HOMEへ戻る
200312-22 『第46回阪神牝馬ステークス(GII)反省会』
200312-23 『解けない魔法だってあるわ』
200312-24 『銀河のクリスマス』
200312-25 『聖誕祭』
200312-26 『今年最後のhitかも知れない『Cafe吉祥寺で』』
200312-27 『『神聖モテモテ王国』のコミックスがないなあ』
200312-28 『第48回有馬記念(GI)大反省会』
200312-29 『いや〜ウィザードリィって本当にいいものですね』
200312-30 『best hit AHC 2003(前編)』
200312-31 『best hit AHC 2003(後編)』

200312-22 DIARY

『管理人さん すごい 頭痛い』

静さま  ★ガンダムアルティメットオペレーション4もうええっちゅうくらい売っていたので買ってきました。買ったのはFA-78-1フルアーマーガンダムドム・トローペン(ノーマルカラー)(ドム・トローペンの格好良さが理解できないヤシは氏ね)1日ザクが3つくらい余っていましたが、アレは別にレアってわけじゃないのね。

 ★頭痛が厳しくなってきたので、『伊集院光の深夜の馬鹿力』を聞いたらさっさと寝ます。

12月21日の読了
著・今野緒雪『マリア様がみてる バラエティギフト』

200312-22 NEWS

topに『マリア様がみてる』絵:瞳子ちゃんの額に手を当てて熱を測る祐巳ちゃん 「んーーーーー」(12/22)(BitterSweet Cafe)

絵日記に『マリア様がみてる』絵:ねこばらさま じぶんでさかなをつる(12/21)(ハトの穴)

topに『マリア様がみてる』絵:なかよし聖さまと江利子さま(12/21)(月華猫々亭)

topに『マリア様がみてる』絵:「長き夜の」で寝る直前の聖さま(12/21)(楓なラクガキサイト)

topに『明日のナージャ』webコミック:ただ独り荒野を趨るナージャ!!(ひざつき泣き出し堂トクトク支所)

200312-23 DIARY

『解けない魔法だってあるわ』

笙子ちゃん  ★本棚の整理と称して読まなくなったマンガや小説などを大量に古本屋へ。本が本棚のキャパシティを超えつつあるので、来年に向けて空きスペースを作らないとならないのです。
 今回は、かなりの大鉈を振るったので、結構なスペースを確保できました。売っちゃったマンガのことを考えると「人は何かの犠牲なしに何も得ることは出来ない」という言葉が心に染みます。まあ、でも内田三奈子さんの『BOOM TOWN』だったら、比較的楽に買い戻し出来るよね?
 ついでにゲームも売りました。『機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記』『SD GUNDAM GGENERATION NEO』。二つとも別につまらないから売ったのではなく、別の理由があります。『機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記』はゲームシステムが私に全く合わないからで、『SD GUNDAM GGENERATION NEO』はあのクロスーオーバーシナリオが大嫌いだから。

 ★>かーずさん(かーずSP)
>古い話だけどエヴァンゲリオンで強烈な魔法にかかりまして。その魔法が解けた時の寒い心境ったらなかったですよ。
 ★>しかし、ある日魔法から解けたかのように「なんで俺ってば、こんなのに金を使ったんだろう。」などと思い「もしもこれらを他の事に使っていれば…」と考え始めたが最後。残る気持ちは後悔の念ばかりです。(みず β)
 エヴァブームの時は、自分も結構乗ったけど、周りがあまりにも加熱しすぎて比較的冷静でいられました。むしろ急速に冷めたのはガンプラブーム。初期のガンプラからMSV、SDガンダムBB戦士などを、バカみたく買いあさったあの頃が懐かしいです。何で、ガンプラを買うの止めたのか、よく覚えていないのですが、気が付いたら全く情熱がなくなってました。
 逆に魔法が解けていないのはウィザードリィかな? 今でも見つければ買ってるし、『ウィザードリィ外伝II イマジネーションガイドブック』が復刻しないか心待ちしているし。

 ★天涙結晶さんが移転。おつかれさまでした。
今日のお買い物
著・竹田裕一郎『勇者王ガオガイガー2005 獅子の女王(リオン・レーヌ)』、画・こいでたく『RPGこわい』、
画・千葉きよかず 作・田中誠一『剛球少女 甲子園に賭けた夢 7』

200312-23 NEWS

絵日記に『マリア様がみてる』絵:かめゆみ(12/23)(ハトの穴)

topに『マリア様がみてる』絵:サンタ瞳子ちゃん「メリークリスマス!祐巳様をプレゼントです」(12/23)(楓なラクガキサイト)

topに『マリア様がみてる』絵:祐巳ちゃんと犬耳めがねの聖さま(12/23)(Reclaimed Land)

topに『BLACK LAGOON』絵:竹中正洋(アレストツェレ)
 今の『BLACK LAGOON』は前のエピソードに比べればインパクトに欠けるけど、本来の面白さは一番出ていると思いました。ただ、「ですだよ」姉ちゃんが、私としては微妙。

topに『マリア様がみてる』絵:瞳子ちゃんクリスマスVer([improvise])

topに『無人惑星サヴァイヴ』webコミック:サヴァイヴクリスマス漫画 男のロマンが……(12/23)(BACK TRICK)

topに『ギャラクシーエンジェル』クリスマス絵:フォルテさんとランファ(55ANGEL)

diaryに『マリア様がみてる』絵:黄薔薇マンガ 由乃と令と江利子の嫁姑三角関係(12/23)由乃さんと令さま「妻にしてください」(催邪輪)
 23日をもって更新を休止するそうですが、最後に一花咲かせました。

webコミック『マリア様には内緒です。』:第219話『宗教者の腐敗と父のココロ』(12/23)(Recycled Niceguys)

topに『マリア様がみてる』絵:なんちゃって女子高生江利子さま(新刊ネタバレ)(12/22)(Ω -omega-)
 身に覚えのある女性もいるのでは?

diaryに『マリア様がみてる』絵:祐巳ちゃんを抱きしめる祥子さま(カラー版)(12/22)(PERMIT AFFECTION)
>っていうか、もう…あああ…色々感想述べさせていただきたいのに(冗長)行けないもどかしさ…。祥子さまー…祥子さまー……!ううう、美しいよ……!!
 というか、お茶でも飲んでおちけつ( ・∀・)つ旦~

topに『マリア様がみてる』絵:サンタ2年生トリオ(SEARCHLIGHT)

topに『オリジナル』絵:200万hit記念 巫女さん、着替えと悪戯(12/24)
 diaryに『マリア様がみてる』絵:祐巳ちゃん がーん_| ̄|●(12/22)(FOMALHAUT)

