HOMEへ戻る
200311-01 『来年のカレンダーは何?』
200311-02 『木刀はトチくるったとしか思えません』
200311-03 『世界の中心でアイを叫んだ可南子』
200311-04 『スナッフ感覚で見敵必殺』
200311-05 『BUZZらないか?』
200311-06 『今日もBUZZってきました』
200311-07 『特選和牛カツサンドなんてあったら食べてみたい』

200311-01 DIARY

『来年のカレンダーは何?』

蓉子さま  ★う〜ん、あまり書くことがないや。しいて書くなら、『マリア様がみてる 2004カレンダー』が届いたということくらいかな。どんなイラストがあるかなとチェックしましたが、(自主規制)が11月12月にあるのはいかがなものかと。
 せっかくのマリみてカレンダーですが、ただ少々問題がありましてね。飾る場所を確保できないかもしれないんです。大体毎年、自分の部屋には士郎正宗カレンダー競馬ブックカレンダーの2つを飾っていて、来年もそのつもりだったから。
 壁に飾るスペースはあるけど、穴を開けるのは嫌なのよ。
今日のお買い物
画・すたひろBOX『ぱなぱな』、画・八木教広『クレイモア 5』

200311-01 NEWS

topに『マリア様がみてる』絵:キツネっ娘志摩子さん(11/1)(Ω -omega-)

topに『マリア様がみてる』絵:由乃さんに追いかけ回される志摩子さん(11/1)([ 和 ] -wa-)

topに『マリア様がみてる』絵:体育祭"玉逃げ"ワンシーン(11/1)(Moon Town)

topに『無人惑星サヴァイヴ』絵:ハワード(11/2)(BACK TRICK)

diaryに『マリア様がみてる』絵:乃梨子ちゃん 一年生ず・・・+α(11/1)(MIKE's ROOM)
 1年生トリオが楽しいのは、可南子ちゃん→ボケ、瞳子ちゃん→ボケ、乃梨子ちゃん→ツッコミと立ち位置が分かり易いから。その辺は、体育祭のワンシーンで表面にでましたね。

(T-works.com)マリみて館topに『マリア様がみてる』絵:世界を革命する祥子さま(11/1)(CG定点観測より)
 ということは、アンシーは祐巳ちゃんか。たとえ2人離ればなれになっても、心はずっと一緒。

MARIMITEに『マリア様がみてる』絵:ショックにしゃがみ込む志摩子さん(Crazy Clover Club)

topに『マリア様がみてる』絵:可南子ちゃんと瞳子ちゃん(11/1)(楓なラクガキサイト)

阪神・金森打撃コーチ“木ネジ打法”だ! 新任コーチ入団発表(スポニチOSAKA)

堀内監督困惑「ローズどこで使うの?」(nikkansports.com)
渡辺氏「欲しくないと言ったら失礼」(nikkansports.com)
 ほんと、何処で使うのよ。巨人フロントは、補強の意味をわかっていないんじゃないの?

バレンタイン氏来日、ボビーコールで熱烈歓迎!(nikkansports.com)

長嶋ジャパン、信じられない誤算が表面化(SANSPO.COM)

元メッツ新庄が4年ぶり日本球界復帰へ(nikkansports.com)

第8回武蔵野ステークス(GIII)〜ダート路線に新星誕生!サイレントディール4馬身差V(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
 素質馬とは言え初ダートなので割引いていましたが、まるで一昨年のクロフネを思い起こすようなレースでした。

第46回スワンステークス(GII)〜11番人気ギャラントアロー逃げ切り勝ち!(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

200311-02 DIARY

『木刀はトチくるったとしか思えません』

由乃さん  ★今日の反省「モノポライザーを過大評価しすぎました」
 私はねえ、もう少しモノポライザーは走ってくれると信じていたんですよ。それが何? あれ? 見せ場全くなく16着って。せめて3着くらいに入ってくれないと……。
 それから木刀……じゃなくて後藤浩輝騎手のローエングリン。前半1000メートル56.9って、アホじゃなかろうか。東京競馬場の距離2000メートルなんだから、少しは溜めて逃げるってことをしてくださいよ。ゴーステディにハナを譲って単独2番手、もしくは3番手くらいを走ってくれれば少しはマシな競馬ができたかも知れないのに。レース後の後藤騎手コメントもおかしいです。

>「体調は良かったのですが、ああいう競馬では苦しい」

 当たり前です。アレで勝たれたら掛け値なしに最強最速馬ですよ。1200メートルのタイムが1.08.8で、1400メートルが1.20.6。「いっそのことスプリンターに転向した方が良いんじゃないの?」なんて皮肉も言いたくなります。
 まあ、文句ばっかり書いてますが、馬連7-18はしっかり押さえているので収支+420円。

関連ニュース
第128回天皇賞(秋)(GI)〜年度代表馬の底力!シンボリクリスエス圧巻レコードV!(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
第128回天皇賞(秋)(GI)〜レース後のコメント(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
第128回天皇賞(秋)(GI)〜アラカルト(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

