HOMEへ戻る
200408-15 『世界が手招き、北島!』
200408-16 『訳あってニュースのみの更新なのです』
200408-17 『エンブレムサーガ・リテイク』
200408-18 『阪神ファンとして……』
200408-19 『アテネ五輪のせいで私の体はボロボロだ!』
200408-20 『コバマサ劇場』
200408-21 『レイニーブルー』

200408-15 DIARY

『世界が手招き、北島!』

志摩子さん  ★一昨日、フジテレビが放送した『スターシップ・トゥルーパーズ』でカットされた主なシーンは昨日の日記に書いてあります

 ★このような日記タイトルということは、日付をかなりブッちぎった頃に書いているわけで……。もう、ゴール前では頭の中で、かつての古館伊知郎の実況「世界が手招き! 世界が手招き、北島!」がエンドレスリピートでした。
 とにかく、北島選手、水泳男子100メートル平泳ぎで金メダル\(^▽^)/おめでとうございま−す♪
 次の200メートル平泳ぎでも「また世界が微笑んだーっ!」と叫ばせてくれるくれるようにがんばってください。

関連ニュース
競泳男子100平の北島が金、日本水泳12年ぶり(SANSPO.COM)

 ★今日の『マリア様がみてる 〜春〜』通常の3倍楽しむためのwebサイトを紹介。

仏像net
仏像好きが仏像好きの人のために作った仏像ポータルサイト。特別展・秘仏の御開帳スケジュール仏像鑑賞に必要なアイテム紹介など、趣味で仏像を楽しむためのコンテンツがたくさんあります。十中八九、乃梨子ちゃんの巡回サイトの一つ。
POSTEIOS研究会
情報化システムによる浄土真宗の布教伝道を研究する会(Propagation of Shinshu Teachings Employing Information-oriented Systems Research Group)。コンテンツは基本的に浄土真宗に準拠していますが、「仏像鑑賞の作法」というコンテンツに以下のような記述があります。
 仏像は“骨董・美術品”ではありません。仏像は信仰上とても大切なものなのです。
 敬いの心が見られずにモノ扱いされている様は、信仰を持つものからすると、家に土足で踏み入られたような思いが致します。
 生きることの苦しみ、悲しみ。仏の教えはその現実から出発します。仏像を「彫らずには、彫らせずには」おれなかった人々の信仰心や、仏像に表された「仏の心・仏の教え」こそを、感じ取っていただきたいと思うのです。
 そこをご理解の上、敬いの心を持ってご覧ください。

 仏像鑑賞の作法として、次のことをお守りください。

 (1)まず、お寺の住職に一声かけてください
 (2)仏前に合掌・礼拝
 (3)心を落ち着けて対面してください
  (決して「幾らぐらいするのだろう?」などと煩悩をむき出しにしないでくださいね。恥ずかしいですよ)
 (4)最後に合掌・礼拝して退席
 (5)寺院境内の出入り時に、本尊に向かって“軽く会釈”も忘れずに
 ※尚、展覧会場でも、「合掌・礼拝」の心をお忘れなく。

仏教ちょっと教えて - 仏像鑑賞の作法(POSTEIOS研究会)より
法隆寺観光ガイド
法隆寺を中心に奈良の名刹、文化財を詳しく解説しています。これさえ読んでおけば、市販のガイドブックはいりません。
美形仏像ユニット“IKEMENS”(イケメンズ)結成!(文芸ジャンキー・パラダイス)
JOJO立ちオフやJOJO体操など数多くのJOJOネタで有名な文芸ジャンキー・パラダイスさんの仏像コンテンツ。このパロディの仕方は、みうらじゅんでも真似できません(多分)。下までスクロールすれば、結構マジメな仏像紹介コンテンツがあります。でも笑えます。