 まあ、いろいろとあった(12/21)らしいです。

航空四コマ『虹色エアライン』:第126話『バイトじゃなくて』番外10話『スターライトエアウェイズ』番外11話『先手必勝』(PCゲーム総合情報サイト【Game-Style】)

chaos cityさんにて『マリア様がみてる』クリスマスイベントリンク集(12/24)
『春菜王国』のdiaryでも『マリア様がみてる』クリスマスイベントレポ(12/23)
 ざっと読んでみる限りでは、かなり好評だったようです。特に春菜姫の発言が。

阪神・安藤“長嶋JAPAN仕込み”新球開発で抑えは任せろ!(スポニチOSAKA)

名前でも目立ちたい!新庄の登録名は『SHINJO』(SANSPO.COM)
 私は新庄が好きだけど、額面通りの活躍をしてくれるかどうか聞かれれば疑問。でも、期待されると答えないけど、期待しないとそれ以上の結果を出す不思議な選手です。

日本ハムが入来本人を交え24日に“最終交渉”(SANSPO.COM)
入来問題、決着は本人同席の最終交渉へ(nikkansports.com)

第48回有馬記念(GI)〜武豊が締める!リンカーンで決める!(スポニチOSAKA)

アグネスデジタルのシンジケート決定 総額5億円60株(スポニチOSAKA)

第48回有馬記念(GI)〜岡部断言! クリスエス、ルドルフの再現だ(SANSPO.COM)
 ファンとしてはもう一度みたいよね、横山典騎手のフライングディスマウント。

ドルが降ってきた 名古屋テレビ塔で男性、紙幣ばらまく(asahi.com)
 儲けたお金を世間に還元しようと思った、と語っているけど、明らかにやり方を間違っていますね。目立ちたかっただけちゃうんかと。

>テレビ塔周辺では、通行人らが突然降ってきた紙幣を急いで拾って回った。
 みっともない姿がテレビにもろ映ってましたよ。どういうわけか女性ばっかり。私もああはなるまい、と思いました。

200312-24 DIARY

『銀河のクリスマス』

聖さま  ★こんなマリみては……ちょーくせになりそう "新世紀エヴァンゲリオン編"

聖「アダムは私と共にある。栞と再び逢うにはこれしかない。アダムとリリスの禁じられた融合だけだ。
 時間がない。ATフィールドがお前の形を保てなくなる。
 始めるぞ……ATフィールドを、心の壁を解き放て。欠けた心の補完。不要な体を捨て、全ての魂を今、一つに。
 そして、栞の許へ行こう……」

 ★クリスマスソングって言ったら『機動戦艦ナデシコ』『銀河のクリスマス』でしょ、やっぱり。
 メリークリスマス今夜はおまつりよ♪ なくした恋などわすれよう♪
 私だけの神様が♪ 見つかるかもしれないね♪

 ★明石家サンタを見るの忘れた……_| ̄|●

 ★イレギュラーエレクトロンさんが移転。おつかれさまです。
今日のお買い物
著・小野登志郎『t.A.T.u.の意味 オール・ザ・シングス・シー・セッド』

200312-24 NEWS

topに『オリジナル』webコミック:ロンリー・クリスマス漫画(TRANSISTER Ver.3.01)
 寂しくなんか……ない……よ。・゚・(ノД`)・゚・。

diaryに『げんしけん』絵:モニタから目を離さずスカートをずらす大野さん(12/24)(イニシャルG)

topに『マリア様がみてる』聖誕祭絵:聖さま(12/24)(イヌドリルロリータエンジン)

topに『マリア様がみてる』聖誕祭絵:聖さまと志摩子さん(アレストツェレ)

topに『マリア様がみてる』クリスマス絵:サンタ志摩子さん(Reclaimed Land)
>♪ク〜リ〜スーマスキャロルがーな〜が〜れーる頃には〜♪
>これ誰のなんていう曲だったかなぁ、久々に聞いてみたい。

 稲垣潤一の『クリスマスキャロルの頃には』です。いつの間にか、クリスマスソングの定番になっていますね。

indexに『マリア様がみてる』クリスマス絵:サンタ祥子さま(12/24)(PERMIT AFFECTION)

indexに『マリア様がみてる』聖誕祭絵:聖さま(12/24)(ELUSIVE)

topに『マリア様がみてる』クリスマス絵:瞳子ちゃん(12/24)(BitterSweet Cafe)

indexに『ギャラクシーエンジェル』絵:トナカイ・ミルフィーユ(55ANGEL)

t.A.T.uイメージwebコミック『Тату. "Не догоняют(あたしたちには追いつけない)"』(BOGDAN)
 欧米でリリースした『t.A.T.u. All the things she said Remixies』のジャケットイラストを描いたボグダンさんのサイト。正直、何故日本版のジャケットもこの人のイラストにしなかったのか。
『t.A.T.u. All the things she said Remixies』ジャケット
 というか、もう日本ではアーティストとして総スカンを食らってるわけだから、講談社のマガジン編集部はボグダンさんを引き抜いてt.A.T.u.のコミカライズを再びするべき。これでがっつりぼろ儲けですよ。

関連・参考サイト
ロシアンぴろしき:日本語のロシア情報ポータルサイト。

「ファイナルファンタジーXII」、ストーリーは一本道ではない(gameonline)

セガワウ前社長の中川力也氏がサミーに入社(gameonline)

阪神井川、1億円アップ2億円を保留(SANSPO.COM)
阪神井川ら高校球児を直接指導へ(nikkansports.com)

阪神の矢野は1億4000万円(SANSPO.COM)

日本ハム入来決定! 3年後メジャー挑戦で合意(nikkansports.com)
 3年後にメジャーから必要とされるかどうか疑問ですが。

日本ハム新マスコット名決定、愛称「B・B」(nikkansports.com)
 日本ハムファイターズの新マスコット名は、B・Bことブリスキー・ザ・ベアー。エロズリーじゃないのか……。

第48回有馬記念(GI)〜タップダンスシチー、"超一流馬"へ(スポニチOSAKA)

第48回有馬記念(GI)〜サンライズペガサス出走を回避(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

第20回ラジオたんぱ杯2歳ステークス(GII)〜ブラックタイド、動き上々(スポニチOSAKA)
第20回ラジオたんぱ杯2歳ステークス(GII)栗東レポート〜ブラックタイド(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

