HOMEへ戻る
200411-08 『ブックカバーは掛けない派』
200411-09 『好きしょとマ王がアニメになるのだから』
200411-10 『リニューアルしました』
200411-11 『webサイト管理人はIE系ブラウザに依存してはいけない』
200411-12 『ファイルをドラッグ&ドロップすればよかったのか』
200411-13 『安いジョイスティックは買いか?』
200411-14 『ハルちゃんかわいいよハルちゃん』

200411-08 DIARY

『ブックカバーは掛けない派』

蓉子さま

 ★大変お待たせしました。今日からライトベルアンケートの再開です。今回のテーマは、前から予告していた通り

【涙を】泣けるライトノベルは何ですか?【振り絞れ】

 です。
 私は、映画やドラマを見て泣くことは滅多にありません。マンガではっきり覚えているのは、那須雪絵さんの『ここはグリーンウッド』です。主人公のすかちゃん(蓮川一也)が、ヤンキー娘の五十嵐に告白した瞬間。あれは、私のマンガ人生最高の瞬間(の一つ)でした。
 しかし、ライトノベルを読み始めて10年ちょっと経ちましたが、泣ける作品にはなかなか出会えませんでした。それが2年前、自分の人生の中で、初めて読み終わった後に胸がギュッとなったライトノベルに出会えました。今野緒雪さんの『マリア様がみてる いとしき歳月(後編)』です。私立リリアン女学園の薔薇さま(生徒会幹部のこと)たち、蓉子さまと聖さまと江利子さまの卒業式を書いたエピソードは、まるで自分がリリアンの生徒になったかのような感覚で読んでいました。珍しくかなり感情移入して読んでいたため、薔薇さまが卒業してしまうことが、本当に悲しくて、寂しくて仕方ありませんでした。現実の卒業式ですら、そんな気持ちにはならなかったのにね。結局、次のエピソード『片手だけつないで』を読み始めるまで、かなりの時間余韻に浸っていました。
 自分の人生において、本当に泣けるライトノベルには、なかなか出会えないかも知れません。でも、読み終わった後に胸が熱くなる、心地よい余韻に浸れる、そんなライトノベルがあったら教えて下さい。

追記
 ちなみに私の第1票目は『マリア様がみてる』ではなくて、あえて鈴木ドイツことすずきあきらさんの『AZUCHI 剣の左京』にしました。架空戦国アクションの様に思えて、実は決して結ばれないせつない男女の恋物語なのですよ。ネタバレてもおすすめ。

 ★ブックカバーはお掛けしますか? (暇人工房@goo)(貧乏だけど心は萌えより)
 私は、遡ること10年前まで書店で、買う本に必ずブックカバーを掛けてもらいました。しかも当時よく行った書店(書泉ブックマート)は、5冊くらい買うとブックカバーを掛けずに巻いてくれるので、自分でカバーを掛けるのはお手の物。今でも新人の書店員さんよりも早くブックカバーを掛ける自信があります。ところがある日、名前を忘れましたけど、ある評論家(コラムニスト?)がテレビ番組で、
「本に書店のブックカバーを掛けて読むのは邪道。折角の装丁を見て楽しむことが出来ないし、読後に多少の本が痛んだり汚れたりしても、それが本の歴史であり味なのである。読書とは、それらを含めて楽しむものである」
 というニュアンスのことを語っていたのに深い感銘を受けて、以来どんな本を買っても一切ブックカバーを掛けなくなりました。例えBL(ボーイズラブ)の小説やマンガでも、ブックカバーはノーサンキューです。うっかり書店員さんにブックカバーを断るのを忘れて掛けられてしまったら、家に帰ってすぐ剥がしてゴミ箱に直行です。
 私の部屋の本棚には、読み込んだ跡の残った本がたくさんあります。私の読書歴は、読んだ本の数と同時に本そのものにも刻まれているのです。

追記
 ごく稀に、表紙カバーを裏返して何の本を読んでいるか判らないようにして読んでいる人を見かけます。私に言わせれば、あんなものは本読みとして邪道を通り越して論外です。そこまでして何の本か勘ぐられたくないなら家に帰ってから読め、と説教したくなります。

