HOMEへ戻る
200404-15 『作戦名「ベナンダンティ」イラク武装勢力基地を攻略せよ』
200404-16 『“井の中の蛙大海を知らず”じゃなくて“井の中の蛙身の程知らず”』
200404-17 『CRAZY BURST ANGEL』
200404-18 『たたかえ! ロサ・フェティダ』
200404-19 『バラライカ姐さんなら東京のヤクザを全滅できるんじゃないかと思った』
200404-20 『来年の夏GBAで発売?『ファイアーエムブレム 紅炎の戦姫』』
200404-21 『日本で好かれる(嫌われる)男性アニメキャラって?』

200404-15 DIARY

『作戦名「ベナンダンティ」イラク武装勢力基地を攻略せよ』

令さま  ★皆さまに愛されて、当サイトは4周年を迎えました。ありがとうございます。

 ★デュナン「取り引きっていうのはこうやるんだ。今すぐ人質を全員解放すれば、貴様ら2人の命はとらん。つまり、人質交換ね。この襲撃は政治がらみで、作戦は非公式だ。もう目的も果たした。人質は貴様にくれてやる。全員解放して命ごいすれば助けてやる。幸いにして世論もなく! 平和的解決ができなくても人質と貴様らが死ぬだけだ。我々は何も失わん。人質と貴様と両方生き残るか、両方死ぬかだ! 3つ数える。さあ、選べ!」

 まず最初に、イラク人武装グループ『サラヤ・ムジャヒディン』から高遠菜穂子さん、今井紀明さん、郡山総一郎さんが無事解放されたことを心からお喜び申し上げます。
 今日発売の週刊新潮非常に面白そうだったので早速買って読んでみましたが、概ね2ちゃんねるで噂してる内容を越えるネタはなかったという印象でした。むしろ、本来擁護されるべき誘拐被害者及び家族に対して、大っぴらに「おかしいんちゃうか?」と苦言を呈することに意味があったといえます(まあ、そこが新潮らしいと言えるけど)。
 注目は、やはり今井18歳の共産党がらみの話題です。今井母は共産党系の病院に勤め党籍も持っていて、たぶん日教組に入っている小学校教師の今井父もそれに感化されているフシがあります。その上、誘拐被害者家族たちの周りには共産党系の取り巻きがいて、記者会見の時に自衛隊派遣反対の署名を記者相手に集めていたそうです。更に誘拐被害者家族を支援していたNGO『イラク救済基金』の代表大平直也さんは、かつて民青同盟大阪府委員会で専従していて、友人に日本共産党参議院議員の宮本たけしさんがいます。つまりアレ、共産党系の連中は今回の誘拐事件を政治的に利用して、自衛隊撤退は全ての国民の主張であると演出しようとしたワケね。高遠弟&妹の感情的な『自衛隊イラク撤退』発言も、共産党系の人間が裏で暗躍していたせいだと考えれば納得がいきます。
 文句を言い出すときりがない今回のイラク人武装グループによる邦人誘拐事件ですが、これからの問題は3バカトリオが日本に帰国した時に行うであろう記者会見です。3バカトリオは、国民や政府に対して素直に謝罪と謝辞を言うかどうか。言わなかったら卵をぶつけますよ

関連ニュース
日本人3人、バグダッドで無事解放 日本大使館に移る(asahi.com)
人質3邦人解放 バグダッドで保護 政府確認 健康状態は良好(Sankei Web)

阪神タイガース優勝への道標2004
6位 5勝7敗0分 勝率.417 優勝まであと75勝

今日のお買い物
画・赤松健『魔法先生 ネギま! 5』、画・CLAMP『ツバサ 5』

200404-15 NEWS

【SOCIAL NEWS】
3邦人バグダッドで解放、聖職者協会が保護(Yomiuri On-Line)

一方、聖職者協会のファイディ師は3人の解放後、バグダッドで記者会見し、武装グループが3人に声明を託していたことを明らかにした。声明は「人質の家族の気持ちに共感し、解放を決めた」と指摘。その上で「日本政府が方針を変え、自衛隊を撤退させるよう働きかけて欲しい」と要求しているという。
 逆ストックホルム症候群ですか? ウヨがでかい顔するから勘弁して欲しいんですが。

「大丈夫だから」高遠さん 解放の3人、日本の家族に電話(Sankei Web)
 支援者によると、郡山さんは「昼と夜のバイトでためた金でイラクに来た。まだ写真を撮っていないから、このままイラクに残って撮りたい。感謝の気持ちで良い写真を見せたい」と話した。

 きみ子さんは「ばかじゃないか」とあきれたように答えたという。
:.,' . : : ; .::i'メ、,_  i.::l ';:.: l '、:.:::! l::! : :'、:i'、: : !, : : : : : :l:.'、: :
'! ,' . : i .;'l;' _,,ニ';、,iソ  '; :l ,';.::! i:.!  : '、!:';:. :!:. : : : :.; i : :'、:
i:.i、: :。:!.i.:',r'゙,rf"`'iミ,`'' ゙ ';.i `N,_i;i___,,_,'、-';‐l'i'':':':':‐!: i : : '、
i:.!:'、: :.:!l :'゙ i゙:;i{igil};:;l'   ヾ!  'i : l',r',テr'‐ミ;‐ミ';i:'i::. : i i i : : :i
:!!゚:i.'、o:'、 ゙、::゙''".::ノ        i゙:;:li,__,ノ;:'.、'、 :'i:::. i. !! : : !:
.' :,'. :゙>;::'、⊂‐ニ;;'´          '、';{|llll!: :;ノ ! : !::i. : : : : i :なんて事を!
: :,' /. :iヾ、   `        、._. ミ;;--‐'´.  /.:i;!o: : : :i :
: ; : ,' : : i.:      <_       ` ' ' ``'‐⊃./. :,: : : O: i. :お母さんに
: i ,'. . : :',      、,,_            ,.:': ,r'. : , : : !: : あやまれ!!
:,'/. : : . :;::'、     ゙|llllllllllllF':-.、       ,r';、r': . : :,i. : ;i : :
i,': : : :.::;.'.:::;`、    |llllH". : : : :`、    ,rシイ...: : ; : :/:i : i:!::i: あ や ま れ !!!
;'. : :..:::;':::::;':::::`.、  |ソ/. : : : : : : ;,! ,/'゙. /.:::: :,:': :./',:!: j:;:i;!;
i. : .:::;:'i::::;':::::::::i::`:.、;゙、';‐ 、,;__;,/ノ  . :,/.:::: :/. : :/.:::i. j:;;;;;;;;
l .:::;:'::;':::;':::::::::::i::::i::`:,`'-二'‐-‐''゙_,、-.':゙/.:::: ;ィ': : :/.:::::i: j、;;;;;;;
.:::;:':::;':::;'::::::::::::::i:::i:::::..`'‐、、、-<゙.::::::::/.::: ://. : /.:::::::i :j::.'、:;;;

