HOMEへ戻る
200408-08 『休刊日』
200408-09 『blogにがんばりすぎました……』
200408-10 『『わたしのファルコン』アニメ化キボンヌ』
200408-11 『blogサイトにアクセスカウンターはいらない』
200408-12 『コミケに行けない人(行かない人)同盟』
200408-13 『巨人の初代オーナー、故正力松太郎氏は「巨人軍は紳士たれ」と言った』
200408-14 『機動歩兵中隊ガンパレード・マーチ』

200408-08 DIARY

『休刊日』

200408-08 NEWS

休刊日

200408-09 DIARY

『blogにがんばりすぎました……』

祥子さま

 ★不定期blog制作日記。
 blogを開設して一週間経ち、そろそろ制作の仕方にも慣れてきました。その所為か、モーレツに日記だけblogに移行したい衝動にかられました。やっぱり、自動でアーカイブを作ってくれるのは便利ですよね。
 それから、すりろん副音声さんとTSUTAKO MANIAへ。blogサイトへリンクしていただきありがとうございます。

追記
 MIKE's ROOMさんもありがとうございます。

追記の追記
 一昨日くらいからblogサイトの方で、Transparencyさんの『マリア様がみてる 〜春〜』の次回予告バナーを使わせていただいてます。blogの方にそのことを書かなかったのは、余裕がなかったから。

 ★>ルーディーンさん(STAR LIGHT PARADE)
楽画喜堂さんのオナニーを何と呼称するか。
>私はよくセルフバーニングとか、自家発電とか、ハンドシェイクとか言ってますけど。

 マスターベーションをより格好良く喩えるためにマッハバンドシェイカーと呼ぶことをオススメいたします。ほら、何か必殺技みたいでカッコイイでしょ。マッハバンドシェイカーは、一人より二人、二人より三人で楽しむと効果絶大だそうですよ。

関連サイト
マスターベーション(男性編)
マスターベーション(女性編)(以上2つLet's talk about sex! セックストーク)

200408-09 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
絵日記に『ふたりはプリキュア』絵:なぎさ×ほのか そこには戦うより抱き合いたい2人の姿が!(8/9)(KAZUHA ROOM)

topに『コメットさん☆』絵:コメットさん(才田通信)

topに『マリア様がみてる』絵:由乃さん「いってきますー!」(Reclaimed Land)

topに『マリア様がみてる』webコミック:ブレイド様がみてる『黄薔薇フュージョン』(紅茶人参)

topに『マリア様がみてる』絵:扇風機独り占めの瞳子ちゃん(8/9)(BitterSweet Cafe)

diaryに『マリア様がみてる』絵:蔦子さん(8/9)(MIKE's ROOM)

【OTHER NEWS】
夏見正隆さんの新刊『護樹騎士団物語(仮題)』が11月発売予定(史仙の本棚2001.改)

<レヴァイアサン戦記>の時に前科があるのですが、
今回のSF作品も同じ世界設定を使って、他社にもご協力頂き
違った視点からの『姉妹編』を展開する予定です。
『姉妹編』の方では、初登場のF14Jという機体が活躍します。
 F14Jということは、日本でキティホークの様な空母を登場させるということですか。

「COMIC HIGH!」休刊(ヤマカム)(スベスベマンジュウガニより)
 『COMIC HIGH!』は駅売りをしていたそうですが、かつて(今でも?)『まんがタイムきらら』もキオスクで売っていました。ところが、いつの間にか消えていて、コンビニや書店販売が中心になりました。そして駅売りを止めた(もしくは少なくした)とたんネットで話題になり、今では増刊や類似品が出るほどのいわゆる萌え四コマムーブメントを生みました。
 『COMIC HIGH!』の様な購買層の割と狭い雑誌は、書店とコンビニを展開した方が利益が出ると思うのですが。まあ、それ以前に話題性がなかったこともありますけど。

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:キンケード、背水の1軍昇格!まずはスタメン奪回だ(スポニチOSAKA)

阪神:久保田&球児、五輪期間"日替わりストッパー"で乗り切る(スポニチOSAKA)

横浜:大魔神、長期離脱も札幌遠征を回避(スポニチアネックス)