阪神タイガース優勝への道標2004
4位 47勝51敗1分 勝率.480 優勝まであと33勝

200408-15 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
絵日記に『ふたりはプリキュア』絵:ほのか、なぎさの脇をクンクン(8/16)(KAZUHA ROOM)
 PUREさんの8月12日の日記と合わせて見るとよりお楽しみいただけます。

topに『カレイドスター』誕生日絵:レイラ・ハミルトン「あなたには失望したわ…」(8/15)(すりろん副音声)
               _,,,_
            ,、‐''" . . `'‐ 、,_  __
            ,' . : : ':、; : : :,: : .`''" '"≧、,__
            ,'. . :' 、 }:'ミ; i '、:,、‐--_、: :<,__
.           レ:/ノ、i:、!とニ'゙,、、. : '.二ェ'`.:::::ツ
           {'/'Vミi-!:.lノ、ィ'  ! ' '、'、-.`'.::::>
             ' 。゚ )、l:.l:'l.l/  レ./、';、i:::::..<
           +'/./j、l/ /'゙ノ!:;'!!ヾ::i'゙´
    x     。゚ i゙.,rジ/ /:-:'゙ ',r'゙ !`゙
          X 。レ' ! '゙ /. : :    /
           。゚ !_,、イ`''!: :    /
   ゚      X ゚    '-'゙lー‐‐‐‐''/  忘れてました、ごめんなさい……
          ゚+   。*.  /_,,,,_   ',
       +        i',_  ``'- !
              x  {'゙ `、    !
                /   '、   i
      ゚     X   ,r'     ',   !
 +          ,r'       j ..:.ソ
 。   . .-.、    /       ,r‐'-,r'゙ . .-.、
    ((  )).   /     / : : /  ((  ))

topに『ファイアーエムブレム 烈火の剣』絵:水着大会第2弾 ニノ、シャニー、セーラ(8/11)
special room→じゃふぁにの★るーむに『ファイアーエムブレム 烈火の剣』絵:ジャファ×ニノ&ラガルト、セーラ、マシュー壁紙(8月末まで)(8/15)(マイソリテア)


webコミック『ナージャ&コメットさん★』:コメットさん「ナージャさんが最萌えの二次予選を一位で通ったんです」(8/16)(どれみっちの穴)

topに『マリア様がみてる』絵:蓉子さま ソウノレ・オブ・リバーヌ(8/15)
日記に『ギャラクシーエンジェル』絵:フォルテ・シュトーレン中尉(8/15)(ラブラブvオーバー ザ レインボー)


topに『マリア様がみてる』絵:白薔薇ファミリー「片手ずつつないで」壁紙(月夜見楼 - La Tour d'Artemis)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:阪神51敗目!昨年の負け数と並び「Aクラス」もピンチ(スポニチOSAKA)
 ホッジス弟、お前もか!!

阪神:アリアス「残留アピール」3安打、全得点にからむ(スポニチOSAKA)

阪神:新助っ人獲得へ━岡田阪神が来季に向けて動き出す(SANSPO.COM)

巨人・桃井球団社長が一場問題で明大に謝罪(SANSPO.COM)

【AMATURE BASEBALL】
高校野球:東海大甲府が狙い通りの攻撃で快勝(SANSPO.COM)

【ATHENS OLYMPIC 2004】
男子水泳:北島「超気持ちい〜」金メダル! 競泳男子百M平泳ぎ(スポニチOSAKA)

野球:ノリが景気づけ1号!長嶋JAPANコールド発進(スポニチOSAKA)
 7回に三浦が登板。ワインドアップモーションで投げていましたけど、ボークを取られませんでしたね。

捕捉
 三浦独特の2段モーションは、国際ルールではボークを取られやすいのです。岩隈も同じ。

サッカー:山本ジャパン苦杯!1次リーグ敗退 (スポニチアネックス)
 試合開始3分くらいでイタリアのデ・ロッシ(MF・ローマ)に先制点を入れられた時に「終わったな」と思いました。

ソフトボール:猛打だ!完封だ!宇津木ジャパン復活!(スポニチアネックス)

