HOMEへ戻る
200410-22 『堂本剛の正直しんどい』
200410-23 『お休み』
200410-24 『吉岡美穂の呪い』
200410-25 『西武ライオンズ日本一おめでとうございます』
200410-26 『中断セーブデータを二つ保存できないのを忘れていました』
200410-27 『ロスのことをロイと言ってしまうのですが』
200410-28 『BOSレッドソックス、ワールドシリーズ制覇おめでとうございます』

200410-22 DIARY

『堂本剛の正直しんどい』

三奈子さま

 ★今日の『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』は、エイリーク編第10章まで進みました。でも、プレイレポートは、第8章までしか書けていません……_| ̄|●
 しんどい……、こんなはずじゃなかったです。

 ★今日のメルフォレス
>プレイ日記を読んでいて購買欲が激しく刺激され、ついカッとなって購入。まだ烈火どころか封印もクリアしてないのに。ところで前2作とは話のつながりはないんですよね?だったら少しずつやってみようかな。
 前作とは全く関係ないので、是非プレイすることを奨めます。多分、全ファイアーエムブレムシリーズの中で、一番ステージ数が少なく簡単です。その分、クラスチェンジに幅を持たせて繰り返し遊べるしくみになっていますよ。
>>そして、今年もサンデーサイレンス産駒は秋華賞を勝てませんでした、と。…去年勝ってましたけど。
 えっ? …………あっ、スティルインラブか。すいません、最近のあまりの不甲斐なさにすっかり忘れてました。

>聖魔のプレイレポが密かに一番の楽しみです。闘技場でギリアムさんを見捨ててしまったんですか。FEの闘技場は危ないとわかっていても、ついやってしまいますよね。
 ありがとうございます。実は、ファイアーエムブレムの闘技場をまともに利用したのは『聖戦の系譜』からで、それまではほとんど利用していなかったんです。でも、一度あのハイリスクハイリターンを味わってしまうと、もう普通にプレイできません。

200410-22 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
topに『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』絵:エイリークとヴァルター(10/22)(くろもじ屋’)

絵日記に『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』絵:ステラ・ルーシェ(10/23)(KAZUHA ROOM)

diaryに『ストリートファイターZERO』絵:萌えリュウ(10/22)(Woods Village Party)

diaryに『舞-HiME』絵:鴇羽舞衣(10/23)(泥酔桜国)

日記に『舞-HiME』絵:ちびキャラ舞衣(10/22)(爽月華)
 うちは健全サイトです。

topに『マリア様がみてる』絵:祐巳さんと由乃さん(10/22)
 diaryに『舞-HiME』絵:玖我なつき(10/22)(むぎページ)


topに『マリア様がみてる』絵:ゴスロリ浴衣の瞳子ちゃん(10/22)(BitterSweet Cafe)
 こんなの浴衣じゃないやい……_| ̄|●

【GAME】
コラム:ゲーマーの目『隠し味は「引き算」』Mainichi INTERACTIVE ゲームクエスト

スクウェア・エニックス、PS2「ドラゴンクエストVIII」スキルアップで覚えられるド派手な「特技」を紹介(Impress GAME Watch)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:和田コーチ“おかえり”1軍昇格 つながるV奪回打線つくる!(スポニチアネックスOSAKA)

阪神:久保1軍投手コーチ「久保田を抑えに」きょう秋季練習視察(スポニチアネックスOSAKA)
>ウィリアムスに関しては「長いイニングも投げられるので、前のほうがいいと思う」と中継ぎ転向を口にした。
 ウィルが中継ぎ? ありえないことを抜かすな。

中日:落合竜王手!川上1失点、今季初のスライダーで斬った(SANSPO.COM)

西武:伊東西武崖っぷち!和田がクロマティ思わせる緩慢返球(SANSPO.COM)

阪神まで一場に現金、久万オーナー辞任(スポーツ報知)
 巨人が200万。横浜が60万。阪神が25万。裏金すら阪神はケチでした。

後任人事…阪神電鉄・手塚会長がオーナー就任か(スポニチアネックスOSAKA)