200311-02 NEWS

topに『エマ』webコミック:『えましゃ』01〜03(GUNP)

topに『マリア様がみてる』絵:瞳子ちゃん(11/2)(犬帝国)
>新刊の彼女はヤバいくらいに良いですね。
 新刊の可南子ちゃんもヤバいくらい良いですね(笑

diaryに『マリア様がみてる』絵:祥子さまと祐巳ちゃん(11/2)(PERMIT AFFECTION)
 新絵日記設置おつかれさまです。

diaryに『マリア様がみてる』絵:楽しそうな"玉逃げ"志摩子さん(11/2)(MIKE's ROOM)
 楽しいのは、由乃さんにロックオンされるまでなんですが(笑

diaryに『マリア様がみてる』絵:可南子ちゃん(カタミチキップ)CG定点観測より)

topに『マリア様がみてる』絵:瞳子ちゃん 気がつけば、あの人を眼で追っていた…(Crazy Clover Club)

topに『マリア様がみてる』絵:可南子ちゃん(ぷりんせす☆ぷろじぇくと)CG定点観測より)

絵日記に『マリア様がみてる』絵:右手が"機械鎧(オートメイル)"の由乃さん(11/2)(ヤゴの穴)
 鋼の黄薔薇のつぼみですな。

webコミック『マリア様には内緒です。』:第178話『デリシャス、にゃんこフード』(11/2)(Recycled Niceguys)

鳥谷、プロ入り表明−自由獲得枠で阪神入りへ(SANSPO.COM)

岡田監督が就任後初のあいさつ(デイリースポーツonline)

阪神の秋季キャンプは若手中心(デイリースポーツonline)

ロッテ次期監督、バレンタイン氏正式決定(nikkansports.com)
ロッテ・バレンタイン新監督、新庄欲しい(nikkansports.com)

最終レースは5時10分発走−来夏の札幌、函館競馬で(SANSPO.COM)

200311-03 DIARY

『世界の中心でアイを叫んだ可南子』

令さま  ★今流行りの日本ブレイク工業のリミックス曲をヘビーローテション中なのですが、プレイリストを見てふと気がついたら30曲ですよ。プレイリストが、ちょっとした日本ブレイク工業トリビュートアルバムのようになっています。しかも、まだ増えそうな予感……。

 ★『こんなマリみては……ちょーくせになりそう "新世紀エヴァンゲリオン編"』

可南子「私の中の可能性。
 今の私が、私そのものではない。いろんな私自身がありえるんだわ。
 そうよ。男嫌いではない、私もありえるんだわ」
祥子「そう思えば、この山百合会も決して悪いものではないわ」
可南子「山百合会は悪くないかも知れない。でも、瞳子は嫌いよ」
由乃「瞳子ちゃんを悪く、イヤだととらえているのは、貴女の心よ」
令「現実を真実に置き換えている貴女の心よ」
乃梨子「瞳子を見る角度、置き換える場所、少し違うだけで、心の中は大きく違う」
聖「真実は人の数だけ存在する」
由乃「でも、貴女の真実は一つよ。狭量な世界観で造られ、自分を守るために変更された情報。ゆがめられた真実よ」
令「ひと一人のが持ち得る世界観なんて、ちっぽけなものよ」
乃梨子「でも、人はその自分の小さな物差しでしか、物事を計れない」
由乃「与えられた他人の真実でしか、物事を見ようとしない」
令「瞳子ちゃんの縦ロールはドリル」
祥子「乃梨子ちゃんは仏像マニア」
志摩子「と、教えられていたら、そう思いこんでしまう」
乃梨子「仏像だって、楽しいことはあるのに」
祥子「受け取り方で、別のものになってしまう脆弱なものよ。人の中の真実はね」
聖「人間の真実なんて、その程度のものよ。だからこそ、より深い真実を知りたくなるけどね」
祐巳「ただ、貴女は人に好かれることに、慣れていないだけよ」
祥子「そうやって、祐巳の顔色ばかり窺う必要なんてないのよ」
可南子「でも、みんな私が嫌いじゃないかな」
由乃「アンタバカァ? 貴女が一人で思いこんでいるだけかも知れないじゃない」
可南子「でも私は私が嫌いなのよ」
瞳子「自分が嫌いな人は、他人を好きに、信頼することはできないわ」
可南子「私は、卑怯で、臆病で、ずるくて、弱虫で」
祥子「自分がわかれば、優しくできるでしょ」
可南子「私は、自分が嫌いだわ。
 でも、好きになれるかも知れない。
 私は、ここにいても良いのかもしれない。
 そうよ。私は私でしかない!
 私は私だわ。祐巳さまを好きでいたい。
 私は、祐巳さまの妹になりたい!
 そうよ! 私はここにいてもいいんだ!!」
祥子「おめでとう」
令「おめでとう」
由乃「おめでとう」
志摩子「おめでとう」
乃梨子「おめでとう」
瞳子「おめでとう」
蔦子「おめでとう」
真美「おめでとう」
三奈子「おめでとう」
聖「おめでとう」
江利子「おめでとう」
蓉子「おめでとう」
祐巳「おめでとう」
可南子「あ、ありがとう」

「母に、ありがとう」
「父に、さようなら」
「そして、すべての子供達に」
「おめでとう」

今日の読了
著・海法紀光『式神の城II 陽の巻』

200311-03 NEWS

topに『マリア様がみてる』アイコン:可南子ちゃん、祐巳ちゃん、瞳子ちゃん(11/3)(犬帝国)
 早速、日記アイコンのローテーションに入れました。topに貼られるのは早くて11日後。

