HOMEへ戻る
200404-22 『日本で好かれる(嫌われる)女性アニメキャラって?』
200404-23 『燃え尽き症候群』
200404-24 『体調不良の為お休みさせて頂きます』
200404-25 『ママは名牝エアグルーヴ』
200404-26 『なんでボーイズラブコミックは成人指定になってないのか教えていただきたい』
200404-27 『いつ休めばいいんだ?』
200404-28 『タイガースファンは決して諦めない』
200404-29 『サイト移転先が正式決定』
200404-30 『気付いたらサクサカー』

200404-22 DIARY

『日本で好かれる(嫌われる)女性アニメキャラって?』

祥子さま  ★昨日に引き続き“日本で好かれる(嫌われる)アニメキャラって?”アンケートの集計結果を発表。今日は女性キャラ編です。

日本で好かれる女性アニメキャラ編
 このサイトを見ている人に『マリア様がみてる』ファンの多いことが、多少影響を受けたような結果になりました。上位4人がマリみてキャラなんて……。
 好かれる女性アニメキャラアンケートの結果で判るのは、いわゆる萌えキャラ支持率の低さです。ある意味で人気投票なのに『シスタープリンセス』『カードキャプターさくら』などに登場する、いわゆる萌えキャラが少ないというのは、これまた意外な感じです。海外の萌えに傾倒しないアンケート結果に日本のオタクさんが( ・∀・)つ〃∩ ヘェーと思っていたら、日本でやっても同じだったのです。
 正直、キャラクターに対する票数よりもどのキャラクターがエントリーされたかの方が興味深かったので、この結果は実に面白いものでした。投票数100票前後のアンケートなので正確とは言い難いですが、キャラクターに萌えることとキャラクターを好きなることはイコールではないと解釈してよろしくって?
  1. 佐藤聖(マリア様がみてる) 13票
    *この方になら操をささげてもいいと思える
    *悲しい過去を負いながら、強く生きていく生き様がすごいと思った。それでもまだ繊細なところ。
    *性格◎
    *優しくて果てしなく大きい人です。
  2. 島津由乃(マリア様がみてる) 5票
  3. 福沢祐巳(マリア様がみてる) 5票
    *タヌキでもいい(笑)! 可愛いから。
    *頑張ってる女の子は応援したくなります。
  4. 藤堂志摩子(マリア様がみてる) 4票
    *摩子さん可愛いよ志摩子さん。性格が難儀とかゆーな。
  5. アナ・メダイユ(オーバーマン キングゲイナー) 3票
    *幼いながらも、作中もっとも大人であったと思うwやはり聡明なお子さまは良い。
  6. 千鳥かなめ(フルメタルパニック!) 3票 *ハイテンションサイコー
    *ハリセンツッコミが良いなぁ。
  7. 天上ウテナ(少女革命ウテナ) 3票
    *気高い心を持とうとする姿勢が良い。素直に尊敬できる女性。
    *かわいくて凛々しい、女が惚れる女の子です。
  8. 苗木野そら(カレイドスター) 3票
    *正直いっぱい居すぎて悩んだけど(それもどうか)この子で。あの真っ直ぐさと超人アクションに惚れたのだよ!!
    *ポジティブシンキング!
  9. 遠野秋葉(真月譚 月姫) 3票 *理由は特にない、しいて言うなら真っ先に思い浮かんだから
    *守ってあげたい
  10. HMX-12 マルチ(To Heart) 2票
    *自分のものにしたい・・・。
  11. エリー(RAVE) 2票
    *キュートで天然っぽいところがツボです。
    *とぼけた感じがいいですよねぇ〜。
  12. カテジナ・ルース(機動戦士Vガンダム) 2票
    *弱い女性。クロノクルやウッソがああでなければ彼女もそこまで狂わなかっただろうが、その狂った姿がまた魅力でもある。最愛の人。
    *クロノクル来い!
  13. 惣流・アスカ・ラングレー(新世紀エヴァンゲリオン) 2票
    *14歳
  14. 茅ヶ崎まゆこ(Niea_7) 2票
    *苦学浪人生萌え
  15. ドーラ(天空の城ラピュタ) 2票
    *とことん女傑!
    *脇役でも作品を良い雰囲気に持っていける立派な「キャラクター」。
  16. 速瀬水月(君が望む永遠) 2票
    *(自称)嫁ですカラー('∇'*)
  17. フレイ・アルスター(機動戦士ガンダムSEED) 2票
    *意志が強いのはいいことですよ。誘いうけ系キャラが多いなかで立派だと思いますマジ
    *人間らしいね。弱い人間の、心の葛藤と生き様が素敵。
  18. ホシノ・ルリ(機動戦艦ナデシコ) 2票
    *ナデシコはルリちゃん成長日記 劇場版での育った彼女も素晴らしい
  19. リナ・インバース(スレイヤーズ) 2票
    *初めてハマったアニメ。ハマった原因はこのキャラ。
    *我が道を突き進む感じが好き
  20. レキ(灰羽連盟) 2票
    *報われることのない献身を、最後まで貫き通した生き方が好き。
  21. 守護月天シャオリン(伝心! まもって守護月天) 2票
  22. 以下1票
    浅葱ミカ(GUNGRAVE)/雨宮ゆり子(ななか6/17)/綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン)/鮎川まどか(きまぐれオレンジロード)/安藤まほろ(まほろまてぃっく)/岩倉玲音(serial experiments lain)/インテグラル・ファルブルケ・ウィンゲーツ・ヘルシング(HELLSING)/片瀬志麻(宇宙のステルヴィア)/鴨川アスミ(ふたつのスピカ)/菊池ユメ(魔法遣いに大切なこと)/清音真備(天地無用!)/草薙素子(攻殻機動隊)/崎山香織(エアマスター)/紫亜(ぴたテン)/シーラ・ラバーナ(聖戦士ダンバイン)/白河ことり(D.C. ダ・カーポ)/菫川ねねね(R.O.D -THE TV-)/月宮あゆ(KANON)/ナスターシャ・ザビコフ(機動武闘伝Gガンダム)/ナディア・ラ・アルウォール(ふしぎの海のナディア)/原素子(ガンパレードマーチ 新たなる行軍歌)/ベアトリーチェ・ラティオ(ジーンシャフト)/ポタモス(愛天使ウエディングピーチ)/本田透(フルーツバスケット)/マギー・ムイ(R.O.D -THE TV-)/ミルフィーユ・桜庭(ギャラクシーエンジェル)/めろこ・ユイ(満月をさがして)/読子・リードマン(R.O.D)/レイラ・ハミルトン(カレイドスター)/原田梨紅(D・N・ANGEL)/光月未夢(だぁ!だぁ!だぁ!)/珠晶(十二国記)/土萠ほたる(美少女戦士セーラームーンS)
日本で嫌われる女性アニメキャラ
 『機動戦士ガンダムSEED』ラクス・クラインは、誰にでも優しく甘え上手の八方美人で最も同姓に嫌われるタイプと思っていたら、理由はどうあれ概ねその通りに。都合良く現れて美味しいところをかっさらっていくところは、『宇宙のステルヴィア』音山光太と同じか。
 あと色々なご意見を聞くと、嫌われる女性アニメキャラは好きなキャラと違って非常に選びにくいみたいです。
  1. ラクス・クライン(機動戦士ガンダムSEED) 12票
    *馬鹿。監督の考えるヒロイン像は生涯肯定できません。
    *なんかもう、アホとしか・・・・・。
    *寝取り魔
    *既知外
    *やなかんじのガイキチ。
    *こいつに比べたらフレイなんて全然カワイイ。
    *こいつも偽善者。なんか薄っぺらいんだよね。SEEDのキャラには魂がこもってないような気がする。
    *思いつかなかったのでとりあえずナニを考えているのか良くワカラなかった このコに(ぉ
  2. 片瀬志麻(宇宙のステルヴィア) 7票
    *さっぱり共感できるところがなかった こいつと小唄がいなければもちょっと面白かったと思う
  3. フレイ・アルスター(機動戦士ガンダムSEED) 7票
    *果てしなくこういうタイプの女は嫌い。むしろ苦手。
    *性格が駄目
    *これが出てくるようになってから種は見なくなった。ていうかはっきり言って糞アニメぽい。
    *でしーぽんがこっちに・・・
  4. カガリ・ユラ・アスハ(機動戦士ガンダムSEED) 5票
    *プリンセスオブ役立たず。
    *う、ウザッ!!貴女はもう、何も言うなと登場の度思いました。
    *我侭が過ぎるだろ もう一人のヒロインと並ぶおこがましさですな!
  5. クェス・パラヤ(機動戦士ガンダム 逆襲のシャア) 2票
    *身勝手が可愛さに繋がってないような…。実際に居たら嫌だなと本気で思った人。
    *どうしてギュネイとハサウェイはこんなのに惚れたのやら。
  6. シャクティ・カリン(機動戦士Vガンダム) 2票
    *我が侭にも程があると思う。
    *悪魔。こいつがいなければ戦火はあそこまで拡がらなかったし、カテジナもああなることはなかった。しかもその行動が全て善意だというのが恐ろしい。
  7. ちぃ(ちょびっツ) 2票
    *ガキのエロ妄想を形にするCLAMPの究極進化。
    *アホor演技過剰
  8. ナディア・ラ・アルウォール(ふしぎの海のナディア) 2票
    *わがままが過ぎる
  9. 成瀬川なる(ラブひな) 2票
    *頭いいっていう設定のはずなのに自己中なガキにしか見えない。
    *というか、萌えをねらって作られたキャラ一般。
  10. 速瀬水月(君が望む永遠) 2票
    *親友が事故に遭う原因を作り、昏睡中の親友から彼氏を奪い、その上彼氏の親友と浮気までしておきならが、当人は被害者ヅラ。
  11. 原田ウマ子(PAPUWA) 2票
    *こいつ、女じゃねえ!!気持ち悪い!!テレビに出るな!!
    *とりあえず代表ということで叩いときます。
  12. 町田初佳(宇宙のステルヴィア) 2票
    *プライドの持ち方間違ってる(´д`;) 後半立ち直ったっていうより開き直ったようで
  13. 美幸繭(藍より青し) 2票
    *子供は子供らしく可愛いほうがいい
  14. レイラ・アシュレイ(Avenger) 2票
    *ナンデスカこいつは。
    *人物描写が極薄。主人公なのに…
  15. 朝倉音夢(D.C. ダ・カーポ) 2票
    *声優が糞!!原作通り死んでくれればよかったのだが。
    *D.C.自体の出来が悪かったし、もっと嫌いになりました
  16. 以下1票
    赤城リツコ(新世紀エヴァンゲリオン)/乾蓮華(エアマスター)/エド(COWBOY BEBOP)/大谷ゆり(エイリアン9)/乙姫むつみ(ラブひな)/可憐(シスタープリンセス)/佐藤聖(マリア様がみてる)/ちせ(最終兵器彼女)/ディアナ・ソレル(∀ガンダム)/ナウシカ(風の谷のナウシカ)/七転ふみつき(HAPPY☆LESSON)/ニナ・パープルトン(機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー)/マギー・ムイ(R.O.D -THE TV-)/マリュー・ラミアス(機動戦士ガンダムSEED)/メイ・ウォン(カレイドスター)/毛利蘭(名探偵コナン)/ユリコ・スター(無責任艦長タイラー)/リリーナ・ピースクラフト(新機動戦記ガンダムW)/レイン・ミカムラ(機動武闘伝Gガンダム)/ローズマリー・アップルフィールド(明日のナージャ)/ロート(それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ)/ワるきゅーレ(円盤皇女ワるきゅーレ)/宮間夕菜(まぶらほ)/水無月ちか(藍より青し)/竜崎桜乃(テニスの王子様)
 これにて、“日本で好かれる(嫌われる)アニメキャラって?”アンケート全て終了。あー、しんどかった。

