HOMEへ戻る
200312-15 『もし、マリみてのコミカライズが天野こずえさんの絵だったら……』
200312-16 『12月はフォルテさんの季節』
200312-17 『ミルフィーの置き時計、欲しかったのに……』
200312-18 『志摩子さんのことを"しーぽん"と呼ぶ市民の会』
200312-19 『サキュバスにエナジードレインされたい香具師の数→』
200312-20 『可南子と瞳子の心は重なるのか?』
200312-21 『第46回阪神牝馬ステークス(GII)反省会』

200312-15 DIARY

『もし、マリみてのコミカライズが天野こずえさんの絵だったら……』

江利子さま  ★天野こずえさんの『ARIA』を読んでいたら「この人がマリみてのコミック版を書いてくれたらなあ」という思いが急上昇。この人の絵とマリみてのイメージが、私の中でバチッと重なったんだよねえ。
 ついでにアニメ版のテーマ曲も坂本真綾だったらなあ。みつけたいな〜、かなえたいな〜、信じるそれだけで、越えられないものはない〜♪ 歌うように〜、奇跡のように〜、「思い」が全てを変えてゆくよ〜♪ きっと、きっと、驚くくらい〜♪

 ★続続・ウィザードリィ100の小ネタをみんなで考えてみましょう。
31.なんだよ最近の冒険者は、ドアを出たり入ったり出たり入ったりよお。
32.なにか!? 俺が村正を持っていなければ戦う価値はないってことか?
33.ララ・ムームーはレアアイテム出し過ぎ。
34.昔は戦士系最強の剣としてBlade Cusinart'が流行ったけど、今か考えてみればただのミキサーだもんなあ。
35.首を切られるのが怖くてウサギを飼えません。
36.あの人は、ダンジョンに入る度にいい人になったり悪い人になったりするね。
37.マーフィーさんっていろんなダンジョンで幽霊になってるけど、よっぽどの恨みがあるんだね。
38.シナリオ#3には、何人のミフネさんがいるんですか?
39.レベル13の僧侶なんだから、いい加減ラツモフィス覚えなさいよね。
40.Long Sword+2より、Long Sword+1の方が値段高いこの理不尽さ。

 ★ミスタードーナツで貰える『エルモのぱくぱくスリッパ』にまた針が入ってた(Sankei Web)のかよ。明日交換しようと思ってたのに……かんべんしてよぉ。

 ★書店でたまたまネットランナーの最新号を立ち読みしていたら、blogサイト界の良心ひらがなぶろぐが載ってました。ああ、もう正直「やっちまったな」という感じ。

 ★>基平さん(PERMIT AFFECTION)
>もしかして、よしりん様……切ない思いをされた時期の方ですか?(ドキドキ)
 私が読み始めた時には、すでに『パラソルをさして』まで売っていたので、切ない思いをせずに済みました。リアルタイムでレイニー止めを体験せず良かったですよ。
 ★>李眞白&桜雅弓さん(月華猫々亭)
>【瓶詰妖精】は、TVKでの鑑賞ですが、土曜日の23:45から放映してます。
 教えて頂きありがとうございます。今週こそ、OPテーマからちゃんと見たいと思います。
今日の読了
著・太田忠司『レンテンローズ 囁く百合』

200312-15 NEWS

休刊日

200312-16 DIARY

『12月はフォルテさんの季節』

乃梨子ちゃん  ★12月と言えば楽しいクリスマス。クリスマスと言えばクリスマス・シュトーレン。ということで、神戸屋キッチンシュトーレンを買うてきましたわ。
シュトーレン
 ドイツのお菓子シュトーレンは、クリスマスイブから逆算して4週間前に作り、1ヶ月かけてじっくり味わうのが本場の食べ方のようです。それを今日は1日で食べたわけですが……美味しいけど、結構食べでがあってしんどかったです。本場のように、切って毎日ちょっとずつ食べることをおすすめします。

関連・参考サイト
ドイツ菓子・ソーセージ・シュトーレン専門店 シュベーツマン:宇都宮にあるシュトーレン専門店です。正直、ある意味で狙ったとしか思えないサイトデザイン(笑
ドイツ風クリスマス・シュトーレンの作り方(竹野豊子のパン工房)
お菓子のポータルサイト kashi-kashi.com

 ★今日のお買い物。
今日のお買い物
 『ひまわり幼稚園物語 あいこでしょ』は相変わらず期待を裏切らない面白さでした。ケーキ屋のお兄ちゃんの登場で、身悶えするほどやきもちを妬く水明くんに激しく共感。

 ★ELUSIVEさん4万hitおめでとうございます。

今日のお買い物
著・日下部匡俊『剣の聖刻年代記・梗醍果の王 3 黒い聖霊の梢』、画・富沢ひとし 原案・高見広春『ブリッツ・ロワイヤル 1』
画・大井昌和『ひまわり幼稚園物語 あいこでしょ 5』、アンソロジー『革命の薔薇たち』

200312-16 NEWS

絵日記に『マリア様がみてる』絵:聖さま ねこばらさま(12/16)(ハトの穴)

topに『デ・ジ・キャラット』絵:制服うさだとワイン(ノートのすみっこ、チラシのうら)

