HOMEへ戻る
200402-01 『『ふたりはプリキュア』は期待を裏切らなかった!?』
200402-02 『『ふたりはプリキュア』を『ふたなりプリキュア』と呼ぶの禁止の法律』
200402-03 『カップリングを考えているときが楽しい』
200402-04 『プリティでキュアキュア』
200402-05 『読まずに死ねるか』
200402-06 『アリア様がみてる』
200402-07 『風邪ひいたっぽ』

200402-01 DIARY

『『ふたりはプリキュア』は期待を裏切らなかった!?』

聖さま  ★今期最大のダークホース『ふたりはプリキュア』が始まりました。
 まずはオープニング、予告の時から思っていたけど、あのテーマ曲は耳に残ります。あれでほぼ、私の心を掴んだといって良いです。
 ストーリーは、ベローネ学院中学女子部ラクロス部に所属している美墨なぎさと同級生で科学部所属の雪城ほのかが、空からやってきた不思議な生物ミップルの導きにより地球を守る光の使者プリキュアとなって悪と戦うハメになる、いわゆる戦う巻き込まれ魔法少女系。ベタと言われればベタですが、決定的に違うのは、変身して戦うけど武器は使わないところ。魔法もありますが決め技の時だけ。それ以外は全て打撃戦です。この手のアニメでは珍しいというか、見たことが無いタイプ。当然アクション重視であるため、見ていて動きが楽しい戦闘シーンです。ただ、プリキュアへの変身は、携帯電話姿のミップルにプリキュアカードをスラッシュさせるのですが、ここが『仮面ライダー剣(ブレイド)』や『デジモンテイマーズ』と微妙にかぶってちょっと気になりました。
 更にもう一つ、打撃中心のアクションシーンということで、変身後のなぎさとほのか非常に良く動きます。特に変身後のほのか(キュアホワイト)は白いミニスカートのコスチュームなわけで…………まあ、朝の番組だしガドガードのアラシよろしく鋼鉄のミニスカートでも、私は満足です。

関連サイト
topに『ふたりはプリキュア』絵:ほのかとなぎさ(2/1)(モエモエカフェ)
diaryに『ふたりはプリキュア』絵:キュアブラック美墨なぎさ(2/1)(むぎページ)
topに『ふたりはプリキュア』絵:キュアブラック美墨なぎさとキュアホワイト雪城ほのか(2/1)

 ★『Fate/stay night』を買わなかった人同盟に賛同した(?)皆さま

順不同敬称略

 我々は、パソコン誌の『Fate/stay night』情報によって、その勇気を試された。体験版で心を動かされ、他のエロゲーを望む心を利用された。
 夜中に並んで買うことだけが勇気ではない。だが、買わざることも勇気とはいえない。
 今、ここに宣言しよう! 我々は買わない。それが我々の信じてきた勇気ある誓いである以上! 我々は買わない、命ある限り!

追記
 いや、ホントは死ぬ前にプレイしたい(苦笑

 ★FiRSTRoNさん独自ドメイン取得&移転おつかれさまです。

200402-01 NEWS

topに『オリジナル』絵:孫悟空娘(2/1)(辛子家族−MustardFamily−)
>ただ“そんなマリみてを毎日更新してはいるけど、それに満足して
頑張っている気になってんじゃないの?自分( ´_ゝ`)y-~~ねえどうなのさ”

 それを言われると、うちのサイトとしてもかなり痛い所を突かれている気がしてへこみます。でも、現状マリみて需要があって、それを求めてこのサイトの来る人もいるので、本当は結構困っています。

topに『サモンナイト3』絵:ベルフラウとレックス 上着を奪われた上に無理矢理膝枕の刑に処せられる先生(2/1)(イヌドリルロリータエンジン)
ベルは「お姉さん」ぶるのが好きっぽいね。
 お姉さんぶる年下の女の子……それって私としてもかなりときめくポイントなのですが。

日替わり絵に『マリア様がみてる』絵:静さま(2/2)(エスプレッソ)

diaryに『マリア様がみてる』絵:ザ・優等生、祥子さま(2/1)(PERMIT AFFECTION)

diaryに『マリア様がみてる』絵:ちび由乃さんと令さま(2/1)(MIKE's ROOM)
>あと誰が残ってるん?
 静さまと『降誕祭の奇跡』に出てきた美嘉さんと真紀さん。後は男性キャラ

diaryに『マリア様がみてる』絵:人体の不思議展で失神祥子さん(2/1)(イニシャルG)
 他人のなんて滅多に見られないから、思わずジーッと見てしまうんですよ。

topに『マリア様がみてる』絵:2年生トリオ 指で「10000」(1/31)
diaryに『Fate/stay nigh』絵:遠坂凛(2/1)(Woods Village Party)


topに『Fate/stay night』絵:遠坂凛(2/1)(Feeling-AIR)

topに「『Fate/stay night』のネタバレはありませんよ」バナー([improvise])
 うちは『Fate/stay night』のネタバレとは無縁ですよ。

