HOMEへ戻る
200407-29 『ライトノベル読まず嫌い王選手権』に繋がりません』
200407-30 『アンケートCGIテスト中』
200407-31 『blogデビューカウントダウン』

200407-29 DIARY

『『ライトノベル読まず嫌い王選手権』に繋がりません』

蓉子さま  ★昨日から『ライトノベル読まず嫌い王選手権』のURLに全く繋がらない状況が続いています。『ライトノベル読まず嫌い王選手権』に参加したい方々やリンクをして頂いたwebサイト、その他諸々にご迷惑をおかけしていることを深くお詫び申し上げます。
 現在、CGIが使えるレンタルサーバを借りる手続き中で、アンケートCGIを再稼働できるまで最低でも2、3日掛かると思います。その際、仕切り直しはせず、『ライトノベル読まず嫌い王選手権』は最新のアンケート結果をもって終了とします。アンケートCGIの設置が上手くいったら、新しいネタでアンケートを実施します。それまで、しばらくお待ちください。

追記
 これを書いている途中で復旧していること気が付きました。というわけで、『ライトノベル読まず嫌い王選手権』を再開いたします。ご迷惑をおかけしました。
 新サーバでのアンケート設置には、まだ時間が掛かると思います。それまで、もうちょっとだけ『ライトノベル読まず嫌い王選手権』におつき合いください。よろしくお願いします。

 ★>みやびあきらさん(070-アーステイル-呼出し中)
>Seesaaそれなりに良い所皆さんおいでませ〜♪
 え〜、livedoor BlogSeesaaブログかいろいろ考えた末、今日、どこのblogサービスを利用するか決めました。どちらにしたかは言えないのですが、そのblogで、かつて私がやろうと思ってやらなかったことをします。

今日の読了
著:川上稔『終わりのクロニクル 3 下』

今日のお買い物
ムック『ライトノベル完全読本』、著;古橋秀之 作:鋼屋ジン『斬魔大聖デモンベイン 機神胎動』、
著:友野詳『トライクロス! 3 人は真央に屹つ』、画:雁えりか『バンパイアドール・ギルナザン 1』、
画:志貴智志『アイ 〜光と水のダフネ〜』、画:大井昌和『ちいちゃんのおしながき 1』

阪神タイガース優勝への道標2004 4位 42勝44敗0分 勝率.488 優勝まであと38勝

200407-29 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
topに『ふたりはプリキュア』絵:首根っこ摘まれるねこ耳キュアブラック&キュアホワイト(7/30)
diaryに『ふたりはプリキュア』絵:波打ち際のなぎさ(7/30)(PURE)

 『ふたりはプリキュア』の続編決定ってマジで? ギャグじゃないの? ウソだと言ってよバーニィ!

日記に『ときめきトゥナイト』絵:真壁くん(7/29)(ラブラブvオーバー ザ レインボー)
 これは『ときめきトゥナイト』の真壁くんですよねえ? 間違ってたらすみません。

topに『マリア様がみてる』絵:志摩子さんとのりりんの昼食風景 乃梨子「はい、あ〜ん」(7/30)(Reclaimed Land)

diaryに『マリア様がみてる』絵:祥子さま(7/29)(MIKE's ROOM)
>そのかわり(?)スペースレンジャーと鉄人は欠かさず見てます(笑
 鉄人28号は、同じ時間にWWEスマックダウンを放送しているのでほとんど見ていません。スペースレンジャーは、朝に近い真夜中ではなく違う時間に放送して欲しいです。お願いだから。

【OTHER NEWS】
「檄」「姑息」「憮然」意味取り違え7割…文化庁調査(Yomiuri On-Line)(こんがり焼あじより)
 私、自分では言葉を大事にしている方だと思っていたのですが、7割の国民の中に入っていました。

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:猛虎・金本「壮絶」豪弾2発サヨナラ呼んだ!“祝”連敗脱出!(スポニチOSAKA)

阪神:岡田監督、いけるゾ きょうからG3連戦…反攻へ手応え(スポニチOSAKA)

阪神:井川、真っ暗6失点KO"6回で被安打12"20勝エースに輝きなし(スポニチOSAKA)
 エースがきちんと勝ち星を上げていれば、今頃Bクラスなんてことには……。

巨人:巨人選手会「合併反対署名」は30分で672人(SANSPO.COM)

古田会長 朝生で堀江社長と初対面 (スポニチアネックス)
 7月30日の『朝まで生テレビ!』のテーマは「激論日本のプロ野球が滅亡する?1リーグ制を急ぐ理由?」なのでチェキデス。

堂本知事 ロッテの千葉残留に大胆構想(スポニチアネックス)

新局面! 「もう1つの合併」はロッテとダイエー?(SANSPO.COM)

200407-30 DIARY

『アンケートCGIテスト中』

由乃さん  ★今度はちゃんとアンケートCGIを入れたので、テストも兼ねてこんなアンケート。

挿し絵を描いて欲しいイラストレーターは誰?

