、リリアン女学園の体育祭を丁寧に書いてくれているのは有難いけど、各種目とも割と淡々と書かれていて、いささか盛り上がりに欠けて退屈でした。喩えるなら、知り合いの学校の体育祭レポート読んでいる感じかな。『マリア様がみてる』は、基本的に全て祐巳の視点で書かれているから、尚のことそう思えてくるのかも。
(追記:その分、メインキャラ達の意外な一面や初登場の祥子パパなどキャラクターに焦点を絞って書いてあるので、全くつまらないというわけでもないです。見方を変えれば面白いと言えなくもないけど)
 物語としては、正直薄いけど、今後の展開を大きく左右するフラグがいくつか立ちました。
 一つは、由乃さんが江利子さまに「再来月の剣道交流試合までに妹を紹介する」と約束したこと。どう考えても妹をつくる気なさそうな由乃さんも、やっとケツに火がつき始めましたね。
 もう一つは、実は今作のオチになる部分なのです。ある勝負に祐巳が勝ち、可南子ちゃんが学園祭の出し物である山百合会の劇を手伝うことになったこと。これでほぼ、可南子ちゃんの準レギュラーは確定です。さすがにここは書かないけど、208ページの7、8行目を深読みすれば、祐巳と可南子ちゃんが姉妹(スール)になる可能性がかなり出てくるわけで……。瞳子ちゃんは、可南子ちゃんの男大嫌いの事情を知っているみたいだし、それぞれの想いが錯綜する学園祭編が待ち遠しいです。
 最後に、祐巳との勝負に負けてしまった可南子ちゃんが、聞いて欲しかったお願いの可愛いことっ。私が、可南子ちゃんに惚れ直すには十分のお願いでした。

200310-30 NEWS

お休みさせてください

200310-31 DIARY

『QCD Player vs iTunes』

祥子さま  ★今日から『iTunes Windows XP/2000版』が公開されましたが、うちのサイトとしては『Quintessential Player(略してQCD Player)』を推奨したいわけであります。
 今まで、色々なプラグインを試して、あれが良いだの、これが良いだのといってきましたが、最終的にはEnhancer 017Shibatch mpg123 v1.18y ot45aで落ち着きました。
 それに以前掲示板で「Hi Fi 3 Surround Effect(HALLのみ)+Enhancer(Rock+Boostオン)」を奨めたような気がしましたが、あれはゴージャスになるけど疲れるので長く聞いてられないという悩みがありました。
 そこで、疲れなくていい音をいろいろ試行錯誤した末、Hi Fi 3 Surround EffectをカットしてEnhancerのみにするという結論に達しました。Enhancerの設定もPresetのParty!(with ambience)を少しソフトに変更し、Boostをオフにしてます(写真1参照)。

写真1
現在のEnhancer設定

 ちなみに現在の環境は以下の通り。

スキン:PRiZM、iTunes3.5a、BetaMaxx Version 2
プラグイン:MP3 LAME Encoder、Enhancer、Shibatch mpg123 v1.18y ot45a

 ★うのあさぎさん(アラクモフォビア)
>あの方はヅラだったりするんでしょうか
 そうです。だから、

乃梨子「いやぁ、お姉はこういう強ーい風が吹きそうな所は、苦手なんじゃの!」
可南子「あの人、どこから見てもカツラ……」
乃梨子「のあーっ、シャーラップ、シャーラップ!」

 とか、

菊代「東京からなんてな。観光客なんてめったにこないもんで、これで民宿というか、うちはだたの民家で……」
志摩子「助かります。ご親切に」
乃梨子「いやあ、こういうアットホームっちゅうか。トラッディな雰囲気っちゅうのは、金では買えないぜいたくじゃのう」
菊代「海に落ちたんですって? 流れなくてよかったですね、それ」
志摩子「これ? いや、これはもう頭からじかに生えているもので、流れるなんてことは……」
菊代「ズレてますよ」
志摩子「!!」 乃梨子「でもお姉ぇ、この島は本当にいい所じゃのう。最後の楽園ちゅうか。ふふふふふ」
菊代「実は私たちも近々まとまった金が入る予定がありましてね。そしたらペンションでもと思っていた所なんですよ」

 というシチュエーションもあるわけで……。

>やはり蔦子様が出す本は「ドンと来い!山百合会」とかだったり?
 それ、いただき……ψ(。。)