>新刊の可南子、挿絵効果もかなり大きかったような気がします。
 あれは、トドメでしたね。というか、様々なマリみてサイトさんの可南子イメージイラストとそれほど差がなかったので、思ってたほど驚かなかったかな。

diaryに『マリア様がみてる』絵:嘘レディ、GO感想 瞳子ちゃんを肩車する可南子ちゃん(11/3)(カタミチキップ)
>いがみ合ってた二人があんな風に仲良くなるなんてホントビックリ!
 いや、これはむしろ1年後の二人の姿ですね。

topに『マリア様がみてる』絵:白ドレス祥子さま(11/3)(PERMIT AFFECTION)

diary→落書き倉庫に『マリア様がみてる』絵:1年生トリオ(11/3)(ELUSIVE)

topに『マリア様がみてる』絵:祐巳ちゃん、れでぃごぉ!(11/3)(ろりぽっぷ きゃんでぃ)

ずぅ近況に『マリア様がみてる』絵:祐巳ちゃんでバボちゃん(11/3)(右脳関白)

絵日記に『マリア様がみてる』絵:山辺さん(COLORFUL MIX!)
 山辺さんの顔出し絵ないんだっけ? と思ってちょっと読み返してみたら、確かにはっきりとは描いて無かったですね。自分の中の勝手なイメージでは、『ホットマン(画・きたがわ翔)』の降矢円造。

日記に『マリア様がみてる』絵:可南子ちゃん(11/3)(楓なラクガキサイト)

diaryに『カレイドスター』絵:サラさんとロゼッタ(11/3)(むぎページ)
 メイのわがままなんて、レオンのむかつき度に比べたら可愛いものだと思います。

日記に『マリオカート ダブルダッシュ!!』絵:稲垣マリオ(10/25)(才田通信)

webコミック『マリア様には内緒です。』:第179話『存在意義の危惧。』(11/3)(Recycled Niceguys)

ブレイク工業@ファミコンサウンドDTM板:「日本ブレイク工業」『社歌』をリミックスしよう!より)
 『日本ブレイク工業』の社歌をファミコンサウンド風にリミックス。特に347さん制作の『男の戦い』は必聴!

iTunes for Windows日本語版、ファーストインプレッション(ZDNetNews)

「式神の城II」のXbox版とDC版は調整中(gameonline)

阪神Vパレードに65万人 雨吹き飛ばす万歳、歓声(スポニチOSAKA)

阪神八木、FA権行使せず残留の意向(nikkansports.com)

ロッテ・バレンタイン監督、背番号「2」(nikkansports.com)
バレンタイン新監督、新庄獲得に意欲的(nikkansports.com)
 新庄は譲るけど、伊良部にロッテへ戻られるのは困るなあ。

ダイエー小久保、巨人へ無償トレード(nikkansports.com)
小久保の移籍、ダイエーの選手に衝撃(nikkansports.com)
小久保獲得、巨人内の反応様々(SANSPO.COM)不可解な電撃トレード−背景にフロントとの対立(SANSPO.COM)
 マジで? 嘘だと言ってよ!

ヤマザキナビスコ・カップ決勝、浦和レッズがJ初栄冠 田中がMVPに選出!ニューヒーロー賞とダブル受賞!(スポーツ報知)

JBCスプリント・クラシック、共に中央勢が制覇−大井競馬(SANSPO.COM)
 JBCスプリント(大井競馬場・ダート1190メートル)はサウスヴィグラス、JBCクラシック(大井競馬場・ダート2000メートル)はアドマイヤドンが制覇。

200311-04 DIARY

『スナッフ感覚で見敵必殺』

江利子さま  ★ある意味先日の天皇賞(秋)より面白い第28回エリザベス女王杯(GI)の最終登録馬が、JRAから発表されました。

アドマイヤグルーヴ(54.0)
[仏]アナマリー  (56.0)
オースミハルカ  (54.0)
ショウナンバーキン(56.0)
シンコールビー  (54.0)
スティルインラブ (54.0)
スマイルトゥモロー(56.0)
[仏]タイガーテイル(56.0)
ダイヤモンドビコー(56.0)
トーワトレジャー (56.0)
ノブレスオブリッジ(56.0)
ファインモーション(56.0)
ヘヴンリーロマンス(54.0)
メイショウバトラー(54.0)
メジロサンドラ  (56.0)
メモリーキアヌ  (54.0)
ヤマカツリリー  (54.0)
レディパステル  (56.0)
ローズバド    (56.0)

 外国馬アナマリータイガーテイルを含め19頭登録。ファインモーションは、マイルチャンピオンシップ(GI)へ向かう可能性があるので、このまま18頭フルゲート出走でできそうです。
 今回出走予定の2頭の外国馬ですが、全くと言っていいくらいデータがないので、取捨が難しいところです。日本馬優勢と思っていたら外国馬の1、2フィニッシュなんて、あってもおかしくないし。というか、去年のジャパンカップがそうだったし。
 2歳馬注目は、文句なくアドマイヤグルーヴスティルインラブ。秋華賞の雪辱を、ここで晴らして欲しいです。
 古馬では、ローズバドレディパステルダイヤモンドビコーを押したいです。特にローズバドは距離とコース適正があっているので期待大。