【MOTOR SPORTS】
盤石の7連勝でフェラーリ、タイトル決定! ハンガリーGP - 決勝レース(F1-Live.com)
 残り5戦を残して、フェラーリがコンストラクターズタイトルを獲得。

B・A・R Honda 勢が2戦連続のダブル入賞 ハンガリーGP - ホンダ - レース(F1-Live.com)

B・A・Rがビルヌーブとの接触を認める ジャックは前向き、リチャーズは・・・(F1-Live.com)

【HORSE RACE】
第52回クイーンステークス(GIII)〜オースミハルカ逃げ切りレース2連覇(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 このレース展開にすっごくデジャ・ヴュを感じるのですが。

第40回小倉記念(GIII)〜メイショウカイドウ重賞初V(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200408-16 DIARY

『訳あってニュースのみの更新なのです』

聖さま  ★川上稔氏、『シャイニングフォース』と『ファイヤーエムブレム』との差について語る。(VIRTUAL-CITY)(好き好き大好きっより)
 私は一応『シャイニングフォース』『ファイアーエムブレム』を両方1回はクリアーしましたけど、はっきり記憶に残っているのは『ファイアーエムブレム』の方。しかも、どういう進軍ルートをとったかまで覚えていたりします。一方『シャイニングフォース』は、プレイして、クリアーしたことは覚えているけど、それだけ。プレイ時間も、計ったわけではありませんが、多分『ファイアーエムブレム』の方が倍くらい掛けています。この2つのゲームにおける、自分の中での決定的な違いは、キャラクターに対する愛着の感じ方です。
 『シャイニングフォース』は、好きなキャラがいてもそれを一生懸命育てようという気があまり起きませんでした。ユニットのクラスよって強さが大体決まってしまうから、キャラクターそのものの個性が出にくいのです。故に限界近くまでレベルを上げても頭一つ抜けたキャラというのがいないんです。

追記
 タイムオーバー。続きは後で。

追記の追記
 続きではなく全て書き直しをします。というわけで、今日の日記は事実上ニュースのみとさせていただきます。
今日の読了
著:イセカタワキカツ『式神宅急便の二宮少年』

200408-16 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
diaryに『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』絵:ベオウルフ(8/16)(PERMIT AFFECTION)
>でも、どうしてフィンラケ人気なんだろう?会話のひとつも無いのに。(フィンとナンナはある)
>騎士と姫君だからだろうか?

 そうです。ラケシス姫に振り回されるフィンに(;´Д`)ハァハァなんです。

topに『マリア様がみてる』絵:眼鏡瞳子ちゃん(8/16)(TSUTAKO MANIA)

【OTHER NEWS】
爆笑問題がアツく数学を語るスレ(数学@2ch掲示板)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
横浜:佐々木が練習再開、復帰へ改めて強い意欲を口に(SANSPO.COM)

再編問題、前回同様継続審議に…12球団代表者会議(SANSPO.COM)

【AMATURE BASEBALL】
高校野球:駒大苫小牧辛くも逃げ切り、ベスト8一番乗り(SANSPO.COM)

高校野球:修徳が斉藤の好投で2試合連続完封勝ち(SANSPO.COM)

【ATHENS OLYMPIC 2004】
野球:岩隈大乱調、アタフタ日本を藤本が救った(SANSPO.COM)

男子水泳:“大地2世”森田、銅メダル! (五輪)(スポニチアネックス)

男子水泳:ソープ完全復活!フェルプス破り2冠(スポニチアネックス)

ソフトボール:ボールが消えた…宿敵・米国に延長敗退(スポニチアネックス)
 なんでデーゲームなのに、守備の時にサングラスを付けないんだろう?