日替わり絵に『円盤皇女ワるきゅーレ』絵:真田さん(12/17)(エスプレッソ)

topに『マリア様がみてる』絵:志摩子さんと乃梨子ちゃん しまのりNOIR(12/16)(Ω -omega-)
 私はALI PROJECTと聞いて、CLAMPの『WISH』『CLAMP学園探偵団』を思い出しました。

topに『ソードワールド』絵:イリーナ・フォウリー ソードワールド短編集表紙(12/15)(Yの食卓)
 私が、女の子キャラにグレートソードを持たせたがるのはフォウリーの影響。

topに『マリア様がみてる』絵:景さん(TSUTAKO MANIA)

diaryに『マリア様がみてる』絵:サンタ祐巳ちゃん ぱんつはいてない(12/17)(SEARCHLIGHT)

topに『マリア様がみてる』絵:蓉子さま、聖さま、江利子さま(12/16)(BitterSweet Cafe)

topに『マリア様がみてる』ショートストーリー:蜃気楼 第5話(12/16)(催邪輪)
 diaryに令×祥子絵がありますが、翌朝(つまりもう間もなく)には消すそうなので、運が良ければ見られるはず。

topに『シャーリー』flashコミック:ハガレン練成中 其の3「軍の狗」(12/17)(GUNP)
 アルでは決して楽しめないプレイ。

webコミック『マリア様には内緒です。』:第214話『家族の留守と少年の心理。』(12/16)(Recycled Niceguys)

航空四コマ『虹色エアライン』:第125話『教えない』(PCゲーム総合情報サイト【Game-Style】)

ダメぽ~足跡さん休止
 サイトを休みたくなるのは、人には言えない複雑な事情があったりするものですよ。

井川伝説(君が望む敬遠)スレねたミシュランより)
 知られざる、井川慶の伝説。

プロファイル研究所
 先日、茨城県で中学3年の少年が12歳の妹を鉄棒で殴り重傷を負わせた事件(Sankei Web)がありました。その少年が、直前まで見ていたとされている猟奇殺人プロファイリングサイトです。一部マスコミが報道したような殺人マニュアルサイトではなく、あくまでも猟奇殺人事件を研究しプロファイリングしているサイト。これから見る方は、そこを勘違いしないように

PS2版式神の城II情報公開(Alfa System Home Page)
 PS2版だけのEXTRA OPTIONは以下の通り。

敵弾の大きさを変更可能!(50%・100%・300%)
敵弾の速度変更可能(50%・100%・300%)
ゲーム速度変更可能(50%・100%・200%)
撃ち返しパターン変更可能
TBSレンジの範囲変更可能

 敵弾の大きさと速度を300%、ゲーム速度200%でクリアーしたら神ですね。

「ゲームが人を暴力的にする」は支持されつつある(ZDNetNews)

日本ファルコム、韓国2社とのオンライン事業に関する提携を発表 「イースオンライン(仮)」を2005年に韓国でサービス開始(GAME Watch)
 何でもオンラインゲームにすればいいってもんじゃないでしょう。

マーベラスエンタテインメント、PS2「西風の狂詩曲」 初回特典はプレミアサウンドトラックCD(GAME Watch)

阪神・藤川”年内無休”宣言 早くも戦闘モード(スポニチOSAKA)

下柳「国内なら阪神」…メジャーからのオファーなく残留決定的(スポニチOSAKA)
 いや〜、とりあえず一安心。

日本ハム坪井、倍増で1億1000万円(SANSPO.COM)
 去年まではケチケチの阪神だったし、今年は首位打者争いをするほど活躍したから、大台突破は当然。

選手会、G代理人問題を実行委で審議要求(nikkansports.com)
 この問題の元凶は、ナベツネが代理人を認めないと発言したことにあります。これは、トップダウンで指示したのと同義。奴をへこまさない限り、代理人問題の解決は遠いねえ。

佐々木、高津が名球会入会資格を取得(nikkansports.com)

中日の川崎、25%ダウン1億5000万円でサイン(SANSPO.COM)
 今シーズン一度も1軍登板がないのに1億貰っているだけでも有難いと思ってくれないと。

ロッテ李内野手が入団会見(nikkansports.com)
 嫁さんがすごい美人で羨ましい限りです。

シコースキー獲得決定 巨人V補強完了(スポーツ報知)

バトン、ウィリアムズに戻る気持ちは? B・A・Rは何としても留めたいところだが……(F1-Live.com)

第46回阪神牝馬ステークス(GII)〜ピースオブワールド、出来"右肩上がり"(スポニチOSAKA)

第48回有馬記念(GI)〜タップダンスシチー、有馬もバッチリ(スポニチOSAKA)

第48回有馬記念(GI)〜リンカーン、豊を背に追い切り(スポニチOSAKA)

200312-17 DIARY

『ミルフィーの置き時計、欲しかったのに……』

志摩子さん  ★今まで全く使い道がなかったゲーマーズのポイントカードで、ミルフィーユのバスクロック交換するべくゲーマーズへ行ったら品切れとか書いてあるですよ。やっと交換したいアイテムが見つかったのに……。20日にミントのバスクロックと交換できますが、どうしようかなあ。

