HOMEへ戻る
200503-22 『お休み』
200503-23 『我が名はG(ジェネシック) B-4パート』
200503-24 『私の中で深優の株がストップ高』
200503-25 『我が名はG(ジェネシック) B-5パート』
200503-26 『第35回高松宮記念(GI)傾向と対策』
200503-27 『芝で走らんからダートへ転向したんでしょ?』
200503-28 『登録済みメールアドレスの変更が面倒くさい』

200503-23 DIARY

『我が名はG(ジェネシック) B-4パート』

和服志摩子さん

 ★今日の反省。
 今日の更新で、ジェネシックを出す予定でしたが、崩れました。あと、黎人がとんでもないことになりました。でも、いいよね。サンライズだし。

追記
 web拍手へのコメントありがとうございます。レスの方は、いずれまとめてやります。

 ★勇者王女舞-HiME FINAL

 一方、黎人は完全改修したカグツチの力に焦りを感じていた。オーファンでカグツチは倒せない。判っていたが、ああも見せつけられれば、はらわたが煮えくり返るものだ。新たな力が必要だ。だが、それには時間を稼がなくてはならない。
「囲んで攻撃を集中させろ! 動きを止めるんだ!」
 その言葉に空へ飛び立つ3匹のイーグル・オーファンがすぐ反応した。カグツチのいる高度を3匹のデルタ編隊で飛び散開(ブレイク)。1匹がカグツチと対進状態になり、真正面からサンダーレーザーを発射した。突然の攻撃に避ける間はなく、サンダーレーザーはカグツチの体を掠めた。慌てて130度ロールして降下旋回。しかし今度は、左右から2匹が90度バンク旋回で斜め後ろに接近してきた。2匹は、僅かにタイミングをずらしてサンダーレーザーを発射し、すぐに旋回回避してカグツチから離れた。指向性を持ったサンダーレーザーは、狙いを過たずカグツチを直撃。
「ぐわああっ!」
 カグツチの体は、この程度の攻撃で傷つくことはない。しかし、フュージョンした舞衣自身は別である。サンダーレーザーを喰らった凄まじい激痛が、カグツチの体を通して舞衣を襲った。絶叫と共に舞衣は一瞬気を失い、カグツチの高度が一気に下がった。そこを狙い澄ましたように、地上から複数のクモ・オーファンが粘着糸を放出し、カグツチを絡め捕らえた。白い粘着糸に全身絡まったカグツチは、木々を薙ぎ倒して墜落した。
 千載一遇のチャンスが黎人に訪れた。黎人は刀を抜き放ち、天高く掲げた。
「今だ! シンオウよ、フュージョン!」
 刀身と胸に下げた媛星の首飾りが紅く輝く。黎人の背後に白い球体が表れた。白い球体は黎人を取り込んでいき、上空高く舞いあがる。球体は粒子状に変化すると次々増殖して、次第に巨大な人の形を成していった。黄色い2本の角を持つ頭部。ショルダーガードも兼ねた三角形の“鬼顔”ブレストアーマーに、両腰から膝まで垂れ下がったウェストアーマー。手足もアーマーに包まれ、背中に身の丈ほどもある大剣“天羽々斬(あめのはばきり)”と日輪を背負った白き巨人。創造主、神の具現化された姿。それが、黎人のあるべき姿、真皇(シンオウ)である。
 シンオウは、天羽々斬を腰溜めに構えカグツチにとどめを刺すべく突進した。
「破壊神は創造主によって滅ぼされる運命!」
 しかし、カグツチは、今だ粘着糸に絡まれたままで身動きが取れない。
「舞衣っ!」
 悲痛な声を上げる命の耳に、聞いたことのあるような少女の声が聞こえた。
「再生の力を止める者、それは破壊の力……」
「誰だっ!?」
 命は周囲を見渡すが、それらしい声の少女はいない。そもそも、記憶に間違いがなければ、ここには絶対いないはずの人間の声だ。その声が再び聞こえた。
「破壊は新たなるゼロへの希望、無限なる可能性への挑戦……」
 間違いない、真白の声だ。だが命には、何故自分にその声が聞こえたのか全く判らなかった。秘密は、命が首に下げている首飾りだった。黒曜の君が自分を護るための守護者の証として渡す媛星の首飾りで、持っているだけ身体能力の飛躍的な向上を得られる。聞こえないはずの声が聞こえるようになる、ある種の精神感応能力“リミピッドチャンネル”もその一つである。しかし、それが目的ではない。本当の目的は、全く別なところにあった。
 命の媛星の首飾りが、今までにないほど紅く輝いた。はっとなった命は、何かに導かれるように駆けだし、驚くべき身体能力で瓦礫の山をよじ登り、洞窟から外に出た。命の目線は、真っ直ぐカグツチが墜落した方向を向いた。命は、媛星の首飾りを強く握りしめて願った。心をこめて。
(お願いだ、舞衣を! みんなを……助けてくれ!)
 媛星の首飾りの輝きが更に増す。命は力一杯媛星の首飾りを握りつぶした。
「ジェネシック……ドラーイブッッ!」
 封印は、解かれた。

