HOMEへ戻る
200410-01 『\(^▽^)/中日ドラゴンズリーグ優勝おめでとうございま−す♪』
200410-02 『フロム・ダスク・ティル・ドーン』
200410-03 『終戦記念日』
200410-04 『まいっちんぐサチコ先生』
200410-05 『今季のオススメアニメは?』
200410-06 『ついカッとなってやった。今は反省している』
200410-07 『魔法少女リリカルロゼッタ』

200410-01 DIARY

『\(^▽^)/中日ドラゴンズリーグ優勝おめでとうございま−す♪』

蓉子さま  ★中日ドラゴンズセ・リーグ優勝おめでとうございます。
 そういうわけで今日は、中日ドラゴンズリーグ優勝を記念して背景をドラゴンズブルーにしました。このサイトをご覧になっている中日ドラゴンズファンの皆さま。今日だけは、心から喜んでください。来年は喜ばせませんから、絶対に

追記
 ちなみに私は、阪神タイガースの次に北海道日本ハムファイターズを応援しています。

関連ニュース
中日:負けて胴上げ、私らしくていいじゃない−オレ流優勝?(SANSPO.COM)
中日:中日が5年ぶり優勝−落合監督、5度宙舞う(SANSPO.COM)
中日:名古屋に響く落合コール−中日ファン喜び爆発(SANSPO.COM)

 ★リンク集webログ(個人ニュース&日記)・VNIサイトを更新しました。

主な追加・修正サイト

スピリッツ・オブ・リズム
滝川クリステル(^-^)ラブラブファンサイト
LECO
Transparency
With brightness... 
など

 ★レトロゲーム用誤事典を更新しました。

200410-01 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
diaryに『舞-HiME』絵:鴇羽舞衣(10/1)(泥酔桜国)
 『舞-HiME』は、Aパートを見終わった時に「今どきの萌え系演出なアニメなら、録画してみるのをやめようか」と思いましたが、Bパートの戦闘シーンを見て見る気アップ。

日記に『カレイドスター』絵:ロゼッタたん 仙台にて(10/1)(イニシャルG)

diaryに『スウィングガールズ』絵:ステキ眼鏡っ娘、関口さん「ジャズやるべ?」(10/1)(FOMALHAUT)

【GAME】
コラム:ゲーマーの目『携帯電話用ゲーム』Mainichi INTERACTIVE ゲームクエスト

【PROFESSIONAL BASEBALL】
日本ハム:新庄、怪物・松坂相手に意地をみせ、チームを鼓舞(SANSPO.COM)
 小笠原とセギノールが同点ホームランを打った時には、「この試合貰った」と思ったけど……。というかテレビ朝日は、話題性たっぷりのプレーオフ第1ステージ第1戦、西武−日本ハムの中継権を持っているのに、ヤクルト−巨人戦と二元中継なんてするかなあ。結局、全然放送しなかったけど。あえて二元中継するなら、セ・リーグの優勝が決まる中日−広島戦でしょ。空気読めっていうの。

【HORSE RACE】
第38回スプリンターズステークス:連覇達成、デュランダル本命(SANSPO.COM)
秋のGI開幕! 第38回スプリンターズステークス枠順確定 (SANSPO.COM)
 私も本命は、“烈火の剣”ことデュランダル。裂蹄の回復具合が気になるところですが、鉄砲が利く馬だから勝ち負け出来ます。

凱旋門賞:タップダンスシチー、フルゲート20頭の(18)番(SANSPO.COM)

200410-02 DIARY

『フロム・ダスク・ティル・ドーン』

由乃さん  ★マリア様がみてる 懲りない剣道部員・田沼ちさとのなんだかんだ

乃梨子「イチロー選手、世界新記録のシーズン258安打達成おめでとうございます」
ちさと「……_| ̄|●」
乃梨子「メジャーリーグに不滅の金字塔を打ち立てた記念すべき日に、何を項垂れているんです」
ちさと「その記念すべき瞬間が見られなかった……」
乃梨子「それはご愁傷様でした。朝早くから出かけてたんですか?」
ちさと「寝てた。起きてテレビをつけたら、イチローが一塁の上でマリナーズナインに囲まれてた……」
乃梨子「大方、夜遅くまで『24-TWENTY FOUR- シーズンII』を見てたんでしょ」
ちさと「なんでしってるの!?」
乃梨子「この前まで『24-TWENTY FOUR-』を見ていたじゃないですか」
ちさと「実は、前のシリーズをまだ全部見ていないんだけど、でも一話見てしまうと全部見たくなっちゃうのよね」
乃梨子「それで今日も徹夜?」
ちさと「そりゃあもう、ティル・ドーンよ」