 ★ゲーマーズのゲームコーナーで、『FRONT MISSION 4』のプロモーションムービーを見ていたら、すごい欲しくなってきました。というか、ヴァンツァーが滑らかに動きすぎですよ。何かバックパックを付けて空も飛んでいるしさあ。……でも、多分買うと思うわ。
 来週は『ウィザードリィエンパイアIII』が発売するけど、正直どうでもいいや。前作をまだクリアーしてないし。

 ★下記のリンク集を更新。サボりまくっていたので、追加&修正したサイトがウンザリする多かったです。

webログ(個人ニュース&日記)・VNIサイト
スポーツニュース・プロ野球・競馬・モータースポーツ
ニュース・政府省庁・自衛隊・サーチエンジン
アニメインプレッション&CGイラストレーション

 本当ならトップページに追加したサイトを紹介したいのですが、30を軽く超えるほど大量のサイトを追加したので出来ませんでした。

200312-17 NEWS

diaryに『マリア様がみてる』絵:バーチャルリリアンアイドルゆみ16歳(12/18)(丸岩クリニック)

topに『マリア様がみてる』絵:瞳子ちゃん(12/17)(楓なラクガキサイト)

diaryに『鋼の錬金術師』絵:怪盗サイレーン(12/17)(むぎページ)
 でも、白石美帆さんの演技は、他のタレント声優と比べればかなりマシな方だと思います。

topに『マリア様がみてる』絵:祥子さまと祐巳ちゃん 山百合会で考え中(12/17)(ダイオキシン)

日替わり絵に『マリア様がみてる』絵:静さま(12/18)(エスプレッソ)

topに『マリア様がみてる』絵:冬コミ新刊・マリみて本サンプル(12/17)(イヌドリルロリータエンジン)

diaryに『マリア様がみてる』絵:祥子さま(12/17)(PERMIT AFFECTION)
 お兄さんが網膜剥離の手術だそうで。そういえば、漫画家のつだみきよ(蔵王大志)さんも4年前に網膜剥離で緊急入院したそうですよ。その辺のエピソードが、単行本の『ファミリーコンプレックス』に書いてあります。結構生々しく。

topに『マリア様がみてる』webコミック:『555様がみてる』よそいき祐巳ちゃん(紅茶人参)
>555のスーツは人口衛星から送られてくるそうです・・・
 今さらながら、初めて知りました……。

topに『マリア様がみてる』ショートストーリー:蜃気楼 第5話(12/17)(催邪輪)

火星からメリークリスマス 欧米の探査機、続々到着へ(asahi.com)

ホリから「鬼武者3」に対応した"鬼武者コントローラ"が登場(gameonline)

パナソニック、GC互換機「Q」の生産を完了(GAME Watch)
 機能は申し分ないと思うけど、価格を下げられなかったのが痛かったですね。

バンダイ、SF学園アニメをADVゲーム化 PS2「宇宙のステルヴィア」を2004年1月22日に発売(GAME Watch)
 久しぶりに正統派のキャラクターゲームを見た感じ。

巨人も代理人交渉可能に?三山代表示唆(nikkansports.com)
入来と日本ハムの2度目交渉は22日以降に(nikkansports.com)
 最初に代理人交渉を認めていれば、ややこしい問題にならなかったのに。

新垣、初交渉で保留−大道、篠原らはサイン(SANSPO.COM)
満額なら3億1000万円−オリックス谷が更改(SANSPO.COM)
 オリックスで唯一結果を残した選手という印象。

関東のパ審判員10人が契約更改(nikkansports.com)

フィジケラ、フェラーリでテスト!? 遂にイタリア人ドライバーがイタリア最強チームへ?(F1-Live.com)

第48回有馬記念(GI)美浦レポート〜藤沢勢、シンボリクリスエスとゼンノロブロイ(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

第46回阪神牝馬ステークス(GII)〜ファインモーション、ぶっちぎり!(スポニチOSAKA)
 今回のメンバーじゃ別格の強さだからなあ。

第46回阪神牝馬ステークス(GII)〜ピースオブワールド、余裕の手応え 坂口大師「最高の状態」(スポニチOSAKA)

第48回有馬記念(GI)〜タップダンスシチー、抜群の出来!!(スポニチOSAKA)
 タップダンスシチーは、昨年の有馬記念で2着。ジャパンカップの結果を見る限り、今年はいけるでしょう。

200312-18 DIARY

『志摩子さんのことを"しーぽん"と呼ぶ市民の会』

聖さま  ★『なぜなにマリみて』を書く時は、乃梨子ちゃんを乃梨たん、志摩子さんをお姉さまと呼んできました。が、それも何となく飽きてきたので、今度からはしーぽんと呼ぶことにしようと思うのですがどうでしょう? そうなると書き出しが、

乃梨子「ねえねえ、しーぽん」
志摩子「なーに、乃梨たん」

 となるわけですが、う〜ん、いざ書いてみると微妙だなあ。

 ★『ちょこっとSister』がやばいくらい面白いです。雑誌で読んでいた時は結構流してたけど、単行本で読んだら心のストライクゾーンに来ました。ああ、これが妹萌えというものなんですね。