【HORSE RACE】
第40回札幌記念(GII)〜ファインモーションなど14頭が登録(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第4回アイビスサマーダッシュ(GIII)〜タカオルビーなど12頭が登録(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200408-17 DIARY

『エンブレムサーガ・リテイク』

蔦子さん  ★同じような内容の日記が2日続いてすみません。

 ★川上稔氏、『シャイニングフォース』と『ファイヤーエムブレム』との差について語る。(VIRTUAL-CITY)(好き好き大好きっより)
 私は一応『シャイニングフォース』『ファイアーエムブレム』を両方1回はクリアーしましたけど、はっきり記憶に残っているのは『ファイアーエムブレム』の方です。しかも、どういう進軍ルートをとったかまで覚えていたりします。一方『シャイニングフォース』は、プレイして、クリアーしたことは覚えていますが、それだけ。プレイ時間も、計ったわけではありませんが、多分『ファイアーエムブレム』の方が倍くらい掛けています。この2つのゲームにおける、自分の中での決定的な違いは、以前も語った気がしますがキャラクターに対する愛着の感じ方です。
 『シャイニングフォース』は、好きなキャラがいてもそれを一生懸命育てようという気があまり起きませんでした。“死んでも生き返る”というシステムから緊張感があまりなかったし、惰性でミッションを進めていたイメージすらあります。
 反対に『ファイアーエムブレム』は、“キャラは死んだら失われる”という実に当たり前のゲームシステムです。キャラクターの死が明確に存在すると、ゲームを進める上では、如何に無傷(戦死者無し)で敵軍を殲滅及び拠点制圧するかをまず考えます。その上で、キャラ同士の会話イベントを成立させなくてはなりません。キャラ同士のイベントを豊富に用意し連続性を持たせることで、キャラ同士の人間関係を魅せるのです。
 また、キャラ同士の親密度を上げることによる支援効果も、キャラの魅力を引き立てる一役を担っています。キャラ同士の繋がりを大事にするからこそ、「キャラクターを誰一人死なせたくない」という思いが生まれます。この思いが、キャラクターへの愛着に繋がるのです。『ファイアーエムブレム』のファンに女性の割合が多く、カップリングの話題で異様に盛り上がるところからも、このことが伺えます。

200408-17 NEWS

お休み

200408-18 DIARY

『阪神ファンとして……』

真美さん  ★阪神ファンとして……今日のアテネ五輪野球・日本−オーストラリア戦の結果に複雑な思いを感じています。日本代表に勝って欲しいけど、“守護神”ウィリアムスが炎上する姿は見たくないのです……。
 それにしても、今日のウィルのスライダーは、今シーズン中でも滅多に見せない様なキレの良さでしたねえ。なんでそれを、シーズン中に見せてくれないのか……_| ̄|●

追記
 安藤は敗戦処理ですか(苦笑

 ★マリア様がみてる 懲りない剣道部員・田沼ちさとのなんだかんだ

ちさと「いやあ、世の中に“お金持ち”はいるものだねえ」
乃梨子「いるもんだねえって、今日は山百合会で祥子さまの家へ遊びに行く、というイベントなのに、なんでちさとさまが付いてくるんですか?」
ちさと「次期黄薔薇さまの人徳ってやつ」
乃梨子「
 ∧_∧  \\ 
( ・∀・)   | | ガッ
と    )    | | 
  Y /ノ    人  
   / )    <  >_∧∩
_/し' //. V`Д´)/ ←ちさと
(_フ彡        / 

