HOMEへ戻る
200404-01 『少女に与えられたのは、大きな妹と小さな幸せ』
200404-02 『今年ももろたで岡田猛虎』
200404-03 『“不敗の魔術師”ジョージ・アリアス』
200404-04 『勇者王女由乃んがー』
200404-05 『ホントは体調があまり良くないのです』
200404-06 『火曜の深夜はアニメのゴールデンタイム?』
200404-07 『色々書くことがあった気がしますが、ふて寝しました』

200404-01 DIARY

『少女に与えられたのは、大きな妹と小さな幸せ』

祥子さま  ★マリア様がみてる Ciao sorella! 〜Colloqui di futuro〜

可南子「祐巳さま……イタリアから戻ったんだ」
祐巳「あ、ただいま」
可南子「どうでした? イタリアは楽しかったですか?」
祐巳「うん。撮ってきた写真……みる?」
可南子「いいです……どうせ恥ずかしい写真でしょうから? ……! 今、暇ですか?」
祐巳「あ……うん。何をするの?」
可南子「ガーデニングをしてみようと思って。さっき試しに聞いてみたら、なんと学園長が許可してくれたんです」
祐巳「どうしてガーデニングなの?」
可南子「お昼寝したら何となく……薔薇を育ててみたくなったんです」
祐巳「ねえ……可南子ちゃんはいつも寂しくないの?」
可南子「何?」
祐巳「可南子ちゃんだけいつも教室に一人でいるでしょ? 私は……お姉さまがいなかったら、さみしくて死んじゃうもの」
可南子「幸せなおちびちゃん? 私が寂しいかどうかは私が決めます」

 紅茶を飲むことも、薔薇の館にいることも、山百合会のお手伝いをすることも楽しいし。ここには数え切れないほどの思い出がある。
 そして、なにより私は、祐巳さまと時を過ごす喜びを知っている。
 それはつい最近、先輩か誰かに教えてもらったもの……そんな気がするのだ。

 ★9月25日にタイーホされるっぽ〜い。

 ★本当はエイプリルフールの小ネタを用意していたのですが、作っている途中で頭痛と目が痛くなってきたために中断。明日、必ず公開します。一日遅れのエイプリルフール(苦笑
 あと、今日読み終わった真坂和義さんの『ファイアーエムブレム 烈火の剣〜封印の剣 エレブ動乱 下』に物申したい部分がまたあるので、これも明日の更新分にスライド。

今日の読了
著・真坂和義『ファイアーエムブレム 烈火の剣〜封印の剣 エレブ動乱 下』

今日のお買い物
攻略本『FRONT MISSTION 4 オフィシャルパーフェクトガイド』

200404-01 NEWS

topに『ふたりはプリキュア』絵:キュアホワイトとキュアブラック(4/2)(Reclaimed Land)

topに『カレイドスター』絵:苗木野そら〜天使の技(3/31)(むぎページ)

topに『ファイアーエムブレム 烈火の剣』絵:ニノ(4/1)(ありよん堂)
 あまり鼻の下を伸ばしてるとジャファルに狙われちゃうよ、エルク。

diaryに『マリア様がみてる』絵:私服の三奈子さま(4/1)(MIKE's ROOM)

topに『マリア様がみてる』絵:由乃さん@吉野家テンプレ(4/1)(ラブラブvオーバー ザ レインボー・プリキュア<新たなる翼>)

topに『マリア様がみてる』絵:志摩子さんと乃梨子ちゃん 天使の再臨(4/1)(Ω -omega-)
 galleryにtop絵の壁紙があります。

ビックバイパー再び飛翔!! コナミ、PS2「グラディウスV」新情報を公開!(Impress GAME Watch)

気になるe-Toy遊んでレポート〜赤外線通信で遊びが広がった! バンダイ「かえってきた! たまごっちプラス」(Impress GAME Watch)
 「過去の栄光にすがって……」なんて結構バカにしていましたが、現実には即日売り切れが出るほど売れているらしいです。

「ファイアーエムブレム」最新作が月刊ジャンプ次号に掲載(gameonline)

阪神:井川、2年前のG倒再現で「岡田監督に開幕星」を!(スポニチOSAKA)

阪神:金本「出た!予告アーチ」名付けて熱海温泉1号(スポニチOSAKA)

阪神:最強オーダーでいざ連覇!!虎の開幕一番は今岡!(SANSPO.COM)

阪神:猛虎阪神、もう“最速”マジック「140」点灯や〜?(SANSPO.COM)
 うちのサイトも明日から阪神タイガース優勝カウントダウンをやります。今年も優勝できるように、みんなの“気”を阪神に送りましょう。

テコンドー:岡本、アテネへ光見えた−2団体へ“解散勧告”(SANSPO.COM)
 望みは見えても、2つのテコンドー団体が折り合わない限り、岡本さんのアテネ五輪出場は不可能に等しい状況。

