HOMEへ戻る
200505-22 『とらぶる・うぃんどうず』
200505-23 『遅いよ……』
200505-24 『涙は光る勇気の雫に変えて一歩ずつ』
200505-25 『エウレカ「先生、デュデクが……クネクネしてます」』
200505-26 『聖「私のために困っている女の子の顔が好き」』
200505-27 『打倒ディープインパクトへの勝利の鍵は』
200505-28 『しろはた宣言』

200505-22 DIARY

『とらぶる・うぃんどうず』

蔦子さん

 ★昨日の出来事
 ベクターからテキストをPDFに変換するのフリーソフトをダウンロードしたのですが、どうもイマイチでしょうがなくアンインストールすることにしました。ところが、アンインストールの最中にエラーが発生して中断。どうにも削除が出来ず、仕方なくシステムの復元で、インストールする前に戻しました。これが、不幸の始まりでした。
 システム復元後、果たしてフリーソフトを削除できましたが、今度は『Norton Internet Security 2005』に不具合が生じ、「侵入検知」を正しく認識しないというトラブル発生。仕方なく、『Norton Internet Security 2005』をアンインストールして、再びインストールすることに。しかし、問題は解決されず、更に『Norton AntiVirus』まで認識しなくなりました。3度目の再インストールでも、この問題は解決しませんでした。

 そして今日、WINSで第66回オークス(GI)を勝負してきた帰りに、ふと気が付きました。「アプリケーションの追加と削除」にNortonのUpdateアプリケーションが入っていたから、それも消して完全にクリーンインストールしよう、と。家に帰って早速「アプリケーションの追加と削除」からNortonの関連するUpdateアプリケーションを削除して、4度目の再インストールをしました。順調にインストールとLiveUpdateが終わり、Norton Internet Securityを起動してみたところ、4度目にしてやっと正常なインストールが成功
 おめでとう自分。おめでとう私。
 もし今度の失敗したら、今、こうやって日記を書くことも出来なくなるところでした。

追記
 ちなみに、ちんたらちんたら再インストールが進んでいる合間を縫って、『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』(AA)の第5章をプレイしてました。しかし、夜中にウトウトしながらプレイしていたせいか、気が付いたらルーテが戦死してしまいました。この時、既にルーテとエイリーク以外レベル20にしていたことと『Norton Internet Security 2005』の再インストールトラブルにイライラしていたので、即ふて寝しました。

 ★今日の第66回優駿牝馬オークス(GI)祝勝会
 私の予想は以下の通りです。

◎シーザリオ
○エアメサイア
▲ジェダイト
△ディアデラノビア
△エースパイロット
馬連:4-5、18、7、9
3連複:4-5、18、7、9

 先行策を取ると思っていたシーザリオは、スタートで特に出遅れたというわけでもないのに後方3、4頭目まで下がっていました。しかも内ラチ添いで、前には馬群の壁。この展開を見て先週の京王杯スプリングカップ(GII)思いだし、私のオークスは終わった、と思ってしまいました。レースは、前半6ハロンを1.16.5という超スローペースで淀みなく進み最後の直線へ。前を塞がれ馬群に沈むという最悪のシナリオを想像したシーザリオでしたが、そこに奇跡が。直線に入って馬群が拡がり、シーザリオの前が空いたじゃありませんか。「今だ行け!」という数多の心の声が届いたのか、後方からエアメサイアと併走する形でぐんぐん伸びるシーザリオ。遠く先頭を走るディアデラノビアを猛追し、シーザリオは本当にゴール手前をクビ差で制しました。勝ち時計は2:28.8で、それほど速くありませんが、シーザリオの上がり3ハロンはメンバー最速の33.3。展開に左右されず自分でレースを作れるのが、この馬の強みなのだと実感しました。
第66回優駿牝馬オークス(GI)的中

関連ニュース
第66回優駿牝馬オークス(GI)成績(JRAホームページ)
第66回優駿牝馬オークス(GI)〜シーザリオ戴冠 (ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
第66回優駿牝馬オークス(GI)〜レース後のコメント(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

阪神タイガース 優勝への道標2005
1位 25勝19敗1分 勝率.568 優勝まであと57勝

5月21日の読了(AA)
著:後藤リウ 作:矢立肇・富野由悠季『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1 怒れる瞳』

200505-22 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『舞-HiME』絵:深優・グリーア(5/22)(しろの絵場。)