200503-23 NEWS

お休み

200503-24 DIARY

『私の中で深優の株がストップ高』

志摩子パパ

 ★今週の『舞-HiME』
 なつきvs会長の戦いよりも深優vs命の方をもっと見たかったなあ、と思いました。

 ★今日の勇者王女 舞-HiME FINAL。
 今日発売した『舞-HiME オリジナルサウンドトラック Vol.2 舞』をエンドレスリピートしながら書いていますが、もう、いっぱいいっぱいです……。

今日のお買い物
サントラCD:梶浦由記『舞-HiME オリジナルサウンドトラック Vol.2 舞』

200503-24 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『舞-HiME』絵:結城奈緒(大庭詠美風)(3/24)(2ccpホームページ)

【GAME】
orzゲームに費やした時間orz(「俺の脳内」にようこそ)
 私もゲームのプレイ時間を調べてアップしたいのですが、今さら面倒くさくってやってられないというのが本音。最近のなら覚えています。今のところ人生最後にクリアーしたRPG『.hack//感染拡大 Vol.1』が約30時間。今“まだ”プレイしている『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』が、現在第20章攻略中で約70時間です。

200503-25 DIARY

『我が名はG(ジェネシック) B-5パート』

はっちゃけ由乃さん

 ★ガオガイガーFINALネタバレありますバナー(しゅういち建設)(CAXの日記より)
ガオガイガーFINALネタバレありますバナー
 このサイトにもガオガイガーFINALネタバレありますバナーを貼っておいた方がよいのかな? でも、『勇者王ガオガイガーFINAL』はネタバレしたって絶対面白い、という確信はありますが。

 ★今日の反省。
「あー長かった。でも、これが書きたかった」
 昨日の『舞-HiME』を見た時に、正直、ショックを受けて筆がピタッと止まってしまいました。パロディというのは、原作を壊して再構成する作業だと思っています。原作を使ってつまり無茶苦茶やりつつ、原作になかった魅力を引き出すこと。それが出来て初めて「やった!」と思えるわけですが、昨日の『舞-HiME』は自分が想像していたことを半歩抜け出していて困りました。いくら何でもそれはないだろう、ということを平気でやってのける、そこにしびれる! あこがれるぅ!

追記
 この後、これまで書いた『勇者王女 舞-HiME FINAL』を少し(いやかなり)直して、それから続きを書き始めます。アニメの『舞-HiME』最終回に合わせようと思ったけど、このペースじゃ絶対無理