ロッテとダイエーの球団合併が“破談”に(SANSPO.COM)
 ダイエーはもうだめぽ……_| ̄|●

【AMATURE BASEBALL】
高校野球:ダルビッシュ完封発進!メジャーも絶賛(SANSPO.COM)

【ATHENS OLYMPIC 2004】
長嶋監督からナインにメッセージ(スポニチアネックス)

【HORSE RACE】
モーリスドゲスト賞(仏・GI)〜シーキングザダイヤ15着(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第52回クイーンステークス(GIII)登録馬〜2歳女王ヤマニンシュクルなど17頭(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第40回小倉記念(GIII)登録馬〜メイショウカイドウなど13頭(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200408-10 DIARY

『『わたしのファルコン』アニメ化キボンヌ』

蓉子さま  ★いろいろ試してみたテスト期間を終了し、本格的にライトノベルアンケートを実施します。
 記念すべき第1回目(前回のアンケートはあくまでも試験的なもの)は、

アニメ化して欲しいライトノベルは何ですか?

 です。私は、一度ぽしゃったらしい『わたしのファルコン』のアニメ化キボンヌ。もちろんキャラデザは、中嶋敦子さんで。

追記
 前回のアンケートで、私は致命的大失敗に気が付きませんでした。ご存じのようにinfoseek iswebは、isweb以外のサイトからCGIを直接呼び出せません。その為に転送用webページ作ったのに、今までそこにリンクを貼り忘れていました。どうりでアクセスが少ないと思った……_| ̄|●
 今度はちゃんと転送用webページを貼りましたよ。webサイトをお持ちの方でリンクを貼りたい方は、必ず「http://angelheartclub.hp.infoseek.co.jp/lightnovel/questionnaire.html」のURLにリンクをしてください。

 ★マリア様がみてる 細川可南子の「ワタシが許さん!」

可南子「近鉄とオリックスの合併基本合意書に調印しちゃった」
乃梨子「まあ、判っていたことだけどね」
可南子「野球ファンの思いは球団に届かなかったのね」
乃梨子「30日のプロ野球実行委員会と9月のオーナー会議で、最終的に承認されるわけね」
可南子「何よ、その言い方。まるで、すでに合併が決まったみたいじゃない」
乃梨子「決まったんじゃないの?」
可南子「まだ調印しただけでしょ。最近、乃梨子さんちょっと冷めてない?」
乃梨子「現実を見るようにしただけよ」
可南子「志摩子さまの影響で? 」
乃梨子「そうとも言えるけど……」
可南子「志摩子さま、合併1リーグはやむを得ないみたいな考え方ですものね」
乃梨子「合併はやむを得ないと思っているけど、オーナー達が考えている1リーグには反対しているわよ。だから、10球団総当たり戦でも2地区に分けてそれぞれに順位を付ける案を考えたのよ」
可南子「その案は、確かにちょっと面白そうだと思ったけど……」
乃梨子「それに、近鉄はもう死にそうじゃない。親会社が広告宣伝費の補填を止めたら、球団が破産するかもしれないのよ。球団買収話もあったけど、ライブドアより前に一度失敗している。ナベツネの圧力で買収以外の方法を取らざるを得ない以上、もはや再建策は他球団との合併しかないわ。それ以外の抜本的解決策があるなら別だけど」
可南子「昨日、都内で開催されたシンポジウム『プロ野球の明日を考える会』で、古田プロ野球選手会会長が球界改革私案を明文化したわ」