 ★リンクカテゴリーに『小説家・小説ファンサイト』を追加。さらに、『webログ(個人ニュース&日記)・VNIサイト』に以下のサイトを追加しました。

流石だよな俺ら
てぃあーどろっぷ

 これで、リンク集の更新は概ね終わりました。多分……。

 ★続続続・ウィザードリィ100の小ネタをみんなで考えてみましょう。

41.経験値が高いNPC笑うヤカン、でもいざ戦うと笑えない。
42.WIZエンパイア(PS)で、全身ネコ装備にして「でじこ」と名付けたことがある。
43.同じく、竜殺しと全身漆黒装備で「ガッツ」と名付けたことがある。
44.同じく、強化骨格と零式鉄球で(略
45.シナリオ#5で忍者にも村正が装備できるようになってから、侍の価値が下がった。
46.善は真面目で堅苦しい、悪はやりたくないことはやらない、中立は優柔不断でいい加減。
47.冒険者なり立ての頃、お金は貴重な存在だった。今は、店一軒買えるほどあって逆に困っている。
48.あるベテラン冒険者は、新米冒険者に武具一式を買い与えて、彼らが稼いだ金や宝をトイチで取り立ててるらしい。
49.パーティは見た目を重視して人間かエルフしか選ばない。
50.エルフに「ディードリット」と名付けたことがある。
51.サキュバスに遭うと、ちょっと嬉しい。
52.ここだけの話、サキュバスならエナジードレインをされてもいい。
53.ヴァンパイアロードは超絶美形のスペシャルナイスガイで巨根。

訂正
 12月16日のニュースパートで紹介した『Yの食卓』さんのトップ絵は、クリストファー・フォウリーではなくイリーナ・フォウリーでした。訂正してお詫びいたします。

今日のお買い物
PS2ソフト『FRONT MISSTION 4』、画・三浦健太郎『ベルセルク 26』、
画・竹内桜 作・雑破業『ちょこっとSister 1』、アンソロジー『マリアフェスティバル 2』

200312-18 NEWS

絵日記に『マリア様がみてる』絵:ねこばらさま「さかなをむさぼりたいにゃー」(12/18)(ハトの穴)

ずぅ近況に『マリア様がみてる』絵:乃梨子ちゃん 「志摩子さんまたいねえYO!」(12/18)(右脳関白)
 まんが王でマリみて新刊の表紙が公開されたみたいだけど、まだ見てないや。もうすぐ発売だし、楽しみに取っておきましょう。

topに『マリア様がみてる』絵:蔦子さんと真美さん(TSUTAKO MANIA)

topに『マリア様がみてる』絵:祥子さまを見て驚く祐巳ちゃん(12/19)(すりろん副音声)
 そりゃあ、額に「にく」って書いてあれば驚くさ(笑

diaryに『マリア様がみてる』絵:聖さま(12/18)(Honey xxx)

topに『マリア様がみてる』絵:蔦子さん(BitterSweet Cafe)
 弁当はいつも駅の売店で買っちゃうからなあ。適当に2つくらい。もちろんお茶も一緒。これ、旅の常識(笑

topに『マリア様がみてる』4コマ:2階建て新幹線Maxやまびこ号のひみつ(アレストツェレ)

diaryに『マリア様がみてる』絵:蓉子さまと聖さま(12/19)(催邪輪)

刻の涙の素晴らしき妹部屋(「君は、刻の涙を見る・・・」)Pastel Palette(仮)より)
 『シスタープリンセス』グッズに囲まれた夢のお部屋。ここに住めと言われるのは罰ゲームに等しいです。

壁砕きgifアニメーション 「ドアが開かない、ぶち破ろう」(pya!)
壁砕きgifアニメーション解説(地の下に輝くヒカリ)
 見てると音まで伝わってきそうな迫力のある壁砕きgifアニメーション。解説もまた、どうでもいい設定がいっぱいで面白いです。

仲間由紀恵が反論本「トリック」役名・山田奈緒子で(スポーツ報知)
 ちょっとまって! 山田が本を出したら貧乏マジシャンじゃなくなっちゃうよ。

「レッドデッドリボルバー」Rockstarから発売 - PS2・Xbox版(gameonline)

"ジャレコ"ブランドが復活! PCCWJが来年1月に商号変更(gameonline)

ハドソン、FOMA 900iシリーズ専用の新作RPG「モバイル天外魔境」を端末発売と同時公開(GAME Watch)
ナムコ、FOMA900iシリーズ向けに新サイト「テイルズ オブ モバイル」を開始(GAME Watch)
スクウェア・エニックスの「ドラゴンクエスト」、「ファイナルファンタジー」FOMA新端末、N900i、P900iにそれぞれプリインストール(GAME Watch)
 でも、これをプレイするためには、ウン万円もする携帯電話を買わなくちゃならないんでしょ?