「わたしが引き取った」聖職者協会のクバイシ師(Sankei Web)

【OTHER TOPICS】
漫画家の横山光輝さんが死亡 ぼやで全身にやけど(asahi.com)
 。・゚・(ノД`)・゚・。 ご冥福をお祈りいたします。

受け攻め度チェック(HK-DMZ PLUS.COMより)
受け攻め度チェック
 リアルよしりんさんは鬼畜攻じゃありませんよ。絶対とは言いきれないけど。

【CG ILLUSTRATION】
絵日記に『マリア様がみてる』絵:何故か反省しながら支える由乃さん(4/15)(CROSSROAD)

diaryに『マリア様がみてる』絵:可南子ちゃんと瞳子ちゃん(4/15)(MIKE's ROOM)
>・・・・・お疲れ様です。これからも適度に頑張って下さい
 ありがとうございます。がんがります。

webコミック『マリア様には内緒です。』:第286話『写真とつぼみと関係性。』(4/15)(Recycled Niceguys)

【GAME】
「グラディウスV」の発売日が7月22日に決定(gameonline)

ナムコ、「エースコンバット」シリーズ公式サイト「ACES WEB」において「ACE5」の動画を配信(Impress GAME Watch)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
岡田監督「焦りやな」阪神"投壊"の次は"貧打"916日ぶり最下位(スポニチOSAKA)
阪神:7回1失点好投の阪神藪に援護なし(nikkansports.com)
 見なかったことにしよう

伊良部、10日間投げない 1軍復帰は5月以降?(スポニチOSAKA)
 伊良部はしばらくの間2軍で調整。走り込みを中心に下半身の強化を図ります。

阪神:赤星死球流血、拙攻最下位の虎は緊急補強も(SANSPO.COM)
 今の阪神に赤星の足は貴重。大事に至らなくて良かったです。

選手会長も絶句、最下位転落に今岡「エッ!!」 (SANSPO.COM)

広島:大竹7回零封初勝利「完封は次に」(nikkansports.com)

【HORSE RACE】
第64回皐月賞(GI)〜コスモバルク8枠18番!「皐月賞」枠順確定!(SANSPO.COM)

200404-16 DIARY

『“井の中の蛙大海を知らず”じゃなくて“井の中の蛙身の程知らず”』

江利子さま  ★今井某18歳「俺たちは、道理の通らぬ世の中に敢えて挑戦する、頼りになる神出鬼没の特攻野郎Aチーム!
 助けを借りたい時は、いつでも言ってくれ!」

 一連の邦人誘拐事件を簡単に総括すると。
 戦渦のイラクにわざわざ足を踏み入れて、イラク復興への支援活動をすることは勇気あることだし尊敬に値します。私にはとてもできません(というか行きたくない)。傷ついたイラク市民を救いたいという気持ちは尊いと思います。でも、バカです。今のイラクの空気を読めと言いたいです。不肖・宮嶋じゃありませんが、海外でのボランティア活動は安全第一、支援第二、手柄第三なのです。人を救うのが目的の人間が、救う前に死んでどうするんですか。私は、別にイラクでボランティア活動をすること全く否定しているわけではありません。今行かなくても良い、と言っているのです。とりあえず6月30日(私の誕生日!)に国連中心のイラク主権移譲がされる(予定)から、それまで待っても遅くはありません。行く勇気があるなら行かない勇気もあるということを知って下さい。

追記
 行かない勇気といえば、そもそもイラクへの自衛隊派遣はイラク特措法というツッコミ満載の法律が(ry

関連ニュース
国連中心でイラク暫定政権 米英首脳が政策転換(Sankei Web)
「人間の盾」参加落とし穴 ボランティア歓迎と錯覚 欠ける危機管理意識(Sankei Web)

 ★>gamekeeperさん(前向きなブログ屋さん)
>(結論)今回の事件の本当の被害者
>三人のために税金を無駄遣いさせら、報道にふりまわれつづけ、さらにはサヨクの政治運動に利用された
>日本国民
>であることには間違いない。

 ニュースでチラッと見ただけですが、イスラム聖職者協会のクベイシ氏の発言やサラヤ・ムジャヒディンの声明文に気をよくして、バカな平和主義者で現実見てないあの夢想家連中が自衛隊と米軍のイラク撤退を訴える抗議活動を続けているみたいです。まあ、戦争反対は誰しも訴えるのは当然のことだし平和を求めるのも結構なことですが、日本に帰ってきた3バカトリオと英雄視して都合良く祭り上げるのは勘弁して欲しいですね。ああ、こういうのってサヨクの得意技でしたっけ?
 そういえば、ニュースを見ていて高遠親子と郡山親子のコメントはあったけど、今井親子は見なかったなあ。やっぱりサヨクだから?

関連ニュース
「笑顔の実力者」 人質救出の宗教者委アルクベイシ師(asahi.com)
イスラム聖職者協会が日本政府を批判(nikkansports.com)
サラヤ・ムジャヒディンが3人解放時に声明手渡す(asahi.com)

 ★今日になってやっと『愛してるぜベイベ★★』を見ました。ゆずゆたんの可愛さに脳みそがとろけそうです。というか、ニヤリングが止まりません
阪神タイガース優勝への道標2004
4位 6勝7敗0分 勝率.462 優勝まであと74勝

今日のお買い物
著:川上稔『終わりのクロニクル 3(上)』、編:Vジャンプ編集部『ファイアーエムブレム キャラクターズ』

200404-16 NEWS

【SOCIAL NEWS】
「ご心配お掛けしました」高遠さんら逢沢副大臣と面会(Sankei Web)

解放された人の活動続行の声、首相が批判(Yomiuri On-Line)
 この小泉首相の声が、今の日本国民の6割弱の声であると3バカトリオに届くことを願います。

イラク人質事件で川口外相が「苦言」呈す(asahi.com)
 記者会見で高遠両親と妹が、高遠さんの「またイラクへ行きたい」みたいな発言をしたことに対して断固拒否を明言しました。当然でしょう。少なくともほとぼりが冷めるまでは日本に留まるのがベターな判断です。正直、イラクで支援活動をしているNGOは高遠さんだけじゃないしね。自分が必要だなんて思っていたら、NGO活動家としての思い上がりです。

渡航禁止の法制化検討も 与党(Sankei Web)

 民間人のイラク入りを抑制する狙いから「今回の救出にかかった総経費を公表すべきだ」との声も上がり、公明党の冬柴鉄三幹事長は人質本人や家族の経費負担にも言及した。 
 恐らく億単位の額になるであろう人質救出経費。本当に請求するかどうかは微妙な問題ですが、反省の意味を込めて経費を公表しても良いと思います。

人質の「自己責任」批判にフリー記者が緊急集会で反論(asahi.com)
豊田直巳さん(47)も「ファルージャの戦闘では、600人以上のイラク市民が死んでいる。それを伝えることが無謀と言うなら、我々は仕事が出来ない」と訴えた。
 それを無謀って言うんですよ。