◆古田会長の球界改革私案
(1)球界活性化案
・交流試合の効果的導入
 =シーズンの新しい節目の設定
・2リーグ前提での新球団設立(3年以内の公募)
 =最初はパ・リーグにおける8球団化
 =これをセ・リーグへ波及させ全国16球団化
東アジアのチームのリーグ加入(5年以内)促進
 =韓国、台湾、中国チームを交えた全20球団化
・日本シリーズ後の東アジア選手権の実施
(2)合理的戦力均衡策への私案
・ドラフト完全ウェーバー制導入
・放映権料の一括管理分配の実現
・中堅選手へのFA資格の大幅拡大
・FAの補償金の撤廃
・ぜいたく税の導入
・新規参入球団のエクスパンションドラフトの制度化
(3)年俸抑制への私案
・ドラフトの完全ウェーバー制導入
・Jリーグ型移籍制度(FA制度の大幅緩和)
・高額選手の減額制限の緩和
・ぜいたく税の導入
Jリーグ型経営諮問制度での支出コントロール
(4)開かれた野球界を目指しての私案
〜ファンの意見を球界に〜
・NPB内に有識者および一般から公募したファンを入れた球界改革検討委員会を設置する
・継続的に野球界の問題に関して、ファンのパブリックコメントを求める制度を設ける
重要な問題に関してはNPBのHPでのアンケート調査を義務化する
8月9日付けスポーツ報知2面より
可南子「ここに合併回避&1リーグ阻止のヒントがないかしら?」
乃梨子「ないわね。何故なら最も導入すべきことが1つ抜けてるから」
可南子「まさか、サラリーキャップ制度?」
乃梨子「そうよ。サラリーキャップとは、各チームが使用できる最大給与額を毎年規定すること。リーグの総収入の約60%を選手の総給与額とし、それを球団数で割りサラリーキャップ額とする制度よ。FAによる年俸高騰を抑え、かつ戦力の均衡も図れる。はっきり言って、ぜいたく税(ラグジュアリー・タックス)よりも遥かに即効性があるわ」
可南子「う〜ん、それにはちょっと同意かな。ぜいたく税を導入してもメジャーリーグの年俸高騰を抑えられなかったし。でも、サラリーキャップ制度を導入するなら、各球団が収支報告書を開示する必要があるわね」
乃梨子「実は、今回の近鉄とオリックスの合併がこれほど選手やファンを混乱させたのは、近鉄球団の危機的状況を誰も理解してくれなかったことよ。これを理解させるために、近鉄は、恥を忍んで今の収支報告書を開示しなくてはいけなかった。そうすれば、近鉄の経営がどれほど危ないか判るし、選手やファンも少しは納得してくれたはずよ」
可南子「選手とファンが納得する球団合併なんてあるとは思えないけど」

関連ニュース
オリックスと近鉄が合併基本合意書に調印(SANSPO.COM)
逆風の中、BWと近鉄合併基本合意書調印(nikkansports.com)
選手会 コミッショナーへ提訴決定(スポーツ報知)

 ★>ルーディーンさん(STAR LIGHT PARADE)
>「スーパー俺タイム」と言う人もいるらしいです(知り合い談)
 今急に、“アイナブリッジ”って呼び方も良いかな、と思いました。でも、思い出すと笑いが……。

関連サイト
アイナブリッジサーガ
シャア専用ミラー@アイナブリッジ大佐の全て(シャア専用ポータル)

 ★>なるせひろのりさん(楽画喜堂)
>”マッハバンドシェイカー”ですか?!
>もげちゃいそうですね・・・。(汗)

 男の子のオーバースキルやからね(笑

    ,, ,=、  ,, , =、
     ff | }!、,、〃 / ″  感じられればチカラァ〜
      ,リ/ .ノ*´jコ`)'〃
    {{ { ′   v' 《 ウオォォ〜
     ヾ.\.   \ヾ
     _,,二、》   ;  \. 三,_
  (( ゙ー=、`″〃 \. \-‐' ,))
        ゙ー=″     ゙' 一'

    マッハバンドシェイカーを体験中の○○さん

 次回も君のあそこをオーバーヒート!!

阪神タイガース優勝への道標2004
4位 46勝48敗1分 勝率.489 優勝まであと34勝

今日の読了
著:安田均『六門世界 5 魔界変化の風』

200408-10 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
航空四コマ『虹色エアライン』:第165話『関係ない』(PCゲーム総合情報サイト【Game-Style】)

diaryに『カレイドスター』絵:苗木野そら(8/10)(泥酔桜国)

かきなぐりに『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』絵:進軍中、海で一休み・その4 フィー、マーニャから海へとダイブ(8/10)(うめの壺)
 ちなみに、マーニャはフィーの愛馬(ペガサス)のことね。

galleryに『ファイアーエムブレム 封印の剣』絵:ブルーニャ(8/8)(ありよん堂)

diaryに『マリア様がみてる』絵:水着志摩子さんと乃梨子ちゃん(8/10)(MIKE's ROOM)

webコミック『かニャみて!』『1年椿組は可南子さまがみてる』:第11話『ファンの証』/第27話『裏切り』(かナ☆かニャ)