星野SDは?「金銭等の授受には一切かかわっておりません」(スポニチアネックスOSAKA)

一場ショック…姿見せず(スポーツ報知)
 日本球界入りは、これで絶望か……と思ったら。

一場の日本野球界入り絶望的…メッツが獲得に名乗り(SANSPO.COM)
日本ハム速攻動いた、一場獲る(スポーツ報知)
 早速動きを見せた球団が。

テリー伊藤氏、ここがヘンだよ日本球界!!(スポーツ報知)
 テリー伊藤氏がライブドア球団のチーフアドバイザーに。彼なら、プロ野球を一つのエンターテインメントとして楽しませてくれそうですが、やりすぎに注意。

球団名が決定!『東北楽天・ゴールデンイーグルス』(SANSPO.COM)
 ゴールデンフェニックスだったら神に認定だったのにねえ。

200410-24 DIARY

『吉岡美穂の呪い』

静さま

 ★今日のメルフォレス
>最も強い馬が勝つ菊花賞。しかしその前に2冠馬がリタイアってのはどーいうことか。サニーブライアンの時には心底落胆したのに、カメハメハでは溜息になるのはクロフネ・タニノギムレットを見てきたからなのか。
 そう考えると、コスモバルクは遠い北海道から毎回遠征に来て、結果を残して帰るわけだから、その点で見ても非常に優秀な馬なんですね。
>話変わって菊。心情的にも実力的にもコスモバルクで間違いないと思ってます。五十嵐騎手も無理に抑えることはしないでしょうし。
>相手は、朝日CCを鮮やかに勝って成長を見せたスズカマンボと、先のレースでバルクの脚を知っているホオキパWに注意。ハーツクライ・ハイアーゲームは前走を見る限りマスコミ各誌が取り上げるほどには〜、という気分です。

 まずは、先日の『あしたのG』菊花賞予想をご覧下さい。

★逆女ネ申(?) 吉岡美穂様の予想★
菊花賞
 15->1, 3, 5, 6, 10, 18 三連単軸1頭ながし (@500円*30)

参考
 調教(井崎):
   4 スズカマンボ(78点)
   5 ホオキパウェーブ(76点)
  14 ハイアーゲーム(74点)
  13 コスモバルク(84点)
  10 ハーツクライ(88点)
   9 トゥルーリーズン(90点)注目馬
 シンジマン:5 ホオキパウェーブ
 目黒貴子(フリップ):5 ホオキパウェーブ
 青木知子:10 ハーツクライ(鉄板)
 井崎修五郎:
 レッド吉田:5, 10->4, 7, 9, 11, 15, 16 三連単軸2頭ながし (@500円*36)
 ゴルゴ松本:15->5->1, 7, 8, 9, 10, 12, 13, 14, 18
       15->10->1, 7, 8, 9, 12, 13, 14, 18 三連複軸2頭ながし (@3000円*17)

【私の言葉は】逆女ネ申吉岡美穂part10【愛の囁き】(競馬@2ch掲示板)より

 この予想を見るまでは、コスモバルク本命で心は決まっていました。が、“逆女神”吉岡美穂がコスモバルクを本命(しかも3連単の軸)にしやがったので、予想を再考。土壇場で、本命をホウキパウェーブにしました。

私の第65回菊花賞予想
3連複軸一頭流し:5-15、10、4、14

 コスモバルクの実力は本物だと思っていますが、それはちゃんと折り合いを付けられる騎手が乗ればの話。3000メートルという長丁場で掛かっちゃったら即アウトですよ。
 今日の菊花賞は、コスモバルクが早め先頭に立ったのを見て、もう終わったと思いました。それでも道中一息入れて、ゴール前までかなり粘り、ハナ差で4着になったのはコスモバルクの地力の強さです。
 そして、ハナ差で3着になれなかったのは、吉岡美穂の呪い以外の何物でもありません

関連ニュース
第65回菊花賞(GI)〜伏兵デルタブルースが菊花賞を制す(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
第65回菊花賞(GI)〜レース後のコメント(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