 ★今日のweb拍手レス
>アル共、三連複を買ったら1着3着4着でした。あぁぁ。そのとき脳裏にナイスネイチャの赤緑面子が‥
>テンジンムサシごちそう様でした。馬単表裏で2点的中。騎手的には惜しかったですが、馬券は当たりました
 web拍手の中に、先日のアルゼンチン共和国杯で明暗クッキリ分かれた方がいらっしゃいました。

>2歳女の子は勝ち馬とモンローブロンドタンに惚れてしまいました。ツルマル応援してたのに
 2歳牝馬は、まだコレっという馬に巡り会えずにいます。

>トルーパーは高校生。TVより同人を良く見ていた‥腐女子してたな。クスッ
 別な意味で涙が……。・゚・(ノД`)・゚・。 高校時代は、たまにファンロードを読んでいましたけど、同人なんて無縁でしたよ。

今日の読了
著:S・D・ペリー 訳:風間賢二『バイオハザード2 悪夢の洞窟』

今日のお買い物
著:はやみねかおる『虹北恭助のハイスクール★アドベンチャー』、
画:竜騎らみゅー 作・キャラクター原案:赤井孝美『完全版 ぷちぷり*ユーシィ』

200411-08 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
裏に『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』絵:ヒーニアス×エイリーク(11/8)(KYOSENDO co.)

diaryに『舞-HiME』絵:宗像詩帆(11/9)(泥酔桜国)

日記に『舞-HiME』絵:GOGOなつき GOGO夕張もファンの舞HiME GOGO!(11/8)(楓なラクガキサイト)

日記に『カレイドスター』絵:からまったそら(11/8)(イニシャルG)
 恐ろしく器用な絡まり方(笑

絵日記に『オリジナル』絵:看板娘のかずは(11/9)(KAZUHA ROOM)

infomationに『マリア様がみてる』絵:ミルクティー色に染まる志摩子さん(11/8)(Jekyll-and-Hyde)

日記に『マリア様がみてる』webコミック:聖×志摩子漫画5〜6枚目(11/6、8)(トラフグ)
 1〜4枚目の作品はMIDNIGHT BLUEさんで。

私的独言に『マリア様がみてる』絵:私服乃梨子ちゃんしかめっ面(11/8)(辛子家族−MustardFamily−)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:岡田阪神「ウッズ獲り」大ピンチ!中日との勝負「形勢不利に」(スポニチアネックスOSAKA)
 正直、ウッズよりはラミちゃんとシーツの方が、阪神の打線にあっている気がします。

阪神:安藤「クレメンスお手本」に…来シーズンの先発誓う(スポニチアネックスOSAKA)

巨人:起用法に不満…清原「堀内監督かワイか、どっちや!」(SANSPO.COM)
阪神:久万オーナー“最後指令”?「清原獲ってもいい」(SANSPO.COM)
 獲ろうよ、マジで。金本兄貴と“番長”清原のクリーンナップを見たいですよ。

楽天:楽天40人決定!礒部中心に、野手23人&投手17人(SANSPO.COM)
 川尻先生と谷中が楽天入りです。

楽天オーナー、分配ドラフトに不公平感(nikkansports.com)
 あんたのために急遽決まったドラフトなのだから文句言わないの!

オリックス:ノリ、岩隈らはオリックス・バファローズ…岩隈は複雑(SANSPO.COM)
 岩隈は、オリッ鉄に入団すれば間違いなくエース。簡単に手放すわけがないですね。

日本ハム:ダルビッシュにエース才教育(nikkansports.com)

西武買収に有線ブロードネットワーク名乗り(スポーツ報知)
コクド社長「身売り」否定 星野球団代表 コーチ、選手らに説明(スポーツ報知)

【MAJOR LEAGUE BASEBALL】
レッドソックス:ラミレス帰国、左ひざ悪化(nikkansports.com)
 ……_| ̄|● オルティスにがんばって貰いましょう。

【NBA】
サンズ:田臥、無念…新選手加入でメンバー落ち(nikkansports.com)