私的独言に『マリア様がみてる』絵:鳥居プロデュースその2(8/10)(辛子家族−MustardFamily−)
 でこちんは、目的のためなら手段を選ばず、手段のための目的を忘れるタイプ?

diaryに『マリア様がみてる』絵:江利子さま(8/10)(Sequence of Tenses)

infomationに『マリア様がみてる』絵:瞳子ちゃん(8/10)(Jekyll-and-Hyde)
 ボーリングってたまにやると楽しいんですよね。毎日はしんどいですけど。

topに『マリア様がみてる』絵:浴衣祥子さま(8/10)(Feeling-AIR)

【OTHER NEWS】
空自全面協力戦闘機飛びまくる「亡国のイージス」(SANSPO.COM)
 映画を見たいけど、まずその前に原作小説を読まなくちゃね。

マリみてDBさん移転
 移転お疲れ様でした。

俺ヘッドラインさん更新終了
 こちらは逆にサイト閉鎖。2年半お疲れ様でした。

「メールもらったので返信します 私のパソコンに件名も本文も書いていないメールが来たのでとりあえず返信してみました。私は女性で渡辺と申します。間違いだったらごめんなさい」に返信し続けると(暇高ゴシップニウス)(STAR LIGHT PARADEより)
 うちにも同じメールが来ました。でも、「女性」とは書いてありませんでした。

電撃組とはなんぞや(日記というか落書きにちかいもの Ver.2)
 時々ポストカードが貰えるのは、『電撃組』と呼ばれるメディアワークスの特約店制度のおかげだったのね。

ちなみに、その他のライトノベル系の文庫は大部分が「発売日協定品」であって、全国で同じ日に店頭に並べなければいけないことになっています。こちらの早売りはばれるとたしかにやばいです。やってるところは気をつけましょう。
 ヤバイじゃない、私がよく行く書店様はっ。

【GAME】
ディスクシステムの起動画面も再現! GBA「ファミコンミニ ディスクシステム セレクション」レポート(Impress GAME Watch)
 オールドファンを唸らせる粋なことをしてくれるなあ。

SCEJ、「プリンス・オブ・ペルシャ 〜時間の砂〜」初代の攻略マップが付く予約キャンペーン実施(Impress GAME Watch)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:北の大地でバタン「9差」…“死のロード”はやお疲れ!?(スポニチOSAKA)
 今日も勝てた試合なのに……_| ̄|●

阪神:キンちゃん3カ月ぶり復活打 きょうはいよいよスタメンや!(スポニチOSAKA)

阪神:赤星は代走途中出場で2盗塁、30の大台に(SANSPO.COM)

日本ハム:新庄始球式“打てば勝つ”神話だ(スポーツ報知)

青波&近鉄“合意書調印”球団名「オリックス・バファローズ」(スポニチOSAKA)

野崎社長は姿が見えない合併に気もそぞろ(SANSPO.COM)

選手会・古田会長スト明言避ける(スポーツ報知)

【MOTOR SPORTS】
バトンとの契約はB・A・Rのみ有効 契約承認委員会の判定(F1-Live.com)

B・A・Rがバトンと2005年の契約について面談を要請 一歩も引かないデビッド・リチャーズ(F1-Live.com)

200408-11 DIARY

『blogサイトにアクセスカウンターはいらない』

由乃さん  ★不定期blog制作日記。
 私のblogサイトには、アクセス解析があってもアクセスカウンターはありません。今までblogサイトの方でどこからアクセスがあったかは気になったけど、トータルアクセス数を気にしたことはありませんでした。他のblogサイトを見ても、アクセスカウンターを入れているところと入れていないところがあるようです。
 よく考えてみれば、blogサイトでアクセスカウンターを入れる意味はあるのか? 私は、解析さえ入れてあれば、カウンターはいらないように思えます。一つ一つの記事にリンクやトラックバックされればカウンターなんてあまり関係ないし。blogではアクセスの数よりも、記事に対してどういうコメントをされたかが重要なわけで……。
 ただ、10万とか100万のようなメモリアルアクセスが判らないのは、ちょっと面白みに欠ける気もしますけどね。