 ★私もついに勝ち組になりました。セブンイレブンでイイ気分です。今は、どれから開封しようかと迷っているところです(幸せな悩み)。
プリキュアドール

 ★昨日の一つだけ書き忘れたことがありました。今回のアンケートでシャア・アズナブルは名前すら出て来ませんでした。ファンサイトも出来るくらいなのだから、もっと票が集まると思ってましたけど……。
 判ったことは、シャアの人気は意外と広く浅いということ。

 ★現在タブブラウザDonut RAPTを使っている人へ。
 4月22日未明くらいからGoogle検索を検索バーで行うと文字化けする現象が多発しています。このトラブルを回避するには、Search.iniの「Google 日本語のページ」を以下の記述に書き換えて下さい。

http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&ie=sjis&oe=sjis&q=
 これで、当面は文字化けを回避できます。

参考サイト
Re: Google日本語 検索バーでの異常?(Donut RAPT BBS)(Donut RAPT 配布所より)

関連ニュース
SleipnirでGoogle検索結果が文字化けする現象(ITmediaNews)
“Google”検索の仕様変更で検索結果が文字化けしてしまうソフトが続出 (窓の杜)

阪神タイガース優勝への道標2004
3位 9勝9敗0分 勝率.500 優勝まであと71勝

200404-22 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
航空四コマ『虹色エアライン』:番外12話『沖縄・南諷の航跡』番外13話『遠慮というか…』(PCゲーム総合情報サイト【Game-Style】)

diaryに『鋼の錬金術師』絵:ロイ・マスタング大佐(4/22)(Woods Village Party)
 無能の人とか言うな(笑

topに『マリア様がみてる』webコミック:ブレイド様がみてる『最近反抗的なんだから』(4/23)(紅茶人参)

diaryに『マリア様がみてる』絵:瞳子ちゃん(4/22)(イヌドリルロリータエンジン)

topに『マリア様がみてる』絵:祥子さま(4/22)(すりろん副音声)
 なんか巡回してるサイトが、皆さんプリキュアンのマストアイテム『プリキュアドール』を買っている気がします。

diaryに『マリア様がみてる』絵:可南子ちゃん 紅い悪魔(4/22)(MIKE's ROOM)
 祐巳ちゃんが薔薇の館の隅でガタガタふるえてそう。

diaryに『マリア様がみてる』絵:ギンナン王子が祐麒に(*´・`*)(4/22)(HONEY DROP)
>という拍手を頂いたので悪乗りで…。わんわん物語ではないですが(笑)
 じゃあ、祐麒とアリスのわんわん物語をきぼんぬ(笑

【GAME】
18才未満買える?の声に学園ヘヴン15才以上対象版(SOFTBANK GAMES)
 コンシューマゲームのレーティングは、パソコンゲームの18禁と違ってあくまでも目安だから、あまり深く気にする必要もないのですが。

MTO、TVアニメ後編のストーリーを収録したGBA「カードキャプターさくら さくらカード編」を4月23日発売(Impress GAME Watch)
 アニメの再放送に合わせて発売とは、タイミングが良いねえ。

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:藪、名古屋で3635日ぶり勝った 投げて打って今季初星(スポニチOSAKA)

阪神:キン砲「ジャッキー・ロビンソン・スタイル」で気迫もムキ出し(スポニチOSAKA)

阪神:バットでも魅せた阪神・藪、ついにナゴヤD初勝利(SANSPO.COM)

阪神:虎の新守護神誕生、リガン堂々のクローザー昇格 (SANSPO.COM)

阪神:二軍の伊良部は軽めの調整 (SANSPO.COM)

阪神:阪神Aクラスで金利「3倍」尼信トラ預金に新規450億円(スポニチOSAKA)

巨人:巨人、日本タイ開幕17戦連発も10敗最下位(nikkansports.com)
 今の巨人は、去年の横浜ベイスターズと全く同じ。

【HORSE RACE】
90年ダービー馬アイネスフウジン死す(nikkansports.com)

200404-23 DIARY

『燃え尽き症候群』

蓉子さま  ★“日本で好かれる(嫌われる)アニメキャラって?”アンケート特設ページにアンケートの集計結果を発表しました。topの日記が流れたら、そちらをチェックして下さい。
 上の【お知らせ】にもリンクを貼ってあります。

 ★昨日アンケートを終わらせたら、今までの疲れが一気に来た感じ。CGイラストサイト様を巡回する体力が……。

 ★トリキュアの泉

 「雪城ほのかの履いている下着は、飾りリボン付きショーツである」

 今日『プリキュアドール』を組んでみて判りました。

 ★現在タブブラウザDonut RAPTを使っている人へ。(再掲載)
 4月22日未明くらいからGoogleの仕様変更による検索バーでGoogle検索を行うと文字化けする現象が発生しています。このトラブルを回避するには、Search.iniの「Google 日本語のページ」を以下の緑文字の記述に書き換えて下さい。

[│├Google 日本語のページ]
Style=1945
FrontURL=http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&ie=sjis&oe=sjis&q=
 これで文字化けを回避できます。

阪神タイガース優勝への道標2004
3位 9勝10敗0分 勝率.474 優勝まであと71勝

今日のお買い物
画・宗我部としのり 作・ボヘミアンK『あまえないでよ!! 1』

200404-23 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『ふたりはプリキュア』絵:なぎさとほのか ちゃんと説明通りに作りなさーいっ(4/22)(南瓜屋)
>それにしても、最近どうもプリキュアグッズの購入時における抵抗感が希薄になりつつあるんですが、そういうのって成人男性としてどうよ?
 ノープロ。問題ありません。ボーイズラブコミックをレジが女性の書店で普通に買える人よりは、遥かに健全です。

diaryに『ふたりはプリキュア』絵:雪城ほのか(4/23)(泥酔桜国)

diaryに『マリア様がみてる』絵:祥子さま(4/23)(PERMIT AFFECTION)
 先日の日記に書いた『マリア様がみてるSRPG ファイアーエムブレム 紅炎の戦姫』キャラクターリストについて色々コメントを戴きましたが、これに関するフォローは後日。

topに『マリア様がみてる』絵:静さまと祐巳ちゃん(4/24)(アレストツェレ)

diaryに『マリア様がみてる』絵:アリスとユキチで運命の赤いスパ +ギンナン王子(4/23)(HONEY DROP)
>Angel Heart Clubのよしりんさんのリクエストにお答えして。
 キタ━━━ヽ(≧▽)人(∀゚ )人(≧▽≦≡≧▽≦)人( ゚∀)人(▽≦)ノ━━━!!
 アレ的には、ユキチ×アリスを熱烈歓迎……じゃなくて応援してます。

【GAME】
gameonlineが閉鎖?(ゲーム業界・ハード@2ch掲示板)(dlmaniaxより)
 サイトからのアナウンスも無しに突然の休止宣言。個人ニュースサイトだから出来る情報のフライング公表で、メーカー側からケチが付いたのか……。

関連サイト
gameonline閉鎖、QUITER更新終了、ゲームサイト全滅(ゲーム業界・ハード@2ch掲示板)
 このスレの中の人が、新たなゲーム総合情報サイトを作ろうとしている見たいですが、一人では絶対無理だと思うわ。

コラム:ゲーマーの目『のめり込む恋から、穏やかな愛へ』(Mainichi INTERACTIVE ゲームクエスト)

「すきしょ!」続編がPS2登場!最新情報はこちら(SOFTBANK GAMES)
 『好きなものは好きだからしょうがない!!』略して『好きしょ』プレイしたくてしょうがない病が来たかも。喩え買わなくとも、とりあえずノベライズはチェック。

ドリマガ緊急アンケート「SEGA AGES」ってどうよ?(SOFTBANK GAMES)

DC本体が当たるISAOの懸賞イベント実施中!(SOFTBANK GAMES)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:「甲子園5連敗」 井川がうっそぉ〜!?まさかの5回7失点(スポニチOSAKA)
 ウソダドンドコドーン!!

