HOMEへ戻る
200311-15 『瞳子「可南子は今頃、いやらしい女だって軽蔑してるわね。きっと」』
200311-16 『第28回エリザベス女王杯(GI)反省会』
200311-17 『聖「私を殺してみろ……」』
200311-18 『今日は すごい 2本立て』
200311-19 『由乃さん、吼える』
200311-20 『レッツゴー リリアン3』
200311-21 『飛翔け リリアン3』

200311-15 DIARY

『瞳子「可南子は今頃、いやらしい女だって軽蔑してるわね。きっと」』

祥子さま

 ★吉岡美穂が、エリザベス女王杯(GI)を「5、7、9、15馬連box」と予想してしまいました……_| ̄|●
 さらに、最後になんで私のアドマイヤグルーヴを追加するのよ。

 ★『マリア様がみてる』のページを更新。ごちゃごちゃしてきたエヴァネタをエピソード毎に分割しました。あとちょっとだけ新ネタを追加。

 ★こんなマリみては……ちょーくせになりそう "新世紀エヴァンゲリオン編"

祐麒「松平瞳子さんって、どんな子なんですか?」
柏木「こりゃまた唐突だな」
祐麒「柏木さん、ずっと一緒にいるみたいだし」
柏木「一緒にいるのはさっちゃんさ。君は、瞳子ちゃんのことを聞いて回っているのかい?」
祐麒「……リリアンの学園祭以来、会っていないから」
柏木「お姉さんから聞いてないのかい?」
祐麒「聞いてこの頃判ったんです。瞳子さんのこと、色々と。学校の事とか、部活動の事とか。だから……」
柏木「それは違うな。わかった気がするだけさ。
 人は他人を完全には理解できない。自分だって怪しいものさ。
 100%理解し合うのは不可能なんだよ。
 まあ、だからこそ、人は自分を、他人を知ろうと努力する。だから面白いんだな、人生は」
祐麒「祥子さんともですか」
柏木「彼女、というのは遥か彼方の女と書く。女性は向こう岸の存在だよ。我々にとってはね」

 ★>和泉ハルカさん(Pastel Palette(仮))
>もしもあれがダメだったら、こっちを期待したいところです!(あれって?)
 今日も祐麒×瞳子の上質なネタをご用意致しました。ワケありでtopページに載せられないネタもありますが。(笑

今日のお買い物
PSソフト『サイバー大戦略 出撃!はるか隊』、SSソフト『スナッチャー』

200311-15 NEWS

diaryに『マリア様がみてる』絵:蓉子さま カゼニフカレテ(11/15)(カタミチキップ)

topに『マリア様がみてる』絵:蔦子さん(11/15)(TSUTAKO MANIA)

ずぅ近況に『マリア様がみてる』絵:バレーボールユニフォームの祐巳ちゃんと可南子ちゃん(11/15)(右脳関白)
 もしバレーの試合をするなら、祐巳ちゃんがリベロで、可南子ちゃんがアタッカーかな? 祥子さまは、中田久美っぽいからセッター。

topとdiaryに『マリア様がみてる』絵:祥子さまINスーツ(11/15)(PERMIT AFFECTION)
 スーツといっても当然女性用ね。個人的には、祥子さまはパンツスーツがエエかな、と。
 スーツって言えば、最近菊川怜米倉涼子が男性物のスーツを着てCMに出演してますが、あれはどうかと……。

日記に『カレイドスター』絵:ロゼッタとテディベア(11/15)(才田通信)
 今日の『カレイドスター』は、ロゼッタのロゼッタによるロゼッタのための物語でした。そらを「そら先生!」とか言ったり、意外にも普通のブランコに乗れなかったり、そらの膝に座って一緒にブランコをこいだりと、(*^ー゚)b グッジョブ!!
 「あれ? ロゼッタって、第1期シリーズのディアボロバトルの時にブランコ乗ってなかったっけ?」なんてツッコミは禁止(笑
 あと前回指摘されてたそらの弱点は、大技の挑戦によるバランスの悪い筋肉の付き方でした。これ、実際にプロスポーツの世界でもトレーナーからよく指摘されます。一度アンバランスな筋肉がついてしまうと、それを修正するために相当なトレーニングが本来なら必要です。でも、さすがにその辺は、本編でもサラッとが流しそうですな。(そういえば、『キャプテン翼』の日向君も、セリエAユベントスへ入団する際にチームドクターから「左右に筋肉のバランスが悪い」と言われましたね)
 それに、あのいけ好かないレオンが出てこない初めてのお話でしたが、良いものですな。さらに来週は、レイラさんが出てくるからね。

関連・参考サイト
ヤバい すごい 矛盾(カレイドスター すごい ステージ29スレ)

topに『ぱなぱな』絵:パナ・パナ、千沙子、るり 「増刷!?」(11/14)(ぱなぱな本舗〜すたひろBOX〜)
 操先生の魂が飛び出るほど、すごいことなんですね増刷(重版)って。何はともあれ、おめでとうございます。

webコミック『マリア様には内緒です。』:第191話『ゴロンタの行方とスポンサー。』(11/15)(Recycled Niceguys)
 版元以外のスポンサーは、サントラCD及びOP&EDテーマの発売元、DVD版の発売元くらいかな? あとは想像がつきません。

「PSX」の足りないトコロ、足せるトコロ(ZDNetNews)
 PS2を持っている人は、わざわざ買う必要ないかな。同じ値段でHDD&DVDレコーダーを買った方がいいし。

「日本アニメは、このままでは韓国に負ける」の声(ZDNetNews)
 少なくとも他の分野、TV・PCゲームやコミックは、日本でマーケットが出来ているからね。

「ファイナルファンタジーXII」初報! 飛空挺が飛び交う世界が舞台!(gameonline)阪神がFA下柳引き留めへ2年契約提示(nikkansports.com)
 阪神は下柳に2年契約、3億円を提示。

阪神とオリックスで2対2トレード発表(nikkansports.com)
 阪神:谷中真二投手、斉藤秀光内野手←→オリックス:牧野塁投手、葛城育郎外野手

ダイエー球団と選手会の亀裂収拾へ(nikkansports.com)

松井稼、国内残留なら米国は封印(スポニチアネックス)

第28回エリザベス女王杯(GI)〜前日オッズ(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
 このオッズ上位3頭が、吉岡美穂の餌食に……

第28回エリザベス女王杯(GI)〜出走外国馬の陣営のコメント(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
 明日の馬券にはアナマリーを絡ませる予定です。

200311-16 DIARY

『第28回エリザベス女王杯(GI)反省会』

蓉子さま  ★今日の反省「自分を信じられない人間は、他人を信じられない」

 以下の予想が、フジテレビ競馬番組『あしたのG』を見る前に考えていた第28回エリザベス女王杯の予想。
第28回エリザベス女王杯予想
 アドマイヤグルーヴの能力は、始めから高く評価していたし。ローズバドの切れ味は、古馬では一番だと思っているし。レディパステルは、出走全レースで掲示板を外さない安定感がありました。
 しかし、『あしたのG』放送終了後。もう一度馬券を検討し直して、買った馬券が下の写真。
実際買った馬券

  ||
 Λ||Λ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( / ⌒ヽ < ごめんなさい……許してください
 | |   |  \_____________
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪
   :
   :