 ★勇者王女 舞-HiME FINAL

 本州と島を結ぶ橋の周りには、潮流の関係で渦潮が発生する。瀬戸内海ではよく見られる現象で、渦潮を見るために訪れるくらい観光客も多い。その2つできている渦潮から、巨大なイルカとサメが上空高く舞い上がった。
 島の西側には、市と風花財閥のグループ企業が共同出資した風華ウエストゲートパークと呼ばれる第3セクターの自然公園がある。ターザンロープや展望台などのフィールドアスレチックやサイクリングコース、その他自然を有効に利用した施設を有する市民の憩いの場である。公園のほぼ中央にある“夕陽の丘”という広い草原が、突き上げるような激震と共に盛り上がり、地面を突き破って巨大モグラが出現した。出現した2体の巨大モグラは、東の方向、風華学園へ飛んでいった。
 カグツチとシンオウの戦っている森の上空にも異変が起こっていた。空間に縦一文字の切れ目が入り、それは次第に拡がっていき円形になった。ESウィンドウと呼ばれる異空間へのゲートから、巨大な光の弾丸が飛び出した。光の弾丸は、攻撃に入ったシンオウに真っ直ぐぶつかっていった。横にはね飛ばされるシンオウ。光が薄れていき、カグツチの目の前に現れたのは、白く巨大なメカライオンだった。メカライオンは、カグツチを捕らえる粘着糸を噛み切り、戒めから解き放った。そして、カグツチの上空には、メカライオンと同じく巨大なメカイルカ、メカサメ、メカモグラが円を描いて旋回していた。
 命は、あまりの光景に言葉が出ず、二言だけ口にした。
「これが、本当の……」
「ジェネシックチャイルド!」
 巧海が言ったジェネシックチャイルドこそ、美袋一族が300年に渡って封じてきた力であった。美袋の護り手は、黒曜の君を護るだけではない。カグツチの本当の力を封じた首飾りをカグツチの契約者から護ること。これが、本来の目的であり、命の媛星の首飾りに隠された秘密だった。
 5体のジェネシックチャイルドたち。サメ型のブロウクン、イルカ型のプロテクト、モグラ型のスパイラルとストレイト、そしてライオン型のギャレオン。舞衣の中にギャレオンを通して300年前の戦いの記憶が伝わってくる。かつてカグツチは、いかにして黒曜の君=シンオウと戦ったのかを。ならば、するべきことは一つだった。
「よっしゃああっ! ファイナルフュージョンッ!!」
 再び飛び立ったカグツチをギャレオンが追いかける。ギャレオンは人型に変形し、腰部から電磁竜巻(EMトルネード)を発生させた。あらゆる外部からの攻撃を遮断する電磁竜巻が、カグツチとジェネシックチャイルドの周囲を包み込む。スパイラルが右脚部に、ストレイトが左脚部に変形し、ギャレオンの両足と合体した。続いて両腕が背中に折りたたまれ、両肩に開口部ができた。その右肩部にブロウクン、左肩部にプロテクトが合体し両肩部を構成する。上空から飛び込んだカグツチがギャレオンの後背部に取り付き、鉤爪は両肩部を掴むように固定された。その瞬間に舞衣の意識と五感は、ギャレオンの方へシフトされ、はっきりとした手足の感覚が生まれた。翼のエンジンポッドは両肩部と接合し、巨大な両腕部となった。胸の獅子の頭からは鬣が展開。頭部は黒金の兜で覆われ、超高性能チューブ型燃料電池(エネルギーアキュメーター)の髪をなびかせる。

 それは、最強の破壊神。
 それは、勇気の究極なる姿。
 我々が辿り着いた大いなる遺産。
 その名は、勇者王ジェネシックカグツチ。

「うおおおおおっ! ブロウクンマグナムッ!」
 ジェネシックカグツチが撃ち出した右拳は、辺りにいるオーファンを追尾し粉砕した。生き残ったイーグル・オーファンがサンダーレーザーを発射するが。
「プロテクトシェードッ!」
 ジェネシックカグツチは、左腕を出しリフレクターシールドを発生させ跳ね返した。イーグル・オーファンは、自らの攻撃によって撃墜された。内側から溢れる超絶の力が、今までのカグツチとは違いすぎた。
 だが、ジェネシックカグツチの勇姿を見上げる命に不運が訪れた。サンダーレーザーを跳ね返されたイーグル・オーファンが、命の方へ墜ちてきた。本能的に避けようとしたが、命の目の前にクモ・オーファンが現れ逃げ道を塞がれてしまった。命は大剣を構えて突破しようとした。しかし間に合わず、命はクモ・オーファン諸共イーグル・オーファンの墜落に巻き込まれた。
「命さぁぁんっ!」
 そのことに気付いた巧海が絶叫を上げた。