阪神:虎党の心を唯一ホットにしたのは…4番・金本の2発!(SANSPO.COM)

阪神:ミス、ミス…天候同様、お寒い内容に−岡田監督歯ギシリ(SANSPO.COM)

阪神:前川2軍で調整、コントロールに難(nikkansports.com)

阪神:久万オーナー、電鉄本社の相談役へ(nikkansports.com)

巨人:元木トレード通告! 相手は近鉄高村 (野球)(スポニチアネックス)

巨人:巨人打線久々つながり11点、阪神戦初勝利(nikkansports.com)

巨人:プロ野球新の開幕18戦連続本塁打(nikkansports.com)

【MOTOR SPORTS】
ウィリアムズ、勝つにはまだ準備不足 BMWモータースポーツ・ディレクターが語る(F1-Live.com)

メモリアルGP開幕、B・A・Rホンダ1-2タイム サンマリノGP - フリー走行2回目(F1-Live.com)

【HORSE RACE】
第39回フローラステークス(GII)枠順確定〜イントゥザグルーヴ、能力全開(スポニチOSAKA)
 せっかく抽選で出走できたのによりによって大外枠とはねえ……。ただオークス出走権を勝ちとるだけじゃなく、この馬の本当の実力が試されるレースになりそうです。

200404-24 DIARY

『体調不良の為お休みさせて頂きます』

由乃さん  ★とりあえず、これだけは伝えておきます。
 大ヒット御礼!! ありがとうございました。

200404-24 NEWS

お休み

200404-25 DIARY

『ママは名牝エアグルーヴ』

令さま  ★今日の第39回フローラステークス大反省会。
 「絶対負けられない戦いが、そこにはある」
 エアグルーヴ産駒を応援してる私は、前走出遅れで4着になったイントゥザグルーヴを将来性をこめて◎。フローラステークスの予想は以下の通り。

◎イントゥザグルーヴ
○メイショウオスカル
▲グローリアスデイズ
△ピュアブラウン
△ヴァルパライソ
馬連:17ながし−6・8・11・13
三連複:17ながし−6・8・11・13

 勝てなくても3着以内に入らなければオークス出走は絶望的。絶対負けられない戦いのはずでした。
 パドックで見た馬体重は440Kgで前走から-4kg。体質面の弱さを克服まだできず、余裕残しの調教でも勝てると踏んでの出走です。スタートは出遅れもなくスムーズでしたが、大外枠が響いたか中団馬群のやや前という位置取り。終始その位置から変わることはなく、直線でも伸びを欠いて17着という大惨敗
 ウソダドンドコドーン!
 道中はスローペースで東京開幕週ということもあり、結果として前残りのメイショウオスカルが勝ちました。ゴール前でグローリアスデイズに差されそうになったところを見ると、本番のオークスは2400メートルの距離に不安を覚えます。
 というか……。


うえーん、オークス出走できないよ〜、ママ〜。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ∧_∧
          ( ´Д⊂ヽ
          ⊂    ノ  ←イントゥザグルーヴ
           人  Y
          し (_)

追記
 メイショウオスカルに騎乗した木刀こと後藤浩輝騎手は、池澤春菜さんと同じオスカープロモーション所属だったんですね。今日、初めて知りました。

関連ニュース
第39回フローラステークス(GII)〜しぶとく伸びてメイショウオスカル(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
第39回フローラステークス(GII)〜レース後のコメント(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
第39回フローラステークス(GII)〜アラカルト(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

 ★百合姉妹VOL.3を買ってきましたが、ちょっと買うの恥ずかしくなってきたかなあ……みたいな。でも、次のVOL.4では、蔵王大志+影木栄貴さんと日輪早夜さんと藤枝雅さんが登場予定なので、是が非でも買わねばと思うところ。

阪神タイガース優勝への道標2004
2位 11勝10敗0分 勝率.524 優勝まであと69勝

今日のお買い物
画・ふじもとせい『私立鋳銭司学園高校放送部 1』

200404-25 NEWS

更新中

【CG ILLUSTRATION】
雑記に『ふたりはプリキュア』絵:柏田真由さんとユリコさん(4/25)(自己満喫)

日記に『プリキュアドール』大人買いしちゃいましたバナー(4/25)(南瓜屋)
 反省の色がないバナー。
『プリキュアドール』大人買いしちゃいました
 このテリーのシーンって、どこだっけ?

diaryに『ふたりはプリキュア』絵:寝間着が白衣のほのか(4/25)(Woods Village Party)
   ,,v‐v-/l_  (⌒)
  _「/ ̄  く   /
  lYノノ/_ノl_ヽ))
  <イ( l l )l>  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 <|)'|l、"σノ|l  < えっちなのいけないと思います!
  ,(ヨリ<>o<>リ']  \______________
  |ト‐!]-ム- i']l
  ヽ_ノv__l/ /
.  ノ[//‐─‐/_/、
 ( /E|,   (フlヨ \
 ,-| El___lヨ /
└-\`^^^^^^´/

topに『マリア様がみてる』『ふたりはプリキュア』絵:キュアブラック(4/24)祥子さまと祐巳ちゃん「ねえ祐巳、これはいてみない?」(Spica)
>皆さんはプリキュア、白と黒どちら派ですかー?
 私はDANZEN黒キュア派。

galleryに『ファイアーエムブレム 封印の剣』絵:エキドナ(4/26)(ありよん堂)

topに『月姫』絵:シエル(4/25)
diaryに『マリア様がみてる』絵:志摩子さん 白い悪魔(4/24)(MIKE's ROOM)

>とりあえずキルビル2とアップルシードは近日中に“連れ”と行く予定
>・・・・・・キャシャーンって面白いんかな?

 ネットでの評判を聞くと、キルビル以外は地雷らしいです。

topに『マリア様がみてる』絵:令さま(4/25)(TSUTAKO MANIA)

topに『マリア様がみてる』絵:不思議の国の志摩子さん(壁紙付き)(4/26)(Reclaimed Land)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:首位見えた〜“逆転G倒”浜ちゃん350日ぶり1号!(スポニチOSAKA)

阪神:今岡、さすがミスター二塁打 V撃!!早くも今季10本目(スポニチOSAKA)

阪神:安藤“3K”魅せた→ウィリアムスつないだ→リガンが締めた(スポニチOSAKA)

阪神:ヒーロー関本「真っ白になった」代打同点二塁打 (SANSPO.COM)

阪神:粘投・下柳、「みんなのおかげ」と感謝感激2勝目 (SANSPO.COM)

阪神:巨人・林を潰した藤本絶妙バントヒット (SANSPO.COM)

阪神:96%以上が納得 虎党満足度チェック(スポニチOSAKA)

【MOTOR SPORTS】
Hondaの挑戦惜しくも叶わず、シューマッハ開幕4連勝 サンマリノGP - 決勝レース(F1-Live.com)

ジェンソン・バトン、自己最高の2位表彰台を獲得! サンマリノGP - ホンダ - レース(F1-Live.com)

【HORSE RACE】
第9回アンタレスステークス(GIII)〜タイムパラドックス優勝(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第1回福島牝馬ステークス(GIII)〜オースミコスモ貫禄V(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200404-26 DIARY

『なんでボーイズラブコミックは成人指定になってないのか教えていただきたい』

江利子さま  ★だってー、最近読んでると気になってるんです。そそり立つビッグロリポップチュッパチャプスしてぐっちょんぐっちょんのばっこばこにヤリまくってる、ぶちゃけホモマンガなのに、男性向けなら必ずある黄色いマーク見たことがないんですよ。マジで。
 どうしてやってることは同じなのに、男性向けには黄色マークが付いて女性向けにはつかないんでしょうね?