日記に『仮面ライダー剣(ブレイド)たん』絵:敵か?味方か?謎の戦士カリスたん登場!(2/1)(ゆうののペェジ)

topに『マリア様がみてる』絵:22年ぶり日本ハムパリーグ制覇 リーグ優勝に祥子さまも歓喜のビールかけ(2/1)(廃屋譚)
 日本ハムファイターズ優勝おめでとうございます、パワプロで。現実のファイターズは、ぼくらの新庄剛志が入団しましたけど、ファンの皆さんは生暖かい目で見守ってて下さい。あと彼は、期待すると打てないので、期待しないで下さい。

関連ニュース
新庄フィーバー観衆1500人(nikkansports.com)
日本ハム新庄、ビーチサンダルで沖縄入り(nikkansports.com)

topに『マリア様がみてる』webコミック:『ブレイド様がみてる』いったいどうなってるの?(紅茶人参)

top『マリア様がみてる』絵:由乃さん「令ちゃんを革命する力を!!」([improvise])

topに『マリア様がみてる』絵:祥子さま「アフロが曲がっていてよ」(2/1)(すりろん副音声)

topに『デ・ジ・キャラット』絵:ぷちことワイン(ノートのすみっこ、チラシのうら)

diaryに『マリア様がみてる』絵:志摩子さん(1/31)(むぎページ)

悲しいかもしれないお知らせ。(2/1)(セラミックガーリー)
 「個人的にも残念なお知らせ」ってなんだ? 漫画家にとっての残念なお知らせ≠ニいえば……。

オンドゥル語FLASHその2Dual ponyより)
 仮面ライダーブレイドは、歴代ライダーの中で最もヘタレに見えます。

大阪府知事に太田氏再選、江本氏ら破る 投票率過去最低(asahi.com)
 阪神ファンだけ期待のエモやんこと江本孟紀氏は落選。まあ、当然といえば当然。

伊良部、投げるより、絞ることが先決(SANSPO.COM)

ピカイチの1年生、鳥谷…落合竜007真っ青(SANSPO.COM)
鳥谷特打で大器の片りん見せる(nikkansports.com)

藪がオヤジギャグでキャンプイン(nikkansports.com)

突然の雨で練習場を変更(nikkansports.com)

鳥谷、居残り打撃練習−プロ野球12球団が始動(SANSPO.COM)

“大阪ドーム”が本拠地継続を近鉄に要請へ(SANSPO.COM)

B・A・R Honda 006いよいよ登場トップ3に本格チャレンジ(F1-Live.com)
B・A・Rの軌跡 苦難の時代から2003年まで (F1-Live.com)
テクニカル・スペック B・A・R HONDA 0(F1-Live.com)
テクニカル・スペック Honda RA004Eエンジン (F1-Live.com)

第54回東京新聞杯(GIII)〜いざGI戦線へ!ウインラディウス重賞初制覇(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
 某競馬番組の逆女神様は、今年も期待を裏切りませんでした。

第39回京都牝馬ステークス(GII)〜4歳馬チアズメッセージが抜け出し重賞初V!(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

200402-02 DIARY

『『ふたりはプリキュア』を『ふたなりプリキュア』と呼ぶの禁止の法律』

瞳子ちゃん  ★
   ,,v‐v-/l_  (⌒)
  _「/ ̄  く   /
  lYノノ/_ノl_ヽ))
  <イ( l l )l>  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 <|)'|l、"σノ|l  < えっちなのいけないと思います!
  ,(ヨリ<>o<>リ']  \______________
  |ト‐!]-ム- i']l
  ヽ_ノv__l/ /
.  ノ[//‐─‐/_/、
 ( /E|,   (フlヨ \
 ,-| El___lヨ /
└-\`^^^^^^´/

関連サイト
topに『ふたりはプリキュア』絵:なぎさとほのか(2/3)(GUNP)
topに『ふたりはプリキュア』絵:ほのか(2/2)(電脳雷雷軒)
topに『ふたりはプリキュア』絵:プリティでキュアキュア
topに『仮面ライダー剣(ブレイド)』webコミック:ブレイ子のオンドゥルルラギッタンディスカ劇場 第3話(2/2)(PASTEL COLOR)

