HOMEへ戻る
200405-08 『『爆裂天使』OPテーマをエンドレスリピート中』
200405-09 『NHKマイルカップ祝勝会』
200405-10 『秋に期待だ! メイショウボーラー』
200405-11 『これでもOsakaフォントです』
200405-12 『大ちゃんとともに苦難を乗り越えていく乃梨子ちゃん』
200405-13 『「懲りない〜」を書いているのは楽しいなあ』
200405-14 『“しのぶ”という名前で思いつくアニメキャラは?』

200405-08 DIARY

『『爆裂天使』OPテーマをエンドレスリピート中』

乃梨子ちゃん  ★買ったよ〜、「ヤンマーニ」『爆裂天使』のシングルCD。

今日のお買い物写真

 このサイトを見てる皆さんが「ヤンマーニ」こと『MADLAX』OP&挿入歌『瞳の欠片 C/W newhere』エンドレスリピート中でしょうが、私はあえて『爆裂天使』OP『Loosey』をエンドレスリピート中。この曲のグルーヴ感は、非常に私好みです。というか、蝶おすすめ

 「もう戦地は聖地、爆裂天使 CRAZY BURST ANGEL!」

追記
 『Loosey』のカップリングに『.hack//SIGN』の挿入歌『OPEN YOUR HEART』のTHE STRiPES Ver.があって、ちょっと不思議な気分。ちなみに梶浦由紀とTHE STRiPESは所属事務所が同じspacecraft

関連サイト
ヤンマーニのガイドライン(ガイドライン@2ch掲示板)

 ★最近、更新が異常に不安定なのは、FTPソフトがうまく繋がらずアップロードできないから

今日のお買い物
シングルCD:FictionJunction YUUKA『瞳の欠片』、シングルCD:THE STRiPES『Loosey』

200405-08 NEWS

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:“劇的”今季初サヨナラ勝ち!金本、一撃で決めた〜!(スポニチOSAKA)

阪神:ウィリアムス、タナボタの今季初勝利!守護神、自信復活だ(SANSPO.COM)
 守護神の復活は、勝利の方程式の復活でもあります。

阪神:好機逸した桧山「藪さんに申し訳ないことをしました」(SANSPO.COM)

阪神:藪8回無失点好投も勝ち星つかず(nikkansports.com)
 エース復活を喜びたい反面、打線が9回まで中日の川上に抑えられてはいけません。

阪神:金本サヨナラ弾!「勝ちたいんや!」(nikkansports.com)

阪神:伊良部、初登板1回2失点/ファーム(nikkansports.com)

中日:川上1発泣く「もうひと踏ん張りでした」(nikkansports.com)

ロッテ:ボビーに捧げる白星!ロッテ・小宮山946日ぶり勝利(SANSPO.COM)

【MOTOR SPORTS】
琢磨が日本人最高位グリッド獲得!(F1-Live.com)
 これでマシントラブルさえなければ、表彰台どころか夢のトップチェッカーも。これは、マクラーレンファンの人も見なきゃダメです。

【HORSE RACE】
第9回NHKマイルカップ(GI)〜前日売り1番人気はキングカメハメハ(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第52回京都新聞杯(GII)〜いざダービーへ!ハーツクライ直線一気で快勝(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200405-09 DIARY

『NHKマイルカップ祝勝会』

聖さま  ★というタイトルで日記を書くつもりでしたが、F1第5戦スペインGPを見た後に眠くなって朝までコースだったので明日にスライド。ニュースも今日は休んで、明日代わりにやります。

 ★Googleさんで「江利子 祐巳」「瞳子 乃梨子」で二冠達成。
 そういうわけで、記念に江利子×祐巳ネタを作ってみました。山辺先生の名前が出てくるので、マリア様がみてるSRPG 『ファイアーエムブレム 紅炎の戦姫』キャラクターリスト山辺剛というキャラを追加。山辺先生の“剛”のところは、判らないので勝手につけました。ヴィジュアルイメージとしては、阪神で左の先発投手の下柳剛です。
 そうそう、ついでに江利子さまの名字も変えました

 ★マリア様がみてるSRPG 『ファイアーエムブレム 紅炎の戦姫』支援会話 江利子×祐巳

祐巳「あの……山辺公爵夫人ですか? 私……福沢祐巳と申します。よ、よろしくお願いします!」
江利子「まぁ、これはご丁寧に。私、江利子と申します。こちらこそ、よろしくお願いします」
祐巳「あ、は、はい!」
江利子「同じ騎士として、仲良くしていただけると光栄だわ」
祐巳「…………」
江利子「祐巳ちゃん?」
祐巳「……あ、あの……山辺公爵夫人……その……」
江利子「江利子、でいいわよ」
祐巳「あ、では私も江利子さまと……じゃなくって、えっともう! どうしてちゃんと喋れないの?」
江利子「落ち着いて、祐巳ちゃん。ゆっくり深呼吸して……はい、もう大丈夫ね?」
祐巳「あ、ありがとうございます。それで、あの突然なんですけど、私……! 江利子さまにお願いがあるんです!」
江利子「どんなこと? 私にできることだったら、喜んで」
祐巳「わ、わたしに……レディの作法を教えて下さい!!」