今日のお買い物
画:水沢めぐみ『キラキラ100% 2』

200410-24 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
galleryに『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』絵:ターナ(10/25)(ありよん堂)
 ターナもそうなのですが、今作のペガサスナイトたちは強いです。例えば、私が育てたターナとフォルデはこんな感じ。

ターナ(ペガサスナイト・L20):力15、技17、速さ20、幸運17、守備12、魔防11
フォルデ(ソシアルナイト・L20):力15、技17、速さ16、幸運12、守備9、魔防6

 ソシアルナイトは初めからそれなりに強いけど、育ててみると案外。ペガサスナイトは最初ひ弱で大変だけど、育ててみると大化け。昔からこんなだったっけ?

絵庫に『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』絵:アスレイ(10/22)(KYOSENDO co.)

日記に『カレイドスター』絵:カレイドスター#53 笑わない すごい お赤飯(10/24)(イニシャルG)
 おめでとう、ロゼッタ。

diaryに『サガフロンティア2』絵:ジニー(10/23)(すぅみぃたん)
 ファイアーエムブレムのイラストもあるのでチェキ。

diaryに『ふたりはプリキュア』絵:なぎさとほのかのロミジュリ絵/アップのほのか(10/24)(PURE)

日記に『舞-HiME』絵:ちびキャラ美袋命/『舞-HiME』アイコン(10/24)(爽月華)

日記に『オリジナル』絵:びんちょうタン(10/24)(Spica)
 10/19の『ふたりはプリキュア』絵の壁紙もあります。ゆいさんのプリキュア壁紙に変えたいけど、今使っている『カレイドスター』の壁紙が捨てがたくて変えられません……_| ̄|●

diaryに『マリア様がみてる』絵:廃墟の中の可南子ちゃん(10/24)(Woods Village Party)

絵日記に『マリア様がみてる』絵:瞳子ちゃん リリアン一〇八奥義のひとつ、レイニー止め!(10/24)(東ガル電氣通信)

日記に『マリア様がみてる』絵:志摩子さんはしましまパンツ(10/24)(出張!間借りさん)

【OTHER NEWS】
アニメテーマ曲集が売れるワケ 「鋼」「コナン」「犬夜叉」Mainichi INTERACTIVE ゲームクエスト)(BOGARD La+より)
>「鋼」の場合、担当アーティストが原作マンガを読んでから楽曲を作り、アニメ製作会社がデモテープを聞いてから映像を制作するという丁寧な手順を踏んでいる。
 じゃあ、今度、L'Arc-en-Cielに機動戦士ガンダムSEED DESTINYのOPテーマ曲をつくって貰いましょうよ。きっとノリノリで作ってくれそう(多分)。

【All right】レイジングハート萌えスレ【Set up】(アニメサロン@2ch掲示板)(ぬるヲタが斬るより)
 『魔法少女リリカルなのは』で、なのはが使用している魔法の杖“レイジングハート”の萌えスレ。かなりためになる、レイジングハートのメッセージ集があります。

関連サイト
「魔法少女リリカルなのは」まとめページなの(〜 lolipuni 〜)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:あぁ一場余波…“自由枠候補”同大・染田さらわれた〜(スポニチアネックスOSAKA)

西武:松坂シリーズ初白星!8回2失点134球の熱投(SANSPO.COM)

西武:和田2連発、シリーズタイ4号!バットも競馬も大当たり(SANSPO.COM)

【MAJOR LEAGUE BASEBALL】
レッドソックス:ベルボーン決勝弾!三振王が3戦連発(SANSPO.COM)

カージナルス:田口1安打1打点1得点!黒星スタートも夢舞台を満喫(SANSPO.COM)

【MOTOR SPORTS】
F1=国際自動車連盟、来季の規定変更を発表(Yahoo! NEWS)
ピットでのタイヤ交換なし F1来季から規則改定(Yahoo! NEWS)
 来季からの新たなレギュレーションは、

1:エンジンの使用は、2グランプリ通して1エンジンに制限。違反した場合は、10グリッド降格。
2:各グランプリで予選と決勝を通して、使用できるタイヤは1組。

 とのこと。( ゚д゚)ハァ? ということは、来季からタイヤは基本的にハードコンパウンドで、タイヤに負荷があまり掛からないようにローダウンフォースのセッティングになったりするわけ?

