HOMEへ戻る
200411-01 『テレ朝の すごくない 西部警察』
200411-02 『お休みモード』
200411-03 『ゼトの脳内ボイスは森川智之』
200411-04 『彼氏彼女の事情』
200411-05 『サムライハート』
200411-06 『お休み』
200411-07 『魔法騎手リリカルゆたか』

200411-01 DIARY

『テレ朝の すごくない 西部警察』

イヌ祐巳ちゃん

 ★昨日録画した『西部警察スペシャル』を見ましたが、1時間くらいで見るのが辛くなってきました。かつての『西部警察』は、刑事ドラマの延長線上に爆破やアクションシーンがありました。爆破やアクションシーン、カーチェイスは目的のための手段であるはずなのですが、『西部警察スペシャル』ではそれが逆になっていて刑事ドラマになっておらず、見ていてしんどかったです。あと徳重聡の演技が寒いです。
 『西部警察』といえば、覆面パトカーがフルチューニング・カーで、当時の少年たちは、その格好良さに憧れたものです。それが、『西部警察スペシャル』では、車種がよく判らない外車になっていてガッカリですよ。
 正直、デカレンジャーの方が、面白いかもしれません。

関連サイト
西部警察研究
西部警察マシンRS2号機レプリカ製作(MASIN RS 2003)

 ★リンク集のwebログ(個人ニュース&日記)・ゲームニュースアニメインプレッション&CGイラストレーションを更新しました。なんというか、羅列型リンク集としては、ありえない数にまで増えたような気がします。
 また上記以外のリンク集は、更新頻度も低かったので削除しました。

 ★今日のweb拍手レス
>マリみて&FE好きって滅多にいないんですよねぇ〜。
>自分もその奇特な一人です^^

 確かにwebサイトとしては、数えるほどしか見たことがありませんね。先日、数少ないマリみて&FEサイトが一つ閉鎖してしまいましたし。

今日の読了
著:柏枝真郷『PARTNER 2』

200411-01 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』絵:ジスト×テティス(11/1)(BLUE PIECE)
 私は最初、カップリングをジスト×マリカにするつもりでいましたが、隊長に小娘は合わない気がしてテティスにしました。

>BLUEPIECEの管理人です。うちのようなサイトの紹介ありがとうございます!
 どういたしまして。

日記に『舞-HiME』絵:風花真白嬢自立歩行タイプ/それゆけなっちゃん第2コマ(11/1)(楓なラクガキサイト)

日記に『舞-HiME』絵:本当にはいてない玖我なつき(11/1)(イニシャルG)

topに『舞-HiME』webコミック:『HiMEはじめ』第6話(GUNP)

日記に『くじびきアンバランス』絵:ケッテンクラート会長 かいちょうが、あらわれた(11/2)(route-43)

【OTHER NEWS】
『マリアさまがみてる』トレーディングフィギュア 300円+税(CHICKENROAD)(web拍手より)
祐巳「良くできましたねえ。でも祥子さまが、一目見た瞬間に『ティーガー・コップ→ファルケ・ナーゲル→エレファント・グリードの刑に処する』と言っていますが」

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:星野SD「ドラフト制度変えろ!!」提言ぶち上げた(スポニチアネックスOSAKA)

阪神:岡田監督、ウッズにゾッコン あのパワー♪順応性♪右打ち♪(スポニチアネックスOSAKA)
 広島ファンには悪いけど、ラロッカもいただいちゃうよ。

ライブドアが組閣を発表…楽天と“バッティング”(SANSPO.COM)
 元横浜ベイスターズ監督の権藤さんがコーチだって?