独言に『マリア様がみてる』絵:祥子さま(5/22)(辛子家族−MustardFamily−)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:単独首位!江草&藤川「最強救援」で鷹撃破(スポニチアネックスOSAKA)

阪神:浜ちゃん、代打で「トドメだ!」激走2点三塁打(スポニチアネックスOSAKA)

【MOTOR SPORTS】
F1モナコGP:ライコネン初の2連勝! ウィリアムズがダブル表彰台(F1-Live.com)
F1モナコGP:ライコネン、チャンピオンシップで大きく前進(F1-Live.com)
 フェラーリの調子が上がらない(それ以上に全く運がない)隙に、マクラーレンのフライングフィンが復活。

【HORSE RACE】
横山典弘騎手 ダービー目前で無念の騎乗停止!(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
横山典騎手が4日間の騎乗停止(SANSPO.COM)
 アドマイヤジャパンには、幸英明騎手が騎乗するとのこと。

第22回東海ステークス(GII)〜逃げ圧勝 サカラート 重賞初V (ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200505-23 DIARY

『遅いよ……』

瞳子ちゃん

 ★今日の更新
 『極上生徒会』AA集を更新。

 ★ここだけの話、私は、Amazonアソシエイトを利用するまで3回しかAmazonで買い物をしたことがありませんでした。初めて注文したのが、3年前の『バーチャルネットアイドル ちゆ12歳』(AA)でしたから、3年間で3回ということです。さすがにこれはいかんと思い、今月の買い物の半分をAmazonで注文しました。
 よくblogやニュースサイトでAmazon.co.jpで注文した品が発売日に届かず、2、3日遅れは当たり前で「amazon遅いよ」という嘆きを読みます。その度に私は、そんなもんかねえと他人事のように流してました。今になって、遅いと嘆いた人たちの気持ちが、凄く良く判りました。今日のお買い物は、発送可能時期が5/19で、配送予定日が5/21〜22となっていましたが、届いたのは今日でした。遅いよ!

 ★最近、「エウレカセブン 壁紙」で検索してくる人がしばしばいるのですが、交響詩篇エウレカセブンまとめ@2chアニメ板のlogにある、職人さんのエウレカセブン壁紙じゃ満足できないのかしら? 私は、職人さんの素敵なタルホさんを壁紙に使えて幸せなのに。

関連サイト
HOLLAND×TALHO UNION:ホランド×タルホ同盟

 ★今日のweb拍手レス
>13時 直線でピューマカフェがヨレて右に行った時、ドラマは始まったと思います。
>13時 私もバックリ空いた時に「ユーイチ、仕掛けろ!」と大絶叫。PCの前で(苦笑)

 私はシーザリオを軸に馬券を買ったので、ゴール板を抜けるまでハラハラドキドキしながらモニターを見ていました。今年のオークスは稀にみる好レースと言われていますが、ユーイチにはあんな余裕のない騎乗二度として欲しくないです(本音

今日のお買い物(AA)
著:いわなぎ一葉『平和の鐘、永遠の女王』
著:貴子潤一郎『煉獄のエスクード RAINY DAY&DAY』
画:小野洋一郎 作:宮部みゆき『ブレイブ・ストーリー 〜新説〜 7 』

200505-23 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『交響詩篇エウレカセブン』絵:エウレカ(5/23)(楓なラクガキサイト)

絵日記に『舞-HiME』絵:静留「堪忍な〜」(5/23)(SONATE)

独言に『マリア様がみてる』:志摩子さん(5/23)(辛子家族−MustardFamily−)

日記に『マリア様がみてる』絵:ぶるま〜可南子ちゃん(5/23)(あるみかん)

【HORSE RACE】
第72回東京優駿・日本ダービー(GI)登録馬(JRAホームページ)
第72回東京優駿・日本ダービー(GI)〜プレレーティングについて(JRAホームページ)
 正直、アドマイヤジャパンインティライミシックスセンスダンツキッチョウディープインパクトの5頭以外は、馬券の対象にならないと思います。当日の天気は曇時々雨の予報なので、アドマイヤジャパンにもチャンスが。

第72回東京優駿・日本ダービー(GI)〜3度目の正直!アドマイヤジャパン状態に自信あり(SANSPO.COM)

第41回金鯱賞(GII)登録馬〜連覇を狙うタップダンスシチーなど13頭(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 これもアドマイヤグルーヴサンライズペガサスシルクフェイマスタップダンスシチーの4頭以外は馬券の対象にならないと思います。ただしシルクフェイマスは、当日雨が降らなければという条件付き。当日の天気は……ちょっと微妙。