【HORSE RACE】
第21回マイルチャンピオンシップ(GI)登録馬〜デュランダルなど21頭が登録(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第40回京王杯2歳ステークス(GII)登録馬〜マイネルレコルトなど19頭が登録(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第40回福島記念(GIII)登録馬〜ハンデ戦にマイネルアムンゼンなど34頭が登録(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200411-09 DIARY

『好きしょとマ王がアニメになるのだから』

由乃さん

 ★最近、いわゆる腐女子向けアニメが増えてきてきました。『耽美夢想マイネリーベ』が真下アニメになるだけでも心が躍るのに、次は『好きなものは好きだからしょうがない!!』までアニメ化。時代は変わってきたなあと思うこの頃です。
 折角だから、つだみきよさんの『プリンセス・プリンセス』もアニメ化してくれれば、私が幸せです。というか、アニメ化すべき。
 DVDの映像特典におまけマンガの『プリンス・プリンス』も入れてくれたら、幸せすぎてもう……。・゚・(ノД`)・゚・。

追記
 『王子さまLv1』でもええよ。

 ★モエモエカフェさん移転。おつかれさまでした。

200411-09 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』絵:エイリーク&サレフ&ゼト(11/9)(BLUE PIECE)
 ナターシャと妙に親密に話をしているゼトにやきもちするエイリークもええかな、と思いました。

聖魔ページに『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』絵&SS:エフラム×ターナ(11/9)(aberrations of youth)

diaryに『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』絵:アスレイ(11/9)(ホタルカゴ)

裏に『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』絵:ゼト×エイリーク(11/9)(KYOSENDO co.)

日記に『舞-HiME』絵:杉浦碧「やらないか」(11/8)(千変万化式)

topに『舞-HiME』webコミック:『HiMEはじめ』第9話(11/9)(GUNP)

絵日記に『勇者警察ジェイデッカー』絵:友永くるみ(11/10)(KAZUHA ROOM)

日記に『ギャラクシーエンジェル』絵:いつもよりボーっとミント(11/10)(route-43)

topに『名探偵ポアロとマープル』webコミック:一目でわかる・エンドハウスの怪事件(11/9)(どれみっちの穴)
 『名探偵ポアロとマープル』もこれで2週間お休みなんでしたっけ?

日記に『カレイドスター』絵:永野護風のそらとフール(11/9)(イニシャルG)

絵日記に『To Heart2』絵:発売日延期記念 To Heart2キャラクターズ(11/9)(あるみかん)
>日米野球
>日本弱すぎ。中継観てても全然面白くない。メジャーの選手よく知らないし。

 プロ野球ファンとして反論できないのが悔しいです。我が阪神の赤星君だけが、孤軍奮闘している気がしないでもありません。

航空四コマ『虹色エアライン』:第180話『名前まで』(PCゲーム総合情報サイト【Game-Style】)

日記に『麒麟町ぼうえいぐみ』絵:今月の敵はネコグレート(仮)!(11/8)(ゆうののペェジ)
 現在発売中のマジキューVol.8で『麒麟町ぼうえいぐみ』が連載スタートしたそうです。

infomationに『マリア様がみてる』絵:風に舞う粉雪の中の令さまと由乃さん(11/9)(Jekyll-and-Hyde)

topに『マリア様がみてる』絵:勉強中の祐巳さん(11/9)(TSUTAKO MANIA)

200411-10 DIARY

『リニューアルしました』

令さま  ★今日の更新は、最近話題のタブブラウザFirefox 1.0を導入した結果、大幅なCSSの修正を余儀なくされたのでお休みです。

追記
 CSSの修正完了。最初に見た時は焦りましたが、実は3、4ヶ所を修正しただけで対応できました。よかった、よかった。

 ★今日のweb拍手レス
>昔のコバルト文庫で色々泣きましたが‥。いまのラノベは見ていないので‥
 最近のライトノベルでは枯野瑛さんの『てくてくとぼく』が、結構グッと来ますよ。

>『プリンセス・プリンセス』のアニメ化に一票です。
 同志よ。私は、去年の11月25日の日記「『学園アリス』をアニメ化すべき」と書いて、ちゃんと一年後にアニメになったので、結構期待しています。