‐ニ三ニ‐

 ★「人は何かの犠牲無しに、何も得ることはできない。
 何かを得るためには、同等の代価が必要となる。
 それが錬金術における等価交換の原則だ」

 私が惚れ込み、応援しているアドマイヤグルーヴ。その念願のGI制覇の代償がコレか。
 正直、馬券外したけど、こうなることを心から望んでいたはずなんですよ。ええ。本当は、アドマイヤグルーヴが勝てて嬉しいですよ。

関連ニュース
第28回エリザベス女王杯(GI)〜アドマイヤグルーヴ“統一女王”だ(スポニチOSAKA)
第28回エリザベス女王杯(GI)〜3歳2強の一騎打ちはアドマイヤグルーヴに軍配(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
第28回エリザベス女王杯(GI)〜レース後のコメント(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
第28回エリザベス女王杯(GI)〜アラカルト(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

 ★複雑の思いを胸に場外馬券売り場を後にして、『エスプガルーダ』をプレイするために近くのゲーセンへ。
 今日初めて『エスプガルーダ』プレイするのですが、『サイヴァリア2』は2台稼働してるのに1台しかないですよ。しかも誰かがプレイしていたので、後ろからギャラリーしていたら、神業のようなプレイでクリアーですよ。あんなプレイを見せられたら、それまで満タンだった「プレイする気ゲージ」も急激にダウン。
今日のお買い物
画・赤松健『魔法先生 ネギま! 3』

15日のお買い物
画・爆天堂 田中松太郎週刊わたしの13歳)『POLYCHROME』

200311-16 NEWS

topに『マリア様がみてる』絵:ぼんやり考えごと中の祥子さま(Feeling-AIR)

日替わり絵に『マリア様がみてる』絵:祥子さま(11/17)(エスプレッソ)

topとdiaryに『マリア様がみてる』絵:"パンツスーツ"祥子さま(11/16)(PERMIT AFFECTION)
>すみません…。ある意味これも私信絵。
>伝わりましたかー…!よしりん様ー……!!

 伝わりました! そらもうビッシビシと。"男装"祥子さまにエスコートされる祐巳ちゃんも、容易に想像できました。

topに『マリア様がみてる』絵:"天使"祐巳ちゃん(11/17)(Moon Town)

diaryに『マリア様がみてる』絵:可南子ちゃん(11/16)(MIKE's ROOM)  きっと仲良くなりますよ、瞳子ちゃんとも。

topに『マリア様がみてる』絵:黄薔薇ファミリー 『黄薔薇`sいきましょ!』新刊表紙(11/17)(BACK TRICK)

topに『マリア様がみてる』絵:祥子さまと祐巳ちゃん 袴っ娘(11/16)([ 和 ] -wa-)

diaryに『武装練金』絵:筋トレ斗貴子(11/16)(SEARCHLIGHT)

日記に『カレイドスター』絵:ロゼッタ(11/16)(東ガル電氣通信)

topに『マリア様がみてる』絵:元気な志摩子さん(11/16)(楓なラクガキサイト)
 元気があった方が良いと思う私は少数派ですかね?

topに『マリア様がみてる』絵:祐巳ちゃん、可南子ちゃん、瞳子ちゃん他 冬コミ新刊『犬猿』表紙(11/16)(ヤゴの穴)

topに『マリア様がみてる』絵:重戦車中隊を指揮する祥子さま(アレストツェレ)
 ぐぐって見たら、とても興味深いさわやかな朝の挨拶を見つけたので掲載。多分、イラストの祥子さまと関係があるかも。

>「ジークハイル」
>「ジークハイル」
>さわやかな朝の挨拶が、澄みきった青空にこだまする。
>党大会の会場に集うヒトラー・ユーゲントたちが、今日も天使のような金髪碧眼で、ニュルンベルグの会場に入っていく。
>汚れを知らない心身を包むのは、褐色の制服。
>制服の折り目は消さないように、脚はひざを曲げずにまっすぐに、グース・ステップくのがここでのたしなみ。もちろん、紅い旗を持って走り去るような、共産主義者など存在していようはずもない。
>国家社会主義ドイツ労働者党
>1919年創設のこの政党は、もとは労働者の地位向上を目指してつくられたという、革命後のごたごたに乗じて作られた泡沫政党にすぎなかった。
>ミュンヘン。ドイツ南部でオーストリアに近いこの地で、大不況に乗じ、他勢力へのネガティブ・キャンペーンを繰り返し、第三帝国唯一の政党として成り上がった極右政党。
>時代は移り変わり、大統領がエーベルトからヒンデンブルグに変わった今日でさえ、社会民主主義者と共産主義者、ユダヤ人に対し攻撃を続けている過激な政党である
仮想戦記コンベンションIFCON情報誌 「IFCON-プレス」より)

アニメ版『マリア様がみてる』声優キャスト決定(11/16)(マリみてDB)
ちゃくらさん、11月14日の日記でアニメ版『マリア様がみてる』のキャスティングを大胆予想(Ω -omega-)
 決定した声優キャストは以下の通り。

福沢祐巳:植田佳奈
小笠原祥子:伊藤美紀
島津由乃:池澤春菜
水野蓉子:篠原恵美
鳥居江利子:生天目仁美
支倉令:伊藤静
佐藤聖:豊口めぐみ
藤堂志摩子:能登麻美子

 ちゃくらさんの予想はこれでもかというくらい外れたけど、興味深いのは佐藤聖の役が山口眞弓であること。まずい……私の中で聖さまが、どんどんフォルテさん化していく……。

「アヌビス ZOE SPECIAL」限定版の同梱サントラの内容(gameonline)

前ヤクルト浜名がロッテ入団テスト合格(nikkansports.com)

高橋「追試」は名古屋か−代表選考は混迷必至(SANSPO.COM)
高橋尚子敗れ、2位…アテネ代表微妙に 東京国際女子マラソン(スポニチOSAKA)

武豊が年間最多勝記録更新−京都4Rで179勝目(SANSPO.COM)

200311-17 DIARY

『聖「私を殺してみろ……」』

由乃さん  ★聖さまの声が豊口めぐみと決まった瞬間に、「私を殺してみろ……」という台詞がプリセットされてましたとさ。

 ★こんなマリみては……ちょーくせになりそう "新世紀エヴァンゲリオン編"