カネトシガバナー引退、種牡馬に(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

200312-25 DIARY

『聖誕祭』

聖さま  ★ねぎしきょうこさんの『Cafe吉祥寺で』を読みながら思いました。何故メイドカフェあるのに、こういうかっちょいい男の子のいるカフェがねえのかと。
 ウルトラ几帳面で洗剤とモップが恋人の栗原太郎。
 店で人気No.1だが部屋の汚さもNo.1で太郎の天敵の大久保真希。
 高校2年の新人バイトでちっこくて可愛いけど力は通常の3倍の一ノ宮純。
 4畳半、フロ無し、トイレ共同、木造築50年のボロアパートに住む体育大学二2年の苦学生徳美秀太。
 ケーキ作りと呪いなら彼におまカフェ皆川ひふみ。
 こんなウェーターがいるカフェなら行くよね、よね、よねー。

追記
 というわけで、最近のメイドカフェやコスプレカフェに疲れてしまった方々に超オススメのマンガです。

 ★ギャラクシーエンジェルSPが今夜26時55分から放送するので、予約録画を忘れないように……っと。

フォルテさん フォルテ「あー、あー、あろーあろー、聞こえますかー。
 ブログサイトの皆さま、こんにちわー、あろー。
 どうしょうもないインバイで売女のくそよしりんちゃんも聞いてますかあ?
 私様ちゃんたちの名前はエンジェル隊ーっ。リーダーのフォルテ・シュトーレンでーす。初めましてー、よーろーしーくーねー。
 関東じゃただ今遅めの放送準備の真っ最中ぅ。関西じゃ21日に放送して美味しく頂いちゃいましたー。
 今夜、関東でも放送するぜ。小便はすませたか。マリア様にお祈りは。私のハッピートリガーを前にガタガタふるえて命ごいする心の準備はOK?
 まあ、予約録画する時間はあるからすれば? オススメ。
 じゃあねーっ、みんな愛してるよーっ」

今日のお買い物
画・ねぎしきょうこ 作・宮本夕生『Cafe吉祥寺で 1』、画・介錯『円盤皇女ワるきゅーレ 4』、
画・大塚あきら 作・太田忠司『狩野俊介の事件簿2 白亜館事件』、画・みずしな孝之『いい電子 4』

200312-25 NEWS

マリみて不定期描き描きに『マリア様がみてる』聖誕祭絵:ねこみみ聖さま(12/25)(猫茶亭)
 ケーキをホールで食べてるとね、切り分けて食べるよりも食が進むんですよ。これホント。

topに『マリア様がみてる』絵:笙子ちゃん(12/26)(くるくる@うぇ〜ぶ)

diaryに『アルプスの少女ハイジ』絵:水運びするハイジ(12/25)(カタミチキップ)
 『アルプスの少女ハイジ』ミニ・ヴィネットは買ったねえ。結局揃わなかったけど。

topに『サモンナイト3』絵:おぱんちゅベルフラウ(12/25)(イヌドリルロリータエンジン)

topに『マリア様がみてる』絵:蓉子さま(12/26)(アレストツェレ)

日記に『無人惑星サヴァイヴ』絵:無人惑星メノリ(12/25)(才田通信)

topに『マリア様がみてる』絵:乃梨子ちゃんにマフラーをかける志摩子さん(12/25)(Ω -omega-)

topに『マリア様がみてる』絵:偵察蔦子さん(TSUTAKO MANIA)

topに『マリア様がみてる』絵:祐巳ちゃんと乃梨子ちゃん(12/25)(Reclaimed Land)

topに『マリア様がみてる』絵:サンタ祥子さまとトナカイ祐巳ちゃん(12/25)(Feeling-AIR)

topに『ギャラクシーエンジェル』絵:フォルテさん(12/25)(1 1 0 0 2)
 本来クリスマスシュトーレンにクルミは入れないらしいです。ドイツ洋菓子を探せば、お望みのシュトーレンを食べられるかも知れません。

topに『マリア様がみてる』聖誕祭絵:聖さま(12/26)(すりろん副音声)

topに『明日のナージャ』webコミック:二者択一のナージャ!!(ひざつき泣き出し堂トクトク支所)

『Fancy Free』に『マリア様がみてる』絵:白薔薇の すごい 白水着(来迎昇天)

みるひーゆ跡地がとんでもないことにイレギュラーエレクトロンより)
 サンタクロース反対ーっ。

「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」が3月にPS2で始動開始!(SOFTBANK GAMES)

GCゲームレビュー:「ガチャフォース」(GAME Watch)
 『ガチャフォース』は、これのためにゲームキューブを買ったという人も出たほど、局地的ブームになっています。ゲームのイメージは『電脳戦機バーチャロン』と『機動戦士ガンダム 連邦VSジオン』を足して割った感じ。何より、テーマソングが熱いです。

FA下柳は阪神残留−V貢献の10勝左腕(SANSPO.COM)

阪神今岡2億3000万円! 生え抜き初の大台!(nikkansports.com)

BWムーア投手誕生! 異例の打点査定も(nikkansports.com)
 ついに、代打ムーアの誕生か。

ハムが入来問題で巨人に26日抗議文送付(nikkansports.com)

巨人ローズが誕生!背番「20」、5億4300万円の2年契約(SANSPO.COM)

タトゥーがロシア大統領選立候補の意向(SANSPO.COM)
 ロシア大統領選挙すらタレントの宣伝に使われるとは、ロシアの政治は地に落ちたものですね。

エイシンプレストン引退、種牡馬に(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

第48回有馬記念(GI)枠順確定〜シンボリクリスエス8枠12番!(SANSPO.COM)

200312-26 DIARY

『今年最後のhitかも知れない『Cafe吉祥寺で』』

瞳子ちゃん  ★何だかんだ言いつつも、『ウィザードリィエンパイアIII』の購入は保留状態。もしかしたら廉価版待ちかも。
 ウィザードリィと言えば、エンターブレインから『BUSIN 0 〜Wizardry Alternative Neo〜』のコンプリートガイドが発売されましたよ。ゲームのパッケージまだ開けてないのに攻略本だけ買っちゃいそう。

 ★今月のYOUNGKING OURS聖悠記さんの『超人ロック 〜冬の虹〜』が連載開始されたと思ったら、来月は士貴智志さんの『アイ〜光と水のダフネ』の連載開始。安易に萌えとかに走らないYOUNGKING OURSの姿勢が素敵です。

 ★うちのサイトとしては、見つけたら買っとけと。
Cafe吉祥寺で

フォルテさん フォルテ「は〜い、よい子のみんな昨日のGAどうだったかな?
 とってもホットなエンディングだったねえ。
 いい子にしてると来年も超ファンキーなおとぎ話が待ってるよ〜!
 それじゃ、今日もフィーバーしちゃおう『ドタバタ☆エンジェループ』」