「黒曜の君、美袋黎人、私はあんたを……破壊するっ!」
 破壊神と化した舞衣は、美袋黎人のシンオウを指差して叫んだ。対する黎人は、創造主であり神の力であるシンオウと纏っているが故に全く怯まない。
「暗黒物質の回収に使っていた媛星の力を使って戦わねば、止められないようですね……」
 平静を装って喋れたのはそこまでだった。黎人は、古よりの怨念を込めて叫んだ。
「ジェネシックッッ!!」

200503-25 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
絵日記に『舞-HiME』絵:なつき×静留 コスモス宇宙をかけぬけて〜 いのりをいま君のもとへ〜♪(2/25)(東ガル電氣通信)

diaryに『舞-HiME』絵:深優・グリーア(3/25)(泥酔桜国)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
楽天:楽天怒髪天!?ケンカ開幕 ロッテが挑発ポスター(スポーツ報知)
 JR海浜幕張駅に貼られたポスターは6枚(訂正:正確には倍の12枚もっとありました)あり、それぞれにこう書かれてあります。

「東北に春が来るのは、おそい」
「ささやかですが、黒星をプレゼントさせていただきます」
「地元ファンのためにも、初勝利はぜひ仙台でどうぞ」
「パリーグの主役、3月までご苦労様でした」
「あなた達があれこれ話題を作っていた頃、ボク達は黙々とカラダを作っていました」
「バッター全員、祝砲の準備は万全です」

 千葉ロッテの広報さんは、最高のセンスの持ち主だと思います。

200503-26 DIARY

『第35回高松宮記念(GI)傾向と対策』

志摩子さん(銀杏大好き♪)

 ★昨日の『勇者王女 舞-HiME FINAL』を少し直しました。あと、一日ずれていた日付も。

 ★第35回高松宮記念(GI)傾向と対策
 高松宮記念は一番人気の信頼度が低く、日程の変わった過去5回を見ると阪急杯(GII)出走組は100%連対。逃げて勝った馬は2002年のショウナンカンプだけで、勝ち馬のほとんどが差しもしくは先行好位抜け出しです。
 GIを含めたダート重賞3連勝のメイショウボーラーが芝の1200メートルで通用するのかどうか。芝のレースで思っていた結果を出せずダートに転身して結果を残した馬が、再び芝を走って結果を出せた例は極めて少ないです。ただ、スワンステークス(GII)を見る限り、道中単独2、3番手をキープして、直線なって抜け出す競馬ができれば一発ある存在です。それが私の勝利の鍵なのですが、自信を持って本命を打てないのが悲しいところです。

 ★今日のweb拍手レス
>バルクも走って欲しいけど、やっぱりオペラオペラオペラ‥
>数年前オペラシチーのように輝いていたMy一口馬ラ○イナシチー引退。武田記念でG1獲ってくれ〜

 絶対負けられない第53回日経賞(GII)で、ぼくらのコスモバルクはどうしようもない競馬をして、掲示板すら外してしまいました。というか、私の日経賞は2コーナーで終わりました。精神面での成長が全くできてないじゃないの。だめだ〜。もうペリエ先生を呼ぶしかありません。

関連ニュース
第53回日経賞(GII)全着順(JRAホームページ)
第53回日経賞(GII)〜古豪健在!8歳馬ユキノサンロイヤル重賞制覇(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
第53回日経賞(GII)〜レース後のコメント(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
第53回日経賞(GII)〜コスモバルク6着惨敗…中央転厩は否定(SANSPO.COM)