 ★こんなマリみては……ちょーくせになりそう "BLACK LAGOON 魔法少女編"

令「ラジカール、令ちゃん参上!」
可南子「……誰?」
令「いまいち協調性のない男嫌いに貴女をスナッフ感覚で助けるために、リリアン・ワールドからやってきた正義と平和の使者なのよ!
 さあ! 悩み事を言ってみて!」
可南子「あの……いや、帰ってください」
令「やっつけて欲しい人とかいるでしょ! ホラ!」
可南子「話を聞いてくださいよ。
 う〜ん……まあ……いるにはいますけど……」

ドンッ

祥子「なんじゃいわりゃ」
令「紅薔薇番長ってあいつ?」
可南子「……こないだ温室に呼び出されてまたお説教されたんだけど……」
令「なんだちょこざいな。あんなもんひとひねりですよー♪」
祥子「ナニ! やっちまえ!!」
令「正宗、村正、菊一文字、備前長船で見敵必殺ゥ!」
可南子「わア! 魔法じゃないの!?」
令「誰が?」

ザクッ ズバッ バサッ サクッ

祥子「ギニャーッ」
令「物事なんでも速攻解決!! 刀で!
 魔法なんて非現実的なものよりよっぽど確実な方法よ!」
可南子「質問質問。リリアン・ワールドってみんなそうなんですか?」
令「もちろん!! だから争い事も家族会議もないわけよ!」
可南子「そりゃそうでしょうね。じゃあ、ここらへんで私──」
令「そういや貴女、祐巳ちゃんのお姉さまになりたいって言ってなかった?
 言ってたわよねえ。そんな貴女に祐巳ちゃん隠し撮り写真!!」
可南子「ゲエッ! どこから? ねえ、どこから!?」
令「むろん、貴女の部屋から」
可南子「キャアアアアアアアア」

ピーポー ピーポー ファウファウファウ

「こうして、自己満足を思うまま堪能したラジカル令は、リリアン・ワールドに帰っていきました。
 テンション爆超のまま」

由乃「マジカールスール、由乃ちゃん、参上!」

次回へ続きません

200311-04 NEWS

topに『マリア様がみてる』アイコン:可南子、乃梨子、志摩子、祥子、由乃、令(11/4)(犬帝国)
 これも保存してアップロード完了。ローテーションでは10日後くらいですが、待ちきれないので明日から使うことにします。
 ついでと言っては何だけど、使っていないアイコンは削除しました。

diaryに『マリア様がみてる』絵:体育祭"玉転がし"前の1年生トリオ(11/4)(MIKE's ROOM)
 可南子ちゃんが三つ編みってところの注目。

topに『マリア様がみてる』絵:鉢植え瞳子ちゃんと祐巳ちゃん 成長しました(11/4)(楓なラクガキサイト)

topに『エマ』webコミック:『えましゃ』04(GUNP)

webコミック『マリア様には内緒です。』:第180話『心当たりが多すぎて。』(11/4)(Recycled Niceguys)

メモリーカードにキャラの絵が! 新シリーズ登場(SOFTBANK GAMES)
 Zガンダムのメモリーカードは欲しいですねえ。ゲームの方は買わないけど。

次期XboxにIBMのプロセッサ技術採用(ZDNetNews)

百式カラーの本体とソフトがセットになったコラボモデル「機動戦士Zガンダム 百式ゴールド・パック」を12月4日に発売(GAME Watch)
SCEI、「プレイステーション 2」と「BB Pack」を11月13日から値下げ。標準カラーをトランスルーセント・デザインに変更(GAME Watch)
 何この百式カラーって? 金色のキャバリエ(略して金キャバ)並に趣味の悪い配色です。

阪神藪、FA権行使せず残留(nikkansports.com)

「岡田・阪神」がスタート 若手中心の秋季練習で(スポニチOSAKA)
 今年のリーグ優勝を支えた選手が去るかも知れないので、このキャンプで底上げをしないとね。

愛院大・筒井投手、阪神入り内定(nikkansports.com)

ヤクルト高津FA行使で大リーグと交渉へ(nikkansports.com)

ダイエー球団に抗議電話殺到! 500件以上(nikkansports.com)
小久保トレードで揺れるダイエー、秋季キャンプ始動(SANSPO.COM)
 金銭や交換じゃなくて無償トレード。こんな移籍方法が許されてしまったら、FA(フリーエージェント)の存在意義が危うくなってきます。ただダイエー球団が損をするだけトチ狂った移籍なんて理解不能。

4月2日に開幕−セリーグが来季日程を発表(SANSPO.COM)

リンカーン、有馬記念でも好走期待(スポニチOSAKA)

ザッツザプレンティ「王道ローテ」歩む(スポニチOSAKA)
 ジャパンカップ→有馬記念へ。

ジャパンカップ&ジャパンカップダート〜外国招待馬の受諾・辞退について(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

200311-05 DIARY

『BUZZらないか?』

可南子ちゃん  ★行きつけのゲーセンに『サイヴァリア2』が2台稼働していたので、早速BUZZってきました。3クレジットほどプレイしましたが、自機が大きいのに小さい当たり判定にちょっと戸惑いました。というか、人型の自機そのものに慣れないです。
 そして、もっとも致命的なのは、コンシューマー版『サイヴァリア コンプリートエディション』であったローリングボタンの癖が出てしまうこと。こればっかりは練習するしか……。
 あと、プレイ中はあまり意識しませんでしたが、『サイヴァリア2』って敵弾1発につき1BUZZなの?