200410-25 DIARY

『西武ライオンズ日本一おめでとうございます』

笙子ちゃん

 ★遅ればせながら、新潟県中越地震の被災者にお見舞い申し上げます。

関連サイト
新潟県中越地震災害義援金募集中(日本赤十字社)(募金サイト ぼきんやドットコムより)
新潟県中越地震の救援金を募集します(asahi.com)
テレビ朝日ドラえもん募金「新潟県中越地震被災者支援」(テレビ朝日)

 ★マリア様がみてる 懲りない剣道部員・田沼ちさとのなんだかんだ

ちさと「小村あゆみさんの『ハイブリッドベリー』って面白いよね〜」
乃梨子「マーガレットに連載している野球マンガですね」
ちさと「『おおきく振りかぶって』と同じ女性マンガ家の作品なんだけど、少女コミック誌で連載していながら球漫として出来がいい」
乃梨子「そうでしょうか? 私は、高校野球部に全くド素人の女子を入部させる設定に無理を感じるのですが」
ちさと「そうでもないわよ。主人公の青柳要(かなめ)は、土いじりと農業が好きな高校一年生。毎日世話をしている花壇と野球部のグラウンドが隣接しているため、花壇を飛んでくるボールから一つ残らず守っていた。要の特異な才能に気が付いた野球部の杉崎は、要の片思いの相手だが、女子には目もくれない筋金入りの野球バカ。要は、杉崎に振り向いて欲しくて、勢いだけで野球部に入部。ところが、入部してみたらマネージャーではなく選手として登録されていた。しかも、要と杉崎が、同じ二塁手のポジションを争うことに。野球に全くド素人の要は、そんな状況の中で杉崎を通じて野球の魅力に目覚めていく」
乃梨子「でも、この野球部は部員数ギリギリで、しかも9人目が女子だから公式戦には出られないんですよ」
ちさと「少女マンガに『剛球少女』みたいな泥臭さを求めてはいけないわ。このマンガの良いところは、高校野球において女子が如何に無力であるか判っているところ。この手のマンガ多くは、主人公をスーパーヒロインのように描くけど、『ハイブリッドベリー』の要はフィールディングの良さ以外取り得がない。そこから、一歩ずつステップアップしていく、その成長過程が面白いじゃないの。要と杉崎の恋愛模様なんて、今のところおまけに近いわね」
乃梨子「読者は、その恋愛模様を求めていると思うのですが」
ちさと「野球バカのニブチン杉崎を振り向かせるために努力する要の姿に萌え萌えのマンガ。という楽しみ方をしているんじゃないの」
乃梨子「というか、それが普通なんですよ」

今日のお買い物
画:小村あゆみ『ハイブリッドベリー 1』

200410-25 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『マリア様がみてる』絵:マジカル☆よしのん(10/25)(Spica)

【OTHER NEWS】
なるせさん『魔法少女リリカルなのは』に原画参加してた(楽画喜堂)
 全く気が付きませんでした……_| ̄|● でも、『今日からマ王!』に名前があったのは気が付きました。

【PROFESSIONAL BASEBALL】
西武:西武12年ぶり日本一!涙あふれる伊東監督5度の舞い(SANSPO.COM)

西武:石井貴MVP獲得!シーズン1勝男がシリーズ2勝(SANSPO.COM)
 石井貴もすごいけど、中継ぎに先日先発した松坂を登板させる伊東采配もすごいです。ぶっちゃけありえない。というか、あそこで松坂を登板させる意味がわかりません。まあ、1イニングとはいえ抑えたので、結果オーライですけど。

西武:打線引っ張った!4発和田と3発カブレラが優秀選手賞(SANSPO.COM)