江利子「……ですから。どうしてそんなにレディにこだわっているの? 祐巳ちゃんは、そのままで十分、可愛らしいのに……」
祐巳「……可愛いだけじゃだめなんです。江利子さまみたいに綺麗で、優雅じゃないと!」
江利子「理由を聞いてもよろしくって?」
祐巳「……気になる人がいるんです。でも、私なんか没落貴族の娘だから……。いつも、一人前の女性扱いされない気がして……」
江利子「……祐巳ちゃん。習い事だけが女性の魅力ではないわよ。確かに私は、一通り身に付けたけど……。夫が……剛さんが私を選んでくれたのは、別の理由なの」
祐巳「それは、なんですか?」
江利子「ふふ、あれは私が18の時……ちょうど、今の祐巳ちゃんと同じくらいの歳ね? 山辺公爵家には、許嫁候補が20人も集められたの」
祐巳「20人……!」
江利子「剛さんがご覧になる前で、一人ずつ、自分の特技を披露し、なんとか気に入ってもらえるようみんな必死だったわ。私のその一人……でもそこに集まっていたのは、神奈川王国貴族の美姫ばかり。歌、踊り、楽器の演奏、詩の朗読、どれ一つとして、私が一番になれるものはなかったの」
祐巳「そ、それなのに……どうして選ばれたんですか?」
江利子「……私は、剛さんに『トマホークが一番得意です』って言ったわ。それから……『剛さんはお守りしますので、どうか、お嫁さんにして下さい』ともね」
祐巳「本当……ですか?」
江利子「私が顔を真っ赤にして言い終わった時、部屋中で笑いがおきたわ。……ばかな小娘を嘲り、見下した笑い……。でも、その中で一人だけ……とても優しい瞳で微笑んでくれる人がいたの。……それが、剛さんよ」
祐巳「……」
江利子「『あなたのように、素直な女性は初めてだ……江利子さん』そう言って、私の手を取ってくれたの……。私、天にも昇る思いだったわ。だからね、祐巳ちゃん。どんなに自分を偽るよりも、好きな男性には、本当の……有りの儘の自分を見せなくてはだめ。自信を持って。あなたほどの可愛い女の子、ちょっといないわよ。私が保証するわ」
祐巳「江利子さま……ありがとうございます。私、がんばります! ……………………好きなのは男性じゃないんだけど」

阪神タイガース優勝への道標2004
1位 17勝14敗0分 勝率.548 優勝まであと63勝

200405-09 NEWS

お休み

200405-10 DIARY

『秋に期待だ! メイショウボーラー』

蔦子さん  ★昨日できなかった第9回NHKマイルカップ(GI)の話。言っておきますが、今回は“反省会”じゃありませんよ。“祝勝会”です。
 今回の予想は、

◎メイショウボーラー
○キングカメハメハ
▲シーキングザダイヤ
△コスモサンビーム
△アポインテッドデイ
馬連:1 6 7 13のBOX
3連複軸1頭流し:6→1 5 7 13

 でした。馬連の4頭BOXを買うのに、コスモサンビームアポインテッドデイか悩んで前者を選んだのですが、ふとその時に以前日記に書いた
 シーキングザダイヤは高い能力を持っていると思うけど、武豊が乗る馬の母仔2代制覇なんて当てになりません。昨年のオークスでは、アドマイヤグルーヴの母仔2代制覇を期待されて7着でしたし。
 を思い出しました。その上フジテレビの『あしたのG』という深夜競馬番組(関東ローカル)で逆女神さまも本命にしていたのが決め手になって、土壇場で切りました
 レースは、予想通りタイキバカラが、かかり気味に引っぱりペースの速い競馬。案の定、タイキバカラは最後の直線でばてて。馬場の中央からキングカメハメハが上がり34.0の末脚をみせて、2着を5馬身差突き放しレースレコードで優勝。コスモサンビームは直線でキングカメハメハに差され2着。本命にしたメイショウボーラーは、連戦の疲れが出たのか辛うじて3着を確保。今回は、レース展開云々より勝った馬が強かったとしか言えません。それくらい完璧なレースでした。
 よって久し振りに馬連&3連複的中しました。いや、本当に吉岡美穂ありがとうという感じです。
 今後は、コスモサンビームとキングカメハメハの日本ダービー出走予定。コスモサンビームは2400メートルを走るのに距離不安を感じます。キングカメハメハは、同じ父のエルコンドルパサーがジャパンカップ(GI)を勝ったように、距離に不安はありません。もしかしたら、日本ダービーで勝ち負けできるかも。
 段々好きになってきたメイショウボーラーは、昨日のレースを見る限り休養が濃厚でしょう。秋にマイルチャンピオンシップ(GI)出走を目指して欲しいです。

追記
 ついでに言うとタイキバカラも
 タイキバカラも危ないです。過去10年で、クリスタルカップ(GIII)に出走した馬は、着順に関係なく3着以内に入っていません。しかも逃げ馬。98年のトキオパーフェクトを思い出します。
 を信じて買いませんでした。果たして本当に来なかったのでちょっと驚きです。

関連ニュース
ダービーも楽しみ…キングカメハメハ(SANSPO.COM)
朝日杯FS馬コスモサンビーム参戦決定!(SANSPO.COM)
第9回NHKマイルカップ(GI)〜圧巻の走り! キングカメハメハ戴冠(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
第9回NHKマイルカップ(GI)〜レース後のコメント(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
第9回NHKマイルカップ(GI)〜アラカルト(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

 ★なんと「祐巳 可南子 瞳子」でも1位

 ★今日のweb拍手から送られたメッセージ
>日記にあるマリみてFE支援会話集を「マリア様がみてる 2nd Season」に追加して欲しいです
 という希望に応えて、ネタを追加するついでに独立ページとしてマリア様がみてるSRPG 『ファイアーエムブレム 紅炎の戦姫』設定資料集(ダブルフェイク)を作りました。自分で言うのも何ですが、“ダブルフェイク”とは言い得て妙だなと思います。

追記
 「ダブルフェイクって何?」という方は、お近くのガノタ(ガンダムオタク)に聞くか、古本屋でピュアサイバーコミックスシリーズの『アンダー・ザ・ガンダム DOUBLE FAKE(画:うしだゆうじ)』をお買い求め下さい(電撃コミックスからも出てるらしいですが)。

200405-10 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『ふたりはプリキュア』絵:浴衣のなぎさママ(5/9)(南瓜屋)
 私も“なぎさママ”の方がしっくり来ます。

diaryに『ふたりはプリキュア』絵:なぎさとほのか 温泉で一緒に入浴するも……(5/9)(PURE)
 ミリオンヒットおめでとうございます。

topに『ふたりはプリキュア』絵:ほのかとなぎさ 親子4人で川の字で寝てたはずなのに朝になったら何故か…(5/10)
雑記に『マリア様がみてる』絵:キュアホワイト(5/11)(自己満喫)


topに『ふたりはプリキュア』絵:なぎさ(5/10)(骨盤)

topに『仮面ライダーブレイ子』絵:新戦士、仮面ライダーレンゲルちゃん(5/9)
gallery→oekakiに『仮面ライダーブレイ子』絵:仮面ライダーカリスたん(5/10)(PASTEL COLOR)


diaryに『オリジナル』『鋼の錬金術師』絵:ねこ耳眼鏡+ブルマー少女(5/10)エンヴィー(5/9)(Woods Village Party)
 エンヴィーは結構好きです。声が山口真弓さんだから。

topに『絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク』絵:(ラブラブvオーバー ザ レインボー・プリキュア<新たなる翼>)
 このキャラの名前なんだっけ、と思って調べたら、えらい判りにくい名前だねえ。

diaryに『ヴァルキリープロファイル』絵:ジェラード(5/10)(イヌドリルロリータエンジン)

diaryに『マリア様がみてる』絵:瞳子ちゃん(5/10)(MIKE's ROOM)

topに『マリア様がみてる』絵:10hit記念 にゃちこさま(5/10)(HONEY DROP)