今日のお買い物
著・北沢慶 柘植めぐみ 友野詳『百鬼夜翔 昏い霧に眠る街』、画・ねぎしきょうこ 作・宮本夕生『Cafe吉祥寺で 2〜3』

200312-26 NEWS

topに『マリア様がみてる』絵:腹黒福沢さんと私服志摩子さん(間借りさん)

topに『マリア様がみてる』絵:「お姉さま、受け取って下さい」祐巳ちゃん
 diaryに『マリア様がみてる』絵:「聖さま、受け取って下さい」祐巳ちゃんと鼻血出るほど喜んでる聖さま(12/26)(PURE)


topに『オリジナル』webコミック:2003年、俺のクリスマスその後。 (TRANSISTER Ver.3.01)
>成人以外は見てはダメだ。
>泣いてなんかいない。

 しかし、涙なくしては語れません。

diaryに『マリア様がみてる』絵:水着の1年生トリオ(12/27)(MIKE's ROOM)
 何の水着かなあ、と思ったら『Dead or Alive Xtreme Beach Volleyball』だったのね。

topに『マリア様がみてる』絵:『神聖モテモテ王国』復活記念 新愛称"オンナスキー"蔦子さん(アレストツェレ)
 私、『神聖モテモテ王国』ってよく知らないのですが(ネットじゃ結構人気らしいけど)、面白いんですかね?

topに『マリア様がみてる』絵:江利子さま「えりりんです」(12/26)(ELUSIVE)
 私にとってえりりんと言えば、デフォルトで田村英里子……。

topに『ギャラクシーエンジェル』絵:蘭花とミルフィーにお年玉たかられるフォルテさん(55ANGEL)

topに『マリア様がみてる』絵:祐巳ちゃん 文字通り、緑のたぬき(Recycled Niceguys)

任天堂、"ファミリーアダプター"を商標出願(gameonline)
 単純に類似品対策ではないかと。

SCEJ、「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」を2004年3月に発売決定(スクリーンショット集あり)(GAME Watch)

セガダイレクト、オリジナル特典付き ゲームソフトの予約受付を開始(GAME Watch)
 DCの『PSYVARIAR2 THE WILL TO FABRICATE』の特典はオリジナルドッグタグ。

コラム:ゲーマーの目『Do the Best!』(Mainichi INTERACTIVE ゲームクエスト)
 ベストなど人気タイトル廉価版に関していいたいことは一つ。どうせ出すならバグフィックス版を出して欲しいものですな。「Why don't you do your best?」

球界に新たな一歩…現役プロと高校球児が“合体”(SANSPO.COM)
夢を与えたい!赤星、高校球児に熱い指導(SANSPO.COM)

御用納め、野崎球団社長が今年を振り返る(SANSPO.COM)

新庄、阪神とバレンタインデー対決(スポニチアネックス)
 春のキャンプで日本ハムと阪神が練習試合。

入来移籍問題は決着…巨人・三山代表が日本ハムに謝罪(SANSPO.COM)

「魚民」が「和民」提訴(スポニチアネックス)
 和民と魚民。これ、私も時々間違えますねえ。

第48回有馬記念(GI)前々日オッズ〜シンボリクリスエス4.0倍でわずかに人気(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

200312-27 DIARY

『『神聖モテモテ王国』のコミックスがないなあ』

可南子ちゃん  ★今日の『プラネテス』と『ふたつのスピカ』はお休みなのに、朝起きて思い出したように慌てて予約録画をセットした自分。
 ……_| ̄|●

 ★ヤングサンデーの『神聖モテモテ王国』を立ち読みしてきました。そこでやっとアレストツェレさんの蔦子さん絵を理解。冷静にツッコミ入れる様を容易に想像できました。ネタにするならファーザーが三奈子さまで、知佳さんが真美さんになるのかな?
 というか、ヤングサンデーで初めて『神聖モテモテ王国』を読んだ私は、あの投げっぱなしぶりに戸惑いを覚えました。

 ★『週間わたしのおにいちゃん』のプレビュー版フィギュア付き電撃萌王がいっぱい売ってました。でも、恥ずかしくて買えませんでした。こんな私はチキン野郎ですか? ……そうですか。
今日の読了
著・日下部匡俊『剣の聖刻年代記・梗醍果の王 3 黒い聖霊の梢』

200312-27 NEWS

スペースシャトルから見たオーロラめっつぉより)
 思わず見とれてしまうほど幻想的な光景です。

「式神の城II」ドリームキャストでも発売! - 3月25日(gameonline)
 Xbox版が先かと思っていたら以外でしたねえ。でも、PS2版が初回特典の魅力で一歩リードか。

ダイエー城島4億円更改! 捕手最高年俸(nikkansports.com)

ダイエー井口、今季3倍の2億4000万円(nikkansports.com)

セレッソ大阪・大久保が延長Vゴール 第83回天皇杯(スポニチOSAKA)
 決勝はジュビロ磐田−セレッソ大阪。私はセレッソ大阪を応援します。

第48回有馬記念(GI)前日オッズ〜前日発売1番人気はシンボリクリスエス(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

第20回ラジオたんぱ杯2歳ステークス(GIII)〜ザグレブ産駒が2歳戦を制圧! 道営コスモバルク逃走V(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
 上がり3ハロン34.9で逃げられては、よほど切れる末脚の馬でないときついでしょう。それよりも、ブラックタイドの期待外れぶりがすごいです。

第126回中山大障害(JGI)〜来年1月10日に順延(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

武豊が年間200勝達成! JRA史上初の快挙(SANSPO.COM)

安藤勝がJRA通算300勝(SANSPO.COM)
 明日もザッツザプレンティでがんばって下さい。お願いだから。

ストレス…女性は男性より太りやすい やけ食いの傾向(asahi.com)
 ほっとけ、ボケ!

宅間死刑囚が獄中結婚 支援の同世代女性と(asahi.com)
 本当にそれで幸せですか?