【HORSE RACE】
第130回天皇賞・秋(GI)〜ゼンノロブロイなど19頭が登録(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 私の好きなアドマイヤグルーヴが出走登録していますが、京都大賞典でも苦戦したのに秋天で勝ち負け出来るか疑問。馬券的に面白そうなのは、2000メートルが初距離でも東京競馬場と相性抜群のテレグノシスと宝塚記念2着のシルクフェイマス

第47回スワンステークス(GII)登録馬〜シーイズトウショウなど20頭と地方馬2頭(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 メイショウボーラーも出走するよ〜。

第9回武蔵野ステークス(GIII)登録馬〜アグネスウイングなど28頭と地方馬1頭(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200410-26 DIARY

『中断セーブデータを二つ保存できないのを忘れていました』

瞳子ちゃん

 ★不定期blog制作日記。
 『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』エイリーク編第10章で、アスレイ以外のキャラを推定350ターンオーバーかけてクラスチェンジ&レベル20にまでしたのに、その中断セーブデータを人為的に消してしまいました
 プレイレポートを書いている時に、エイリーク編第9章の敵の配置が判らなくて、ちょっと「記録から始める」から確認しただけでした。今は、後悔と反省と自責の念でいっぱいです。というか、死にたい
  ||
 Λ||Λ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( / ⌒ヽ < 逝きます……
 | |   |  \_____________
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪
   :
   :

‐ニ三ニ‐

 ★\(^▽^)/すりろん副音声さん、30万hitおめでとうございま−す♪

 ★\(^▽^)/モエモエカフェさんリニューアルおめでとうございま−す♪

今日の読了
著:貴子潤一郎『眠り姫』

200410-26 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『ふたりはプリキュア』絵:歯みがきレギーネたんとザケンナーコンビ(10/26)(骨盤)
 今週のプリキュアをまだ見ていないのですが、あのザケンナーコンビは最後まで生きていて欲しいと思いました。

航空四コマ『虹色エアライン』:第178話『や○しいお客様』(PCゲーム総合情報サイト【Game-Style】)

日記に『ファイアーエムブレム 烈火の剣』絵:リンディス(10/26)(BLUE PIECE)
 他のイラストを見ていたら、ゼト×エイリークっていいなあ。

topに『舞-HiME』webコミック:『HiMEはじめ』第2話(GUNP)
 うにょうにょと動く髪の毛を見ると『エイリアン9』を思い出してしまうわけですが。

diaryに『サモンナイト3』絵:目覚まし時計修理のおとナップとベルフラウ(10/26)(イヌドリルロリータエンジン)

日記に『オリジナル』絵:えいちけーでぃーむずぷらすどっとこむの中の人(10/26)(Spica)

私的独言に『マリア様がみてる』絵:雨と蓉子さま(10/26)(辛子家族−MustardFamily−)

diaryに『マリア様がみてる』絵:祐巳さん 風に吹かれて(10/26)(Sequence of Tenses)

topに『マリア様がみてる』絵:怪しい新聞部姉妹(10/26)(TSUTAKO MANIA)

infomationに『マリア様がみてる』絵:志摩子さん ウサミミモード(10/26)(Jekyll-and-Hyde)

topに『マリア様がみてる』絵:祐巳さんのお料理マンガ(10/26)(〜ROKKAKU〜)

【GAME】
薄型PS2とGT4がセットになったレーシングパック発売(SOFTBANK GAMES)

マーベラスエンターテイメント,英国でゲーム販売(SOFTBANK GAMES)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:星野「全権」SDに任せた(スポニチアネックス)

中日:落合監督大型補強要求(スポーツ報知)
 今年の中日は抜群の投手力を誇った反面、チーム打率が最低でしたからね。

巨人:今年はFA選手獲りません(スポニチアネックス)
 逆に巨人は、優秀な選手をたくさん獲ったのは良いけど、試合で活かし切れないままシーズンを終えました。今頃になって、やっと補強の意味が判ったみたいです。

梅雨時に交流試合…“かきいれどき”は同リーグ優先(SANSPO.COM)

『アジアチャンピオンズカップ』来年11月開催へ(SANSPO.COM)