日記に『マリア様がみてる』絵:志摩子さんと乃梨子ちゃん(5/10)(CYTOKINE_web)
 リニューアルお疲れ様です。

entranceに『マリア様がみてる』絵:祥子さまと祐巳ちゃん(5/11)(PERMIT AFFECTION)

日記に『マリア様がみてる』絵:恥ずか志摩子さん(5/9)(辛子家族−MustardFamily−)
>辛子家族配色、田沼ちさとさんアイコンがタイガースっぽいとの
>コメントをいただきました。田沼ちさとさんはタイガースファンという脳内設定で。
 実は、5月5日付に日記に鵜沢美冬さんもいたことに今日気がつきました。赤いハチマキ……カープか。ということは、白薔薇さんたちは何でしょう? ホワイトソックス? そんなわけないか。やっぱりベイスターズかな。私の脳内設定では、乃梨子ちゃんが横浜ベイスターズファンだから。大ちゃんとともに苦難を乗り越えていく乃梨子ちゃんというのも、想像してみると面白いかもしれません。
乃梨子「Oh Oh Wow Wow 横浜ベイスターズ 燃える星たちよ Let's go
Oh Oh Wow Wow 横浜ベイスターズ 夢を追いかけろ」

関連サイト
吉見祐治の味方〜横浜ベイスターズ 21吉見祐治 投手 公認サイト〜
【山下大輔監督&横浜ベイスターズ@AA保管庫】

【OTHER NEWS】
今日発売のアニメージュに…… アニメージュに…… 最悪のネタバレがッッ!!(血涙)(5/11)(風流[姫]君)
 私は、ニュータイプ派なので全く知らなかったのですが、今月のアニメージュに『ふたりはプリキュア』のネタバレがあったんですって。そういえば、自己満喫さんところの日記にも、そんな風なことが書いてありましたね。世の中には知らない方が幸せなことがあるので、アニメ雑誌を読む時は気をつけて下さい。

Winny開発の東大助手を逮捕 著作権法違反幇助容疑 (05/10)(asahi.com)
どこまで問えるソフト開発者の責任 ウィニー逮捕の波紋(asahi.com)
Winny開発者、逮捕(ITmediaNews)
Winny開発者逮捕で波紋、P2Pの将来に懸念も(ITmediaNews)
小倉弁護士「Winnyは『中立的な道具』、罪になるかは判断が分かれる」(ITmediaNews)
◆CCS「P2P悪用予見の場合は開発・配布者にも一定の責任」(ITmediaNews)
 確信犯というのは、こういうことを言うんですね。Winnyを有効活用することを喧伝したパソコン誌『ネットランナー』は、この事件に対してどう申し開きをするのでしょうね。

【HORSE RACE】
第65回優駿牝馬・オークス(GI)登録馬〜桜花賞馬ダンスインザムードなど20頭(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第49回京王杯スプリングカップ(GII)登録馬(22プラス2頭)〜実力馬マチカネアカツキ、除外のピンチ(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 高松宮記念(GI)を制したサニングデールが出走登録。

第26回新潟大賞典(GIII)登録馬〜ヤマノブリザードなど33頭(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200405-11 DIARY

『これでもOsakaフォントです』

真美さん  ★またたびボムさんの薦めでOsakaフォントに変えて10日ほど経ちました。最初こそ見栄えが良くて気に入っていたのですが、段々と文字のにじみが気になってきたのです。このにじみは、黒バックに白文字だとそれほど目立たないのですが、白バックに黒文字だと目立ってきて読みづらい箇所が出てきます。これを何とかしたいので、急遽CSS(カスケーディング・スタイルシート)のフォントサイズを10pxから10.5pxに変更しました。独特の味わいが無くなりすっきりしましたが、これでもちゃんとOsakaフォントですよ。
 今はテスト段階なので、日記の部分だけですが、web拍手や掲示板などのご意見しだいで元に戻すか全部変えるか決めます。

 ★今日は『爆裂天使』の放送日だからというわけではないのですが、「crazy burst angel」ぐぐると一番上になりました。ちなみに「burst angel」でも上

 ★マリア様がみてるSRPG 『ファイアーエムブレム 紅炎の戦姫』支援会話 蔦子×真美

蔦子「ちょっと!」
真美「あっ」
蔦子「ようやく見つけたわよ! あなたもこの軍にいたとはね。あなたに会いたくて、そこら中を捜し回ったんだから」
真美「……こっちは別に、会いたくなかったけど」
蔦子「人の親切を利用して……。私のカメラ、返してもらうわよ」
真美「ああ、あれね」
蔦子「……まさか、もうフィルム使い切ったとか、言わないでしょうね」
真美「……」
蔦子「ねえったら!」
真美「……いや、ちゃんと持ってるわよ。あれは少しの間、借りているだけよ。いつか返すつもりだったのよ」
蔦子「こ、この小娘……。ふざけんじゃないわよ。ちょっと貸してくれって言うから、貸してやったんだ! そのまま盗んで逃げるなんて、聞いてないわよ!!」
真美「だから、何回も言ってるでしょ? 盗んだんじゃなくて、借りてるんだって」
蔦子「じゃあ、いつよ? いつ返すの?」
真美「そうねえ……20回ほど使ったら、あなたに返そうかしら」
蔦子「本当でしょうね?」
真美「もちろん」
蔦子「……ったく、しょうがないわね……。ってちょっと!? 20回使ったらフィルム無くなっちゃうじゃないの!」


