HOMEへ戻る
200409-08 『パクリ上等』
200409-09 『合併するとかしないとか、いい加減にしろよな』
200409-10 『ストが回避されてよかった』
200409-11 『お休み』
200409-12 『人は、同じ過ちをくり返すのか』
200409-13 『『バイオハザード』を再びやりたくなってきた』
200409-14 『ime.nuからのアクセス』

200409-08 DIARY

『パクリ上等』

志摩子さん  ★フレーム内リンクでパクリ上等の新聞サイト(?)『北陸新聞』(またたび.wsより)
 フレーム内リンクに関しては、今さらここで語る必要はないと思いますので、別のアプローチからツッコミどころを探します。本当に新聞社のサイトなのか疑問の声がありますが、会社案内がない企業サイトなんてありえません。『COOL』の自作コンテンツ(っぽいページ)の作りの稚拙さ見る限りでは、個人サイト以外の何物でもないです。
 『質す』の『疑惑』『行政』『地方』『環境問題』『特報』のコンテンツの内、『環境問題』以外が自作のコンテンツのようです。ここを読んでいけば、この北陸新聞が怪しい新聞サイトかよく判ります。
 『行政』のところにある「質問状」読むと、内容のいい加減さが浮き彫りに。まず質問相手の名前が「滋賀県長浜地域振興局殿」とありますけど、正しくは「滋賀県“湖北”地域振興局」。取材の裏付けに使った滋賀県技術管理課ですが、滋賀県庁舎にそんな部署はないです。
 さらに、サイトの上にあるニュース速報は、TBS News iからスクリプトを持ってきている疑いがあります。
 結論としては、ネタサイトなんでしょ。もう騙されませんよ。

追記
 ちなみに、Java Scriptを切ってtopページを(index1.htmじゃない方)を見ると、かなりうさんくさい一文を読むことが出来ます。

追記の追記
 調べれば調べるほど、真面目に語ってる自分がアホみたいです……_| ̄|●

 ★本当だったら、12球団の運命を決める臨時オーナー会議の話題で、久し振りに『田沼ちさとのなんだかんだ』を書く予定でした。それなのに『北陸新聞』なんてアホみたいサイト調べることに、無駄な時間を費やしてしまいました。すごい、不本意……。

 ★今日、まんがタイムきららの早売りを買ったら、表紙は海藍先生の『トリコロ』なのに、巻頭カラーは岬下部せすな先生の『悪魔様へるぷ☆』でした。「あれ?」と思ったら、目次に「作者病気のためお休みします」の文字。何事かと思って海藍先生のwebサイト『セラミックガーリー』を見たら、春先からの患った疾患の悪化が原因のようです。
 きちんと健康管理をしていても、病気を患うことはあります。ここは焦らずじっくり治して、完治させることだけを考えてください。お体を大事にしてくださいね。

追記
 今月の『トリコロ』は、来月のまんがタイムきららキャラットに掲載されるようです。

今日の読了
著:友野詳『トライ・クロス! 3 人は真央に屹つ』

200409-08 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『ふたりはプリキュア』絵:なぎさとほのか なぎさ「ふたりでやるのー!」(9/8)(骨盤)

絵日記に『ふたりはプリキュア』絵:柏田真由(9/9)(KAZUHA ROOM)

webコミック『明日のナージャ』:ナージャ、新天地宮崎県へ(9/8)(どれみっちの穴)
 宮崎県というと、巨人の春季キャンプとサンマリンスタジアムしか思いつかないねえ。

topに『マリア様がみてる』絵:祥子さまの辛かった……(9/9)(すりろん副音声)
 アニメでレイニー止めを体験するまで、あと4日です。

私的独言に『マリア様がみてる』絵:江利子さまアイコン(9/8)(辛子家族−MustardFamily−)

infomationに『マリア様がみてる』絵:乃梨子ちゃんを誘惑する、ねこ志摩子さん(9/8)(Jekyll-and-Hyde)

【OTHER NEWS】
ナメられない文章を書くコツ(9/8)(赤の7号)(Transparency)
 読点の付け方について少し捕捉。
 句読法では、読点の直前の語句に重点が来る決まりがあります。それは、読点によって、読点の直前の語句が引き付けられることを意味します。
 読点の付け方は、大きく分けて三つあります。目的意識に従って打つ『論理的読点』、息継ぎのために打つ『心理的読点(修辞的読点)』、分かち書きに近い『分別的読点』です。論理的読点がないと文を理解しにくく、心理的読点がないと読みづらく、分別的読点がないと文に誤解を招きます。

