HOMEへ戻る
200412-15 『筋少ちゃん祭りは続く』
200412-16 『『撲殺天使ドクロちゃん』を認めたくないライトノベラーの気持ち』
200412-17 『さようなら、聖さま』
200412-18 『頑張れはるちゃん、引退式が行われるその日まで』
200412-19 『有馬記念の日、美穂の本命馬を秘かに消せ!』
200412-20 『全てのマリみてファンに捧げる』
200412-21 『舞-HiMEオリジナルサウンドトラックをエンドレスリピート中』

200412-15 DIARY

『筋少ちゃん祭りは続く』

祥子さま

 ★ふたりはプリキュア お散歩モコちゃん

やあキリヤくん、元気かい? いいお天気だね。
今日は、中学校は休みなの?
じゃ、裏庭の柵を越えてお姉ちゃんと散歩に行こうか。
行きたいとこある?
西へ行く? 東へ行く?
どっちでもいいか、そうよね、そうよ、どこへ行ったって、行った先が着いたところってね。
キリヤくん、ザケンナーには気をつけて、噛まれたらすぐ、藁を煎じて呑むのよ。
キリヤくんはいくつになった? もう十四歳か。
お姉ちゃんは十四歳の頃、周りの人間は、何でこんなにバカばっかり何だろうって思ってたら、自分の方がバカだったわ、うん。
へえ、キリヤくん光の園を知ってるの? メップルには気をつけてよ、あれはすぐに生きる事をあきらめるからね。
ああ、一匹もう死なせてしまったのね。
気にしないでよ、若くして命果てるメップルなんていくらでもいるわ。
お姉ちゃんの仕事かい? 大学で研究員をやってる。
実験したり、論文書いたりしてね。
うん? キリヤくんも部活動でやったって? ああ、同じ様なものだわ。
お姉ちゃんの本業はプリキュアなんだ。
全人類をたった二人で救ってみせるという、空想に取り憑かれているのよ。
大学は、便宜的に利用しているだけなのかもしれないね。
他のお姉ちゃんたちは怒らないのかって?
ああ、どうかねえ……それぞれの生き方があるからね。
……キリヤくん、「便宜的」って言葉の意味わかるかしら?
気をつけて! ザケンナーよ!
電柱に隠れて、一緒に歌おう。
ラララ〜 ラララ〜
あ、なぎさじゃない。
「何してんのほのか?」
キリヤと散歩だよ。
「またそんなこと言って、本当はいたいけな子供さらって、一儲けしようと企んでるんじゃないの?」
当たらずも遠からず……。
「本当に大概にしないと、ザケンナーに食われちゃうわよ、往生しちゃうわよ。それじゃあ、また」
あ! 行っちゃった。
キリヤくんは楽しそうに歌うなあ。
どうして、真っ直ぐに歩きながら君は歌えるの?
お姉ちゃんも楽しく歌いたいなあ。
全人類の事も、光の園の事も考えず。
ただ、楽しく歌っていられたら、なあ。
歌おう、今、私は、これからは、ただ、歌うよ。
たとえこの曲が、コーダに向かって、Max Heartで流れていくとしてもね。
ラララ〜 ああ、キリヤが行っちゃった。
ねえ、もうフェードアウトのかい?

追記
 今のところ、最初で最後のプリキュアネタ。

 ★マリア様がみてる いくじなし

 ホモの兄さんはいくじなし。それでも、私の弟と恋に落ちました。
 ロサ・キネンシスのお姉さまはかわいくて。それでも、根性無し男と恋に落ちました。
 私のお姉さまは、美しかったけど若くして死にました。お姉さまは美しかったけど、いかれてました。紅薔薇さまでした。空模様の機嫌の悪い日には、夕暮れまで自室で引きこもっていました。
 葬式の夜、お姉さまの恋人を称する男がやって来て私に言いました。「祐巳ちゃん、これからは僕を兄さんだと思ってくれ」その夜、兄さんは私の手を握ってこう言いました。「君のお姉さんとは理解し合っていたよ」やがて彼は感極まったのか、ポロポロと涙を流し始めました。私の手を握りながら、涙を流し始めました。その手は妙に温かく、私はちょっといやだなと思ってました。
 それからしばらくして、兄さんは私の家に遊びに来るようになりました。遊びに来るというのは言い訳で、弟をホテルへ誘いに来るのでした。『祐巳ちゃん、ちょっと貸してくれないか。僕の友人に紹介したくてねえ』などと言いつつ、その日も部屋から弟を連れて行き、兄さんは照れた笑いを浮かべていましたが、ふいに真顔になって私に言いました。「祐巳ちゃん、三人で旅に出よう。どこかと追い旅に出よう。見たことのない国の風に吹かれたら、お姉さんの事なんかすぐに忘れられるだろう。のんびり暮らそう。あまり金にはならないかも知れないけど。真っ当に生きるということは、そういうことなんだな」結局三人で、『マリア様がみてる 〜春〜』DVDを売りながら旅を始めました。テレビ東京の映らない地方でも嬉しそうに買ってくれて、「ありがたい」とまで言ってくれました。私も何だか気分が良かったのでした。『マリア様がみてる 〜春〜』DVDは飛ぶように売れて、私たちはお金持ちになりました。それはいい気分でした。一日中、ニコニコして暮らしました。そんなある日、私は行き倒れの女の人を見かけました。その人は、心なしかお姉さまに似ていて、気にはなりましたが、助けずに通り過ぎてしまいました。次の日、結局その人は死んだと聞きました。その話をすると兄さんは、私を怒鳴りつけました。「祐巳ちゃん! 祐巳ちゃん! 僕は君をそんな女性に教育した覚えはない。お姉さんだってあの世で悲しんでいるはずだ。祐巳ちゃん! このいくじなしが! いくじなしが! この根性無しが!」
 私と弟と兄さんは鉄棒が好きでした。小学校の校庭開放に行って、三人で鉄棒でグルグル回りました。グルグル回っていると、嫌な事やお姉さまの事なんかは、不思議と忘れてしまえるのでした。回りながら兄さんは私に言いました。「祐巳ちゃん、何だか気持ちがよいねえ。何だか気持ちがよいですねえ」グルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグル回りながら、兄さんはこう言いました。「祐巳ちゃん! 祐巳ちゃん! 今思うと君の、そして僕のお姉さんの事は、とてもいい、思い出、だったよねえ」
 兄さん! 兄さん! いくじなしの兄さん! 私は、君と弟を、脳髄は人間の中の迷宮であるという観点から、あえて許そう。だから兄さん。どんなにたくさんの人がバカにしても。君たちは、ホモであり続けて欲しい。兄さん聞いているのか? 兄さん聞いているのか?
 しかしその後、兄さんはしがないアニメDVD売りで一生を終えました。このいくじなしが……。

追記
 元ネタは筋肉少女帯の『いくじなし』なのですが、知らないで読んだら歌詞とは思えませんね。

関連サイト
サボテンとガイドライン(ガイドライン@2ch掲示板)

 ★「この巻で読むのをやめたら俺たちゃなんだ……ただのバカじゃないか。」なライトノベルへのご意見(まいじゃー推進委員会!)