第64回皐月賞(GI)(18日)〜コスモバルク出走申し込み(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第48回産経大阪杯(GII)栗東レポート〜アドマイヤグルーヴ(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第48回産経大阪杯(GII)美浦レポート〜バランスオブゲーム(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200404-02 DIARY

『今年ももろたで岡田猛虎』

蓉子さま  ★まだ開幕戦を勝っただけなのに、1/140勝なのに、もう優勝したような気分になれるのは、阪神タイガースくらいなものね。

 ★なぜなにマリみて 特別編

志摩子「ねえねえ、乃梨たん」
乃梨子「なんですか、お姉さま」
志摩子「今日は乃梨たんに見せたいものがあるの」
乃梨子「見せたいもの?」
志摩子「家に届いた静さまのエアメールに手紙と一緒にDVDも入っていたのよ。ほら」
乃梨子「ほらって言われても、普通のDVDですよね」
志摩子「D・V・D! D・V・D!」
乃梨子「
 ∧_∧  \\ 
( ・∀・)   | | ガッ
と    )    | | 
  Y /ノ    人  
   / )    <  >_∧∩
_/し' //. V`Д´)/ ←志摩子
(_フ彡        / 

志摩子「イヤだわ。私は脱いだりなんかしないわよ」
乃梨子「当たり前です! で、このDVDがどうしたんですか?」
志摩子「聞いて驚いて乃梨たん、なんと静さまがイタリアでメジャーデビューしたらしいの。デビュー曲のPV(プロモーション・ビデオ)ができたから送ってくれたのよ」
乃梨子「へぇ〜。いつのまにか声楽家としてデビューしたんたなんてすごいですね」
志摩子「さっそく一緒に見ましょ。ポチッとな」
white reflectionキャプ
志摩子「デジタルポップな静さまのも素敵よね〜」
乃梨子「まてまてっ」
white reflectionキャプ
志摩子「これは、静さまのバンド仲間かしら? ストリートライブまでしてるのね」
乃梨子「違う違うっ」
white reflectionキャプ
志摩子「この男の人は、静さまの彼氏かな?」
乃梨子「だーかーらー」
white reflectionキャプ
white reflectionキャプ
志摩子「見て見て、この静さまの凛々しい姿を」
乃梨子「あのねえ〜」
white reflectionキャプ
white reflectionキャプ
志摩子「ブルックリンのアパートメントに奇跡がっ」
乃梨子「おかしいじゃないですか! イタリアにいる静さまが、なんでニューヨークにいるんですか!」 white reflectionキャプ
white reflectionキャプ
志摩子「ステージの静さまって映えるわよねえ」
乃梨子「……」
white reflectionキャプ
志摩子「栄光に向かって走る〜、あの列車に乗っていこう〜」
white reflectionキャプ
志摩子「はだしのままで飛び出して〜、あの列車に乗って行こう〜」
white reflectionキャプ
志摩子「土砂降りの痛みのなかを〜、傘もささず走っていく〜」
乃梨子「なにTHE BLUE HEARTSの『TRAIN-TRAIN』を口ずさんでるんですかお姉さま」
white reflectionキャプ
white reflectionキャプ
white reflectionキャプ
志摩子「あー楽しかったわね。静さまの『WHITE REFLECTION』
乃梨子「いい加減つっこんだっていいですよね」
志摩子「何が?」
乃梨子「違うでしょ。誰がどう見たって静さまじゃないでしょ」
志摩子「乃梨たんには、これが静さまに見えないの?」
乃梨子「見えません。大体中の人が違うことくらい声を聞けば判るじゃないですか!」
志摩子「声が前の白薔薇さまだった聖さまのお姉さまに似てるけど」
乃梨子「似てるんじゃなくて、同じです
志摩子「PVの中にTWO-MIXって見えたけど、きっとそれが静さまの組んだユニット名ね」
乃梨子「そんなわけあるか!」

おしまい

関連リンク
 TWO-MIX『WHITE REFLECTION』PVキャプ詰め合わせ:今回都合上カットした残りの約90カットを詰め合わせました。

阪神タイガース優勝への道標2004
1位 1勝0敗0分 勝率1.000 優勝まであと79勝

今日のお買い物
画:依澄れい 作:浜崎達也『.hack//黄昏の腕輪伝説 3』、画:藤島康介『ああっ女神さまっ 28』

200404-02 NEWS

阪神:炎の八回一気6点!今年も「逆転の虎」V2へG倒開幕!!(スポニチOSAKA)
阪神:岡田監督、熱い出陣式で猛ゲキ 目には涙「選手に感謝」(スポニチOSAKA)
阪神:キンケード、暴言退場“話題の大砲”快音なしもお騒がせ(スポニチOSAKA)
阪神:新選手会長・今岡、新監督に贈る勝ち越し打 (SANSPO.COM)
阪神:苦闘の井川、粘投114球で上原に投げ勝った (SANSPO.COM)
阪神:“方程式”復活! 安藤−ウィリアムスでピシャリ (SANSPO.COM)
阪神:逆転の虎!04年もイケるで!(nikkansports.com)
 先発井川の立ち上がりがちょっといまいちでしたが、それ以外は完璧。不安があった安藤−ウィリアムスの勝利の方程式もちゃんと機能しました。ましてや、ホームランでしか点が取れない巨人に、繋ぐ野球の阪神タイガースが負けるわけ無いじゃない。