宇宙のステルヴィアで「しーぽんフィギュア」GET!(SOFTBANK GAMES)
 非情に不味い……これはちょっと欲しいかも。

ゲームのせいで日常的に「ゲーム脳」になるとはいえない(SOFTBANK GAMES)

テレビアニメなどの映像 人体に及ぼす影響解明へ(Mainichi INTERACTIVE ゲームクエスト)

ローズ巨人入り、年俸5.5億円の2年契約(nikkansports.com)
堀内監督直接指名! 由伸4番(スポーツ報知)
 12月18日付のスポーツ報知に載っていた来季の予想スタメン。

1番:仁志
2番:斉藤、清水
3番:二岡
4番:高橋由
5番:ペタジーニ、清原
6番:小久保、江藤
7番:ローズ
8番:阿部

 12球団の中で、ローズを7番にするなんて勿体ないことをするは巨人くらいですよ。

阿部は300万円減−清水と仁志も減俸で更改(SANSPO.COM)
 清水と仁志は、ロッテの小林雅と藤田とトレードの話がありましたが、堀内監督になってから一転なくなりましたね。

横浜・斎藤が2億4千万円で更改(SANSPO.COM)

近鉄永井球団社長が売却を否定(nikkansports.com)
 ローズが抜けたから戦力ダウンにはなるけど、経営的にはちょっぴり楽になるんじゃないかな。

日本ハム小笠原が4億円でサイン−球団史上最高額更新(SANSPO.COM)

パリーグ審判員は混乱なく全員が更改完了(nikkansports.com)

パルマ親会社が経営危機 中田の移籍にも拍車?(スポニチOSAKA)

フランスGP、先行きは厳しいものに「…いかなる支出の増加も果たせる余裕はない。」(F1-Live.com)

第48回有馬記念(GI)〜リンカーン、武豊を背に迫力十分(スポニチOSAKA)

「伝説の名馬映画」をJRAも後押しします(SANSPO.COM)
 実は、1949年に『The Story of Seabiscuit』というタイトルで映画化されているので、今回2度目ということになります。ちなみに『The Story of Seabiscuit』は、ローラ・ヒレンブランド原作の『シービスケット あるアメリカ競走馬の伝説』をかなりアレンジした作品で、主演はシャーリー・テンプル。
 新作の『SEABISCUIT』は原作に忠実。

200312-19 DIARY

『サキュバスにエナジードレインされたい香具師の数→』

蔦子さん  ★続続続続・ウィザードリィ100の小ネタをみんなで考えてみましょう。

54.土曜日の酒場は、夜な夜な"ギルガメッシュナイト"が繰り広げられているらしい。
55.サキュバスがエナジードレインをする時は、いちいち相手の装備を脱がしてアレするらしいけどマジで!?
56.古川日出男先生の名著『アラビアの夜の種族』、も私の中では『ウィザードリィ外伝II』。
57.雑誌『ログアウト』が休刊して一番ショックだったのは、『砂の王』の続きが読めないことだ。
58.マロールを唱えたら空飛んじゃいました。
59.KOD's GAUNTLETSは盗賊に持たせてティルトウェイトを使いまくり。
60.悲しい時〜。投げた手裏剣を自分で拾いに行く時〜。
61.みんな〜、『アドバンスド・ウィザードリィ』って覚えてるかな〜。
62.ボルタック商店が一番ぼったくっているのは、アイテムの鑑定料と買い取り価格が同じところ。
63.ディオスによる1ポイントのHP回復は、鼻血を止める程度の効果。
64.アイシングダガーのおかげで、『ウィザードリィ外伝II』における忍者の立場はなくなったらしい。
65.せっかくベイキングブレードを取ったのに、アイテムを移し忘れたままカント寺院で生き返らせようとしていしまい、そのままロスト。

 ★>相沢宇宙さん(ELUSIVE)
>私とワルツを / 鬼束ちひろ
>勝手に静さまのテーマソングに決めました!(えー) 合ってると思うんだけどなぁ、どうかなぁ。

 というか、白薔薇ファミリーのテーマといった方が良いかも。
今日のお買い物
画・CLAMP『ツバサ 3』、画・麻宮騎亜『サイレントメビウス テイルズ 1』

200312-19 NEWS

topに『マリア様がみてる』絵:蔦子さんと真美さん(壁紙あり)(TSUTAKO MANIA)

diaryに『マリア様がみてる』絵:祥子さまと凛々しい祐巳ちゃん(12/19)(PERMIT AFFECTION)
 「可愛さ0」とか言うな、凛々しいと言え(笑

topに『Kunoichi -忍-』絵:緋花(RUNNERS HIGH)

diaryに『マリア様がみてる』絵:祐巳ちゃんが出来るまで(12/19)(PURE)

topに『マリア様がみてる』ショートストーリー:蜃気楼 最終話(12/17)(催邪輪)
 2万hitおめでとうございます。

webコミック『マリア様には内緒です。』:第216話『実は全てが寝言だった。』(12/19)(Recycled Niceguys)

TRICKの卵(Labyrinth)
 テレビ朝日の木曜ドラマ『TRICK』の小ネタ集。

ブロッコリーの新春企画!「ぶろ☆こみ」スタート!(BROCCOLI Official Home Page)地獄大工より)
 『ぶろ☆こみ』で連載される『スモ王』というマンガが(・∀・)イイ