 ★アクセス数と言えば、うちのサイトは皆さまに愛されて70万アクセス突破いたしました。

今日のお買い物
画:高木信孝『PUREまりおねーしょん 2』

200408-11 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
diaryに『ふたりはプリキュア』絵:ほのか×なぎさ ぶちゅー♥(8/12)(PURE)

日記に『ファイナルファンタジーII』絵:ミンウ(8/11)(ラブラブvオーバー ザ レインボー)
 私もミンウは、『ファイナルファンタジーII』で一番思い入れのあるのキャラです。逆に全くないのがレオンハルト

ギャラクシーエンジェルSEED(南極条約)(RinRin王国より)
 この世のモノとは思えないラクスケーキ(笑 お嬢様は料理がど下手の法則ですよ。あとアスラン=ちとせが(・∀・)イイ そして、色気ゼロのカガリ=蘭花。

diaryに『サモンナイト3』絵:暑いのでスク水半脱ぎベルフラウ(8/10)(イヌドリルロリータエンジン)
 どうして、日焼け跡があると普通に脱ぐよりエロースを感じてしまうのでしょうね。

>海やプール(学外)でスク水着てる子は、最近は小学生でも少ないんでしょうな。海行ってないから知らんけども。
 市民プールには必ずいる。間違いない!(長井秀和風)  沖縄みたいなリゾートビーチにスク水少女はいなさそうですが、江ノ島ならいそうです。といっても、ここ数年は江ノ島に行っていないけど。

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:岡田監督唖然、憮然…こんな悪夢って、あるかよ!え?(SANSPO.COM)
 八木様の一打を無駄にしおってマイヤーズめ!

阪神:ヒーローになりそこねた神様…八木、会心の一打も無念(SANSPO.COM)

阪神:浜中、リハビリを開始−じっくりとやっていきます(SANSPO.COM)

横浜:佐々木が引退決意、3連発ショック癒えず(nikkansports.com)
横浜:3試合連続救援失敗の横浜・佐々木、出場選手登録抹消(SANSPO.COM)
 ニッカンは「引退を決めた」というニュアンスで書いていますが、サンスポは「現役を続行」と書いています。どちらが正しいか判りません、私の思いは最低でも年内は続けて欲しいです。

200408-12 DIARY

『コミケに行けない人(行かない人)同盟』

令さま  ★ニュースサイト管理人は、みんな夏冬のコミケに参加(サークル参加含む)しているイメージがありますけど、そんなことないですよ。
 私がコミケに行ってみたいなと思うだけで行かないのは、あの場の空気がどうしても苦手だから。初めて行ったコミケが夏のクソ熱い日でねえ……ホントにトラウマになるほどしんどかったんですよ。ええ。

 ★2週連続で『爆裂天使』の録画に失敗して、超ショックです。『忘却の旋律』の録画には成功したのに……_| ̄|●

 ★>まなめさん(maname house)
>なぜカウンタは公開するのに解析結果は公開しない人が多いのだろう。
 私の理由は2つです。
 1つ目、借りているアクセス解析がユーザー以外閲覧できない仕様になっているから。
 2つ目、アクセス解析によっては数百人分のリモートホスト(IPアドレス)を公開することになるから。
 重要なのは2つ目ね。リファラーだけなら公開しても良いけど、リモートホストまで公開されるのは、さすがに気にする人もいます。

 ★>まよねえずごはんさん(日記というか落書きにちかいもの Ver.2)
 例のblogサイトのことですが、別にアンテナぐらいだったいいじゃないかな。もう既に約100Hits/Dayですし。「人が増えると荒れそう」というのも、今のところ気にする必要ない気がします。

今日のお買い物
著:S・D・ペリー 訳:風間賢二『バイオハザード 1 アンブレラの陰謀』

200408-12 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
絵日記に『アーケードゲーマーふぶき』絵:桜ヶ咲ふぶき(8/13)(KAZUHA ROOM)
 いっざっ、発動〜♪ 一撃でクリア〜♪

diaryに『マリア様がみてる』絵:祐巳ちゃん(8/12)(MIKE's ROOM)
 紅薔薇さんところなかでも、特に祐巳ちゃんなのではないかと。

【OTHER NEWS】
フジ「」5万人突破(SANSPO.COM)
 『レジェンズ サマーアドベンチャー』は、『お台場冒険王2004』にある『レジェンズ 甦る竜王伝説』のアトラクション。レジェンズって、オタクさんが思っているより人気があるのね。