今日の読了
著:安井健太郎『ラグナロク 11 獣の系譜』

今日のお買い物
画:佐藤健悦 シナリオ:キムラノボル 作:矢立肇『舞-HiME 1』

200411-10 NEWS

お休み

200411-11 DIARY

『webサイト管理人はIE系ブラウザに依存してはいけない』

江利子さま

 ★Firefox 1.0を導入して良く判ったのは、IE系ブラウザがいかにHTMLをいい加減に処理していたのかと言うことです。
 HTML文書の一番上に文書型宣言(DOCTYPE宣言)を記述したら、そのHTML文書はW3Cの仕様に準拠した正しい使い方のタグやスタイルシートで文書を書く必要があります。しかし、IE系ブラウザとFirefoxでは、同じW3C準拠のHTML文書でも処理が多少に異なります。一番違うのは、divタグ全般及びalign="right"またはtext-align属性の処理法。この属性は、「右端へ置く」と処理し、imgタグに書いた場合は「画像を右端に配置し、テキストを左側に置く」と処理されます。例えばIE系ブラウザは、divタグで囲んだalign="right"属性imgタグを
IE系ブラウザのalign属性
 とdiv内のalign="right"のみ右揃えと処理しますが、Firefoxだと
Firefoxのalign属性
 とdiv内のalign="right"以下のdivタグも透過して右揃えと処理します。これをIE系ブラウザと同じように表示するには、imgタグの次にテキストの回り込みを解除する<br clear"right">タグを記述する必要があるのです。
 このように、FirefoxはIEに比べて多少厳密にタグを処理します。悪いことは言いません。webサイト管理人は、今すぐにでもレイアウトチェック用にFirefox 1.0をダウンロードした方がいいです。IEを前提にwebデザインしていると、大崩れして見るに耐えないwebページになる場合がありますよ。

追記
 ちなみ私は、Firefoxをインストールしても、普段使っているのはSleipnirです。

 ★今日のweb拍手レス
>Netscape -> mozilla -> firefoxと乗り換えてきた自分は感動しました!
 mozillaでどうだったか存じませんが、あなたが今見ているレイアウトこそこのwebサイト本来のレイアウトです。

200411-11 NEWS

お休み

200411-12 DIARY

『ファイルをドラッグ&ドロップすればよかったのか』

乃梨子ちゃん

 ★Firefox に最初にインストールする3個のエクステンション(備忘録)
 私がインストールしている(する予定)の3つのエクステンション。

All-in-One Gestures(Extensions)
IE系ブラウザでは、ほぼデフォルトで付いてるマウスジェスチャー機能が、Firefoxには付いていないから。
タブブラウザ拡張(outsider reflex)
このエクステンションをインストールすれば、Sleipnirに近い感覚でタブブラウズできます。
jsActions - SaruPukiオートアンカー(CrescentSoft)
何故二つなのかというと、オートアンカーをインストールするには、JavaScript Actionsをダウンロードしておく必要があるから。

 ★リンク集webログ(個人ニュース&日記)・ゲームニュースアニメインプレッション&CGイラストレーションを更新。いろいろなサイトを増やしたり、減らしたり、修正したり。
 あとプロフィールも少し更新。

 ★今日のweb拍手レス
>あの…ローゼンメイデンの真紅さんがきゃわいくて仕方が無いのですが…私は病気でしょうか?(汗
 私も好きですよ、真紅。先週の放送辺りから特に。

>なるほどFirefoxをDLした意義がありました。ただ普段は私もSleipnir派。
 私がFirefoxを使わない最大の理由は、ニュースサイトの必須アイテム、オートアンカー(CrescentSoft)の導入が面倒くさかったから。というか、うまくいかなかった……なぜ?

