HOMEへ戻る
200504-01 『静留「かんにんな」』
200504-02 『ローマ教皇ヨハネ・パウロ二世逝去』
200504-03 『ダイエットしなくちゃ』
200504-04 『FINAL.04:超勇者黙示録 A-2パート』
200504-05 『FINAL.04:超勇者黙示録 A-3パート』
200504-06 『ネオヒーロー アンディ・シーツ』
200504-07 『不遇の中堅ジョッキー中島八弥の生き様を見よ』

200504-01 DIARY

『静留「かんにんな」』

聖さま(大学生)

 ★今日のNEWSは、ウソをウソと見抜ける人でないと(ry

 ★今日のメモ
 BSアニメ夜話のエヴァの回を見ました。ゲストの滝本なんとか(名前忘れた)は二度とテレビに出るべきじゃないと思いました。ちゃんと喋れ。

 ★今週のマーフィーの法則、というか教訓
 期待しないと期待以上の作品になる。
 期待すると期待以下の作品になる。
 どうでもいいと思っていると、どうでもいい作品になる。

 ★今週の『舞-HiME』のマジな感想
 でぼちんこと遥ちゃんが復活してくれたから、それで幸せ。

阪神タイガース 優勝への道標2005
2位 0勝1敗0分 勝率.000

200504-01 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
絵日記に『舞-HiME』絵:ラストシーンでなつきの後を駆け抜けていった女の子(4/1)(東ガル電氣通信)
 後半何話も掛けて引っぱってきた愛と死のカタルシスを、たった一話でぶち壊すのがサンライズクォリティ。

diaryに『舞-HiME』絵:鴇羽舞衣(4/2)(泥酔桜国)
 皆さん期待の『舞-HiME』最終回ですが…………う〜ん、多分視聴者の8〜9割が思ったであろう、「ああ、やっぱりな」という無難な内容だったと思います。あそこまで何のひねりもない最終回だと、かえって清々しいです。難を言えば、多くのアニメ感想サイトが書いているように、キャラクターがすごく良いのに物語の話数が足らなくて生かし切れてない印象を覚えました。最後まで見て全体としては面白いけど、勿体ない、そんな感じ。

追記
 でも、さすがに静留さんの、「かんにんな」には、「オイッ!」っとつっこみたくなりました。

【ANIMATION】
アニメ版「ネギま!」、宮崎なぎさ監督降板(3/31)(AI Love Network)(ヤマモトHPより)
 これはプロデューサーのスケジューリングがダメなのか、一定のクォリティでスケジュール通り作れない監督がダメなのか。いずれにしても辛いの現場で、責任を取るのは監督なんやね。

【COMIC】
ジャンプ19号にジョジョ第四部読み切り(宇宙りんご)

【GAME】
セガ、東北楽天ゴールデンイーグルスとオフィシャルスポンサー契約締結「プロ野球チームをつくろう!3」特製ピンバッチをフルキャストスタジアム宮城で配布(Impress GAME Watch)
 フルキャストスタジアム宮城のオーロラビジョンには『ムシキング』のCMも流れていましたね。

エンターテインメントマシン EXIDNA〜エキドナ〜誕生!(アイレム)

【OTHER】
PILさん“恥ずかしいコスプレ写真”でカミングアウト(4/1)(出張!間借りさん)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:4年連続開幕投手…井川沈んだ8回6失点(スポニチアネックスOSAKA)
阪神:05年岡田阪神、開幕ダッシュならず… エース・井川、まさかの8回6失点降板(スポニチアネックスOSAKA)
 言っておきますが、今日はエイプリルフールやから。

阪神:金本、開幕6階席弾!1500本安打王手(スポニチアネックスOSAKA)

来週4月4日の『クローズアップ現代』は楽天イーグルス・地元開幕戦の舞台裏(NHK)