蔦子「ねえ」
真美「……あら。また、あなたなの」
蔦子「ここで会ったが最後。もう逃がさないからね! 私のカメラ、今すぐ返しなさいっ!!」
真美「……悪いけど、そういうわけにはいかないな」
蔦子「何?」
真美「だって、あなた魔導師でしょ? あなたがカメラを持っていても、何の意味もないじゃない」
蔦子「うっ……。そ、それとこれとは……」
真美「それどころか、この戦いに極めて有効な情報収集手段が、何の戦力にもならず、あなたの中で、ただ眠ってしまうのよ。そのせいで、この戦いに負けたら、一体誰のせいかな?」
蔦子「く……わ、わかったわ。今は勘弁してあげる。その代わり、利子つけて返してもらうわよ!」
真美「……ふん、相変わらず、単純ね。どうして、こんなに言い訳で、納得できるのかしら? ……到底理解できない、あのバカさ加減はさ」
蔦子「……おい」
真美「……げ」
蔦子「この小娘っ!! やっぱり今返せっ!」

蔦子「ん? なによこれは」
真美「その宝玉をあなたにあげる」
蔦子「あなた……こんなものどこに隠してたのよ?」
真美「どうでもいいでしょ、そんなこと。これで、カメラの借りは返したからね」
蔦子「いーやっ! これは受け取れないないわね!!」
真美「なぜよ? この宝玉があれば、カメラだって買えるでしょ」
蔦子「お金は関係ないわ。これは、私の意地の問題よ。……そうね、私に一言謝りなさい。そうすれば、あのカメラはタダであなたにあげる」
真美「ふ……あなたもつまらないことに、こだわるんだね」
蔦子「あなただってそうでしょう。一言ごめんなさいって言えばすむ話よ」
真美「いーや、謝らない。その宝玉で借りは返したんだから」
蔦子「絶っ対に受け取らないわ! あなたが謝るまで貸しは消えないからね!」
真美「……」
蔦子「……」
真美「……ふん。これだから魔導師は」
蔦子「……ったく。かわいくない盗賊だわ」

 ★今日のweb拍手から送られたメッセージ
>わーい的中お見事でーす!バカラの見事なガス欠ぶりはでもちょっとかわいかったです。
 タイキバカラの次のレースは、中京の第17回ファルコンステークス(GIII)を予定。今度はさすがに適距離なので、ガス欠しないで走ってくれますよ。

阪神タイガース優勝への道標2004
1位 18勝14敗0分 勝率.563 優勝まであと62勝

今日の読了
著:日下部匡俊『剣の聖刻年代記 残月の闇龍 1 西方のベルリ』

200405-11 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
topに『ふたりはプリキュア』絵:キュアホワイトとおばあちゃんと……アレ?(5/12)(骨盤)
 私はあまりネタバレを気にしない方です。推理ドラマの犯人とトリックを書かれたり○○君と○○さんは結ばれる(別れる)よみたいなクリティカルなネタバレ以外は。

日記に『仮面ライダー剣(ブレイド)』絵:最強の戦士!?かめんらいだーレンゲルたん登場!!(5/11)(ゆうののペェジ)

topに『仮面ライダー剣(ブレイド)』絵:敵か味方か!?仮面ライダーレンゲルたん登場!!(5/11)(ケータイ空間)

galleryに『ファイアーエムブレム 烈火の剣』絵:剣姫カアラ様(5/11)(ありよん堂)
 私のプレイでは、苦労してバアトルのレベルを上げてカアラを仲間にしたのに、最終的に二人とも出番がありませんでした。

diaryに『MADLAX』絵:闘うメイドさんエリノア(5/11)(泥酔桜国)
 まだ、今週の『MADLAX』は見てへん……。

航空四コマ『虹色エアライン』:第149話『乗務再開』(PCゲーム総合情報サイト【Game-Style】)

diaryに『マリア様がみてる』絵:ねこ耳+眼鏡+スク水の瞳子ちゃん(5/11)(Woods Village Party)
 とっても素敵なトリプルコンボ。

topに『マリア様がみてる』絵:リリアン1年生ズ フラダンスでGO〜([improvise])

日記に『マリア様がみてる』絵:怒りの乃梨子ちゃん「そろって前に出てきなさい」(5/11)(辛子家族−MustardFamily−)

日記に『マリア様がみてる』絵:蔦子さん/微笑み志摩子さん(5/12)(Reclaimed Land)

日記に『マリア様がみてる』絵:聖さま(5/11)(トラフグ)

topに『マリア様がみてる』絵:真美さん(5/11)(TSUTAKO MANIA)
 別にバブルの遺物じゃなくても、いわゆるスパリゾート(温泉テーマパーク)で水着OKの所がありますね。ワンディ・スパ サッポロファクトリー店とか。

topに『マリア様がみてる』絵:ナース祐巳 Uniform, German Red Cross Nurse, 1942(5/9)(アレストツェレ)
 こんな大事な絵を捕捉し忘れ……_| ̄|●

↓たぶん絵の続き。
祥子さま〜、あっ!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ

【OTHER NEWS】
シンガー・ソングライターの岡崎律子さん死去(asahi.com)
 ウソだと言ってよ……。・゚・(ノД`)・゚・。 …………ご冥福をお祈りします。

【GAME】
ニンテンドー・ディーエスはこんな形?(Nintendo iNSIDE)
 画面を2つにする意味あるのかと……。

注目の「PSP」日本のサードパーティは全34社!(SOFTBANK GAMES)
PSPの仕様確定!260gのボディに無限の可能性!(SOFTBANK GAMES)
PSPタイトル続々発表! GT4やメタルギアも!?(SOFTBANK GAMES)
 後は価格ですね。私の中では15,000円がボーダーライン。

ゲーム&アニメで「鋼の錬金術師」が米国に上陸!(SOFTBANK GAMES)

即決即断シミュレーション!「卒業」12年ぶりに復活?(SOFTBANK GAMES)

スクウェア・エニックス、「FINAL FANTASY XII」、「KINGDOM HEARTS」シリーズなど発表(Impress GAME Watch)