200411-12 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
18禁イラストに『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』絵:輪姦後放心状態のラーチェル姫(11/13)(眠り箱)

diaryに『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』絵:エイリーク(11/12)(ホタルカゴ)

裏に『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』絵:エフラム×エイリーク(11/12)(KYOSENDO co.)

diaryに『舞-HiME』絵:(11/13)スパッツ脱ぐなつき。もちろん は い て な い。(FOMALHAUT)

日記に『げんしけん』絵:『舞-HiME』のコスプレをしている大野さんとさせられる春日部さん(11/12)(千変万化式)

topに『ARIA』絵:藍華とヒメ社長(11/12)(Nine's Graphics)

日記に『カレイドスター』絵:酔っぱらいレイラさん(11/12)(イニシャルG)

topに『明日のナージャ』webコミック:ナージャ妄想架空戦記・回天篇(11/13)(どれみっちの穴)
 ナージャ、イタリア進出で大出世!

topに『マリア様がみてる』webコミック:江利子はプロモーションしています LET’S JINRO!(11/12)(ラブラブvオーバー ザ レインボー)
 これがホントの江利子プロデュース。

【OTHER NEWS】
ユーキャン新語・流行語大賞、最終ノミネート語決定(ユーキャン新語・流行語大賞公式サイト)
 一部で話題になった「萌え」や「メイド・コスプレ」は百歩譲って良しとしても、あまり聞いたことのない「真逆(マギャク)」が入っているのは謎。

陰陽大戦記のコゲンタに萌えるスレ(アニメサロン@2ch掲示板)
 今週の『陰陽大戦記』コゲたんこと白虎のコゲンタの新必殺技“怒涛斬魂剣”の発動シーンを見ていたら、『魔神英雄伝ワタル』の龍神丸の必殺技“登龍剣”を思い出しました。

SO505iSのまとめ
 私も使っている携帯電話、ソニー・エリクソンのSO505iS使い倒すための情報に特化したblogサイト。でも、SO505iSはもう生産終了して市場在庫のみとは知りませんでした。

【GAME】
スクウェア・エニックス、PS2「ドラゴンクエストVIII」騎乗できる「キラーパンサー」などの乗り物を紹介(Impress GAME Watch)
スクウェア・エニックス、PS2「ドラゴンクエストVIII」“手”になったSMAPのTVCM第2弾「やるぞ! 篇」を放映(Impress GAME Watch)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:浜ちゃん、見えた!6月カムバック 契約は10分でサイン(スポニチアネックスOSAKA)
 来年こそは頼むよ、ホント。

阪神:開幕投手「井川でもう決まり」4年連続…久保投手コーチが指名(スポニチアネックスOSAKA)

阪神:虎のアニキ金本がラブコール「キヨさん、一緒に」(SANSPO.COM)

ヤクルト:ラミレス残留交渉決裂!楽天入りも(スポニチアネックス)

オリックス:仰木監督本気!オリックス清原獲り(スポーツ報知)

日本ハム:ツヨシ様がヨン様に勝った 写真展3日間で7000人(スポーツ報知)
 そもそも、新庄剛志の写真展に何故あそこまで人が集まるのか。正直、北海道の七不思議としか思えません。

日米野球:大塚討ち!サヨナラ打 小笠原、16年ぶり快挙(スポニチアネックス)

日米野球:赤星6個目盗塁成功、最終戦でノルマの8個なるか (SANSPO.COM)

楽天:史上初・久米島キャンプ好感触(スポーツ報知)

ソフトバンク孫社長がダイエー買収正式申し入れ (SANSPO.COM)

200411-13 DIARY

『安いジョイスティックは買いか?』

志摩子さん

 ★明日の第29回エリザベス女王杯(GI)は、某逆女神さまがスイープトウショウスティルインラブを本命対抗にしたので、安心してアドマイヤグルーヴハルちゃんを買えます。

 ★今日、近くのハードオフにドリームキャスト専用バーチャスティックが売っていました。それだけなら、即(σ・∀・)σゲッツで済むのですが、売られていた状態と価格が微妙でして。裸のジョイスティックをビニールに包んだだけの物が2,100円。箱に収納されているのが1,050円。どちらを買うべきかで、少し悩んでいます。
 折角買うなら箱付きがいいけど、ジョイスティックとしてちゃんと使えそうなのはビニールだけのような気もします。かといって2,000円で買って、ボタンやレバーがダメダメだったら損だし……。

200411-13 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』絵:エイリークとラーチェル(11/13)(BLUE PIECE)

聖魔の光石特設ページに『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』絵:ゼト×エイリーク(11/13)(aberrations of youth)