■楽天強力打線に名前をつけるスレ■(プロ野球@2ch掲示板)
 エイプリルフール打線。もしくは、田尾チャンス打線。

楽天:楽天が本拠地で爆勝、礒部も打った(スポニチアネックス)
 爆勝に爆笑。

楽天:礒部、大勝呼ぶ先頭打者アーチ(nikkansports.com)
楽天:楽天16点大勝、連敗止めた(nikkansports.com)
 磯部が、1回の表に復活の先頭打者アーチを含めた6打数3安打2打点。

【SOCIAL NEWS】
沖縄に『幻の新島』 地震頻発で再浮上(東京新聞)

200504-02 DIARY

『ローマ教皇ヨハネ・パウロ二世逝去』

加東さん

 ★ローマ教皇ヨハネ・パウロ二世逝去(カトリック中央協議会)
天主の聖人は来りてかれを助け、
主の天使は出でてかれを迎え、
かれの霊魂を受け取りて
いと高きにまします天主の御前に献げ給わんことを。
「かれの招き給えるキリストはかれを受け取り、
天使は天国にかれを導き給わんことを」

主の天使はかれの霊魂を受け取りて
いと高きにまします天主の御前に献げ給え。
「主よ、永遠の安息をかれに与え、
絶えざる光を彼の上に照らし給え」
主あわれみ給え。
「キリストあわれみ給え」
主あわれみ給え。

天にましますわれらの父よ、
願わくは、御名の尊まれんことを、御国の来たらんことを、
御旨の天に行わるる如く地にも行われんことを。
「われらの日用の糧を、今日われらに与え給え」
われらが人に赦す如く、われらの罪を赦し給え。
われらを試みに引き給わざれ、
われらを悪より救い給え。アーメン。

主よ、永遠の安息をかれに与え。
「絶えざる光をかれの上に照らし給え」
かれの安らかに憩わんことを。
「アーメン」
主よ、わが祈りを聴き容れ給え。
「わが叫びを御前にいたらしめ給え」

祈願 主よ、世を去りたるこの霊魂を主の御手に委せ奉る。
かれが世にありし間、弱きによりて犯したる罪を、
大いなる御あわれみもて赦し給え。
われらの主キリストによりて願い奉る。
「アーメン」

追記
 キリスト教では、仏教と違って死後の魂を崇拝の対象にしません。魂が世を彷徨うこともないので、冥福を祈ることもありません。キリスト教のお葬式で、弔辞や弔電の際に『冥福』や『慰霊』など仏教で死者を弔う言葉は不適当なので使ってはいけません。ですから「心からご冥福をお祈りいたします」とは、間違っても書いたり言ったりしないようにしましょう
 これは個人ニュースサイトやblogの場合でも同じです。もしあなたの弔う相手がキリスト教徒の信者なら、「安らかなお眠りをお祈り申し上げます」と書くのが一番無難です。

200504-02 NEWS

お休み

200504-03 DIARY

『ダイエットしなくちゃ』

桂さん

 ★今日の第49回大阪杯(GII)
 私の予想は以下の通りです。

◎アドマイヤグルーヴ
○サンライズペガサス
▲ハーツクライ
△メガスターダム
△サイレントディール
馬連:3-5、7、8、9
3連複:3-5、7、8、9

 アドマイヤグルーヴは、中間の調教で490kg台かもしれないと思っていたら、実際は486kgでプラス22kgでした。それでもかなり太いことには変わりありませんけど、最悪の状態じゃないだけホッとしました。淀みないレース展開で3、4コーナーからじりじり上がっていき、直線でハーツクライと併走し一気に差しにいったのですが、4着がやっとでした。7、8分の力でこの結果なら及第点。

関連ニュース
第49回産経大阪杯(GII)全着順(JRAホームページ)
第49回産経大阪杯(GII)〜サンライズペガサス 3年ぶりの美酒でこちらも大復活!(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
第49回産経大阪杯(GII)〜レース後のコメント(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