 ★マリア様がみてるSRPG 『ファイアーエムブレム 紅炎の戦姫』キャラクターリストを更新。キャラクターを増やして、コメントも一部修正&加筆しました。追加したキャラクターは6人。ファイアーエムブレム的にも大分バランスが取れてきた感じです。もう完全に『ファイアーエムブレム』ファン(特に聖戦の系譜、封印の剣、烈火の剣をプレイした人)以外を完全に突き放して書いています。
 狭すぎる世界よりさんからのご指摘を受けて、高田鉄(アクスファイター→ウォーリア)を入れました。マーシナリーにしなかったのは、私が『ファイアーエムブレム トラキア776』を途中で挫折したから(でも、セルフィナは好き)。マージナイトがいないのは、細川可南子をヴァルキュリアにクラスチェンジすれば同じだから。

追記
 ちなみにローズレッドアニスシードは、ティー用シングルハーブの一種です。だいたい100gで1,100〜1,200円前後。

追記*2
 私は、このキャラクターリストで小説を書く気は全くありません。キャラクターリストを読んで小説を書きたいとかイラスト書きたいと思った方は、別に止めないのでご自由にどうぞ

 ★謝辞。
 “日本で好かれる(嫌われる)アニメキャラって?”アンケート集計結果にリンクしてくださった

順不同、敬称略

 の皆さま、他どの板か判りませんが2ちゃんねるの皆さまや今回捕捉できなかったサイトさま、普段から巡回していただいてる方々に心から感謝いたします。

今日のお買い物
画:あずまきよひこ『よつばと! 2』、画:貞本義行 作:GAINAX『新世紀エヴァンゲリオン 9』

200404-26 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
絵日記に『ふたりはプリキュア』絵:ほのか&なぎさ(4/27)(KAZUHA ROOM)

日記に『ふたりはプリキュア』絵:キュアブラックとキュアホワイト(4/26)(骨盤)
>武、もしかして今年もエリ女までG1勝てないんじゃ。
 ダンスインザムードで桜花賞を勝っているので2勝目ですね。ついでに言うなら、私は第129回天皇賞・春でザッツザプレンティを今のところ本命にしているから、武豊に勝たれると困ります。

日記に『ふたりはプリキュア』絵:キュアホワイト(4/26)(風流[姫]君)

diaryに『ふたりはプリキュア』絵:キュアブラック(4/26)(PURE)

topに『明日のナージャ』webコミック:「もうバトンの在庫をさばくことは無理よっ」(どれみっちの穴)
 いつか、プリキュアグッズもナージャグッズみたいに半値以下で売れ残ってしまう時がくるのでしょうか……。

日記に『仮面ライダー剣(ブレイド)』絵:ブレイドたんvsピーコックアンデッド(4/26)(ゆうののペェジ)

topに『シスタープリンセス』絵:春歌(4/26)(CROSSROAD)
 サイトリニューアル&3周年おめでとうございます。

topに『君が望む永遠』絵:キュアブラック茜(4/26)(すりろん副音声)
 ということは、藤P=孝之ということでしょうか? 藤P……いいやつなのに可哀想……。

diaryに『ファイナルファンタジーIV』ドット絵:FF4キャラ全キャラ制覇(4/26)(HONEY DROP)

topに『マリア様がみてる』絵:紅薔薇戦闘団(4/26)(アレストツェレ)
>今年の学園祭の劇はD-Day 60周年企画で
 『プライベートライアン』ですか? それとも『史上最大の作戦』ですか?

日記に『マリア様がみてる』絵:書生風令ちゃんと女学生由乃(4/25)(トラフグ)

diaryに『マリア様がみてる』絵:黄薔薇ファミリー 武闘派(4/26)(MIKE's ROOM)

【OTHER NEWS】
りべれーしょんのいえさん移転&ハンドル変更 ついでにサイト名募集中
 サイト移転お疲れ様です。サイト名募集中ということで…………アレとアレを足して2で割って機動戦艦ヤマモト・ヨーコってのはどうかしら?

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:さあ首位獲りウイーク9連戦!井川「中5日」解禁だ(スポニチOSAKA)

阪神:桧山より浜中!岡田監督が「五番・固定」を明言(スポニチOSAKA)

阪神:虎投の秘密兵器は桟原、151km右腕が中継ぎデビュー(SANSPO.COM)

阪神:混セ抜け出せ! 星野SD伝授の「必勝3カ条」(SANSPO.COM)

阪神:鳥谷は一・二軍“親子ゲーム”で実戦不足を補う(SANSPO.COM)

阪神:伊良部、五輪期間限定のストッパー(nikkansports.com)

阪神:優勝効果で甲子園入場者は前年比4割増(SANSPO.COM)

横浜:三浦、新セットポジションで虎封じ(nikkansports.com)

日本ハム:新庄、27日近鉄戦欠場 長期離脱の可能性も(nikkansports.com)

【HORSE RACE】
第9回NHKマイルカップ(GI)最終登録馬〜シーキングザダイヤなど22頭(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 シーキングザダイヤメイショウボーラーの一騎打ちっぽい印象。

第11回青葉賞(GII)登録馬〜アドマイヤビッグなど24頭(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200404-27 DIARY

『いつ休めばいいんだ?』

乃梨子ちゃん  ★この日記のニュースは、毎週水曜日をお休みとしていました。お休みを入れるようにしたのは、1週間日記とニュースに全力投球していると疲れがピークに来た時の反動が大きいので、肉体的にも精神的にも一息入れる必要があるからです。
 今まで水曜日を休みにしていましたが、昨日急に火曜日休みに変えました。理由ただ一つ。水曜日はトレセンで追い切りがあるから。競馬が判らない人に説明すると、競走馬のトレーニングセンター(略してトレセン)は毎週水木曜日に調教(追い切り)を行うのです。その追い切り情報が競馬情報サイトに公開されるので、競馬情報も伝える我がサイトとして一日ずれるのは致命的なワケです。
 以上の理由で火曜日はニュースを休むつもりだったのですが、急にまた気が変わりました。やっぱり月曜日をお休みにします。理由、セリーグは野球の試合がないから。ほら、私は阪神タイガースファンだからね。
 というわけで、予定ではなかったですが、ちょっとだけニュースを更新します。本当にちょっとだけ。

 ★阪神タイガースといえば、近々管理人さんが阪神タイガースファンのリンク集を作る予定です。かつてのジャファリンみたいな感じで

 ★マリア様がみてるSRPG 『ファイアーエムブレム 紅炎の戦姫』支援会話 祐麒×アリス

祐麒「アリス、おまえ、また具合が悪いのか?」
有栖川「いいえ、今は大丈夫です。いつもご迷惑をかけてすみません……」
祐麒「なら、俺に言いたいことでもあるのか?」
有栖川「! どうしてそれを?」
祐麒「顔色を見ればわかる。……おまえの気がかりは柏木への復讐のことか?」
有栖川「は、はい……どうしても、お気持ちを改めていただくことはできませんか?」
祐麒「改める気があったなら今ここには居ないだろうな」
有栖川「福沢公爵さまと奥さまは……私にとっても大切な方々です……。失ったことへの悲しい気持ちも、憤りもあります。でも……」
祐麒「無念を晴らした所で二人は帰って来ないだろう。柏木家への面当てに優を襲ったところで、新たな憎しみを生むだけだ」
有栖川「そう判っておられるのにどうして……? どうしてなんですか……?」
祐麒「福沢家を取り潰しから2年だ……おまえは、奴らが犯した罪を忘れろと俺に説く。慈悲深き神の教えで、仇の身を案じる余裕ができたか?」
有栖川「ち……違います! 違います、結城さま!!」
祐麒「俺は……簡単に割り切れない。所詮、おまえにとって俺たちはかりそめの家族でしかなかったと、そういうことなのか?」
有栖川「祐麒さま、聞いてください! 違うんです! 私はただ……」
祐麒「俺の行動に文句があるならついて来なければいい。それだけの話だろう? どこへなりと行くがいい……」
有栖川「祐麒さまっ!!」


有栖川「……祐麒さま」
祐麒「まだ居たのか、アリス。うろうろされると気に障る。家に帰らないなら後ろへ引っ込んでろ」
有栖川「……帰る所などありません。あるとすれば福沢家がわたしの帰るところでした……」
祐麒「福沢家はもう無い。縛られる必要はないと何度言えば判る?」
有栖川「祐麒さまこそ何度言えば復讐をあきらめてくださるのですか?」
祐麒「うるさい! その話を蒸し返すなと……」
有栖川「いいえ! 今日こそ言わせていただきます!! 祐麒さまは、復讐など考える方ではありません!」
祐麒「お前に俺の何がわかる!」
有栖川「今のあなた以上に、祐麒さまご自身のことを私は知っています! 幼いころからずっとずっと一緒だったんですから!! 口では、そうやって私を突き放すようなことばかりおっしゃって……。でも、本当はいつだって気遣ってくださる! あなたは、自分が思うほど変わってなんかいない!!」
祐麒「アリス、声が大きい!」
有栖川「いやです! もういやです!! どうして、変わったふりをなさるのですか!? それを教えてくださるまで、私はここを動きません!! 私のことが気に障るならこのまま放っておいてくださればいい! 私のことなど無視してくださればいい!!」
祐麒「……わかった。わかったから……落ち着け。子供か、お前は……」
有栖川「……」
祐麒「おまえの方が年上なんだぞ? 自覚あるのか?」
有栖川「……すみませんでした……」
祐麒「……怖かったんだ」
有栖川「え?」
祐麒「俺にとって……おまえは家族だ。祐巳は……もう、そう思ってはいけないだろうからな。……その家族を失うのが怖かった」
有栖川「…………そ……んな……」
祐麒「だから、おまえを戦場から遠ざけたかった。……だが、辛い思いをさせたようだな、すまない」
有栖川「祐麒さま……!」