200312-28 DIARY

『第48回有馬記念(GI)大反省会』

祐巳ちゃん  ★今日の反省:ザッツザプレンティがあんな逃げをするとは思わなかったよ。
 今回の予想は以下の通り。

◎ザッツザプレンティ
○シンボリクリスエス
▲タップダンスシチー
△ゼンノロブロイ
△ツルマルボーイ
馬連:2、6、8、12BOX
3連複軸一頭流し:8→1、2、6、12

 菊花賞の勝利やジャパンカップ2着の実力はフロックじゃない、と思ったからこそザッツザプレンティを本命にしたのですが、あんなレースをされては勝てませんよ。もっと後ろの4番手か5番手あたりに控えていれば良かったのに、アクティブバイオを競い合って逃げてどうするのよ。前半1000メートルの通過タイム58.5を見た時に、私の有馬記念は終わりました。
 シンボリクリスエスは、早めに仕掛けたリンカーンの後を追うように4コーナー過ぎで先頭に立ち、そこから一気に突き放す競馬をしました。もう少し接戦になるかと思ってたら、9馬身差を付けるとは。まるで、全盛時のナリタブライアンのようです。
 タップダンスシチーは、前走と同じようなマイペースな先行策を取っていましたが、直線での一伸びに欠けました。
 △候補としては、リンカーンゼンノロブロイツルマルボーイの3頭をあげていました。この3頭も含めた馬連BOXにすると買いすぎになるので、最低でも1頭削らなくてはなりません。ゼンノロブロイはダービー2着だし、神戸新聞杯の勝ち方を見ても十分勝ち負け出来ると判断。ツルマルボーイは、馬場状態が良になったら買いだと思ってました。リンカーンだけがどうにも決め手に欠けていたのです。そのリンカーンが2着に粘るとはねえ。
 有馬記念の馬券は容赦なく外れ、今年のJRA全重賞レースは終了しました。
 来年に向けての反省点は、もっと素直に予想すべきだということ。安易に穴馬を狙わず堅実に勝負して、目標は年間トータルでプラス収支を目指します。

関連ニュース
第48回有馬記念(GI)〜シンボリクリスエス圧勝で連覇(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
第48回有馬記念(GI)〜レース後のコメント(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
第48回有馬記念(GI)〜アラカルト(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

今日のお買い物
画・中村嘉宏 作・富野由悠季『オーバーマン キングゲイナー 2』

200312-28 NEWS

topに『マリア様がみてる』絵:400万hit記念 おたわむれメイド服祥子さまと鼻血出るほど緩みっぱなしの祐巳ちゃん(イニシャルG)

topに『マリア様がみてる』絵:うさぎのようせい しまりん(月華猫々亭)

topに『マリア様がみてる』絵:寝起きでまだおねむ瞳子ちゃん(12/28)(イヌドリルロリータエンジン)

diaryに『マリア様がみてる』絵:由乃さん(12/28)(MIKE's ROOM)

topに『明日のナージャ』webコミック:決闘前夜のナージャ!!(ひざつき泣き出し堂トクトク支所)

topに『マリア様がみてる』絵:祐巳ちゃん(12/28)(楓なラクガキサイト)

topに『マリア様がみてる』絵:真美さん(TSUTAKO MANIA)

正月休みはない!浜中が太陽と年末年始“極秘トレ”(SANSPO.COM)

久保田が減量を封印!体重増で球速アップだ(SANSPO.COM)

“赤星杯”開催したい! 野球界の底辺拡大にひと役買うぞ(スポニチOSAKA)

阪神岡田監督「最大の敵は中日」(nikkansports.com)

負け癖流す!? ハマスタにジャグジー風呂(nikkansports.com)
 お客へのサービスのためではなく、選手が使う風呂がジャグジーになるのね。

ダイエー松中が3億円を保留…“低評価”に不満爆発(SANSPO.COM)

巨人の宮崎初公式戦は地元TV生中継なし(nikkansports.com)
 地元で放送できなきゃ意味ないじゃないの。

東京大賞典−ペリエ騎手“砂GP”制覇も狙う(SANSPO.COM)
 JRAの重賞は全て終わったけど、競馬ファンには最後の祭が残っていますよ。

JRA年度代表馬の行方は…(SANSPO.COM)
 牝馬三冠制覇よりも天皇賞(秋)と有馬記念を制覇の方が格上というのは、ちょっと納得いきません。

第42回京都金杯(GIII)〜登録馬(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
 中山金杯よりも面白いメンバー。勝負するならこっちかな。