PRO-G、2ちゃんねるを題材にしたシューティング WIN「煽撃」をダウンロード販売(Impress GAME Watch)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:猛虎は東京ドームがお好き?G戦3連勝!今季最多の貯金「4」(スポニチOSAKA)

阪神:猛虎が大きな1勝!アリアス“ホーム”で決勝三塁打(SANSPO.COM)

阪神:久保田6回途中6失点KO…本来のデキからは遠く(SANSPO.COM)

阪神:伊良部がランニングとウエートトレで下半身強化(SANSPO.COM)

阪神:福原が初受賞、パは近鉄・岩隈が2度目 月間MVP(スポニチOSAKA)

【MOTOR SPORTS】
スペインGP - レース中のファステスト・ラップ トップはもちろん・・・(F1-Live.com)
 もちろんミハエル・シューマッハ。次がJ・バトン、F・アロンソ、4位に佐藤琢磨。すごいねえ、琢磨は。バリチェロやモントーヤよりも上かあ。今回も切ないのはマクラーレン・メルセデスの2人。

シーズン半ばで予選方式変更へ(F1-Live.com)

【HORSE RACE】
キングカメハメハ、日本ダービーも安藤勝己騎手で(SANSPO.COM)

荒尾のキサスキサスキサス、25連勝ならず!(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 競馬ファンなら知っているけこのキサスキサスキサスはかつてJRAに所属してました。しかし、体質の弱さからデビューすることなく地方競馬に移籍することになった、いわゆるリストラ馬。こういう馬ががんばる姿をマスコミはもっと伝えるべきなんですよ

200405-12 DIARY

『大ちゃんとともに苦難を乗り越えていく乃梨子ちゃん』

三奈子さま  ★昨日に日記で、Osakaフォントのサイズを変えたことに関して意見を求めました。が、よく考えてみれば、このサイトを見ている人の圧倒的大多数がウィンドウズユーザー。Osakaフォントがデフォルトで入っているマックオーナー様は、全アクセス数の3〜4%ほどしかないこと気がつきました。
 そういうわけで、特にご意見は無し。はっきり言うならゼロ。異論はないと判断して、全部フォントサイズを変えました。

 ★マリア様がみてる 懲りない剣道部員・田沼ちさとのなんだかんだ

ちさと「もうだめぽ……_| ̄|●」
乃梨子「なにがですか?」
ちさと「今朝、駅でデイリースポーツを買うの忘れてたのよ……」
乃梨子「なんだ、そんなことですか」
ちさと「そんなこととは何よ! 阪神が勝った次の日のデイリーには勝ち星マークが付いてくるのよ!」
乃梨子「ああ、デイリーの『ー』の所が虎縞になるアレですね」
ちさと「はあ? 違うわよ。勝ち星マークというのは、開幕戦の日のデイリースポーツについてくる勝ち星カレンダーに貼るためのシールよ」
デイリー勝ち星シール
乃梨子「あの〜」
ちさと「何?」
乃梨子「正確にはシールじゃないですよね、コレ」
ちさと「うっさいなあ、ほっとけ。とにかく、勝ち星マークを一枚一枚勝ち星カレンダーに貼って、これを阪神タイガース優勝への道標とするのよ」
乃梨子「(・∀・)ニヤニヤ でも、明日は貼れませんよね。阪神が井川先発で負けたから」
ちさと「井川君はね、今藪病なの……_| ̄|● ていうか、なにニヤニヤしてるのよ!」

 ★今日のweb拍手から送られたメッセージ(これ1回目の更新後に確認しました)
>10.5にしてにじみが消えましたね。見やすくなりましたよ!/twilight
 \(^▽^)/ありがとうござまーす♪

>よしりんさんは最近のアニメの氾濫はどう思いますか?私は「いくらなんでも酷いで。」と思うのですが・・。
 放送するアニメが増えるのは、個人的に良いことだと思ってます。ただ、日本の人材があまりにも足りなく、不足している分を海外に依存しなくてはいけないこと。同時に日本の若いアニメーターが育たず、下請けの労働環境の向上を求められていること。などなど、アニメ文化で世界をリードするには課題も多いです。

阪神タイガース優勝への道標2004
1位 18勝15敗0分 勝率.545 優勝まであと62勝

今日のお買い物
攻略本『ドラゴンクエスト V 天空の花嫁 公式ガイドブック 上下巻』

200405-12 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
diaryに『ふたりはプリキュア』絵:ポップン風プリキュア(5/13)(PURE)
 私は、音ゲーをやったことはあるけど全くはまれませんでした。
 そうそう、遅れましたがお絵かき掲示板の復旧お疲れ様。私はもっぱら見てるだけですが(苦笑

絵日記に『魔法のエンジェル スイートミント』『十兵衛ちゃん2』絵:ミント(5/13)菜ノ花自由(5/12)(KAZUHA ROOM)

topに『ギャラクシーエンジェル』絵:ミント・ブラマンジェ 春の新オススメグッズ“ファイルボックス”(5/12)(route-43)

diaryに『アルプスの少女ハイジ』絵:クララ・ゼーゼマン(5/12)(イヌドリルロリータエンジン)

絵日記に『マリア様がみてる』絵:ノリノリの由乃さんに付き合わされる二年生ズ(5/12)(東ガル電氣通信)

topに『マリア様がみてる』絵:笑顔の志摩子さんと笑わない聖さま(5/13)(すりろん副音声)

diaryに『マリア様がみてる』絵:ねこ耳由乃さん(5/12)(MIKE's ROOM)
 ねこ耳由乃さんじゃなくて、魔獣ネコマタ由乃さんですな(違う?)。

topに『マリア様がみてる』絵:ねこ耳由乃さん(5/12)(CYTOKINE_web)

【GAME】
ニンテンドー・ディーエスの価格は199ドルに?(Nintendo iNSIDE)
 日本円にして約22,400円。携帯ゲーム機として、この価格ではちょっと(かなり)厳しいか。

任天堂Media Briefingにて「ニンテンドー・ディーエス」が公開(Impress GAME Watch)

任天堂Media Briefingレポートその2 宮本氏、GCで「ゼルダの伝説」新作を開発中!(Impress GAME Watch)