関連ニュース
マリナーズ:イチロー世界新259安打!大リーグ史に残る伝説築く(SANSPO.COM)

関連サイト
『24-TWENTY FOUR- シーズンII』FOX JAPAN公式サイト(FOX JAPAN ONLINE)

 ★マリア様がみてる 令、ちゃんとしようよっ!

蔦子「姫は、さっきからご機嫌斜めなの」
祐巳「して、原因は?」
蔦子「もろもろ、のようで」
祐巳「もろもろ、ねぇ」
由乃「令ちゃんの格好、見た?」
祐巳「え? いや、まだ」
由乃「なんか、もう、って感じ。祥子さまは? もう見たわよね」
祐巳「うん」
由乃「祐巳さんの祥子さまは格好いいのに、私の令ちゃんときたら令ちゃんときたら令ちゃんときたら──」
祐巳「どんな姿だったの」
由乃「燃えドラ祭りで浮かれてカーニバルよ」
祐巳「も、燃えドラ?」
由乃「見ないで」
祐巳「え?」
由乃「武士の情けじゃ。祐巳どの、せめて私の前では見ないでくだされ」

(試合前)
令「遠い夜空にこだまする♪ 竜の叫びを耳にして♪ ナゴヤドームにつめかけた♪
 ぼくらをじ〜んとしびれさす♪ いいぞがんばれドラゴンズ〜♪ 燃えよドラゴンズ!

(中略)

 ぼくもあなたも願ってる♪ 祈る気持ちで待っている♪ それはひとこと優勝だ♪
 オレ流監督の胴上げだ♪ いいぞがんばれドラゴンズ〜♪ 燃えよドラゴンズ!
 がんばれ! がんばれ! ドラゴンズ! 燃えよドラゴンズ!!」
(一回裏)
令「井端さーん! いばたいばたいばた! アーッ!! ああーっ!!」
(落合監督胴上げの瞬間)
令「落合監督ーっ! お、おーっ、
  −=≡    _ _ ∩ オアアーッ!!オアアーッ!!
 −=≡   ( ゚∀゚)彡 オアアーッ!!オアアーッ!!
−=≡   ⊂  ⊂彡   
 −=≡   ( ⌒)  
  −=≡  c し'


祐巳「令さま……」
由乃「──バカでしょ」
祐巳「悪くないと思うけど」
由乃「祐巳さんは、自分のお姉さまじゃないからそんなことが言えるのよ」
祐巳「そ、そうかな」
由乃「そうよ。想像してご覧なさいよ」

関連サイト
中日ドラゴンズ優勝特集ページ(SANSPO.COM)
♪燃えよドラゴンズ! 2004(名古屋ウォーカー[Nagoya Walker])

 ★今日のweb拍手から送られたメッセージ
>各紙の評価は決して高くありませんが、「光速の右側通行馬」カルストンライトオで緒戦は勝負です。…無謀?
 中山の1200メートルはスタートから下り坂。先行、逃げ馬に比較的有利なコースですが、逆にダッシュ力のある逃げ馬はスタートでスピードに乗りすぎてしまう場合があります。そうなると最後の直線で一杯になるケースがあるので、抑えながら逃げて二の足が使えればねえ。

>明日までに当るか?ポン・デ・ライオンストラップ!
 もはやギャグとしか言いようがないくらいに、今日も当たりませんでした。これで通算68敗目
ポン・デ・ライオンストラップが当たりませんバナー

200410-02 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『舞-HiME』絵:美袋命(10/2)(爽月華)
 私は、大剣をぶん回す女の子キャラって好きですねえ。今のところ『舞-HiME』で好きになれそうなのは美袋命だけ。