球団名決定!!「仙台ライブドアフェニックス」(SANSPO.COM)
球団名は「仙台ライブドアフェニックス」(nikkansports.com)
 正直、楽天とタッグを組んで『東北ゴールデンフェニックス』にするべきです。そして、大原さやかさんに始球式をやって貰えば完璧です。

【SOCCER】
Jにも参入!?ライブドアがJ2鳥栖買収へ(SANSPO.COM)  「バカめ」と言ってやって下さい。

【HORSE RACE】
第130回天皇賞・秋(GI)〜史上初の母娘制覇へグルーヴの「女傑伝説」(SANSPO.COM)

ライブドアが高崎競馬再建へ(スポニチアネックス)

200410-27 DIARY

『ロスのことをロイと言ってしまうのですが』

栞さん

 ★他にも『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』で、エフラムのことをニフラムヒーニアスジーニアスと言い間違えそうになるのは、私だけですか?

 ★今日の『BECK』を見ていたら、「テレビ東京って、パンチラはNGだけどパンモロはOKなのね。ああ、でもストッキング履いてるからええのかな?」と改めて思いました。

 ★今日のweb拍手レス
>FEに費やして泡と消えた膨大な時間に黙祷をささげます、黙祷。
 結局、前のプレイに納得のいかない部分もあったので、どうせやり直すならと第9章のセーブデータから始めました。今度は、ちゃんとアメリアをアーマーナイトにクラスチェンジして、カップリングも少しだけ変更。ヒーニアス×ヴァネッサがええ感じですね。フォルデ×ヴァネッサを支援Aにするつもりで進めていましたが、支援会話の中にヒーニアスの名前が出て来たので即変更しました。ヴァネッサは、フォルデに支援B、ヒーニアスに支援Cなので、最終的にどちらを選ぼうか迷っています。
 残念なのは、前回に比べてロスの成長がワンランク落ちた気がすること。せっかく、『封印の剣』のエキドナさんよろしく勇者の斧使いとして、期待を掛けていたのに。

 ★>某氏さん
>野球の1,2番ってなんで核弾頭って言うんですか?ていうか1,2番が炸裂して草木一本残らなかったらクリーンナップの意味って一体…
(D.B.E二一型)
 一発で戦端を切り開く一番打者をICBM(大陸間弾道弾)になぞらえて“核弾頭”と呼んでいるんじゃないかな? 私は、あまり核弾頭とは言いませんから、それ以上は……。
 一時期、テレビでも一番打者のことを“核弾頭”を呼んでいましたが、今はあまり言いませんね。

200410-27 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
topに『ファイアーエムブレム 烈火の剣』絵:腰チラッのレベッカ(10/28)(愛狩人)

diaryに『ライブアライブ』絵:レイ・クウゴ(10/27)(すぅみぃたん)
>でも、オフィシャルサイトにイラスト置いてないキャラは描けないです_| ̄|○
 『ファイアーエムブレムキャラクターズ 封印の剣&烈火の剣』を買ってください。

>FE系の絵を置いているサイトさんあんまり無いのでしょうか…
 そんなことはないと思います。が、CG定点観測さんのような、いわゆるイラストリンクサイトであまり捕捉されないジャンルなのは確かです。
 とりあえず、私がよく見る主なファイアーエムブレム系サイトを紹介しておきます。

ファイアーエムブレム関連リンク
OMOTORO ROOM
FreePlace
PERMIT AFFECTION
マイソリテア
ありよん堂(18禁)
くろもじ屋’
うめの壺
KYOSENDO co.
蒼い霧
Fromホ通信部
愛狩人(18禁)
まめくらぶ
順不同、敬称略

日記に『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』絵:フィン×ラケシス(10/27)(BLUE PIECE)

diaryに『舞-HiME』絵:玖我なつき なつき嬢の生スパッツ(泥酔桜国)

【OTHER NEWS】
ライトノベルは読みにくいか?(YagiyamaPublishing/Ichise's HomePage)(まいじゃー推進委員会!より)
 ライトノベルが読みやすいかそうでないかは、作品毎に違いがあるので一概に言えません。一つだけ言えるのは、本を読むための入門書としてライトノベルを選ぶ前提が間違っていますよ。どうせ読むんだったら古典・近代文学を読め、と。ライトノベルで駄作を掴まされるよりは、よほどマシというものです。