久万オーナー、楽天orライブドア…決め手は“野球愛”(スポニチアネックスOSAKA)

楽天ドラフト戦略…スタッフ&フロント全員スカウト(SANSPO.COM)
楽天きょう決定(スポーツ報知)
 どうも私は、楽天参入にきな臭いものを感じるので素直に支持できません。

宮城県が2億円の補正予算を編成(スポーツ報知)

【AMATURE BASEBALL】
東北・ダルビッシュが『プロ志望届』を提出(SANSPO.COM)

【HORSE RACE】
ジャパンカップの日に…ハッスル小川が「乱入」!(SANSPO.COM)
 別に来なくていいよ。

200411-02 DIARY

『お休みモード』

ネコ由乃さん

 ★イレギュラーエレクトロンさんで恒例の『ウチのサイトを見ている婦女子がどれくらいいるのか調査』。今までは見て楽しんでいるだけでしたが、今回は乗ってみることにしました。
 というわけで、このサイトを見てくださっている腐女子の皆さまメール下さい。とりあえず締め切りは、11月3日のdiary更新終了までです。

 ★今日のweb拍手レス
>まわってるマリみてサイトの幾つかはアカイイトサイトになってるし・・・
 まあ、うちも半分は『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』支援サイトになってますけどね。

>広島のラッカルですが、確か広島の外国人は一年間は同一リーグの球団と契約結べなかったような気がします。
 そ、そうなん? でも、どんでん(岡田監督)は、タイロン・ウッズがダメならラロッカと言うてます。

200411-02 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
絵庫に『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』絵:ヒーニアスVSエフラム(11/3)(KYOSENDO co.)

日記に『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』絵:ヴァルター×ゼト/ヴァルター×エイリーク/ヴァルター(11/2)(BLUE PIECE)

日記に『マリア様がみてる』絵:セーラー服の乃梨子ちゃん(14)(11/3)(CYTOKINE_web)

日記に『マリア様がみてる』『オリジナル』絵:カフェ店員コス志摩子さん/一服ちろるねーさん 至福の時(11/2)(Spica)
 私は、至福の一服をやめてあと1ヶ月で2周年になります。

200411-03 DIARY

『ゼトの脳内ボイスは森川智之』

ウサ・ギガンティア

 ★『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』を始めた当初から、ゼトの台詞が脳内で森川智之ボイスに変換されます。ついでに言うと、ロスは保志総一朗。ヒーニアス(エフラムでも可)は櫻井孝宏。フランツは福山潤。アスレイは石田彰
 もしこのキャスティングでCDドラマになったらドリームキャストですね。さらに井上和彦斎賀みつきがキャスティングできたら完璧な気がします。

 ★昨日思いつきで参戦したイレギュラーエレクトロンさんで恒例の『ウチのサイトを見ている婦女子がどれくらいいるのか調査』ですが、お約束通りにかなり切ない結果になりました
 ぶっちゃけて言うとメール1通とweb拍手1つ。片方は知っている人でした。全国のニュースサイト管理人(特に男性)の皆さま、世の中そんなものですよ。

 ★よしりんです。
 昨日自分で言い出したことなのに、怖くてメーラーが見れんとです。
 よしりんです。
 どうして、バルサ−ミラン戦を『双恋』と『BECK』と同じ時間に放送するとですか。

 ★今日のweb拍手レス
>651円でポン・デ・ライオンボールペンが当った
 今からあなたを呪います

200411-03 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『舞-HiME』絵:鴇羽舞衣(11/3)(楓なラクガキサイト)

diaryに『スウィングガールズ』絵:関口さんかわいいよ関口さん(11/3)(FOMALHAUT)
>セカンドバイクのプジョー、最近の連日の雨でサビてきてたので……。
>ハンドル交換したり可能な限りサビ落としたり。

 盗難や降雨を防ぐために自転車は室内に置くのが基本。と判っていても、マンション(アパート)によっては室内持ち込み禁止だったり、室内の置き場所がないなどの理由で、自転車の室内保管ができなかったりします。

diaryに『ゲートキーパーズ21』絵:五十鈴綾音 パンツめんどくさい(11/4)(泥酔桜国)

日記に『マリア様がみてる』絵:マリみてメインキャラ“ちちくらべ”(11/3)(イニシャルG)
 悲しい……悲しすぎます由乃さん……_| ̄|● 令さまは、イラストにはいないけどゴイスだと信じたいです。

topに『マリア様がみてる』絵:蔦子さん &「蔦子さんのカメラ」 EOS Kiss Lite(月夜見楼 - La Tour d'Artemis)

topとinfomationに『マリア様がみてる』絵:聖と栞の幻の姉妹(11/3)(Jekyll-and-Hyde)
 久々に(と言ったら失礼ですが)しばらくイラストに見取れるほど、心にグッと来ました。