【GAME】
大逆転なストVの対戦動画(BOGARD La+より)
 私はあまり格闘ゲームをやらないので、正しいのか判りませんが。この逆転劇は、ゼロに近い体力ゲージのケンが春麗のスーパーアーツ(鳳翼扇)を全てブロッキングした後に、カウンターで疾風迅雷脚を決めるという神業です。普通にブロッキングするだけでも相当な練習を必要とするのに、乱舞系スーパーアーツでやるのが、このムービーのすごいところです。

SCEJ、「PlayStation 2 the Best」9月発売タイトルを発表「ワイルドアームズ」、「絶体絶命都市」など8本(Impress GAME Watch)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:左右の両輪で流れを変える!井川&福原にお任せ(SANSPO.COM)

阪神:キンケードの今季限りの退団が決定的に(SANSPO.COM)
 オープン戦で調子がいい外国人選手はハズレの法則。

【AMATURE BASEBALL】
高校野球:直訴先発!修徳・斉藤が投手戦を制した(SANSPO.COM)

【ATHENS OLYMPIC 2004】
男子サッカー:山本ジャパン、最多失点でパラグアイ戦黒星(スポニチアネックス)
 噂通りパラグアイのディフェンスは堅かったです。最初の2点がPKだったのがいい証拠。予選突破には、残り2戦、絶対負けられない戦いです。次のイタリアには堅固な“カテナチオ”が……。

200408-13 DIARY

『巨人の初代オーナー、故正力松太郎氏は「巨人軍は紳士たれ」と言った』

江利子さま  ★マリア様がみてる 懲りない剣道部員・田沼ちさとのなんだかんだ

ちさと「ついに公表しちゃったわね。ドラフトの裏金」
乃梨子「これまでドラフトの裏金は公然の秘密ということになってましたから」
ちさと「巨人のスカウトは、ちゃんと日本学生野球憲章を読んでいるのかしら? 高校と大学の野球を統括する日本学生野球協会日本学生野球憲章にちゃんと書いてあるわ」
第十三条
選手又は部員は、いかなる名義によるものであっても、他から選手又は部員であることを理由として支給され又は貸与されるものと認められる学費、生活費その他の金品を受けることができない。但し、日本学生野球協会審査室は、本憲章の趣旨に背馳しない限り、日本オリンピック委員会から支給され又は貸与されるものにつき、これを承認することができる。
2. 選手又は部員は、いかなる名義によるものであつても、職業野球団その他のものから、これらとの入団、雇傭その他の契約により、又はその締結を条件として契約金、若しくはこれに準ずるものの前渡し、その他の金品の支給、若しくは貸与を受け、又はその他の利益を受けることができない。
日本学生野球憲章 第二章 大学野球 より
ちさと「社会人野球では判らないけど、学生野球ではドラフト候補にすることを目的として金品を授受することを禁止しているわ」
乃梨子「この裏金事件で一番可哀想なのは、今シーズンのドラフトの最有力と言われる明治大学の一場靖弘投手です。受け取らざるを得なかった事情はあるとはいえ、プロへの道を一時的に閉ざされたわけですから」
ちさと「巨人は、裏金があったことを公表したことで、一場君の獲得を断念したわ。一場君は、学生野球協会からペナルティを受けるだけではなく、来シーズンにプロ野球へ入れるかどうかも微妙になったわ」
乃梨子「こういうトラブルがあった後だと、他球団も獲得に動きにくいですから」
ちさと「それだけではなく、プロとアマの間にまた深い溝を作ってしまったわ。スカウトは信頼関係が大事だというのに、一つの球団がルール違反をすると全球団に悪影響を及ぼすのよね。巨人スカウトの罪は重いわ。かつて、巨人の初代オーナー故正力松太郎氏『巨人軍は紳士たれ』と言ったわ。巨人のフロントは、この『巨人軍憲章』を忘れてしまったのかしら」
乃梨子「このドラフト裏金事件の責任を取って、巨人三山球団代表と土井球団社長が解任。そして、ナベツネこと渡辺オーナーは引責辞任しました。ナベツネは来月のオーナー会議の議長であり、球界でもかなりの発言力がありました。合併問題やリーグ再編問題も影響が出てくるのはないかと」
ちさと「その辺は、志摩子さんにでも語ってもらいましょ」
乃梨子「なんでお姉さま?」