第55回安田記念(GI)登録馬〜GI連勝を狙うアドマイヤマックスなど20頭(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 そもそも、日本の国際GIレースに参戦した海外の大物外国馬で、過去に好走した例は非常に少ないです。出走した数も当然少ないのですが、海外馬の情報が少ないために期待して何度騙されたことか。逆にあまり期待されなかった馬ほど良く走ります。

シーザリオ 米挑戦は「検討の上で」(スポニチアネックス)

200505-24 DIARY

『涙は光る勇気の雫に変えて一歩ずつ』

祐巳ちゃん

 ★先週気付いたこと
 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』に登場する新ガンダムの名前って、どうしてああまでセンスの欠片もないのでしょう。デスティニーとか、レジェンドとか、デストロイとか。
 珍奇なガンダムがたくさん登場する名前はまともな『機動武闘伝Gガンダム』とは大違いです。

 ★『魔神英雄伝ワタル2』のオープニングテーマを聴いていたら、大分前にGUNPさんの日記でa・chi-a・chiを話題にしていたのを急に思い出しました。a・chi-a・chiの『STEP』も良い歌で、人気で、支持率高いワケですが、私はどちらかというと高橋由美子の『Fight!』の方が好きでした。というか、高橋由美子が好き。

 ★『新世紀GPX サイバーフォーミュラ』のオープニングテーマを聴いていたら、歌詞のイメージが『マリア様がみてる』の由乃×令と妙に重なりました。いや、別に祥子×祐巳でもええけど。

近くにいなくても パートナーはいつでも
心でつながるよ

 ★ひょっとすると関東大震災が来るかも・・・?!(モナぽ@「うわの空」で行こう)(楽画喜堂より)
 なるせさんの言っている地震雲らしきものは私も見ました。とっさに携帯電話のカメラで撮ったのですが……。
地震雲?
 非常に判りにくいですが、写真の真ん中にうっすらと縦に不自然な雲があるんですよ。信じて。

 ★今日のweb拍手レス
>俺amazonで頼むとやたらと早く来るんだけど……
 いいなあ〜(遠い目
 今まで、ネット書店で新刊を買うなんてほとんど無かったし。それまでもっぱら利用していたのがクロネコブックサービスだったから、遅れなんて気にならないよ、心の中では思っていたのだけど……。
 ちなみに今日のお買い物は、普通に書店で買いました。

阪神タイガース 優勝への道標2005
1位 25勝20敗1分 勝率.556 優勝まであと57勝

今日のお買い物(AA)
画:垣野内成美 作:田中芳樹『薬師寺涼子の怪奇事件簿 東京ナイトメア後編』
画:たかなぎ優名 作・脚本:是空とおる、アルファ・システム『式神の城 ねじれた城編 1』
画:安藤慈朗 作:かとりまさる『しおんの王 2』

200505-24 NEWS

【CG ILLUSTRATION】

絵日記に『舞-HiME』絵:ミレイユ? ではなく静留さん(5/24)(SONATE)

日記に『舞-HiME』絵:ネコミコト 「はらへった」(5/24)(CYTOKINE_web)

diaryに『MADLAX』絵:マドラックス(5/24)(泥酔桜国)

topに『月姫』絵:シエル 第七聖典あたっく(MIKE's ROOM@OMI)
>友人に連れられて以前に何回かメイド喫茶とかゆーところにも行ったことありますが
>ひく・・・ってゆーか、あの居心地の悪さはちょっと他には無い感じ・・・・これって“萌え”?(コラ

 ああ、これすっごくよく判ります。誘われて入ってはみるけど、居心地が悪いというか、空気に溶け込めないと言うか。周りのお客さんを見ていると、よく普通でいられるなあという感じです。年がら年中メイド喫茶に行っている人って、あんたすごいわ、と尊敬しちゃいます。

航空四コマ『虹色エアライン』:第211話『判断基準』第212話『納得させたい』(PCゲーム総合情報サイト【Game-Style】)

gallaryに『オリジナル』絵:ぷにぷにしたい二の腕の女の子(5/24)(ELUSIVE)
 二の腕ぷにぷにフェチですが、何か。

日記に『マリア様がみてる』webコミック:ふわりふわふわ 最終回(5/24)(テセパラ)
 いきなり最終回で「( ゚д゚)ハァ?」と思った方は、同サイトにまとめページがあるようなので、そちらをご覧ください。