【OTHER NEWS】
木村カエラ“全国区”進出 フジ「新堂本兄弟」にレギュラー出演(スポーツ報知)

双恋は5話から変わるのか?(ぬるヲタが斬る)(かーずSPより)
 第5話って、今日放送の話ですか? 私には、先週との違いが判りませんでした。

ナージャがイタリア国営放送のサイトでスゴイことに(ぬるヲタが斬る)
 来週からイタリア国営放送で『明日のナージャ』が始まるらしいです。ただ、その公式サイトで使われているナージャのイラストが挑戦的

【GAME】
小さく、薄くなった新型PS2「SCPH-70000 CB」試用レポート(Impress GAME Watch)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:鳥谷“新打法”で2タコ…痛烈ライナーも生みの苦しみ(スポニチアネックスOSAKA)

ダイエー:ダイエー球団株ソフトバンクに譲渡か (野球)(スポニチアネックス)

ダイエー:「常識外れ」覚書 井口もタダで放出(スポーツ報知)
 井口のメジャー挑戦に向けた話題なのですが、( ゚д゚)ハァ? 自由契約にしたらポスティング・システムと違って移籍時の入札金が入らないから、ダイエーホークスは1円の儲けにもならないじゃない。経営難なんて新聞では書かれているのに、やる気あるのかダイエーのフロントは?

近鉄:こちらノリ、ポスティングでメジャー移籍へ(SANSPO.COM)

楽天:楽天、ボールパーク構想!公園〜外野席を出入り自由に(SANSPO.COM)

東西対抗でファン皮肉…「ホリエ」コールも(SANSPO.COM)

堀江社長あきらめない「親会社ごと買収」(スポーツ報知)

堀江社長は「参入のテストはもうウザいんですよ。交渉も根回しもめんどくさい」と言い放ち、再び審査されることを嫌がった。「おぜん立てしてくれて『入って下さい』というならやりますよ。それまで会社は膨張していくんだから」と3年後まで企業としての体力強化に専念、親会社ごと買収という壮大なプランを追う。
 今朝まで、可哀想だからフォローしてあげようと思っていましたけど、前言撤回。お前の会見やインタビューの態度や発言は、以前からむかつくねん。

【SOCCER】
FC東京悲願の初タイトル、10人でナビスコカップ制覇(SANSPO.COM)

【HORSE RACE】
第4回JBCクラシック(大井・GI)〜アドマイヤドンがレコードタイムで3連覇!(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第4回JBCスプリント(大井・GI)〜マイネルセレクト堂々のGI制覇(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200411-04 DIARY

『彼氏彼女の事情』

オオカミ聖さま

 ★『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』は第12章まで進み、現在ヴェルニの塔でユアン(シャーマン)のレベル上げに勤しんでいます。ユアンは案外な成長率らしい、という噂を聞いて不安だったのですが、13レベルの段階では同じレベルのルーテとほぼ同等の強さになりました。将来の有望株で、『ファイアーエムブレム 封印の剣』のルゥを思わせる萌えぶりです。テティス姉さんとのカップリングもほぼ確定しています。
 カップリングと言えば、第12章まで来るとちらほら支援効果Aのカップルが出てくる頃です。1回目のプレイと言うことで、あまり深く考えずカップリングさせているのですが、カップリングしたキャラを辿っていくと面白い人間関係が勝手に構築されている感じがして面白いです。
 以下が現在までのカップリング。

エイリーク:ターナ(A)、ヒーニアス(B)
ターナ:エイリーク(A)
アスレイ:ネイミー(A)、ヨシュア(B)
コーマ:マリカ(A)
マリカ:コーマ(A)
ヴァネッサ:ヒーニアス(A)、フォルデ(B)
ヒーニアス:ヴァネッサ(A)、エイリーク(B)
ネイミー:アスレイ(A)、アメリア(B)
フランツ:ナターシャ(A)、アメリア(B)
アメリア:ネイミー(B)、フランツ(B)
ナターシャ:フランツ(A)、ヨシュア(B)
ヨシュア:ナターシャ(B)、アスレイ(B)
ユアン:テティス(C)
テティス:ジスト(B)、ユアン(C)
ジスト:テティス(B)、ロス(B)
フォルデ:カイル(B)、ヴァネッサ(B)
カイル:フォルデ(B)、ルーテ(B)
ルーテ:ロス(A)、カイル(B)
ロス:ルーテ(A)、ジスト(B)