もちろん83・2%が超ゴキゲン 虎党満足度クリック(スポニチOSAKA)
 もちろん私も蝶ゴキゲンよ。

200404-03 DIARY

『“不敗の魔術師”ジョージ・アリアス』

由乃さん  ★>なるせひろのりさん(楽画喜堂)
>当時、「何?!このお金のかかったアニメーションは?!」と驚きました。
>制作はO.L.M、キャラクターデザインは千羽由利子さんでした。(^−^)ノ

 当時のフルアニメーションPVといえば“東洋のテクノ・ゴッド”ケン・イシイ『EXTRA』が有名。アートっぽい『EXTRA』と対称的に『WHITE REFLECTION』は、ちゃんとTWO-MIXというアーティストを意識して作っているところに感動すら覚えました。
 あと、この『WHITE REFLECTION』のPVって、DVDで発売されてるんですね。

追記
 今日放送された『美鳥の日々』のエンディングクレジット。アレ、私の見間違いじゃなかったんですね

 ★web拍手1行コメント
>よしりんさんは志摩子さん嫌いなんですか・・・・゜・(ノД`)・゜・
 そんなことはないですよ。むしろ逆です。ただ、ネタで扱うときは“志摩子さん=ボケ”“乃梨子ちゃん=ツッコミ”のどつき漫才をイメージしているので、いつも喜びながらも叩かれるわけです。かつての人気お笑いトリオレツゴー三匹(“レッツゴー三匹”は間違い)で喩えるなら、

祐巳「紅薔薇さまでーす」
由乃「黄薔薇さまでーす」
志摩子「三波春夫でございます〜」
祐巳  志摩子  由乃
( ゚Д゚)⊃)´Д`(⊂(・∀・)

 こんな感じ。

追記
 他にも指摘された部分を修正。

阪神タイガース優勝への道標2004
1位 2勝0敗0分 勝率1.000 優勝まであと78勝

今日のお買い物
画:美樹本晴彦『機動戦士ガンダム Ecole du Ciel 3』、
画:夏元雅人 作:千葉智宏『機動戦士ガンダム外伝 宇宙、閃光の果てに… 1』

200404-03 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
topに『ふたりはプリキュア』絵:キュアブラックとキュアホワイト 「フュー…」「ジョン」「はっ!!!」(4/4)(ラブラブvオーバー ザ レインボー・プリキュア<新たなる翼>)
 コーヒーを吹きそうになるほど大ウケなんですが。

topに『ふたりはプリキュア』絵:プレゼープほのか(4/4)(骨盤)
 他に私も使っている『ふたりはプリキュア』壁紙があります。(・∀・)イイ

>ツルマルたんはアドグルと斤量同じなのかー。これで負けたら泣けるなあ。アドグルたんて休み明けも走れるんですよね…。まだ考え中。
 私は、カンファーベストナリタセンチュリーの取捨に悩んでいます。

戯言に『マリア様がみてる』webコミック:「妹」 編(4/3)(ROKKAKU)
 99.9%が選ぶってことは、ほとんどアンケートの意味がない罠。去年までは由乃さんが妹にしたいナンバーワンだったけど、今の1年生は手術後のスーパー由乃さんしか知らないからねえ。

diaryに『マリア様がみてる』絵:江利子さま「今年も巨人はどうなってしまうのかしら……楽しみね」(4/3)(MIKE's ROOM)
 昨日の上原といい今日の高橋尚といい、先発投手の調子は悪くないけど、野手が打てないんじゃあねえ……。あれじゃ重量打線じゃなくて重量打点ですよ。

【OTHER TOPICS】
DVD『マリア様がみてる』映像特典『マリア様にはないしょ。』がすこぶる(・∀・)イイ(4/3)(放蕩オペラハウス)
 正直、この手の映像特典はあまり期待してないのですが、これは本編より面白そうです。
 ついでに『ケロロ軍曹』は、『カレイドスター』が終わってぽっかり空いてしまった心の隙間をしっかり埋めるだけの面白さはありました。あまり期待していなかっただけに、良い意味で裏切られた感じです。

強化外骨格プリキュア(はてなダイアリー - ほぼプリキュアの決意)(骨盤より)
ほのか「教頭先生。早退の許可を」
教頭「き、教育者である私に、決闘に行くから早退を許可しろと言うのかね、君は」
なぎさ「避けられぬ戦いなれば」
教頭(なんというりりしい瞳。決意の口もと。誰がこの少女たちを止められよう)
教頭「行くがいい! 君は学徒である前にプリキュアだ」
なぎさ・ほのか「「行って参ります」」

 とか、

ほのか「闇の力の僕たちよ!」
なぎさ「当方に迎撃の用意あり!