イタリア人の死に方見せてやる…その直後射殺(Yomiuri On-Line)

【OTHER NEWS】
「マリみて大好き!」かつ「ふたなりも最高ッ!!!」って言うあなたに相応しいアンソロが出ましたよ!(さざなみ壊変より)
:.,' . : : ; .::i'メ、,_  i.::l ';:.: l '、:.:::! l::! : :'、:i'、: : !, : : : : : :l:.'、: :
'! ,' . : i .;'l;' _,,ニ';、,iソ  '; :l ,';.::! i:.!  : '、!:';:. :!:. : : : :.; i : :'、:
i:.i、: :。:!.i.:',r'゙,rf"`'iミ,`'' ゙ ';.i `N,_i;i___,,_,'、-';‐l'i'':':':':‐!: i : : '、
i:.!:'、: :.:!l :'゙ i゙:;i{igil};:;l'   ヾ!  'i : l',r',テr'‐ミ;‐ミ';i:'i::. : i i i : : :i
:!!゚:i.'、o:'、 ゙、::゙''".::ノ        i゙:;:li,__,ノ;:'.、'、 :'i:::. i. !! : : !:
.' :,'. :゙>;::'、⊂‐ニ;;'´          '、';{|llll!: :;ノ ! : !::i. : : : : i :
: :,' /. :iヾ、   `        、._. ミ;;--‐'´.  /.:i;!o: : : :i :
: ; : ,' : : i.:      <_       ` ' ' ``'‐⊃./. :,: : : O: i. :
: i ,'. . : :',      、,,_            ,.:': ,r'. : , : : !: :   あやまれ!! 
:,'/. : : . :;::'、     ゙|llllllllllllF':-.、       ,r';、r': . : :,i. : ;i : :    祥子さまにあやまれ!!
i,': : : :.::;.'.:::;`、    |llllH". : : : :`、    ,rシイ...: : ; : :/:i : i:!::i:
;'. : :..:::;':::::;':::::`.、  |ソ/. : : : : : : ;,! ,/'゙. /.:::: :,:': :./',:!: j:;:i;!;
i. : .:::;:'i::::;':::::::::i::`:.、;゙、';‐ 、,;__;,/ノ  . :,/.:::: :/. : :/.:::i. j:;;;;;;;;
l .:::;:'::;':::;':::::::::::i::::i::`:,`'-二'‐-‐''゙_,、-.':゙/.:::: ;ィ': : :/.:::::i: j、;;;;;;;
.:::;:':::;':::;'::::::::::::::i:::i:::::..`'‐、、、-<゙.::::::::/.::: ://. : /.:::::::i :j::.'、:;;;

【あやまれ!!】のガイドライン(ガイドライン@2ch掲示板)
 (/从从从ハ
  从。・`´・。゙リ < あやまれ!
 /ノ ゝ つ ノ/l

「アイコ十六歳」監督、今関あきよし容疑者を児童買春で逮捕(Yomiuri On-Line)
 あやま……もういいや。

【GAME】
マイクロソフト、Xbox「式神の城」などのXbox用アーケードタイトルの特設サイトを開設(Impress GAME Watch)

人気アニメ「ふたりはプリキュア」の学習ソフト登場(SOFTBANK GAMES)

コラム:ゲーマーの目『「自由度」とは』(Mainichi INTERACTIVE ゲームクエスト)
 「自由度が少ない=つまらない」とか思ってるアホなゲームレビュアーって、悲しいことにいるんですよね。

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:連敗ストップ…最下位脱出 井川、ヒヤヒヤながら3連勝(スポニチOSAKA)
 井川慶は神!

阪神:4連敗で止めた!最下位脱出!今岡だ〜っ!赤星だ〜っ!(SANSPO.COM)

阪神:岡田監督「しんどい」阪神連敗止めた(nikkansports.com)

阪神:上坂17日から2軍戦出場OK(nikkansports.com)

200404-17 DIARY

『CRAZY BURST ANGEL』

乃梨子ちゃん  ★『マクロスプラス』小ネタ

郡山「やりすぎっていう意味がわかりませんが」
逢沢外務副大臣「『挑戦と無謀を同じポケットに入れて持ち歩くな』誰の言葉か知っとるか?」
郡山「いえ」
逢沢外務副大臣「私だ。私の得た教訓だ」
郡山「はぁ」
逢沢外務副大臣「貴様のポケットにはさらに何が入っとるか知っとるか?」
郡山「さぁ」
逢沢外務副大臣「バカだ!」

 ★少し遅れましたが、恒例のアニメ新番組一行感想。今回は、基本的に継続視聴する(予定)アニメのみ公式サイトへリンクすることにしました。

sunday
  • 『レジェンズ 甦る竜王伝説』:各地で言われているけど、大地節が炸裂しまくりでツボに蝶面白いです。しかも天野由梨さんが出演しているし。
  • 『火の鳥』:『鉄腕アトム』は上手くアレンジしてお子様のハートを掴みましたけど、『メトロポリス』はアレンジしすぎて一部のファンに受けが悪かったです。『火の鳥』の場合、原作が圧倒的に良い作品なので、それを丁寧にアニメ化することにこだわった作品という印象を受けました。
  • 『せんせいのお時間』:何回聞いても、鈴木みか先生(CV:南央美)が十円安(『はれときどきぶた』の主人公)のように聞こえます。
monday
  • 『Get Ride! アムドライバー』:もう見ません。
  • 『MADLAX』:使い古された言い方ですが、黒田脚本なのにどこを切っても真下だらけ。
  • 『GANTZ』:第3話くらいまで様子見。ただ録画はしません。
tuesday
  • 『陸奥圓明流外伝 修羅の刻』:原作が好きなので見るけど、6時枠に放送するアニメじゃない気がします。水曜深夜の『キン肉マンII世』と放送時間をトレードしたっていいくらいです。
  • 『RAGNAROK THE ANIMATION』:今季のダークホース。見ていて何か既視感を感じるなあと思ったら、キャラクターの醸し出す雰囲気が『幻影闘士バストフレモン』に似てました。
  • 『MONSTER』:これも『火の鳥』と同じで、優れた原作を丁寧にアニメ化した良作。
  • 『爆裂天使』:今季一番のオススメアニメ。主人公のジョウがメチャクチャ素敵です。惚れます。
wednesday thursday
  • 『絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク』:なんかアルファシステムのゲームと関係があるみたいです。詳しくはよく知りませんが。
  • 『恋風』:原作は好きで読んでいたから言いますけど、このシナリオはアニメに向きません。例えば小倉優子を七夏役にしてTVドラマ化した方が、私としてはグッと来ると思います。
  • 『天上天下』:原作はよく知りませんが、OPの『Bomb A Head!V』でつかみはOKでしょ。
saturday
  • 『今日からマ王!』:出演声優陣が十分BL要素を醸し出しているが、そんなことでニヤリングしてるのは私ぐらいでしょうね。これで、子安武人と緑川光が出演すれば完璧じゃない。
  • 『ケロロ軍曹』:吉崎観音キャラってアニメ向きだよねえ。生き生きしてます。合間に入るナレーションのタイミングがいい。
  • 特注『愛してるぜベイベ★★』:動いて喋るゆずゆちゃんが、これほど破壊力があるとは……。

 ★>なるせひろのりさん(楽画喜堂)
>本当に限定なんだろうか?
>「新世紀エヴァンゲリオン第9巻 綾波レイ・アクションフィギュア付」がまたまた再入荷してるし!