日記に『オリジナル』絵:シーイズトウショウたん(10/2)(骨盤)
 シーイズトウショウたんには悪いですが、明日は聖剣伝説再びで連覇させていただきます。

diaryに『マリア様がみてる』絵:フランクフルト×可南子(10/2)([ 和 ] -wa-)
>妹がドリルを描いてたからついつい…(゚д゚)アウアウアー 何か犬耳っぽいしw
 というか、可南子ちゃんのイメージが。しかも、子犬じゃなくて大型犬。

【GAME】
DQ8が9000円って高すぎ(小娘の2ちゃん日記)(爽月華より)
 3年前に発売された『ファイナルファンタジー X』9,240円(税込み)だったので、『ドラゴンクエスト VIII』が特別高いわけではありません。まあ私は、某ポイントカードを使って6,000円くらいで買うつもりですけどね。

200410-03 DIARY

『終戦記念日』

令さま  ★「ストラップが欲しい」と君は言ったけど十月三日は終戦記念日

 約一ヶ月に渡る、私とミスタードーナツのポン・デ・ライオンストラップを巡る戦いが終わりました。
 これが、私の戦果です。
ライオンさんティッシュ箱と……
「ざんねん」50枚の束
 ミスタードーナツにほぼ毎日通い詰め、貰ったミスドカードは通算70枚たかがストラップ一個貰うためだけのために、掛けた金額は約15,000円。それでも…………当たりませんでした
 正直、私はねえ、こんなことをネタにするために毎日毎日ミスタードーナツに通い詰めた訳じゃないのよ……。・゚・(ノД`)・゚・。

 ★今日のweb拍手から送られたメッセージ
>「燃えドラ」の作詞担当山本正之氏は極度のアンチ巨人として一部で有名で、落合監督には当初から
>否定的でした。しかし意に反してチームは好調、「燃えドラ2004」の発売が決定
>されたのですが、落合監督の名前(「○○監督の胴上げだ」の所)は入れたくない。
>そこで考え付いたのが「オレ流監督の〜」というフレーズらしいです。本人がライブで言ってました.

 もし、元巨人の川相がスタメンだったらどういう歌詞をつけるつもりだったのでしょうね。

>関テレ大橋アナ(かな?)の「シーイズトウショウ」の発音(頭にアクセント)、個人的に違和感ありまくり。
 関西テレビの『ドリーム競馬』は見たことがないので、どういう発音か想像がつきません。ごめんなさい。
>1着ライトオはズバリ。2着デュランダルも不利の中で流石の競馬。3着…ちゃんと来とけや勝春ぅっ!(血涙
 以前、web拍手でカルストンライトオを押す意見がありましたが、その時は「どんなに逃げようと、デュランダルが抜群の切れ味で差しきる」と信じていました。しかし、雨が降って不良馬場になることを全く予想しませんでした。

今日の読了
著:川崎美羽 監修:伊藤和典『.hack//Another Birth もうひとつの誕生 Vol.2 悪性変異』

200410-03 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
diaryに『ふたりはプリキュア』絵:なんだこいつはー(10/3)(PURE)

絵日記に『ふしぎ遊戯』絵:本郷唯(10/4)(KAZUHA ROOM)

日記に『マリア様がみてる』『日がな半日ゲーム部暮らし』絵:カツラです……/眼鏡っ娘で巨乳キャラのかーはらちゃん(10/3)(出張!間借りさん)

diaryに『ストリートファイターII』絵:ザンギエフたん(10/3)(Woods Village Party)

私的独言に『マリア様がみてる』:聖さまの頬を突っつく志摩子さん ぶにぶに〜(10/3)(辛子家族−MustardFamily−)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:逆襲"神"布陣 Bクラス確定&勝ち越し消滅も「三塁・今岡」OK(スポニチアネックスOSAKA)

阪神:八木“神様引退”きょう正式表明会見…縦ジマ一筋18年(スポニチアネックスOSAKA)

西武:西武第2ステージ進出!五輪男・和田が劇的サヨナラ弾(SANSPO.COM)
 木元が9回表に同点2ランを打ったの時には、「神は日本ハムファイターズを見捨てていない!」と都内某所でガッツポーズを決めましたが……。

日本ハム:新庄最後も笑顔…パの盛り上がりが一番うれしい(SANSPO.COM)
 禿が、日本ハムファイターズ24年ぶりのリーグ優勝への第一歩を阻んだのです。

中日:川崎引退…古巣・ヤクルト相手に3者連続奪三振(SANSPO.COM)