岡田代表は「武豊騎手から『乗せてほしい』と言う話もきているが、中央に入れると、天皇賞の後、地方に戻した場合、もう中央に入れなくなってしまう。制度改革をしたいし、地方のホースマンにチャンスを与えたい」と中央転厩を否定。

 総帥の崇高な理念は結構ですが、勝てなくては意味がないのですよ。このままでは、有り余る能力を発揮できないまま無惨に二流馬扱いされるのがオチ。

関連サイト
武田牧場ホームページ:武田記念というのは、武田牧場が主催するチャリティ競馬イベント『武田競馬』にある草競馬のこと。

>アジュディ徹夜敢行します
 レースは見られませんでしたが、速報で結果だけ知りました。レース内容が判らないのでなんとも言えませんが、6着というのは健闘した方なのでしょうか。

関連ニュース
ドバイワールドカップ(GI)〜アジュディミツオー直線で失速し6着(SANSPO.COM)

今日のお買い物
著:十文字『薔薇のマリア I 夢追い女王は永遠に眠れ』『薔薇のマリア II 壊れそうなきみを胸に抱いて』、
画:宗我部としのり 作:ボヘミアンK『あまえないでよっ!! 3』、画:島本和彦『新吼えろペン 1』、
画:高橋しん『きみのカケラ 4』、画:木城ゆきと『銃夢 Last Order 7』、
画:大井昌和『いつもいっしょに 1』、画:上原甲斐『こちら☆世界征服同好会 1』、
画:しおやてるこ『Pocket 1』、画:日輪早夜『あるく想い』

200503-26 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『舞-HiME』絵:深優・グリーア ドリルンモード(3/26)(2ccpホームページ)

diaryに『舞-HiME』絵:深優・グリーア モード「CHAIN SAW」(泥酔桜国)

日記に『神羅万象チョコ』絵:アルマ(3/26)(Framboise)
 『神羅万象チョコ』が売っていません……_| ̄|● 『天羅万象』なら売っているんですけど。

【ANIMATION】
三食、尼付き、ラブコメディ『あまえないでよっ!!』プレサイト公開。(MOON PHASE 雑記より)
 今日買った最新刊の帯に書いてあって、「マジで!?」と思いました。

【PROFESSIONAL BASEBALL】
楽天:勝ったぞ楽天!“杜の貴公子”岩隈が東北に春呼んだ(SANSPO.COM)
楽天:歴史的な1勝!采配ズバリ田尾監督「ウルッときたね」(SANSPO.COM)
 \(^▽^)/開幕初勝利おめでとうございま−す♪

ロッテ:ロッテ焦ったミスった(スポーツ報知)
 あの挑発的なポスターは何だったのか(苦笑

プロ野球交流戦で経済効果100億円(スポーツ報知)

【HORSE RACE】
第52回毎日杯(GIII)全着順(JRAホームページ)
第52回毎日杯(GIII)〜薔薇の宿命その身に宿すローゼンクロイツが初タイトル(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
第52回毎日杯(GIII)〜レース後のコメント(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 橋口先生がペールギュントより期待をかけているだけありますね。

200503-27 DIARY

『芝で走らんからダートへ転向したんでしょ?』

ちさとさん

 ★勇者王女 舞-HiME FINAL『我が名はG(ジェネシック) B-5パート』は3月25日の日記です。

 ★今日の朝に『レジェンズ 甦る竜王伝説』を見て泣いた人は挙手。

 。・゚・(ノД`)ノ・゚・。

 大地監督って、コミカルな作品で泣かせる演出をすることに対して天才的才能がありますね。結構中だるみな話もありましたが、最後まで見てよかったです。

 ★今日の第35回高松宮記念(GI)
 私の予想は以下の通り。

◎メイショウボーラー
○プレシャスカフェ
▲カルストンライトオ
△キーンランドスワン
△アドマイヤマックス
馬連:1-12、13、15、18
3連複:1-12、13、15、18