 私が足しげく通う書店を2、3軒見た限りではウンザリするほど売っていました。私は通常版で満足なので今のところ買う気はないですけど、ちょっと心配になりました。以前『新世紀エヴァンゲリオン』第8巻フィギュア付きクリスマスVer.を結構な数入荷して、ウンザリするほど売れ残ったトラウマが頭を過ぎるのですが……。

阪神タイガース優勝への道標2004
3位 7勝7敗0分 勝率.500 優勝まであと73勝

200404-17 NEWS

更新中

【CG ILLUSTRATION】
日記に『オリジナル』絵:ブラックタイドを応援する少女(4/18)温泉少女(4/17)(骨盤)
>皐月賞は、内で揉まれるとダメかもしれないマクロスがきちんと前に行けてボーラーと一緒に速めで引っぱってくれると仮定して、メイショウボーラーを絡めた馬券を考えています。
 どうせマイルまでだろう、と思っていたメイショウボーラーが弥生賞に好走したせいか、手のひら返したように自分の中で高評価。マイネルマクロスとムキになって先行争いをせずに2、3番手で折り合ってくれれば、十分に勝ち負けできるはずの馬です。その割に各競馬新聞の評価がいまいち低くて、ちょっと凹みます……(いや、ある意味嬉しいけど)。

参考サイト
弥生賞馬が皐月賞で勝てない訳(競馬耳寄り情報局「競馬三昧」)

【OTHER NEWS】
『ふたりはプリキュア』始球式 その1その2(それゆけ!!だよもん星より)
 ABC−朝日放送で放送しているのだから、次は是非とも阪神甲子園球場に来て。

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:連勝で勝率5割復帰!福原、粘った…無キズの3勝目(スポニチOSAKA)
 問題はクローザーのウィリアムスですね。まともの0点で抑えてくれないと、勝利の方程式が崩れてしまいます。

阪神:福原−矢野バッテリーの力で連勝(nikkansports.com)
 伊良部の穴は福原が埋める!

日本ハム:岩本2年ぶり勝利で「まいど!」復活(nikkansports.com)

【HORSE RACE】
第35回マイラーズカップ(GII)〜重賞4勝目!マイソールサウンドマイラーズC制覇!(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第64回皐月賞(GI)〜前日売り単勝1番人気はコスモバルク(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

【SOCIAL NEWS】
今回の事件の相関図(それゆけ!!だよもん星)
 暗躍しているのは、やはりプロ市民と左翼と共産党

不明の2邦人も無事解放 バグダッドで保護(Sankei Web)
「皆さんに感謝言いたい」 現地で広がる安堵感(Sankei Web)
拘束中ずっと目隠し 解放直後の2人語る(Sankei Web)

 渡辺さんは、犯人から口頭で「日本人はイラクに来ないでほしい。自衛隊にはイラクから出ていってほしい」とのメッセージを受けたと話した。
 無事解放されたことを喜びつつ、またしても都合良くメッセンジャーか……。このままじゃ、日本人は益々良いように利用されそうですねえ。

安田さんらの出国先は未定 逢沢外務副大(Sankei Web)

「直接会って安心しました」 ドバイで面会した家族ら(asahi.com)
高遠さんら3人、18日帰国へ ドバイで家族らが面会(asahi.com)
また、3人の今後については「安全が確保されるまではイラクに戻るということは考えていないようです」と説明した。
 当たり前田のクラッカーよ。

200404-18 DIARY

『たたかえ! ロサ・フェティダ』

志摩子さん  ★当サイト4周年の祝辞して下さったサイトの皆さま、ありがとうございます。

 ★小ネタ:新造人間ロサ・フェティダ

「たった一度の手術を受けて、生まれ変わった不死身の身体。デコの悪魔を叩いて砕く。島津由乃がやらねば誰がやる!」

響け ロサ・フェティダ!
叩け ロサ・フェティダ!
砕け ロサ・フェティダ!
噂に聞こえた凄い奴
キック アタック 電光クッション
生まれ変わった不死身の体
エリコ軍団倒すまで
燃える怒りをぶちかませ
令ちゃん・ジェット!
新造人間ロサ・フェティダ
ロサ・フェティダ ロサ・フェティダ

嵐呼ぶよな凄い奴
小手面 引き胴 流星突き
悪を恐れぬ不死身の女
エリコ軍団倒すまで
鉄の砦をつき破れ
令ちゃん・カー!
新造人間ロサ・フェティダ
ロサ・フェティダ ロサ・フェティダ

響け ロサ・フェティダ!
叩け ロサ・フェティダ!
砕け ロサ・フェティダ!
カミナリ裂くよな凄い奴
パルサー アタック フライングドリル
地獄に挑む不死身の妹
エリコ軍団倒すまで
ガッツファイトだ つき進め
令ちゃん・マリン!
新造人間ロサ・フェティダ
ロサ・フェティダ ロサ・フェティダ

 ★第64回皐月賞(GI)反省会。
 かなり自信を持って◎にしたブラックタイドは、全く良いところを見せずに16着。負け方が全く不可解で、主戦騎手の武豊のレース後コメントも切れ気味ですよ。
 唯一の収穫は、▲メイショウボーラーと○コスモバルクの好走。コスモバルクは日本ダービーでもいけそうな気がしますが、メイショウボーラーは頑張っても2000mまでと確信しました。

関連ニュース
第64回皐月賞(GI)〜混戦の皐月賞を制した!ダイワメジャー!(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
第64回皐月賞(GI)〜レース後のコメント(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
第64回皐月賞(GI)〜アラカルト(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

 ★STAR LIGHT PARADEさんやかーずSPさんやChannel KOFさんが絶賛していた『和風Wizardry純情派』を読み始めました。
 『和風Wizardry純情派』は、現代日本を舞台にした『ウィザードリィ シナリオ1 狂王の試練場』のノベライズ。日本風ウィザードリィというのはあるけど、現在日本をそのまま舞台にしたのは初めてです。ウィザードリィバカ一代の私は、正直そんな期待してなかったのですが、読み出すとぐいぐい引き込まれて止まりませんでした。専門用語をほとんど使っていないので、ウィザードリィを知らなくても楽しめます。オススメ。
 ただ、黒バックに白文字故に、読んでいるとすぐ目が疲れてしまうのが難点。

阪神タイガース優勝への道標2004
3位 7勝8敗0分 勝率.467 優勝まであと73勝

200404-18 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『ふたりはプリキュア』絵:みずぎなぎさ&ほのか(4/19)(南瓜屋)

topに『ファイアーエムブレム トラキア776』絵:サラ(4/16)(マイソリテア)