 ★明日から、NEWSをしばらく休みかもしれません。

 ★今日のweb拍手レス
>そういえば、仏教にも冥福を祈らない宗派がありますね。
 仏教では浄土真宗が冥福を祈りません。何故なら「冥福を祈る」とは「冥土への暗き道を迷わないでね」という意味で、浄土真宗(浄土宗)の亡くなった人は諸仏になり阿弥陀如来のいる浄土へ還るという教えに反するからです。
 また、よく天寿を全うすることを『往生』と言いますが、これも浄土宗の教えです。往生とは、死後に阿弥陀仏の浄土である西方極楽浄土に往き生まれること。六道輪廻の迷い世界から離れた絶対永遠の生を意味します。

追記
 ちなみに、英語で“冥福”あたる英単語(単文)はありません。これは、英語圏のほとんどで信仰されているキリスト教に冥福という概念がないからです。「故人の冥福を祈ります」をあえて英文にすると「I pray for the souls of the dead」または「I pray for the bliss of the dead」になります。前者を直訳すると「死者の魂をお祈りします」になり意味的にも通じるのですが、後者は「死者の幸福をお祈りします」となってキリスト教圏ではかなり変な意味になります。

阪神タイガース 優勝への道標2005
2位 2勝1敗0分 勝率.667

今日の読了
著:ローラ・ヒレンブランド 訳:奥田祐士『シービスケット あるアメリカ競走馬の伝説』(AA)

200504-03 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
topに『シスタープリンセス』絵:鞠絵誕生日記念 兄妹戀物語マリエ(4/4)(CROSSROAD)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:「スペ砲&シーツ」初アベック弾で大逆転(スポニチアネックスOSAKA)

阪神:金本「37歳の誕生日」祝う特大弾…完ぺき2号(スポニチアネックスOSAKA)

巨人:巨人屈辱2年連続開幕3連敗(スポーツ報知)
 今年も中継ぎ、抑えに悩まされるシーズンになりそうです。

広島:新井2発コイ全開 救援陣、連夜の奮闘(4月3日)(中国新聞 カープ情報)
 今年の赤ヘル軍団はひと味違います。

楽天:楽天が本拠地で堂々勝ち越し…西武相手の健闘に拍手(SANSPO.COM)

楽天:楽天がマイナー通告のド軍・中村獲りへ(スポニチアネックス)
 ここで中村を獲得したら、中村は何のためにメジャーリーグに行ったのか判らないまま出戻りということに。

【AMATURE BASEBALL】
第77回センバツ高校野球:神村学園 創部3年目でV王手(スポニチアネックス)

【MOTOR SPORTS】
F1バーレーンGP:アロンソが2連勝! トヨタも2戦連続表彰台!(F1-Live.com)

【HORSE RACE】
第65回皐月賞(GI)登録馬〜無敗の戴冠を狙うディープインパクトなど22頭(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第23回ニュージーランドトロフィー(GII)登録馬〜重賞連勝を狙うディープサマーなど23頭(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第37回ダービー卿チャレンジトロフィー(GIII)全着順(JRAホームページ)
第37回ダービー卿チャレンジトロフィー(GIII)〜ダイワメジャー 復活V(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
第37回ダービー卿チャレンジトロフィー(GIII)〜レース後のコメント(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 ヨシトミ先生の今日の勝利が確変になればよいのですが。

チェアマンズスプリントプライズ(GI)〜サイレントウィットネス16連勝(SANSPO.COM)

200504-04 DIARY

『FINAL.04:超勇者黙示録 A-2パート』

笙子ちゃん

 ★勇者王女 舞-HiME FINAL『FINAL.04:超勇者黙示録 A-2パート』

 数週間後、突然詩帆にシアーズ女学院という全寮制の女子校への編入手続きが取られた。詩帆は、楯に別れの挨拶をすることはなかった。別れの挨拶などしたら決心が鈍る。詩帆の周囲がそう考えたからである。編入から寮への引っ越しまで迅速に行われ、楯が気付いた時にはもう町から去っていた。それから今にいたって、詩帆と会うどころか電話やEメール、手紙すら受け取ることはなかった。