読点の付け方

参考文献
著:奥秋義信『日本語の文章術』

邪神占い(幻想たびがらす)(あさづけ兄貴日記「ヒーーーートプロテインFINAL」より)
 私のタイプは「シュブ=ニグラス」なのですが、どうリアクションしてよいものか……。

200409-09 DIARY

『合併するとかしないとか、いい加減にしろよな』

聖さま  ★『新白雪姫伝説 プリーティア』が東京MXテレビで再放送をしている(ヤマモトHPより)
 全然気がつきませんでした……_| ̄|● 今度はちゃんと録画します。

 ★マリア様がみてる 懲りない剣道部員・田沼ちさとのなんだかんだ

ちさと「近鉄とオリックスの合併が、オーナー会議で正式に承認されたわね。予定通りに」
乃梨子「ずいぶん冷めた言い方をするんですね」
ちさと「だってー、これまでの流れを考えれば、合併が承認されない方がおかしい」
乃梨子「ちさとさまの方こそ、今まで合併には頑なに反対していたじゃないですか」
ちさと「今でも反対しているわよ」
乃梨子「なら何故?」
ちさと「前から言ったように、一つ減ったらまた一つ増やせばいいじゃないの」
乃梨子「前も言いましたように、そんなこと気楽に言わないで下さい」
ちさと「その為の布石が、今日のオーナー会議で決まった野球協約改正による加盟料、参加料の緩和じゃないの」
乃梨子「ちさとさま、それは間違っています。正しくは、野球協約改正による加盟料、参加料の緩和を実行委員会で協議する、です」
ちさと「まあ、何であれ、新球団が加盟しやすくなるかもしれないわけだから、この点だけを喜びたいわ」
乃梨子「オーナー会議では、以前西武の堤オーナーが発言した『もう一つの合併』について進展はないと報告されました。これで来季は、セ6球団、パ5球団の2リーグで行うことがほぼ確定。オーナー会議の後に、堤オーナー自身から『もう一つの合併』の真相も明らかになりました」
ちさと「結局、7月の段階で話があったのはダイエーとロッテだった。ところが、ダイエーはその時点での合併を拒否した。もし、この先1リーグ化する様なことがあれば、巨人戦を組めることで少しは取りかえせるからね。だから、売却にも応じなかった。けどいずれ、ダイエー本社がもし産業再生機構から支援を受けるとなると、ダイエー球団は十中八九、売却か合併を余儀なくされるわ」
乃梨子「そこで、再度ロッテの登場ですね」
ちさと「そうよ。西武は合併しないとはっきり言ったし、日本ハムは移転したばかりなので論外。残るはロッテのみ。ロッテは、ダイエーと合併すれば韓国に近い福岡を拠点にできるわ。何しろ、ロッテは韓国の大財閥で、韓国のプロ野球リーグにも球団を持っているから。合併すれば交流戦をしやすくなって、前年度よりは増収になること間違いなし。これほど都合の良い合併はないわね」
乃梨子「合併されるか、売却されるか。どちらになるかは、ダイエー本社次第。というわけですね」
ちさと「理想論を言えば。合併で減った分を新たな新球団で補完し、ダイエーは売却の方向に進んで、セパの交流戦(インターリーグ)を来季に行うことね」
乃梨子「9日と10日には、プロ野球選手会と経営側との協議交渉委員会(労使交渉)があります」
ちさと「選手会側は、合併が承認したらストをやると宣言しているけど、ちゃんとスト回避の譲歩案も出しているわ。あとは、経営側が意固地にならずに歩み寄ることが出来るかどうかね」

オーナー会議要旨

一、オリックスと近鉄の合併を正式承認し、来季はセ・リーグ6、パ・リーグ5の11球団による2リーグで実施する。
 一、西武の堤オーナーから、ダイエーとロッテの「新たな合併は進展が見られない」と報告。
 一、セ、パの交流試合導入などを協議するため、9月29日に臨時オーナー会議を招集する。
 一、コミッショナーの権限を強化する。
 一、新球団の加盟料60億円、参加料30億円は緩和の方向で、野球協約の改正を検討する。