 これを踏まえて人間関係を想像するとこうなります。

 エイリークは、親友のターナを通じて、ヒーニアスと知り合いました。いつしかヒーニアスは、いつも傍らでエイリークを守ると約束してくれました。ヴァネッサは、最初とフォルデ付き合っていました。ところが、旅の途中で憧れのヒーニアスが仲間に加わりました。ヒーニアスの従者であるヴァネッサは、生涯彼の側を離れることはありませんでした。ぶっちゃけ振られたフォルデは、親友のカイルに慰めてもらうのです。そのカイルは、女性とは無縁のような態度を取っていながらもルーテにアプローチ。しかし、ルーテにはロスという興味の対象が既にいるのでした。そのロスは、強くなりたいためにジストに師事。ロスに稽古を付けている横には、常にテティスとお姉ちゃん大好きのユアンがいました。
 ネイミーアスレイはとっても仲良し。そのアスレイとお友だちのヨシュアは、シスターのナターシャと付き合いたくて必死でした。ところが一緒になる機会があまりなくて、気が付いたらナターシャはフランツというなよっとした騎士とイイ感じになっていました。そのことをアスレイから聞いたネイミーは、既にあることを知っていたのです。フランツが、お友だちのアメリアと二股を掛けていたことを。

 まるで少女マンガか昼メロドラマの世界ですね。これだけで、一本シナリオが書けそうです(書きませんけどね)。

追記
 第12章でガルシアが戦死してしまったのですが、不思議と涙が出ませんでした。

 ★今日のweb拍手レス
>前にラッカルの件で書いたものですけど、昔と契約が変わって違約金だけになったみたいです。
>これでラッカルとお別れだとちと悲しいです。シーツ先生もいなくなるというのに・・・。

 早くラロッカとシーツの代わりになる選手を見つけないと、来年の広島打線はメタメタになりそうですね。まあ、我が阪神にとっては、その方が都合がよいのですけど。

>乗り遅れて今更ですが、女です。(笑)こっそり拝見してます。FE+マリみて万歳!頑張って下さい。
 へんだな、涙が、溢れて、くるよ……。・゚・(ノД`)・゚・。 今回メールは来なくても、サイレントマジョリティはきっといると信じています。

>個人的にはエフラム=緑川光でFA。
 私の脳内では、カイル=緑川光です。緑だから(笑 ちなみに赤い方のフォルデは藤原啓治

今日のお買い物
画:影崎由那『かりん 4』、画:八木教広『クレイモア 7』

200411-04 NEWS

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:井川が初めて公言「夢はメジャー」自身のHPで意気込み語る(スポニチアネックスOSAKA)
 お願い行かないで〜。・゚・(ノД`)・゚・。

阪神:「ポスト矢野だ」待望の大型捕手・岡崎の阪神入団決まる(スポニチアネックスOSAKA)

楽天:楽天まず「70勝」参入即日本一へ(スポーツ報知)
 バカも休み休み言え。

【OTHER SPORTS】
NBAサンズ:田臥、日本人初NBAデビュー(SANSPO.COM)
NBAサンズ:全米熱狂!田臥マニア“増殖”(SANSPO.COM)

200411-05 DIARY

『サムライハート』

祐巳ちゃん

 ★11月7日の京都競馬場・第6R新馬戦(芝2000メートル)で、エアグルーヴ産駒の初牡馬サムライハート(父サンデーサイレンス)がデビューします。馬主がまたサンデーレーシングというところに不安を覚えますが、アドマイヤグルーヴイントゥザグルーヴが成し遂げられなかったクラシック制覇を狙って欲しいです。超弾道の力で

追記
 今どき腐女子たちは『鎧伝サムライトルーパー』なんて知らないかな? 私はリアルタイム直撃世代なのですが。

関連ニュース
超良血2億2000万円馬サムライハート出陣(nikkansports.com)