「この巻で読むのをやめたら俺たちゃなんだ……ただのバカじゃないか。
ここまで読んできたものを全部捨てちまうつもりかよ。
今日の今日までやってきたことだぞ。
くだらないなんて悲しいこと言うなよ、立派だよ!
みんな歴史の教科書には載らな……いけど立派だよ!
俺まだ読むぞ。死んでも読みきってみせる!」
 そんな小説ウチにはないですよ、ええ。大体、第1巻でくじけたライトノベルは、ことごとくgo to 新古書店ですよ。
 と書いてしまうと身も蓋もないので、本棚とにらめっこして探してみた結果、一冊だけありました。久美沙織さん著の『ここは魔法少年育成センター』です。思考が斜め後ろ向きの主人公に全く感情移入できず、1巻を読むのがかなりしんどかったです。しかし、2巻、3巻と読み続けたら、非常に魅力的な脇役に支えられているせいもあって、主人公の斜め後ろ向き加減が逆に面白くなってきました。

 ★今日のweb拍手レス
>いやあもう。この頃の筋少ネタ、最高ですっ!
>うっわー今度は「いくじなし」かよ(爆笑)。「空模様の・・」辺り最高ですっ。
 偉く気にいられたようで何よりです。今までいろいろネタを書いてきましたが、今回ほど狭い範囲の人たちに対して発信した事はないです。多分。個人的には、先日書いた『元祖、高木ブー伝説』がとても気に入っているんですけどね。

>人は「ロブ=ペリ」には敵わない、鞍上不安と言う。でも…今年は彼の年だったから。北の挑戦者と心中覚悟。
 私もコスモバルクと心中します。「信じる心が力になる」はず。

今日のお買い物
画:小林尽『School Rumble 7』、画:小野洋一郎『ブレイブ・ストーリー 5』、
サントラCD:勝木ゆかり『KURAU Phontom Memory Original Soundtrack CRIMSON』

200412-15 NEWS

【LIGHT NOVEL】
桜坂洋『ALL YOU NEED IS KILL』特集(モノグラフより)
 神林長平先生の推薦文もあるけど、作品紹介を読んだ時に感じたSF感が私好みです。

【GAME】
ソニー初の携帯ゲーム機もってるよ(HaTeHuMu*Pnoko)
 確かにそれは、ソニー初の携帯ゲーム機ですね。すごい宣伝しまくったわりに、対応ゲームが無くなってサクッと消えましたけど。

200412-16 DIARY

『『撲殺天使ドクロちゃん』を認めたくないライトノベラーの気持ち』

蓉子さま

 ★『撲殺天使ドクロちゃん』という小説がアニメになるんですって。驚いちゃいますよね。ところでライトノベラーの皆さん、正直『撲殺天使ドクロちゃん』は、本当に面白いのですか?
 私は、書店で『撲殺天使ドクロちゃん』第1巻のカバーイラストを見た瞬間に引きまくって、手に取ってもすぐ戻してしまい、それっきりです。故に中身を全く読んでいない私が言うのアレですが、何でアニメになるほど人気(?)なのか、さっぱり理解できません。
 もっとも、皆さんに奨められても、私が読むわけではないですけど。私、ライトノベル感性が古いのかしら?

追記
 ああ、ついでに『スターシップ・オペレーターズ』を認めたくない水野良ファンの気持ちって判ります? 今日まで『ロードス島戦記』『ロードス島伝説』『新ロードス島戦記』『漂流伝説クリスタニア』『妖魔夜行』『ソードワールド』『魔法戦士リウイ』と読み続け、あの『ギャラクシーエンジェル』も読んだのに、『スターシップ・オペレーターズ』だけまだ読んでいないんですよ。
 というか、『ギャラクシーエンジェル』の続きを書く気があるんでしょうか水野良センセは。

 ★マリア様がみてる パンクでポン

由乃「うぉーっし! もういっちょうぉーっし! よーし皆聞け! お前らは、バカだ!バカだ! バカだ! バカだ! バカだ! 大バカもん野郎だーっ! お前らの脳髄はな、まるで、おはぎのようだよ。薔薇さまの何たるか、人生の何たるかをお前らは判っているのか!? お前だ! お前! お前!」
乃梨子「は、はい……」
由乃「はいじゃないよ。お前池波正太郎読んでるか? 池波、コラ」
乃梨子「え、ええ……は、はい……」
由乃「お前、その、なんだ……いわゆる、ステディな、このステディな関係の、男子はいるのか?」
乃梨子「は、はあ」
由乃「バカ者! あたしはな、あたしは小中学生の頃、男の子と喋れなかったんだよ。それをだな、この、お前それでも白薔薇のつぼみか! 薔薇さまというものはな、孤独なものなんだよ。お前らは無知だ! 無知だ! 無知だ! 無知だ! 無知だ! 無知だ! 無知蒙昧とは、お前らの事だ! 本当の薔薇さまとはな。本当の薔薇さまとは。本当の、薔薇さまとは。リリアン女学園の歌姫、蟹名静さまだーっ! お前ら静さまを見習え! お前見習ってるか静さま、オラ」
乃梨子「え? ええ」
由乃「お前、愛は心の仕事だ馬鹿者! そしてだな、ば……」
令「ちょっと」
由乃「なんだよ」
令「由乃何やってんの? うるさいでしょ」
由乃「今録音してんの……。薔薇さまとはなあ、ば……」
令「夕ご飯どうすんの? 母さん、ちょっと出かけてくるって」
由乃「うるさいなあ、もう、出てけよ令ちゃん、出てけよ……。薔薇さまとは……ば……何?」
令「今日はブラバンのレッスンは無いの?」
由乃「バンドって言えよ! ぁぁ、薔薇さまというのは……」
令「今度私にもエレキ教えなさいよ」
由乃「うるさいな。薔薇さまとは、薔薇さまとはな……」
令「カレーがお鍋に入っているからね。チンして食べなさい、チンしてね」
由乃「判ったから今録音してんの、録音してんの……。電子レンジって言えよ! だから、薔薇さまというのはな、薔薇さまとは、薔薇さまとは、お前、静だ! 黒薔薇だあーっ!!」