関連ニュース
巨人・渡辺オーナー辞任!スカウト活動違反行為で引責(SANSPO.COM)
どうなる?明大・一場…アマ球界に大きな衝撃(SANSPO.COM)
一場は200万円返済も…最悪退部(スポニチアネックス)
一場、金銭授受認め謝罪 巨人入り白紙(スポーツ報知)
スカウト活動違反で巨人渡辺オーナー辞任(nikkansports.com)
巨人滝鼻新オーナー「重い荷物背負った」(nikkansports.com)
明大・一場金銭授受認め「申し訳ない」(nikkansports.com)
阪神タイガース優勝への道標2004
4位 47勝49敗1分 勝率.490 優勝まであと33勝

今日の読了
著:藤咲淳一『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 凍える機械』

200408-13 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
diaryに『R.O.D -THE TV-』絵:マギーちゃん「それでは……いざ! 男性向創作へ」(8/14)(泥酔桜国)

topに『ヴァンパイアセイヴァー』絵:バレッタ&デミトリ(8/13)(くろもじ屋’)

webコミック『明日のナージャ』:プリキュア二年目決定篇 その3(8/13)(どれみっちの穴)
 さようなら、ナージャ……。・゚・(ノД`)・゚・。

diaryに『サモンナイト3』絵:レックスベルフラウ 過保護先生と水泳授業(8/13)(イヌドリルロリータエンジン)

私的独言に『マリア様がみてる』絵:そこのけそこのけ由乃がとおる(8/13)(辛子家族−MustardFamily−)

【OTHER NEWS】
ラウドネスが異色ヘビメタ・ディナーショー(SANSPO.COM)
 あのLOUDNESSがディナーショー!? ありえない!

『カレイドスター』の すごい webサイト(こんがり焼あじより)
 海外版『カレイドスター』の公式webサイトです。キャラクター紹介の中に設定資料もあって超ラッキー。素敵すぎる壁紙も見るっきゃない! ない! ない!

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:片岡“気合1発&激走”チーム乗せた!連敗止めた!(スポニチOSAKA)

阪神:井川、スカッと完投!2安打9K1失点、五回一死まで“完全”(スポニチOSAKA)

阪神:アリアス「ヒサシブリ」の23号、お立ち台 (SANSPO.COM)

阪神:また二軍落ちキンケードは右ひざ裏の筋挫傷 (SANSPO.COM)

阪神:久万オーナー「岡田よ、監督10年やれ」長期政権を確約(スポニチOSAKA)

【AMATURE BASEBALL】
高校野球:和田先輩に届け!巻田 投打に大活躍(スポニチアネックス)

【MOTOR SPORTS】
佐藤とバトンがトップ8入り ハンガリーGP - ホンダ - 金曜日(F1-Live.com)

マクラーレン勢、順調なスタート ハンガリーGP ‐ マクラーレン ‐ 金曜日(F1-Live.com)
新婚ライコネンが初日トップタイム! ハンガリーGP - フリー走行2回目(F1-Live.com)