可南子「始まってる……代役は見つかったのかしら」
聖の声「可南子ちゃんじゃない?」
可南子「あなたは……こんなところで何してるんですか!?」
聖「それはこちらの台詞だよ。何をやってるの? 可南子ちゃんは」
可南子「私は、私はもう山百合会とは関わらないから、そう決めたから……」
聖「そう……私は大学に進学したからね。高等部に私の居場所はないのよ。ここへはお客としてきてる」
可南子「お客として、ですか?」
聖「せっかくの学園祭だからね。志摩子の胸の中もいいけど、やっぱり抱きつくなら祐巳ちゃんがいいから」
可南子「志摩子さまではなく、祐巳さまに?」
聖「そう。祐巳ちゃんは割と悩み事を内に秘めるタイプだけど、最近珍しく私に相談してきたわ。可南子ちゃんのことでね。
 祐巳ちゃんが本当にロザリオをあげたいのは、全てを受け入れて支えになりたいと想ってる、可南子ちゃんだけよ。
 ……可南子ちゃん。私はここで見ているだけしかできない。でもあなたには、あなたにしかできない、あなたなら出来ることがあるはずよ。
 誰もあなたを強要しないわ。自分で考え、自分で決めなさい。自分が今、何をすべきかなのかを。
 ま、後悔のないようにね」

由乃「可南子ちゃんは来るの!?」
演劇部員「今、瞳子さんが探しています」
祐巳「彼女は逃げたのよ、舞台からも、何より自分からも」
可南子「出して下さい!」
祐巳「……」
可南子「私を……私を舞台に出して下さい!」
祐巳「……」
可南子「……祐巳さま」
祐巳「なぜ、戻ってきたの?」
可南子「私は……私は紅薔薇のつぼみの妹、細川可南子です!!」

追記
 またしても急に思い出したことがあってキャストを差し替え。『こんなマリみては……ちょーくせになりそう"新世紀エヴァンゲリオン 第四話「雨、逃げ出した後」編"』と合わせてお読み下さい。

200311-17 NEWS

お休み

200311-18 DIARY

『今日は すごい 2本立て』

令さま  ★『マリア様がみてる』のページを更新。今日は奮発してネタ2本立てですが、上のネタと下のネタに連続性はないのであしからず。

 ★こんなマリみては……ちょーくせになりそう "新世紀エヴァンゲリオン編"

祐麒「母さん、祐巳、祥子さん……俺はどうしたらいいだろう?」

『マリアさまのこころ』の歌が聞こえてくる。

瞳子「歌はいいわね」
祐麒「え?」
瞳子「歌は心潤してくれる。リリンが生んだ文化の極みだわ。
 そう感じない? 福沢祐麒さん」
祐麒「俺の名を?」
瞳子「知らない方はいないわ。失礼ですけど、貴方は自分の立場を少し知った方がいいと思いますわよ」
祐麒「そう、かな? ……あの、君は?」
瞳子「私は瞳子。松平瞳子。貴方のお姉さんと同じリリアン女学園高等部一年椿組、黄薔薇のつぼみの妹よ」
祐麒「黄薔薇のつぼみの妹? 君が? あの……松平、さん?」
瞳子「瞳子でいいわよ。福沢さん」
祐麒「俺も、あの、ゆ、祐麒でいいよ」

瞳子「あら、私を待っていてくれたのかしら?」
祐麒「いや、別にあの、そんなつもりじゃ。」
瞳子「今日は?」
祐麒「あの、中間テストも終わったし、駅ビルの書店へ行って帰るだけだけど。
 でも、ホントはあまり帰りたくないんだ……この頃」
瞳子「帰る家、ホームがあるという事実は幸せにつながるわ。いいことよ」
祐麒「そう、かな?」
瞳子「私は貴方ともっと話がしたいな。一緒に行ってもいい?」
祐麒「え?」
瞳子「書店よ。これからなんでしょ?」
祐麒「う、うん」
瞳子「ダメかしら?」
祐麒「いや、別に……そういうわけじゃ、ないけど」

瞳子「一時的接触を極端に避けるわね、貴方は。
 怖いのかしら? 人と触れ合うのが?
 他人を知らなければ、裏切られることも、互いに傷つけ合うこともない。
 でも、寂しさを忘れることもないわ。
 人間は寂しさを永久になくすことは出来ない。人は一人だからね。
 ただ、忘れることが出来るから、人は生きていけるのよ」
祐麒「時間だ」
瞳子「もう終わりなの?」
祐麒「ああ、もう帰らなきゃ」
瞳子「貴方と?」
祐麒「え? あ、いや……」
瞳子「常に人間は心に痛みを感じているわ。
 心が痛がりだから、生きるのも辛いと感じる。
 ガラスのように繊細ね。特に貴方の心は」
祐麒「俺が?」
瞳子「そう、好意に値するわよ」
祐麒「コウイ?」
瞳子「好きってことよ」

瞳子「やっぱり、私がソファーで寝るわ」
祐麒「いいよ、俺が無理を言って誘ったんだから。ここでいいよ」
瞳子「何を話したい?」
祐麒「え?」
瞳子「私に聞いて欲しいことがあるんでしょ?」
祐麒「色々あったんだ……高校に入って。
 中学の頃は部活も委員会も入っていなかったんだ。穏やかで何もない日々だった。
 ただそこにいるだけの……でもそれでも良かったんだ。
 俺には何もすることがなかったから。」
瞳子「人間が嫌いなの?」
祐麒「別に……どうでも良かったんだと思う。
 ただ、柏木先輩は嫌いだった」
祐麒(どうして瞳子さんにこんなこと、話すんだろ?)
瞳子「私は貴方に会うために、生まれて来たのかも知れないね」

 ★こんなマリみては……ちょーくせになりそう "新世紀エヴァンゲリオン編"

祐巳「さあ、行くよ。おいで、松平瞳子。そして、私の妹」
由乃「瞳子ちゃんが、祐巳さんの妹に!」
祥子「そんな馬鹿な……可南子は!?」
乃梨子「こちらに向かっています! 確認済みです!」
祥子「いつ、ロザリオの授受を」
志摩子「していません! 瞳子さんはロザリオを受け取っていません!」
祥子「受け取っていない? どういうこと!?」