 目が覚めた楯の隣にいるのは、風華学園中等部の制服を着た詩帆だった。この学校にいるはずのない詩帆。そして、偽りの詩帆は、楯に優しく語りかけた。
「……お兄ちゃん、意識が戻ったんだね」
「ああ、詩帆、すまないことをした。すまない……」
「たとえどんな辛い経験でも、人はそれを糧に、成長できるはず。少なくともお兄ちゃんにはそれができる。私は信じているから」
 詩帆はおもむろに、なつきたちが戦うことをやめてしまった訳を語り出した。この複製世界には、交感神経を刺激するホルモンの分泌を抑制し、アセチルコリンなどの分泌を促進し副交感神経を刺激することで、脳に極度のリラックス状態をもたらすパレッス粒子が散布されているからである。パレッス粒子に耐性を持っているのは、独立交感型完全具現化能力(Perfect Realization of INdependent acCESS)を持つ詩帆とカグツチとフュージョンできる舞衣、その鍵である楯だけだった。それ以外の人間がパレッス粒子の活性を低下させるには、秘密結社“一番地”に属する特殊研究機関“モーディワープ”の開発したワクチンを投与しなくてはならないのである。詩帆は、チャイルド・ヤタガラスを遠隔操作して美星海岸沿い建てられた“モーディワープ”の研究施設に侵入した。そこから、僅かに残ったワクチンのアンプルを手に入れていた。
「う、ん……」
 楯が寝ていたベッドの隣のカーテンの奥から、女の子の小さな呻き声が聞こえた。声の主は結城奈緒らしく、複製世界でもいつものように授業をサボって保健室にエスケープしていたようだ。目が覚めたのか、カーテンの奥からもぞもぞと起き出す音がした。
「奈緒さんが目覚めたみたい。実は、ワクチンが効くかどうか判らなかったから、たまたま保健室に寝ていた奈緒さんに……」
 詩帆の話の途中で、勢いよくカーテンが引き開けられた。寝ぼけ眼の奈緒がいた。
「あんたら、なにやってんの?」
 奈緒が見た光景は、驚いた詩帆が楯に抱きついてベッドに押し倒している姿だった。

 翌日になって、楯は朝からなつきたちHiMEを生徒会室に集めるため奔走した。中等部の奈緒には、尾久崎晶を呼んできて貰うように頼んだ。が、休み時間に生徒会室に来たのは、ノートパソコンを持った菊川雪之だけだった。仕方なく先に雪之に事情を話して、保健室から調達した注射器でワクチンを投与した。物静かな性格の雪之だけに効果が出ているか判断しにくかったが、彼女の中では変わったようだ。その後、何分経っても誰も来なかった。楯と詩帆と雪之しかいない静かな生徒会室に、キータイプ音だけが響く。雪之は、静かに呟いた。
「楯君、正直言って私は怖いです」
「今の平和な生活を捨てて、再びHiMEとしての戦いを始めることが……かい?」
「はい、好きで始めた戦いじゃないのに、自分の大切な人を懸けて戦わなければならないなんて」  雪之のキータイプが止まった。HiMEの宿命を知った者なら、誰でも常に思い悩むことだ。楯は、長テーブルに腰掛けながら言った。
「菊川、お前は日暮あかねが一番地に保護されていたこと、知ってるよな」
「ええ、オーファンと交戦中の深優さんにチャイルドを倒され、目の前で鍵の倉内和也君が消えてしまった後に救急車で運ばれましたね」
 あれはまだ、風華学園にオーファンが蔓延り、シアーズ財団が学園の乗っ取りを図ろうとした頃のことである。
「あの時、救急車で一番地の施設まで運ばれた日暮は、恋人を失ったショックで心を閉ざした。告白されて、ちゃんとつき合い始めたばかりなのにな。玖我は協力者と共に日暮を連れ出そうと考えたそうだ。でも、やらなかった」
「ひょっとして、楯君のアドバイスですか?」
「まさか!? そんなわけない。話を聞いた時には、もう玖我の心は決まっていた。この馬鹿げた運命を変えるためには、黒曜の君と戦う以外に道はない。大切なものを護るために、悲劇をくり返さないために戦うことを選んだんだ。たとえどんな辛い経験をしようと、親友との信頼関係が揺るぎかねないことだろうと、そこから逃げてはいけないんだ」
「勇気とは……恐怖を乗り越えるエネルギー、舞衣さんと命ちゃんがそう話していました」
「ああ、勇気ある誓いってヤツだな」
 雪之は、再びノートパソコンのキーボードを叩き始めた。
「すみません、楯君。私は、勇気を忘れるところでした」
「それでいいのさ、要は最後に勝っていればいい。これが、俺たちの戦いだ」
 話が終わったその時、楯の真横の戸が開いた。入ってきたのは玖我なつきだった。楯には、玖我の目は輝きを失っていない、なんとなくだがそう思えた。