>しかしやっぱりネームなしで描くとグダグダですね(苦笑)
>通して見ると雰囲気にムラがありずぎて凹みます。

 これも判る〜。ネタを投下する際に、下書き(格好良い言い方をするとプロット)なしの一発書きすると後から直したい箇所が山ほど出て来て大変です。投下した場所が、掲示板だと直せないから、恥ずかしすぎて「お願いだから“あぼーん”してくれ。というか、見なかったことにして……_| ̄|●」と後悔の嵐。

【ANIMATION】
機動戦士ガンダムシリーズなどの(ピー)が、(自主規制)きちゃうサイト
 正直、載せるか迷ったけど……。言うまでもなくかなりヤバイので、J○S○A○にはナイショだよ。

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:岡田阪神が今季ワースト4安打…セ単独首位はキープ(SANSPO.COM)

阪神:浜ちゃん交流戦後も1軍帯同「切り札や」(スポニチアネックスOSAKA)

楽天:ワースト記録も うれし10勝(スポニチアネックス)

【HORSE RACE】
第72回東京優駿・日本ダービー(GI)〜アドマイヤジャパン コース替わりで〜ダービー(スポニチアネックス)

第72回東京優駿・日本ダービー(GI)〜インティライミが挑戦状!「2着争いしない!」(SANSPO.COM)

第41回金鯱賞(GII)〜「いたって順調」タップダンスシチー(SANSPO.COM)
 アドマイヤグルーヴも、2000メートルなら問題ない、と橋田師。ちなみにアドマイヤグルーヴは、昨年勝った重賞レース全て叩き3戦目

200505-25 DIARY

『エウレカ「先生、デュデクが……クネクネしてます」』

祥子さま

 ★今日の小ネタ

 デュデクはあやしいおどりをおどった
 シェフチェンコはこんらんした
 シェフチェンコのこうげき
 ミス デュデクはぼうぎょした
 リヴァプールはゆうしょうした
 ACミランはぜんめつした

追記
 マルディーニが試合開始1分で先制ゴールを決め。その後もわたしのクレスポ様が更に2ゴール決めて、3-0で前半戦を終了した時点で、ACミランの優勝を信じて疑わなかったのに……_| ̄|●

 ★今日はUEFAチャンピオンズリーグ決勝、ACミラン−リヴァプールを見るので早めに寝ます。

 ★勇者王女 舞-HiME FINAL『FINAL.05:超勇者黙示録 A-11パート』
前回までのお話はこちら

 風華学園中等部校舎と高等部校舎を繋ぎ、生徒会室と執行部室のある中央棟。その屋上に七人のHiMEが集結し、チャイルドが召喚されていた。
「間に合いましたね、舞衣さん」
 黒い一本足カラスの姿をしたチャイルド、ヤタガラスと詩帆がいた。
「ミロワール、リフレクタービット展開。ミラーコーティング開始!」
 中央にいる遥の隣で、雪之は周りに六枚の六角形の鏡を展開させていた。背後にいるチャイルド、世界最大の植物ラフレシアを想像させるミロワールは、リフレクタービットと呼ばれる胞子を周囲にばらまいた。
「ザコのオーファン共など、私たちに任せておけ」
 なつきは、狼の姿をしたデュランをいつもの三倍ほどの大きさに成長させていた。
「遅れて堪忍な」
 その隣の静留は、六頭の大蛇清姫を背に涼しげな笑みを浮かべていた。
 パレッス粒子によって骨抜きにされたはずのHiMEたち。それが完全に戦闘態勢を整えている事実に、黎人は愕然としていた。
「話がパレッス粒子の呪縛から逃れた?」
「みんな!!」
 仲間たちの声に、舞衣は胸を熱くさせる。
「待たせて悪かったな、舞衣」
 ガマガエルのチャイルド、ゲンナイの頭に乗った晶が親指を立てた。
 そして、中央棟の前に浮いたサイの上半身を持つ二輪戦車(チャリオット)に乗る碧は、黎人に対して高らかに宣誓を始めた。 「私たちは、あんたたち……」
「私たちは、あなたたち一番地によってその勇気を試された。蝕の祭でHiME同士を戦わせ、愛する人を想う心を利用された。戦うことが勇気ではない。でも、戦わざることも勇気とは言えない。今、ここに宣言する。私たちは戦う。それが私たちの信じてきた“勇気ある誓い”である以上! 私たちは戦う、命ある限り!!」
「あ〜ん、私が言おうと思ってたのに〜」
 格好良く宣誓をするはずだった碧は、大きな胸を張って自信に満ちた遥の声にかき消された。