可南子「うそよ! うそよ! うそよ!! 祐巳さまが、祐巳さまが瞳子を選ぶなんて、そんなのうそよ!!」
祥子「事実よ、受け止めなさい」

祐巳「遅いな、可南子ちゃん」
可南子「裏切ったな! 私の気持ちを裏切ったな! 父さんと同じに、裏切ったんだ!」
祐巳「待っていたわ、可南子ちゃん」
可南子「祐巳さま!」
祐巳「薔薇さま。リリアンより生まれし、生徒にとって、憧れの存在。
 それを利用してまで山百合会を存続させるスール制度。私にはわからないよ」
可南子「祐巳さま! やめてよ! どうしてなのよ!?」
祐巳「瞳子ちゃんは私と同じ疑問を持っている。私もなし崩し的に山百合会に入ったからね」
可南子「紅薔薇さまのロザリオ!」
祐巳「そう、あなたたちはそう呼んでいるね。何人にも犯されざる、神聖な十字架。心の光。
 可南子ちゃんにも判っているんでしょう。紅薔薇さまのロザリオは、誰もが持っている心の鎖だと言うことを」
可南子「そんなのわからないよっ! 祐巳さま……どうして……」
祐巳「私が瞳子ちゃんを選ぶことが、私の運命だからよ。結果、次の紅薔薇さまがいなくなってもね」
可南子「……」
祐巳「私はこのまま死ぬことも出来る。生と死は等価値なのよ。
 自らの死、それが唯一絶対的自由なのよ」
可南子「何を……祐巳さま? 何を言っているのかわからないよ!? 祐巳さま」
祐巳「遺言だよ」
可南子「……」
祐巳「さあ、私を消して。そうしなければ、あなたたちが消えることになるわ。
 ロザリオを与えられ、次の紅薔薇さまを受け継ぐ生徒は一人しか選ばれないんだから。
 そして、あなたは選ばれざる存在ではない。
 あなたたちには未来が必要だわ」
可南子「……」
祐巳「ありがとう。あなたに会えて嬉しかったわ」
可南子「………………………………………………………………………………………………
…………………………………………………………………………………………………………
……………………………………………………………………………………………………!!」

可南子「祐巳さまが、好きだっていってくれた……私のこと。
 初めて、初めて人から、好きだって、言われたの。
 好きだったんです……生き残るなら祐巳さまの方だったんです」
祥子「違うわ。生き残るのは、生きる意志を持った者だけよ。
 祐巳は死を望んだ。生きる石を放棄して、見せかけの希望にすがったのよ。
 可南子は悪くないわ」
可南子「……冷たいですね、祥子さま」
今日の読了
著・竹田裕一郎『勇者王ガオガイガー FINAL 2』

今日のお買い物
著・海法紀光『式神の城II 陰の巻』

200311-18 NEWS

topに『Heaven or HELL』絵:エルネシエルとナミュールフェネス、百合子さん(ロールオーバー)(11/17)(BLUE BLOOD'S)
 これは私に『Heaven or HELL』新装版を買えという天使と悪魔の啓示ですか、そうですか。ちなみに『Heaven or HELL』(リンク先は続編の『Heaven or HELL Advanced』)は、このマンガのためにコミックZipを買い続けたくらいに面白いので、ちょーおすすめです。

topに『マリア様がみてる』絵:体操服蔦子さん(TSUTAKO MANIA)

topに『マリア様がみてる』絵:祐巳ちゃん(11/18)(すりろん副音声)
 マリみて出演声優さんが発表されましたが、4人しか声と名前が一致しませんでした
 池澤春菜さんは、『マリーのアトリエ ザールブルグの錬金術師』マルローネ(マリー)役。あと、『だあ!だあ!だあ!』花小町クリスティーヌ役もだったかな。

topに『マリア様がみてる』絵:読み切りのあの人(11/18)(イヌドリルロリータエンジン)
 なぜ名前を書かないかというと、私がこれから読むから

diaryに『マリア様がみてる』絵:中学生時代の祥子さま(11/18)(PERMIT AFFECTION)

indexに『六番目の小夜子』絵:小夜子と玲(11/19)
 diaryに『マリア様がみてる』絵:瞳子ちゃん(11/18)(MIKE's ROOM)


topに『マリア様がみてる』絵:二年の聖さま 薔薇の葬列(11/18)(ろりぽっぷ きゃんでぃ)

topに『明日のナージャ』絵:「殺し屋」「首斬少女」「再生者」「天使の塵」「銃剣」プリンセス・ローズマリー(BLAZE.)
ローズマリー「この私の前で、"偽物"が歩き、"偽物"が軍団を成し、ダンデライオン一座で芸を披露する。
 唯一の理法を外れ、外道の法理をもって、コレットの娘を名乗るものを。
 プレミンジャー家が、ヘルマン公爵が、この私が許しておけるものか。
 貴様は震えながらではなく、藁のように死ぬのだ」

diaryに『マリア様がみてる』絵:祐巳ちゃん(11/17)(むぎページ)

>topに『マリア様がみてる』webコミック:『3バラが逝く』第5話(246 Hysteric Radio Channel)

航空四コマ『虹色エアライン』:第116話『特等席』第117話『俺達の特等席』(PCゲーム総合情報サイト【G'z Style】)
 webコミックとあんまり関係ないけど、PCゲーム総合情報サイ『G'z Style』を運営しているの親会社が倒産したってホント?

アニメ版『マリア様がみてる』公式サイトがリニューアル
 スタッフ&キャスト、登場人物など情報が充実して公式サイトらしくなりました。

スクウェア・エニックス、累計出荷本数が150万本を突破 GBA「ファイナルファンタジータクティクス アドバンス」(GAME Watch)

数々の新要素、美しいグラフィックで生まれ変わる マーベラスインタラクティブ、PS2「西風の狂詩曲」(GAME Watch)
 ちょっぴり安いドリームキャスト版『西風の狂詩曲(ラプソディ)』で充分満足です。

阪神がヤンキースと対戦!? 日本開幕実現なら…(nikkansports.com)
ヤンキースに日本開催要請−大リーグ来季開幕戦(SANSPO.COM)

高津19日渡米、代理人と打ち合わせ(nikkansports.com)

FA松井代理人にヤンキース松井と同じテレム氏(nikkansports.com)

マクラーレン、モントーヤの2005年加入を認める!!(F1-Live.com)

第23回ジャパンカップ(GI)〜外国馬情報、タイガーテイル出走へ(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

第23回ジャパンカップ(GI)〜外国馬情報、フィールズオブオマー来日(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

第20回マイルチャンピオンシップ(GI)〜ファインモーション、出られそう!?(SANSPO.COM)
 ファインモーションは、私の中ではメジロドーベル級なので、それほど厚い印は付けられないかな、と。

第20回マイルチャンピオンシップ(GI)〜ミレニアムバイオ「最大のチャンス」到来!!(スポニチOSAKA)

第20回マイルチャンピオンシップ(GI)〜外国馬、今朝の調教状況(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

200311-19 DIARY

『由乃さん、吼える』

江利子さま  ★昨日読み終わった竹田裕一郎さん著『勇者王ガオガイガー FINAL 2』の余韻が今日もまだ残っているので、勢いのみでネタにしました。ああ、でもよく考えてみれば、ここに書くネタはいつも勢いのみでしたね。
 それから、『今日も すごい 2本立て』です。

追記
 由乃さんの勢いが止まらないので、勇者王ガオガイガーFINAL編をかなり書き直しました。我々は信じています。こんな由乃さんにいい妹が出来ることを。勇気ある誓いと共に……