横浜・ウッズ獲得へ 中日と阪神が争奪戦(スポニチアネックス)

【HORSE RACE】
凱旋門賞(GI)〜タップダンスシチー、大差で敗れる(SANSPO.COM)

第38回スプリンターズステークス(GI)〜カルストンライトオ圧勝でG1初V(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 まるでサニーブライアンの様に「あれ〜?」と思ったら勝ってしまいました。私の“聖剣”デュランダルは、メンバー最速の末脚を見せましたが2着が精一杯。やはり、雨による道悪の影響が……。

第8回シリウスステークス(GIII)〜アグネスウイング4連勝で重賞制覇(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200410-04 DIARY

『まいっちんぐサチコ先生』

江利子さま

 ★今日の名言。
 「ネットゲームのレベルが上がると現実のレベルが下がる」

 ★マリア様がみてる 懲りない剣道部員・田沼ちさとのなんだかんだ

ちさと「いつもバラ色に燃えて♪ この胸ときめく♪ つぼみから花へ♪ 私はサチコ♪ イェイイェイ♪」
乃梨子「なんですか、その歌は?」
ちさと「乃梨子ちゃんは知らないかなあ。昔のアニメの主題歌よ。『まいっちんぐサチコ先生』っていうの」
乃梨子「それって、どんなアニメだったんですか?」
ちさと「え〜と……うんとねえ。主人公の男の子が、新任教師で美人のサチコ先生にボインタッチスカートめくりとかする……話?」
乃梨子「なんですか、それ」
ちさと「あっ! でも、これは覚えているわよ。サチコ先生は、スカートをめくられると必ずこう言うの」
          _,,,,,,__
      /´ ̄     \,
     r' ノ        ツ
     J      人   ゝ ヤ
    こ ノィテyノ ⌒ヽ、 ー ヽ        __________
    / |(!$l ,--、 `T    !    /
.   ,'   !  ー、_,    !   }  < いやーん、まいっちんぐ
  ( (  へ、丶ノ_ , ソ.   /      \
    y >n/ ⌒ ̄ ゙゙ /__ノ_ノゝ         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ,uヘヘゝ 〃   ::::::::;!
.   >'   /    ::::;/
  (   /     :::;/
.  ゝ-ヘ     :;(_
      〉-一''''' ̄ ⌒二ニー'⌒'ヽ
     |      ,r'' ̄>、;;;;;;;;;;;;;;;;;;)
.     i      ,く  ,ノ  ヽ,;;;;;;;;/
      i    ,i'  Y;;::   レ'
.     i   /  .|;;::   i'
       |ー''゙    .|;;::   /
      |        i;;::  /
.      |      |;;::  i',,,,,_   f ̄'---- 、
      |     レ'⌒     ̄'''''`ー-r_   'i
.      !    〈     _,,、-‐''''¨´ ̄   ̄¨´
       |     ト‐‐'''^¨´
.       |     i
       !    .}
        !    i
         !   .!
.        !  !'
         | .{ _
         | / ヽ
        /!/ ,f ̄!
       r''゛  / ̄「
       ゙゙゙゙ ̄ ̄ ̄
ちさと「この『まいっちんぐ』ってところが可愛いのよ」
乃梨子「そ、そうかな?」
ちさと「そうだ。今度の学園祭で出す山百合会の演劇は『まいっちんぐサチコ先生』にしなよ。池上ケン太は祐巳さんが演じるの。祥子さまに『ボインターッチ』すると、スカートを振り乱して『いや〜ん♥ まいっちんぐ♥』なんて言ったら超ウケるから。あれ、乃梨子ちゃん。なんで、そんなに遠くにいるの? 私の、このアイディアを聞かないなんて、もったいな……」
祥子「
                         /´        ` 、
                        / ゝ<  /    ヽ ヽ
                        ! ´^  / , //人 ヽl
                           |  | | l ./ー/-、/ヽノ
                           !  l ヽ 〈 ー=''  l=| l
                       |  |  l、ヽ   _ゝl l
     |    | |              |  | |.| ヽ 、 _ /l l
    ̄ | ̄ ̄|               |_ - ┤ ヽ!   | 、__l |
     |   |   | l            ,/'ヽ  ヽ ヽ'、  ,- 〉  `、
 .、   |   |   __/        /    ヽ、 \ヽヽ  /  / l
 .|.l       |       l l    /     / \  、 ヽ'  イヽ. l
..|.| .l                ! l、   /    /   /   ゝ- イ 冫'  l|
..l l ヽ       ☆    | .| l /    ./ |       / |ヽ  l |
 l. ヽ \  , -―ヽ―-- 、 | / | /     |  l       l_/ ヽ/ / |
  \   /_  /\/冫 l./ // ヽ.     \ !       /´   l l
.,,--〃l´l´l´|  'ヽ.`'ヽ.  .! l / ,、、\    ヽ冫-----------l′|
  ´|  ー‐ |  〈 /ヽ,./  l'´ /./ // .lヽ、  '´ ヽ'_ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ l  l
  ヽ_/___) ,-‐  `‐ 、(~ヽー /| .| `'-、/  `ヽ   .l | l  |
ゝ ____, / l  l  l   l | `、ノ_丿 .| |  八 〉< )′ .|  ! l__,l
   l ,. ヽ ヽヽゝ ノノ ノノノ `‐‐‐'    l|  l   ー- '´ |  |  | .l イ
  ./ ゜ゝ、 \_ 、, ._, -''/         l l l   |   |  .l  |  !ノ
  /  、 `` /.ィ_/ヽ `'、           ヽ!  .|   |  | | |
  |  .l  .! /  / \ l |              l   |   |   !  |  |
  |  |  l l. / | ヽ' |          |   |   |   | | l
     >ちさと