祐麒「最近調子はどうだ? また発作が出たりしてないか?」
有栖川「ええ、とっても元気です! ご心配ありがとうございます……。祥子さま、優さま、祐巳さま……そしてみなさんもとてもよくしてくださるので体調は良好です」
祐麒「そうか。よかったな。アリス……おまえに聞きたいことがある」
有栖川「なんでしょう?」
祐麒「柏木家の賢が我が福沢を陥れ両親を死に追いやった……これは、真実だと思うか?」
有栖川「……公爵さまたちは、誰かの手によって陥れられた……それは間違いありません。ですが、それが柏木家かどうかは……疑わしいと思います」
祐麒「……そうだな。当時の俺は絶望のあまり噂を鵜呑みにし……疑いもしなかった。柏木家が白か黒か……そんなことはどうでもよかった。憎む対象を作ることで悲しみを紛らわせるしかなかった……」
有栖川「……それは仕方ないことでしょう?」
祐麒「おまえが近くにいたのにな、もっと素直に悲しみを分かち合えばよかったんだ」
有栖川「祐麒さま……」
祐麒「祥子さまたちに会って目が覚めた。俺も、柏木家が黒幕だとは思わない……。いつか……そうだな、この戦いが終わった後にでも真実を見極める旅に出る。疑った分の借り、ちゃんと返してからな」
有栖川「……はい!」
祐麒「あ、おまえは留守番だ」
有栖川「え!? いやです、そんなの!」
祐麒「俺だって帰る家ぐらいほしいんだ。大人しく待ってろ」
有栖川「お嫁さんをもらえばいいじゃないですか! そして私はお供に……」
祐麒「嫁なんてめんどくさい。これ以上口うるさいのが増えるとたまらんしな」
有栖川「ど、どういう意味ですか!?」
祐麒「そういう意味だ」
有栖川「ちょっと待ってください! 祐麒さまってば!!」

 ★>ウマノさん(トラフグ)
>ああ、マリみてFEが増えてる。赤と緑は具体的には決めないのですね。
 はいるけど緑はいないからねえ(苦笑 あえて決めるなら、祐麒の共にいる小林正念(ソシアルナイト→パラディン)と有栖川金太郎(ランスナイト→デュークナイト)が、赤と緑の騎士になるかな?

200404-27 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
diaryに『ふたりはプリキュア』絵:キュアブラック(4/28)(PURE)

プリキュア隔離棟に『ふたりはプリキュア』絵:食事中のなぎさ(4/27)(骨盤)
>年度代表馬の可能性すら秘めたG1馬を見過ごすなんて!
 ダンスインザムードがダービーに出走して万が一勝ったら年度代表馬かもね。ありえないけど。

diaryに『ふたりはプリキュア』絵:キュアブラック(4/28)(PURE)

航空四コマ『虹色エアライン』:第146話『アピール』第147話『気づかい?』第148話『忘れられない』(PCゲーム総合情報サイト【Game-Style】)

topに『仮面ライダー剣(ブレイド)』絵:ギャレンたんとピーコックたん(4/27)(ケータイ空間)

diaryに『鋼の錬金術師』絵:ヒューズ中佐(4/27)(Woods Village Party)
>英語のつづりがわからなくてぐぐってみたらヒューズのウェブリングとか葬式HPとかあってワロた。
 ヒューズ家葬式のことかな。ちなみにヒューズ准将でぐぐると『奇跡体験!アンビリバボー』の2003年5月8日放送分のページが見つかります。というか、ここ以外は全てハガレン関連サイトでした。

topに『マリア様がみてる』絵:プリキュアコスの祐巳ちゃんと由乃さん(4/28)(すりろん副音声)
 飲み過ぎ注意。

topに『マリア様がみてる』絵:志摩子さん(4/26)(The'90s is not END)
>一ヶ月ぶりの絵アップなので、どのサイトにも捕捉してもらえなさそうなのが恐ろしいです。
 お望み通りに紹介いたしました。

日記に『マリア様がみてる』絵:婦人警官江利子さま/SDバニーガール志摩子さん(4/28)(Reclaimed Land)
 いや、むしろ志摩子さんより江利子さまの方が(・∀・)イイ!!

200404-28 DIARY

『タイガースファンは決して諦めない』

志摩子さん  ★先日お伝えした管理人さんが阪神タイガースファンのリンク集を作りました。その名も阪神タイガースファンリンク“西宮機甲師団”。自動登録型リンク集なので、ふるってご参加下さい。

阪神タイガースファンリンク“西宮機甲師団”

 ★萩原一至さんの新刊『BASTARD!! 暗黒の破壊神 23』を読んでいたら「結婚しました」とか書いてあるのですが、それはギャグ?
 それはさておき、フィギュア付き限定版が結構たくさん売ってましたけど、1700円(?)払ってまで買う出来じゃないと判断。というか(゚听)イラネ

追記
 巻末に  

バスタード!! オンラインの公式ホームページはこちら↓
近々OPENの予定。みんな〜、チェキしてね〜^ ^
http://www.bastard-online.jp
 とあるけど、これも笑うところかな? というか、まじで言ってるのか?

 ★マリア様がみてるSRPG 『ファイアーエムブレム 紅炎の戦姫』支援会話 祥子×祐巳

祥子「祐巳、平気?」
祐巳「祥子さま! はい、大丈夫です」
祥子「そう……よかった。でも、あまり一人では動かないで。どこに強盗がいるかわからないんだから」
祐巳「あ、はい」
祥子「それから、携帯常備薬はちゃんと持ってる? 部屋着も足りない物はない?」
祐巳「え? えっと……常備薬は、ここにあって……。それから……スウェットが……こっちに……あれれ?」
祥子「祐巳、落ち着いて。私が側にいるから、ゆっくり確認すればいいのよ?」
祐巳「祥子さま……でも、これじゃ立場が逆です。私が、お世話しないといけないのに……」
祥子「いいのよ、祐巳。私は平気なんだから。学校にいる時だって、私がいつも、あなたを守っていた。そうでしょ?」
祐巳「でも……」
祥子「『でも』は、なしよ。さ、行きましょ! 祐巳」
祐巳「あ……! 祥子さま……」


祐巳「きゃあっ」
祥子「祐巳!? 倒れ込んできてどうしたの! 何があったの!?」
祐巳「ご、ごめんなさい……虫が飛んできたから、つい……」
祥子「もう……びっくりさせないで。ふふ、でもなんだか思い出しちゃった。祐巳、覚えてる? 初めて出会った時のこと」
祐巳「あ、そ、それは……」
祥子「マリア様の前で手を合わせていたあなたに、たまたま声をかけてタイを直してあげたら、祐巳ったら口を半開きにして……」
祐巳「だ、だって、初めてお話ししたんですもの。私、すごく緊張して……」
祥子「その放課後に祐巳、薔薇の館で私に押しつぶされちゃったのよね。まさかあの後、あなたが私の妹になることを断るだなんて思わなかったな」
祐巳「い、言わないで……ください。恥ずかしいから……。自分では生意気なこと言っちゃって、すごく気持ちの整理が大変だったんです」
祥子「ふふ、大丈夫。ちゃんと判っていたわ。それに旅行の時の事も、私と祐巳の秘密、ね?」
祐巳「約束……ですよ」
祥子「……あの旅行は、楽しかったわね。風渡る緑の高原に、私がいて、祐巳がいて……」
祐巳「祥子さま……?」

祥子「ふぅ」
祐巳「祥子さま? あの……大丈夫ですか?」
祥子「あ、祐巳……」
祐巳「何か、お困りですか? 私……力になれます?」
祥子「……ありがとう。別に大したことじゃないの。話してもどうにもならないから……」
祐巳「……柏木さんのこと?」
祥子「え?」
祐巳「私にまで、隠さないで! ……お姉さまは、柏木さんが好きなんでしょ? だって……私、知ってるもの。お姉さまが時々、一人で薔薇の館を抜け出して……温室の奥に座ってたの……」
祥子「……身勝手だとは思うの。優さんは、あんな方で……。でも小笠原を継げるのは、彼しかいないって……わかってるけど……」
祐巳「無理しないで。……お父様だって祥子さまのこと、わかってくれる。柏木さんの隣にいるのが、お姉さまに一番似合ってるもの」
祥子「……祐巳。ねぇ、気付いてる? さっきから私の呼び方が、『お姉さま』に戻ってるわ。それに言葉づかいも……」
祐巳「あ! す、すみません! 私ったら、つい……」
祥子「やめて! 祐巳、お願いだから……。一緒にいるためだって言うから……ずっと我慢していたわ。でも、やっぱりだめ。もう限界よ。私、ずっと淋しかったわ。優さんと離れて、妹のあなたもそんな、よそよそしい態度でしか接してくれなくて……。薔薇さまがなんだって言うの? 私は私、祐巳は祐巳じゃない! ね、お願いよ。普通に話して。昔みたいに」
祐巳「お姉さま……ごめんね、私……。お姉さまがそんな風に私のこと思ってくれているなんて……」
祥子「いつか、私が結婚する時は、いっしょに来て。今みたいに、あなたを妹にすることはできないけど……。友達として、あなたの力を借りたいの、祐巳」
祐巳「うん。わかった……いっしょにいようね。何があっても……これからも、ずっと……」