 ★HK-DMZ PLUS .COMさんやBOGARD La+さんやスベスベマンジュウガニで、『ふたりはプリキュア』のオープニングテーマが『三つ目がとおる』のオープニングテーマとクリソツで作曲者も同じ、という話題がありました。でも、健全なオタである私としては、小杉保夫さんは『おジャ魔女どれみ ドッカ〜ン!』のオープニングテーマ『DANCE!おジャ魔女』を作曲した人という認識です。
 というか、『三つ目がとおる』をあまり見てなかったので、オープニングテーマを覚えていないのですが。

追記
 別にどうって事ないことですが、うちのパソコンのATOK15はおジャ魔女どれみ≠一発変換。

追記2
 『?のブーメラン』って、そんなに似てるなら聞いてみたいですねえ。

 ★そうそう、昨日録画した『ふたりはプリキュア』と『仮面ライダー剣(ブレイド)』を見終わって、楽しい余韻に浸っていたときに、それに水を差すようなことを思い出しました。実は、その録画したビデオテープには、まだ見ていなかった『ガングレイヴ』『クロノクルセイド』『ごくせん』が入っていたことを……_| ̄|●

 ★『Fate/stay night』を買わなかった人同盟に賛同した(?)皆さま及びネタバレを気にする必要がないサイトさまたち

順不同敬称略

 ★>komiyaさん(小宮日記)
>っていうか「きららコミックス」高いよ。819円だよ。普通のまんがタイムコミックスは571円ぐらいなのに。
 正直、足許見られてるんですよ。まんがタイムきららは、普段まんがタイム系四コマ雑誌をあまり買わない読者層をピンポイントで狙って作っているから、同系列コミックスに値段差があっても気にせず勝負できるんです。現に、値段差が判っていても買っちゃってるからね。
 あと、まんがタイムきららが月刊化されてから一つ気になったことがあります。なんでまんがタイムきららの駅売りを止めたのでしょう? これ、家の最寄り駅だけかな? まあ、キオスクで売っても売れるとは思えないけど。

 ★>御奈月自遊さん(辛子家族−MustardFamily−)
>他のことをする時間とかあるのかしらこの方々は(((´Д`;)))ガタブル
 当然、常にサイトを作っているわけじゃないから他のことをする時間はあるのですが、一つだけ無くなったのはゲームをする時間。年明け一ヶ月経ったのに、DVDを見る以外の目的でゲーム機を起動したことがありません……_| ̄|●

200402-02 NEWS

お休み

200402-03 DIARY

『カップリングを考えているときが楽しい』

祐巳ちゃん  ★『ファイアーエムブレム 烈火の剣』のノベライズを読み終わったら、三度ゲームの方もプレイしたくなってきました。もうすでに頭の中で新しいカップリングを考えてみたり。

 ★今までは毎週月曜日をニュースパートのお休み日にしていましたが、今日から毎週水曜日をお休みとさせて頂きます。というわけで、明日のニュースパートはお休み。日記パートは通常通りです。

 ★『Fate/stay night』を買わなかった人同盟に賛同した(?)皆さま及びネタバレを気にする必要がないサイトさまたち

順不同敬称略

 そういえば、何故私が『Fate/stay night』を買わないのかについて、あまり書いていませんでしたね。
 理由その1、エロゲーそのものが私の守備範囲の外だから。興味がないと言えば嘘になりますが、買う気が起こらないんですよ。
 理由その2、発売前に人気がありすぎる作品はかえって購入意欲を減退させるから。異常な前評判の高さと過熱ぶりを見ていたら、だんだん自分の中で冷めていきました。
 一応誤解されないように言っておきますが、私はTYPE MOONアンチじゃないですよ。

今日の読了
著・真坂和義『ファイアーエムブレム 烈火の剣〜封印の剣 エレブ動乱 上』

今日のお買い物
著・南房秀久『トリシア、ただいま修行中!』、著・森実与子『聖ヴァレンタイン物語 ちょっぴり怖い聖人たちの「黄金伝説」』

200402-03 NEWS

topに『マリア様がみてる』絵:サトー検事(2/3)(丸岩クリニック)

ずぅ近況に『マリア様がみてる』絵:本日の聖蓉「MISSION:3 腹筋をすべし」(2/3)(右脳関白)

topに『ふたりはプリキュア』絵:キュアブラック、美墨なぎさ(2/3)(The'90s is not END)

topに『ふたりはプリキュア』絵:キュアブラックとキュアホワイト(2/3)(GENOM)