日記に『仮面ライダー剣(ブレイド)』絵:ギャレンたん 橘姉さん(春服バージョン)(4/18)(ゆうののペェジ)

diaryに『マリア様がみてる』絵:乃梨子ちゃん「言いたい事があるなら、はっきり言ったらどうなんです!!」(4/18)(MIKE's ROOM)

webコミック『マリア様には内緒です。』:第288話『HIKARU源氏。』(4/18)(Recycled Niceguys)

【GAME】
ファーストルック:「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」(gameonline)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:サヨナラ負け…今岡“九回土壇場同点弾”もあぁ〜喜び一瞬(スポニチOSAKA)
 今日もウィリアムスが粘れませんでした。いかんなあ、いかん。

阪神:9回今岡7号での同点一瞬…(nikkansports.com)

ヤクルト:鈴木サヨナラ打!5の5で5打点(nikkansports.com)

阪神:2つの重圧…新4番と2年目守護神(SANSPO.COM)

阪神:キンケードは二軍調整終了、19日一軍合流(SANSPO.COM)

中日:川崎、落合が完封リレー−ウエスタン・リーグ(SANSPO.COM)

ロッテ:19安打13点!連敗10で止めた(nikkansports.com)

【HORSE RACE】
第39回フローラステークス(GII)〜登録馬 (ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 1勝馬イントゥザグルーヴが登録。ここで権利を取れないとオークスはかなり厳しいです。

第9回アンタレスステークス(GIII)〜登録馬 (ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第1回福島牝馬ステークス(GIII)〜登録馬 (ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

ハルウララ頑張った!5着入着も連敗は107に(SANSPO.COM)
 あと1敗で煩悩の数。

【SOCIAL NEWS】
2邦人、最危険ファルージャへの道尋ねだまされ拉致(03:11)(Yomiuri On-Line)

高遠さんら3人が帰国、会見はせず(4/18 23:01)(Yomiuri On-Line)

200404-19 DIARY

『バラライカ姐さんなら東京のヤクザを全滅できるんじゃないかと思った』

聖さま

 ★今月のサンデーGXの『BLACK LAGOON』に衝撃映像。年始の寒い日本で、レヴィがミニスカートはいてますよ。ぶっちゃけありえない。うっかりすると普通の女の子に見えてしまいます。
「あーはっはははっ、おいおいあのバーバリアン・クイーンがスカート履いて歩いてるぜ」

追記
 そういえば、『BLACK LAGOON』の第3巻と『ワイルダネス』の第3巻が発売したけど、家に帰ってくるまで忘れてました。

関連ニュース
topに『BLACK LAGOON』絵:レヴィとロック(4/18)(VIOLENT DOGS.DIV)

 ★バンダイから発売の食玩『プリキュアドール』が今日発売したらしいですが、全然売っていません。前の『ドールコレクション 〜明日のナージャ〜』は結構売っていたのになあ。

 ★和風Wizardry純情派さんからのリンクしてもらって嬉しい反面、「タイトル不明」という紹介をされてちょっと凹みました。判りにくいかもしれませんが、このサイトの名前は『Angel Heart Club(エンジェルハートクラブ)』です。一応、タイトルロゴが一番下にあるのご存じかしら。かしら、かしら、ご存じかしら?

今日の読了
著・深沢美潮『新フォーチュンクエストL 3 冒険者御一行様、クエスト村にご案内!』

今日のお買い物
著・海法紀光『式神の城II Paradise Typhoon』

200404-19 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
topに『ふたりはプリキュア』絵:キュアブラックとキュアホワイト ファイト一発!(4/20)(PURE)
>明日プリキュアドールを買って研究しよう!(*´д` )=3
 私も明日こそは買いたいです。というか、リカヴィネの時みたいなコンビニ巡りはもうウンザリなんですよ。

topに『ふたりはプリキュア』絵:おとなのプリキュア「っていうか私達いつまでプリキュア?」(4/18)(ラブラブvオーバー ザ レインボー・プリキュア<新たなる翼>)
 私、結構好きだな、こういうの。

topに『ふたりはプリキュア』webコミック:ナージャ対キュアホワイト(4/19)(どれみっちの穴)

galleryに『ファイアーエムブレム 封印の剣』絵:リリーナ(4/19)(ありよん堂)

diaryに『鋼の錬金術師』絵:ホークアイ中尉(4/18)(PERMIT AFFECTION)
 私は、ありがちだけどロイ・マスタング中佐が好きかな。女性キャラではマリア・ロス少尉

diaryに『マリア様がみてる』絵:祥子さま「なんだかお姉さまがかえって来たみたい」(4/19)(MIKE's ROOM)
 祥子さまを足蹴にするとは……お前ええ度胸しとるけえ

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:岡田監督の“猶予”はあと15試合、現場介入か(SANSPO.COM)

阪神:久保田に過酷な出場登録即先発&完投指令(SANSPO.COM)

阪神:鳥谷、”打倒”藤本へフォーム改良や!(スポニチOSAKA)

阪神:キンケード、20日中日戦で復帰へ(nikkansports.com)

近鉄:川尻、エンドラン予想していたが…(nikkansports.com)

日本ハム:金村6回途中6失点にうなだれる(nikkansports.com)

巨人渡辺オーナー、ダイエー本社を批判(nikkansports.com)

【MOTOR SPORTS】
ダ・マッタのイライラは続く「ここは望む場所じゃない」(F1-Live.com)

【HORSE RACE】
第39回フローラステークス(GII)〜イントゥザグルーヴ、オークス制覇に出陣(SANSPO.COM)
 イントゥザグルーヴはもちろん応援してるけど、1勝馬だから抽選の対象なんですよね。

第129回天皇賞・春(GI)最終登録馬〜ネオユニヴァースなど20頭(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 今年の春天は、4歳勢で安定な気がします。