日記に『舞-HiME』絵:美袋命 ノーブラというやつだし、ノーパンだ。つけるのはイチイチ面倒だ(11/13)(2ccp)
 楽画喜堂さんでも触れていましたが、『舞-HiME』コミックスは各地の書店で品薄らしいです。確かに、私が買った日以降、書店で見かけたことがないような……。

日記に『舞-HiME』絵:巫女さんコスのなつき(11/13)(楓なラクガキサイト)

topに『舞-HiME』webコミック:『HiMEはじめ』第11話(11/13)(GUNP)

diaryに『ふたりはプリキュア』絵:ラブラブなキュアホワイトとキュアブラック(11/14)(PURE)

topに『オリジナル』絵:しまぱん少女(11/13)(Feeling-AIR)
 \(^▽^)/10万hit越えおめでとうございま−す♪

絵日記に『アーケードゲーマーふぶき』『機動戦艦ナデシコ』絵:十文字ちづる(11/14)/ホシノルリ(11/13)(KAZUHA ROOM)

diaryに『マリア様がみてる』絵:竹刀二刀流の由乃さん(11/14)([improvise])

日記に『マリア様がみてる』webコミック:聖×志摩子雷漫画七枚目(11/14)(トラフグ)

topに『マリア様がみてる』webコミック:突発らくがき漫画 桂さん!『「ロサ・カニーナ」 立会い演説会・祥子さまの場合』(11/13)(あるみかん)

私的独言に『マリア様がみてる』絵:ぁ ゃ ι ぃ探偵風聖さま(11/13)(辛子家族−MustardFamily−)
>ウチのHPは紅黄白のうちのどの属性に見られているのか、とか、
>どのキャラクター贔屓なHPに見られているのか、とか。

 巡回している時、キャラの“属性”や“贔屓”とかあまり意識したことがないから判らないねえ。ただ、比較的バランス良くキャラを描いてる絵描きさんだなあ、とは思ってるけど。
 うちは志摩子さんblogを運営したり、ネタやSSに志摩子さんと乃梨子ちゃんを出すことが多いけど、別に贔屓や属性を意識してるわけじゃなくて書きやすいからです。

infomationに『マリア様がみてる』絵:○月×日晴れ 海で由乃と(11/13)(Jekyll-and-Hyde)

【OTHER NEWS】
Firefoxファンクラブ(エロチック街道より)
 IEと比べれば、確かに拡張性や安全性が高いけど、他のタブブラウザを使っている人にとっては返って使いづらい気がします。大体、リンク先を隣のタブに表示するのに、いちいちコンテキストメニューを出さないといけないのが面倒。それを拡張機能で補っても、今度は全てのリンクを別のタブで表示しようとするので融通が利きません。

ザプレイステーションが2005年1月28日発売の2月11日号を以って休刊(モノグラフの自由帳)
 おいおい、リニューアルしてそれほど経っていないのにもう休刊なの? 私が、唯一買っているプレステ雑誌なのに……勘弁してよぉ〜。真逆とは思うけど、この影響でドリマガ休刊なんてこと、ないよね?

【HORSE RACE】
第40回京王杯2歳ステークス(GII)〜イン強襲でスキップジャックが重賞制覇!(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200411-14 DIARY

『ハルちゃんかわいいよハルちゃん』

聖さま

 ★今日の第29回エリザベス女王杯(GI)は、私の応援しているアドマイヤグルーヴの2連覇よりも、ハルちゃんことオースミハルカが2着に粘ったことを特に評価したいです。レースは、道中スローな流れで差しや追い込みに有利なレース展開。オースミハルカは、逃げるメイショウバトラーの2番手を追走。最後の直線でメイショウバトラーを突き放し、ゴール前100メートルくらいまで先頭に立っていました。最後まで自分のペースで競馬をしてそれで2着なら、レース内容として1着と同じくらいの価値があると断言できます。
 価値あるGI2着を死守したハルちゃんの今後は未定ですが、引退式のある重賞5勝目を得るために来年も現役続行だそうです。

追記
 エルノヴァは、逆女神さまご指名があったにもかかわらず3着。鞍上のペリエ騎手には、逆女神さまの日本語の呪い通じないみたいです。というかあの女は、恐らく日本で一番信頼できる予想師ですよ。ホント。