200504-04 NEWS

お休み

200504-05 DIARY

『FINAL.04:超勇者黙示録 A-3パート』

蔦子さん

 ★巷で噂の音楽番組『ヘビメタさん』を見ました。思っていた以上にバカ番組でした。弄られてノリノリでギターを弾く元メガデスのマーティ・フリードマンを見て、ああこれは音楽バラエティなんだな、と諦めました。というか、ダメな『寺内ヘンドリックス』。バラエティと割り切っちゃえば面白いですが、コアなヘビメタファンには失笑を買うでしょう。

 ★明らかに筋が見えている件について(創聖のアクエリオン あなたと2変形合体したい)
 テレ東は。いわゆるゴッド。なのか? 録画した『創聖のアクエリオン』をまだ見ていないのでコラか偶然か判断しかねますが、これだけは言えます。はいていなきゃいいんだ

 ★今日のweb拍手レス
>マックスハートのプリキュアドールは買いましたか?ボクは買ったよん
 日記の話題にはしていませんが、私も買い揃えました。前回よりも微妙に出来が良くなっていましたね。

 ★勇者王女 舞-HiME FINAL『FINAL.04:超勇者黙示録 A-3パート』

 正気に戻った雪之、なつきは、楯と手分けして残りのHiMEたちを呼びに行った。藤乃静留は、授業中だというのに茶室でお茶を点てていたところをなつきが連れてきた。静留は、頬を朱に染めてなつきに甘えてきたが、その事を深く考える余裕はなかった。珠洲城遥は、家庭科の授業でお菓子作りに悪戦苦闘しているところを突然現れた雪之に必死の説得をされ、渋々といった感じで連れてこられた。杉浦碧は、たまたま授業がないのをいいことに、資料室に引きこもって調べ物をしていた。ように見えたが、普通に昼寝をしているだけだったので、結局楯がおんぶをして連れてきた。
 楯と碧が生徒会室に入った時には、他のHiMEたちも全て集まっていた。パレッス粒子に侵されていなくてもやる気がなかった奈緒も、ちゃんと晶を連れてきていた。彼女たちはすでにワクチンを投与されていて、効果は既に現れていた。残るは碧のみ。椅子に座らせて長テーブルに突っ伏し、のんきに爆睡している碧の左腕の袖をまくり上げ、二の腕を縛り静脈を浮かび上がらせた。詩帆は、新品の注射器を取り出してワクチンのアンプルから0.5ccを吸い上げ、碧の静脈に注射した。注射器を刺した瞬間、碧は軽い呻き声を上げたが、目を覚まさなかった。あきれてしばらく見守っていたら、碧はいきなり長テーブルに突っ伏したまま腕を上に伸ばした。うー、という声と共に碧は伸びをして首を横に向けた。楯と目があった。
「た……楯……君?」

 ★透-架さん(Transparency)
>そういえば、今回で一番ショックを受けているのは可南子派の人たちだったことをすっかり忘れてました。
>自分の悲劇の事で頭がいっぱいで、そこまで気が回りませんでした。すいません。
>可南子を応援してきたサイト様、同盟などなど、本当にお疲れさまでした。共に傷でも舐め合いますか?
>大きなお世話ですよね・・・これはショックだろうなぁ・・・方向性ほんと見失うよ・・・。