200312-29 DIARY

『いや〜ウィザードリィって本当にいいものですね』

祥子さま  ★ウィザードリィ好きさんへの100の小ネタ。
    1. キャラメイキングにかかる時間は、初めてプレイした日が一番短い。
    2. 30以上の高いボーナスポイントが出た時に限ってキャンセル。
    3. キャラメイキングでいきなり作れたロードや忍者、でも出番はない。
    4. カント寺院で初めて「○○はまいそうされます」というメッセージを見た時、その状況が理解できなかった。
    5. 全滅したパーティを救出に行ったら、そのパーティより強くなっていてそのままクリアー。
    6. 侍に転職するのは、村正を装備させたいから。
    7. 女盗賊は、盗賊の短刀を手に入れても忍者になりたがらないらしい。
    8. ボーパルバニーに首をはねれた時、何が起こったか判らなかったが、忍者が首をはねた時にやっと判った。
    9. ワードナを倒すよりも、ブルーリボンを手に入れる方がしんどい。
    10. B1には、何故かワードナの魔除けをたくさん持っているキャラがいる。
    11. きいろいみみせんが何の役に立つのか真剣に考えた。
    12. ル’ケブレスを本気で倒そうとした。
    13. そして、全滅した。
    14. クリーピングコインのブレスは、やさしさでできている。
    15. ファイナルファンタジーが究極のRPGなら、ウィザードリィは至高のRPGだ。
    16. 他人には「オートマッピング!? 方眼紙使ってマッピングしろよ」と言っているが、自分はオートマッピングに頼っている。
    17. 初めてゲームで殺意を覚えたのは『ウィザードリィ#4 ワードナの逆襲』だ。
    18. 正直、ベニー松山信者。
    19. 今日の行方不明者。「あ」さん「ああ」さん「あああ」さん「いい」さん「ああああ」さん。
    20. 最近、リルガミンで新参冒険者の身ぐるみ剥がして放置する事件が多発しています。ご注意ください。
    21. 『ウィザードリィVI Bane of the Cosmic Forge』の画面を見た時、一度自分の中でウィザードリィの歴史は終わった。
    22. ここだけの話、長いWIZの歴史から『ウィザードリィ ネメシス』を抹消したい。というかしてる。
    23. 知り合いと同じをWizをプレイしているのに、何故かマッピングが同じにならない。
    24. そして大体は2人とも間違っている。(23と24:STAR LIGHT PARADEさんより)
    25. ヒッポンスーパーから投稿コーナーを無くしたアイツを今でも恨んでいる。
    26. 忍者は裸がユニフォーム。
    27. ピット→キャンプ→またピットは、冒険者なら一度は通る道。
    28. 回転床→デュマピック→また回転床も、冒険者なら一度は通る道。
    29. 石の中にも三年。
    30. 石垣環の『ウィザードリィ外伝』の影響で侍が好きになった。
    31. なんだよ最近の冒険者は、ドアを出たり入ったり出たり入ったりよお。
    32. なにか!? 俺が村正を持っていなければ戦う価値はないってことか?
    33. ララ・ムームーはレアアイテム出し過ぎ。
    34. 昔は戦士系最強の剣としてBlade Cusinart'が流行ったけど、今か考えてみればただのミキサーだもんなあ。
    35. 首を切られるのが怖くてウサギを飼えません。
    36. あの人は、ダンジョンに入る度にいい人になったり悪い人になったりするね。
    37. マーフィーさんっていろんなダンジョンで幽霊になってるけど、よっぽどの恨みがあるんだね。
    38. シナリオ#3には、何人のミフネさんがいるんですか?
    39. レベル13の僧侶なんだから、いい加減ラツモフィス覚えなさいよね。
    40. Long Sword+2より、Long Sword+1の方が値段高いこの理不尽さ。
    41. 経験値が高いNPC笑うヤカン、でもいざ戦うと笑えない。
    42. WIZエンパイア(PS)で、全身ネコ装備にして「でじこ」と名付けたことがある。
    43. 同じく、竜殺しと全身漆黒装備で「ガッツ」と名付けたことがある。
    44. 同じく、強化骨格と零式鉄球で(略
    45. シナリオ#5で忍者にも村正が装備できるようになってから、侍の価値が下がった。
    46. 善は真面目で堅苦しい、悪はやりたくないことはやらない、中立は優柔不断でいい加減。
    47. 冒険者なり立ての頃、お金は貴重な存在だった。今は、店一軒買えるほどあって困っている。
    48. あるベテラン冒険者は、新米冒険者に武具一式を買い与えて、彼らが稼いだ金や宝をトイチで取り立ててるらしい。
    49. パーティは見た目を重視して人間かエルフしか選ばない。
    50. エルフに「ディードリット」と名付けたことがある。
    51. サキュバスに遭うと、ちょっと嬉しい。
    52. ここだけの話、サキュバスならエナジードレインをされてもいい。
    53. ヴァンパイアロードにエナジードレインされたい女性冒険者が急増中。
    54. 土曜日の酒場は、夜な夜な"ギルガメッシュナイト"が繰り広げられているらしい。
    55. サキュバスがエナジードレインをする時は、いちいち相手の装備を脱がしてアレするらしいけどマジで!?
    56. 古川日出男先生の名著『アラビアの夜の種族』、も私の中では『ウィザードリィ外伝II』。
    57. 雑誌『ログアウト』が休刊して一番ショックだったのは、『砂の王』の続きが読めないことだ。
    58. マロールを唱えたら空飛んじゃいました。
    59. KOD's GAUNTLETSは盗賊に持たせてティルトウェイトを使いまくり。
    60. 悲しい時〜。投げた手裏剣を自分で拾いに行く時〜。
    61. みんな〜、『アドバンスド・ウィザードリィ』って覚えてるかな〜。
    62. ボルタック商店が一番ぼったくっているのは、アイテムの鑑定料と買い取り価格が同じところ。
    63. ディオスによる1ポイントのHP回復は、鼻血を止める程度の効果。
    64. アイシングダガーのおかげで、『ウィザードリィ外伝II』における忍者の立場はなくなったらしい。
    65. せっかくベイキングブレードを取ったのに、アイテムを移し忘れたままカント寺院で生き返らせようとしていしまい、そのままロスト。
    66. ゲーム本来の目的は、ワードナを倒すことだったり、ニルダの杖を取り戻ることだったりするが、プレイしてると段々どうでも良くなってくる。
    67. 本日、午後22時30分頃、ワードナのダンジョンにてエルフの忍者がThe High Masterのクリティカルによって死亡致しました。レベル843でした。葬儀、告別式及び復活の儀式は午後23時14分頃行います。
    68. ヴァルキリーというクラスが出来た時、真っ先にエルフで作ろうと思った。
    69. WIZ#5以降シナリオの忍者をエルフで作って、なおかつホークウィンドと名付けたことがある。
    70. ベニー松山のWIZ小説も良いが、手塚一郎の『小説ウィザードリィ シナリオ4 ワードナの逆襲』も復刻すべき。
    71. 『ウィザードリィ リルガミン・サーガ』を買った最大に決め手は、イラストが末弥純画伯だから。
    72. 『機動警察パトレイバー2 the Movie』を見て、ちょっとニヤリとした。
    73. 『アヴァロン』を見て、もっとニヤリとした。
    74. MALORを「マラー」と「マロール」のどちら発音するかで、PC・PS世代かFC世代か判るらしい。
    75. 『ウィザードリィ外伝II イマジネーションズガイドブック』の復刊を求む。マジで。
    76. ワードナにもマバディって効くんだなあ。
    77. ヴァンパイアロード「はああ〜、ジルワン」冒険者「バカじゃねえの」
    78. ポ・レは奥さんに内緒でワインを集めているため、見つかったらムチでしばかれるどころじゃないらしい。
    79. そんなにワインが大事なら、ティルトウェイトなんか唱えてくれるな。
    80. FC版WIZ#2の隠しダンジョンで、やっとデーモンロードのところまで辿り着いたのに麻痺で全滅。
    81. 種族の使用時頻度。人間>エルフ>ドワーフ>ホビット>>>>>>>ノーム。
    82. レベル上げも30を越えたあたりで虚しくなってくる。
    83. ゲーム面白さを伝えるのに想像力やイマジネーションとかをやたら多用するのはウィザードリィくらいだろう。
    84. まさか、ベストセラー作家の馳星周が、あの佐山アキラだったなんて……。
    85. セラフよりもエンジェルの方が強いのは納得いかない。
    86. モンティノも効いちゃうんだよね、ワードナさんは。
    87. グレーターデーモン稼ぎが出来るようになったら冒険者として一人前。
    88. ビショップのアイテム鑑定は、シリーズを重ねる毎に悪くなっている気がする。
    89. 実は、ウィザードリィで英語を覚えた。
    90. プレイハウスミステリーシアターで、「しんでしまいますよ」の脅しに屈せず挑んだら、本当に死んでしまった。
    91. 瓶詰めの船でどうやって湖を渡るのか謎。
    92. #3のもう一つの目的は、呪文を全て覚えたビショップを蝶のナイフで忍者に転職させること。
    93. パーティを組むのも良いけど、たまにはソロプレイをすると緊張感抜群で面白い。
    94. #1を100%楽しむなら、ブルーリボン無しプレイをオススメ。
    95. ある意味、#1で村正よりも苦労して入手した支えの盾。その後のシナリオではウンザリするほど手に入る。
    96. ダイヤモンドナイトとダイヤモンドドレイクのパラメーターを考えた奴、ちょっと表出ろ。
    97. みんなで『WIZARDY On Line』開発プロジェクト応援しよう
    98. 神は人差し指に宿る。
    99. プレイヤーの数だけ遊び方がある、それがウィザードリィ。
    100. ララに賞賛あれ!
 ★やっと完成しました。これ作るのはすごい大変でしたよ。ネタ30個目あたりから先は、もういっぱいいっぱいでしたよ。というか、数を間違えて101個作ってましたよ。