 ★miduki-sさんが、デアゴスティーニの週刊ガンダム・ファクトファイルを集めているようで、いささか心配になってきました。
 デアゴスティーニの『週刊〜』シリーズは、大体毎号2、30ページくらいの雑誌で、それをテーマ毎にばらして専用バインダーにファイリングします。このファイリング作業も、20号くらいまでは楽しめたのです。が、50号辺りで飽きてきて、100号越えるとウンザリしてきて、150号を越えたらキチガイじみてきました。しかも、専用バインダーはかなり場所を取るし、全部集めるとなると量も半端じゃありません。
 かつて私が集めた週刊ワールド・エアクラフトは、気が付いたら全207号、バインダー数全21冊というとんでもない数になっていました。
週刊ワールド・エアクラフト全207冊
 創刊号を買った時、この状況になることを誰が予想したでしょうか?
 週刊ガンダム・ファクトファイルは、現時点で100号までは確定しています。もし、これから集めようとしている方は、それなりの覚悟をしてください。

 ★今日のweb拍手レス
>広島は打線より投手が心配です。安仁屋君のしごきに何人生き残れるか、生き残ったら凄そうですが・・・。
 ここで若手の底上げをしないと万年Bクラスですよ。

>しまった。11月3日まででしたかー。腐主婦ものぞいてます。
 いや、本音は11月3日までじゃなくて、いつでもウェルカム状態なんですけどね。

>同じ馬鹿なら、楽天よりライブドアの方が可愛げがあるように思います。ミキティなんだかな〜。
 一瞬、藤本美貴と何の関係が、と思ってしまいました(苦笑 私は最近、ライブドアの社長が嫌いなったので…………まあ、なんというか、お察し下さい。

>ドリームキャストってSEG@のほうか一瞬思ってしまいました。ええ、一瞬だけですとも。
>ついでにルーテさんは林原めぐみで確定でしょう。

 正直、女性キャラの方は、パッとすぐに名前が出て来ませんでした。で、後から考えた聖魔の光石ドリームキャスト(女性編)がコレ。

エイリーク:大原さやか
ターナ:川澄綾子
ヴァネッサ:桑島法子
ネイミー:釘宮理恵
ルーテ:渕崎ゆり子
ナターシャ:伊藤美紀
アメリア:小清水亜美
テティス:篠原恵美
マリカ:折笠富美子
ラーチェル:かかずゆみ
ミルラ:中川亜紀子
セライナ:冬馬由美

 私のプレイでまだ登場していないキャラは除きました。割とバランス良くキャスティングをしてみましたが、どうでしょう? イメージに合いましたか?

200411-05 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
diaryに『舞-HiME』絵:杉浦碧(11/6)(泥酔桜国)

diaryに『舞-HiME』絵:巫女装束のなつき(11/5)(FOMALHAUT)

topに『舞-HiME』webコミック:『HiMEはじめ』第7話(11/5)(GUNP)

絵日記に『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』絵:ルナマリア・ホーク(11/6)(KAZUHA ROOM)

日記に『ギャラクシーエンジェル』絵:ミント・ブラマンシュ(11/5)(route-43)

diaryに『マリア様がみてる』絵:福沢姉妹(11/6)(Sequence of Tenses)

日記に『マリア様がみてる』絵:だらしねーかっこの乃梨子ちゃん(11/6)([improvise])

【OTHER NEWS】
栗山千明さんも『舞HiME』を見てる(栗山千明OFFICIAL HOME PAGE)(elder sisterより)
 ぼちぼちTBSとテレビ東京のプロデューサーは、栗山千明さんの声優出演オファーの決断をするべきですね。スケジュールと事務所の都合が合えばいいけど。

【GAME】
コラム:ゲーマーの目『だから好きなのさ』Mainichi INTERACTIVE ゲームクエスト

スクウェア・エニックス、PS2「ドラゴンクエストVIII」カジノ内部を公開! スキルの新情報なども多数追加(Impress GAME Watch)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:赤星"先制劇足スト"マルチ安打だ!クレメンス撃ちだ!(スポニチアネックスOSAKA)

阪神:久万オーナー「メジャー志願」の井川に苦言(スポニチアネックスOSAKA)

日米野球:上原が世界一斬り!ラミレスから2奪K&バットへし折る (SANSPO.COM)

日米野球:“ジャパン”の4番・城島が剛腕クレメンスから2安打 (SANSPO.COM)