 可南子ちゃんは所詮噛ませ犬だったってことですよ、ええ。……。・゚・(ノД`)・゚・。 私がこのサイトでぶつけてきた祐巳×可南子への情熱(パッション)を、これからどこへ向ければよいのか。ああ、サイトタイトルが虚しい……。

阪神タイガース 優勝への道標2005
1位 3勝1敗0分 勝率.750 優勝まであと80勝

200504-05 NEWS

お休み

200504-06 DIARY

『ネオヒーロー アンディ・シーツ』

真美さん ガオガイガーFINALネタバレありますバナー

 ★2002年に阪神へ移籍した金本と入れ替わるように広島東洋カープへ入団したアンディ・シーツ(正確には外野手のジミー・ハーストですが)。そのシーツが、今はぼくらの阪神タイガースにいます。今日はあえて、広島東洋カープに感謝をしたいです。アンディ・シーツを獲得させてくれてありがとう。あなた達が育てたシーツは、今日も大活躍です。

「起こせ ジャスト レヴォリューション ネオヒーロー アンディ・シーツ
チャンスだ ヒットだ Here We Go Oh! アンディ Here We Go!」

関連ニュース
阪神:シーツが…金本が…見たか『SKコンビ』の破壊力!(SANSPO.COM)
阪神:シーツ凄い"ケンカタックル"遺恨第2章突入?(スポニチアネックスOSAKA)

関連サイト
アンディ・シーツ選手ヒッティングマーチ(阪神タイガース私設応援団 - ヒッティングマーチ管理委員会)

 ★今日の勇者王女 舞-HiME FINAL
 今日買ってきた『舞-HiMEアニメブック 2学期』(AA)を参考に一部手直しを加えました。その際、非常に重要な名前を一つ変更したので、この先どうしても話が繋がらない部分ができてしまいました。そこで、これから読む方のために、予定よりも早く『勇者王女 舞-HiME FINAL』まとめ(暫定版)を公開します。
 なお、このwebページはあくまでも暫定版なので、ちゃんとしたまとめページができたら消去します。

 ★実は、ここ数日体調が悪くて食欲がなく、体重が目減りしてしまいました。体重は……あまり言いたくないのですが、わずか4日ほどでスーパーフライ級からライトフライ級のリミット近くまで落ちたということで、判る人は察して下さい。

 ★WWE リアルタイムの四方山話さんが一身上の都合で閉鎖。日本で数少ないWWE情報サイトだっただけに閉鎖は非常に残念ですが、8ヶ月間お疲れさまでした。

 ★『魔法先生ネギま!』第14話の主なスタッフ変更部分(魔法先生ネギま ! -MAGISTER NEGI MAGI- Lesson41)
 プロダクションディレクターとして『蒼穹のファフナー』の羽原信義さんがリリーフイン。その成果が出たのか、まるで先週とは別の作品です。始めからこうすれば良かったのに。
 逆に、その後に放送した『速攻生徒会』極上生徒会』は……どう評価して良いものやら。主人公の蘭堂りの心の友ジゴロウプッチャンがいいキャラでした。

 ★今日の早売りさん
 月刊ニュータイプ5月号に新型フリーダムガンダムが公開。
新型フリーダムガンダム
 フリーダムのリファインバージョンなだけあって、デスティニーガンダムと比べると洗練されたデザインのように感じます。手には、何か訳ありそうなデスティニーガンダムと同じ様な赤いJジュエルクリスタル状のものがあります。

 『勇者王ガオガイガーFINAL-GRAND GLORIOUS GATHERING-』の1話〜5話までのサブタイトル。

FINAL.01:勇者王新生!
FINAL.02:奇蹟の伝説
FINAL.03:破壊神!! 嵐の決戦!!
FINAL.04:GGG追放命令
FINAL.05:心 -animus-