絵日記に『マリア様がみてる』節分絵:由乃さんと令さま(2/3)(Woods Village Party)

topに『鋼の錬金術師』絵:マジ顔のアルフォンス・エルリック(2/3)(RUNNERS HIGH)

topに『Fate/stay night』絵:Fateマンガ(2/3)(イヌドリルロリータエンジン)

topに『仮面ライダー剣(ブレイド)』webコミック:ブレイ子のオンドゥルルラギッタンディスカ劇場 第4話(2/3)(PASTEL COLOR)

topに『仮面ライダー剣(ブレイド)』絵:仮面ライダーブレイドたんとギャレンたん(2/3)(ケータイ空間)

topに『シスタープリンセス』絵:鬼娘・千影(2/3)(CROSSROAD)
>若い人はラムちゃん知らないんですかねえ・・・。
>私の世代では鬼娘=ラムというのは勝利の方程式(謎)

 そこに一本木蛍を追加するとよくってよ。

topに『マリア様がみてる』絵:柏木優(2/3)(Framboise)

topに『マリア様がみてる』絵:由乃さん(2/4)(CYTOKINE_web)

topに『Fate/stay night』絵:セイバー(2/3)(Crazy Clover Club)

topに『マリア様がみてる』絵:ファミレスの前で聖さまを待つ蓉子さま 「白き花びら / いばらの森」より(BitterSweet Cafe)

topに『マリア様がみてる』絵:週刊わたしのおねえさま 3ねんツバキぐみ 佐とうせい
topに『マリア様がみてる』webコミック:『マリよん』第15話未来ミライ……ミライ・キネンシス(月華猫々亭)


webコミック『マリア様には内緒です。』:第247話『変態さんの節分。』(2/3)(Recycled Niceguys)

topに『Fate/stay night』絵:セイバー(2/1)(楓なラクガキサイト)

topに『スクラップド・プリンセス』絵:ラクウェル・カスール(2/2)
『マリア様がみてる』絵:聖さま(2/3)(すりろん副音声)

>キ○ムって、カレイドステージみたいなモノでしょうか?
 まあ、そんなものです。カナダケベック州を中心に活躍するエンターテインメント集団シルク・ドゥ・ソレイユの演目の一つが「キ○ム」です。他にも「サルティンバンコ」や「アレグリア」などがあり、全世界でツアーを行っています。
 ちなみにカレイドステージは、このシルク・ドゥ・ソレイユをモデルにしています。

関連・参考サイト
シルク・ドゥ・ソレイユ オフィシャルサイト(英語・フランス語)
日本で本場で、Cirque du Soleil(All About Japan)
ケベック州政府観光局公式サイト

Fancy Freeに『マリア様がみてる』絵:江利子様の すごい お(略(2/2)(来迎昇天)
由乃「うらやましくなんか……ない」

topに『仮面ライダー剣(ブレイド)たん』絵:仮面ライダーカリスたん(2/2)(ケータイ空間)

topに『マリア様がみてる』絵:節分山百合会(2/3)(アレストツェレ)
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    | 瞳子! 瞳子! 豆! 豆持ってこい! とうーーーこ!
    \_____________________
                ∨
                      / ̄ ̄ \ マメナシ
      /\     _. /  ̄ ̄\  |_____.|     / ̄\
     /| ̄ ̄|\/_ ヽ |____ |∩(・∀・;||┘  | ̄ ̄| ̄ ̄|
   / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|  (´д`; ||┘ _ユ_II___ | ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
   / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|( ” つつ[三≡_[----─゚   ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
  / ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄| ⌒\⌒\  ||  / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
 / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄] \_)_)..||| | ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄

topに『ねこきっさ』絵:青葉クゥちゃんとミルク=シルフィードさん
蓉子さまと聖さま ツーショット『マリア様がみてる』絵:(2/2)(間借りさん)


topに『マリア様がみてる』絵:聖さまと祐巳ちゃん(Spica)

航空四コマ『虹色エアライン』:第132話『どさくさ』(PCゲーム総合情報サイト【Game-Style】)

工画堂スタジオ、「パワードール6」のデモムービーを公開(gameonline)
 ヤオ姐さんがいない……。

マイクロソフト、「Xbox かすみちゃんブルー」特典「かすみちゃんクッション」を公開(GAME Watch)
 これは、購入者の勇気を試す気ですか?