 ★『たけしの本当は怖い家庭の医学2』を見ましたか? 私、タバコ止めて良かったですよ。大マジで。この点においてだけは人生の勝ち組だと思っています

 ★部屋の大掃除をやったよ〜。窓を拭いたり、床を拭いたり、本棚を拭いたり、半日もかかったよ〜。今年の大掃除が去年と決定的に違うのは、雑巾がヤニの色にならなかったよ〜。

200312-29 NEWS

更新中
topに『TRICK』絵:山田と上田 「全部全てまるっとごりっと」(12/29)(ダイオキシン)

topに『マリア様がみてる』絵:振袖の瞳子ちゃん(アレストツェレ)

topに『マリア様がみてる』絵:志摩子さんと乃梨子ちゃん 新刊「おぜう様探偵☆志摩子」完売感謝(12/29)(Ω -omega-)

diaryに『マリア様がみてる』絵:貴族風の祥子さま(12/29)(PERMIT AFFECTION)

ドリコレに「同窓会2」など2タイトル追加 - 3月11日発売(gameonline)
 『同窓会2 アゲイン&リフレイン』なら持ってるなあ。

アヴァロンの鍵プレーヤーズガイド【第8回】「魔導競技会」の紹介と解説(GAME Watch)

ジェネックス、育成シミュレーションの金字塔 PS2「プリンセスメーカー」を2004年3月25日に発売(GAME Watch)
 いままでずっと『プリンセスメーカー』だけがコンシューマーに移植されなかったのよね。

ヤクルト高井帰国、ランディ・ジョンソン助言に感激(nikkansports.com)

BW山崎1億2000万円、2度目でサイン(nikkansports.com)

1億5千万でサイン−出来高払いは認められず(SANSPO.COM)

スチュワートもバトンがチャンピオンまで登り詰めると発言! 「彼は正しい道を進んでいる」(F1-Live.com)

バトンは売り出さない! リチャーズ、買い手に警告(F1-Live.com)

iモードがF1に“参戦”−来年ルノーのスポンサーに(SANSPO.COM)

第49回東京大賞典(GI)〜スターキングマン快勝(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
第49回東京大賞典(GI)〜レース後のコメント(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
 私の好きなサイレントディールは7着。なんだか、ドバイワールドカップ挑戦も不安になってきました。

200312-30 DIARY

『best hit AHC 2003(前編)』

蓉子さま  ★今年の日記もあと2日ということで、今日は2003年のAngel Heart Club的に振り返ってみようかしら。

2003ベストヒットゲーム
 今年一年で15、6本くらいゲームソフトを買いましたが、クリアーしたのは『ファイアーエムブレム 烈火の剣』と『.hack//感染拡大 Vol.1』2つだけでした。というか、まともにプレイしたのがこれだけかも。

    1. ファイアーエムブレム 烈火の剣
       気合いの入ったプレイレポートを書いちゃうくらいに時間を掛けてプレイしたゲームです。当然、今年のナンバーワンゲーム。
    2. 式神の城II
       多分、『式神の城II』は、今年一番お金を注ぎ込んだアーケードゲーム。その割に一度もクリアーできたことはありません。スコアを稼ごうとか思わなければクリアーできそうな気もしますが、一応シューターとしてのプライドがそれを許さないのです。
    3. .hack//感染拡大 Vol.1
       実は今日クリアーしました。プレイ時間は約33時間。周りからは10時間くらいでクリアーできると聞いていましたが、3倍かかっちゃいました。同梱されているOVA『.hack//Liminality』も良い感じです。
2003ベストヒットアニメ
    1. 勇者王ガオガイガーFINAL
       今年見た全てのアニメの中で最高の作品。作画、演出、台詞の一つ一つから熱い勇者の心が伝わります。
    2. プラネテス
       原作コミックを結構(かなり?)アレンジしていて、それがプラスになっている珍しい作品。アニメにするなら、こういう軽快なノリの方が間口は広くなりますから。
    3. カレイドスター
       『カレイドスター』ほど、第1話を見過ごしたことを後悔した作品はありません。現在放送されている物語では、そらが精神的な弱さを露呈して挫折のどん底を味わっています。早く立ち直って「落ち込んだりもしたけれど、私は元気です」という台詞を聞きたいですね。

追記
 ちなみに日記タイトルの『AHC』はAngel Heart Clubの略。何だかGHC(GLOBAL HONORED CROWN:グローバル・オナード・クラウン)みたいですね。
今日のお買い物
著・田中芳樹『薬師寺涼子の事件簿 巴里・妖都変』『薬師寺涼子の事件簿 黒蜘蛛島』

200312-30 NEWS

FEの部屋→ルセアさんの部屋に『ファイアーエムブレム 烈火の剣』絵:ルセアさん(12/30)(蒼い霧)

topに『マリア様がみてる』絵:着物瞳子ちゃん(12/30)(COLORFUL MIX!)

topに『マリア様がみてる』絵:祐巳ちゃん(12/31)(楓なラクガキサイト)

diaryに『マリア様がみてる』絵:1年生トリオ(ラフ)(12/30)(MIKE's ROOM)

戯言に『マリア様がみてる』絵:読書中の由乃さん(12/30)祐巳ちゃん? 子供はみちゃダメ、グラビアばりのよせ乳(12/29)(六角)さろりすたより)
 剣客ものと言えば、来年のNHK大河ドラマは『新撰組!』ですねえ。出演陣も人気のある若手中心で、若者の視聴者層を意識しているのが見え見えです。今年の『武蔵』も割と若者を意識した作りでしたが、悲しいくらい面白くなかったので、三谷幸喜脚本の『新撰組!』にはかなり期待しています。