 ★こんなマリみては……ちょーくせになりそう "新世紀エヴァンゲリオン編"

瞳子「心を開かなければ、彼氏はできないわ」
可南子「心を閉ざしてるってぇの……この私が」
瞳子「そう。わかってるはずよ」
可南子「はんっ! あんたから話しかけてくるなんて、明日は雪かしらね。
 何よ! 私に彼氏ができないのがそんなに嬉しい?
 心配しなくったって大学へ行ったら、先輩の聖さまと祐巳さまが合コンに誘ってくれるわよ。
 彼氏なんてその時作ればいいのよ!」
瞳子「……」
可南子「あぁあ、乃梨子だけじゃなく、少女人形みたいな、あんたにまで同情されるとは、この私もヤキがまわったわね」
瞳子「私は人形じゃない」
可南子「うるさいっ! 人に言われたまま動くくせに! あんた、祐麒さんが死ねって言ったら死ぬんでしょ!」
瞳子「そうよ」

パンッ

可南子「やっぱり人形じゃない! あんた人形みたいでホント昔っから大っ嫌いなのよっ!!
 みんなみんな、大っ嫌いっ!」

追記
 夜中に急に思いついたので、急遽全面差し替え。

今日のお買い物
著・後藤リウ 作・矢立肇 富野由悠季『機動戦士ガンダムSEED 4 舞い降りる剣』、画・中山かつみ『GSEED 〜強欲の卵〜』

200311-05 NEWS

diaryに『マリア様がみてる』絵:祥子さま(11/5)(PERMIT AFFECTION)
 あんた、祥子さまが死ねって言ったら死ぬんでしょ?(笑

topに『マリア様がみてる』絵:瞳子ちゃんと可南子ちゃん ポカポカの小春日和に一時休戦(11/5)(犬帝国)
 ずっと小春日和ならいいのに。

diaryとCG ROOM→マリ・トリに『マリア様がみてる』絵:可南子ちゃん、瞳子ちゃん、乃梨子ちゃん 紅薔薇のつぼみの陰謀(11/5)『マリ・トリ』第3話(MIKE's ROOM)
 ちょっと泣き言を言わせてもらうと、正直、『TRICK2』ネタは思っていた以上に作りにくいです。

topに『マリア様がみてる』絵:可南子ちゃん(11/5)ぽけーっしてる志摩子さん(すりろん副音声)

topに『マリア様がみてる』絵:由乃さんをお姫様抱っこする令さま(11/4)(ELUSIVE)

topに『マリア様がみてる』絵:白悪魔志摩子さんと黒天使由乃さん(11/5)(右脳関白)

topに『マリア様がみてる』4コママンガ:326BUZZ(11/4)(BitterSweet Cafe)

diaryに『マリア様がみてる』絵:女教師、小笠原祥子22歳 GreatTeacherOgasawara(11/4)薔薇さま達のお別れ会の出し物を考える乃梨子ちゃん(11/5)(Initial-G)
 紙コップと赤いブラでどうしろ、と……?

diaryに『マリア様がみてる』絵:スパッツ祐巳ちゃん(11/5)(カタミチキップ)

diaryに『マリア様がみてる』絵:銀杏ふふふの志摩子さん(11/5)(Blossom)

topに『マリア様がみてる』絵:しょんぼり瞳子ちゃん(11/5)(楓なラクガキサイト)

topに『マリア様がみてる』絵:玉逃げ時の志摩子さん(11/5)(地獄大工)
 カゴの中に隠れなくてはならないほど怖い由乃さんって……。

絵日記に『マリア様がみてる』絵:カナリア"着ぐるみ"踊り令さま(11/5)(ヤゴの穴)

topに『マリア様がみてる』webコミック:555様がみてる『借り物競走』(11/5)(紅茶人参)

topに『ぱなぱな』絵:わっこ「ぱなぱな発売中」(11/5)(ぱなぱな本舗〜すたひろBOX〜)
 あれ? 発売日って今日だったんだっけ? 先週から売っていたような気が……。

topに『シャーリー』webコミック:『えましゃ』05(GUNP)

webコミック『マリア様には内緒です。』:第118話『挑発的な着替え。』(11/5)(Recycled Niceguys)

航空四コマ『虹色エアライン』:第111話『謎のカバン』第112話『さらに謎のカバン』第113話『カバンの中身』(PCゲーム総合情報サイト【G'z Style】)

Xboxが国内で本体販売価格を引き下げる見込み - 16,800円に(gameonline)

Sony、「Corporate Strategy Meeting in New York」久夛良木氏の講演で「PSP Concept Model」を初披露(GAME Watch)

長嶋監督「勘が戻ったかな」/アジア野球(nikkansports.com)
上原7回3安打11Kの快投/アジア野球(nikkansports.com)
高橋由と宮本が4安打!/アジア野球(nikkansports.com)
日本13点!中国に大勝発進/アジア野球(nikkansports.com)
 もう少し楽な試合して7回コールドになるかと思ったら、フルイニングで13-1とはねえ。小笠原と城島の調子が上がっていれば、もっと楽に試合ができたかも知れないのに……。おかげで『R.O.D -THE TV-』と『ガンスリンガーガール』が放送中止。