200404-20 DIARY

『来年の夏GBAで発売?『ファイアーエムブレム 紅炎の戦姫』』

可南子ちゃん  ★先日買った『ファイアーエムブレム キャラクターズ』を読みながら「やっぱりウェンディはええなあ」「リムステラって女じゃなかったの?」とか思う今日この頃。すでに積みゲーが相当溜まっているのに、また『ファイアーエムブレム 烈火の剣』をプレイしたくなっています。
 ファイアーエムブレムシリーズといえば、魅力的なキャラクターたちが売りのゲーム。そこで……『マリア様がみてる』のキャラクターが『ファイアーエムブレム』に出てきたらを考えてみました。(ついでだからちょっと設定も考えてみる)
  • 小笠原祥子(ロードナイト)
    大東京王国の小笠原家公女。町では麗しの姫君として市民に親しまれ、戦になれば自ら指揮を取り“戦姫”の異名と呼ばれる。
  • 福沢祐巳(ペガサスナイト→ファルコンナイト)
    大東京王国の福沢家公女。祥子に憧れ騎士を目指す。
  • 細川可南子(トルバドール→ヴァルキュリア)
    祐巳の乳母の娘でほぼ姉妹同然の関係。
  • 松平瞳子(プリンセス→マスターナイト)
    大東京王国の松平家公女。小笠原家の遠い親戚で柏木優のいとこ。祐麒とは恋人同士。
  • 福沢祐麒(プリンス→マスターナイト)
    大東京王国の福沢家公子。福沢家の跡取りで次期公爵。瞳子とは恋人同士。
  • 小林正念(ソシアルナイト→パラディン)
    福沢家に仕える騎士。祐麒の親友であり仕える騎士。
  • 有栖川金太郎(ランスナイト→デュークナイト)
    福沢家に仕える騎士。祐麒の恋人の瞳子にちょっと嫉妬してる。
  • 小笠原融(ロードナイト)
    大東京王国の小笠原家公爵。
  • 柏木優(セイジ)
    大東京王国の柏木家公子。小笠原家とは親戚同士で祥子の許嫁(たぶん婿養子)。
  • 薬師寺昌光(アーマーナイト→ジェネラル)
    柏木家に仕える双璧の重装騎兵。
  • 薬師寺朋光(アーマーナイト→ジェネラル)
    柏木家に仕える双璧の重装騎兵。
  • 水野蓉子(パラディン)
    傭兵団“薔薇の騎士団”団長。別名ロサ・キネンシス。
  • 佐藤聖(デュークナイト)
    傭兵団“薔薇の騎士団”副団長。別名ロサ・ギガンティア。
  • 鳥居江利子(アックスナイト)
    傭兵団“薔薇の騎士団”一番隊隊長。別名ロサ・フェティダ。
  • 久保栞(司祭)
    傭兵団“薔薇の騎士団”参謀長。以前はシスターだったが、戦争で修道院を破壊され寄る辺もなく騎士団に入る。
  • 加東景(ドラゴンナイト→ドラゴンマスター)
    傭兵団“薔薇の騎士団”二番隊隊長。以前はペガサスナイトだったが、親友の聖にそそのかされてドラゴンナイトに転職。
  • 支倉令(ソードマスター)
    フリーの傭兵で“流星剣の令”と呼ばれる。由乃とは親戚同士で剣の師匠。
  • 島津由乃(剣士→ソードマスター)
    ずっと病に臥していたが、親戚の令が旅の途中で手に入れた薬草の効果で全快。有り余った元気で剣を習う為に令に弟子入り。ちさととライバル関係。
  • 田沼ちさと(傭兵→勇者)
    令が雇われた町の酒場で働いていたが、令の強さに憧れて半ば強引に弟子入り。由乃とライバル関係。
  • 藤堂志摩子(シスター→司祭)
    埼玉王国藤堂家公女だが、家を継ぐのが嫌でシスターになる。
  • 二条乃梨子(アーチャー→スナイパー)
    志摩子の親友。志摩子が心配になって修道院に住み込みで働いている。
  • 蟹名静(バード→セイジ)
    大東京帝国で最も有名な歌姫。
  • 築山三奈子(シーフファイター)
    小笠原家に仕える密偵。
  • 山口真美(シーフ→シーフファイター)
    三奈子の仕事上でのパートナー。
  • 武嶋蔦子(魔導師→賢者)
    真美の親友で全国を旅する魔導師。
 こんな『ファイアーエムブレム』だったら、普段はしない予約をしてでも買います

追記
 ちなみに蓉子さま、聖さま、江利子さまは、当然トライアングルアタックができます。

 ★一昨日くらいから初めてはてなアンテナを導入しました。意外でしょ。今までサイトの更新にアンテナ(及び更新チェッカーツール)を使っていなかったんですよ。他人には「アンテナ使えば」なんて、偉そうに言ってるくせにね。
 まあ、アンテナが無くても特に困らなかったから、今まで使わなかったのですが。

はてなアンテナ - Angel Heart Clubのアンテナ

 いざ使ってみると設定や編集が面倒ですが、こりゃ便利だわ。

阪神タイガース優勝への道標2004
3位 8勝8敗0分 勝率.500 優勝まであと72勝

今日のお買い物
著・秋田禎信『エンジェル・ハウリング 8』、
画・広江礼威『BLACK LAGOON 3』、画・伊藤明弘『ワイルダネス 3』

200404-20 NEWS

【OTHER NEWS】
プリキュアドール購入記とか(Fuku Diary)
 今日もコンビニ巡りをしましたが全滅。本当に入荷したのか疑問符が付くほどありませんでした。やはり狙い目はコンビニよりもスーパーかな?

>「マリア様がみてる チェリーブロッサム」読了。
 もう手遅れと思いますが、せっかくだから(福)さんには“レイニー止め”を推奨。『マリア様がみてる レイニーブルー』読後の悶々とした気分をあえて楽しんで欲しいです。

ボランティアの覚悟と<自己責任>(オロモルフのページ)(Takachiho-Notesより)
 ポイントはここ。

自己責任(1) 投稿者:解法者  投稿日: 4月14日(水)00時42分28秒

 イラクの人質について、最近<自己責任>という用語が氾濫している。
この<自己責任>という用語は「政治用語」でも「社会用語」でもない、れっきとした「法律用語」である。
 しかも、この用語について曲解が多く見られるのは残念でならない。
 用語を使用する前に良く吟味して使用していただきたい。
 <自己責任の原則>は、人は自己の行為についてのみ責任を負担するという原則である。
 この原則が生まれた背景は、中世までは人は家族およびその構成員の行為まで責任を負担することを強要されたが、個人主義の台頭ともに自己の行為に関するものにのみ責任を負担すべきということが確立されたのである。
 そして<自己の行為>とは、<自己に故意・過失>がある行為ということにされた。
 このように<自己責任の原則>とともに<過失責任の原則>が確立した。
 したがって<自己に故意・過失がある行為>については、それを招来した者が全て責任を負担するのである。
 今回のイラク邦人人質事件で「自己責任」という言葉がひとり歩きしている感もあったので、言葉の意味は気になってました。鬼の首取ったみたいに「自己責任」を連発している偉い人やそれに反論しているNGOの人は是非読んでおくべきです。

関連ニュース
早野透コラム「ポリティカにっぽん」:『自己責任論と国家のモラル』(asahi.com)
「人質・家族バッシング」に異論噴出 政府責任問う声も(asahi.com)

【GAME】
スーパースィープ、家庭用の追加曲も収録したサントラCD「BORDER DOWN SOUND TRACKS - Vol.2」を5月13日発売(Impress GAME Watch)

ナムコ、PS2「ゼノサーガ EPII」クエストパートの基本情報を公開(Impress GAME Watch)

Rumor Mill:「重装騎兵ヴァルケン ゼロ」「太鼓の達人4」など(gameonline)

スク・エニ 時田貴司氏 「FF I・II アドバンス」インタビュー(gameonline)