ちさと「まあ、それは半分冗談として、聞いてなかったの? 志摩子さんから?」
乃梨子「何を」
ちさと「実は、本日からリリアン女学園野球部が発足したのよ」
乃梨子「は?」
ちさと「登録メンバーとポジションは、既に決まってるから。私ライト、祐巳さんサード、由乃さんファースト、志摩子さんセカンド、逸絵さんセンター、令さまピッチャー、祥子さまキャッチャー、美冬さまピッチャー、可南子ちゃんレフト、あなたショート
乃梨子「勝手に決めないでくださいよ!」
ちさと「一応、瞳子ちゃんも誘ったんだけどね。あの子ったら『ヘアスタイルが乱れるからイヤですわ』とかぬかしよったから、軽くど突いといたわ
乃梨子「瞳子が野球なんかするわけないじゃないですか」
ちさと「とまあ、そんな感じに薔薇さまらと水面下交渉を進めて、本来なら同好会から始めなければならないところをトップダウンで部にしたのよ」
乃梨子「お姉さま、私に一言も相談しないで……」
ちさと「仕方なかったのよ。だって、あなたの相談したら絶対反対するでしょ」
乃梨子「当たり前です!」
ちさと「というのは、全部ウソ
乃梨子「
|  |
| ‖←ちさと    ノノノノ -__ 
| ‖         (゚∈゚*)・゚・。   ─_____ ___
|∧ 从ノ    (ミ_(⌒\ヽ _ ___
( (≡ ̄ ̄ ̄ ̄三\ヽ ノ )
|(つWつ  ̄ ̄\  彡) / / =_
| \つ-つ     \,__,ノ
|  | )        / / ≡=
|  |         / ノ      ____ |  |         /ノ _─ (´⌒(´
|  |        ミ/= (´⌒(´⌒;;
| ''''""'''"'''"""''"""'''''"'"''''""''"''''"""''"''"''"'''"'''''''"""''"''"''"'''"''"()
|  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


追記
 祥子さまの家で何があったかは、blogサイトの方に書きます。しばらくお待ちください。

 ★今日のweb拍手から送られたメッセージ
>新しい“兄見て春”のOPを観ると瞳子が紅薔薇ファミリーになっているんですが・・・
 それは、夢かまぼろしです。見なかったことに(苦笑

今日のお買い物
著:水野良『魔法戦士リウイ・ファーラムの剣 賢者の国の魔法戦士』

200408-18 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
私的独言に『マリア様がみてる』絵:鳥居プロデュース……失敗 蓉子さまにお説教される聖さまとでこちん(8/18)(辛子家族−MustardFamily−)
 どこかのwebサイトで知ったのですが、『カラフルピュアガール』っちゅう雑誌が休刊になるんやて。これって、御奈月さんが投稿している雑誌ちゃうん? 正直、買っていない雑誌なので、私にはあまり関係ないと言えますが。

【OTHER NEWS】
「サムライチャンプルー」地上波は…全26話中17話で打ち切り確定(はてなダイアリー - MOON PHASE 雑記)
 「フジテレビの深夜アニメに期待する香具師は負け組」ということでOK?

【PROFESSIONAL BASEBALL】
ライブドア新球団、9月メドに加盟申請へ(nikkansports.com)

【ATHENS OLYMPIC 2004】
俺だけのウィル最高(プロ野球@2ch掲示板)
 私は、ウィリアムスが由伸を空振り三振に仕留めた瞬間、拳をグッと握りしめて「よっしゃ!」と声を出してしまいました。だって、阪神ファンだもん。

関連リンク
ウィリアムスがオーストラリア代表でもやらかす その1
ウィリアムスがオーストラリア代表でもやらかす その2
ウィリアムスがオーストラリア代表でもやらかす その3
ウィリアムスがオーストラリア代表でもやらかす その4(以上4つ俺だけのウィル最高より)
 私たちのウィリアムスの勇姿を見よ!

伸身の新月面が描く放物線は栄光への架け橋だ!(ガイドライン@2ch掲示板)
その名は神屋・・・いや、刈屋富士雄だっ!!(NHK@2ch掲示板)
伸身の新月面が描く放物線は(体操・新体操(仮)@2ch掲示板)
体操実況も金メダル!NHK刈屋アナ絶叫(nikkansports.com)
 体操・新体操板の方のスレッドに「伸身の新月面が描く放物線は……栄光への架け橋だ!」の名実況のMP3ファイルとムービーファイルがあります。感動と興奮が、MP3ファイルだけ聞いていても伝わってきますよ。
 ムービーファイルの場所はアップローダー・49uperです。詳しくは245のレスをお読みください。

【HORSE RACE】
ネオユニヴァース引退、種牡馬に(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

ザッツザプレンティ、復帰は来春天皇賞(nikkansports.com)