オーナー会議要旨(スポーツナビ)より

関連ニュース
セ6パ5は“仮発表”…ダイエー、ロッテ合併消えてない(SANSPO.COM)
古田会長「スト予定は変更ない」…徹底抗戦の選手会(SANSPO.COM)
巨人・滝鼻オーナーが“再編第2ラウンド”へ布石(SANSPO.COM)
虎は噛みつく! “灰色決着”に久万オーナー激怒(SANSPO.COM)
がんばれ阪神タイガース Aクラスへの道標2004
4位 56勝60敗1分 勝率.483

200409-09 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『ふたりはプリキュア』絵:ほのかvs志穂「新たなる敵!か?」(9/10)(骨盤)

日記に『君が望む永遠』絵:キュアブラックコスの水月(9/9)(イニシャルG)

diaryに『ガンパレードマーチ』『ギャラクシーエンジェル』絵:芝村にゃんこ(9/9)フォルテさん(9/8)(MIKE's ROOM)
 今季の『ギャラクシーエンジェル』は、フォルテさんの出番が多いような気がします。

日記に『ギャラクシーエンジェル』 絵:烏丸ちとせ(9/9)(楓なラクガキサイト)
 確かに昨日の『ギャラクシーエンジェル』は、気になる作画がたくさんありましたね。

日記に『仮面ライダー剣(ブレイド)』絵:新OPブレイドたんバージョン(9/9)(ゆうののペェジ)

日記に『マリア様がみてる』webコミック:教えてお姉さま(9/9)(トラフグ)
 しまったっ。お笑い番組を見てないから、スピー○ワゴンのネタが判らない(苦笑

日記に『マリア様がみてる』絵:聖さま「BANG!」/瞳子ちゃん 雨上がりの情景(9/9)(爽月華)

topに『マリア様がみてる』絵:スーツ姿もどきの蔦子さん(9/9)(TSUTAKO MANIA)

infomationに『マリア様がみてる』絵:由乃にゃんこ(9/9)(Jekyll-and-Hyde)

【OTHER NEWS】
ランキング暫定1位記念!女の中の男!!フォルテさんフェア9月15日開催(BROCCOLI Official Home Page)
>9月15日より全国ゲーマーズにてフォルテさん関連商品を1,000円毎にポストカードセットをプレゼントいたします!
 我が家から一番近いゲーマーズでは、フォルテさんグッズが冷遇されているのですが……。

【GAME】
RPG史上最大の難関(家ゲーRPG(仮称)@2ch掲示板)(STAR LIGHT PARADEより)
 『ロマンシング・サガ2』のラストバトルは、最初のプレイで倒すことが出来ませんでした。2回目のプレイで、やっと倒すコツが判りました。あと『デジタルデビルストーリー 女神転生』は、序盤戦を除いて全て苦行としか思えない難易度でした。

任天堂、GBA「ファイアーエムブレム 聖魔の光石」CG合成によるTVCMを撮影。CMソングにはaikoを起用(Impress GAME Watch)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:虎に秋風60敗 今季最低観衆2万5000人…今季13度目零敗(スポニチOSAKA)

阪神:“大先輩”星野SDが一場を口説く!! 直接出馬で在京志向覆す(スポニチOSAKA)

横浜・峰岸球団社長、ロックアウト実施示唆(スポニチOSAKA)
 阪神は、今のところロックアウト(球団施設を出入り禁止にすること)を行わない方向ですが。

リミット10日5時まで団交も…スト突入か(スポニチアネックス)
労使交渉、結論に至らず−10日も交渉を継続へ(SANSPO.COM)

パ132試合がベスト!リーグ96試合+交流36試合(SANSPO.COM)

新球団編成へ…オリックス、近鉄と13日にも話し合い(SANSPO.COM)

200409-10 DIARY

『ストが回避されてよかった』

蔦子さん  ★ニュースでは、プロ野球のスト回避で盛り上がる中。私は、来月フジテレビで放送される『24-TWENTY FOUR- シーズンII』に備え、最初の『24-TWENTY FOUR-』をずっと見ていました。

 ★よく新規参入球団候補にライブドアの名前が挙がりますけど、別にノムさんのシダックスだって良いわけですよ。というか、私としては、ライブドアの新球団よりも、ノムさんのプロ球界復帰の方が興味深いです。