 こんなマリみては……ちょーくせになりそう "勇者王ガオガイガーFINAL編"
由乃「ロザリオは知っている、本当の勇者を!!」
逸絵「体育すらまともに出ていないあなたが過酷な『玉逃げ』など……ありえない!」
由乃「勇気ある誓いが肉体の常識を越えたんだ!」
逸絵「ふん!」
由乃「ロサ・フェティダ・オーラ!」
逸絵「ぬおおっ!」
由乃「……私はもう迷わない。敵がなんであろうと、私が黄薔薇のつぼみであることが……勇気そのものの証だから!」

祥子「我々は、君たち、黄色チーム恥ずかしい応援によって、その勇気を試された。
 由乃さんから「見ないで」と言われ、笑い堪える努力を望む心を利用された。
 戦うことだけが、勇気ではない。
 だが、戦わざることも、勇気とはいえない!
 いま、ここに宣言しよう! 我々は戦う!
 それが、我々が信じてきた"勇気ある誓い"である以上! 我々は戦う……命ある限り!!」

由乃「貴様らが志摩子さんにカゴを背負わせるなら、私はそれに入れ続けるだけだ!
 ガジェットフェザー!
 ガジェットツール!
 ボルティングドライバー!
 ロサ・フェティダボルト!」
志摩子「くっ、由乃さん!」
由乃「ロサ・フェティダ・オーラの無限波動は、貴様らの存在を許さない!
 はあああっ! 藤堂志摩子っ!」
志摩子「破壊神! いや、滅びを呼ぶ悪魔よ! 去れえぇっ!!」

志摩子「教えてやろう、貴様らには生きる資格など無いということを! ゴッド・アンド・デビル!」
由乃「生きる資格、それはもがきあがくことで勝ちとるものだ! ヘル・アンド・ヘブン! ゲム、ギル、ガン、ゴー、グフォ……はあっ!」
由乃(ちさと! いまこそ私も使ってみせるぜ、真のヘル・アンド・ヘブンをっ!)
由乃「ウィータァッッ!!」

志摩子「ぬうぅっ、ロザリオのパワーを……ロサ・ギガンティアの無限出力を上回るはずがない! なぜだ、貴様のパワーはどこから来る!?」
由乃「まだわからないのか! ロサ・ギガンティアが信仰をエネルギーに変換するロザリオだったように、ロサ・フェティダは勇気をエネルギーに変えるロザリオだ!
 この島津由乃は、手術を乗り越え令ちゃんと魂の姉妹なった、超進化動力体!
 だから、私自身に勇気が満ち溢れている限り! 次期黄薔薇さまを受け継ぐ黄薔薇のつぼみの力は……無限を超えた、絶対勝利の力なんだぁっ!!」

真美「勇気とともに!」
蔦子「勇気ある限り!」
祐巳「勇気を忘れないで!」
逸絵「勇気を信じて……!」
道世「勇気は不滅だっぜ!」
志摩子「不滅なるエネルギー、これが正義の神の力だ!
 絶対勝利……それは神の力だ!」
令(由乃、勇気の力を!)
由乃「見せてやる、本当の勇気の力を!」
志摩子「見せて……もらおうかっ!」
由乃「お前たちが、志摩子さんにカゴを背負わせたのも!
 令ちゃんの恥ずかしい踊りを見せたのも!
 江利子さまをけしかけ無謀な約束させたのも!
 クラブ対抗リレーで逸絵さんが負傷したのも!
 全てはお前らが恐れていたからだ! ロザリオの力を高め、ロサ・ギガンティアの力を超える、勇気から生まれるこのエネルギーを!!」
志摩子「神が恐れるものなどない!!」
由乃「ゲム、ギル、ガン、ゴー、グフォ! ウィータァァ!」
志摩子「ぬおおおおおおおっ!」
由乃「これが黄薔薇さまのロザリオを持つべき勇気ある者の……絶対勝利の力だっ!!」

真美「予測通り、あの志摩子さんからの波動が途絶えました!」
祥子「我ら勇気ある者、最大の使命を果たす時は来た! 総員フォーメーションG発令!」
真美「了解!」
祥子「祐巳! 鳥居江利子さまから託されたキーを!」
祐巳「イエッサー」
祥子・祐巳「人類の英知と勇気ある誓いのもとに!!」
祥子「ゴルディオンクラッシャー! 発動承認!!
 これが勝利の鍵だぁぁぁぁ!!」

真美「由乃さん! コネクターは元々、黄薔薇さま用に開発されとるでな」
蔦子「あとはガッツで補え!」
由乃「了解、よっしゃあ!
 クラッシャーコネクトッ!
 ゴルディオンクラッシャーッ!!」
志摩子「それで勝ったつもりですか? もう間もなく、ロサ・ギガンティアの再生力が復活します」
真美「全ての……勇気を」
蔦子「受け継いで……下さい」
逸絵「がんばって……」
瞳子「勝利を……掴み取れっ!」
道世「ガッツ……だっぜ!」
由乃(聞こえてるぜ、みんな)
令「由乃っ……やっちゃえっ!」
由乃(ああ、わかってるぜ、令ちゃん!)
由乃「私は一人じゃない! 私たちは一つだあぁっ!!
 光に……なれぇぇぇぇっ!!」
志摩子「これが……物質世界の掟……。
 ああ、体が……滅びる!」

 ★こんなマリみては……ちょーくせになりそう "新世紀エヴァンゲリオン編"

乃梨子「由乃さん、活動限界です!」
令「なんてこと」

グラウンドで膝をつく由乃。
逃げていた志摩子を振り向く。
見下し、嘲笑う志摩子。

由乃「動け! 動け! 動け! 動け! 動いてよ!
 今動かなきゃ、はれ物扱いされちゃうんだ! もうそんなのイヤなんだよっ!
 だから動いてよ!!」

ドクンッ、と突然聞こえる大きな心臓音。
由乃がゆっくり起きあがる。
目に普通とは違う光が宿る。
志摩子の髪を掴み、力一杯引き寄せ頭突きする由乃。
由乃は志摩子をにらみつけ、体重を乗せた前蹴りを腹に叩き込む。
背中から倒れ込む志摩子。籠から玉が無数にこぼれる。
由乃の指の間から、引きちぎれた志摩子の髪が落ちる。

祐巳「……すごい」
乃梨子「まさか、信じられません」
令「目覚めたのね、彼女が」

雄叫びを上げる由乃。
倒れている志摩子にのしかかり、さらに殴る、殴る、殴る。
志摩子の体操着を引き裂き、白い腹に膝を落とす。何度も。何度も。
目の前の出来事に嘔吐する乃梨子。

乃梨子「うっ!」

由乃の体操着の内側から、何かが破れる音。
胸が二回りほど、大きくなったように見える。

令「拘束具が!!」
祐巳「拘束具?」
令「あれはブラジャーじゃないの。由乃本来の胸の大きさを隠すための拘束具なのよ。
 その呪縛が、由乃自らの力で解かれていく。
 私たちには、もう由乃を止めることは出来ないわ」