関連サイト
マチコ先生のまいっちんぐ出席簿

200410-04 NEWS

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:井川がノーヒットノーラン達成(nikkansports.com)
阪神:快挙の井川「点だけ取られないように…」(nikkansports.com)
阪神:井川に関するコメント集(nikkansports.com)
阪神:井川の快挙に野口捕手も興奮(nikkansports.com)
 折角、井川投手がノーヒッターの偉業を達成したのに、Bクラス同士の消化試合だった所為か、あまり盛り上がりませんでした。

阪神:阪神一筋18年目、代打の神様八木が引退会見(SANSPO.COM)
 神様、お疲れ様でした。

阪神:阪神オーナー「来年優勝しなければ困る」(nikkansports.com)

【HORSE RACE】
第55回毎日王冠(GII)〜テレグノシスなど12頭が登録(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第39回京都大賞典(GII)〜アドマイヤグルーヴなど13頭が登録(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 今度こそがんばろうアドマイヤグルーヴ

第9回秋華賞(GI)〜ダンスインザムードなど22頭が登録(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200410-05 DIARY

『今季のオススメアニメは?』

乃梨子ちゃん

 ★今季は、視聴予定新作アニメが多すぎて困っちゃう。とりあえず、自分の中でも整理するために、視聴予定アニメ一覧を作りました。

印の意味
NEW:新番組アニメ
◎:最終回まで録画視聴決定、超オススメ
○:録画視聴決定、それなりにオススメ
▲:まだ見ていませんが録画視聴決定
△:録画視聴を続けるか微妙、しばらく様子見
×:視聴予定、録画はしません