追記
 ああ、もうダメですわ。これは絶対に筋肉少女帯のベストアルバム『筋少の大車輪』を買って、オリジナルの『パンクでポン』で聞いて欲しいです。

追記の追記
 明日のネタは聖さまスペシャル。それで、一応区切りかな。

200412-16 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『ファイアーエムブレム 烈火の剣』絵:ヘクトル×リン(12/16)(BLUE PIECE)

日記に『舞-HiME』絵:宗像詩帆(12/16)(楓なラクガキサイト)

日記に『宇宙のステルヴィア』絵:藤沢やよい お風呂であわあわ(12/16)(イニシャルG)

絵日記に『キディ・グレイド』絵:エクレール(12/16)(KAZUHA ROOM)

日記に『マリア様がみてる』絵:雪の上の志摩子さん(12/16)(トラフグ)
 リニューアルお疲れ様です。

infomationに『マリア様がみてる』絵:12月25日発売(未定)『よしのといっしょ。しまこもいっしょ。』(12/16)(Jekyll-and-Hyde)

日記に『マリア様がみてる』絵:瞳子ちゃん 祐巳さまはどんなクリスマスを過ごすのかしら……。(12/16)(Framboise)

日記に『マリア様がみてる』絵:一年椿組の日常(前編)(12/16)(宇宙りんご)(ゴルゴ31より)

【LIGHT NOVEL】
めった斬りブックガイド既読調査(ライトノベル☆めった斬り! Official Site)

006 (1982-p125-e),《銀河英雄伝説》田中芳樹(1982〜1988)
012 (1986-p131-d),《アルスラーン戦記》田中芳樹(1986〜)
017 (1988-p135-e),《ロードス島戦記》水野良(1986〜1993)
021 (1988-p138-c),《風の大陸》竹河聖(1988〜)
024 (1989-p140-a),《フォーチュンクエスト》深沢美潮(1989〜2003)
028 (1990-p143-b),《スレイヤーズ!》神坂一(1990〜2000)
045 (1994-p182-b),《魔術師オーフェン》秋田禎信(1994〜2003)
049 (1996-p184-d),《ブラックロッド》古橋秀之(1996〜2000)
051 (1996-p186-c),《星界》森岡浩之(1996〜)
060 (1997-p193-c),《都市》川上稔(1997〜)
061 (1998-p193-a),《ブギーポップ》上遠野浩平(1998〜)
064 (1998-p195-d),《マリア様がみてる》今野緒雪(1998〜)
065 (1998-p196-b),《ラグナロク》安井健太郎(1998〜)
074 (2000-p236-b),《R.O.D》倉田英之(2000〜)
 かれこれ10年くらい月平均5冊(多い時は10冊)くらい読んでいて、読書量は決して少なくないはずなのに、既読のライトノベルが思いの外少なかったです。乱読型よりも集中型のノベラーだからかな。めった斬りブックガイドに小林めぐみと冴木忍作品がないのは意外でしたし、聖刻シリーズとガンダムシリーズもないのはもっとに意外でした。

【OTHER NEWS】
蓮、さくら、美咲がトップ…今年の赤ちゃん名前調査(SANSPO.COM)
発表! 明治安田生命の「名前ランキング2004」(明治安田生命)
  女の子の名前で第61位「ほのか」があります。そして第82位に、惜しいっ、漢字で「渚」

経済再生は『鋼の錬金術師』に学べ! (大和総研)
 日本の社会保障制度は等価交換の原則に従っていない、というお話。

平井堅に「男」の存在が発覚したNHKの困惑(Excite)(HK-DMZ PLUS.COMより)
 これで、紅白の本番中にゲイである事をカミングアウトしたら神ですね。

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:福原、開幕投手立候補 井川で決まり?ちょっと待ったぁ(スポニチアネックスOSAKA)

阪神:関本、05年は“おひとりさま”始動 勝負の年に単身トレ(スポニチアネックスOSAKA)

巨人:放出前提?2005巨人カレンダーに仁志がいない!(SANSPO.COM)

オリックス:岩隈から楽天への金銭トレード要求の最終的な意思伝達(SANSPO.COM)

【SOCCER】
日本代表:ジーコ日本、ドイツに教えられた世界の厳しさ(SANSPO.COM)

【OTHER SPORTS】
WWE:「SMACK」「RAW」合同で2月に日本初“公式戦” (SANSPO.COM)
 地上波はフジテレビ系で独占放送か。深夜に放送するのが勿体ないです。

【HORSE RACE】
コスモバルク 有馬“影の人気1位”(スポニチアネックス)

JRAが2005年ブランド広告を発表(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 正直、明石家さんまさんのCMは、歴代のJRAテレビCMの中で一番心を打たないし、面白くもありませんでした。

今週の出走予定馬に対する薬物検査の結果(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200412-17 DIARY

『さようなら、聖さま』

由乃さん

 ★マリア様がみてる キノコパワー

昔ある生徒は「イタリアへ留学したい」と言って喝采を浴びたが、
「遠くへ逃げたい」と言う私をシスター上村は恥じているようだった。

私は立ち止まった 背の高い校門の前で
振り向いたなら負けさ 生ける盲者の学園を
愛してくれた姉も 時に嫌いな君も
振るように舞う銀杏の 黄色の毒にやられた
ボストンバッグにゴロンタを詰めて 夕暮れ前に家を出た
歩道橋の上 妙に静かで 歩き出すと震えたから
キノコパワー キノコパワー
どこか遠く連れて行って
キノコパワー キノコパワー
遠く遠く連れて行ってくれ