阪神タイガース優勝への道標2004
4位 11勝11敗0分 勝率.500 優勝まであと69勝

今日のお買い物
画:萩原一至『BASTARD!! 暗黒の破壊神 23』、画:しけたがみの 作:手塚一佳『鋼鉄の少女たち 4』

200404-28 NEWS

更新中

【CG ILLUSTRATION】
雑記に『ふたりはプリキュア』絵:なぎさとほのか サントラゲッチュ〜モ〜ドじゃん!(4/28)(自己満喫)

topに『明日のナージャ』絵:キル・ビルvol2なナージャとローズマリー(4/29)(どれみっちの穴)

日記に『MADLAX』絵:マーガレット(4/28)(才田通信)

diaryに『鋼の錬金術師』絵:エドワード・エルリック(4/28)(Woods Village Party)

topに『げんしけん』絵:ケッテンクラート会長
top裏に『マリア様がみてる』webコミック:ドッキンばぐばぐリリアン(ラブラブvオーバー ザ レインボー・プリキュア<新たなる翼>)


日記に『よつばと!』絵:恵那(4/28)(辛子家族−MustardFamily−)

galleryに『ファイアーエムブレム 封印の剣』絵:ティト(4/28)(ありよん堂)

topに『マリア様がみてる』絵:祐巳ちゃん DCアーケードスティックが死にますた(BitterSweet Cafe)
 ご愁傷様。私はニューバーチャスティック(SS)を変換アダプターに繋いで騙し騙し使っています。ただ、変換アダプター使うデメリットとして、ソフトによって操作にタイムラグが生じるのが難点ですが。

関連サイト
DCアーケードスティック改造(あぐらかいのHP(ver.2))
2ch 家庭用アーケードスティックスレ まとめページ

topに『マリア様がみてる』webコミック:ブレイド様がみてる『魔法の???』(紅茶人参)

【GAME】
『機動戦士Zガンダム ホットスクランブル』遠藤氏インタビュー(バンダイ)(Nintendo iNSIDEより)

時田プロデューサーが語る、生まれ変わった『FAINAL FANTASY I・II ADVANCE』の魅力(電撃オンライン)(Intermezzoより)

横スクロールSHT「プロギアの嵐」が携帯に!(SOFTBANK GAMES)
 携帯でプレイしてもねえ……あんまり嬉しくないです。

ベアナックルIII楽しめるセガゲーム本舗でGWイベント(SOFTBANK GAMES)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:鳥谷、プロ初打点♪意地の当たりがとてもきれいね〜(スポニチOSAKA)

阪神:ブルー・ライト"スタンド"横浜に4連敗 岡田監督さすがに激怒(スポニチOSAKA)

阪神:阪神が横浜戦4連敗…岡田監督「同じことの繰り返し」 (SANSPO.COM)

阪神:鳥谷がプロ23打席目で待望の初タイムリー! (SANSPO.COM)

阪神:桟原が豪快デビュー!MAX151キロ、1回無失点 (SANSPO.COM)

阪神:吉野が1/3回3安打2失点で二軍降格 (SANSPO.COM)

阪神:速度違反の阪神上坂に懲役6月求刑(nikkansports.com)

宮崎で06年オールスター戦(nikkansports.com)

【HORSE RACE】
イントゥザグルーヴ骨折(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 ……_| ̄|●

第129回天皇賞・春(GI)美浦レポート〜カンファーベスト(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第129回天皇賞・春(GI)美浦レポート〜ウインジェネラーレ(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第129回天皇賞・春(GI)美浦レポート〜ゼンノロブロイ(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第129回天皇賞・春(GI)栗東レポート〜シルクフェイマス(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 シルクフェイマスは目下5連勝で、穴馬の中では最右翼。

第129回天皇賞・春(GI)栗東レポート〜チャクラ(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第129回天皇賞・春(GI)栗東レポート〜ネオユニヴァース(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第129回天皇賞・春(GI)栗東レポート〜リンカーン(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200404-29 DIARY

『サイト移転先が正式決定』

聖さま  ★【お知らせ】に告知した当サイトAngel Heart Clubの移転先が決定し、ファイルの引っ越し作業もほぼ終えました。
 新しいURLは、

http://home.att.ne.jp/wave/applepop/index.html

 になります。移転先での更新は5月1日から行います。今のうちにブックマークやお気に入り、webサイトのリンク集、はてなアンテナ等の更新チェッカーのURL変更をお願いします。
 なお、旧サーバのファイルは8月31日までそのままにしておきますが、9月1日に全て消されてしまいます。ご注意ください。

 ★マリア様がみてるSRPG 『ファイアーエムブレム 紅炎の戦姫』支援会話 聖×栞

栞「聖!」
聖「……どうしたの?」
栞「これ、あげる」
聖「……なに、これは?」
栞「私の一番の宝物! 綺麗でしょ!」
聖「……どうして私に?」
栞「聖に持っていてほしいの」
聖「このペンダントの紐にこびりついた汚れ……これは血なの?」
栞「えっと……うん。そう……気持ち悪い?」
聖「いや、かなり古いものだね? あなたの血ではなさそうだけど……」
栞「私の……お母さんの……なんだ。お母さんが……交通事故で……亡くなった時に、つけてたんだって」
聖「……大事な形見なんだから。自分で持っていて……」
栞「……私、お母さんの顔ちっとも思い出せないの。命をかけて守ってくれた大事な大事な人なのに……。だから、それを持つ資格ないよ」
聖「……小さかったなら仕方ないでしょう」
栞「……でも」
聖「……気持ちの整理がつくまで……預かっておくよ。あなたは私にとって……友達で……大切な人だから。ずっと側にいるから……安心してまかせなさい……」
栞「大切な人? 私のこと、本当にそう思ってくれてるの? 聖」
聖「……ああ」
栞「ありがとう! ありがとう聖!! 私すごく嬉しい!!」


聖「栞、この間の話だけど……」
栞「なに?」
聖「悪いけど……約束は守れそうにないわ」
栞「え……どういう意味?」
聖「いつまでも友達として……ずっと、側にいる。……あの時は、そう言ったけど……事情が変わったわ」
栞「やだっ! やだよ!! どうして? 約束したじゃない!」
聖「……落ち着いて」
栞「私がジャマになったから……だから私を見捨てるの? だったら最初から、友達にならなければよかったのに! こんなに優しくしといて! こんなに頼りにさせてといて! いきなり……突き放すんだ?」
聖「栞、私の話を……」
栞「聖のバカッ!! 大っキライ!!」
聖「! 待って!!」
栞「離してよ! 私に、さわんないでよ!!」
聖「好きだ」
栞「!」
聖「あなたが好きなのよ」
栞「……聖」
聖「だから友達にはなれない……そう言いたかった」
栞「……ほんと……に?」
聖「私が冗談を言う女だと思う?」
栞「ううん。でも……信じられない……」
聖「迷惑……かな?」
栞「そんなこと絶対ないっ! 私……私だって聖のこと……す、好き……だもん」
聖「栞……この学校を卒業したら二人で暮らそう……あなたのことは、私が守る。……この命にかけて」
栞「うん。ずっと一緒に……聖、私のこと離さないで……絶対、絶対……今度こそ約束だよ!」
聖「ああ……」

 ★斜壊塵さん200万hit&リニューアルおめでとうございます。

 ★>itigoさん(狭すぎる世界より)
>まぁ、それは置いといて、今回一番注目したいのは西園寺ゆかり嬢ですね。なんと彼女のクラスがソシアルナイトになっているのですよ。現在、FE史上で味方になるソシアルナイトの女性キャラはたったの1名のみ、その超レアクラスに選ばれるとは、さすが3人の中で一番目立っていただけありますね
 言われるまで、全く気がつかなかったワケですが。でも、あの3人組で唯一名前を覚えていたのが西園寺ゆかりなので、言い役どころにしてあげようという気はありました。

 ★一昨日のweb拍手から送られたメッセージ
>ゲーム知らないんですが 『ファイアーエムブレム 紅炎の戦姫』おもしろいです。なんて素敵設定なんだぁ。
 もとネタになっている『ファイアーエムブレム 封印の剣』&『ファイアーエムブレム 烈火の剣』は、ゲームボーイアドバンスを持っているなら是非ともプレイしていただきたいゲームですよ。

阪神タイガース優勝への道標2004
4位 11勝12敗0分 勝率.478 優勝まであと69勝

今日の読了
著:川上稔『終わりのクロニクル 3(上)』

今日のお買い物
著:日下部匡俊『剣の聖刻年代記 残月の闇龍 1 西方のベルリ』、画:高屋奈月『フルーツバスケット 14』、
画:山田孝太郎 作:井沢ひろし『ファイアーエムブレム 覇者の剣 7』、画:八木教広『クレイモア 7』

200404-29 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
雑記に『ふたりはプリキュア』絵:なぎさとほのか 指しゃぶりきゅあ(自己満喫)

diaryに『ふたりはプリキュア』絵:ちびなぎさ&ほのか(4/29)(The'90s is not END)
 『なんでボーイズラブコミックは成人指定になってないのか教えていただきたい』に関してご意見ありがとうございます。読みながら心配になったのは、美少年を監禁とか暴行とか殺傷とかした女性の部屋の本棚から大量のBL本が出てきたどうしようということ。

>よしりんさんは最近MSNメッセンジャーは使っておられないのでしょうか。結構前に登録したんですけど、まだ見かけたことが無いので。
 ……_| ̄|●

topに『鋼の錬金術師』絵:ホークアイ中尉とマスタング大佐(4/29)(PERMIT AFFECTION)
>あ、私的にはですね、支援会話!!超個人的意見ですが!!
>どうせなら、最初『祥子さま』と呼んでいて、素に戻った時に『お姉さま』と呼んで欲しいです!!