江利子「由乃の覚醒と開放、蓉子が黙っちゃいませんな。これもシナリオのうちですか? 聖」
静「始まったな」
聖「ああ、全てはこれからだ」

ふたたび高らかに雄叫びを上げる由乃。

今日のお買い物
画・樋口橘『学園アリス 1』、画・広江礼威『SHOOK UP! 新装版』

200311-19 NEWS

diaryに『マリア様がみてる』絵:寝転び祐巳ちゃん(11/19)(カタミチキップ)

topに『マリア様がみてる』絵:聖さまと志摩子さん(11/18)(ぱわふるここあ)

diaryに『マリア様がみてる』絵:寝起きの祥子さま(11/19)(PERMIT AFFECTION)
 今読み返してみると、飾らない普段の祥子さまが出てる数少ないエピソードなんですよねえ。

ずぅ近況に『マリア様がみてる』絵:令さまと祐巳ちゃん セクハラレイ(11/19)(右脳関白)
 少なくとも、今私の中にいる由乃さんは、釘バットじゃなくて黄金に輝くごついピコハンを持っているわけですが。

topに『マリア様がみてる』冬コミサークル告知絵:オクラホマミキサーを踊る祐巳と瞳子と手持ちぶさたの可南子(11/20)
 絵日記に『プロジェクトA子』絵:魔神英子(A子)と大徳寺美子(B子)(東ガル電氣通信)

>紅薔薇姉妹、A子とB子じゃないですか!
 あっ、ホントだ。これで、富沢美智恵さんが出れば完璧じゃないですか。

topに『マリア様がみてる』絵:瞳子ちゃん(11/19)(楓なラクガキサイト)

topに『カレイドスター』絵:ロゼッタ THe Princess of Diaboro(11/19)(むぎページ)

絵日記に『マリア様がみてる』絵:ダブル包丁で追いかける可南子ちゃんと追われる瞳子ちゃん(11/19)(ヤゴの穴)
 でも、楽しそうだなあ。

topに『マリア様がみてる』絵:デルタギア装着、志摩子さん 「check!」(11/19)(Recycled Niceguys)

『ファイナルファンタジー XII』公式サイト、グランドオープン
スクウェア・エニックス「FF新作制作発表会」を開催「ファイナルファンタジーXII」がヴェールを脱ぐ!!(GAME Watch)
『ファイナルファンタジー XII』制作発表会詳細レポート(TECHSIDE.NET)
『ファイナルファンタジー XII』制作発表会レポート(写真付き)(QUITER)
「ファイナルファンタジーXII」- 11/19 情報まとめ(gameonline)
 情報が公開され初めて、発売も近くなってくる度に、いい加減『ファイナルファンタジー X』をクリアーしなくちゃと思うわけで……。
 いや、それ以上に『ファイナルファンタジー・タクティクス』『ファイナルファンタジー・タクティクス アドバンス』プレイしておけってことですか。正直、『ファイナルファンタジー・タクティクス』は、やってられなくなって攻略本ごと中古ゲーム点へ売ってしまったのですが。

タイガースのドラフトは“100点”(デイリースポーツonline)
阪神タイガース2003年ドラフト指名選手(デイリースポーツonline)
 鳥谷君と筒井君が入団しただけで、もう今年のドラフトはOK。

新庄、日本ハムで来季プレーを表明(nikkansports.com)
 日本ハムファイターズとの正式な交渉はこれからなのですが、新作映画『BAD BOYS 2BAD』のプロモーションイベントで言っちゃった。

長嶋監督は複雑な心境−松井の大リーグ挑戦に(SANSPO.COM)

浦学・須永、日本ハムの強行指名にあいさつ拒否−ドラフト(SANSPO.COM)

第20回マイルチャンピオンシップ(GI)〜ファインモーション、臨戦態勢 ユタカ確信「マイル絶対いい」(スポニチOSAKA)
 ファインモーションの実力が、牝馬にだけは強いメジロドーベル級かマイルの女王のノースフライト級かお楽しみってわけです。

第20回マイルチャンピオンシップ(GI)〜ミレニアムバイオ“究極”「今なら楽しんで乗れる」四位(スポニチOSAKA)

第20回マイルチャンピオンシップ(GI)〜バランスオブゲーム「このへんでGIを」(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

第20回マイルチャンピオンシップ(GI)〜デュランダル(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

200311-20 DIARY

『レッツゴー リリアン3』

乃梨子ちゃん  ★カラオケで絶対歌えないアニメ版『マリア様がみてる』挿入歌『レッツゴー リリアン3』。というか、由乃さんの歌

『レッツゴー リリアン3』
作詞:松野美浦/作曲・編曲:小泉弘
VOCAL:金田めたん(ゲド・ラフ)

令が由乃を呼んでいる 魂の叫びさ
レッツゴー パッション
いつの日かロザリオを 取り戻せこの手に
レッツゴー リリアン3

知ってるかい? 学校の宝は君たちさ
守りたい この学校とお姉さまを
紅と白と黄色と みんなのパワー
一人がみんなの為に
勇気を出して さあ立ち上がろうぜ!
「レッツ・リリ・ア・イン!」

令を強く抱きしめよう 私だけを見つめて
レッツゴー パッション
倒せ! 暗黒の魔王の江利子を
レッツゴー リリアン3

呼んでるよ 道場で 涙のS.O.S.
燃え上がれ 怒りと正義のパワー
銀杏の並木を 駆け巡れよラナウェイ
みんなが一人の為に
愛と希望が 由乃のエンブレム
「キネンシス! ギガンティア! フェティダ! are go!」

令が由乃を呼んでいる 魂の叫びさ
レッツゴー パッション
いつの日かロザリオを 取り戻せこの手に
レッツゴー リリアン3

紅と白と黄色と みんなのパワー
一人がみんなの為に
勇気を出して さあ立ち上がろうぜ!
「レッツ・リリ・ア・イン!」

令を強く抱きしめよう 私だけを見つめて
レッツゴー パッション
倒せ! 暗黒の魔王の江利子を
レッツゴー リリアン3

 ★こんなマリみては……ちょーくせになりそう "新世紀エヴァンゲリオン編"手抜き版

可南子「久保、栞?」
祥子「まさか、エヴァのダミープラグは……」
志摩子「そう、ダミーシステムのコアになる部分。その生産工場よ」
祥子「これが……」
志摩子「ここにあるのはダミー。そして、栞の為のただのパーツに過ぎないわ。
 人は神様を拾ったので喜んで手に入れようとした。
 だから罰が当たった。
 それが、2年前。
 せっかく拾った神様も消えてしまったわ。
 でも、今度は、神様を自分で復活させようとしたの。それが、アダム。
 そしてアダムから神様に似せて人間を作った。それが、エヴァ」
可南子「ヒト、人間なんですか?」
志摩子「そう、人間なのよ。本来魂のないエヴァには人の魂が宿らせてあるもの。
 みんなサルベージされたものなの。魂の入った入れ物は栞、一人だけなの。
 あの娘にしか魂は生まれなかったの。
 ガフの部屋は空っぽになっていたのよ。
 ここに並ぶ栞と同じ物には魂がない。ただの入れ物なの。
 だから壊すの……憎いから」
祥子「あんた! 何やってんのか、わかってんの!?」
志摩子「……ええ、判ってるわ。破壊よ。人じゃないもの、人の形をしたものなのよ。
 でも、そんなものにすら私は負けた! 勝てなかったのよっ!
 あの人のことを考えただけで、どんな、どんな陵辱にだって耐えられたわ。
 私の体なんて、どうでもいいのよ!
 でも、でも、あの人は……わかっていたのに。
 バカなのよ、私は。大バカ者だわ。
 ……私を殺したいなら、そうして。いえ、そうしてくれると嬉しい」
祥子「それこそバカよ。あなたは。
 エヴァに取り憑かれた人の悲劇……私も同じか」