私は眠りに落ちた M駅のホームのベンチで
夢見るよりも早く 学園から私は離れてく
愛してくれた姉の 時に嫌いな君の
こびるみたいな笑顔も 寝返りうてば消えていた
ふいに目覚めるゴロンタは逃げて 駅のホームはもう夜
電車から降りる人の群れを 冬の鉄路に見たから

キノコパワー キノコパワー
どこか遠く連れて行って
キノコパワー キノコパワー
遠く遠く連れて行ってくれ

どこか遠くへ逃げよう 遠く遠くへ逃げよう
逃げた先で冬には 吹雪に凍ってしまおう
愛してくれた姉が いつか尋ねてきたら
ボストンバッグにゴロンタを詰めて 今夜はどこへ逃げようか

キノコパワー キノコパワー
歩き出すと震えるから
キノコパワー キノコパワー
猫はいつも怯えるから
キノコパワー キノコパワー
どこか遠く連れて行って
キノコパワー キノコパワー
遠く遠く連れて行ってくれ

 ★マリア様がみてる おまけの一日

恋人と逃げるために
駅のホームで待っていた少女が
恋人からの別れの手紙を受け取って
短いその命を落としました
憐れに思った神様は
少女におまけの一日をお与えになりました
おまけの一日 さりとてするべき事も無く
なんとなく陽が暮れて その夕陽を見ながら少女は
「あ〜、私の一生こそ、おまけのようなものだったな」
と思いました

 ★マリア様がみてる 何処へでも行ける切手

神様に
おまけの一日をもらった少女は
銀色のロザリオを右手に巻いて
結局 部屋から出ることがなかった
神様は憐れに思い
少女を切手にして
彼女が何処へでも行けるようにしてあげた
切手は柏木優の福沢祐麒へのラブレターに貼られ
すぐに捨てられ
その行方は 誰にももう判らない

追記
 そして、“物語”は終局へ向かったり向かわなかったり。

 ★\(^▽^)/chaos cityさん30万アクセスおめでとうございま−す♪

 ★\(^▽^)/ゴルゴ31さん200万アクセスおめでとうございま−す♪

 ★今日のweb拍手レス
>ドクロちゃん、はじめの内は皆ネタで楽しんでたような。いつの間にかラノベの革命児扱いですね。未読ですが
>ドクロちゃんは一つの完成形ですよ。ライトノベルという呼称がこれほど合う作品はないです
 百見は一読にしかずと判っていても、公開された『撲殺天使ドクロちゃん』公式サイト見て、明日原作を買いに行こうという気になれない冬の夜。

200412-17 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『舞-HiME』絵:舞衣サンタ「みんなぁ!メリークリスマス!」(12/18)(2ccpホームページ)
>アリッサのハラグーロぶりにときめきながらも、なつきにはハラハラさせられました。あぁっ!奴の前でデュラン出したら・・・!!
 先日の『舞-HiME』を見て、初めてあかねとその彼氏の戦線離脱が決して無駄ではなかったと確信しました。あの時、チャイルドの隠された秘密が明かされなかったら、深優と舞衣たちの戦闘を特別な思いで見ることもなかったでしょう。

日記に『舞-HiME』絵:玖我なつき ちらみせをしているわけではない事に注意(12/17)(イニシャルG)

日記に『ふたりはプリキュア』絵:キュアホワイト(12/17)(CROSSROAD)

topに『ARIA』絵:藍華とヒメ社長 ちょっと小休止。(12/17)(Nine's Graphics)

私的独言に『オリジナル』絵:ハッピーメリーデリバリー(12/17)(辛子家族−MustardFamily−)

infomationに『マリア様がみてる』絵:祥子さま レッド・クリスマス(12/17)(Jekyll-and-Hyde)

日記に『マリア様がみてる』絵:可南子ちゃん&瞳子ちゃんとプチ祐巳さん(12/17)(Framboise)

topに『マリア様がみてる』webコミック:突発らくがき漫画 桂さん! #35『「ヴァレンティーヌスの贈り物」 逃げろや逃げろ』(12/17)
絵日記に『マリア様がみてる』絵:ゴスロリな桂さん(12/17)(あるみかん)

【GAME】
ゲーマーの目:秋葉原で“遊食”を(Mainichi INTERACTIVE ゲームクエスト)

【OTHER NEWS】
「電車男」漫画になる 「2ちゃんねる」で火がついた「オタク」と「エルメス子」の純愛実話(スポーツ報知)

諸君、私はレジェンズが好きだ(レジェンズ−甦る竜王伝説−Reborn13)
 最近、アニメにあまり良いイメージがないフジテレビで、唯一面白いアニメが『レジェンズ 〜甦る竜王伝説〜』です。

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:桧山、入団濃厚スペンサーに挑戦状…自分のレベル上げる(スポニチアネックスOSAKA)

阪神:トラの新外国人投手はレッドソックスのブラウンが有力(スポニチアネックスOSAKA)

阪神:矢野、3000万円増の1億7000万円OK「V奪回へGO」(スポニチアネックスOSAKA)

阪神:辻本の育成方針めぐり紛糾も…久保コーチが私案披露 (SANSPO.COM)

日本ハム:D1巡目・ダルビッシュが契約金の一部を新潟へ(SANSPO.COM)

オリックス:岩隈やっぱり楽天希望!『オリックスで1年プレー』案拒否(SANSPO.COM)
 冷静に見れば、岩隈とオリックス両方の言い分は正しいからなあ。ただ、来季1年間オリックスでプレーしたら本人の意志を尊重するという妥協案を双方が呑んでも、1年後にオリックスが岩隈を手放すとは思えないし。やっぱり、楽天移籍が一番岩隈のためか。

200412-18 DIARY

『頑張れはるちゃん、引退式が行われるその日まで』

令さま

 ★エリザベス女王杯2着の“はるちゃん”ことオースミハルカが、第47回阪神牝馬ステークス(GII)で単勝3.8倍の1番人気。
 ありえない……。過大評価しすぎだと思いました。でも、応援します。がんばれ、はるちゃん。

関連ニュース
第47回阪神牝馬ステークス(GII)〜前日オッズ(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

