HOMEへ戻る
200503-29 『FINAL.04:超勇者黙示録 A-1パート』
200503-30 『祥子「おぉーと、ここでちょっと待ったコールがありました!!」』
200503-31 『Osakaフォント推進委員会』

200503-29 DIARY

『FINAL.04:超勇者黙示録 A-1パート』

令さま?

 ★皆さまに愛されて90万アクセスを突破しました。ありがとうございます。

 ★現在、『マリア様がみてる 妹オーディション』読中。

 ★先日アマゾン・アソシエイトに申請したら通ったので、今日から主に「今日のお買い物」のリンクに利用させていただきます。それ以外にも、「(AA)」とあるリンクはアマゾン・アソシエイトです。

 ★勇者王女 舞-HiME FINAL『FINAL.04:超勇者黙示録 A-1パート』

 時間を少し遡る。鴇羽舞衣が美袋黎人との戦いに敗れ、行方不明になってから数時間後。楯祐一は、幼なじみの宗像詩帆に付き添われて、風華学園の保健室のベッドで眠っていた。舞衣と黎人の戦いに巻き込まれ、全身に傷を負っているところを志帆が発見し、助けを呼んで保健室まで連れて行ったのだ。楯はうなされていた。こんな時に見る夢は、決まって同じであった。
 一年前、当時の楯は、中学校で剣道部に所属していた。中学校生活最後の公式戦に出場することが決まり、団体戦でも副将を務めることになったので、尚のこと稽古に余念がなかった。だが、不幸は突如として訪れる。試合を一週間前に控えたある日。楯と詩帆が買い物の途中に運悪く街で評判の悪い不良グループに絡まれ、不良のたまり場になっている空きビルに連れ込まれた。リーダー格の口ピアスの金髪男が、詩帆に手を出そうとしたところを楯が殴って間に入った。金髪男が倒れている隙に詩帆の手を引いて逃げようとしたが、他の仲間たちに塞がれ再び捕まってしまう。楯は複数の男に腹這いにさせられ、左手の甲から肘の内側にかけてナイフで深く切り裂かれた。激痛に顔を歪ませながら頭を上げた楯の見た光景は、楯から正気を失わせるに余りあるものだった。詩帆は仰向けにされて二人の男に襲われていた。茶髪男が両腕を押さえつけ、金髪男は股の間から身を乗り出して服を引き裂いた。詩帆の叫び声が響き、金髪男がスカートをまくって膝裏を掬い上げ、下着に手を掛けようとしたところで、楯の意識は途切れた。目を覚ました時には、もう不良達はいなかった。腕だけではなく頭からも血が流れ、フラフラしながら立ち上がった。楯の目の前には、半裸の状態の詩帆が横たわっていた。何故か詩帆の周りに奇妙な黒い羽根が散らばっていたが、その事に疑問を持つ余裕もなかった。詩帆を守れなかった。詩帆に一生消えない深い心の傷を負わせてしまった。自責の念が募る楯の後ろで、パトカーのサイレンが響いた。制服警官がやってきて楯と詩帆の惨状を目の当たりにすると、すぐに救急車を呼び病院に運ばれた。
 詩帆は擦り傷以外に目立った外傷もなく、検査の結果膣内裂傷や他人の体液は検出されなかった。これには、医者も不思議がっていた。さらに幸運なことに、暴行された時の記憶を綺麗に忘れていたので、カウンセリングの必要もほとんどなかった。逆に楯の怪我は想像以上に重傷だった。腕の腱を切断され、完治しても剣道を続けることは難しいだろうと医者に宣告された。表面的には無事だった詩帆の代償としては、あまりにも大きかった。
 入院三日目から刑事が病室に現れ事情聴取が始まった。担当医から詩帆の取り調べを控えて欲しい旨を伝えられていたので、聞かれたしたのはもっぱら楯の方だった。楯は、不良に絡まれ暴行され気を失うまでのことを思い出せる限り話した。事情聴取が一通り終わると、刑事は礼を言って病室を出て行った。刑事は最後に、「必ず犯人を捕まえますから」と言ったが、そんな月並みな台詞を楯は当てにしていなかった。翌日、街の路地裏で不良グループと思われる数人の男の惨殺死体が発見された。警察は、不良グループ同士の抗争に暴力団が介入したのだろうと安易に判断した。死体の周りには、あの時と同じ黒い羽根があった。

今日のお買い物
著:今野緒雪『マリア様がみてる 妹オーディション』(AA)、画:森薫『エマ 5』(AA)、
PCソフト『Norton Internet Security 2005』

200503-29 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
航空四コマ『虹色エアライン』:第204話『いつもは川の字』(PCゲーム総合情報サイト【Game-Style】)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
野球ネタ:ふたりはカブレラMUSCLE HEAT(3/29)(例のあれ。)

楽天:三木谷氏、楽天3連敗にも「前向きに」(nikkansports.com)