 ご希望通りに修正しましたが、喜んでいただきなによりです。

diaryに『鋼の錬金術師』絵:ウィンリィ(4/29)(Woods Village Party)

topに『マリア様がみてる』絵:可南子ちゃん(4/29)(Ω -omega-)

日記に『マリア様がみてる』絵:リリアン制服の先代薔薇さまたち(TSUTAKO MANIA)

topに『マリア様がみてる』絵:ティーガーエースとして名高い紅薔薇重戦車中隊長小笠原祥子さまと剣付柏葉騎士十字章を佩用した連隊長蓉子さま(4/29)(アレストツェレ)
 紅薔薇さんたちは軍服が似合いますねえ。紅薔薇さん(予定)の可南子ちゃんも似合うに違いないです。でも祐巳ちゃんは論外

【OTHER NEWS】
この塾講師が許せません。女子中学生相手にプリキュアトークだなんて!(どこかには行く(オアシスへの道のり))(風流[姫]君 カザルヒメギミより)
 もちろんネタだよね。あは、あっははははは…………。

            r、「ヽ、─、--、                、/
            { l  、      \        、/   /ヽ
          / ハ. ト、 l\ヽ  \ ヽ       /ヽ
          f /// \ ヽメ、\ ヽ l lハ          ニ|ニ
    n ノ) ,n レ/ィ⌒ヽ、ー'‐t:;ァ-ヽ. l l ll      ニ|ニ    |
   ノ ハ.ヽ/ r' レ'ハ rtラ 丶  =   ソハ |         |
    ト.ニ`   ヽ、j/(l   |ゝ‐┐     /n ハ   ,.-−、       ヽ
    ヽニ、     ヽ从   l   /     ,ニイj‐r‐<:::::::::::::`、 _. -─`ヽ)ヽ
     ⊂>、__`ト、l ノ    ノヽlハ 丶 ヽ::ノl::;ノ´.; :ニ:ニニ: ヽレ'⌒丶、
            , -ヘ/^ヽ、__. イ`ヽ、|    i__ l:::;;/: /:,r−、‐、‐、: :'f⌒ヽ、 ヽ
          /   丶  \ハ  ハ、 /: : ハr‐、/ {  ’} j'⌒ハ l: : i lヽ
         f      ヽ  /L__j /ヽ「:: : : : : : :Y´   `ハ´ 〃ニハl: : l l j
          レ−- 、 ハノ ! ̄Y '/|: : : : : : : : l   /ゝ、 {´ ・ヽl :l リ
         /ィ:: ̄:ヽY   ├ ニ|ノ^ー'⌒): : : : : l  /´   7 ヽ   ノ:/:/
           ヽl:::::::::::::レ    / ̄│     ヽ.: : : :.{ 〈   _/   フ´/:/  ←ほぼプリの中の人
          ノ:::::::::::::ヽ、∠_ノ⌒{     ノ  ̄ ト、_ ̄   _ イ: '/
            { :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\___/     l‐ニニ二フ´ー'‐´
          ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;:::-‐'´       ,!             ,.‐-、
          `フヽ-- ─‐  ̄´          /_レ'⌒ヽ   ノ`)ノ ノ‐、)
        /      、    !      ,/フ´     レ'  f   -へ、)
 _r‐─y '´ __      、   i     ,r'レ´    {   ,|   丿  `二.ヽ
'´   ̄`/ /.:/: : ヽ.     、   、 、 ,:´/   i        l、   __ノゝ 〉 し′
     レ': : :/:_: : : :ヽ    、  ヽ ソ: :/     ,!      厂 ̄  ゙ー′

『CASSHERN/キャシャーン』15点 監督の感性を活かせなかった責任は誰にあるのか(★前田有一の超映画批評★)(HaTeHuMu*Pnokoより)
 要約すると映像の美しさにシナリオが全くついていけてないということ。というか、キャシャーンじゃない

大学生が自首…2ちゃんねるに「米大使館を爆破するよ」(SANSPO.COM)
 2ちゃんねるにおける犯罪予告書き込みの99%は嘘ですが、1%の本当のバカがいるから警察も動くんですよ。2ちゃんねるだからって、自分の発言には責任を持たないといけません。これ常識

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:阪神ついにYB戦5連敗…また“借金生活”4月勝ち越しならず(スポニチOSAKA)
 初回ウッズに打たれた2ランが、今日の先発井川の調子の悪さを物語っていました。あれが、入っちゃうのですか。悪いなりに4点に抑え、後は野手の奮起に期待していたら悲しいくらいの拙攻ぶり。最終回はやっぱり……。

´Д`) ( ;´Д`) (´Д`;\         《、   ∧_∧   ./       彡
==================\       《\\(´Д`;)   /    ∧_∧Σ
             / \.       \ヽ  ノ )  /   .  /⌒ヽ )ミ
        バシッ◯ /    \ミ三三三三ミ   ´ノ  /     | T._|   川
-- ∧_∧ ---- (\ ∧_∧\       ミ    /      |  |∪  川
  ( ´,_ゝ`)      丶(  ̄ー ̄) \    ∧∧○  /       (/~ ∪  ∠@
  / つつ        \  ⊂ )   \  <大> /
〜(_つノ          ヾ つ \  . \ < 魔 >
.,,.  し'           .,,,.  ̄\)     < 神 >
――――――――――――――――< の >――――――――――――――――――――
                       <予 >     ∧_∧   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           9回三点差     /<感 >\   (; ´Д`)丶(´Д`; )<大ちゃん出てきたぞ
    .∧_∧ 横浜の守護神登場 /  ∨∨   \(    )__(    ) \_______
キタ━ ( ゚ ∀ ゚ )━━━━!!       / 抑えは当然・・・\__∧    ∧_∧    ∧_∧
   _( つ と)__  /   /|  /   \,, ,,/    | \ )   (・ ∀ ・ )   (・ ∀ ・ )キター
  /"と_)_)旦/ | ̄ ̄|◎〜/::  (●)   (●)  |   \.  [ 横 _].___.[ 横 _].__
/,, "  ,,  "/   |__|/| /:::::::::: \___/   |     \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     ‖  ‖ /::::::::::::::::: \/   ノ        \

阪神:横浜戦5連敗の岡田監督「気持ちの問題」(nikkansports.com)

阪神:キンケードまた死球、今季早くも11個目(nikkansports.com)

阪神:六甲おろし歌えず…ファンもガックリ家路に (SANSPO.COM)

横浜:横浜4連勝、4年ぶりの単独首位(nikkansports.com)

巨人:阿部、月間16発日本タイ!(nikkansports.com)

【HORSE RACE】
第129回天皇賞・春(GI)枠順確定〜4強激突!(SANSPO.COM)
 ザッツザプレンティは1枠1番。昨年の有馬記念のような競馬をしなければ勝ち負けできます。

第129回天皇賞・春(GI)栗東レポート〜ザッツザプレンティ(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200404-30 DIARY

『気付いたらサクサカー』

瞳子ちゃん

 ★hidakaさんが涙が出るほどオススメしてる番組『saku*2』で、コナミの蝶新作『グラディウスV』の特集をやってました。初めてまともに動く画面を見ましたが、これトレジャー臭丸出し宇宙ヤバイですよ。良い意味で。

 ★まいじゃー推進委員会!さん主導の企画『このライトノベルがすごい!』が今日で一般応募締め切り。私も参加しようと思いましたが、『イラスト賞』の作品が全く思いつかず参加を見送りました。やっぱり私は、イラストで小説を選べないみたいです。

 ★イレギュラーエレクトロンさんにあった『僕のメッセンジャー状態事典』

 ・オンライン…滅多に無いですが。来る者拒まず状態。
 ・昼休み…通常状態。話し掛けられた場合ある程度返答出来ますが、軽い作業中の場合が多いので全てにおいてその限りではない。
 ・取り込み中…マジ忙しいんで、スンマセン、勘弁して下さい。でも、所用でこちらから話し掛ける事はあるかもです。
 ・退席中(一時含む)…映画やアニメ観たりとPC前にいない事が多いんで、早期に返答出来ない場合があります。
 概ね私もこんな感じです。