プレイステーション・ポータブル(PSP)がついに公開!(Impress GAME Watch)
 『VAMPIRE CHRONICLE』はやりたいけど、他のゲームは携帯ゲーム機より普通のテレビ画面でプレイした方が良い気がします。

ナムコ、シリーズ最新作、AC「鉄拳5」を発表(Impress GAME Watch)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:井川、また勝てず…“魔の七回”史上最強打線の餌食に(スポニチOSAKA)
 仁志にセンター前ヒットを打たれた時に交代するべきでしたよ。

阪神:藤本&今岡、“お家芸”2、3番で先制も… (SANSPO.COM)

阪神:4、5、6番打てず…猛虎打線は残塁の山 (SANSPO.COM)

阪神:キンケードが左手骨折で登録抹消(nikkansports.com)
 あれは、元広島東洋カープの達川選手お得意のオーバーリアクションじゃなかったのね。

阪神:有罪判決の阪神上坂、記者会見で謝罪(nikkansports.com)

阪神:井川壊滅、たまるばかりの虎党ストレス (SANSPO.COM)

横浜:魔神・佐々木区切りの10S目で横浜は借金完済(SANSPO.COM)

巨人:阿部「世界最速」20号でただいま3冠!(SANSPO.COM)

【HORSE RACE】
第65回優駿牝馬・オークス(GI)美浦レポート〜ダンスインザムード(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第49回京王杯スプリングカップ(GII)美浦レポート〜ウインラディウス&マチカネアカツキ(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第49回京王杯スプリングカップ(GII)栗東レポート〜サニングデール(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200405-13 DIARY

『「懲りない〜」を書いているのは楽しいなあ』

静さま  ★マリア様がみてるSRPG 『ファイアーエムブレム 紅炎の戦姫』設定資料集(ダブルフェイク)のキャラクターリストに4名追加。追加したのは、軽部逸絵(アーチャー→スナイパー)鹿取真紀(アーマーナイト→ジェネラル)安倍美嘉(シスター→司祭)志村甲之進(傭兵→勇者)
 もうこの際、全キャラで作ってみますか。なんて思ったけど、やっぱりむりぽ。

 ★マリア様がみてる 懲りない剣道部員・田沼ちさとのなんだかんだ

真美「今日のヒロインインタビューは、剣道部員で熱狂的阪神タイガースファンの田沼ちさとさんです」
ちさと「最高でーす」
真美「伝統の巨人−阪神戦。今日も先制点はタイガースでした」
ちさと「最高です」
真美「その後、5回裏に味方のエラーで逆転されましたが、6回表ノーアウト満塁の場面で桧山のセカンドゴロが2塁ホースアウトの間に1点取り返しました」
ちさと「最高です」
真美「更に7回表には、なんと先発投手の福原が同点ソロアーチを打ちましたね」
ちさと「最高です!」
真美「8回表に桧山がバックスクリーン左に再逆転ソロアーチですよ」
ちさと「最高です!」
真美「最後は、安藤、ウィリアムスの勝利の方程式で締めました」
ちさと「最高です!」
真美「今シーズンは、対巨人戦を全て勝ち越してます」
ちさと「最高です」
真美「巨人の開幕連続試合ホームラン記録も33で止めました」
ちさと「最高です」
真美「あの〜」
ちさと「最高です」
真美「それは、巨人のアベシンのマネですか?」
ちさと「最高です」
真美「…………それでは、今日のヒロインインタビューは田沼ちさとさんでした。どうもありがとうございました」
ちさと「最高でーす!!」

200405-13 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『ふたりはプリキュア』絵:キュアブラックとキュアホワイト(5/14)(骨盤)

diaryに『ふたりはプリキュア』絵:ぱんつを隠すのが得意な白ねこほのかさん(5/14)(PURE)
>5/8のわんちゃんとつがいで飼いましょう。種族と性別を越えた究極の愛が見れるよ!
 白ねこさんは、今がちょうど発情期らしいですよ。

参考サイト
ねこさまQ&A(痴々庵の部屋)

topに『絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク』絵:火星政府主席アンナ・グレース(5/13)(ラブラブvオーバー ザ レインボー・プリキュア<新たなる翼>)

日記に『ギャラクシーエンジェル』絵:ミント・ブラマンジェ(5/14)(route-43)

絵日記に『オリジナル』絵:ねこ耳少女 ネコヴィネシリーズ(5/13)(Woods Village Party)

topに『マリア様がみてる』絵:乃梨子ちゃんと可南子ちゃん(5/14)(すりろん副音声)

diaryに『マリア様がみてる』絵:ねこ耳由乃さん(5/13)(MIKE's ROOM)

webコミック『マリア様には内緒です。』:第303話『夢を売るための秘策。』(5/13)(Recycled Niceguys)

entranceとdiaryに『マリア様がみてる』絵:祥子の祐巳のダンスシーン(5/13)(PERMIT AFFECTION)

日記に『マリア様がみてる』絵:志摩子さん(5/13)(トラフグ)
 小西真奈美さんのCMはよく知らなかったのですが、この夏に公開される大友克洋監督の新作『STEAMBOY』にヒロインのスカーレット・オハラ・セントジョーンズ役で出てるのね。

diaryに『マリア様がみてる』絵:祐巳ちゃん(5/13)(HONEY DROP)
>この日記帳、サイト開設当時から使ってるんですがそろそろ変えようかなとか思ってるんですよ。
 私が以前使っていた『MEMORIZE』が、使いやすくておすすめ。画像アップロードは有料になるけど、日記のデザインを自由にカスタマイズできるのがポイント(画像を貼るだけなら自分サーバにアップしてリンクを貼ればOK)。日記過去ログのアーカイブが見やすく探しやすい上に、ログも2MByte(うちのサイトで1年半〜2年分)までは保存してくれます。

topに『マリア様がみてる』webコミック:ブレイド様がみてる『適合者 祐巳!?』(紅茶人参)

【OTHER NEWS】
新聞の訃報記事掲載のしくみ(Fuku Diary)
 先日亡くなったシンガーソングライターの岡崎律子さんの訃報記事掲載に尽力した(福)さん。一般的にそれほどメジャーではないアーティスト故に、14版まで掲載されたのは異例のことなのかな?