楽天:礒部「情けない…」13打席音なし(nikkansports.com)
 磯部、もうだめぽ……_| ̄|●

【SOCIAL NEWS】
娘が帰ってきました 大変多くの方にご迷惑とご心配をおかけしました。(娘が帰ってきました。)
 ラジオで聞いた話によると、家でした娘さんが自分で自宅に電話をかけてきたそうです。とにかく、無事に帰ってきてよかったですね。

200503-30 DIARY

『祥子「おぉーと、ここでちょっと待ったコールがありました!!」』

聖さま(ロングヘア)

 ★今日のメモ
 『極上生徒会』と聞いて、真っ先に『速攻生徒会』を思い出しました。というか、黒田洋介脚本なら『速攻生徒会』の方が面白そうな気がしますけどね。

 ★今日のメモ その2
 テレビ大阪に新番組『おねがいマイメロディ』のサイトができていたのですが…………これが、君たちの求めたマイメロなのですか? うわぁ……。

 ★マリア様がみてる 妹オーディションねるとん紅薔薇団

祥子「あなたたちの気持ちはよーく分かった。妹候補の一年生はあちらにいる!」
二年生たち「おおおっっ!」
祥子「しかし! あなたたちが見る前に恒例の、祥ちゃーんチェック!!」

 ★昨日の『勇者王女 舞-HiME FINAL』の反省
 突然番外編みたいになってしまったことについて。実はまずかったかなと思いながらも、前回の続きの戦闘シーンから書いてしまったらその先ノンストップなので、あそこ以外に複線を張る場所はなかったのです。いや、あれを複線と言って良いものか(苦笑
 とにかくちょっとの間は、深優や命たちが戦っている間その他のHiMEたちは何をやっていたのかをサラッと書くつもりです。

200503-30 NEWS

【SOCCER】
W杯アジア最終予選:勝ちは勝ち!ジーコ日本“強運”でバーレーン破る(SANSPO.COM)

【OTHER SPORTS】
WWE:曙、58秒殺デビュー!(SANSPO.COM)
 あの曙がスマックダウンに参戦しエディー・ベガスを秒殺。

参考サイト
3/29 Smackdown Taping Results(WWE リアルタイムの四方山話)

【HORSE RACE】
第65回皐月賞(GI)〜ペールギュントに池添(スポニチアネックス)
 キタ━━━ヽ(≧▽)人(∀゚ )人(≧▽≦≡≧▽≦)人( ゚∀)人(▽≦)ノ━━━!!
 追い込みの池添なら、今度こそペールギュントを勝利に導いてくれるはず。

第49回大阪杯(GII)〜“グー”ルーヴ50秒9!女王の貫禄(SANSPO.COM)
第49回大阪杯(GII)〜大丈夫?女王・アドマイヤグルーヴ太め残り(スポニチアネックス)
第49回大阪杯(GII)栗東レポート〜アドマイヤグルーヴ(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 先週の段階で495kgということは、どんなにがんばっても大阪杯出走時は480kg+αというところか。厳しいなあ。

シンガポール航空国際カップ(5月15日)〜日本馬の登録5頭に(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 アドマイヤグルーヴクラフトワークなどが登録。

デルタブルース 宝塚断念し秋まで休養(スポニチアネックス)

ゼンノロブロイ 北海道放牧中止(スポニチアネックス)

200503-31 DIARY

『Osakaフォント推進委員会』

栞さん

 ★明日はエイプリルフールですが、だからといってうちのサイトに特別なイベントはありません。通常通り営業いたします。

 ★別に書き忘れているわけでないのですが、このサイトはOsakaフォントがインストールされていることを前提にデザインしています。windowsユーザーの方は、Osakaミラー(クールなツール)さんから665ttc2.cabをダウンロードして、展開後にfontディレクトリへ入れて下さい。
 何で今までそれを書かなかったのかというと、Osakaフォントが無くても閲覧に問題はないから(チェック済み)。だからといってOsakaフォントを入れないのは絶対に勿体ないので、ぜひ入れてみて下さい。このサイトが、見違えるほど変わるわよ〜。

関連サイト
Osakafontスレ 過去ログ
OSAKA FONTを使おう(My Own Worst Enemy)

 ★今季視聴予定新アニメ期待度

◎本命
創聖のアクエリオン
勇者王ガオガイガーFINAL -GGG-
交響詩篇エウレカセブン
○対抗
ふしぎ星の☆ふたご姫
英國戀物語エマ
▲単穴
極上生徒会
今日からマ王!セカンド・シリーズ
△穴
LOVELESS
スピードグラファー
☆注意
おねがいマイメロディ
雪の女王 The Snow Queen

 ★今野緒雪著『マリア様がみてる 妹オーディション』(AA)読了。ここ数巻のマリみてシリーズの中で一番面白かったですよ。これから読む人も期待してよいです。

今日の読了
著:今野緒雪『マリア様がみてる 妹オーディション』(AA)

200503-31 NEWS

お休み
inserted by FC2 system