 ★今週の【吉岡美穂のDEATH NOTE】はオースミハルカ
  . .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
          Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
         /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
        / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
      (_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ\
    /             \
   /                 ヽ
    l:::::::::     \,, ,,/      | 
    |::::::::::   (●)    (●)   |
   |:::::::::::::::::   \___/    |
    ヽ:::::::::::::::::::.  \/     ノ
 「信じる心は力になる」って『魔法騎士レイアース』で言ってました。

 ★久美沙織さんの新刊『わたしたちは天使なのよ! 〜放課後のファンタジスタ〜』の各チャプタータイトルは、全て何かをもじったものみたいなので、その元ネタを探してみました。

1 紅茶の王子さま=『テニスの王子様(画:許斐剛)』
2 リボンをぎゅっとね!=『帯をギュッとね!(画:河合克敏)』
3 きのうのお嬢さん=『あしたのジョー(画:ちばてつや)』
4 ゴールをねらえ=『エースをねらえ(画:山本鈴美香)』
5 サインはあめぢぐ=『サインはV(画:望月あきら 作:神保史郎)』
6 獣道一直線=『柔道一直線(画:永島慎二 作:梶原一騎)』
7 ラブ・アタック・ナンバーワン!=『アタックNO.1(画:浦野千賀子)』
8 美しきジュウイチレンジャー=『美しきチャレンジャー(画:小形啓子)』
9 はじめの一転び=『はじめの一歩(画:森川ジョージ)』
 それぞれに共通しているのは、スポ根マンガであることなのですが、3番目の『きのうのお嬢さん』だけ全然判りません……_| ̄|●

追記
 web拍手にて、
>きのうのお嬢さん=あしたのジョーではないでしょうか。「おジョーさん」ということで。
 ああっ、なるほど! 謎が全て解けました。ありがとうございます。

 ★マリア様がみてる トゥルー・ロマンス

お聖堂の鐘が鳴り お昼休みを知らせる午後
確かに死んだはずの あの少女が帰ってきたぜ
学校中は大騒ぎさ ドリルもハリガネも腰抜かし
少女は気にもせず 一直線に薔薇の館へ
ラーララ ララ ラブ・ゾンビ ラブ・ゾンビ
ラーララ ララ ラブ・ゾンビ ラブ
「私はもう一度 この腕で抱きしめるために
地獄から甦ったわ 何か文句があるかしら?」
「全然ないわ、私あなたに抱かれるために
生まれてきたんだから もうどうってことないわ」
死者と生ける者が 今、白薔薇の下に一つ
ラーララ ララ ラブ・ゾンビ ラブ・ゾンビ
ラーララ ララ ラブ・ゾンビ ラブ・ゾンビ
ラーララ ララ ラブ・ゾンビ ラブ・ゾンビ
ラーララ ララ ラブ・ゾンビ ラブ
「私はもう一度 君の背中に口づけるために
地獄から這い上がったわ 何か問題あるかしら?」
「全然ないわ、私あなたを暖めるために
生まれてきたんだから まるでノープロブレムなの」
紅薔薇さまもいたく感動 二人を祝した
「今宵はみんなも騒ぎましょう 紅茶を飲み交わすのです!」
人も死者もタヌキもゴロンタも踊り明かしたぜ!

 ★マリア様がみてる 再殺部隊

ああ、夜は明けて ユラユラ歩を合わせ
近づくのは リリアン女学園の生徒の屍だ
さあ銃をかまえろ 銃爪を

髪の毛も指も 思い出も骨も
砕けよもう一度闇へ帰してやれ
恋人見つけても心を凍らせろ 目を伏せるな

あのね、私たち好きな人に もう一度会うために歩いただけよ

ホラ いつものように ホラ 学校から逃がすな
撃ちまくれ死者に悲しみはないから
撃ちまくれ罪の意識ひとときだ 気の迷いさ

あのね、私たち好きな人の 肌に触れるため歩いただけよ

その深い悲しみから逃れるために 栞は部隊へ志願した
恐らく神のきまぐれで あの世から甦ったリリアン女学園の生徒たち
歩き回る屍を 聖パウロ大聖堂の銀十字架を溶かして鋳造した13mm爆裂撤甲弾で もう一度闇に返し 始末するために
部隊の規律は厳しく 右向け右!
僅かな心の揺らめきも 許されなかった 栞にはかえってそれが心地よかった
このまま何も考えず ただ 少女たちを始末してさえいれば それで 私の人生はOKだ
もう 誰も失う事はない
それはきっと楽な事だから きっと楽な生き方だから

……ある日、栞は屍の中に恋人を見つける

あのね、私好きな人に もう一度会うため歩いただけよ
でもね、許されないのならば どうぞメチャクチャにして欲しいわ
だって、私は好きな人が 血まみれだって抱いてあげるわ
だって、私の好きな人は 血まみれだって抱いてくれるわ

髪の毛も指も 思い出も骨も

 ★今日のweb拍手レス
>ロザリオを検索していてきました。丁度筋少をかけていたので、替え歌にふきだしてしまいました。
 このネタは、当然筋少のアルバムをエンドレスリピートして、アドレナりながら書いています。特に『パンクでポン』を書いている時は、そこだけエンドレスリピートなので、「バンドって言えよ!」「電子レンジって言えよ!」のところに来るたびに可笑しくて可笑しくて……。

今日のお買い物
画:那州雪絵『魔法使いの娘 2』、著:桜坂洋『ALL YOU NEED IS KILL』、
著:久美沙織『わたしたちは天使なのよ! 〜放課後のファンタジスタ〜』

200412-18 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
topに『明日のナージャ』絵:ジューサーの中のナージャ(12/18)(どれみっちの穴)
 ひと思いに攪拌すると……。

topに『オリジナル』絵:お寒い季節だよな(12/19)(Feeling-AIR)
 もうミニスカートに毛糸のパンツの季節なワケで……。しかし、多くの男性方は、毛糸のパンツの良さを判ってくれない。最近は、可愛いデザインの毛糸のパンツが多くなったのにねえ。

infomationに『マリア様がみてる』絵:粉雪と祐巳さん「お姉さま見てください!雪ですよ!」(12/18)(Jekyll-and-Hyde)

topに『マリア様がみてる』webコミック:ブレイド様がみてる『夕子っ、これを使えっ!』(紅茶人参)