阪神下柳がFA宣言、伊良部に次いで2人目(SANSPO.COM)
 阪神フロントが全力で引き止めてくれることを期待します。

阪神ポート投手解雇(nikkansports.com)

筒井 井川さんの裸が見たい!?(デイリースポーツonline)
 井川「やらないか?」

近鉄ローズが退団意思を伝達、巨人移籍へ(nikkansports.com)

イチロー、3年連続のゴールドグラブ賞(スポニチOSAKA)

第28回エリザベス女王杯(GI)美浦レポート〜スマイルトゥモロー、ダイヤモンドビコー(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

スティルインラブ、さらにパワーUP エ女王杯(GI)1週前追い(スポニチOSAKA)

アドマイヤグルーヴ、豊を背に好発進(スポニチOSAKA)

200311-06 DIARY

『今日もBUZZってきました』

祐巳ちゃん

 ★昨日の日記の「敵弾1発につき1BUZZなの?」は、今日も2クレジットほどプレイした時に私の勘違いということで自己解決しました。冷静に考えれば「敵弾1発につき1BUZZなわけねえだろ」ということ何ですけどね。
 それから、同じく昨日のエヴァネタを1ヶ所だけ修正。

 ★なんだよ、今日は『無人惑星サヴァイヴ』お休みかよ!? 知らないで前日から予約録画をセットしちゃったじゃないさ。

 ★こんなマリみては……ちょーくせになりそう "新世紀エヴァンゲリオン編"

可南子「ヘロウ、祥子さま。元気してた?」
祥子「ま、ね。あなたも、背、伸びたんじゃない」
可南子「そ。他のところもちゃんと女らしくなっているわよ」
祥子「紹介するわ。リリアン女学園三年松組。紅薔薇さま(ロサ・キネンシス)。細川可南子よ」
小林「おおっ!」

パンッ! パンッ! パンッ!

小林「何すんのや!」
可南子「見物料よ。安いもんでしょ」
小林「なんやて〜! そんなもんこっちも見せたるわっ!」
可南子「キャァァァァアッ!! 何すんのよっ!」

パンッ!

可南子「で、噂の福沢祐麒ってどれ? まさか今の……」
祥子「違うわ。この子よ」
可南子「ふ〜ん。冴えないわね」
聖「おやおや、ボーイスカウト引率のお姉さんかと思っていたら、それはどうやら、こちらの勘違いだったようね」
祥子「ご招待いただけて、幸いですわ。聖さま」
聖「いやいや、私の方こそ、久しぶりに子供たちのお守りが出来て幸せだよ」
柏木「よ。相変わらず凛々しいな」
可南子「柏木先輩!」
聖「柏木。貴様を学園祭に招待した覚えはないぞ」
柏木「それは失礼」
祥子「なんであんたがここにいるのよ!」
柏木「彼女の随伴でね。ドイツから出張さ」
祥子「うかつだったわ……十分考えられる事態だったのに」
柏木「今、付き合っているやついるの?」
祥子「それがあなたに関係あるわけ?」
柏木「あれ、つれないなあ。
 君はさっちゃんと同居してるんだって?」
祐麒「え、ええ……」
柏木「彼女の寝相の悪さ、直ってる?」
祥子「な……な、な、な、なに言ってんのよ!」
柏木「相変わらずか、福沢祐麒君」
祐麒「え、ええ……あれ、どうして僕の名前を?」
柏木「そりゃあ知ってるさ、この世界じゃ、君は有名だからね」
可南子「……」
柏木「さっちゃんが身内以外で唯一心を許した男性」
可南子「!」
祐麒「いや、そんな……偶然です」
柏木「偶然も運命の一部さ。才能なんだよ、君の」
可南子「……」
柏木「じゃ、また後でな」
祐麒「はい」
今日のお買い物
画・征海未亜『東京ミュウミュウ あ・ら・もーど』

200311-06 NEWS

topに『マリア様がみてる』絵:祐巳ちゃんと祐麒 ふんにゃり福沢姉弟(東京大陸)
 祐麒のおしりは、多分、滅多に見られないかも知れませんよ。

diaryに『マリア様がみてる』絵:祐巳ちゃんとファントムマスク(11/6)(カタミチキップ)

topに『マリア様がみてる』絵:祐巳ちゃん(11/6)(すりろん副音声)
 10万hit越えおめでとうございます。

diaryに『マリア様がみてる』絵:祥子さまと祐巳ちゃん(11/6)(PERMIT AFFECTION)

diaryに『マリア様がみてる』絵:ブンヤ姉妹 三奈子さまと真美さん(11/6)(MIKE's ROOM)
>バレーボールのワールドカップやってますけど、あの解説とか応援とか
>なんとかなんないんですかねー

 フジテレビのスポーツ中継がまともであった試しがないけど(苦笑

topに『マリア様がみてる』絵:着ぐるみ令さま カナリア祭!?(11/6)(ろりぽっぷ きゃんでぃ)

topに『マリア様がみてる』絵:しょんぼり瞳子ちゃん「...Why?」(BitterSweet Cafe)