200408-14 DIARY

『機動歩兵中隊ガンパレード・マーチ』

乃梨子ちゃん  ★NHKでアテネオリンピック女子柔道48kg級準決勝&決勝を放送している裏、フジテレビでは『スターシップ・トゥルーパーズ』を放送していました。オリックスの谷佳知の奥さんが金メダルを取る姿を見たかった、と後ろ髪を引かれる思いで後者を見ていたのですが……あの編集は何?
 128分の映画を2時間以内の枠で放送するのですから仕方がないとはいえ、グロテスクなシーンがばしばしカットです。挙げ句の果てにラズチャック隊長の戦死シーンのデジタルズーム(?)が意味不明。この映画の見どころが台無しです。イレギュラーエレクトロンさんもブチ切れですよ(8/14)
:.,' . : : ; .::i'メ、,_  i.::l ';:.: l '、:.:::! l::! : :'、:i'、: : !, : : : : : :l:.'、: :
'! ,' . : i .;'l;' _,,ニ';、,iソ  '; :l ,';.::! i:.!  : '、!:';:. :!:. : : : :.; i : :'、:
i:.i、: :。:!.i.:',r'゙,rf"`'iミ,`'' ゙ ';.i `N,_i;i___,,_,'、-';‐l'i'':':':':‐!: i : : '、
i:.!:'、: :.:!l :'゙ i゙:;i{igil};:;l'   ヾ!  'i : l',r',テr'‐ミ;‐ミ';i:'i::. : i i i : : :i
:!!゚:i.'、o:'、 ゙、::゙''".::ノ        i゙:;:li,__,ノ;:'.、'、 :'i:::. i. !! : : !:
.' :,'. :゙>;::'、⊂‐ニ;;'´          '、';{|llll!: :;ノ ! : !::i. : : : : i :
: :,' /. :iヾ、   `        、._. ミ;;--‐'´.  /.:i;!o: : : :i :
: ; : ,' : : i.:      <_       ` ' ' ``'‐⊃./. :,: : : O: i. :
: i ,'. . : :',      、,,_            ,.:': ,r'. : , : : !: :       あやまれ!!
:,'/. : : . :;::'、     ゙|llllllllllllF':-.、       ,r';、r': . : :,i. : ;i : :      バーホーベン監督にあやまれ!!
i,': : : :.::;.'.:::;`、    |llllH". : : : :`、    ,rシイ...: : ; : :/:i : i:!::i:
;'. : :..:::;':::::;':::::`.、  |ソ/. : : : : : : ;,! ,/'゙. /.:::: :,:': :./',:!: j:;:i;!;
i. : .:::;:'i::::;':::::::::i::`:.、;゙、';‐ 、,;__;,/ノ  . :,/.:::: :/. : :/.:::i. j:;;;;;;;;
l .:::;:'::;':::;':::::::::::i::::i::`:,`'-二'‐-‐''゙_,、-.':゙/.:::: ;ィ': : :/.:::::i: j、;;;;;;;
.:::;:':::;':::;'::::::::::::::i:::i:::::..`'‐、、、-<゙.::::::::/.::: ://. : /.:::::::i :j::.'、:;;;
 一応、この『スターシップ・トゥルーパーズ』という映画は、徹底した軍国主義国家と化した地球で、市民(この世界では軍に入隊しない者に市民権がない)となるべく軍に入隊した青年たちの苦悩と成長を描く反戦映画なのですよ(笑

追記
 ちなみに以下がカットされた主なシーン。
1 最初のレポーター真っ二つシーンカット
2 キトゥンが死ぬシーン&リコの足刺される場面がカット 急に過去編に
3 虫の解剖シーンが無い
4 モルモン急進派の死体の山カット&バグが牛襲うシーンカット 
4 軍曹とディズが決闘する前にブレッケンリッジの腕折りシーンカット
5 ナイフ投げの訓練丸々カット エースの手に刺さるシーンが!
6 男女混浴シーン丸々カット(こりゃ別か
7 実弾訓練の誤射で頭吹っ飛ぶシーンカット
8 最初の戦闘でシュジュミが単独特攻し、バラバラにされるシーンカット
  それを見て女が一人で逃げて落とし穴に落ちるって流れなのに
9 またまたレポーター真っ二つシーンカット ここ見所なのに・・・
10 キトゥンが真っ二つシーンカット 押し倒されただけで死んでるなんて・・
   そしてカメラマンが死ぬシーンも同時にカット
   本来ならあそこの場面はバグの頑丈さがよく分かる場面なのに
11 戦場で死んだ兵士の死体の山もカット
12 テントでHシーン9割カット (こりゃ別か
13 前哨基地の死体の山カット&脳ほじくりシーンカット
14 ホッパー・バグに首切られる場面2箇所カット
15 ご存知 隊長の脚が千切れるシーン ズームで誤魔化すw

バーホーベン×スターシップ・トゥルーパーズ=∇=5スレッドの160 より

 ★私の好きな映画『ヴィドック』をほぼノーカットに近い形でちゃんと放送しているテレビ東京はエライと思いました。

阪神タイガース優勝への道標2004
4位 47勝50敗1分 勝率.485 優勝まであと33勝

今日のお買い物
PS2攻略本『.hack//絶対包囲 Vol.4 コンプリートガイド』

今日の読了
著:南房秀久『トリシア、まだまだ修行中!』

200408-14 NEWS

お休み
inserted by FC2 system