(あなたが信じてきたものを信じられなくなった時……始まるのです。あなた自身の戦いが……)
 黒曜宮への洞窟に入る直前、舞衣は真白からそう告げられていた。その言葉の意味が、今ならはっきりと判る。
(そうだわ……私は全てを失ったと思ってた。でも、巧海と命が思い出させてくれた、何も失ってはいないと。私は一人じゃない。勇気ある誓いに結ばれた仲間が、ここにいる。たとえ離れていても、みんなは私と同じ心を持っている。やっとそのことがわかった。だから、ここから始まるんだ。私自身の戦いが!)

阪神タイガース 優勝への道標2005
1位 25勝20敗2分 勝率.556 優勝まであと57勝

200505-25 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『交響詩篇エウレカセブン』絵:医務室のミーシャ先生(5/25)(マボロシモリ)

日記に『交響詩篇エウレカセブン』絵:エウレカ(5/25)(才田通信)

日記に『舞-HiME』絵:ネコミコト3 携帯待ち受け仕様(5/25)(CYTOKINE_web)

topに『明日のナージャ』webコミック:恐ろしい夢を見ていたわ(5/25)(どれみっちの穴)
 これ(ぬるヲタが斬る)を読んでお察しください。・゚・(ノД`)・゚・。

【OTHER】
世界初、早漏に治療薬!4倍も長持ち(スポーツ報知)
 日本の悩める隠れ早漏の殿方のために、厚生労働省は速やかに認可するように。

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:今岡1000本安打「ドロー」でお立ち台フイ(スポニチアネックスOSAKA)
 \(^▽^)/今岡選手1000本安打おめでとうございまーす♪

阪神:井川「悪夢の初回5失点」悔し5連勝も逃した(スポニチアネックスOSAKA)

日本ハム:岩本 打でも活躍403日ぶりの勝利(スポニチアネックス)
 岩ちゃんに復活の兆しが。

【HORSE RACE】
第72回東京優駿・日本ダービー(GI)〜上等、アドマイヤジャパン!余裕の追撃(SANSPO.COM)

第72回東京優駿・日本ダービー(GI)栗東レポート〜インティライミ(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ

第72回東京優駿・日本ダービー(GI)〜根性者ダンツキッチョウ食らいつく!(スポニチアネックス)

第72回東京優駿・日本ダービー(GI)栗東レポート〜ディープインパクト(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
ディープインパクト ナリタブライアン以来の社会現象(スポニチアネックス)
 アグネスタキオンも屈腱炎をさえ発症しなければ、これくらい注目されたでしょうか?

第41回金鯱賞(GII)〜タップ佐々木晶師キッパリ「確勝」12秒0(SANSPO.COM)

第41回金鯱賞(GII)〜シルクフェイマスCWで反撃態勢(スポニチアネックス)
 今日の週間天気を見たら、金鯱賞当日の天気は曇時々晴、降水確率30%。これなら、天皇賞・春の巻き返しを期待できるかも。

シーザリオ&ディアデラノビア、アメリカンオークス参戦決定!(SANSPO.COM)

アドマイヤメガミ骨折。休養へ(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

サイレントウィットネスら香港勢、明日、明後日に来日(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200505-26 DIARY

『聖「私のために困っている女の子の顔が好き」』

蓉子さま

 ★今日の日記タイトルは………………つまり聖×祐巳のことね。聖さまの48の口説き文句の一つ。

追記
 元ネタは、
「私、あなたが私のために困っている顔を見てるのが好きなの」
 という男心をくすぐる台詞。好きな男の子がいたら、ちょっと意地悪な感じにこの台詞を言ってあげると効果あり?

 ★今朝のUEFAチャンピオンズリーグ決勝、ACミラン−リヴァプールについて二言。
 前半戦でシェフチェンコのゴールがオフサイドじゃなかったらなあ……。
 UEFAチャンビオンズリーグで勝つために、リヴァプールからレアル・マドリーに移籍したマイケル・オーウェンの立場は(苦笑

 ★今日のお買い物……の一部。
ベルウィックサーガ(σ・∀・)σゲッツ
 PS2ユーザーで『ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡』を回避して待った、『ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガ』(AA)を(σ・∀・)σゲッツ 予約してないけど、初回予約特典も貰いました。そういうわけで、近々僕らの求めた戦争に旅立ちます。