関連ニュース
シダックス野村監督 戦力外選手“救済”へ(スポニチアネックス)
選手会「新規参入」焦点…ライブドア俄然注目(SANSPO.COM)

 ★私は、COMIC桃姫という成人コミック誌を毎月買っています。その巻末にある次号予告を見ると、来月の11月号から新たに休刊したキャンディタイム連載陣が加わるみたいです。そして、その連載陣の中に樹るう先生を発見。休刊によって路頭に迷った、『わたしのお嬢様』の連載が復活するかも。
今日のお買い物
画:藤島康介『ああっ女神さまっ 29』、画:小野洋一郎 原案:宮部みゆき『ブレイブ・ストーリー 〜新説〜 4』

200409-10 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
かきなぐりに『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』絵:海で一休みのラクチェ(9/11)(うめの壺)

日記に『フルメタル・パニック!』絵:テレサ・テスタロッサ 電車でマンガみたいな乗り方してくるテッサたん(9/10)(イニシャルG)

【GAME】
コラム:ゲーマーの目『胡蝶(こちょう)の夢』Mainichi INTERACTIVE ゲームクエスト

任天堂、ニンテンドーDSをプレイできる「NINTENDO WORLD Touch! DS」を国内5都市で開催(Impress GAME Watch)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:阪神連敗…借金「5」 Aクラス&打点王へ金本3安打3打点も(スポニチOSAKA)

阪神:星野SD“OB直接出馬”一場にアタック 獲得意思あいさつ(スポニチOSAKA)
 星野“スカウト”が出てくるのでは、これは一場獲得は確定やな。

11日、12日のスト回避…来季セ6パ5球団以上確保(SANSPO.COM)
経営者側ひとまず安堵…スト回避へ必死の歩み寄り(SANSPO.COM)
暫定的合意でスト先送りも17日まで継続協議(スポニチアネックス)
16、17日に再び協議・交渉委 次こそヤマ場(スポニチアネックス)
機構側苦しい弁明 選手会と解釈に温度差(スポニチアネックス)
 何が嬉しいって、野球ファンとして、ストが回避されたことが一番で嬉しいですよ。この話題ではいろいろ語りたいこともあるけど、それはまた別の場所で

200409-12 DIARY

『人は、同じ過ちをくり返すのか』

真美さん  ★今日から志摩子さんblogを再開しました。基本的に、気が向いた時だけ更新です。そして、例によって野球ネタばっかりです。

 ★今日の晩ご飯は、巷で話題の暴君ハバネロ激辛焼そば。お菓子の方は、食べ続けていくうちにジワジワ辛くなっていく印象でしたが、焼きそばの方は一口目からきました。オプションの激烈パウダーを入れなかったのに、三口目から麺だけ食べるのがつらくなってきました。この辛さを少しでも緩和するために、ご飯を器の中に投入。15分くらい掛けて完食しました。
 味は決して悪くありません。辛さに耐えられれば、数あるカップ焼きそばの中でかなり美味しい部類に入ります。けど、もう2度と食べません

追記
 暴君ハバネロ激辛焼そばにご飯を混ぜて食べるのがオススメ。デフォルトよりかなり食べやすくなる上に、ソースとご飯が合うので結構美味です。

関連サイト
『暴君ハバネロ』公式サイト:暴君.jp(株式会社 東ハト)

 ★web拍手から送られたメッセージ
>『24-TWENTY FOUR- シーズンII』は全部観たー!今は『24-TWENTY FOUR-』
 実は、昨日もTSUTAYAで借りてきて夜中に見ていたわけですが……。だめですね。見ているとサイト更新の手が止まるから(苦笑

>記念すべき3連単オープニング京成杯AHはメジャーカフェ軸からですが…鞍上が大不安 by SACRA
 カツハルは、GI以外ならそれなりに結果を残している気もします。最近のメジャーカフェは成績が安定しているから、3連複の軸でも良いかもしれません。

追記
 やっぱりカツハルは信じません。

>3連単は…金食い虫2号_| ̄|○ちなみに、1号は3連複(´・ω・`)
 今日、初めて3連単を買ってみようと思ったけど、馬券を絞りきれなくて結局止めました。で、いつものように3連複軸一頭流しで、メジャーカフェを軸に買ったのですが……_| ̄|● 4コーナーを抜けるまでは、メジャーカフェが勝ったと思ってましたよ。