200408-19 DIARY

『アテネ五輪のせいで私の体はボロボロだ!』

三奈子さま  ★ここ数日の平均睡眠時間が2時間を切りそうです。
 もうだめぽ。
 腹痛と偏頭痛が治まらんとです。
 もうだめぽ……_| ̄|●

 ★アテネ五輪女子体操でロシアのアンナ・パブロワが(・∀・)イイねえ。惜しくもメダルを逃して、涙する姿にこっちも。・゚・(ノД`)・゚・。

関連サイト
アンナ・パブロワたんの壁紙(GYMNdesign WALLPAPER)
ロシアの天使☆アンナ・バブロワ(体操・新体操(仮)@2ch掲示板)
【四位】ああ・・・パブロワ・・・(オリンピック実況(女)@2ch掲示板)
パブロワたんに外国人もらい泣き
パブロワたんの笑顔に外国人も救われる(以上2つ【四位】ああ・・・パブロワ・・・)

 ★今日のweb拍手から送られたメッセージ
>流石は日本球界を知るウィリアムスというところでしょうが… 監督もいないベンチは何をやって……
 私は、ウィリアムスがクローザーで(3イニングも投げたけど)でてきた時に、これは負けたなと思いました。それに中畑采配なんて始めから期待していないです。ここは、無理は承知で原辰徳さんを監督に招聘すべきでしたよ。

今日の読了
著:秋田みやび 他 編:安田均『ソード・ワールド短編集 狙われたヘッポコーズ』

200408-19 NEWS

お休み

200408-20 DIARY

『コバマサ劇場』

静さま  ★不定期blog制作日記。
 いつの間にか、blogサイトの今日までのPage Viewが2201、ユニークアクセスが1579になっていました。思っていたより、ええ感じにアクセスが増えてますよ。
 ついでに、Googleにも復帰しました。目下のライバルは辻ちゃんです(笑

 ★STAR LIGHT PARADEさん200万hitおめでとうございます。
 ここで大沢親分から祝福のお言葉があるようです。
           _,.: -=- .,_
        ,r '"-= -.,、 ミ ` :.,
       ,i"       ヽ, ミ ヾ.ヽ,
       i          ヽ ミミi
      l ` 、         ヽ ミ i
     _,.-"=-.,_、 _,,. _      i ミ i
     i l'~t・ヽ`i i"=,,-、`_ _,..-=-i_,/、
     ヾ.,_ ~,. / .i `"~ ヽ'-'"~ r'",  i
     .i  r'  ` -=-'"    ソ,. '      _______________
     .i  `  ' ヽ` -、  y_,. '      /
      i -'= - .,_. ,     ヘ、     <  あっぱれ、やってくれよ!! あっぱれ!!
    ,/"i,  .:::.'   、  _,.-'"i i`、_     \
 _,..-'" l `-= _,. -='"  /;  i ヽ ̄~`=- _  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
r" i'  l  ::::::.`-., ::::::::..  /;  i  ヽ  ~ヽ `-.,_
  i   ヘ  ::::..ヾ  ヽ、.  /;   .ii   j `、

 ★今日のweb拍手から送られたメッセージ
>ところで今日(20日)発売のマガジンスペシャルで「あの」たんぽが再登場らしいですね。
 言われて初めて気が付いたので、コンビニで立ち読みしてきたのですが……もう読む価値はないですね。

>そっかぁ…ウィリアムスって豪州出身だったんですね…。知りませんでした。
>(続き)しかし、あの光景は、なんとも…。シーズン中よりもよかったような…(苦笑)

 日本に帰ってきてからも、この調子が続いてくれると良いのですけど。ちなみに、今日のオーストラリアは、ギリシャと対戦し11−6で勝ちました。このままの調子で行けば、オーストラリアはギリギリ予選通過の可能性があります。