あの伝説の長いラストダンジョンには実はセーブ&回復ポイントがあった。当時のデバックのバイトが『こんなの楽勝ですよ』と言ったら、それを聞いたプロデューサーが激怒して『じゃあ、とってやる!』と言ってああなってしまった。
 蝶かっこいいですよプロデューサー。あと任天堂に「IIIもお願いします」って言われたんだから、やっぱり作って発売しないとね。

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:連打、連打で竜投粉砕!猛攻の主役を演じたのがアリアス(SANSPO.COM)

阪神:2安打1打点!金本4番はオレだ−存在感は十分(SANSPO.COM)

阪神:久保田、キン砲、リガンが起爆剤に…勝率5割復帰や!(スポニチOSAKA)
 6回裏に久保田から替わった安藤が、谷繁に2ランを打たれた時にヒヤリとしたけど。その後の江草、リガンがしっかり抑えて勝ちをものにしました。

中日:落合監督、9失点の敗戦にも笑顔(nikkansports.com)

横浜:佐々木、巨人から復帰後初セーブ(nikkansports.com)

巨人:上原9回崩れ、巨人5年ぶり単独最下位(nikkansports.com)

広島:赤ゴジラ嶋、打率5割を割る(nikkansports.com)
 今日まで打率5割だったというのがすごいねえ。

【HORSE RACE】
メイショウボーラーはNHKマイルCへ オーナーと相談の上で(スポニチOSAKA)

競馬法改正案が参院通過へ−新型の重勝馬券導入(SANSPO.COM)
 勝馬投票券の売り上げ不振に対応する為、新しい馬券方式を導入し中央と地方の馬券をどちらからでも買えるように規制緩和。その代わりに控除率いわゆる寺銭を減らしました。規制緩和には「学生でも20歳以上なら馬券を購入できるよう制限を緩和」もあるのですが、現状では今さら全然意味がないと思います。でもこれで、私が未だ競馬場で係の人に声をかけられることもなくなるかな。