 昨日の日記に書いた傾向と対策ですが、

1番人気:プレシャスカフェで3着
阪急杯(GII)出走組:アドマイヤマックスとキーンランドスワンがみごと1・2着
決まり手:大外まくって一気差し

 少ないデータとはいえ、これほど見事にはまるとは……。それで、馬券を外すなんて……_| ̄|●
 私の本命馬メイショウボーラーは、道中4番手追走から4コーナーで追って抜け出しを図る……かと思ったら全く伸びず16着という大惨敗。スタートダッシュもダートの時と比べていまいちで、直線に入ってから走る気がなくなっていて話にならないレース内容でした。フェブラリーステークス(GI)での激走の反動もあるだろうし、再び芝で通用するとかしないとかの問題ではありませんね。それにStorm Cat×タイキシャトルは、ダートでないと本領を発揮しないのかも。メイショウボーラーの次走は、休養を挟んで秋にアメリカのベルモントパーク競馬場で行われるヴォスバーグステークス(GI)とブリーダーズカップ・スプリント(GI)を目指します。
 キーンランドスワンアドマイヤマックスは、来たら怖いなあと思って押さえただけに、本当に来てかなり悔しいです。

関連ニュース
第35回高松宮記念(GI)全着順(JRAホームページ)
第35回高松宮記念(GI)〜直線一気!アドマイヤマックスGI初制覇(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
第35回高松宮記念(GI)〜レース後のコメント(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

 ★今日のweb拍手レス
>・゜・(/Д`)・゜・。デブーリンガー久々にマイナス体重だったので馬単1着流しでしこたま買いました
>サミーミラクルなんて買ってません。1−3・4・5着決着。好きな和田&クー勝ったのはうれしかったけど

 こういう時、他人には「ワイドも買えばいいのに」と言うのですが、自分では決して買わない罠。そして、馬券を外して(´・ω・`) しょぼーん

関連ニュース
第12回マーチステークス(GIII)全着順(JRAホームページ)
第12回マーチステークス(GIII)〜古豪クーリンガーVで3連単15万馬券!(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
第12回マーチステークス(GIII)〜レース後のコメント(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200503-27 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『ふたりはプリキュアMax Heart』絵:パジャマの九条ひかりとポルン()(どききゅあ Max Heart)

日記に『カレイドスター』絵:AT(アーマード・トルーパー)を演じるメイ(3/27)(イニシャルG)

【OTHER】
母親がブログで「娘探して」仙台小5女児行方不明(スポーツ報知)
小学生の娘が行方不明になりました。どんな些細なことでもいい、手がかりが欲しい母のblog「つぐみ、どこにいるの?」
 個人ニュースサイト界隈でも結構話題になっていたblog。行方不明者を捜すためにwebサイトを作って情報を求めることは、ここ数年になって増えてきました。ですが、blogを使って情報を求めるのは、多分日本で初めてかもしれません。なるほどblogはこういう使い方もできるのか、と不謹慎ながら感心してしまいました。
 このサイトを見ている方が、何か情報がありましたら協力して上げてください。

伝説の「風雲!たけし城」一夜限りの夢復活(スポーツ報知)
 別に番組として復活する訳じゃないようです。残念。

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:シーツ、古巣広島に「ブチ切れた」特大2号で報復?死球(スポニチアネックスOSAKA)

阪神:福原、井川以上の安定感…苦手・広島相手に2戦連続の好投(スポニチアネックスOSAKA)

巨人:河原と西武・後藤光の交換トレード発表(スポニチアネックス)
 西武には、守護神豊田がおるやん。河原、西武で中継ぎ転向か。

【HORSE RACE】
第35回高松宮記念(GI)〜大外伸びアドマイヤマックス悲願のGI(SANSPO.COM)

第35回高松宮記念(GI)〜痛恨の出負け…プレシャスカフェ3着(SANSPO.COM)
 見てごらん、これがESP(蛯名スペシャル)って言うんだよ。

小島太一騎手に開催日4日間の騎乗停止処分(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

鮫島良太騎手に開催日4日間の騎乗停止処分(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200503-28 DIARY