 ★マリア様がみてるSRPG 『ファイアーエムブレム 紅炎の戦姫』支援会話 祐麒×瞳子

瞳子「祐麒さま」
祐麒「瞳子か……」
瞳子「はい、あの、おそばに行ってもよろしいでしょうか」
祐麒「……ああ」
瞳子「失礼致します。…………」
祐麒「どうかしたのか?」
瞳子「私……嬉しいのです。こうして、祐麒さまの隣にいられるなんて。ずっとこの日が来るのを夢見ていました」
祐麒「……」
瞳子「あの……祐麒さま。……この指輪のこと、覚えておられますか?」
祐麒「それは……?」
瞳子「お忘れですか……少し残念です。私がまだ初等部のとき……祐麒さまと出会ったばかりの頃……。祐麒さまは、私に約束してくださったのですよ。大きくなったら、私をお嫁にもらってくださると」
祐麒「瞳子……? だが、あれは……」
瞳子「はい。子供の頃のことです。泣きやまない私に、仕方なく祐麒さまはそう言って……この指輪をくださいましたね」
祐麒「お前……ずっと……」
瞳子「瞳子は子供です。だからもう一度だけ、祐麒さまにわがままを言わせてください。どうか、おそばにいさせてください。もう、私に寂しい思いをさせないでください……」
祐麒「……」


祐麒「瞳子」
瞳子「はい、祐麒さま」
祐麒「お前はやはり……家に帰れ。これ以上ここに留まらない方がいい」
瞳子「え……? な、なぜです……?」
祐麒「……」
瞳子「そんなこと……いやです! せっかく祐麒さまとお会いできたのに……」
祐麒「俺には……やるべき事がある。お前を巻き込むわけにはいかない」
瞳子「! 祐麒さま、まさか……何か、危険なことをなさるおつもりですか?」
祐麒「……お前は知らなくていい」
瞳子「やはり……そうなのですね? でしたら……なおさらです! 祐麒さまが危ない目に合われるのなら、私も共に……」
祐麒「聞き分けがないぞ、瞳子。お前は柏木優の従妹だ。そして俺は、瞳子が兄と慕う柏木を倒せねばならない。……俺と付き合うのも……もうやめよう」
瞳子「祐麒さま……! そんな……祐麒さま……」

瞳子「祐麒さま……」
祐麒「瞳子……言ったはずだぞ。私はもうお前の恋人ではない。大人しく家に……」
瞳子「いやです! 何と言われても……私は帰りません」
祐麒「瞳子!」
瞳子「祐麒さまのいない所なんて……いやです。私は祐麒さまが好きです。祐麒さまと一緒にいたいのです。私は……瞳子は、祐麒さまのおそばを離れません」
祐麒「……」
瞳子「……」
祐麒「……そうか。……お前は、昔からそうだったな。普段は大人しいくせに、一度思い詰めると強情で、人に何と言われても、絶対に意見を曲げようとしなかった」
瞳子「はい……。いつも祐麒さまを困らせてしまいました」
祐麒「瞳子……」
瞳子「祐麒さま……。何と言われても、私は帰りません。祐麒さまがここにおられる限り、私は……」
祐麒「……わかった。お前の勝ちだ、瞳子」
瞳子「え……?」
祐麒「……福沢家を滅亡させた柏木家に、俺は復讐するつもりだった。留学から帰ってきて傭兵として各地を転戦してから、俺はそのことだけを考えて生きてきた。だが、それはもうやめだ。大事な瞳子を……放ってはおけないからな」
瞳子「! 祐麒さま……」
祐麒「話はそれだけだ。もう行くぞ、瞳子。俺の傍らを離れないのだろう?」
瞳子「はい……。あ、祐麒さま……」
祐麒「何だ?」
瞳子「だいすきです……祐麒さま」

 ★>碧城智司さん(アレストツェレ)
>色々検討してみましたが、やっぱり祐巳さんは軍装が似合いそうに無いですね……。
 お似合いの役どころがありました。ドジな(←ここ強調)ドイツ軍従軍看護婦。これでウッドボール(きまり)だね!

阪神タイガース優勝への道標2004
3位 12勝12敗0分 勝率.500 優勝まであと68勝

今日のお買い物
著:高瀬彼方『ディバイデッド・フロント II 僕らが戦う、その理由』、
著:友野詳 清松みゆき 川人忠明『百鬼夜翔 真夜中の道化師』

200404-30 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
topに『魔神英雄伝ワタル』『ビックリマン』絵:戦部ワタル(5/1)騎神アリババ(4/30)
ふたりは●○に『ふたりはプリキュア』絵:真由「かっかみとか黒くして私にできたりもしますよー」(旅籠わらわら屋)

 『魔神英雄伝ワタル』と『魔神英雄伝ワタル2』は好きでよく見てたけど、『魔導王グランゾート』はほとんど見なかったのよねえ。

参考サイト
オリジナルの騎神アリババ(Q天銀河 〜ビックリ系シール資料館〜)

top、プリキュア隔離棟に『ふたりはプリキュア』絵:なぎさとなぎさママ(5/1)(骨盤)

galleryに『ファイアーエムブレム 封印の剣』絵:ティト(5/1)(ありよん堂)

topに『シスタープリンセス』絵:ブルマー春歌(4/30)(CROSSROAD)

diaryに『マリア様がみてる』絵:微妙にやたらと微笑まれている祥子さま(4/30)(PERMIT AFFECTION)

diaryに『マリア様がみてる』絵:蓉子さま 受け取りなさいっ!!(4/30)(MIKE's ROOM)

日記に『マリア様がみてる』絵:チャイナ服由乃さん/髪を結んでない祐巳ちゃん ラフ(5/1)(Reclaimed Land)
 4月は30日までですよ。

江利子さま 凸ビーム!(■ マリみて的お絵かき掲示板 ■)(Lunarjade.comより)
 江利子さまことサイ凸プスのオプティックブラスト!

【OTHER NEWS】
夏見正隆さんの新作『茜のフライト・ログ』が徳間ノベルズより五月に刊行されます(史仙の本棚2001)
 今度新刊『茜のフライトログ』は、『僕はイーグル』の続編ではなく独立した新作。主人公の伊豆丸茜は客室乗務員(CA -Cabin Attendant-)です。

【GAME】
かずぴーさん『グラディウスIII』ふたなりプリキュアで全国一位!(4/30)(さざなみ壊変)
∋oノハヽo∈ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ^▽^) < 全国一位おめでとうございま−す♪
= ⊂   )   \_______
= (__/"(__) トテテテ...

サイトが無くなる理由とは(ゲームいろいろ情報)
 総合ゲーム情報サイト『gameonline』が突然閉鎖したことに対する辛口な意見。最後のオチが……。

「ゲームいろいろ情報 雑談コーナー」は5月辺りに無くなるらしい。
任天堂がGBAエミュレーションの特許を取得、エミュレーターは違法(QUITER)
 これはどういう事かというと、今まではゲームソフトのROMイメージを複製することが違法行為で、エミュレーターその物に直接的な違法性はありませんでした。ですが、今回任天堂はGBAエミュレーションの特許と取得したことにより、許可無くGBAエミュレーションソフトウェア及びハードウェアを制作、販売、使用に法的拘束を設けたわけです。

コラム:ゲーマーの目『「趣味はテレビゲーム」って、なぜ恥ずかしい?』(Mainichi INTERACTIVE ゲームクエスト)
 私はもう、「趣味がテレビゲーム」と言えないなあ。ゲームが好きなのは今も昔も変わらないけど、ただプレイすることに対するモチベーションを保てないんですよ。その証拠に今年に入ってから、一度もゲーム機を起動してないし(DVDをみる目的のPS2起動を除く)。

「ガンダムSEED」史実とIFシナリオをGBAで遊べ(SOFTBANK GAMES)

セガの人気RPG「シャイニング」シリーズ続々登場!(SOFTBANK GAMES)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:阪神4月5割キープ!三番・今岡“的中”8号含む猛打賞4打点(スポニチOSAKA)
 今日の試合は打順を大幅に変えて、1番赤星、2番藤本、3番今岡としてキンケードを7番にしました。この打順変更がズバリ。阪神得意のスピード&チャージを活かすなら、赤星の次はキンケードより藤本か今岡でないとだめよね。

阪神:アリアス10号!来日5シーズン目で最速−40発超えイケる(SANSPO.COM)

阪神:5番関本が口火&トドメ、1番赤星も満足感…いいぞ新打線(SANSPO.COM)

阪神:今岡3安打4打点!3番起用当たる(nikkansports.com)

阪神:福原5連勝「打線に感謝」(nikkansports.com)

阪神:浜中、古傷の右肩違和感で先発外れる(nikkansports.com)

横浜:横浜4月単独首位!「史上最強打線」に負けない破壊力(SANSPO.COM)

      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
    /             \
   /                  ヽ 
    l:::::::::.                  | 「4月の首位? 気分が悪いはずはないね」
    |::::::::::   (●)     (●)   |  
   |:::::::::::::::::   \___/     | 
    ヽ:::::::::::::::::::.  \/     ノ

中日:川崎、1死もとれず15球KO(nikkansports.com)
 正直、中継ぎにまわした方がええんちゃうか、と。

【HORSE RACE】
第129回天皇賞・春(GI)前々日オッズ〜リンカーン2.1倍の1番人気(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 ザッツザプレンティは5.2倍の3番人気。シルクフェイマスも思っていたより人気があります。

inserted by FC2 system