全国ブーム再び!?「たまごっち」3月に復活!(SOFTBANK GAMES)

阪神・筒井「井川2世」だ!連日のブルペン入りで大物ぶり発揮(スポニチOSAKA)

年連続の首位打者へ−今岡は心身ともに充実(SANSPO.COM)

「名手」吉田氏が鳥谷、藤本を指導(nikkansports.com)
 ムッシュは鳥谷よりも藤本を高評価。

沖原が39度9分の高熱で入院(nikkansports.com)

阪神井川、8日に契約更改(nikkansports.com)

阪神V2応援祈念缶をアサヒビール発売(nikkansports.com)
 缶は欲しいですが、ビールが飲めない……_| ̄|●

稲嶺知事「すがすがしい」と新庄評(nikkansports.com)

日本ハム・新庄が居残り練習(SANSPO.COM)

ムーアが初ブルペン45球「気持よく投げられた」(SANSPO.COM)

球団社長が選手に事情説明−近鉄の命名権売却問題(SANSPO.COM)

“大魔神”横浜復帰「愛着あった」(nikkansports.com)
 佐々木が日本球界復帰と判ったときから、ベイスターズ以外の選択肢はなかったです。

ヤクルト佐藤賢、食物アレルギーが原因(nikkansports.com)

 プロ野球選手は食事も仕事のうちなだけに、アレルギーがあるというのは厳しいねえ。

カタロニア・サーキットで今度は佐藤琢磨がレコードタイム更新!(F1-Live.com)

デビッド・リチャーズにインタビュー 新車発表後に来日(F1-Live.com)

第38回共同通信杯(GIII)〜登録馬(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

第9回シルクロードステークス(GIII)〜登録馬(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

第38回小倉大賞典(GIII)〜登録馬(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

200402-04 DIARY

『プリティでキュアキュア』

祥子さま  ★とある場所で「ふたりはプリキュア」のオープニングとエンディング入手して、エンドレスリピート中のよしりんです。
 これまたとある場所でアニメ「三つ目がとおる」の主題歌『?のブーメラン』を聴き、各地で話題になった「『DENZEN!ふたりはプリキュア』って『?のブーメラン』に似てへん?」という言葉の意味をようやく理解しました。作曲者が同じだから得意な(好きな)メロディーラインはあるというもの、確かにありゃ似てるわ。
 普通、歌を作るときは、曲か歌詞のどちらかが先にできるけど、『DENZEN!ふたりはプリキュア』はどうなんでしょうね。曲が先にできたなら『?のブーメラン』と似てるのも偶然で片付けられますが、歌詞先行なら作曲者の癖ですよね。

関連サイト
ふたりはプリキュアまとめページ
プリキュア保管庫 ありえな〜い!!

 ★アニメ『マリア様がみてる』第5話一言感想。
 山村先生はどこ?

 ★『使用ブラウザ別ニュース&日記(webログ)サイトリンク集』The'90s is not ENDさんを追加。他サブコンテンツの不備を修正。

 ★相沢宇宙さん(ELUSIVE)から素敵な寒中見舞いを戴きました。ありがとうございます。

 ★六角さんとFOMALHAUTさんの日記に『Fate/stay night』のセイバー絵。いいよねえ、セイバー。他のキャラはほとんど知りませんが。そうそう、節分と言えば恵方巻ね。私は食べられませんでしたよ。というか、日付が変わる10分前に思い出して、急ぎコンビニへ行ったら既に無かったですよ。ええ。
 ちなみに、セイバーが持っている剣のモデルは、いわゆるテンプルナイツソード

追記
 テンプルナイトソード? ええ、もちろん、ウソですよ。

追記2
戯言→感想に『Fate/stay night』絵:イリヤとバーサーカー(2/4)(六角)
 ゲームのネタバレがあるっぽいですが、私には判断できません。

 ★大阪プロレスのえべっさんが「グラヴィオンツヴァイ」のアフレコ!?(SOFTBANK GAMES)
 なにこれ!? ぶっちゃけありえない!