結婚して関西に住むようになり、コーヒーに入れるミルクのことを「フレッシュ」と言うのに驚きました。(asahi.com)HK-DMZ PLUS .COMより)
 え? これは常識でしょ。

Foxes from the 80's(18禁・アダルトサイト)
 世の中にはウンザリするほどアダルトサイトはありますが、モデルの女性の質といい量といいかなり高いレベルです。なにより、明らかなダウトさんがいないのもポイント。殿方の夜のお供や興味があるなら女性の方もどうぞ。
【警告】
 このサイトはアダルトサイトです。18歳未満の方のアクセスを固く禁じます。


PS2ゲームソフト『GUNSLINGER GIRL』ちょっとだけCMキャプ(12/19)(楽画喜堂)
同じく、PS2ゲームソフト『GUNSLINGER GIRL』ちょっとだけ多めのCMキャプ(12/19)(アニメスタッフデータベース)
 私もCMを見ました。ゲームそのものはものすごく地雷の予感がしました。それにしても、代理店を通さないとここまでゲームとアニメが安くなるとは……。

PCCWジャパン、2004年1月26日から商号を「ジャレコ」に変更(GAME Watch)

SCEJ、PS2「グランツーリスモ4“プロローグ”版」において「GT FORCE」、「同 Pro」との不具合発生の可能性を指摘(GAME Watch)

コラム:ゲーマーの目『流れ流れて』(Mainichi INTERACTIVE ゲームクエスト)
 ゲームクエストの名物読者コラムとして有名な『ゲーマーの目』ですが、今日のコラムが一番グッと来たねえ。

鳥谷も出席! 早大野球部がV4祝賀会(nikkansports.com)

阪神桧山が震災遺児を激励訪問(nikkansports.com)

来季ドラフトの目玉、野間口獲りに星野SDがノムさんに直談判(SANSPO.COM)

22日にも入来側に最後通告(デイリースポーツonline)

イチロー、4年最大50億円 日本人初の平均1千万ドル超(スポニチOSAKA)

ブリリアントロード12月19日をもって登録抹消(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
 引退かと思ったら岩手競馬に転属。

第46回阪神牝馬ステークス(GII)枠順確定〜ファインモーションの実績上位(SANSPO.COM)
 あの彼女が馬券に絡めない限りは、ファインモーションで大安定なのですが……。

200312-20 DIARY

『可南子と瞳子の心は重なるのか?』

真美さん  ★こんなマリみては……ちょーくせになりそう "新世紀エヴァンゲリオン 第八話「瞬間、心、重ねて」編"

令「しかし、可南子ちゃんどないしたんやろ」
由乃「学校休んでもう3日かぁ」
令「あれ? 志摩子やんか」
志摩子「3バカトリオの2人」
令「なぁんで志摩子がここにおるんや」
志摩子「瞳子さんのお見舞い。あなたたちこそどうしてここに?」
由乃「可南子さんのお見舞い」
3人「何でここに止まるの(んだ)(んや)」

3人同時にチャイムを押す。
不可解な顔で待つ3人。
令、由乃不思議そうに顔見合わせる。

可南子・瞳子 「はぁい」
令「ウッ……うらぎりもん」
由乃「またしても今時、ペアルック……イヤ〜ンな感じ」
可南子・瞳子「こ、これは日本人は形からはいるものだって無理やり祐巳さま(祐巳)が……」
志摩子「ふ……不潔よッ2人ともッ!」
可南子・瞳子「ご、誤解だよ(だわ)」
志摩子「ゴカイもロッカイもないわ!」
祐巳「あら、いらっしゃい」
令「これは、どういうことか説明して下さい」

リビング。
一同の笑い声。
ランチ、志摩子にだっこされている。
一同和んでいる乃梨子は、書類に目を通している。

令「そんならそうと、はよ言うてくれたらよかったのに」
志摩子「で、ユニゾンはうまくいってるんですか?」
祐巳「それは見ての通りなのよ」

一斉に見る。
まるで全然揃っていない2人。ガックリ。
切れる瞳子。
瞳子の方からたたきつけられるヘッドフォン。バウンドして志摩子の傍らに。

瞳子「あったりまえじゃない! この可南子に合わせてレベル下げるなんてうまく行くわけないわ! どだい、無理な話なのよ!」
祐巳「じゃ、やめとく?」
瞳子「他に人、いないんでしょ」
祐巳「乃梨子ちゃん」
乃梨子「はい」
祐巳「やってみて」
紀子「はい」

乃梨子を見ながら顔色変わる瞳子。
ヘッドセットのスイッチを押す。
可南子と曲合わせの動きをする乃梨子。
きれいにそろっている。
感嘆の一同。
ショックの瞳子。
2人を交互に見るような、目線の微妙な動き。