絵日記に『マリア様がみてる』絵:体育祭から可南子、瞳子、乃梨子の棒引き(11/6)(ヤゴの穴)

topに『シャーリー』webコミック:『えましゃ』其の06と新刊表紙(11/6)(GUNP)

webコミック『マリア様には内緒です。』:第182話『羽交締めからタタリへの華麗な連携。』(11/6)(Recycled Niceguys)

声の使用料」認める−アニメ音声会社に賠償命令(SANSPO.COM)

SEGA DIRECT一周年記念キャンペーン実施中!(SOFTBANK GAMES)

米国版「ファイアーエムブレム 烈火の剣」、テレビコマーシャル(QUITER)

長嶋監督「気を緩めず勝つ」/アジア野球(nikkansports.com)
快投松坂「満足している」/アジア野球(nikkansports.com)
松坂快投!日本五輪ほぼ手中/アジア野球(nikkansports.com)
 小笠原(日本ハム)は、打順を8番に下がったものの4打数2安打。なんか、地元球団の選手だからなのか、小笠原の打席の時だけ声援が大きいような気がするのは気のせい?

立浪が初の3部門受賞−ゴールデングラブ賞決定(SANSPO.COM)
 阪神からはアリアス(1塁手)、今岡(2塁手)、赤星(外野手)、矢野(捕手)の4人が受賞。

阪神が早大・鳥谷にあいさつ(SANSPO.COM)

阪神、甲子園の来季巨人戦は全席指定(nikkansports.com)

ローズに条件再提示−複数年含まず退団必至(SANSPO.COM)
 巨人移籍が濃厚とされていますが、4番ばかり揃えたってリーグ優勝は出来ないってことを来年も教えてやる!

川相の中日入り決定(スポニチアネックス)

曙がK−1参戦! 大みそかにサップと対決(nikkansports.com)
曙ショック襲う 朝青龍「びっくりした」(nikkansports.com)
 なんでよりにもよってK-1なのか?

ワールドスーパージョッキーズシリーズ出場予定騎手決定(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

ツルマルシスター"気配良好" ファンタジーS(GIII)木曜追い(スポニチOSAKA)
 ツルマルシスターって馬名の響きがいいねえ。血統も今年の宝塚記念と天皇賞(秋)で2着になったツルマルボーイの全妹と将来を期待させます。

エイシンチャンプ、待望の復帰戦だ カシオペアS(スポニチOSAKA)

200311-07 DIARY

『特選和牛カツサンドなんてあったら食べてみたい』

由乃さん

 ★『マリア様がみてる』のページを更新。その中から今日は……。
 こんなマリみては……ちょーくせになりそう "TRICK2 episode 3 サイ・トレイラー編"

可南子「ついてないなぁ。また特選和牛カツサンドを食べ損なっちゃった……」
真美の声「なるほど、必ず当たる占い師のトリックはそういうことだったんですか」
可南子「必ず当たる占い師?」

蔦子「まぁ、私の明晰な頭脳は、どんなトリックも見破ってしまうのですよ」
真美「ははははは……。ところで蔦子さん、また本を出されたそうで」
蔦子「好評につき、『どんと来い、山百合会2 黒門島漂流記』」
真美「それでは、『リリアン女学園写真部、武嶋蔦子部長の、どんと来い山百合会のコーナー』今日はこの辺で」
笙子「それでは、蔦子さま、いつものやつを」
蔦子「はい。さあ、皆さんもご一緒に。どんとこ〜い!」
真美「どんとこ〜い!」
笙子「どんとこ〜い!」

可南子「真美さままで……。
 あー、縁起悪いもの見た。厄払い、厄払い。腐れ縁が切れて、どこからからあぶくのように銭が湧いてきますように!
 ……!! す、すごい一杯入ってる! ああ、お姉さまの写真まで! マリア様、ありがとう! 大事に使いますからね!」
蔦子「迷わずネコババか……」
可南子「つ、蔦子さまっ! 何故ここに!」
蔦子「実は最近、人間の意識というものに興味を覚えてね。困った姉を持ったホモサピエンスが財布を拾った場合、どういう意識の流れを辿るか、実験してみたかったのよ」
可南子「実験……?」
蔦子「その財布はね、私が朝の太極拳に行く歩行中に拾得したものよ。職員室の届けるから返してもらうわ」
可南子「嘘をつけっ」
蔦子「嘘じゃないわ、ほら」

「ツタコ、7:35 グラウンド」

可南子「蔦子さま、拾ったものを勝手に……」
蔦子「まあ、困ったお姉さまのことは私に任せて、YOUにビジネスの話があるのよ」

追記
 「特選和牛カツサンドって何?」という方はぱなぱな本舗さんのwebコミック『ぱなぱな』を書店で購入してください。

今日のお買い物
著・川上稔『終わりのクロニクル 2 (下)』

200311-07 NEWS

topに『マリア様がみてる』絵:由乃さん 対白薔薇榴弾砲装備 高機動人型戦車 島津壱號・改(11/7)(犬帝国)
 つまりアレですな。思考戦車(シンク)由乃さんの投げるボールは、『ミラクルジャイアンツ 童夢くん』サンダーバキュームボールよろしく超高速で飛翔し、単なるスポンジボールを榴弾に変えてしまう、と。そら、志摩子さんも怖がるわけだわ。