 どうもOVAの第2話が分割されて30分ずつの放送になるのか? 新カットとかあったら嬉しいけど……なさそう。(なおサブタイトルは放送時に変更される場合があります)

阪神タイガース 優勝への道標2005
1位 4勝1敗0分 勝率.800 優勝まであと79勝

今日のお買い物
編:週刊少年チャンピオン『舞-HiMEアニメブック 2学期』(AA)

200504-06 NEWS

お休み

200504-07 DIARY

『不遇の中堅ジョッキー中島八弥の生き様を見よ』

三奈子さま

 ★松樹剛史著『ジョッキー』(AA)を読了。
 抜群の騎乗センスがありながら、馬主との約束で新人騎手と入れ替わるように所属厩舎からフリーになった主人公中島八弥(はちや)。フリー騎手の辛さや過酷な減量。なかなか貰えない騎乗依頼。馬と厩務員の絆。馬の転厩と引退。スポーツ新聞や競馬雑誌で何気なく読んでいる話題に隠された人間ドラマを見事に描いた競馬小説です。よくある名馬と出会って一躍ヒーローになる競馬小説と違い、運命的な名馬との出会いはあるものの一貫して騎乗機会の少ない中堅騎手として最後まで書かれているところにリアリティを感じます。一番の読みどころは、何と言っても頭の中ではっきりと主人公のレース展開をイメージできるほどレースシーンです。
 競馬好き以外には、少々専門用語があって読みにくいこともありますが、好きになる切っ掛けぐらいにはなるかもしれません。「読め、いいから読め」

 ★今日のメモ
 『幽☆遊☆白書 FOREVER』のCMを見る度に、「佐々木望って、声変わったよなあ」ということを実感してしまいます。

 ★リンク集のwebログ(個人ニュース&日記)&アニメインプレッションCGイラストレーションを更新。

阪神タイガース 優勝への道標2005
1位 4勝2敗0分 勝率.667 優勝まであと79勝

今日の読了
著:松樹剛史『ジョッキー』(AA)

200504-07 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
絵日記に『舞-HiME』絵:スーパー碧ちゃんタイム!(3/7)(東ガル電氣通信)
>ところでいつ頃から『妹オーディション』のネタバレ感想は許されるだろうか。文字は反転させりゃいいけど、画がなぁ。
 もう一週間経ったし、解禁しても良いかと。というか、誰かが描き始めないと誰も描かない気がします。

日記に『オリジナル』絵:フランスパンの皮を残して食べてしまう神戸屋キッチンの店員さん(4/7)(イニシャルG)

日記に『魔法先生ネギま!』絵:このかお嬢様(4/8)(Feeling-AIR)
 \(^▽^)/移転お疲れさまでーす♪

日記に『マリア様がみてる』webコミック:突発らくがき漫画 桂さん! #50 「新刊発売記念♪」(4/7)(あるみかん)
>>極上生徒会
>絵的には微妙なものがありますけど、

 微妙言うな(苦笑 私は結構好きなんだから。

日記に『マリア様がみてる』絵:瞳子ちゃんと乃梨子ちゃん(4/7)(イヌドリルロリータエンジン)

【ANIMATION】
恋はエナジー!夢は戦い!「舞-HiME」ネクストステージ始動決定!(MOON PHASE 雑記)
 続編決定早っ!

【GAME】
ベニー松山より『ネザードメイン』についてのお知らせ (株式会社スタジオベントスタッフ)
 ベニー松山氏シナリオの『ウィザードリィ外伝II 古代皇帝の呪い』が、『ネザードメイン 第三章』と名を変えて携帯アプリとしてリメイク。

【HORSE RACE】
第65回桜花賞(GI)枠順確定(JRAホームページ)

第65回桜花賞(GI)〜枠順確定!ラインクラフト8枠17番(SANSPO.COM)

タップダンスシチー、秋は盾からJCへ(SANSPO.COM)

inserted by FC2 system