追記
 何が"手抜き"かは、一目瞭然なのですが。

 ★>テスタロッサさん(ぞんびのいえ)
>聖さまの出番も欲しかった…………無理なワガママですけど。
 ただでさえ破綻したネタなのに、さらに聖さまを出せ、と? 勘弁して下さい……_| ̄|●
 ……あえて聖さまを使うならアベル役がいいと思うけど、そうなるとアベルとの絡みが多いルネとソルダートJも出さなければなりません。私の中では、ルネ=瞳子、ソルダートJ=祐麒と決まっています。ここで聖さまと祐麒が登場すると、由乃さんと志摩子さんのガチンコ対決はあくまでも体育祭の出来事という基本設定が崩れてしまいます(元々崩れてますが)。よって出したい気持ちあるけど出せないというのが、正直なところです。
 ただ、今書いている『こんなマリみては……ちょーくせになりそう "THE END OF EVANGELION編"』には、聖さまが出ますけど。
今日のお買い物
画・樋口橘『学園アリス 2』

200311-20 NEWS

妹属性無い人間さえ萌えさせるといわれるwebコミック『ぱえりあ』(eso aparte)choiris〜ちょいりす〜より)
 あかん すごい 面白い

Japan Break Industries Eurobeat(English 784san)フラッシュ(緑のプレハブ小屋へようこそ)日本ブレイク工業のガイドライン Part5スレより)
 おおっ! 思わず歌っちゃうくらいちょー格好いいぞ(*^ー゚)b グッジョブ!!

スクウェア・エニックス、平成16年3月期中間決算説明会を開催 PSP参入については明らかにせず(GAME Watch)

シダックス野村監督、まな弟子の古巣入り応援(SANSPO.COM)
 ノムさんが、阪神から6巡目指名されたシダックスの庄田隆弘外野手にエール。

阪神の契約更改が本格化(デイリースポーツonline)

新庄「北海道で暴れる」日本ハムと2年契約!(nikkansports.com)
 新庄の背番号は先日の予告通り『1』になりましたが、日本ハムファイターズの背番号1阿久根鋼吉内野手はどうなるの?

大塚の入札球団はパドレス!中日が明かす(nikkansports.com)

日本ハム指名あいさつ、須永本人とは会えず(SANSPO.COM)

第20回マイルチャンピオンシップ(GI)〜ロサード、末脚生かして一発狙う(スポニチOSAKA)
 ロサードは個人的にも好きな馬の一頭なのですが、私が印を付けると勝てないジンクスがあります。

第20回マイルチャンピオンシップ(GI)〜トゥスール、ここ目標の調整(スポニチOSAKA)
第20回マイルチャンピオンシップ(GI)〜スペシャルカルドゥーン、状態トレビア〜ン(スポニチOSAKA)
 外国馬というのは、期待されないと走るので、いつも印を付けるかどうかで悩みます。

オークス馬のレディパステルが引退(SANSPO.COM)

200311-21 DIARY

『飛翔け リリアン3』

志摩子さん  ★カラオケで歌えるわけがないアニメ版『マリア様がみてる』オープニングテーマ『飛翔け リリアン3』。当然エンディングテーマは、植田佳奈(←ここがポイント)の『あなたの一番になりたい』
 『リリアン3』って、なんていうか、『Great3(グレートスリー)』みたいじゃない? ちなみGreat3というのは、元ロッテンハッツの3人が(略

『飛翔けリリアン3』
作詞:松野美浦/作曲:佐藤英寿/編曲:川添啓二
VOCAL:金田めたん(ゲド・ラフ)

恐れるな薔薇の館で 薔薇さまが怒りに舞う
情熱が集まって ここに今爆裂する
妹の前に立って 直すの貴女のタイを
ロザリオはいつだって お姉さまの愛の証

勇気だけが道連れ 命燃やせリリアンに
少女達の願いは 守りたい全てを

☆夢を乗せリリアンへ 熱い想い抱き飛翔け
未来が輝く学園へ 戦えリリアン3
☆Repeat

砕かれた夢を集め 妹が流す涙
友情が重なって ここに今我らがいる
彷徨う薔薇の誇りを 妹だけが救える明日
いつの日か取り戻せ 美しく煌めく日々

絆だけが心に 雄々しく立ち上がれよ
姉妹達の絆が 切り裂け悪の華

★奇跡の道開け 夢を果たすまで飛翔け
 紅き輝き取り戻せ 戦えリリアン3
★Repeat

☆夢を乗せリリアンへ 熱い想い抱き飛翔け
未来が輝く学園へ 戦えリリアン3
☆Repeat

 ★『機動戦艦ナデシコ』のサントラ『機動戦艦ナデシコ 「明日の艦長はキミだ!」』に収録されている『エステバリスのマーチ』を聴いていたら、とっさに『高機動人型兵器 エステバリス・マーチ』というタイトルが思いつきました。『高機動幻想 ガンパレード・マーチ』をよく知らないから、それ以上書けませんが。

 ★こんなマリみては……ちょーくせになりそう "THE END OF EVANGELION編"

「東棟の第2、第3区画は、本日18時より閉鎖されます。引き続き作業は全て、16時30分までに終了して下さい」
可南子「祥子さまも栞さまも怖いんだ。
 ……助けて。助けてよ、瞳子。
 ねえ、起きてよぉ。ねえ。
 目を覚ましてよ。ねえ、ねえ! 瞳子ぉ、瞳子、瞳子ぉ!
 助けてよ……助けてよ、助けてよ、助けてよ、助けてよ。
 また、いつものように私を馬鹿にしてよ!
 ねえっ!!」

可南子「はぁ……はぁ……はぁ……はぁ……はぁ……あっ…………。
 ……最低だ……私」

乃梨子「高等部校舎の出入りが全面禁止?」
由乃「第一種警戒態勢のまま?」
乃梨子「何故? 最後の使徒だったんでしょ? あの祐巳さまが」
令「ああ、全ての使徒は消えたはずよ」
由乃「今や平和になったってことじゃないの」
乃梨子「じゃ、ここは? エヴァはどうなるの? 志摩子さまも今、いないのに」
令「山百合会は組織解体されると思う。私たちがどうなるのかは、見当もつかないな」
由乃「補完計画の発動まで自分達で粘るしかないか」