【GAME】
DVD「FF VII」のE3特別映像が公式HPで公開!(SOFTBANK GAMES)
「FF VII ADVENT CHILDREN」スクリーンショット掲載(SOFTBANK GAMES)

任天堂ブースにて「ニンテンドー・ディーエス」公開! 詳細レポートを掲載(Impress GAME Watch)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:福原“6勝”投げて打ってGキラーだ!桧山3号V弾!(スポニチOSAKA)

阪神:アリアス、アリャリャの4打席連続三振 (SANSPO.COM)

阪神:福原力投!桧山決勝弾!阪神単独首位守る(nikkansports.com)

阪神:ドームの虎党ジェットコースター勝利にウヒョ〜 (SANSPO.COM)
 9回裏にペタジーニ四球の後の仁志、清水は、ホームランではなくヒットで繋ぐバッティングもできるから気が抜けませんでした。

阪神:キンケードは帰国せず鳴尾浜でリハビリ (SANSPO.COM)

阪神:阪神が平下を1軍登録(nikkansports.com)

阪神:全日本・中畑コーチが井川にアテネラブコール (SANSPO.COM)

巨人:林、痛恨の1球…投手の福原に同点弾(nikkansports.com)
 福原にソロアーチを打たれた後の、あの茫然自失となった林の姿が目に焼き付いています。

巨人:巨人の連続試合本塁打止まる…日本新逃す(nikkansports.com)

球宴概要を発表、ファン投票15日から開始(nikkansports.com)
 2004サンヨーオールスターゲーム公式サイトも公開され準備OK。でも、去年みたいな川崎砲は勘弁ね。

【MOTOR SPORTS】
ウィリアムズのドライバーは8月頃決まる(F1-Live.com)
 ジャック・ビルヌーブじゃないの?

【HORSE RACE】
デュランダル、安田記念回避(スポニチOSAKA)
 前走後に蹄の状態が悪化し、裂蹄を発症したため回避。

200405-14 DIARY

『“しのぶ”という名前で思いつくアニメキャラは?』

笙子ちゃん  ★今日書いたマリア様がみてるSRPG 『ファイアーエムブレム 紅炎の戦姫』のネタで、蟹名静は世を忍ぶ仮の姿で仁科しのぶという本名が別にある、という設定を考えたのですが。これ、仮の名と本名を逆にした方が良かったかな。つまり、“仁科しのぶ”が仮の名で、“蟹名静”が本名。
 ……今度更新する時に変えよう。

 ★正直、先日亡くなった岡崎律子さんには、それほど思い入れがないのですが、あれ以降漠然と考えていたことがあります。ポスト岡崎律子は誰なのか、ということ。私の中では、米倉千尋さんなのですが……。

 ★マリア様がみてる 懲りない剣道部員・田沼ちさとのなんだかんだ

ちさと「まだエース藪大先生が好投したのに1点しか取れないのはいかがなものか」
美冬「デイビー大先生の好投が光ったからですね」
ちさと「ヒットは金本アニキ同点ソロと3塁打。あと選手会長今岡のセンター前ヒットだけか……」
美冬「野村謙二郎が先制のレフト前タイムリーヒットを打って。ラロッカが4打数2安打2打点」
ちさと「鳥谷が1ヶ月ぶりに先発スタメンなのに無安打」
美冬「甲子園初登板のデイビーは、今シーズン初の先発完投」
ちさと「なんで広島に勝てへんねん」
美冬「阪神は広島に甲子園で全敗の4連敗。ちさとちゃん、これをカモっていうのよ」
ちさと(もう出番無いくせに、先輩づらしよって、えらっそうに)
美冬「あら、あっちには、乃梨子ちゃんがとっても嬉しそうな顔してるわ。横浜ベイスターズが1点差を守って中日に勝ったのね」
ちさと「それはよかったですね〜(棒読み)」
美冬「そういえば、阪神は対横浜戦に勝ったことがないんでしたっけ?」
ちさと「ホントむかつく先輩ね!」

 ★マリア様がみてるSRPG 『ファイアーエムブレム 紅炎の戦姫』支援会話 静×聖

静「戦いに傷ついた心を癒す調べ……。よろしければ1曲いかがですか」
聖「あなたは確か……。いつも、祥子将軍の側にいる吟遊詩人ですね」
静「はい、静と言います」
聖「……静さん。あなたは、その、もしかしたら……。いや、そんなはずはない。判っているはずなのに……すみません」
静「……いえ、私は、あなたの知っているどなたかによく似ている……そうでしょう?」
聖「! まさか……」
静「……こうして目の前で話していても、信じてもらえないのかしら……。私は自分で思っているほど、臣下に信用がないのかな? 聖」
聖「しのぶ王女っ! やはり、しのぶ王女なのですね! ああっ、本当に……よくぞご無事で……!」
静「聖、少し見ない間に立派になったわね」
聖「王女がおられなくなってから、1年と少し……。神奈川王国は、様変わりしてしまいました」
静「知っているわ。苦労をかけたわね」
聖「私は、千葉半島に駐留してしましたから、そこまでは……。本当に……ご無事で……。きっと、神奈川の民全てが、あなたのお戻りに歓喜するでしょうね」
静「……」


聖「しの……いえ、静さま! こちらにおられましたか」
静「……聖将軍、少しこちらへ」
聖「? はい、なんでしょうか」
静「……『さま』」
聖「さま? 『さま』とは?」
静「……自覚がないのね、困ったものだわ」
聖「……私が、なにか……?」
静「……人が来たわね。また、日を改めて」
聖「……?」