一同「おおーっ」
祐巳「これは台本変更して、乃梨子と組んだ方がいいかもね」
瞳子「もーっ! イヤッ! やってらんないわ!」
可南子「?」

目に涙を浮かべたまま、飛び出していく瞳子。
思いっきりリビングの引き戸を閉めてる。
立ち上がる志摩子。手に瞳子のヘッドフォン。

志摩子「瞳子さん!」
令「鬼の目にも涙や」
志摩子「か〜な〜こ〜さ〜ん!」
可南子「?」
志摩子「追いかけて!」
可南子「え?」
志摩子「女の子を泣かせたのよ! 責任取りなさいよ」

近くのコンビニ。
ジュースの冷蔵庫に頭を突っ込んでいる瞳子。
可南子の姿見える。
瞳子、顔上げる。

可南子「……あの」
瞳子「何も言わないで。わかってるわ。私は舞台に出るしかないのよ。……やるわ。私。こうなったら何としても乃梨子や祐巳を見返してやるのよ!」
可南子「そんな、見返すだなんて」
瞳子「何甘いこと言ってんのよ! 紅薔薇のつぼみの妹のくせに! 傷つけられたプライドは、十倍にして返してやるのよ!」

追記
 『マリア様がみてるのページ』を久しぶりに更新しました。

 ★実は、今月で禁煙一周年。ほめて。

 ★FOMALHAUTさん200万hitおめでとうございます。
今日の読了
著・秋田禎信『シャンク!! ザ・レイト・ストーリー 1』

今日のお買い物
著・今野緒雪『マリア様がみてる バラエティギフト』、画・高橋しん『きみのカケラ 2』
画・麻宮騎亜『サイレントメビウス テイルズ 2』、画・木尾士目『げんしけん 3』

200312-20 NEWS

絵日記に『マリア様がみてる』絵:ねこばらさまとファインディングニモ?(12/20)(ハトの穴)

topに『ファイアーエムブレム 烈火の剣』絵:ウルスラ(12/20)(マイソリテア)
 実は、ウルスラが仲間になってくれたらなあ、と真剣に期待してました(笑

ずぅ近況に『マリア様がみてる』絵:蓉子さまとプレゼントの聖さま(12/20)(右脳関白)

topに『マリア様がみてる』スタンプ:消しゴムスタンプで瞳子(12/20)(ダイオキシン)
 本当に東京近郊以外は雪だったんだなあ。

diaryに『マリア様がみてる』絵:6人のマリアに囲まれた祐巳ちゃん(12/20)(カタミチキップ)

日替わり絵に『魔探偵ロキ』絵:まゆら(12/20)(エスプレッソ)

topに『マリア様がみてる』絵:新幹線で移動する蓉子さま(12/20)(アレストツェレ)
>オイラが蓉子さま描くとうっかりブラックラグーンのレヴィになっちゃうのなんでだろぉ〜
 ならば、本能の赴くままにレヴィを描けばよろしくってよ。

diaryに『マリア様がみてる』絵:サンタ志摩子さん(SEARCHLIGHT)

topに『Kunoichi -忍-』絵:緋花(12/20)(RUNNERS HIGH)
 やばい、『Kunoichi -忍-』をプレイしたい欲求がむくむくと……。

diaryに『To Heart』絵:いいんちょ(12/21)(MIKE's ROOM)

topに『マリア様がみてる』絵:祐巳ちゃんと瞳子ちゃん コミケ用ポップ(12/20)(BitterSweet Cafe)
>今日はAC斑鳩3周年の、ウチにとっては大切な日だったのですが
 あの傑作シューティングが発売してもう2年が経つのですか。というか、2年経ってもクリアーできない私は一体……_| ̄|●

日記に『超星神グランセイザー』『美少女戦士セーラームーン』絵:ドルクルスとセーラーヴィーナス(12/20)(才田通信)
 久しぶりに今日セーラームーンを見ましたが、大きな声じゃ言えないけど1人ダウトさんがいるよね。

diaryに『マリア様がみてる』絵:令さまと由乃さん(12/21)(催邪輪)

webコミック『マリア様には内緒です。』:第217話『迫り来る大黒天。』(12/20)(Recycled Niceguys)

「ドラゴンクエストV」レポート - フローラがフォローされる内容に(gameonline)

阪神吉野3度目でサイン、安藤は再び保留(nikkansports.com)

阪神岡田監督、野間口&一場獲りに意欲(nikkansports.com)

セリーグ審判員、上積みなく全員再度保留(nikkansports.com)

ヤワラちゃん 白むくで谷と披露宴(デイリースポーツonline)
 日本テレビの特番をちょっとだけ見ましたが、ゲストのトークが谷亮子(旧姓田村)の話ばかり。少しは谷の話を振ってやってくださいよ。

ボローニャが中田獲得か−伊スポーツ紙が報じる(SANSPO.COM)

皇帝ミハエル・シューマッハ‐6度目の栄冠 その軌跡はたやすいものではなかった…(F1-Live.com)
シューマッハの決断、バリチェロの障壁に!? 「どういう風に彼の心情が変化したのかは判らない・・・」(F1-Live.com)

2004年フランスGP開催に向けての絶望と希望 地方自治体は予算を拒絶(F1-Live.com)

第46回阪神牝馬ステークス(GII)〜前日オッズ(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
 ファインモーションが断トツ1番人気ですが、1番人気の連対は距離がマイルになってから1.0.1.5と不調。