祥子「出来損ないの群隊として行き詰まった人類を、完全な単体としての生物へと人工進化させる補完計画。まさに理想の世界ね。その為に委員会は使う気なんだわ。アダムや山百合会ではなく、あのエヴァを。柏木さんの予想通りね」
蓉子「約束の時は来た。ロンギヌスの槍を失った今、リリスによる補完は出来ぬ。
 唯一、リリスの分身たる、細川可南子による遂行を願うぞ」
聖「ゼーレのシナリオとは違いますが……」
江利子「人は、エヴァを生み出す為に、その存在があったのです」
聖「人は、新たな世界へと進むべきなのです。その為のエヴァシリーズです」
「我らはヒトの形を捨ててまで、エヴァというなの箱船に乗ることはない」
「これは通過儀式なのだ。閉塞した人類が再生する為の」
「神もヒトも全ての命が「死」をもって、やがて一つとなる為に」
聖「死は何も生みませんよ」
蓉子「死は、君たちに与えよう」
江利子「ヒトは生きていこうとする所に、その存在がある。
 それが、自らエヴァに残った彼女の願いだからね」

【捕捉説明】
エヴァ:花寺学院のホモども殲滅する為に開発された汎用人型決戦兵器。スーパーサイヤ人より強い。
ロザリオ:エヴァを発動する為のアイテム。ロザリオは『バラ』崇拝をあらわす道具なのだそうだ。
ロンギヌスの槍:新約聖書において、貼り付けにされたイエス・キリストにトドメをさした槍。一応、リリアンはカトリックだし、出してもOKって感じ。
リリス:アダムの生まれし土塊より最初に生まれた女性であり、彼の妻。同時にシュメール・バビロニアの創造女神である。リリスを表す花は百合なので、リリアンつながり。
使徒:ボーイズラブな人々。
ゼーレ:元薔薇さまの水野蓉子が組織した秘密結社。ゼーレとはドイツ語で魂の意。

参考サイト
Barbaroi!:このサイトの『神名録』にある「Lily(ユリ)」「Rose(バラ)」の項目は、マリみてファンとしてかなり興味深い内容です。
今日のお買い物
画・樋口橘『学園アリス 3』、画・森薫『エマ 3』、著・森薫&村上リコ『エマ ヴィクトリアンガイド』

200311-21 NEWS

topに『マリア様がみてる』絵:犬耳江利子さま(11/21)([ 和 ] -wa-)
>最近、マリみて系の情報サイト増えてますね(^^;
 よく考えてみれば、CG定点観測さんに捕捉されるまで、マリみて系情報サイトという認識はほとんどありませんでした。いや、ホント。

topに『オリジナル』絵:リリアン制服の三人娘(11/21)(ろりぽっぷ きゃんでぃ)

絵日記に『マリア様がみてる』絵:リポビタンD瞳子ちゃん ファイト一発(11/20)(ヤゴの穴)
 リポビタンDの"D"は、"ドリル"のD。

日替わり絵に『マリア様がみてる』絵:真美さん(エスプレッソ)

topに『マリア様がみてる』絵:祐巳と祥子と可南子と瞳子 冬コミで頒布予定のマリみてメモ帳の一部(11/20)(イヌドリルロリータエンジン)
 祐巳ちゃんの頭に乗っかってる祥子さまがかわいくて(・∀・)イイ

topに『マリア様がみてる』絵:真美さん(11/21)(TSUTAKO MANIA)

diaryに『マリア様がみてる』絵:top絵をせかす由乃さんとマリみて人物相関図2003年度版(11/19)(PURE)
 おまけの方が興味深かった私は一体……_| ̄|●

diaryに『マリア様がみてる』絵:なんとなく萌え系(?)の乃梨子ちゃん(11/20)(MIKE's ROOM)

topに『シスタープリンセス』絵:四葉オペレーター 「了解! ゴルディオンハンマー、セーフティーデバイス、リリーブ!! デス」(11/21)(CROSSROAD)
>ガオガイガーのアニメ観てみたいなあ。
 スパロボの他の原作アニメなんて正直どうでもいいから『勇者王ガオガイガー』だけはレンタルでもいいから見なさい。

topに『無人惑星サヴァイヴ』絵:しっぽふりふり犬耳シャアラ 「いいにおいがする……」(11/22)(BACK TRICK)
 シャアラのキャラそのものが、まるで子犬ようだからねえ。

日記に『ガングレイヴ』絵:ビヨンド・ザ・グレイヴ(11/21)(才田通信)

topに『マリア様がみてる』webコミック:『555様がみてる』カーニバル令さま(紅茶人参)

webコミック『マリア様には内緒です。』:第195話『藤堂親子は似ているか否か。』(11/21)(Recycled Niceguys)

みるひーゆさん、11月19日をもって更新終了
 長い間おつかれさまでした。

ゲーマーズ立川店、2004年1月2日(金)に移転が決定(BROCCOLI Official Home Page)魂は永遠に彷徨うより)
 書籍スペースの1/4ほどから商品が消えたのは、移転に備えた商品整理の為だったのですか。まあ、今のゲーマーズ立川店は、誰が見たって無駄に広いからねえ。行ったことがある人なら判るでしょうけど、棚の配置次第で2/3あるいは半分くらいのスペースに縮められますよ。

夏見正隆さん新刊『たたかう! ニュースキャスター2 B型暗殺教団事件』が11月26日発売まいじゃー推進委員会!より)
 桜庭よしみキタ━━━ヽ(≧▽)人(∀゚ )人(≧▽≦≡≧▽≦)人( ゚∀)人(▽≦)ノ━━━!!

ホビージャパン、TRPG「ダンジョンズ&ドラゴンズ 日本語版」公式設定資料集「グレイホーク・ワールドガイド」を12月27日に発売(GAME Watch)

ドラマティックシューティング第2弾がPS2に! タイトー「式神の城II」(GAME Watch)
 初回限定版はふみこたんフィギュア付きですよ! いやー、ゲームキューブ版を買わずに待っててよかったです。

サンケイスポーツで「零〜紅い蝶〜」小説連載開始(SOFTBANK GAMES)

阪神久保田、倍増2600万円で更改(nikkansports.com)

阪神福原の結婚を発表(nikkansports.com)

ヤンキースの松井、マリナーズの長谷川が帰国(SANSPO.COM)
松井帰国記者会見で今季振り返る(SANSPO.COM)

第20回マイルチャンピオンシップ(GI)枠順確定〜ファイン大外18番!(SANSPO.COM)

クイーンステークス(GIII)覇者オースミハルカ骨折(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
 はるちゃんが……_| ̄|●
inserted by FC2 system