 ★『Fate/stay night』を買わなかった人同盟に賛同した(?)皆さま及びネタバレを気にする必要がないサイトさまたち

順不同敬称略

今日のお買い物
著・倉田英之『R.O.D READ OR DIE 第三巻』『R.O.D READ OR DIE 第四巻』、
画・宮野ともちか『ゆびさきミルクティー 2』

200402-04 NEWS

お休み

200402-05 DIARY

『読まずに死ねるか』

蓉子さま  ★倉田英之さんの「R.O.D」第1巻読了。ワダツミさん(放蕩オペラハウス)極楽トンボさん(まいじゃー推進委員会!)などなどがモーレツお薦めする理由をがっつり理解しました。
 正直言いますと、それまで倉田英之作品はあまり評価していませんでした。読まず嫌いというか、「神秘の世界エルハザード」のノベライズは読みましたが、それ以外全く読んでいなかったのです。「R.O.D」は小説の他にアニメ、コミックにもなり、今も「R.O.D -THE TV-」がスカパー!と地上波で放送中の作品。アニメの「R.O.D -THE TV-」が好きなので、常々小説版も読もうと思っていながら、読まずに他の新刊を買ってしまい先送りしていました。
 先日、「ファイアーエムブレム 烈火の剣」のノベライズを読み終わり、ゲームまた始めようかなあという余韻に浸ったあと、しばらくして「R.O.D」を読み始めたらこれが止まりません。どれくらい止まらないかというと、私が『マリア様がみてる』にハマリ始めたときと同じくらいハイピッチで読んでいます。キャラクターの魅力やストーリーのテンポの良さもありますが、もっと私の心を打ったのは、主人公の読子・リードマンの書物愛がちゃんと伝わってきたことです。これほど(別な意味で)生き生きとした主人公は、そうそう出会えるものではありません。
本が好き。
大好き。

著・倉田英之『R.O.D』
 このプロローグの冒頭に書かれている二言が、「R.O.D」の全てを物語っています。書物愛こそが、読子・リードマンの魅力であり、作者が読者に対して伝えたいことなのです。最近、娯楽性ばかりが重視され、作品の本質(テーマ)を見失ったライトノベルをしばしば見かけますが、テーマがしっかりしていて、それがちゃんと読者に伝わってくる小説に駄作はないんです。

追記
 「R.O.D」ファンは、荒俣宏の「稀書自慢 紙の極楽」とギュスターヴ・フローベールの「愛書狂」をお薦め。

追記の追記
 ついでに言うなら、全国のライトノベラーは宮部みゆきの「ブレイブストーリー (上)(下)」も読むべき。
今日の読了
著・倉田英之『R.O.D READ OR DIE』

今日のお買い物
『週刊わたしのおにいちゃん Vol.4』

200402-05 NEWS

絵日記に『ふたりはプリキュア』絵:なぎさとほのか get you! LOVE LOVEモードじゃん(2/6)(KAZUHA ROOM)

topに『ふたりはプリキュア』絵:キュアブラックとキュアホワイト(べたネタ一発ぶっ放せ!)

戯言に『マリア様がみてる』webコミック:ツインテール可南子ちゃん(2/5)(六角)

topに『マリア様がみてる』絵:祐巳ちゃんとセクハラ$ケさま(2/5)(Spica)

topに『マリア様がみてる』絵:聖さまと蓉子さま(2/6)(CYTOKINE_web)
>アニみてはいばらの森やらないんですよね_| ̄|○
 そうなんですよ。おかしいですよ、カテジナさん! 「いばらの森」のエピソードをやらないということは、「マリア様がみてる」の中でも屈指の名シーンである、
「招待を隠したがっている人の素顔を暴きたいなんてこと、由乃は本気で思っているの?」
「暴くなんて言い方しなくても」
「だってそうじゃない」
「そうじゃないもん、令ちゃんのばか」
 あろうことか、由乃さんったら、令さまに向かってクッションを投げつけた。

著・今野緒雪『マリア様がみてる いばらの森』 集英社コバルト文庫
 が見られないじゃないですか。

topに『マリア様がみてる』絵:真美さん(2/6)([improvise])

topに『ふたりはプリキュア』絵:キュアブラックとキュアホワイト(2/5)(才田通信)

webコミック『マリア様には内緒です。』:第249話『欲情の限界点。』(2/5)(Recycled Niceguys)

いきなり次回予告ケ・セラ・セラより)
 というわけで、早速作ってみました。
わたしは愛の貴公子祥子。
今日は前から目をつけていた可南子にアタッキングバレー☆☆
…あっ!!!祐巳が可南子に声をかけているじゃあないか!!
貴公子祥子ピンチング!!!そしてパンチング!!!
次回、祥子と可南子の死闘!!!まきぞえで重症祐巳。
 ワケわからないですが、祐巳ちゃんが巻き添えで重傷するとなるとかなり壮絶なバトルではないかと。あと、重症≠ヘ重傷≠ェ正しいのではいかと。
となりのトトロ番外編、『となりの乃梨子』!
志摩子がどんぐりを拾っていたとき、乃梨子を発見!!
しかも何故か『大乃梨子』『中乃梨子』『小乃梨子』と、3人も!
志摩子は科学者、聖の所にそれらを運び、実験を…!!
次回『となりの乃梨子』は殺人モノ!?…お楽しみ??
 惜しいねえ、どんぐりが銀杏だったらおもろいのに。
由乃と過ごしたあの熱い一夜の、めくるめく官能の嵐、、、、
令との挙式を明日に控えた今夜、瞳子は由乃の抱擁を忘れられずにいる。
令は由乃の兄だというのに、、、!
このままでは令のもとへ行けない!、、、
瞳子は無意識に由乃の番号をダイヤルしていた。
由乃と瞳子の愛は再燃するのか?乞うご期待!!
 令さまは兄じゃない(笑 というか、すごいガチ百合な話です。