関連サイト
【はるちゃん】オースミハルカ【(・∀・)イイ!×9】(競馬@2ch掲示板)
【はるちゃん】オースミハルカ【(・∀・)イイ!×10】(競馬@2ch掲示板)
ハルちゃんがGI制覇目前だった瞬間その1その2(【はるちゃん】オースミハルカ【(・∀・)イイ!×10】より)

関連ニュース
第29回エリザベス女王杯(GI)〜アドマイヤグルーヴ2連覇達成(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
第29回エリザベス女王杯(GI)〜レース後のコメント(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
第29回エリザベス女王杯(GI)〜アラカルト(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

 ★今日のweb拍手レス
>さすが逆女神という気もしますが、アドマイヤグルーヴの勝利おめでとうございます。
>エリ女σ゜Д゜)σゲッツですか? オメです。私は1−3着の馬連馬単のみDFATH_| ̄|○
>超おめでとうございまーす!
 ありがとうございます。でも、私よりアドマイヤグルーヴオースミハルカ(と川島騎手)を誉めてあげてください。

>・・・箱に収納されている方が安かったのデスか?
 先日の日記で一つ訂正。バーチャスティックじゃなくてアーケードスティックの間違いでした。すみません。
 ネットで調べたら、アーケードスティックの中古価格が大体3,000円強だったので、1,000〜2,000円は破格の安さ。安いとはいえ、微妙な価格設定(しかもあのハードオフだし)なので慎重です。

>Firefoxで別タブで開くのは、マウスのセンターボタンでいけますよ。(ノーマル状態で)
 そのセンターボタン(マウスホイール)が、私の使ってるマウスにはないのです……_| ̄|●

今日の読了
著:はやみねかおる『虹北恭助のハイスクール★アドベンチャー』

今日のお買い物
著:福井晴敏『亡国のイージス』

200411-14 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』絵:ゼト×エイリーク よしゃ!ゼトゲット!(11/14)(BLUE PIECE)

エフラーで勝手に10?のお題に『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』絵&小説:好きではないから/新緑の中(11/14)(天稟の雫)

FEの部屋→聖魔に『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』絵:ヒーニアス×ターナ/フォルデ×フランツ(11/14)(蒼い霧)

topに『明日のナージャ』webコミック:ナージャ妄想架空戦記・回天篇その2(11/15)(どれみっちの穴)
 ナージャかっこいいよナージャ。

topに『ヴァンパイアセイヴァー』絵:モリガンを思い出しつつ嘆くリリス(11/15)(Reclaimed Land)

日記に『オリジナル』絵:ぐぐるさんちの「もしかして」の中の人(11/14)(イニシャルG)

topに『ARIA』絵:アリス 目指せ、ウンディーネの一番星(11/14)(Nine's Graphics)

【LIGHT NOVEL】
一番初めに読んだ電撃文庫は何ですか?(モノグラフより)
>「一番初めに読んだ電撃文庫は何ですか?」
 水野良さんの『漂流伝説クリスタニア』。つまり、電撃文庫創刊時からのおつき合いです。
>「また、その本はどこで買ったり借りたりしましたか?」
 多分、神保町の書泉ブックマート。当時、TRPG関連の本を買う時は、必ず神保町のブックマートまで足を運びました。

【OTHER NEWS】
みんな、Firefoxを褒め過ぎだ(ITmedia エンタープライズ)
 高性能タブブラウザなのは認めるんですけどねえ……。IE系との互換性に乏しいから、前も書いたように融通が利かないところがあります。

紀宮さまの婚約内定 お相手は都職員の黒田慶樹さん(asahi.com)
 \(^▽^)/サーヤ、ご婚約おめでとうございま−す♪

【PROFESSIONAL BASEBALL】
日米野球:井川「1年でも早く」メジャー熱望!日米最終戦は毎回7K(スポニチアネックスOSAKA)

日米野球:赤星、全8試合フル出場で7盗塁!日米野球最多タイ(スポニチアネックスOSAKA)

【HORSE RACE】
第40回福島記念(GIII)〜セフティーエンペラ混戦制し重賞初V(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

inserted by FC2 system