今日の読了
著・芝村庸吏『式神の城II 玖珂家の秘密』

200310-31 NEWS

topに『マリア様がみてる』絵:『レディ、GO!』感想絵5枚(ぱなぱな本舗〜すたひろBOX〜)
 こうやって絵で見ると、令さまのアレはどう考えてもギャグだよねえ。

topに『マリア様がみてる』絵:可南子ちゃん(10/31)(Ω -omega-)
   _、_
 ( ,_ノ` )      n
 ̄     \    ( E) グッジョブ!!
フ     /ヽ ヽ_//

diaryに『マリア様がみてる』絵:着物をお召しの祥子さま(10/31)(PERMIT AFFECTION)

絵日記に『マリア様がみてる』絵:再登場記念? 泣き笑い江利子さま(COLORFUL MIX!)

topに巫女さん絵:かぼちゃっ娘(10/31)([ 和 ] -wa-)

diaryに『ギャラクシーエンジェル』絵:ハロウィン衣装のフォルテさんとミント(10/31)(地獄大工)

topに『マリア様がみてる』絵:祐巳ちゃん 変なものを拾いました(10/30)祐巳ちゃん 植えてみました(10/31)(楓なラクガキサイト)
 拾ったドリルから、"ドリル"が生えてきて……。

日記に『無人惑星サヴァイヴ』絵:がんばれメノリさん(10/30)(才田通信)

topに『マリア様がみてる』webコミック:『555様がみてる』びっくり超星神(紅茶人参)

webコミック『マリア様には内緒です。』:第177話『野生のオキテ。』(10/31)(Recycled Niceguys)

galleryに『マリア様がみてる』絵:ハロウィン"魔女"由乃さんと"狼"令さま(10/31)(ELUSIVE)
 まあ、普段から由乃さんの"犬"だからねえ。

diaryに『マリア様がみてる』絵:でこちん(10/30)仲良し1年生トリオ(10/31)(MIKE's ROOM)

topに『マリア様がみてる』絵:祐巳ちゃんと瞳子ちゃん 瞳子ちゃんのマフラーが暖かそうだったので、半分借りてみました(10/30)可南子ちゃんと瞳子ちゃん(10/31)(犬帝国)
>可南子ちゃんがかなり良いらしいですね。
 お世辞抜きに将来性のあるキャラだと確信しましたよ。2年生トリオは安定感がありすぎて正直面白味に欠けるけど、1年生トリオは見事なまでに個性バラバラだから返って楽しいです。

ドリコレに「CAPCOM VS. SNK 2」など3タイトル追加 - 1月22日発売(gameonline)

コラム:ゲーマーの目『コンセプトゲーム!?』(Mainichi INTERACTIVE ゲームクエスト)
 東京ゲームショーなどイベントだけでプレイできる(配布する)体験版以外の完全新作ゲームって面白そうだけどねえ。

FF12、来年度以降へ延期 スクウェア・エニックス(Mainichi INTERACTIVE ゲームクエスト)

PCゲームレビュー:トゥームレイダー 美しき逃亡者(GAME Watch)

阪神ヘッドコーチに平田氏が就任(スポニチOSAKA)
 昨年は選手の半分以上を入れ替えて話題になりましたが、今年は主力コーチ陣が入れ替え。田淵打撃コーチ、達川バッテリーコーチ、西本投手コーチ、島野ヘッドコーチ(島野ヘッドはフロント入り)といい勘弁していただけないでしょうか……。

阪神・伊良部がFA宣言−残留要請に権利行使伝える(SANSPO.COM)

広沢が現役引退、日本一は後輩たちに託す(SANSPO.COM)
 現役最終打席の代打ホームランは決して忘れません。

V戦士流出!?横浜が下柳をFAで獲得の方針(SANSPO.COM)

月亭八方“公約”果たす−パレード前の御堂筋を清掃(SANSPO.COM)
 阪神の御堂筋パレードの様子はABCテレビ『阪神タイガース優勝パレード in 御堂筋 〜ぶっちぎり生中継〜』で見られます。さらに、その後の神戸三宮パレードをCS衛星放送スカイ・Aで生放送決定。

川相の犠打世界記録がギネス認定(nikkansports.com)

ロッテ・バレンタイン監督誕生へ(nikkansports.com)

第128回天皇賞(秋)(GI)〜クリスエス大外8枠18番! 天皇賞枠順決まる(SANSPO.COM)
 東京競馬場の芝2000メートルの大外枠は、スタートしてすぐコーナーに入り、内枠よりも1ハロン長く走らされ不利を言われています。そこであえて言います。モノポライザーの時代が来たと。

長寿世界一、116歳の本郷かまとさん死去(asahi.com)
 ご冥福をお祈りいたします。
inserted by FC2 system