楽天がカツノリに白羽…松井二軍監督トライアウト視察 (SANSPO.COM)

【NBA】
田臥 きょう憧れアイバーソンに挑戦(スポーツ報知)
 日本時間の6日午前7時にフィラデルフィア・76ersと対戦します。

【OTHER SPORTS】
これがアヌシュのドーピング器具(SANSPO.COM)
 これ、ケツに入れたまま競技をしてた? まさか、ねえ。

200411-07 DIARY

『魔法騎手リリカルゆたか』

祥子さま

 ★『それは不思議な出会いなの?』
ゆたか「我、指名を受けし者なり。契約の元その力を解き放て。
 風はターフに星は天に。そして不屈の魂(こころ)は、この胸に。
 この手にステッキを……サムライハート! セットアップ!」
侍心「Stand by ready. set up」

 ★今日の京都競馬場第6レースの新馬戦。私たちのサムライハートのデビュー戦は、余裕残しの実に鮮やかな勝ち方でしたね。勝って当然という感じで、見ていて安心できました。あれで、7、8割の出来というのだから大した物です。今後のローテーションが気になるところですが、無理して中山競馬場まで遠征するより、近場の阪神競馬場でラジオたんぱ杯2歳ステークスに出走するのがベターかな。
 あと来週の第29回エリザベス女王杯(GI)は、アドマイヤグルーヴ出走します。主戦騎手はご存じ武豊騎手。しかし、主戦騎手が同じファインモーションも出走登録してあります。どちらに乗るか気になるところですが、ファインモーションが第21回マイルチャンピオンシップ(GI)に行くことになったので、アドマイヤグルーヴの武豊騎乗は決定です。
 第29回エリザベス女王杯はファインモーションもいないし、このメンバーなら勝ったも同然じゃないですかね。敵は、吉岡美穂の呪いだけ

追記
 第29回エリザベス女王杯の2着争いは、ハルちゃんことオースミハルカレクレドールにがんばってもらいましょう。アドマイヤグルーヴを軸にした3連単や3連複で高配当間違いなし。

関連ニュース
新馬戦(京都6R)〜サムライハートが人気に応えて新馬勝ち(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
第29回エリザベス女王杯(GI)登録馬〜アドマイヤグルーヴなど19頭が登録(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
第29回エリザベス女王杯(GI)出走のアドマイヤグルーヴに武豊騎手が騎乗決定(11/7)(武豊オフィシャルホームページ)

 ★以前藤堂志摩子のAngel Heartsで、“一方的な理由で部活動がなくなる”ということ題材にショートストーリー書きましたけど、オタで百合好きで受験生な女子高生の日記。さんの11月5日の日記に笑えない理由で華道部が活動停止寸前になった話がありました。しかも、本来、間に立つべき生徒会にまるっきり権限がない(やるきない)らしいです。そこもまた笑えません。
 志摩子さんblogの方では、部活動存続のために学生運動を起こしましたが、こちらはそこまで発展していない様子。今後どうなるかはわかりませんが、今必要なのは、強力にリーダーシップを取れる人間が活動存続を訴えてより多くの生徒を巻き込むこと。本当は、それを生徒会がするべきなんですけどねえ……。

 ★今日のweb拍手レス
>サムライトルーパー直撃時、私は4歳でしたが、毎週末夕方が楽しみで仕方ありませんでした。
 私は、ちょうど小学5、6年だったから割と覚えていますよ。だってどのアニメ雑誌読んでも、サムライトルーパーばっかりなんだもの。

>懐かしいですね、森口博子。今でも時々聴いてますよ、件の曲。
 私はCDを持ってない……_| ̄|●

>明日のアルゼンチン共和国杯、大穴はテンジンムサシ@石神です。川島騎手に並んで欲しいですね。
 テンジンムサシ2着おめ、なの? 私が本命にした、2500メートルで4戦3勝のスーパージーンは3着でした。

>おっさんキャラ達(モルダ、ガルシア、ドズラ、ギリアム(えー))が華麗にスルーされてるのは仕様ですか?
 仕様です。しかも、ギリアムとガルシアは、既に天に召されています。