エンタマのエマさんの大きめ写真(BOGARD La+)

【GAME】
SCEJ、PSPを12月12日に発売。価格は20,790円(Impress GAME Watch)
任天堂、「ニンテンドーDS」発売日に30万台出荷予定 11月3日から全国の小売店で予約受付開始予定(Impress GAME Watch)
 性能を考えれば、ギリギリの価格設定です。携帯機の生命線である電池持続時間は、ニンテンドーDSが最大約10時間なのに対してPSPは最大約6時間。4時間の差は、結構大きいですねえ。

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:星野SD「まずは野球ファン取り戻す」続投要請を快諾(スポニチアネックスOSAKA)

阪神:「鳥谷は天才や!!」中西太臨時コーチ大絶賛 秋季Cスタート(スポニチアネックスOSAKA)

阪神:FA宣言ラッシュ!藪、メジャー第一歩 球団は移籍容認(スポニチアネックスOSAKA)

巨人:仁志がFA権行使…球団に“一発回答”要求(SANSPO.COM)

伊東監督が正力賞!賞金から義援金(スポーツ報知)

MVPは最多勝の中日・川上と三冠王のダイエー・松中(SANSPO.COM)

ヤクルト・川島が新人王!ぶっちぎりで公約達成(SANSPO.COM)

【MAJOR LEAGUE BASEBALL】
レッドソックス:快投マルティネスWS初勝利…レ軍86年ぶり世界一王手(SANSPO.COM)
 私は録画の方で見ていましたが、生中継の方では途中で新潟に大きな余震があって一時間ほど中断したとか。

カーディナルス:田口、今シリーズ初めて出場機会なし(SANSPO.COM)

マリナーズ:イチローに初の正力松太郎賞特別賞(スポニチアネックス)

200410-28 DIARY

『BOSレッドソックス、ワールドシリーズ制覇おめでとうございます』

加東さん  ★“バンビーノの呪い”から解き放ち、86年ぶりにワールドシリーズを制覇したボストン・レッドソックスに敬意を表して、背景をレッドソックスカラーにしました。
 決してカープレッドではありません。あしからず。

関連ニュース
レッドソックス86年ぶり世界一「呪いは解けた!」(SANSPO.COM)
ラミレスMVP−ポストシーズンタイの17試合連続安打(SANSPO.COM)

 ★実は、ゲーマーズのポイントカードが200点分も貯まっているのですが、どうにも使い道がなくて困っていました。今日お買い物をしてきたゲーマーズで、チラッとポイント交換用商品のショーケースを見ていたら、急に欲しいものが思い浮かんで……。
ギャラクシーエンジェルTシャツ
 ミルフィとミントのTシャツ、ミルフィとミントのポーチ付きミニハンカチ、ミルフィとミントとちとせのソープボトルに換えちゃいました。ミニハンカチは、まあ、黙っていれば普通に使えそうですけど、Tシャツは……ねえ。交換した時は、ついカッとなって結構勢いで選んだけど、家に帰って冷静に見たら恥ずかしくて着られそうにないことに気が付きました。後悔はしていません。ちなみにソープボトルはもう使っています。
 来週の日曜日は、第130回天皇賞・秋(GI)があります。もしかしたら、幸運の女神ミルフィーユにあやかって、ミルフィTシャツをアウターの下に着るかもしれません。それで、アドマイヤグルーヴを勝利に導けるなら!