 とか言ったりするわけ?

【ブログ入門(その41)】 随時更新型ニュースサイトのフォーマットをさらに分析してざわざわする
【ブログ入門(その40)】 フォーマットの話の続き、記事のタイトルはどうすればよい?
【ブログ入門(その39)】 人気のあるニュースサイトの共通点(以上3つ前向きなブログ屋さん)
 判りにくいかもしれませんが、このサイトのニュース紹介にも一応フォーマットが存在します。今回それを分かり易く見せる為に、ニュースの並んでいる順序をそれぞれにカテゴリー分けしてみました。この順序は管理人が見せたい順に並んでいるのではなく、概ね読者が見たい順に並んでいます。
 こうしてみると、イラストサイトの優先度が高いように見えますが、実際は全く逆です。まず野球(特に阪神)と競馬のニュースと最優先して、その他は余裕がなければ休みます。これは、リアルタイム性を要求するスポーツ新聞系サイトを最初に巡回して、一番最後にイラストサイトを見るからです。

【GAME】

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:「東京ドーム大好き!」アリアス虎連勝呼ぶ満塁弾(SANSPO.COM)
 矢野も先制ソロホームランを打ったし、不敗神話再び!

阪神:福原の後はリガン−安藤−ウィリアムス“鬼リレー”(SANSPO.COM)

阪神:福原、右の新エースだ“G戦989日ぶり白星”7回2安打1失点(スポニチOSAKA)

阪神:矢野、お助け先制1号 攻守に頼れる恋女房(スポニチOSAKA)

【MOTOR SPORTS】
フェラーリ1-2、琢磨自己ベスト5位グリッド! バーレーンGP − 予選2回目(F1-Live.com)

セカンド・ローを確保 バーレーンGP - ウィリアムズ - 土曜日(F1-Live.com)

佐藤琢磨、見事な5位グリッド バーレーンGP - B・A・R - 土曜日(F1-Live.com)

【HORSE RACE】
3歳500万下(阪神8R)〜イントゥザグルーヴ敗れる!勝ったのはレイナシンフォニー(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 これは、ちょっとショック。サンデーサイレンス×エアグルーヴは、マイル以下を走らないのかしら?

竹本貴志騎手が死亡(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 心からご冥福をお祈りします。

【SOCIAL NEWS】
なし

200404-04 DIARY

『勇者王女由乃んがー』

令さま  ★DML機関さんのマリみてカウンターは本日でお役目終了。お疲れ様でした。

 ★マリア様がみてる BATLLE SCHOOLGIRL REY

令「ちさとさん……」
ちさと「令さま、今だけは、“ちさと”と呼んでください……」
由乃「令ちゃーん、今度の交流試合のメンバー表を出してくれって山村先生が……こっこれはぁ!!
 正常位の基本バリエーション女性上位。しかも、剣道着プレイ!
 あぁ、まさかまさか、大事な試合を前にして大将を務める令ちゃんがこのような異常性癖の持ち主だったとは。
 た、田沼ちさと相手に信じられないわ!!
 私なら断然巨乳の女、映画女優で言うとイザベル=アッジャ〜ニが良いのに。
 しかし 令ちゃん以外にこの交流試合の大将を頼める相手が他にいないのも確かだわ。
 試合に勝つため私はあえてあえて社会道徳をかなぐり捨てて見て見ぬフリをしなければ!!
 そう、これは超法規的措置!!
 私は剣道部の安泰のため一人の不幸な少女の人生を敢えて敢えて見て見ぬフリをするのよ。
 あぁ、最低だ最低だ……、私はなんて最低な黄薔薇のつぼみなの。
 ふるさとの両親よ、卒業した江利子さまよ、突然生まれた妹よ。
 この島津由乃の魂の選択を、笑わば笑えぇぇ!!
 ……見なかったことにしよう! '`,、'`,、'`,、('∀`) '`,、 '`,、'`,、
 …………。
 …………。
 な〜んて言うと思ってるのかーっっ!!
ゴルディオンハンマーその1
由乃「ハンマー・コネクト!」
ゴルディオンハンマーその2
由乃「ゴルディオンハンマーッッ!」
ゴルディオンハンマーその3
由乃「光に」
ゴルディオンハンマーその4
ゴルディオンハンマーその5
由乃「なれぇぇぇっっ!!」
ゴルディオンハンマーその6
ゴルディオンハンマーその7
ゴルディオンハンマーその8

翌日

真美「ねえねえ知ってる? 由乃さん」
由乃「何が?」
真美「昨日、学校から田沼ちさとさんが帰ってきてないんですって」
由乃「えっ? 本当に?」
真美「家から学校に連絡が入ったそうよ。由乃さん部活が同じだから、何かご存じかと思ってたけど」
由乃「悪いけど、昨日は部活の後に用があって帰っちゃったから」
真美「そうなの。じゃあ黄薔薇さまなら何かご存じなのかしら?」
由乃「そんなこと、私に聞かれても困るわ」
真美「それもそうよね。でも、心配だわ」
由乃「案外、天罰光臨したのかもね」
真美「何それ?」