200411-07 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
galleryに『ファイアーエムブレム 烈火の剣』絵:ファリナ/フィオーラ(11/8)(ありよん堂)

日記に『ファイアーエムブレム 紋章の謎』『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』絵:カミュとミシェイル/エフラム×エイリーク(11/7)(BLUE PIECE)
>シスコンエフラムを描こうとして、ブラコンエイリークになってしまったものです…だめじゃん!!!
 私にとっては全然ダメじゃないですけどね。

日記に『舞-HiME』絵:命がマイ乳を「ぎゅっ!」(11/7)(イニシャルG)
>大人の子守歌と大人の絵本
 『大人の子守歌』はよく知りませんが、『おとなのえほん』なら覚えています。気になったので、グーグルで調べようとしたら……。
『おにな』ってなんだよ(笑
 グーグル先生が壊れました(笑

FEの部屋→聖魔に『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』:ターナ(11/7)(蒼い霧)

topに『舞-HiME』webコミック:『HiMEはじめ』第8話(GUNP)

top『ふたりはプリキュア』webコミック:『困ったことがあったら……』(11/7)(どれみっちの穴)
 亮太がお父さんの所まで辿り着いたのは池田大作先生のおかげ

絵日記に『名探偵ポワロとマープル』絵:メイベル・ウエスト(11/8)(KAZUHA ROOM)

日記に『スウィングガールズ』絵:関口さんと田中さん/webコミック『スニーズガールズ』(11/7)(出張!間借りさん)

日記に『カレイドスター』絵:枕にぴったりな大きさ?で描いてるスク水ロゼッタたん(11/6)(イニシャルG)

diaryに『マリア様がみてる』絵:見返り由乃さん(11/7)(Sequence of Tenses)

【OTHER NEWS】
グーグルも認める『ふたなりプリキュア』([improvise])
 そして『ふたなりプリキュア』で先陣を切るのはモエモエカフェさん

【PROFESSIONAL BASEBALL】
日米野球:石井イキイキ凱旋ピッチ!「進化」見せた5回1失点 (SANSPO.COM)

日米野球:古田が石井と夢の対決…2打数1安打で“引き分け”(SANSPO.COM)

阪神:井川、夢のMLBへ手応え「差は縮まった」日米野球第3戦(スポニチアネックスOSAKA)

阪神:赤星キラキラ2盗塁 3試合連続フル出場猛アピール(スポニチアネックスOSAKA)

阪神:岡田監督「第2の遠山探せ」V奪回へ“掘り出し物”ゴロゴロ(スポニチアネックスOSAKA)

阪神:メッツが藪獲り参戦(スポーツ報知)

小久保IT革命 ファンサイトのイベントに自費参加(スポーツ報知)
 主催は、小久保の準公式サイト『K'Project 読売ジャイアンツ・小久保裕紀ファンサイト』ね。

巨人:桑田“引退勧告”に反発!他球団移籍も (野球)(スポニチアネックス)

楽天:田尾監督『投手重視』…8日に分配ドラフト(SANSPO.COM)

堀江社長が西武の売却打診に不快感「新規ダメなのに」(SANSPO.COM)
 そもそも、西武はオーナー会議の時に「もう一つの合併がある」と仄めかしました。この時は、売却ではなく合併を望んでいたわけ。ところが、後に近鉄とオリックス以外が合併することを事実上完全に潰されて、売却以外の道はなくなりました。この段階で、多分名前が挙がっていたであろう企業がライブドア。しかし、ライブドアは新球団を創るという方向にシフトしたので、買収を持ちかけにくい状況に。そこに楽天が新たに参入申請をして、状況が一変しました。ライブドアと楽天を比べたら当然楽天。オーナー会議の前から楽天のプロ野球入りは決定的だったので、西武はライブドアに買収を持ちかけたのですね。
 この流れを想像していたら、何故もっと早く素直に買収を持ちかけなかったのだろうと思えてなりません。

【NBA】
サンズ:ロースター落ち危機の田臥、3分間2アシストで快答(SANSPO.COM)

【HORSE RACE】
第42回アルゼンチン共和国杯(GII)〜レニングラード抜け出し重賞初制覇(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第9回ファンタジーステークス(GIII)〜ラインクラフト圧勝でデビュー2連勝(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

inserted by FC2 system