関連サイト
ベルウィックサーガWiki - BerwickSagaWiki

『ドーナツ通信』(・∀・)イイ  ★となりは、今のところ今年のベスト1コミックス、タカハシマコさんの『ドーナツ通信』(AA)です。男の子の淡い恋心が優しくキュートに描かれた稀にみる良作で、心温まるストーリーにいつもと違うドキドキ感を味わえること受け合いです。好きなんだけど好きと言い出せない男の子というのは(・∀・)イイ
 ついでに、割と作品性が似ている深瀬紅音さんの『ポケット・センチメンタル』(AA)もオススメ。

 ★今日のweb拍手レス
>6時 CL前半終了時点で諦めて寝なくて本当によかった。
 前半の夢に浸って寝てしまえば、後半の悪夢を見なくて済んだかも。・゚・(ノД`)・゚・。

>0時 私はamazonで本を注文することはしません.かなりの確率で傷がついちゃったりするので.やーめーてー
 今のところ本が傷ついたなんてことは一度もないなあ。ただ、メール便で届くと小さなポストに無理やり押し込まれる形になるから、かなり困るけど。

阪神タイガース 優勝への道標2005
1位 26勝20敗2分 勝率.565 優勝まであと56勝

今日の読了(AA)
著:いわなぎ一葉『真実の扉、黎明の女王』

今日のお買い物(AA)
PS2ソフト『ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガ』(AA)
著:高瀬美恵『ファイアーエムブレム 聖魔の光石 (下)』
著:日下部匡俊『剣の聖刻年代記 蒼天の聖王 1 剣姫の宿命』
画:伊藤明弘『ジオブリーダーズ 11』
画: 美樹本晴彦『機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル 6』
アンソロジー『舞-HiME コミックアンソロジー Vol.3』
アンソロジー『舞-HiME アンソロジーコミック』

200505-26 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『交響詩篇エウレカセブン』絵:モーリス、メーテル、リンク(5/27)(マボロシモリ)

日記に『舞-HiME』絵:奈緒&ジュリア(5/26)(しろの絵場。)

日記に『オリジナル』絵:萌えるカレーパン香ちゃん(仮名)「いっしょうけんめいつくったよ!」(5/27)([improvise])
 一部の人をピンポイントで狙ってしまった北海道みやげが新たなに誕生。でも、味は普通のカレーパンだそうです。
 カレーパンといえば、こんな歌がありました。
「カレーパン〜カレーパン〜♪
 むいてむいて〜またしまう〜♪
 カレーパン〜カレーパン〜♪
 むいてむいて〜しまうだけ〜♪
 食べないよ〜食べないよ〜♪
 なくならないように〜♪
 食べないよ〜食べないよ〜♪
 食べないよ〜♪
 むいてしまうだけ〜♪」

日記に『魔法先生ネギま!』絵:桜咲刹那 ウサ耳せっちゃん♪(5/26)(あるみかん)

日記に『マリア様がみてる』絵:栞さん(5/26)(テセパラ)
>私の友人にもことあるごとにプロ野球チップスを買ってる子がいるんですが。
>その子は巨人軍の大ファンで、最近阪神のカードばかり出ると愚痴を言っていました。

 なんだって!? けしからん、説教してやる(笑

topに『マリア様がみてる』絵:ニューロードを旅する女旅芸人 水野蓉子(5/27)(ラブラブvオーバー ザ レインボー)

独言に『マリア様がみてる』絵:江利子さま(5/26)(辛子家族−MustardFamily−)

【ANIMATION】
エウレカセブンにみるパラダイムシフトの予感(蒼穹のぺうげおっと)
 『交響詩篇エウレカセブン』の視聴率は大体2〜3パーセントで、決して高いとは言えませんが、強力なライバルがいる時間帯として想定の範囲内の数値と言えるでしょう。制作側もその辺をちゃんと割り切っていて、放送しているアニメのDVDが結果として売れれば録画やストリーミング放送でCMが流れなくてもwin-winの関係ができるそうです。放送中のアニメをリアルタイムで再放送するという前代未聞の試みは、CM料の安い深夜帯にDVDのプロモーションを主目的としたものと考えれば、なるほどなと思うわけ。
 これって、視聴率史上主義に囚われない番組制作における最先端のビジネスモデルだと思うけど、アニメとドラマ以外では絶対真似できません。

広江礼威「ブラック・ラグーン」TVアニメ化決定(MOON PHASE 雑記)
 広江礼威スレのリンク先によると、制作はマッドハウスっぽい?