200408-20 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
絵日記に『R.O.D』絵:ウェンディ・イアハート(8/20)(KAZUHA ROOM)

topに『マリア様がみてる』絵:祥子さまと瞳子ちゃん 祐巳の すごい 嫉妬心(じぇらしー)(8/21)(すりろん副音声)
 実は、祥子さまにべったりの瞳子ちゃんを見て、可南子派を通してきた私もちょっとときめいてしまったわけで……。というか、瞳子ちゃんの声が、どうしても脳内で白鳥由里さんに変換されてしまうのですが。

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:阪神2年ぶり6連敗…岡田監督に「辞めろ!」コール(SANSPO.COM)
 外国人選手の去就よりもどんでんの去就の方が気になります。

ヤクルト:藤井じん帯損傷、今季絶望か(nikkansports.com)

大阪ドーム「興行権買い取り」拒否へ(nikkansports.com)

【ATHENS OLYMPIC 2004】
野球:和田毅圧巻ピッチ 7回無安打で曲者カナダ封じる(8/20)(SANSPO.COM)
 9回表に抑えの小林雅英が2球で1失点した時には、私の頭にコバマサ劇場という言葉が浮かびました。

関連サイト
コバマサ(笑)(プロ野球@2ch掲示板)

競泳女子:競泳で大快挙、女子800自で柴田が金(SANSPO.COM)
 これもまた、実況が面白かったですよ。「大変なことをしでかしそうだ!!」

200408-21 DIARY

『レイニーブルー』

笙子ちゃん  ★自転車を盗まれました。およそ4年間乗り続けてきた私の大事な足であり、移動の中心なので、これがないのはあまりにも辛いです。どれくらいショックかというと、『マリア様がみてる レイニーブルー』で祐巳ちゃんが傘をなくしたあの瞬間くらいです。しかも、盗まれた場所が同じコンビニで、状況も似ているというのが全く笑えないところです。

 ★今日のweb拍手から送られたメッセージ
>brogの方、オチは清子おばさまが「作って」くださるのでしょうか?(真夏に)
 残念ですが……。一応、野球ネタなのであの人がアバレてくれると思います。

おまけ
 今日のblogで参考にしたサイト
データ・シート 明治の洋風建築
旧岩崎邸に洋風建築の粋を見る - [建築家]All About Japan
旧岩崎邸庭園(東京散歩)

200408-21 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
diaryに『新世紀エヴァンゲリオン』絵:綾波レイ(8/22)(泥酔桜国)
 エヴァも放送があると、何だかんだ言いつつ見てしまいますねえ。

絵日記に『キディ・グレイド』絵:エクレール(8/21)(KAZUHA ROOM)

webコミック『マリア様がみてる〜裏〜』第38話「ドリルマリー笑顔の陰謀」(8/21)(どれみっちの穴)
 似合いすぎて怖いですよ、ドリルマリー。

infomationに『マリア様がみてる』絵:マリア様の日常茶飯事。#03「てれび。」(8/21)(Jekyll-and-Hyde)
 日テレの『24時間テレビ』は私にとって、見る気が起きないのに毎年見てしまう、そんな番組です。

私的独言に『マリア様がみてる』絵:福沢祐巳さん、鼻を五円玉で潰し、ザルを手にして踊りの最中(8/21)(辛子家族−MustardFamily−)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:虎やっとやっと脱出 秀太「よう打った」今季初安打がV弾や(スポニチOSAKA)
阪神:鳥谷“快振2号”助演男優賞モノ…五十嵐亮からガツン(スポニチOSAKA)
 本当なら11回表の鳥谷の勝ち越し2号ツーランで終わっていたはず何ですよ。

【ATHENS OLYMPIC 2004】
野球:長嶋ジャパン、サヨナラ4強(nikkansports.com)

野球:由伸燃えた! 同点2ラン&決勝ヘッドスライディング(8/21)(SANSPO.COM)

競泳男子:エース北島に引っ張られ、男子混継有終の銅(SANSPO.COM)

自転車:チームスプリントで伏見、長塚、井上が銀(スポニチアネックス)

ヨット:男子初!ヨットの関、轟組が銅メダル(ヨット)(スポニチアネックス)

inserted by FC2 system