志村けん愛馬2着、武「次は大丈夫だぁ」(nikkansports.com)

200312-21 DIARY

『第46回阪神牝馬ステークス(GII)反省会』

三奈子さま  ★今日の反省:トリガミでも外れるよりはマシなのに……。
 今日の勝負馬券は。

馬連:4、6、8、16BOX
3連複軸一頭流し:6→4、5、8、16

 ファインモーションの1着とピースオブワールドの3着は、順当なので良しとしましょう。2着のハッピーパスがねえ。同じくマイル適正の高いオースミコスモが沈んで、彼女が来るとは……。
 スマイルトゥモローはもう少し粘るかと思ってたのに案外。ニシノムーンライトなんてモニターに映ってました?

関連ニュース
第46回阪神牝馬ステークス(GII)〜ファインモーション、復活Vだ!(スポニチOSAKA)
第46回阪神牝馬ステークス(GII)〜ファインモーション1年ぶりV(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
第46回阪神牝馬ステークス(GII)〜アラカルト(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

 ★こんなマリみては……ちょーくせになりそう "BLACK LAGOON編"

柏木「見ろよ、みんなドレスで着飾ってる」
蓉子「当然だな、パニッシャー気取りのイカレ妹の運命がかかってるんだからな。
 今のリリアン女学園はポップコーンだ。十分、火が通って破裂するタイミングを待ってるのさ」
江利子「聞いたか蓉子、賞金が出たぜ」
蓉子「いくら」
江利子「五万だとよ。円じゃねえ米ドルでだ」
蓉子「へえ? いよいよ本腰だな、うちらも狙うか。見当はついてんのかい」
江利子「うんにゃ、今んとこ祐巳ちゃんにその気配はねえけど」
柏木「でも、祐巳ちゃんはさっちゃんに憧れてるんだろ。志摩子さんの話じゃそうだった」
蓉子「そいつが見当つかないってことはな、2人の間に何かがあったってことさ。しかし、何かがわからねえ、おかげでみんな疑心暗鬼さ」
江利子「まぁ何でもかまわねえけどよ。とばっちりだきゃあご免だね」
蓉子「心配性だぜ江利子。ここは中立地帯だ、だれも手は出さねえよ」
聖「よぉ! 紅薔薇さま!! 相っ変わらずシケた紅茶飲んでんなぁ!! どうよ景気は!?
 何よぉ、ギンナン王子も一緒じゃん。 ハァイ元気ぃ?
 こんなイノシシ女と飲んでないでさ、あたしと遊ばない?」
蓉子「日照るからって男漁りに来てんじゃねえよ。それにイノシシって誰のことだ。殺すぞ」
聖「わぁ怖ーい。聞いたギンナン王子? こいつってば、万年生理不順なのよぉ♥」
蓉子「おう聖? 表出ろ。いいから表出ろ」
聖「イキんなよ紅薔薇さま、喧嘩しに来たんじゃねぇよ。いー話があんのよ、金んなる話」
蓉子「……祥子の妹探しの話だろ?」
江利子「蓉子とその話をしてたところだ。この学校で知らねえ奴ぁいねぇだろ」
聖「ありゃそうなの? なんだつまんねぇ」

 ★アレストツェレさんの
>オイラが蓉子さま描くとうっかりブラックラグーンのレヴィになっちゃうのなんでだろぉ〜
 に影響されてネタにしてみました。ちょっと楽しいなあ、二挺拳銃(トゥーハンド)の蓉子さま。

200312-21 NEWS

ギャラリーに『マリア様がみてる』絵:可南子ちゃん(12/21)(ここまし)

diaryに『マリア様がみてる』絵:祐巳ちゃんを抱きしめる祥子さま(12/21)(PERMIT AFFECTION)

topに『To Heart』絵:いいんちょ(12/21)(MIKE's ROOM)

topに『マリア様がみてる』絵:期間限定 サンタ蔦子さん(TSUTAKO MANIA)
 忍び込んで寝姿を盗撮するだけなら良いのですが……。

diaryに『マリア様がみてる』絵:3年B組昼メロ先生(12/21)(催邪輪)
 『無限の住人』の凛は、乃梨子ちゃんより由乃さんの方が良いかなあ、と思いました。

阪神・キンケード、右打てぇ〜右!!岡田監督「HRよりまずは率」(スポニチOSAKA)
 巨人が一発攻勢なら、阪神は繋ぐ打線で勝利を。

下柳側が阪神と交渉、残留決定間近か(nikkansports.com)

第48回有馬記念(GI)〜最終登録馬(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
第48回有馬記念(GI)〜オリビエ・ペリエ騎手「有馬はもらった」(SANSPO.COM)
第48回有馬記念(GI)〜昨年の雪辱なるかタップダンスシチー(SANSPO.COM)
 菊花賞馬ザッツザプレンティを甘く見るな、と言っておきます。

第20回ラジオたんぱ杯2歳ステークス(GII)〜登録馬(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
 鮮烈デビューを飾った期待の馬ブラックタイドが登録。
inserted by FC2 system