【GAME】
PSPに関する記事に非常に気になるコメントがありました(N-Styles)(HaTeHuMu*Pnokoより)
 記事にあるIPアドレスをnslookupしたらビックリしました。アンソニーの社員には呆れてものが言えません。

【HORSE RACE】
■悪魔の辞典■ 競馬バージョン(競馬@2ch掲示板)
 競馬ファンが時にはニヤリと、時には心にチクリと来る冷笑派用語集。その中からネタをいくつか。

一を聞いて十を知る【いちをきいてじゅうをしる】
関係者のコメントを深読みすること。
不安材料【ふあんざいりょう】
穴党が得意とするアラ探し。
これが来たらどうしよう【これがきたらどうしよう】
これが来なかったらどうしようという心配はできない。
後方待機【こうほうたいき】
何を待っていたか不明の場合が多い。
前走は不利があった【ぜんそうはふりがあった】
これで狙うと次は別の敗因で負ける。3度目を狙うと今度は実力で負ける。
最強馬【さいきょうば】
田中勝春騎手と柴田善臣騎手の両騎手でGTを勝った馬
井の中の蛙【いのなかのかわず】
買わずにおこうと思っても、自分の予想能力を過信してつい買ってしまう競馬ファンの事。「大敗を知らず」ともいう。

関連サイト
悪魔の辞典(散文日本語訳版)(エゴイスティック・ロマンティシスト)

オリビエ・ペリエ騎手がJRA通算300勝を達成!(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

柴田善臣騎手がJRA年間最多騎乗記録更新!(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200412-19 DIARY

『有馬記念の日、美穂の本命馬を秘かに消せ!』

江利子さま

 ★はるちゃん……_| ̄|●

関連ニュース
第47回阪神牝馬ステークス(GII)〜ヘヴンリーロマンス抜け出し重賞初V(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

 ★拝啓 親愛なる吉岡美穂様
 あなたの予想の中で 本命馬が被ったことを憎みながらも
 実は自分の予想を信じていた競馬ファンたちは
 美穂の本命馬飛ばしというレース結果の果てに死んでいきました
 彼らほど勇気のない僕は、
 吉岡美穂のDEATH NOTEを信じようと思います
 あなたは僕を軽蔑しますか?
 それでも
 有馬記念の日、美穂の本命馬を秘かに消せ!

 ★マリア様がみてる ベティー・ブルーって呼んでよね

リリアンかわら版の記事を書いている
今どきのコーヒー屋の隅
何故か横には
武嶋蔦子気取りの娘
音をたてシャッター
へたっぴな人物写真
たまにフィルムを落としてコラッ!
「私、今日はね、逃げてきたの」
と言って、イヒヒと笑う
別に邪魔ではないので好きなようにさせている

ねえ笙子って呼んでよね
私の笙子って呼んでよ イヒヒッ

あなたのくだらない記事は
私の胸しか打たないの
でも私の胸を打つんだもん
誰の胸にも届くのよ
書いて書いて書いて書いて書いて書く事を
やめたら怒るよ私 イヒヒッ
やめたら怒るよ私 イヒヒッ

 ★今日のweb拍手レス
>最強馬=ヤマニンゼファーですね(w
 それだっ!!

>うん。キノコパワー、最高でした。おもろうてやがて哀しき、筋少の精神までも再現されている気がっ。
 元々の歌詞の内容が、聖さまのイメージに合っていましたからね。

>ずっとロムさせてもらってました。来年から逆女神に代わり若槻千夏が土曜深夜をやるようですよ。
 堅実派の予想ほど当てにならない法則。若槻千夏は大っ嫌いなのですが、福原アナが競馬番組に復帰するので期待しています。

関連ニュース
当てる競馬を…若槻千夏、競馬予想バラエティー司会(SANSPO.COM)

>吉岡美穂め…漏れらの遥ちゃんを見えない魔力で潰しやがって・゜・(/Д`)・゜・
 オースミハルカの前半3ハロンのタイムは35.5。これまでの勝ちパターンと比べれば0.4〜0.6早いです。別に押してまでハナに立つ必要は無かったのですが……。

200412-19 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『舞-HiME』絵:はだかの舞衣(12/19)(楓なラクガキサイト)

topに『What is love?』絵:野々村亜希(12/19)(BLUE BLOOD'S)

日記に『オリジナル』絵:15歳になる娘の部屋から大量のエロ本を発見してしまい、気が動転してネット上で相談してしまうお母さんは……実は幼妻である(12/19)(イニシャルG)

関連サイト
娘の部屋から大量のH本が!どうすれば?(Yomiuri On-Line)

日記に『ヴァンパイア』絵:フェリシア サンデーレーシング仕様(12/19)(骨盤)
 競馬のカレンダーは、毎年いろいろ吟味していますが、結局買っているのは競馬ブックカレンダー。

infomationに『マリア様がみてる』絵:志摩子さんin幕張(12/19)(Jekyll-and-Hyde)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
ライブドアファン感謝イベントに3000人(nikkansports.com)
 しない善よりする偽善。

【NBA】
サンズ:田臥勇太が解雇された!NBAサンズ発表(SANSPO.COM)

【HORSE RACE】
第21回フェアリーステークス(GIII)〜フェリシア差し切り重賞初V!(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第40回CBC賞(GII)〜3連勝でプレシャスカフェが重賞制覇(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

後藤浩輝騎手JRA通算年間100勝・通算700勝達成(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200412-20 DIARY

『全てのマリみてファンに捧げる』

乃梨子ちゃん

 ★マリア様がみてる サンフランシスコ10イヤーズアフター

じゃあな さらば
もう二度と会うことなく
9年 いや 10年 指にふれることもなく
さようなら さようなら
こんな異国の果てで 死に行くとは 本当に辛い
マリア様がみてる10イヤーズアフター

マリア様がみてる10イヤーズアフター
今から10年前
私たちはマリア様がみてるの同人誌を作っていた

聖「愛している」
蓉子「愛しています」
江利子「でもね」
可南子「どこへでも行ける」
瞳子「誰とでも行ける」
乃梨子「なんにだってなれる 私はまだ」
由乃「じゃあね」
令「さらば」
志摩子「さよなら、さよなら……」

遠くだよ 有明コロシアムのある街だ
海がある 湾岸の街だ覚えているよ
ころがった
くずれゆくように ころがっておちた
あの娘だよ
小笠原祥子によく似た娘
死んだのさ
炎と星に包まれて
涙はさあ
地獄へ おちてく
雨のように