200404-21 DIARY

『日本で好かれる(嫌われる)男性アニメキャラって?』

祐巳ちゃん  ★大変遅れてしまいましたが、“日本で好かれる(嫌われる)アニメキャラって?”アンケートの集計結果を発表。今日は男性キャラ編です。

日本で好かれる男性アニメキャラ編
 男性が好きな男性アニメキャラを選ぶ時は、見た目よりも何気ない仕草や生き方、台詞から出る格好良さを重視します。例えば宮崎駿監督の『紅の豚』で、主人公ポルコ・ロッソが「飛ばねえ豚はただの豚だ」と森山周一郎の声で喋るから、ただの豚なのに通常の3倍カッコイイのです。
 1位に『COWBOY BEBOP』スパイク・スピーゲルなったのは、そういった男性が憧れる理想の男性像がリアルに票に反映されたと言えるでしょう。
 余談ですが、外国のアンケートで『るろうに剣心』の緋村剣心が1位になってるのを見て、私は勝手に“ラストサムライ効果”と呼んでいました。これは、海外における『るろうに剣心』の知名度もさることながら、本当の侍がいなくなった明治初期にあえて人を殺さないサムライ像を描き、それが多くの共感を呼んだと考えていたのです。物語の時代背景を考えても、剣心はまさに最後のサムライであったわけですね。
  1. スパイク・スピーゲル(COWBOY BEBOP) 8票
    *色々考えましたが、やっぱいきつくのはココですね。
    *実に渋くて今まで見た男性キャラの中では1番かなと。
    *格好悪いことすら格好よく昇華されちゃう
    *生き方が好き
    *自分のことを「時代遅れの男」と堂々と言えるのが素晴らしい。
    *いるだけでカッコいい、漢の中の漢。
    *普段は飄々としているが、己の過去が絡むと素の感情が垣間見えるのが良い。
  2. カズマ(スクライド) 5票
    *熱いし、見ていて爽快な気分にしてくれる
    *アホで熱かった。
  3. 東方不敗(機動武闘伝Gガンダム) 5票
    *初登場の回、泣いた。(笑いすぎで)まともな回もいい。
    *この人かっこよすぎ
  4. アナベル・ガトー(機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー) 4票
    *忠義の人。男の中の男。
  5. 次元大介(ルパン三世) 3票
    *憧れでしょう!!
    *だってカッコいいし。
  6. ストレイト・クーガー(スクライド) 3票
    *むしろこの人に文化の真髄を見つけた 超ナイス兄貴
    *決して曲がらない強い意志を持つが、一方で他人への優しさも忘れない。片思いの相手に尽くすけど、見返りも求めずじめじめしたりしない。とにかく、カッコいい
  7. アムロ・レイ(機動戦士ガンダム) 2票
  8. エイハブ・イシュマール・アリ(白鯨伝説) 2票
    *男気、気まぐれ、狂気。意味のないギャグ。
  9. 神城麻郁(おねがい☆ツインズ) 2票
    *何も言わないけどで無愛想だけど、二人の事を人一倍心配してくれる。
    *ぶっきらぼうだけど、きちんと二人のことを考えている。
  10. ジェット・ブラック(COWBOY BEBOP) 2票
    *こんなおっさんになりたい。
  11. 白瀬慧(バトルプログラマーシラセ) 2票
    *ヲタの鑑(ぇー
    *乾いた哀愁(以下略)サイコー!カッケー!渋い!あこがれる。
  12. 草摩紫呉(フルーツバスケット) 2票
    *置鮎最高!!
    *格好良いとはこういうことだ。
  13. デュオ・マックスウェル(新機動戦記ガンダムW) 2票
    *大らかで器のでかい男だ。
  14. バトー(攻殻機動隊) 2票
    *やっぱカッコエエ。けど、少佐の前ではただの男になるのが可笑しい。
    *人間味溢れている所がいい
  15. ブランドン・ヒート(GUNGRAVE) 2票
    *何も語らず、行動で全てを示す。男の鏡だ。
  16. 撩(シティハンター) 2票
    *Hな面と渋い面のギャップが生かしてる。
  17. 以下1票
    D(吸血鬼ハンターD)/相葉昴治(無限のリヴァイアス)/戦部ワタル(魔神英雄伝ワタル)/イシカワ(攻殻機動隊)/エドワード・エルリック(鋼の錬金術師)/加持リョウジ(新世紀エヴァンゲリオン)/カミーユ・ビダン(機動戦士Zガンダム)/銀鱗(旋風の用心棒)/蔵馬(幽遊白書)/紅エイジ(超重神グラヴィオン)/坂本ジュリエッタ(エアマスター)/シーブック・アノー(機動戦士ガンダム F91)/ジーン・スターウインド(星方武侠アウトロースター)/獅子王凱(勇者王ガオガイガー)/ジャミトフ・ハイマン(機動戦士Zガンダム)/衝撃のアルベルト(ジャイアントロボ)/ゼロス(スレイヤーズ)/ダイゴウジ・ガイ(宇宙戦艦ナデシコ)/ダイスケ・アウローラ(ヒートガイ・ジェイ)/タチコマ(攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX)/手塚忍(ここはグリーンウッド)/ドモン・カッシュ(機動武闘伝Gガンダム)/ドレイク・アンダーソン(R.O.D)/ハワード(無人惑星サヴァイヴ)/ヒイロ・ユイ(新機動戦記ガンダム)/ボルト・クランク(EAT-MAN)/ミゲル・アイマン(機動戦士ガンダムSEED)/ムウ・ラ・フラガ(機動戦士ガンダムSEED)/ヤン・ウェンリー(銀河英雄伝説)/ランバ・ラル(機動戦士ガンダム)/ロック・リー(NARUTO)/ロラン・セアック(∀ガンダム)/丹羽大助(D・N・ANGEL)
日本で嫌われる男性アニメキャラ編
 正直言ってこの結果を予想できませんでした。まさか『機動戦士ガンダムSEED』キラ・ヤマトがこんなに不人気とは(苦笑 アニメ雑誌のアンケートでは絶対ありえない結果ですね。多感な16歳のキラ・ヤマトをリアルに描いていたら、本当にガキっぽいむかつくキャラになってしまったなんて皮肉な話です。多分、歴代ガンダムの主人公の中で、一番性格的に子供っぽいのはキラ・ヤマトじゃないでしょうか?
  1. キラ・ヤマト(機動戦士ガンダムSEED) 21票
    *ロボット物の主人公として間違ってる気がする、まるで某ゲームの鳴海孝○みたいで・・・
    *誰もが君のようになりたいとは…… 絶対に思わない!! こんな酷い、醜い、自己正当化の異常者の人気があるのが未だに信じられない。監督の化身。
    *安い。薄い。
    *主義思想に主体がない、「気持ち悪い」を具現化したようなキャラクタ
    *光太と悩んだけどあえてコイツ。顔がいいだけで世の中渡ってるようでその他諸々いろんな所がと嫌いだ。
    *生意気!!ガンダムシリーズで一番最悪な主人公。声優も最悪!!
    *全てが気に入らない
    *みててムカつく。
    *吐き気がする。
    *ガンダム最弱のヘタレ野郎。
    *脇役なら別にかまわんが、主役としては駄目な性格
    *腐女子がキモイんです。アナタもキモイんです。
    *「やめときなよ。本気でやったらサイが僕に勝てるわけないだろ」このセリフを聞いたときは本気で殺意を抱いたな。偽善者。悩んでばっかりのクソガキ。何がしたいのか全くわからんかった。
    *何故こいつが主人公はってるのかわからない
    *一体何がしたかったのやら。
    *作り手の主人公への過剰な思い入れは百害あって一理無しという良い例。
    *ミゲルが戦死した以降は殆ど作品を見てないので、特に嫌いという訳でもないかも知れませんが、一応。何かしらの信念みたいな物を持って戦ってほしかったと思います。ラウ・ル・クルーゼの言葉に対し、肯定も否定も出来ないというのはちょっと…。
    * (´・д・`) ヤダもん
    *典型的な精神不安定障害者だろ、自己中心的だし
  2. 鳴海孝之(君が望む永遠) 18票
    *優柔不断を通り越して、みていて苛々してくる。
    *こいつのは流石にね。
    *キラとどっちにしようか迷った
    *ひたすら嫌い
    *ヘタレ過ぎます。
    *やっぱりダントツでこいつかな、見ていて苛々するのはこいつぐらい。
    *嫌いというか、呆れる。
    *そりゃあ、もうキング・オブ・ヘタレですからw
    *たぶん1位なんだろうけど
  3. 音山光太(宇宙のステルヴィア) 3票
    *何様?
  4. 藤田浩之(To Heart) 3票
    *これ系の主人公は、八方美人過ぎると思います。
    *こんなキャラクターはたくさんいるけど、とりあえず。
  5. 碇シンジ(新世紀エヴァンゲリオン) 2票
    *甘ったれんなー!と引っ叩きたくなる。
    *テレビ版とは似ているようで別人。
  6. ジャスティ・ウエキ・タイラー(無責任艦長タイラー) 2票
    *原作とのギャップで拒否反応示しただけだと思います。
  7. スパイク・スピーゲル(COWBOY BEBOP) 2票
    *チンピラ
    *格好良いとはこういうことじゃねぇ。
  8. ボボボーボ・ボーボボ(ボボボーボ・ボーボボ) 2票
    *意味不明。声合ってない。キモイ。いてほしくない存在。
  9. ヨブ・トリューニヒト(銀河英雄伝説) 2票
    *指導者にもかかわらず、あまりにも自己中心的だから。
    *なんか気に食わない
  10. ラウ・ル・クルーゼ(機動戦士ガンダムSEED) 2票
    *出来損ない仮面、しょぼいボス、どうしようもねー
    *悪役としてのポリシーが見えない。狂ってるとしか思えん。
  11. 以下1票
    Mr.サタン(ドラゴンボールZ)/相葉昴治(無限のリヴァイアス)/アスラン・ザラ(機動戦士ガンダムSEED)/アムロ・レイ(機動戦士ガンダム)/イザーク・ジュール(機動戦士ガンダムSEED)/伊佐美勇(ブレンパワード)/ウォン・ユンファ(機動武闘伝Gガンダム)/ウッソ・エヴィン(機動戦士Vガンダム)/柏木優(マリア様がみてる)/カツ・コバヤシ(機動戦士Zガンダム)/キュウ(探偵学園Q)/島鉄雄(AKIRA)/シロー・アマダ(機動戦士ガンダム 第08MS小隊)/新庄真(エリア88)/鬼宿(ふしぎ遊戯)/野比のび太(ドラえもん)/ベジータ(ドラゴンボールZ)/星野八郎太(プラネテス)/柾木天地(天地無用!)/遊戯(遊戯王)/劉鳳(スクライド)
 明日は女性キャラ編です。

 ★またたびボムさんで、〜ケ・セラ・セラ〜さんからもらった6年ものの『UCCコーヒー エヴァンゲリオン缶』をご丁寧に飲もうとしているらしいです。いくらサイトのネタになるとはいえバカじゃなかろうか。いや、それ以前の問題として、エヴァのイラスト入りの缶だけが欲しいのなら、中身は最初に飲めばいいじゃないのと自称パンピーの私は思うのです。
 ちなみに下の写真は、去年ガマンして飲んだサンガリアの『阪神タイガース プレイヤーズコーヒー』『阪神タイガース スポーツドリンク』とUCCの『阪神タイガース ブレンドコーヒー』(再掲載)。
阪神タイガース プレイヤーズコーヒー
阪神タイガース ブレンドコーヒーとスポーツドリンク

阪神タイガース優勝への道標2004
3位 8勝9敗0分 勝率.471 優勝まであと72勝

今日の読了
著・吉岡平『二等海士物語』

今日のお買い物
画・金田一蓮十郎『ハレグゥ 2』

200404-21 NEWS

お休み
inserted by FC2 system