関連サイト
超法規的措置のガイドライン(ガイドライン@2ch掲示板)
BPS秋月名言録(Gあにぃのへっぽこ徒然草)

阪神タイガース優勝への道標2004
1位 3勝0敗0分 勝率1.000 優勝まであと77勝

200404-04 NEWS

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:目の前で3連発! 岡田監督脳裏に浮かぶ85年(SANSPO.COM)

阪神:G3タテにも鳥谷はおのれを戒める(SANSPO.COM)

阪神:3タテ東京ドームで安藤仁王立ち3連投(SANSPO.COM)

阪神:阪神○○○史上初"白い巨倒"開幕3連勝!金本快心「熱海1号」(スポニチOSAKA)

阪神:キンケード、お目覚め!初ヒットが本塁打「本当に興奮した」(スポニチOSAKA)

阪神:矢野もメモリアルアーチ共演“祝1000試合出場”2戦連発(スポニチOSAKA)

第76回センバツ高校野球:創部3年目!初出場!済美“史上最速V”(スポーツ報知)

【MOTOR SPORTS】
シューマッハ開幕3連勝、琢磨5位入賞 バーレーンGP - 決勝レース(F1-Live.com)

バトンが2戦連続表彰台、佐藤も5位でダブル入賞 バーレーンGP ‐ B・A・Rホンダ ‐ レース(F1-Live.com)

ラルフ2ポイント獲得 バーレーンGP - ウィリアムズ - レース(F1-Live.com)

【HORSE RACE】
第48回産経大阪杯(GII)〜主役はオレだ!ネオユニヴァース約10カ月ぶり復活V(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第36回ダービー卿チャレンジトロフィー(GIII)〜マイネル勢ワンツーフィニッシュ!マイネルモルゲン重賞初制覇(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200404-05 DIARY

『ホントは体調があまり良くないのです』

江利子さま  ★昨日かなり寒かったので、ちょっと体調を崩したっぽいです。頭痛が……。更新したくない病が再発しそうです。

 ★web拍手から送られたメッセージ
>元ネタ知りませんがたいそう笑いました/EERR
 由乃さんの台詞の元ネタは『BPS(バトル・プログラマー・シラセ -Battle Programmer Shirase-)』。これに登場する秋月郁は、主人公白瀬慧に仕事の依頼をする時に必ずと言っていいくらい天野美沙緒とかなり危ない体勢になっている場面に遭遇します。その時に秋月が過去の記憶と共に語る名台詞です。
 ゴルディオンハンマーは、『勇者王ガオガイガー』に登場する必殺兵器。ガオガイガーの必殺技ヘル・アンド・ヘブンのエネルギー負荷を回避する為に開発されました。正式名称、グラビティ・ショックウェーブ・ジェネレイティング・ツール(Gravity Shock Wave Generating Tool)。これは、インパクトした攻撃目標に、重力波を限りなく光速に近い速度の垂直方向の衝撃波として伝達する武器です。これにより攻撃目標は、光エネルギーレベルの塵にまで粉砕され、攻撃されたが最後、理論上防御不可能の決戦兵器です。

>何やら阪神タイガースが鈴鹿8耐に出場するらしいですよ。どこまで阪神は飛ばすのでしょうかね・・・。
 さっきデイリースポーツonlineで確認。バイクのことはあまり詳しくないのですが、リタイアだけはしないで欲しいです。

関連サイト&ニュース
阪神:阪神が「鈴鹿8耐」に“参戦”(デイリースポーツonline)
2004鈴鹿8時間耐久ロードレース『阪神タイガース桜井ホンダ』4月5日(月)正式発表!!(SAKURAI HONDA WEB)

200404-05 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
topに『ふたりはプリキュア』絵:キュアホワイト&キュアブラック(4/5)(南瓜屋)

topに『ふたりはプリキュア』絵:雪城ほのか HAPPY BIRTHDAY♥(4/5)(風流[姫]君)
>世間では10話が大絶賛っぽい
 今週の『ふたりはプリキュア』は、ここだけの話ちゃんと録画できたか不安なのです。私は、いつも予約録画をセットしておきながら8時頃にはちゃんと起きているのですが、この日に限って10時まで爆睡。以前『明日のナージャ』の時に8時と9時を間違えてセットして鬱になったトラウマが甦るわけで……。

日記に『仮面ライダー剣(ブレイド)』絵:ブレイドたんの春服(4/5)(ゆうののペェジ)

topに『仮面ライダー剣(ブレイド)』絵:強敵!ピーコックアンデッドたん!(4/5)(ケータイ空間)

diaryに『ガドガード』『マリア様がみてる』アラシ 試し描き(4/5)江利子さま、いろいろと妄想中(4/4)(Woods Village Party)
 『マシュマロ通信』『LEGENDZ--甦る竜王伝説--』天野由梨さんが出演していたらしいです。そうと判っていれば録画したのに……_| ̄|●