日曜日
ZOIDS FUZORS NEW
 ZOIDSは、最初のシリーズのイメージが私の中に残っている所為か、派手な彩色のZOIDSにゲンナリ。あとOPとEDテーマも我慢が必要。
ふたりはプリキュア ◎
レジェンズ 甦る竜王伝説 ◎
アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル ○
うた∽かた NEW×
蒼穹のファフナー ○
月曜日
FANTASTIC CHILDREN NEW
 作りがすごく古くさくて、懐かしさすら感じます。今の時代に合っているかと聞かれればかなり厳しいけど、あの作風は好きです。
月詠 -Moon Phase- NEW
サムライガン NEW
火曜日
スクールランブル NEW
新白雪姫伝説 プリーティア ◎
MONSTER ○
お伽草子 ×
 新番組じゃないけど少し書きます。「今までの物語は何だったの?」と言いたくなるくらい、第2部東京編は全く別物です、マジで。というか、先週までの物語を知らなくても、概ね問題なく楽しめます。何故なら、私が第1部平安編をあまり見ていなかったから。
遙かなる時空の中で 〜八葉抄〜 NEW
 ストーリーはコミック版をベースにしています。というか、ほぼそのまんま。むしろ、コミック版よりも丁寧に作っているくらいです。現時点では期待以上の出来。
tactics NEW
巌窟王 NEW
 あのヘンなテクスチャ(?)に慣れることができそうにありません。来週から見ないかも。
水曜日
KURAU Phantom Memory ◎
木曜日
陰陽大戦記 NEW
冒険王ビィト NEW
 『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』が好きだった人、もしくは楽しめた人には、安心して見ていられます。
舞-HiME NEW
 今一つ主人公に魅力を感じないのですが、美袋命というキャラには「グッ」と来たので見続けます。
ローゼンメイデン NEW
グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜 NEW
金曜日
SAMURAI7 NEW
 BShiが見られる環境にある人は、勝ち組を名乗って良いと思います。
土曜日
今日からマ王! ○
学園アリス NEW
機動戦士ガンダムSEED DESTINY NEW
吟遊黙示録 マイネリーベ NEW
魔法少女リリカルなのは NEW×
 見ていたら『魔法少女プリティサミー』を思い出しました。主人公の声が横山智佐でも、違和感がないと思いました。

 現時点で新番組好感度ランキングをつけるなら、『遙かなる時空の中で 〜八葉抄〜』がブッちぎりトップ。ゲームの方も好きだしね。

追記
 今回タイトルが挙がらなかったアニメは、基本的に視聴予定なしです。

追記の追記
 あっ、『げんしけん』を忘れてました。

 ★今日東京MXテレビで放送予定だった『新白雪姫伝説プリーティア』の第7話が、劇団キャラメルボックスの公演『TRUTH』に変わっていてプチショック。

今日の読了
著:冴木忍『天高く、雲は流れ 15』

200410-05 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
航空四コマ『虹色エアライン』:第175話『伝説の女』(PCゲーム総合情報サイト【Game-Style】)

topに『ファイアーエムブレム 封印の剣』絵:ティトづくしのCG集『陵辱!ふぇろもん』表紙(10/5)(ありよん堂)

topに『月詠 -Moon Phase-』絵:葉月ちゃんブロック崩し(18禁)(10/5)(CROSSROAD)

entranceに『マリア様がみてる』絵:電動ドリルロボ瞳子ちゃん(10/6)(MIKE's ROOM)

diaryに『マリア様がみてる』『ストリートファイター』絵:由乃さんネコミミモード♪(10/5)萌えブランカ(10/4)(Woods Village Party)
 ブランカたんの一緒に戯れる娘が、チャムチャムに見えなくもないです。

私的独言に『マリア様がみてる』絵:新刊を前にお預け状態の祐巳ちゃん(10/5)(辛子家族−MustardFamily−)

日記に『マリア様がみてる』絵?:ナイトメアー・ビフォア・クリスマス風の“ジャック”可南子ちゃん(10/5)(楓なラクガキサイト)

topに『マリア様がみてる』絵:すぽぉつっぽい蔦子さん(10/5)(TSUTAKO MANIA)

topに『マリア様がみてる』絵:SOEUR NOTE(10/4)
infomationに『マリア様がみてる』webコミック:マリア様の日常茶飯事。#29「かくご。」(10/5)(Jekyll-and-Hyde)

【GAME】
スクウェア・エニックス、発売日と価格を発表 PS2「ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート Special」(Impress GAME Watch)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:伊良部が虎を去る…戦力外通告に"戦犯"として懺悔 (SANSPO.COM)

阪神:井川に臨時ボーナス…ひゃ〜、ひゃ〜、100万円!!(スポニチアネックスOSAKA)

阪神:岡田阪神の来季に暗雲…島野管理部長が入閣を固辞 (SANSPO.COM)

近鉄:礒部選手会長「なにわ節」プロテクト拒否第1号(スポニチアネックスOSAKA)
 あれだけ強硬に合併反対を説いた男が、今さら合併後球団のユニフォームに袖は通せないよね。