今日のお買い物
画:鈴羅木かりん 作:株式会社アトラス『BUSIN 0 Wizardry Alternative Neo 闇に生きる魔女の祝福』

200409-12 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
topに『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』絵:シルヴィア(9/12)(うめの壺)

日記に『カレイドスター』絵:そら「ラブ、グッド! グッ……?」(9/12)(イニシャルG)

topに『オリジナル』絵:和風剣士娘(9/12)(Feeling-AIR)

雑記に『マリア様がみてる』絵:瞳子ちゃん(9/13)(自己満喫)
>なんか私がレイニーブルーを原作で読んだ時は祥子がすげー支離滅裂に見えて、かつ瞳子がごっつ嫌な奴に見える、と言うイメージで読めたんですけど、アニメはなんか全然そう見えませんねぇ。
 私と全く逆。小説ではそれほど嫌な印象を感じなかったのですが、アニメで見たら嫌な所が際立って見えました。

topに『マリア様がみてる』絵:志摩子さん(9/12)
diaryに『サモンナイト3』絵:ネコレックスせんせーとベルフラウ(9/12)(イヌドリルロリータエンジン)


topに『マリア様がみてる』絵:吼えろバラ2(9/12)(ラブラブvオーバー ザ レインボー)
 スパークする令さまのありえない格好良さ。

日記に『マリア様がみてる』webコミック:先々代スーパーズ漫画(9/12)(出張!間借りさん)
 噂のAV『マリア様がみている』は、見たいような、見たくないような……。

infomationに『マリア様がみてる』絵:乃梨子「なんなんですか今日のアニみての私たちの扱いは! 出番が全くないじゃないですか!」(9/12)(Jekyll-and-Hyde)
 正直、来週の出番すらあやしいものですよ。

日記に『マリア様がみてる』絵:祐麒と祐巳ちゃん 福沢さん家の朝の風景(9/12)(トラフグ)

topに『マリア様がみてる』絵:祐巳ちゃん、ツーショットで可南子ちゃんに抱きつき(9/12)(〜ROKKAKU〜)

diaryに『マリア様がみてる』絵:祥子さま ますらおがみてる 〜秘本祥子記〜(9/11)(PERMIT AFFECTION)
>漫画を売るときは、最後にもう一度読んでおこうとか思わずにとっとと売るべきですね。
 そして、売るマンガはよく吟味するべきですね。後で後悔しないように。

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:猛虎連勝18安打10点!プロ初の猛打ショー「鳥谷が主役だ」(スポニチOSAKA)
鳥谷「主役は俺! 藤本さんには譲りません!」

阪神:藪6勝「出た”151キロ」防御率タイトルへGOGO(スポニチOSAKA)

日本ハム:パが最速1000万人動員!日本ハムPO進出『M8』(SANSPO.COM)

踏みにじられた選手会の夢…古田会長が胸中を激白(SANSPO.COM)
 私は、新規参入条件として、ベンチ入り選手24人+監督・コーチを保有しておくことを最低条件にするべきだと思います。新規参入球団は増えて欲しいけど、安易に増やすべきではないのです。

【MOTOR SPORTS】
バリチェロ今季初優勝、B・A・R Hondaランキング2位へ イタリアGP - 決勝レース(F1-Live.com)

待望のコンストラクターズ2番手へ イタリアGP - ホンダ - レース(F1-Live.com)

【HORSE RACE】
第49回京成杯オータムハンデ(GIII)〜マイネルモルゲン 逃げ切りV(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第18回セントウルステークス(GIII)〜ゴールデンキャスト 横綱相撲で重賞初V(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第55回朝日チャレンジカップ(GIII)〜スズカマンボ 重賞初V(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200409-13 DIARY

『『バイオハザード』を再びやりたくなってきた』

三奈子さま  ★“裏”このライトノベルがすごい!アニメ化して欲しくなかったライトノベルは何ですか?のまとめを追加。
 『リアルバウト・ハイスクール』のアニメ化で最大の失敗は、キャラクターデザインに後藤圭二さんを起用したことだと思います。