静「……ここなら、邪魔が入らないわね」
聖「し……静さま、折り入って話とは? やはり、神奈川の……」
静「そうではないわ。この間の話の続きを……」
聖「あ、はい。「さま」……ですか?」
静「……神奈川貴族が、吟遊詩人を相手に「さま」付けは、不自然だと思わない?」
聖「あ……! そうですね。申し訳ありません!! それでは、静さん……とお呼びします」
静「呼び捨てで構わないわ」
聖「だめです! いかに姿を隠されていても、喩え、仮初めの名であっても、王女を呼び捨てにするなど、私にはできません」
静「ふふっ……昔から変わらないのね」
聖「え?」
静「幼い頃から聖は、父博之公に伴われ、よく王宮に来ていたでしょう」
聖「はい。物心ついた時には……」
静「姉妹のいない私は、お姉さんのようなあなたに憧れて。……私もまだ若かったからね。博之公にこう言ったのよ。『本日より、わが姉とするから、横浜王宮に住まわせるように』と」
聖「! 王女が? そんなことをおっしゃったのですか?」
静「我ながら、無茶なことを言ったわ。さすがに顔を青くする博之公の横で、あなたが……」
聖「私が……」
静「あなたが、私を見ながら言った言葉は『だめです』だったわよ」
聖「……覚えていません」
静「『わたしは、おうじょの“きし”になるから、だめです』一言違えず、この通りだったわよ。『“お姉さま”はちがう人にしてください!』とも言ったわね」
聖「……な、なんて失礼なことを……。子供の頃とはいえ、も、申し訳ありません……」
静「気にしなくていいわ。あなたの、その変わらないところは、私にとって救いになるのよ。……死の淵から戻ってきた時、世界はそれまでと、まるで、別のものに見えたわ……。しかし、本当は何も……変わっていないのかもしれないわね」
静「しのぶ王女……」

今日のお買い物
著・深沢美潮『TETORA』

阪神タイガース優勝への道標2004
1位 19勝16敗0分 勝率.543 優勝まであと61勝

200405-14 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
topに『明日のナージャ』絵:ナージャグッズのなれの果て(5/14)(どれみっちの穴)

日記に『ギャラクシーエンジェル』絵:ミルフィーユ・桜庭 ACの砂浜のCM怖すぎです(5/14)(route-43)

絵日記に『新世紀エヴァンゲリオン』絵:綾波レイ(5/14)(HONEY DROP)
 絵日記設置お疲れ〜。

diaryに『マリア様がみてる』絵:はだエプにゃちこさま(5/14)(Woods Village Party)

topに『マリア様がみてる』絵:ねこ耳由乃さん(5/14)
diaryに『Fate/stay night』絵:ねこセイバー(5/14)(MIKE's ROOM)


webコミック『マリア様には内緒です。』:第304話『学ゲイ会の出し物は。』(5/14)(Recycled Niceguys)

日記に『マリア様がみてる』絵:ベイスターズファンの乃梨子ちゃんとタイガースファンのちさとさん/夏服祐巳ちゃん(5/14)(辛子家族−MustardFamily−)
 今日の阪神と横浜をマリみてイラストで表すなら、まさにこんな感じ。

【OTHER NEWS】
あの仮面ライダーが変身前に乗っていたバイクは? 変身後のマシンのベースに使われているバイクは何? といった疑問にお答えします。(Hondaホームページ)
 ほとんどのベースバイクはXR250なのね。グランセイザーの車(バイク)もあるけど、こっちは番組自体あまり見てないから……。

ラノすご どれだけ読んだかにゃ?(本日の有里)(まいじゃー推進委員会!より)
 『このライトノベルがすごい!』の中から私が読んだ本は以下の通り。

03 AHEADシリーズ 終わりのクロニクル <上> (22票)
10 AHEADシリーズ 終わりのクロニクル 2<下> (14票)
32 マリア様がみてる レディ、GO! (9票)
43 ディバイデッド・フロント I 隔離戦区の空の下 (7票)
49 AHEADシリーズ 終わりのクロニクル 1<下> (6票)
49 AHEADシリーズ 終わりのクロニクル 2<上> (6票)
60 マリア様がみてる 真夏の一ページ (5票)
60 マリア様がみてる バラエティギフト (5票)
60 強救戦艦メデューシン 下 (5票)
93 たたかう!ニュースキャスター 2 B型暗殺教団事件 (3票)
93 ソード・ワールド短編集(19) 踊れ!へっぽこ大祭典 (3票)
93 百鬼夜翔(11) 昏い霧に眠る街 (3票)
133 ブレイク-エイジEX ロアゾオ・ブルー 4 (2票)
133 R.O.D 第8巻 (2票)
173 天高く、雲は流れ14 (2票)
173 エンジェル・ハウリング7 帝都崩壊1―from the aspect of MIZU (2票)
173 スクラップド・プリンセス17 天に響く聖譚詩(オラトリオ) (2票)
133 シャンク!!ザ・レイトストーリー1 (2票)
 自分で言うのもなんだけど、あまり冒険してない安定したチョイスです。

【GAME】
コラム:ゲーマーの目『ゲームと生命の記憶』Mainichi INTERACTIVE ゲームクエスト

任天堂ブースレポート その2 「ニンテンドー・ディーエス」対応タイトル詳報(Impress GAME Watch)
任天堂合同記者会見でNDSとGC「ゼルダの伝説」に新事実(Impress GAME Watch)
 改めてじっくり見ると、デザインはどう見てもかつてのゲームウォッチをリスペクトしてるんだろうなあ。

関連サイト
 ダブルスクリーンの先輩にはどんなゲームがあったか(ネコスタ)

Eidosブースレポート(Impress GAME Watch)
 一応、『トゥームレイダー』シリーズの続編って作ってるんですね。

プロキオン・スタジオ、「ゼノサーガ エピソードI」の全楽曲にボーナストラック2曲を収録したサウンドトラック発売(Impress GAME Watch)
ソニー、PSPの「赤字スタート」を予測(ITmediaNews)
米陸軍、ゲーマーに期待(ITmediaNews)
 志願兵を集めるのにゲームを使うなんて世も末。

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:地元C戦4連敗 藪、胸張れ!誇れる“好投”通算100敗(スポニチOSAKA)

阪神:鳥谷が三塁で先発、守備はOK(nikkansports.com)

阪神:金本、1人気を吐く9号ソロ(nikkansports.com)

阪神:2軍選手がファンを出迎え(nikkansports.com)

広島:デイビー今季初完投勝利ににんまり(nikkansports.com)

横浜:佐々木11S、セ5球団からセーブ記録(nikkansports.com)

【OTHER SPORTS】
日本女子バレー、2大会ぶり五輪出場−韓国を3−0で下す(SANSPO.COM)
 最大のライバルに接戦になると思ったら完勝。

【HORSE RACE】
「京王杯スプリングC」、「新潟大賞典」枠順確定(SANSPO.COM)

inserted by FC2 system