岡田監督、闘将が成し得なかった完全優勝公約(SANSPO.COM)

阪神・井川に”新兵器”…魔球?いえいえ「料理レシピ」です(スポニチOSAKA)

正遊撃手は鳥谷、それとも藤本?ファン100人アンケート(SANSPO.COM)

カツノリ、虎攻略法教える(スポニチアネックス)

ハマスタ復帰登板はロッテ戦 大魔神佐々木 3.12日本復帰登板へ(スポニチアネックス)

近鉄「命名権売却」を白紙撤回 永井球団社長が会見(スポニチOSAKA)

ファン-パブロ・モントーヤがトップ・タイム パニスの大クラッシュ発生 - バルセロナ・テスト4日目(F1-Live.com)

パニス大クラッシュ!病院へ バルセロナ・テストにて、前日にもマッサが…(F1-Live.com)

200402-06 DIARY

『アリア様がみてる』

由乃さん  ★天野こずえさんの新刊「ARIA 4 (初回限定版)」を(σ・∀・)σゲッツ
灯里とアリア社長

 ★web日記占いをやってみたであります。

よしりん さんは 詩人日記 を書くと多くの人を魅了します。

あなたは自分の感性で言葉を紡ぎ,共有できる人が少なくなっても自分にとって大切なものとなるように,情緒を高めてより効果的にした日記を書くと成功するかも知れません。

よしりん さんが書く日記の性質
人間度 50 精神度 66 思考度 60
変態っぽさ 50 やましさ 50

よしりん さんの日記のオススメの題名
無精ひげ日記

今日書く日記のネタが無いあなたへ
よしりん さんが今日書くと良い話

学校の音楽室 目隠しをされたのは
部屋を閉め切って 意味ありげな笑みを浮かべて

上の言葉をすべて使って 思い出話 風にまとめると良いかも。
 「学校の音楽室」「目隠しされたのは」「部屋を閉め切って」「意味ありげな笑みを浮かべて」
 このキーワードを見て、日輪早夜さんの「音楽室」を思い浮かべたのは言うまでもありません。つまりこれは、私にボーイズラブでえっちな日記を書けという啓示ですか? えっちなのはいけないと思います。

 ★君のぞにゅーすさん2周年おめでとうございます

 ★>ワダツミさん(放蕩オペラハウス)
>で、普段口に出す時は「アールオーディー」って言ってますねぇ。コメンタリーでも「アールオーディー」でしたから、
 私の中にあった疑問も氷解。私もアールオーディー≠ゥロッド≠ネのか判らなかったから。

今日の読了
著・倉田英之『R.O.D READ OR DIE 第二巻』

今日のお買い物
著・倉田英之『R.O.D READ OR DIE 第五巻』『R.O.D READ OR DIE 第六巻』
画・天野こずえ『ARIA 4 (初回限定版)』、画・松葉博『もっと☆心に星の輝きを 5』

200402-06 NEWS

topに『マリア様がみてる』アイコン集(2/6)(Expensive Noise)
 早速保存させて頂きました。

topに『マリア様がみてる』絵:江利子さま(2/5)(猫茶亭)

topに『仮面ライダー剣(ブレイド)』webコミック:まんが・かめんらいだーブレイドたん第1話 「登場!謎の戦士カリスたん」(2/7)(ゆうののペェジ)
 正直、本編より面白いんですが……。

topに『カレイドスター』絵:KaleidostarGirls!! (2/6)(ウニフォウム)
 パワーパフガールズ風味。

topに『マリア様がみてる』絵:蔦子さん(2/6)(TSUTAKO MANIA)

diaryに『マリア様がみてる』絵:志摩子さんを後ろ抱きする聖さま(2/6)(HONEY DROP)CG定点観測より)
 エロチック街道さんにあった意見も読みながら、なるほどなあと思いました。確かにアニメだけ見ている人には、聖さまと志摩子さんがベタベタしてる絵が不自然に見えるのかもしれませんね。聖さまと志摩子さんのフォローは、「いばらの森」と「片手だけつないで」を飛ばしても「ウァレンティーヌスの贈り物」のエピソードをきちんとやってくれれば大丈夫だと思うけど……。