日記に『マリア様がみてる』絵:先代ロサ・ギガンティア(4/5)(辛子家族−MustardFamily−)

topに『マリア様がみてる』絵:桜舞い散る中の志摩子さん(4/4)(アレストツェレ)
 この絵を見てると、松任谷由実さんの『春よ、来い』を思い出します。

topに『マリア様がみてる』絵:聖さま@キュアブラック(4/6)(すりろん副音声)
 ぶっちゃけ、ありえない

webコミック『マリア様には内緒です。』:第280話『緩み。』(4/5)(Recycled Niceguys)

戯言に『マリア様がみてる』webコミック:「妹」編 第3回(4/5)(ROKKAKU)
 本当に威厳のある由乃さん。

ヨシノ・ザビ 我々はひとりの英雄を失った!
しかし、これは敗北を意味するのか!?
否!
始まりなのだ!
ヨシノ・ザビ 地球連邦に比べ我がジオンの国力は30分の1である。
にもかかわらず、今日まで戦い抜いてこられたのはなぜか?
諸君!
我がジオン公国の戦争目的が正義だからだ!
これは諸君らが一番知っている。
ヨシノ・ザビ 我々は地球を追われ、宇宙移民者にさせられた!
そしてひと握りのエリートが、宇宙にまで膨れ上がった地球連邦を支配して50余年!
宇宙に住む我々が自由を要求して何度、連邦に踏みにじられたか!
ジオン公国に掲げる人類ひとりびとりの自由のための戦いを神が見捨てるわけはない!
ヨシノ・ザビ 私の弟、諸君らが愛してくれたガルマ・ザビは死んだ!!
なぜだ!?
ヨシノ・ザビ 新しい時代の覇権を我ら選ばれた国民が得るは歴史の必然である。
ならば、我らは襟を正しこの戦局を打開しなければならぬ。
我々は過酷な宇宙空間を生活の場としながらも共に苦悩し、錬磨して今日の文化を築き上げてきた……。
かつてジオン・ダイクンは人類の革新は宇宙の民たる我々から始まるといった。
しかしながら地球連邦のモグラどもは、自分たちが人類の支配権を有すると増長し我々に抗戦をする。
諸君の父も、子も、その連邦の無思慮な抵抗の前に死んでいったのだ!
ヨシノ・ザビ この悲しみも、怒りも忘れてはならない!
それを…ガルマは…死をもって我々に示してくれた!
我々は 今、この怒りを結集し、連邦軍にたたきつけて、はじめて真の勝利を得ることができる!
ヨシノ・ザビ この勝利こそ、戦死者すべてへの最大のなぐさめとなる!
国民よ!
悲しみを怒りに変えて立てよ、国民よ!
ヨシノ・ザビ 我らジオン国国民こそ選ばれた民であることを忘れないで欲しいのだ!
優良児たる我らこそ人類を救い得るのである!
ジーク・ジオン!!

「ジーク・ジオン!!」

 以前のコメントで「99.9%が選ぶってことは、ほとんどアンケートの意味がない」と書きましたが、
デイリースポーツ裏一面
 このデイリースポーツが行った『阪神今年は何位?』のアンケートには意味があると思いました。

追記
 別に放蕩オペラハウスさんところのパクリじゃないよ(苦笑

【GAME】
『ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡』仮サイト、新着画像(Nintendo iNSIDE)
ファイアーエムブレム最新作はゲームキューブで登場!(Nintendo iNSIDE)
 公式サイトも出来た『ファイアーエムブレム 蒼炎の奇跡』。今年の冬までにゲームキューブを手に入れろということですか。

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:岡田監督「今年は甘くない」横浜を警戒(nikkansports.com)
 巨人と違ってリードされた後にギャラード−佐々木とリリーフされたら逆転は難しいので、序盤に先制点を入れられるかどうかが勝利の鍵です。

阪神:阪神、抜け出す可能性も(SANSPO.COM)

ロッテ:ロッテ李、2試合連発含む3安打(nikkansports.com)

【MOTOR SPORTS】
責任はラルフ・シューマッハにある(F1-Live.com)
バリチェロに罰金、ラルフに注意(F1-Live.com)

【OTHER SPORTS】
テコンドー岡本、個人参加でアテネ五輪(nikkansports.com)
岡本選手「支援に感謝」−対立団体も個人参加を歓迎(SANSPO.COM)
 テコンドー日本代表として出場できるようになったけど、一時的な措置で根本的な解決にはなっていません。まあ、でもとりあえず五輪出場おめでとうございます。

【HORSE RACE】
第64回桜花賞(GI)〜最終登録馬(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

ニュージーランドトロフィー(GII)〜登録馬(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200404-06 DIARY

『火曜の深夜はアニメのゴールデンタイム?』

乃梨子ちゃん  ★昨日のヨシノ・ザビ閣下ネタは、いまいち画像と台詞の合わない部分があったので、改めて作り直しました。今度はちゃんとサチコ少佐の台詞も入れましたよ。