『登録済みメールアドレスの変更が面倒くさい』

反対由乃さん

 ★ウザイSPAMメールを根本から解決するためにメールアドレスの変更作業中です。しばらくの間は、メールフォームからのメールが受け取れませんのでご了承下さい。
 同時にReadMe!へのリンクも外しました。事実上のReadMe!脱退です。

 ★本当は今日の更新分から再開予定だった『勇者王女 舞-HiME FINAL FINAL.04:超勇者黙示録』は、諸事情で一日延期。明日(3/29)の更新から、ちゃんと再開します。

 ★正直、『Fate/stay night』はよく知らないのですが、最近続いているMIKE's ROOM@OMIさんのFateのイラストーリーがとてもおもしろいです。

200503-28 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
絵日記に『舞-HiME』絵:ふんどしを締めた碧ちゃん(3/28)(東ガル電氣通信)

日記に『舞-HiME』絵:杉浦碧(3/28)(しろの絵場。)

diaryに『舞-HiME』絵:店の奥で客取っている杉浦碧(3/28)(泥酔桜国)

日記に『To Heart2』絵:小牧愛佳(3/28)(2ccpホームページ)

【ANIMATION】
新ドラえもん一家が勢揃い…メーンキャスト5人初披露(SANSPO.COM)
新「ドラえもん」はキュート(スポーツ報知)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
日本ハム:新庄が移籍後初の居残り特打…日本ハムは開幕3連敗(SANSPO.COM)

楽天:三木谷オーナーの思い届かず楽天連敗 急きょ福岡入り、試合前ナインに詩を配るも…(スポーツ報知)
 三木谷オーナーが朗読したウォルター・D・ウィントルの詩。

The Man Who Thinks He Can.
和訳「すべては心の持ち方次第である」

もし負けると考えたら、負けるだろう
もし挑戦しないと考えたら、できないだろう
もし勝ちたかったら、しかし、勝てると考えるな
求めなければ勝利は絶対につかめない

もし負けるかもしれないと考えたら、負ける
この世の中では 成功は人の意志から始まる
すべては心の持ち方次第である

一回のプレーも行わずに 沢山の試合が敗れ去った
仕事が始まる前に 沢山の臆病者が失敗した

大きく考えれば、行動も大きくなる
小さく考えれば、それを超えられない
出来るし、やると考えろ
すべては心の持ち方次第である

もし凌げると考えれば、そうなる
目標を高く持て
栄光を得る前に 自信を持て

人生での戦いは、すべて最強最速の人が勝つのではない
しかし、遅かれ早かれ
出来ると信じている者は勝利を握る

 今日初めて、三木谷さんが楽天イーグルスのオーナーでよかったと心から思えました。悪いけどライブドアのホリエモンに、こういう選手に対する気配りができるとは思えません。

日テレ氏家会長 楽天はハルウララ?(スポニチアネックス)

【HORSE RACE】
アドマイヤマックス、目標は安田記念(SANSPO.COM)

第65回桜花賞(GI)最終登録馬〜23頭がエントリー(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第49回大阪杯(GII)〜メガスターダムら13頭が登録(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 アドマイヤグルーヴ一強で相手探しといったところですが、私の中でアドマイヤドンという選択肢はないです。今のところ。

第37回ダービー卿チャレンジトロフィー(GIII)〜ダイワメジャーなど34頭が登録(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
第37回ダービー卿チャレンジトロフィー(GIII)〜確定ハンデ(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

【SOCIAL NEWS】
スマトラ島付近で大地震−インド洋に津波の可能性(SANSPO.COM)
スマトラ島沖でM8級の大地震 数十人死亡情報も(asahi.com)
地震:スマトラ島付近でM8.5 インド洋津波の恐れ(Mainichi INTERACTIVE)
 マグニチュード8.2という最大規模の余震が発生。詳しい情報はまだ入っていませんが、建物の倒壊や数十人の死亡者も出ている模様。

inserted by FC2 system