あの頃 二人はビックサイトにいた
愛したね
おたがいね
みんな幸せになれると思ったね
でも死に行くね
だから描けよ お前は
マリア様がみてる10イヤーズアフター

マリア様がみてるが完結して もう10年になる
私は月刊コミック電撃大王でメジャーデビューして
飼い慣らされた 犬の暮らしを送っている
彼女は死んだ

栞「わたし、宗教団体に入ったの」
聖「ハッピーですか!」
美奈子「ハッピーですか!」
栞「とってもハッピーよ!」
江利子「ハッピー!」
蓉子「ハッピー!」
令「ハッピー!」

全員「We are "Happy God Group"ハァーッ!」

志摩子「神様のために」
由乃「私達のために」
祐巳「ビックサイトへ」
由乃「同人誌を」
瞳子「作ってください」
乃梨子「助けてください」
可南子「死にたくない」
真美「泣きたくない」
桂「わたしだって幸せになりたい」
美奈子「ビックサイトへ」
蔦子「同人誌を」
蓉子「しかし市ヶ谷で防衛庁情報局が盗聴していた」
祥子「火をつけられて私は死んだのよ」
祐巳「死んだのよ」
志摩子「泣き死んだのよ」
由乃「お前のせいだ!」
真美「お前のせいだ!」
瞳子「お前のせいだ!」
乃梨子「お前のせいだ!」
全員「あなたが責任とってください」

祥子「同人誌をお描きなさい
スプーンにボールを乗せてゴールへひた走る
負けると知っててタチムカウ
そういった
このマリア様がみてるの全ての生と死に対して
お前は描き続けなくてはいけないの
わかる? わかりますか?」

描けばいいのか
柏木「読ませろよ
あんたの漫画を読ませろよ」
あんた誰?
柏木「死に神さ
地獄じゃみんながお待ちかね」
誰に描く?
柏木「みんなにさ
総てのものに描くのさ」
あの娘にも?
柏木「あの娘にも」
小笠原祥子によく似た娘
愛してた
死んだのさ
炎と星に包まれて
涙はさあ
地獄へ堕ちてく
雨のように

あの頃 私達はビックサイトにいた
愛したね
おたがいね
みんな幸せになれると思ったね
でも死に行くね
だから描けよ お前は
マリア様がみてる10イヤーズアフター

やあ ひさしぶり 幽霊かい?
祥子「幽霊よ、あっちでニコニコと暮らしているわ」
10年間 私は漫画を描いていた
祥子「うん、知ってる。さあ、お描きなさい 心をこめて」

マリア様がみてる10イヤーズアフター
マリア様がみてる10イヤーズアフター
マリア様がみてる10イヤーズアフター

「ありがとう
ありがとう
どうもありがとう」

 ★未公開ネタを含めたマリア様がみてる×筋肉少女帯ネタ集Eternal Sisters 〜『マリア様がみてる』筋少ちゃん祭り〜が完成。筋少ファンも、マリみてファンも、トラウマパンクな『マリア様がみてる』をお楽しみ下さい。

200412-20 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
topに『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』絵:サンタドレスのエイリーク(12/20)(うめの壺)

日記に『舞-HiME』絵:お腹さすさすの玖我なつき(12/20)(楓なラクガキサイト)

日記に『舞-HiME』絵:菊川雪之(12/19)(千変万化式)

diaryに『ふたりはプリキュア』『スペクトラルソウルズ』絵:ケーキの上に乗っていたキュアブラックとキュアホワイト/シュウ(12/20)(PURE)
 一日遅れで、
 \(^▽^)/お誕生日おめでとうございま−す♪

>スペクトラルソウルズのシュウ。超一目惚れ。これが眼鏡萌えというやつか。
>今月中にクリアしなくちゃならないので必死。

 来月スペクトラルソウルズIIが発売されるからかな? まあ、それはさておき、私も今月中にゲームをクリアーしなくちゃならないのですよ。何故かというと、ここ10年くらいで初めてゲームを1本もクリアーできなかった年になってしまうから。もう、ゲーマーを名乗る資格無しですよ、ええ。

日記に『ふたりはプリキュア』絵:キュアブラック(12/20)(Spica)

日記に『カレイドスター』絵:レイラ・ハミルトン物語 少女時代回想シーン(12/20)(イニシャルG)

galleryに『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』絵:ルナマリア・ホーク(12/20)(ありよん堂)

topに『CAPCOM FIGHTING Jam』絵:イングリッド(12/20)(Reclaimed Land)

infomationに『マリア様がみてる』絵:志摩子さんにキスー(12/20)(Jekyll-and-Hyde)

日記に『マリア様がみてる』絵:瞳子ちゃん やたー! ゆみさまにロザリオもろたー(12/19)(出張!間借りさん)

日記に『マリア様がみてる』webコミック:一年椿組の日常(後編)(12/19)(宇宙りんご)
>なんでそんなに静さまをプッシュするのか由乃(笑)
 リリアン女学園にヴォーカリストは一人しかいないから(苦笑
 なお、マリみて筋少ちゃん祭りは『サンフランシスコ10イヤーズアフター』でおしまいです。自分の中では、最後に相応しいネタに仕上がったと思っています。

日記に『マリア様がみてる』webコミック:「紅薔薇さまは見た!」(12/19)(きのこなべ)

【OTHER NEWS】
「Firefox」を”2ちゃんねる”ブラウザー化できる「bbs2chreader」(窓の杜)(楽画喜堂より)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:矢野、若トラの「いい手本に…」チーム最年長の自覚(スポニチアネックスOSAKA)

阪神:辻本、正月返上トレを宣言「年末年始もやります!」(スポニチアネックスOSAKA)
阪神:辻本、年内トレ打ち上げ!パドレス・大塚と合同トレも(SANSPO.COM)

阪神:虎の助っ投・ブラウン、21日にも渡米交渉…今週中に誕生か(スポニチアネックスOSAKA)

巨人:さすが清原 飛ばないボール一蹴!(スポーツ報知)

広島:阪神・シーツ対策は「虎を手本に致します」(スポニチアネックスOSAKA)