ヨシノ・ザビ 我々はひとりの英雄を失った!
しかし、これは敗北を意味するのか!?
否!始まりなのだ!
ヨシノ・ザビ 地球連邦に比べ我がジオンの国力は30分の1である。
にもかかわらず、今日まで戦い抜いてこられたのはなぜか?
ヨシノ・ザビ 諸君!
我がジオン公国の戦争目的が正義だからだ!
これは諸君らが一番知っている。
ヨシノ・ザビ 我々は地球を追われ、宇宙移民者にさせられた!
そしてひと握りのエリートが、宇宙にまで膨れ上がった地球連邦を支配して50余年!
ヨシノ・ザビ 宇宙に住む我々が自由を要求して何度、連邦に踏みにじられたか!
ジオン公国に掲げる人類ひとりびとりの自由のための戦いを神が見捨てるわけはない!
ヨシノ・ザビ 私の弟、諸君らが愛してくれたガルマ・ザビは死んだ!!
なぜだ!?
サチコ・アズナブル 「坊やだからさ……」
ヨシノ・ザビ 新しい時代の覇権を我ら選ばれた国民が得るは歴史の必然である。
ならば、我らは襟を正しこの戦局を打開しなければならぬ。
我々は過酷な宇宙空間を生活の場としながらも共に苦悩し、錬磨して今日の文化を築き上げてきた……。
ヨシノ・ザビ かつてジオン・ダイクンは人類の革新は宇宙の民たる我々から始まるといった。
しかしながら地球連邦のモグラどもは、自分たちが人類の支配権を有すると増長し我々に抗戦をする。
諸君の父も、子も、その連邦の無思慮な抵抗の前に死んでいったのだ!
ヨシノ・ザビ この悲しみも、怒りも忘れてはならない!
それを…ガルマは…死をもって我々に示してくれた!
ヨシノ・ザビ 我々は今、この怒りを結集し、連邦軍にたたきつけて、はじめて真の勝利を得ることができる!
この勝利こそ、戦死者すべてへの最大のなぐさめとなる!
ヨシノ・ザビ 国民よ!
悲しみを怒りに変えて立てよ、国民よ!
我らジオン国国民こそ選ばれた民であることを忘れないで欲しいのだ!
優良児たる我らこそ人類を救い得るのである!
ヨシノ・ザビ ジーク・ジオン!!

「ジーク・ジオン!!」

 ★今日のweb拍手から送られたメッセージ
>「DANZEN!ふたりはプリキュア」オリコン29位にランクインしたそうで。凄い世の中になりましたね。
 前回の『明日のナージャ』に比べたら、初登場29位は大健闘でしょう。

>由乃さんの「ジーク・ジオン」はツボに来ました。(笑)こういうものが好きなのでしょうか・・・?
 ガノタなので大好きです。ガンダムネタはあえて避けてきたところがあるので、そろそろ書いてみようかなと思います。
阪神タイガース優勝への道標2004
1位 3勝1敗0分 勝率.750 優勝まであと77勝

200404-06 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
絵日記に『ふたりはプリキュア』絵:竹ノ内よし美先生(4/6)(KAZUHA ROOM)

topに『ふたりはプリキュア』絵:キュアブラック「いくよ! ほのか!」(4/7)(楽画喜堂)

illustrationsに『カレイドスター』絵:ローライズパンツのメイ・ウォン(4/6)(むぎページ)
>正直、登場してしばらくは本当に鬱陶しかった。…つーか、今でも第二期序盤を見るとむかつく(苦笑
 私も最初の印象は最悪だったのですが、レイラさんとの共演を境にみるみる良いキャラになってきました。ついでにレオンも嫌な奴だったけど、最終回でやっと許せました。

diaryに『鋼の錬金術師』絵:新EDのウィンリィ(4/6)(みずまんじゅう)

航空四コマ『虹色エアライン』:第142話『定期審査』(PCゲーム総合情報サイト【Game-Style】)

topに『マリア様がみてる』絵:キュアホワイト志摩子さん(4/7)(すりろん副音声)
>誰も描くだろうとは期待してないと思いますが(笑
 私が期待してました。志摩子さん=白キュアは、私の中ではデフォなので。
 それと、同サイトの日記で君のぞにゅーすさんが「にゅーす」の更新を休止して、studioNRさんが閉鎖してしまったことを知りました。なんでこうなったのか、事情はさっぱり判りませんが、マリみてRPG(仮)がどうなってしまうのかだけ心配です。

entranceに『オリジナル』絵:青リンゴ(4/6)
diaryに『マリア様がみてる』絵:“青い”リンゴに「?」の瞳子ちゃん(4/6)(MIKE's ROOM)