【GAME】
残虐ゲームソフト、神奈川県が全国初の販売規制へ(Yomiuri On-Line)(楽画喜堂より)
 最初は規制に文句たらたらでしたが、ゲームの影響で事件が起こってしまったのは事実否定できないから仕方ないかな。ただ、上が規制を掛けても、販売する店側がなあなあだと全く意味がないからね。あと民間のゲームレーティング機関があることも尊重して欲しいです。

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:今岡さすがや!2戦連発で猛虎の主役や(スポニチアネックスOSAKA)
 これで5月の勝ち越しが確定。明日からの楽天戦が2勝1敗なら5月の首位も確定。

阪神:福原、勝った!…三振締めに思わずガッツポーズ(スポニチアネックスOSAKA)

巨人:巨人、ロッテに屈辱の3連敗(スポーツ報知)
ロッテ:ロッテ5連勝!今季最多貯金22(スポーツ報知)
 今だからこそ、あの歴史的名言をはっきり言おう。巨人はロッテより弱い!

楽天:楽天14人攻撃 初の3連勝達成(スポニチアネックス)
 交流戦に入ってからの中日の情けなさも酷いものです。まあ、そのおかげで阪神が首位をキープできるわけですが。

長嶋さん復帰へ!6月3日からの東京ドーム3連戦に姿(SANSPO.COM)

【HORSE RACE】
第72回東京優駿・日本ダービー(GI)枠順決定!〜●●ディープインパクトは5番枠●●(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 良い枠に来たなあディープインパクト。あんたはツキにも恵まれているのですか。

第72回東京優駿・日本ダービー(GI)栗東レポート〜シックスセンス(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第41回金鯱賞(GII)栗東レポート〜シルクフェイマス(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第46回宝塚記念(GI)(阪神、6月26日)〜ファン投票第1回中間発表(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200505-27 DIARY

『打倒ディープインパクトへの勝利の鍵は』

由乃さん

 ★第72回東京優駿・日本ダービー(GI)〜前売りオッズ(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
>(単勝)
>5番ディープインパクト   1.0倍
>12番マイネルレコルト   89.9倍
>1番ブレーヴハート    93.4倍

 前々日オッズとはいえ、ぶっちゃけありえない……。
 この一週間、アドマイヤジャパンインティライミに一発あると思って、ディープインパクトの付け入る隙を探ってみました。が、考えれば考えるほど、ディープインパクトの負けるイメージが全然湧かないから困ったものです。勝つために足りない分はガッツで補うしかないのか。
 ちなみに“逆女神”吉岡美穂の予想は、

◎ディープインパクト
○アドマイヤジャパン
▲アドマイヤフジ
△インティライミ
×シックスセンス

 の◎軸馬連らしいです。今年の日本ダービーは、逆女神パターン1「堅い本命馬がいて、その馬を軸に流すとき、紐抜け」ということですな。
 以上を踏まえた上での結論。ディープインパクトダンツキッチョウの一点と、この2頭からアドマイヤジャパン、インティライミ、シックスセンスの3連複2頭軸流しかな。

追記
 しかし、この通りに馬券を買うかどうかはギリギリまで判りません。

関連ニュース
第72回東京優駿・日本ダービー(GI)〜ディープインパクトに死角なし(SANSPO.COM)

今日のお買い物(AA)
著:冴木忍『リュシアンの血脈 夜よりほかに知るものはなく』
著:浜崎達也『.hack// AI buster2』
著:川崎美羽『.hack//Another Birth もうひとつの誕生 Vol.3 侵食汚染』
著:柏枝真郷『PARTNER 3』
画:赤松健『魔法先生ネギま! 10』
画:CLAMP『ツバサ 10』
画:ばらスィー『苺ましまろ 4』
画:相田裕『GUNSLINGER GIRL 5』
画:ふじもとせい『市立鋳銭司学園高校放送部 2』

200505-27 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
diaryに『舞-HiME』絵:深優・グリーア(5/27)(泥酔桜国)

日記に『舞-HiME』絵:静留ジェダ(5/27)(しろの絵場。)

日記に『ふたりはプリキュアMax Heart』絵:魔法のスター マジカルナギサ(5/27)(どききゅあ Max Heart)

日記に『カレイドスター』絵:そら「師匠のわざを見てごらんなさい …え"え"え"っ!」(5/27)(イニシャルG)