2ちゃんねる管理人ひろゆきのblog『元祖しゃちょう日記』Modern Syntaxより)
>こんにちは、ひろゆきです。
>流行に敏感なお年頃なので、昨今のblogブームと社長日記ブームにのってみることにしました。

 生暖かい目で見守ってあげましょう。

メリルリンチがアニメ制作会社の大株主に(nikkansports.com)
 メリルリンチが株主になったのは、『名探偵コナン』や『ルパン三世』などを制作しているトムス・エンターテインメント

岡田監督“言い訳”は一切排除、サバイバル紅白戦実施(SANSPO.COM)

フィーゴ移籍決意−レアル・マドリードも放出方針(SANSPO.COM)

曙「必ず倒す」サップと会見で火花!(nikkansports.com)

マクラーレン、ヘンケル・テクノロジーとのパートナーシップ継続 1995年、“ロックタイト”のブランド名で始められた契約もいよいよ9年目に突入(F1-Live.com)

武豊、ぶっちぎり! リーディングジョッキーに輝く(スポニチOSAKA)

第42回京都金杯(GIII)〜サイドワインダー、連覇へ順調(スポニチOSAKA)

吉野家、2月にも牛丼販売を停止 米BSEで営業見直し(asahi.com)
 吉野家の牛丼特盛が食べられるのは明日で最後! 私も人生で初めて特盛を食べに行きますよ(普段は並)。

犬が集団で「ブルセラ症」に(デイリースポーツonline)
 いかがわしい病気じゃありませんよ。

200312-31 DIARY

『best hit AHC 2003(後編)』

由乃さん  ★昨日の日記で年間Angel Heart Club的ベストヒットを全部書く予定でしたが、出来なかったので今日は後編です。
 正直、PRIDE『男祭り2003』を見ながら書いているので、順調に更新が遅れています。全部書き終わるのは年明けになりそうです。

2003ベストヒット小説
 ベスト3には挙げませんでしたが、『勇者王ガオガイガーFINAL 1 勇者王新生!〜獅子王凱の神話〜』『勇者王ガオガイガーFINAL 2 大いなる遺産〜天海護の神話〜』『勇者王ガオガイガー2005 獅子の女王(リオン・レーヌ)』も、私たちが勇者の心を忘れないように読むべき。

    1. 著・小川一水『強救戦艦メデューシン(上下)』
       こいでたく先生のナース絵表紙に最も良い意味で騙された小説。安易に「萌え」とか期待して読んだ人は、鈍器で頭を殴られたような衝撃を受けるでしょう。移動野戦病院が舞台とあって容赦のない描写もしっかり書いてあり、ライトノベルでありながら気骨のある小説です。
    2. 著・すずきあきら『AZUCHI −剣の左京−』
       前半はちょっと退屈ですが、服部家の娘で織田家に復讐を企む紗霧が登場した辺りか面白くなってきます。左京亮と小督の決して実らない恋、好きになった左京亮が復讐の相手だった紗霧の微妙な想い、ストーリーもさることながらキャラクターにぐいぐい引き込まれました。
    3. 著・貴子潤一郎『12月のベロニカ』
       今年デビューした新人作家の作品で一番印象に残ったのが『12月のベロニカ』。王道ファンタジーに叙述トリックをプラスし、剣と魔法の戦闘をメインとした作品とは一線を画した人間ドラマ中心の構成が魅力的です。今どきこれほど見事な王道ファンタジーを書ける新人作家は珍しい、というか貴重な存在です。デビュー作で終わってしまうには勿体ないから、がんばれ。
2003ベストヒットコミックス
 私としては、ボーイズラブコミックスの魅力に開眼した年なワケですが、別に大晦日になってそれを熱く語ることもないかなあ、と。
 ここでも、残念ながらベスト3に挙げられなかった『トリコロ』『学園アリス』を合わせてオススメします。
    1. 画・天野こずえ『AQUA』『ARIA』
       未来形ヒーリングコミックとはよく言ったものです。読んでいると、心が優しい気持ちで満たされます。それがまた心地よいのです。
    2. 画・ねぎしきょうこ 作・宮本夕生『Cafe吉祥寺で』
       ちょっと前に日記にも書きましたが、今年最後のヒットコミックス。「こういうカフェがあるなら是非行ってみたい」と思わせるくらいキャラクターが魅力的。
    3. 画・広江礼威『BLACK LAGOON』
       こんな面白いガンアクションマンガを読んだのは、10年くらい前に伊藤明弘先生の『ベル☆スタア強盗団』を読んで以来です。ちなみに私は、今どき流行りの妹系キャラよりも、レヴィやロベルタやバラライカ姐さんのような強くて格好いい女性の方が好み。
2003ベストスポーツニュース(プロ野球)  何がベストニュースになるか、このサイトをいつも読んでくださる賢明な皆さまにはお判りになると思います。
    1. 阪神タイガース、18年ぶりリーグ優勝
       全世界の阪神タイガースファンが歓喜の涙を流した瞬間。そして私にとっては、『マリア様がみてる』がアニメ化するよりも遥かに待ち望んだ瞬間なのです。ありがとう、阪神タイガース。
       2004年もAngel Heart Clubは、V2目指して阪神タイガースを全力で応援します。
    2. ダイエー小久保、巨人へ無償トレード
       今年のプロ野球ニュースの中で最も理解不能な出来事です。ダイエーフロントは頭がおかしくなっちゃったのかと思いました。こんなトレードがまかり通ったら、戦力の均衡を保つという本来のトレードの意義が無くなってしまいますよ。
    3. 巨人入来が代理人交渉を求めて懲罰トレード?
       巨人はそんなに代理人交渉が嫌いなのか。上原の代理人交渉の時も「あれは、代理人交渉じゃない」言い張ってたし。

 ★え〜、吉野家で最後の牛丼特盛を食べてきた人は、お兄ちゃん怒らないから挙手するように。

( ´∀`)/

 ★ミーハー格闘技ファンの私としては、大晦日格闘技祭の勝負PRIDE『男祭り2003』の勝ちですな。ゲーリー・グッドリッジ自らの引退試合、ドン・フライ戦を豪快な殴り合いではなくハイキック一閃で秒殺KOするとは。いやあ、すごいですよグッドリッジ。
今日の読了
著・竹田裕一郎『勇者王ガオガイガー2005 獅子の女王(リオン・レーヌ)』

200312-31 NEWS

お休み
inserted by FC2 system