 私は、山田章博さんと末弥純さんのどちらにするか迷い、後者を選びました。
 ついでに“裏”このライトノベルがすごい!も新サーバへ移転。旧サーバのファイルは一ヶ月間だけ残します。

 ★今日のお買い物。
今日のお買い物
 ミスタードーナツでキッズセットを注文するのは、結構恥ずかしいですねえ。本当は、キッズセット1つでポン・デ・ライオンランチョンマット1つ(2枚1セット)しか貰えないのですが、何故か2つあるのはナイショね。

今日のお買い物
ムック『週刊わたしのおにいちゃん 特別増刊号』、画:岩瀬昌嗣『機動戦士ガンダムSEED 4』、
画:美樹本晴彦『機動戦士ガンダム Ecole du Ciel 4』

200407-30 NEWS

お休み

200407-31 DIARY

『blogデビューカウントダウン』

令さま  ★うぱーのお茶会さん再び移転。というか出戻り
 その理由がlivedoor Blogのメンテナンス実施によりアクセスしやすくなったからだそうで……。私は、それまでういろうさん個人に何の恨みもないのですが、ある事情で「てめえどうしてくれよう」という気分に(苦笑
 ええ、アカウントを取得したのはSeesaa BLOGですよ。今のところ、取得しただけですけど。
 でも、実はlivedoor Blogのアカウントも取得していて、結構CSSを弄りまくっているわけですが。

 ★ニュースサイトの管理人に読んでもらいたいこと。
 大手ニュースサイトはモテない?(maname house)

そして最近、専門店的ニュースサイトと日記サイトをコラボレーションした
サイトが流行っている。
それがブログ(blog)であると、私は思っている。
 blogがウケる最大の理由は、他の個人ニュースサイトに比べて情報が埋もれないところにあります。blogで重要なのは、当たり前ですが書いた記事そのもので、どんなニュースを取り扱ったかなんて二の次なんです。
 例えば、一ヶ月以上前のニュースでも興味を引く記事を書けば読者はちゃんと付いてきます。逆に一ヶ月以上前に書いた記事にニュースサイトがリンクすることもあります。blogサイトに来る人は、日記やニュースに対する記事を読みに来るわけですからね。
 ちなみに、うちのサイトは日記サイトでありニュースサイトでもある、言ってみれば両性具有(アンドロギュノス)サイトです。ふたなりサイトでもいいですよ。むしろそっちの方が(・∀・)イイです。

追記
 ところで、俺ニュ風ニュースサイトって流行っているのですか? そんな話はあまり聞いたことがないですど。

参考サイト
人気のあるニュースサイトとは何か? アクセスアップはどうすればいい?
自分のサイトを特化してみよう
人気のある日記サイトとは? 特化についての追記(以上3つ前向きなブログ屋さん)

阪神タイガース優勝への道標2004
4位 43勝45敗0分 勝率.489 優勝まであと37勝

200407-31 NEWS

できるだけ更新

【CG ILLUSTRATION】
絵日記に『ふたりはプリキュア』絵:戦いで傷だらけのキュアブラック(8/1)(KAZUHA ROOM)

日記に『ギャラクシーエンジェル』絵:ヴァニラさんとミント「川口は神」(7/31)(route-43)
 やっぱり東洋の守護神やから。阪神の守護神安藤と違って決めるところは決めるんですよ。

関連ニュース
川口4強、大逆転PK戦/アジア杯(nikkansports.com)
ジーコ「最後まで信じていた」/アジア杯(nikkansports.com)

日記に『マリア様がみてる』絵:先々代ロサ・ギガンティア(7/31)(辛子家族−MustardFamily−)
 私にとって高山みなみといえば、『それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ』の山本洋子。

diaryに『マリア様がみてる』絵:瞳子ちゃんとボー可南子(7/31)(Woods Village Party)
 ボーナスくんって『ギャラクシーファイト』にも出てきたですね。

【OTHER NEWS】
アニプレックス TVアニメ『学園アリス』 公式サイトオープン(カトゆー家断絶より)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:アニキ金本、「新鉄人襲名」自ら祝う魂のバント安打 (SANSPO.COM)
 ノーアウトランナー1塁で、左手首を怪我した金本なら普通バントを警戒すべきですよねえ。巨人の野手はヒッティングするとおもってたのかしら。

阪神:男だ、福原! 「記念日」最高ピッチで巨人戦6連勝 (SANSPO.COM)
 福原は男を上げたのに中継ぎの安藤が……。アテネ五輪も不安ですよ。

阪神:アリアス“ヒヤリ”頭部に死球受け「左側頭部打撲」(スポニチOSAKA)

阪神:「辞めるまで出続けろ!」星野SD、新鉄人に猛エール (SANSPO.COM)

岩隈ら近鉄ナインが街頭署名活動(nikkansports.com)

ロッテ選手会が合併反対署名活動…90分で1860人(SANSPO.COM)

上原「いい色のメダルを」五輪活躍誓う(nikkansports.com)
長嶋監督、アテネ断念…移動、猛暑など考慮(SANSPO.COM)

inserted by FC2 system