日本ハム:ナイキからオファー!…“松坂超えた”ダルビッシュ(SANSPO.COM)

楽天以外の他球団も!急展開…「岩隈争奪戦」勃発も(SANSPO.COM)
小泉社長「楽天以外との交換」に固執(スポーツ報知)
 岩隈去就問題は、ここに来てオリックスの旗色が悪くなってきました。どんなにオリックスが説得しても岩隈の残留はゼロに近いですから、他球団への移籍濃厚か。

実行委、ソフトバンク参入を了承−24日に正式承認(SANSPO.COM)

【HORSE RACE】
第49回有馬記念(GI)〜ゼンノロブロイなど17頭が登録(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
心中する馬:コスモバルク
抑えておきたい馬:ゼンノロブロイタップダンスシチーデルタブルース
気になる馬:シルクフェイマスハーツクライヒシミラクル
 ここから5頭に絞りたいのですが、どうすればいいのか。

第21回ラジオたんぱ杯2歳ステークス(GII)〜ローゼンクロイツなど17頭が登録(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 毎年、朝日杯フューチュリティステークスより面白いラジオたんぱ杯2歳ステークスですが、今年は華麗なる薔薇の一族の一頭ローゼンクロイツが出走します。

第127回中山大障害(JGI)〜ロードプリヴェイルなど15頭が登録(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200412-21 DIARY

『舞-HiMEオリジナルサウンドトラックをエンドレスリピート中』

志摩子さん

 ★今日、NHKBS-2で放送してた『機動警察パトレイバー2 The Movie』をうっかり見てしまった影響を受けて、看板デザインをちょっとだけ変えました。でも、2、3日したら元に戻します。
 看板の英文を翻訳するとこうです。

「あなたがたは、わたしが地上に平和をもたらすために来たと思うのか。そうではない。言っておくが、むしろ分裂だ。今から後、一つの家に五人いるならば、三人は二人と、二人は三人と対立して分かれるからである。
 父は子と、子は父と、母は娘と、娘は母と、しゅうとめは嫁と、嫁はしゅうとめと、対立して分かれる。
 ルカによる福音書 第十二章五十一節〜五十三節」

 そして、最近パト2劇場版を見終わる度に、いつ楽観主義が現実にとって変わるんじゃないかと、日本の国防体制を不安に思うワケ。「まともでない役人には2種類の人間しかいないんだ。悪党か正義の味方だ」という名言を聞く度に、小泉純一郎内閣総理大臣は正義の味方気取りの大悪党と再認識するワケ。

 ★今日のweb拍手レス
>有馬の前日に中山の来賓席に逝ってきます。馬場や騎手の思惑を見極めてきます。
 うらまやしいぞ、来賓席! 

>10イヤーズアフターはよく知らないのですが、見事です。しめくくりにふさわしいかと。
 折角だから、筋肉少女帯のラストアルバム『SAN FRANCISCO』を買って(借りて)、オリジナルの『サンフランシスコ10イヤーズアフター』も聴いてね。

今日のお買い物
画:竹内桜『ちょこッとSister 3』、
サントラCD:梶浦由紀『舞-HiME オリジナルサウンドトラック Vol.1 姫HiME』

200412-21 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
topに『舞-HiME』webコミック:HiMEはじめ 第17話(GUNP)
 私は、花も恥じらう乙女なのでア○ルバイブなんて知りません。

日記に『舞-HiME』絵:静留さん(12/21)(楓なラクガキサイト)

航空四コマ『虹色エアライン』:第186話『運命…なのかな?』(PCゲーム総合情報サイト【Game-Style】)

topに『ARIA』絵:灯里とアリス(12/22)(Nine's Graphics)

日記に『オリジナル』絵:メイドさん(12/21)(千変万化式)

日記に『マリア様がみてる』絵:祐巳×祐麒 片翼の天使(SPRING FESTIVAL)
 私の大好きな弟はそうして、落ちた天使になったんだ。安っぽいイメージになって、私の天使になったんだ。

topに『マリア様がみてる』webコミック:30万ヒット御礼漫「最終奥義発動」(12/21)(きのこなべ)

infomationに『マリア様がみてる』絵:マリア様の日常茶飯事。#48「たまご。」(12/21)(Jekyll-and-Hyde)
 正直に告白します。私は片手で卵を割れません。

【OTHER NEWS】
新潟中越地震:2ちゃんねる「電車男」が善意 被災者に義援金(Mainichi INTERACTIVE)
 基本的に著者不在のスレまとめ本であるから、本の印税・コミック化・TVドラマ化・映画化など著作権収入の問題は、スレに関係していた人や見守っていた人にとって大きな問題でした。権利の独り占めは2ちゃんねらーが許さないので、全額新潟中越地震への義援金にするのは最善の方法ですね。

めぐみさん拉致を題材にしたコミック(うぱーのお茶会)
 これが本当に近代麻雀シリーズやコミック版プロジェクトXを描いていた、あの本そういち先生の絵? 早朝の情報番組で、めぐみさん拉致事件のコミック化の一報を見た時、誰が描いているか一瞬判りませんでした。

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:星野SDが井川に一喝!メジャー移籍は時期尚早(SANSPO.COM)
阪神:星野SD「日米間のルールが必要」TV番組で武豊と対談(スポニチアネックスOSAKA)
阪神:異例!!井川の契約問題が話題に タイガース取締役会(スポニチアネックスOSAKA)
 メジャーに行くなとは言わないけど、お願いだからFA権を取れるまで阪神にいて欲しいです。

阪神:久保田“虎の大魔神”になる 「抑えられるオーラ」出すゾ(スポニチアネックスOSAKA)

楽天:礒部2年総額3億円!チーム最高俸&主将就任(SANSPO.COM)

日本ハム:“新庄サンタ”が長岡市&山古志村にケーキ2080個(SANSPO.COM)

オリックス:岩隈問題長期化か Bs・小泉社長が引き伸ばし作戦?(スポニチアネックスOSAKA)

【MAJOR LEAGUE BASEBALL】
カージナルス:田口自由契約…来季もメジャー希望(SANSPO.COM)

【HORSE RACE】
第49回有馬記念(GI)美浦レポート〜コスモバルク好調キープ(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
第49回有馬記念(GI)〜コスモバルク、絶好の13秒1!(SANSPO.COM)

inserted by FC2 system