diaryに『マリア様がみてる』絵:お絵描き祐巳ちゃん(11/7)(カタミチキップ)

diaryに『マリア様がみてる』絵:祥子さまと蓉子さま(11/7)(PERMIT AFFECTION)
>朝自転車漕いでる時が一番の妄想タイムかな。
 私とほぼ同じ。私も『マリア様がみてる』のページのネタのほとんどを、朝夕自転車をこいでいる時に思いついています。つまりその時間、合わせて40分弱に一番妄想力が働いているというわけですね。

diaryに『マリア様がみてる』絵:ゴーゴー乃梨子(11/7)(MIKE's ROOM)
 その右手にあるごついチェーンハンマーで何をするのやら。

topに『マリア様がみてる』絵:乃梨子ちゃん、可南子ちゃん、瞳子ちゃん コスカ新刊表紙(11/7)(BACK TRICK)

topに『マリア様がみてる』絵:祐巳ちゃん 20000ひっとありがとう★(11/7)(ろりぽっぷ きゃんでぃ)

diaryに『マリア様がみてる』絵:聖さま 「何、志摩子。私の顔に何かついてる?」(11/7)(Blossom)

topに『マリア様がみてる』絵:瞳子ちゃん(11/7)(楓なラクガキサイト)

SKETCHに『マリア様がみてる』絵:へたれとか言われてしまった志摩子さん+α(11/7)(地獄大工)

絵日記に『マリア様がみてる』絵:瞳子ちゃんと可南子ちゃん きるびる(11/7)(ヤゴの穴)

topに『シャーリー』webコミック:『えましゃ』其の07(11/7)(GUNP)

webコミック『マリア様には内緒です。』:第183話『ザ・スーパースパイ』(11/7)(Recycled Niceguys)

topに『明日のナージャ』webコミック:ふたたび増刊号のナージャ!!(11/8)(ひざつき泣き出し堂トクトク支所)

日本ブレイク工業・社歌ファミコンアレンジにメカニカルステージ追加(ブレイク工業@ファミコンサウンド)
 ファミコン世代なら、この曲達が如何にいい味出してるか判るはずよね。

「姉妹(スール)」…のアニメにあの声優が(ちよすけ::アンテナ日記)BRAINSTORMより)
 どうもが、アニメ版『マリア様がみてる』に出演するらしいです。役は、由乃さんあたりがイメージに合いそう。

『エスプガルーダ』プロモーションムービー(CAVE HOMEPAGE)名前のない部屋より)
 プロモーションムービーを見た限りでは、『ケツイ 絆地獄たち』と『怒首領蜂 大往生』を足して2で割った感じですかね。少なくとも、前作の『エスプレイド』のイメージは、小指の先ほどしか残っていません

PCエンジンの名作「風の伝説ザナドゥ」PCで再び!(SOFTBANK GAMES)
 私はプレイしたことないですけど、最初のPCエンジンCD-ROM²版の出来が秀逸と誉れ高いゲームだそうです。

忠実に再現した「スターソルジャー」BREWに提供(SOFTBANK GAMES)
 オート連射でお手軽な『スターソルジャー』など、私は認めません。

マイクロソフト、Xboxを大幅値下げへ(Mainichi INTERACTIVE ゲームクエスト)

コラム:ゲーマーの目『ビギナーネットゲーマーの目:時は金ナリ』(Mainichi INTERACTIVE ゲームクエスト)
 私は、30分から40分くらいのプレイ時間で止められるネットゲームが性に合っているんですよ。だから、MMORPGは面白そうだけど、頑なにやらないんです。でも、『アヴァロンの鍵』や『カルドセプト』みたいなゲームだったら、ちょっとプレイしたくなるかも。

3連勝長嶋監督「うれしい」/アジア野球(nikkansports.com)
宮本主将日本引っ張りMVP/アジア野球(nikkansports.com)
福留が美技、好打/アジア野球(nikkansports.com)
長嶋ジャパン全勝で五輪切符/アジア野球(nikkansports.com)
 結局この3試合で失点は、1試合目中国戦に上原(巨人)が打たれたソロホームランだけ。
 それにしても、今日の韓国戦も城島(ダイエー)を4番にしていましたが、小笠原(日本ハム)は8番に降格したのに何故城島はそのままなのか。お世辞にも調子は良くないのだから、私だったら3番高橋、4番福留(中日)、5番城島にするけどなあ。城島の調子が上がっても4番にはせずに高橋と入れ替えて、3番城島、4番福留(中日)、5番高橋。何故なら、私は3番最強説派だから。

横浜、下柳と交渉へ(SANSPO.COM)

今月いっぱいがめど−伊良部、下柳FA宣言選手に岡田監督(SANSPO.COM)

岡田阪神が船出 秋季キャンプ始まる(スポニチOSAKA)
 キャンプは若手主体で、戦力の底上げが目的。

松井稼、伊良部ら5人をFA公示−8日から交渉解禁(SANSPO.COM)

ダイエー中内オーナーが小久保放出を説明(nikkansports.com)

アルゼンチン共和国杯&ファンタジーS枠順確定(SANSPO.COM)

第28回エリザベス女王杯(GI)〜外国馬2頭の今朝の状況(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
 外国馬の情報はただでさえ少ないので、小さなことでもチェキデスよ。
inserted by FC2 system