 本当に“青い”リンゴ。これがまた、普通のリンゴなのに気持ち悪いことっ(苦笑

topに『マリア様がみてる』絵:涙目ウサ・ギガンティア 剥いちゃいました(Reclaimed Land)
 隣にウサ・ギガンティアバニーガールver.もあるので、いわゆる一つの聖さま使用前→使用後みたいな感じ。

topに『マリア様がみてる』絵:メイド服の志摩子さん(シー・カプリス役)(4/6)(アレストツェレ)
 シー・カプリスというキャラはよく知りませんが、メイド服志摩子さんは(・∀・)イイ

日記に『マリア様がみてる』絵:志摩子さん、乃梨子ちゃんのほっぺにちゅ(4/6)(Spica)
 20万hitおめでとうございます。

diaryに『マリア様がみてる』絵:黄薔薇ファミリー(4/7)(催邪輪)
 催邪輪さんは移転しhttp://www.senyou.net/~eerr/にURL変更。移転お疲れ様でした。

戯言に『マリア様がみてる』WEBコミック:「妹」編 第4回(4/6)(ROKKAKU)
 由乃さんは1日1回祐巳ちゃんを補給しないと死んでしまうのです(笑

webコミック『マリア様には内緒です。』:第281話『交渉上手。』(4/6)(Recycled Niceguys)

【OTHER TOPICS】
渋川の すごい プリキュア。(斜壊塵)
 群馬の渋川スカイランドパークで行われた『ふたりはプリキュア』ショーレポート。

「Winamp」に危険度“高”の脆弱性(ITmediaNews)(駿河電力/スク水.jpより)
 最近使っていないなあ『WINAMP』

「アップルシード」公開前に続編決定(nikkansports.com)
 日本では「この手のアニメ作品はウケない」が定説ですけど、逆に評価が高い海外を中心としたビジネスをするなら結構いけるのでないかと期待してます。

「リリアン」という名の女の子の遊び [4/6](テーマパーク4096)(はぁど.Lv76より)
 リンク先の話題よりも、むしろはぁど.Lv76さんのコメント、
>聞いたことありませんが、あったの?
 に正直驚きました。今どきの若者はリリアンを知らないのですか……。

関連サイト
リリアンの編み方と名前の由来(*:*:花いち倶楽部:*:*)

【GAME】
過去の"アルティマニア"シリーズはスク・エニより順次再刊行(gameonline)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:岡田阪神初黒星も…今岡“超完全復活”親指心配なし!(スポニチOSAKA)

横浜:大魔神佐々木9球で5年ぶり日本セーブ!(nikkansports.com)
 ギャラード−佐々木の勝利の方程式。最も恐れていたリリーフが、本当に現実になってしまいました。

横浜:ウッズが160メートル特大1号!(nikkansports.com)

巨人:巨人堀内監督「ようやく勝てました」(nikkansports.com)

【HORSE RACE】
第64回桜花賞(GI)〜ダイワエルシエーロ、筋肉モリモリ成長(スポニチOSAKA)

第64回桜花賞(GI)〜マルターズヒート、精神面スクスク成長“マル外”初の桜冠へ(スポニチOSAKA)

【SOCIAL NEWS】
4カ月男児下腹部を切りつけ、容疑の24歳母逮捕 大阪(Sankei Web)
 報道STATIONの報道によると、切除された下腹部の一部とは睾丸らしいです。

200404-07 DIARY

『色々書くことがあった気がしますが、ふて寝しました』

志摩子さん  ★非常に重要なお知らせ
 相互リンク依頼はそれほど頻繁にあるわけでは無いのですが、リンク集を更新する目途が全く付かない(余裕がない)ため現在確約できない状態です。これまで当サイトは相互リンク依頼を無条件で受け付けていましたが、本日を以て相互リンクの受付を止めることにしました。サイト管理人の皆さま、申し訳ありません。
 これからリンクは、基本的に事後報告のみにしてください。本当にごめんなさい。

 ★今日の阪神−横浜戦……。

          お茶ウマー、ネェネェ冷めちゃうよ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
            / ̄ ̄ ̄\     Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
           /       ヽ   /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::: 
           |   ●)  ●) |つ / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::: 
           ヽ    ∀   ノ  / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : :::::::::::::::
      / ̄ ̄ ̄ ̄∪ ̄旦 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄旦 ̄ヽ、_ノ ̄/ヽ 
     /___________________/::::::::\ 
    /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::\
   /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\:::::::::\
 /~`〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜'~\
 `ー、_,、_,、_,、_,、_,、_,、_, _,、_,、_,、_,、_,、_,、;--'~´

 ……ふて寝ました。

関連ニュース
阪神:阪神、トラれすぎやろ…17失点“お得意様”ベイに連敗(スポニチOSAKA)
阪神:試合前は余裕も結果は惨憺たるものに…移籍の前川(SANSPO.COM)
阪神:一貫した鳥谷先発についても、スタンドからは疑問の声(SANSPO.COM)

阪神タイガース優勝への道標2004
2位 3勝2敗0分 勝率.600 優勝まであと77勝

今日のお買い物
画・和月伸宏『武装練金 3』、画・トニーたけざき『トニーたけざきのガンダム漫画』

200404-07 NEWS

お休み
inserted by FC2 system