 ★ゲームの『バイオハザード』のノベライズ『バイオハザード 1 アンブレラの陰謀』を読了。ストーリーは、ほぼ完全にゲームに準拠したノベライズで、ジル・バレンタインの意外な過去が明らかになります。
 ゲームが主人公のクリス・レッドフィールドとジルの二人の視点で進むのと同じように、小説ではSTARS(Special Tactics And Rescue Squad:特殊戦術及び救助部隊)メンバーそれぞれの視点から物語は進みます。故にクリスとジル両方のストーリーを楽しめるだけではなく、離れたウェスカーやバリー、レベッカが何をしていたのかなども補完できるような構成です。ゲームを丁寧にノベライズしている反面、視点があっちへ行ったりこっちへ行ったりと頻繁に変わるので、多少読みにくい印象はあります。それさえ我慢できれば、今年、宮部みゆきさんの『ICO 霧の城』に次いで面白いゲームノベライズです。
 『バイオハザード』のノベライズは海外でシリーズ化されており、訳者あとがきを読む限りではかなり人気のシリーズらしいです。現在海外では、6作目『Resident Evil Code: Veronica (Resident Evil, 6)』まで発売しています。

『バイオハザード』書籍リンク(リンク先の本は全て洋書です)
The Umbrella Conspiracy (Resident Evil, 1)
Caliban Cove (Resident Evil, 2)
City of the Dead (Resident Evil)
Resident Evil: Underworld (Resident Evil)
Nemesis (Resident Evil)
Resident Evil Code: Veronica (Resident Evil, 6)

今日の読了
著:S・D・ペリー 訳:風間賢二『バイオハザード 1 アンブレラの陰謀』

200409-13 NEWS

【GAME】
iアプリに「ダンジョンエクスプローラー」登場(SOFTBANK GAMES)
 懐かし〜。これ見ていたら、ぼちぼち携帯電話を買い替えた方が良いような気がしてきました。

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:明大・一場「獲れる!」 星野SD直接出馬で好感触(スポニチOSAKA)

阪神:伊良部、今季限りで退団へ(スポニチOSAKA)

阪神:新助っ投候補は五輪戦士…マークウェルとオクスプリング(SANSPO.COM)
 オクスプリングは日本ハムも獲得に動いているようですが。

巨人:上原が電撃入籍!彼女の誕生日を門出の日に(SANSPO.COM)

ヤクルト:古田選手会会長、あくまで「セ6・パ6」(スポニチOSAKA)

オ近合併新球団の監督候補にバース氏(スポニチアネックス)
 阪神最強の助っ人ランディ・バース氏が監督!? バカなことを言っちゃいかんよ。

プロ野球実行委員会 各球団バラバラ空転4時間半 (スポニチアネックス)
新規参入リミットは29日…保証金は20億円前後?(SANSPO.COM)
>ヤクルト・倉島今朝徳球団常務 「(交流試合の案は)2パターン出た。差はあった。極論同士のシミュレーションを出すことになる。セ6、パ6の場合は新規参入で、近鉄が残るパターンは含まれていない
 そんなことだろうと思っていましたよ。

久万オーナーが新規球団参入にクギ「球団経営は難しい」(SANSPO.COM)

シダックス 新規参入の意思なし(スポニチアネックス)
 ノムさんのプロ球界復帰が遠のきました……_| ̄|●

【HORSE RACE】
第58回セントライト記念(GII)登録馬〜コスモバルクなど22頭(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第22回ローズステークス(GII)登録馬〜オークス馬ダイワエルシエーロなど13頭(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200409-14 DIARY

『ime.nuからのアクセス』

静さま  ★なんと、今日の藤堂志摩子のAngel Heartsのアクセス解析で、ついにime.nuからのアクセスがありました。しかも、30アクセスも。
 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
 ime.nuからといえば、大抵の場合2ちゃんねるであることが多いです。一応マリみてコンテンツなので、『マリア様がみてる』関連のスレッドから、直リンしてあるスレ探してみるも見つからず。
 ime.nuからのアクセスは、日付が変わったらパタッとなくなったので、謎は深まるばかりです。

200409-14 NEWS

【GAME】
マイケルソフトが名作『ウィザードリィ』をプレイステーション2で発売!(ファミ通.com)(HK-DMZ PLUS.COMより)
 開発しているMichaelsoftは、『ウィザードリィ エンパイア』シリーズを開発した実績のある会社。

関連サイト
―ウィザードリィ エンパイア 非公式HP―:マイケルソフトの社員が運営している、半公式のウィザードリィサイト。

inserted by FC2 system