戯言に『マリア様がみてる』webコミック:食べさせてあげる(2/6)(六角)
 これと同じことをやったことがあります。嫌な顔をされました(当然)。

top裏に『仮面ライダー剣(ブレイド)』少女絵:仮面ライダーカリス(相川蓮美)(2/6)(PASTEL COLOR)

diaryに『マリア様がみてる』絵:由乃さん「貴女っ! 私の妹になりなさいっ、いーわね!」(2/6)(MIKE's ROOM)

絵日記に『新・天地無用』絵:神代佐久耶(2/7)(KAZUHA ROOM)
 「新・天地無用」は、OVAや旧テレビシリーズとも設定が違っていて、戸惑いを覚えた記憶があります。

topに『マリア様がみてる』絵:タヌ・キネンシス・アン・ブゥトン(2/6)(CYTOKINE_web)

来月号(3月8日発売)のまんがタイムきららの「トリコロ」は休載(2/7)(セラミックガーリー)
 ……_| ̄|● ということは、まんがタイムきららで初めてと言っていいくらい海藍先生以外の表紙か?

ワークジャム、「探偵 神宮寺三郎」シリーズ第9作 「KIND OF BLUE」を4月に発売(GAME Watch)

PS2版ダビスタ、4月22日発売へ(Mainichi INTERACTIVE ゲームクエスト)

コラム:ゲーマーの目『今日は旅の途中』(Mainichi INTERACTIVE ゲームクエスト)

器用な阪神・新外国人キンケード(SANSPO.COM)

赤星が特打で快音を連発(デイリースポーツonline)

モレルが初のブルペン入り(デイリースポーツonline)

阪神、今年はユニホームにも広告でっせ(nikkansports.com)
 貼られるのは、関西の大手家電量販店上新電機の広告。

横浜佐々木が合流「ワクワクしてる」(nikkansports.com)

3割、35本、90打点が目標−巨人入りしたローズ(SANSPO.COM)
 そういって、鳴り物入りでセリーグへ移籍した選手に期待通りの活躍した選手はいないよ。

松中が高塚代行と話し合い−9日に代理人と交渉へ(SANSPO.COM)

コロニーが6億円上乗せ−チケット代金でダイエー球団を支援(SANSPO.COM)

ホンダのF1活動に終止符? イギリスGP前に決定か(F1-Live.com)

マクラーレン、BスペックのMP4-19を予定 2004年シーズン中旬にも(F1-Live.com)

琢磨、新車を待ちきれない 新車、初テストは来週ヘレスで!(F1-Live.com)

ドバイワールドカップデイ〜諸競走へ新たに日本馬4頭選出(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

スターキングマン骨折、全治3ヶ月(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)

競馬場へ行けば、今後も牛丼が食べられる(ラジオたんぱ競馬実況ホームページ)
 私は、東京競馬場の吉野家なんてあまり行かないから、牛丼があってもなくても変わらないけどね。

200402-07 DIARY

『風邪ひいたっぽ』

令さま  ★教訓。半身浴しながら寝ちゃいけない。

 ★明日は早起きしてプリティでキュアキュアしたいからさっさと寝ます。

 ★今日の「鋼の錬金術師」を見ながら読子ビルとかブックドラフトという言葉が頭を過ぎりました。原作マンガを読んでいたときは、思いつきもしなかったけど。

 ★ニュースパートは限りなくお休みに近い感じです。下に載せてあるサイトは、以前「ふたりはプリキュア」の美墨なぎさがラクロッサーだからという理由だけで探したラクロス関連サイト。

200402-07 NEWS

topに『仮面ライダー剣(ブレイド)』webコミック:ブレイ子のオンドゥルルラギッタンディスカ劇場 第5話(2/7)(PASTEL COLOR)

topに『仮面ライダー剣(ブレイド)』少女絵:仮面ライダーカリスたん オーソドックスVer(2/7)(ケータイ空間)

ラクロス推進委員会
 ラクロスのルールが男子と女子で違うことを初めて知りました。

ラクロス女子クラブチームchel<Iフィシャルwebサイト
 テレビ朝日アナウンサー河野明子さんが所属するラクロス女子クラブチーム。

日本ラクロス協会公式サイト
inserted by FC2 system