楽天監督は外国人!バース氏、ブーマー氏ら4人急浮上(SANSPO.COM)
ライブドアが新球団監督にオマリー氏をリストアップ(SANSPO.COM)
 最初は、監督経験のある人を招聘した方がええと思うで。

巨人戦視聴率惨敗で野球中継も“激動の再編”(SANSPO.COM)
 巨人戦ばかりに頼っているからそうなるんです。

200410-06 DIARY

『ついカッとなってやった。今は反省している』

志摩子さん

 ★Sphere#4さん、移転お疲れ様でした。
 それに合わせてリンク集のwebログ(個人ニュース&日記)・VNIサイトアニメインプレッション&CGイラストレーションを更新。

 ★Yahoo!ジオシティーズの従来版(旧ジオ)と拡張版が統合されました。一応、旧ジオのアカウントをまだ取得している私は、サクッと新ジオに移行してしまいました。そういうわけで、新ジオで取得したアカウントは、

http://www.geocities.jp/eternal_sisters/

 です。eternal_sistersって、響きがいいねえ。でも、何に使うか全く決めていません

追記
 何を隠そう、私がwebサイトを最初に始めた時のレンタルサーバはジオシティーズなのですよ。

 ★明日からサイト更新は超不定期になります。何故なら『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』をプレイするから。不定期になるのだから、その分で前回のようなプレイレポートを今回も作ろうと思います。
 最後に、『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』の攻略が目的ならかわき茶亭(第1サーバ)さんへ行くように。うちのサイトで攻略ページは作りません。

関連サイト
かわき茶亭:第2サーバ
かわき茶亭:第3サーバ
 発売日はサーバダウンの恐れがあるので、ミラーサーバの方も活用してください。

200410-06 NEWS

お休み

200410-07 DIARY

『魔法少女リリカルロゼッタ』

聖さま

 ★今日は『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』をプレイしたいから、ちゃっちゃと更新を終わらせます。
 取説を読む限りですが、ゲーム全体のイメージは『ファイアーエムブレム外伝』で、『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』から一部のクラス(グレートナイト、フォレストナイト、ドラゴンマスター、マージナイト)が追加されています。新規クラスは、ワイバーンナイトとサマナー(外伝の祈とう師と同じ?)とローグほか3つの下級クラス。神官というクラスもありますが、今回は剣を装備できないようです。
 職業が増えてさらにカップリングも楽しむとなると、複数回プレイはもう確定。またしばらく眠れない日々が続きそうです。

関連サイト
MiruPageかわき茶亭さんと同じくファイアーエムブレム攻略サイト
topに『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』絵:ルネス王子エフラムと王女エイリーク(10/7)(マイソリテア)

 ★陰陽大戦記の録画は成功したのに、冒険王ビィトは失敗しました。連続した番組なのに何故失敗するの? それは、昨日まで録った分のビデオテープをデッキに入れっぱなしにしてて、今日の録る分に替えるの忘れたから。
 ああビィト……今季結構楽しみにしていたのに……_| ̄|●

 ★…カレイドスター2…?ねぇ、これ何?ねぇ…。コラでしょう?コラだよね?コラだと言ってくれ…。(Melog)(MOON PHASE 雑記より)
 何コレ? と思って早速月刊ニュータイプの早売りを買ってきました。

今月のニュータイプより・魔法少女ロゼッタちゃん

 マジですか……_| ̄|● いや、あの『メイヴちゃん』をアニメにするGONZOですから、これ以上は驚きませんよ。そうですか……もう、何でもありなんですね、カレイドスターは。というか、美人教官役のレイラさんは、その縦笛でどんなプレイをするつもりなのでしょう。あっ、“プレイ”って言うのは、“演技”って意味ね。いかがわしい意味じゃなくってよ。

追記
 あとレオンが悪の親玉役で登場し、カロスとサラさんがロゼッタのパパとママ役だったら完璧じゃないですか。ユーリは……どうだろう? ロゼッタのお兄ちゃん役とか? それは、許せないなあ、ある意味で。

追記の追記
 いくらケンがカレイドスターで最も報われない男だからって、見開き中央のページの切れ目にレイアウトされているのは可哀想だと思いました。

今日のお買い物
著:一色銀河『想いはいつも線香花火』、GBAソフト『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』

200410-07 NEWS

お休み
inserted by FC2 system