関連ニュース
第130回天皇賞・秋(GI)〜ハチ(8)の“ひと差し”グルーヴ(SANSPO.COM)

 ★今日のweb拍手レス
>ハイブリッドベリーを今号のマーガレットで読んでみましたが、とてもおもしろかったです。コミックス欲しい
 成田りうくさんのように野球に詳しくなくても楽しめる『ハイブリッドベリー』は、お近くの書店でお買い求め下さい

>Aナイトアメリアの守備がLV7で8です。無理です。でも古いデータ消してしまいました(つД`)
 それを言ったら私のロス(勇者)は、レベル20なのに速さが14しかありません。もうやり直しは出来ません。というか、したくありません。
 私のアメリアは、レベル12で守備14。まあ、ぼちぼちと言ったところです。ただ、フランツとネイミーに支援Bを受けているので、異様に高いクリティカル率を誇っています。

>最近舞HIMEが熱いですね(笑) 私もハマリマシタ今後に期待します
 サンライズの創る萌えアニメ(?)なんて、正直、バカにしていましたが、自分の方がバカでしたな。

今日のお買い物
サントラCD:勝木ゆかり『KURAU Phontom Memory Original Soundtrack INDIGO』、
編:電撃ホビーマガジン編集部『機動戦士ガンダムSEED 上下巻 データコレクション17〜18』、
画:ときた洸一 シナリオ:千葉智宏『機動戦士ガンダムSEED X ASTRAY 2』、
画:伊東真美 作:冲方丁『ピルグリム・イェーガー 4』、画:相田裕『GUNSLINGER GIRL 4』、
画:MEE『はいぱーぽりす 10』、画:田中久仁彦『一撃殺虫!! ホイホイさん』

200410-28 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』絵:ゼト×エイリーク(10/28)(BLUE PIECE)

裏に『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』絵:ゼト×エイリーク(10/28)(KYOSENDO co.)

diaryに『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』絵:エイリーク クリックするとアスレイxルーテまんが(10/28)(まめくらぶ)
 ルーテは、誰とカップリングさせても面白いような気がします。

絵日記に『ふたりはプリキュア』絵:久保田志穂(10/29)(KAZUHA ROOM)

日記に『舞-HiME』絵:手持ちの下着全部無くしたのでその場で舞衣から略奪するなつきたん(10/29)
日記に『舞-HiME』webコミック:『HiMEはじめ』第3話(10/28)(GUNP)


diaryに『ストリートファイターZERO』絵:萌えソドム 魔法少女マジカルソドム 参! 上!!(10/28)(Woods Village Party)
 モリソンさんが、まだ描いていない萌えストリートファイターキャラをメモしてみたら……。

ケン、フェイロン、Tホーク、バイソン、豪鬼、コーディ、ガイ、バーディー、元、アレックス、ショーン、ユリアン、ユンとヤン、Q、レミー、ヒューゴー、ダッドリー、オロ

 結構描いていると思っていたのに、まだこんなにキャラがいたんですね。しかも、咄嗟に名前が出てこなかったキャラばかりでした。

topに『マリア様がみてる』絵:祥子さまと祐巳さん 「ごきげんよう、皆様。悪いけど、祐巳は貰って行くわね」(10/29)(PERMIT AFFECTION)
>諸々の事情により、当サイトは閉鎖いたしました。
 貴重なFE聖戦サイトだと思っていたのに、そんな……_| ̄|● まあ、とりあえず、お疲れ様でした。

日記に『マリア様がみてる』絵:ハロウィンコスプレのリリアン一年生ズ(10/28)([improvise])

infomationに『マリア様がみてる』絵:令さま 由乃専用着せ替え人形(10/28)(Jekyll-and-Hyde)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:手塚次期オーナーV厳命「岡田監督よ、星野SDになれ!!」(スポニチアネックスOSAKA)

阪神:関本−鳥谷、来春公開“二遊間バトルロワイヤル”藤本に挑戦状(スポニチアネックスOSAKA)

西武:松坂、噂の日テレ・柴田アナと結婚電撃発表!(SANSPO.COM)

横浜Vスターズだ!若林新オーナー“厳命”(スポニチアネックス)

スカパーの重村一社長「球団持ってもいい」(スポニチアネックス)

【AMATURE BASEBALL】
沈痛な面持ち一場「日本でやりたい」…金銭授受謝罪会見(SANSPO.COM)

【HORSE RACE】
タップダンスシチー 今年の有馬で引退、種牡馬入り(スポニチアネックス)

inserted by FC2 system