日記に『マリア様がみてる』絵:ちーよし&ちーしま(5/27)(テセパラ)

独言に『マリア様がみてる』絵:蓉子さま(5/27)(辛子家族−MustardFamily−)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:岡田監督「救援陣が心配や」試練の9連戦(スポニチアネックスOSAKA)

阪神:試練の9連戦…スクランブル態勢で藤川を守れ(SANSPO.COM)

阪神:金本誓った!亡き恩師へ一発捧げる(スポーツ報知)

巨人:盟主・巨人よ、どこへゆく…2日連続ルーキーに黒星(SANSPO.COM)
 巨人も開き直って若手をどんどん使うしかないね。

巨人:キャプラー一時帰国も(スポーツ報知)
 打率一割台だしなあ。もう、帰ってこなくてもいいじゃないですか。

インボイス社長西武買収に意欲(スポニチアネックス)

【HORSE RACE】
第72回東京優駿・日本ダービー(GI)〜ダービージョッキーも断言!インパクト「勝つ」(SANSPO.COM)

第72回東京優駿・日本ダービー(GI)〜アドマイヤジャパン ラスト1F強めに(スポニチアネックス)

第72回東京優駿・日本ダービー(GI)〜インティライミ不安なし(スポニチアネックス)

第55回安田記念(GI)〜「外国馬サイレントウィットネスなど調教状況(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200505-28 DIARY

『しろはた宣言』

令さま

 ★今日の更新
 『極上生徒会』AA集を更新。

 ★第72回東京優駿・日本ダービー(GI)〜前日オッズ(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 つい2週間前、私の中で“ディープインパクトを本命にしない同盟”というキャンペーンがありました。mixiの競馬コミュニティにスレでも立てようかしら、くらいの勢いがあったのですが、結局それをweb上で言葉にすることはなく、私の中だけのキャンペーンに終わりました。
 現在、私の競馬ブックのディープインパクトにぐりぐりの◎が付いています。先日書いたように負けるイメージが湧かない、つまり割り引く要素がないんです。唯一あるとしたら、突然どしゃ降りの雨が降ることによる馬場の悪化ですが、Yピンポイント天気予報でも降る気配全くなしです。そして、テレビでディープインパクトの調教VTRを見ていたら、もう逆らうのを止めようと決断しました。ひよったんじゃありません。もう白旗です。
 むしろ今の悩みは、先日書いた予想にローゼンクロイツを入れるか入れないかです。3連複と3連単なら馬券的にも面白いので、その辺を再検討しています。

追記
 横山典弘騎手が騎乗停止にならなければ、アドマイヤジャパンに◎を付けたかもしれません。

 ★今日のweb拍手レス
>よく見ると『ドーナツ通信』の作者ってタカハシ・マコなんですね。素でタカハ・シマコと読んでしまった。
 同じだ(苦笑 私も一瞬、そう読みそうになりました。

阪神タイガース 優勝への道標2005
1位 26勝21敗2分 勝率.553 優勝まであと56勝

200505-28 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
topに『舞-HiME』絵:>なつき×静留(5/28)(a world apart)

絵日記に『舞-HiME』絵:静留×なつき(5/28)(SONATE)

topに『舞-HiME』絵:なつき×静留 誘い受けに乗ってみる(5/28)(PRAGOOLKA)

日記に『舞-HiME』絵:深優・グリーア エンジェルフェザー(5/28)(しろの絵場。)

topに『明日のナージャ』webコミック:ナージャ「…売れる…売れるわよ…作品を愛すれば…おもちゃは必ず売れるわ…」(5/29)(どれみっちの穴)

日記に『ふたりはプリキュアMax Heart』絵:魔法の妖精 ナギサ(5/28)(どききゅあ Max Heart)
 次は魔法のアイドル魔法のステージ

topに『仮面ライダー響鬼』絵:轟く鬼!仮面ライダー轟鬼たん!!(5/28)(ケータイ空間)

topに『マリア様がみてる』絵:果断なる勇 令さま(5/28)(ラブラブvオーバー ザ レインボー)

日記に『マリア様がみてる』絵:志摩子さん(5/28)(テセパラ)
>すてらがしんじゃったーーー(泣)
 ……_| ̄|●
 何がショックって、まだ見ていないのに結構重要なネタバレを知っちゃったこと。何となく判っていたことですけどね。
 ちなみにマリみて新刊の情報は、ひたすらスルーしまくって目に入らないようにしています。

【ANIMATION】
メガネタルホさん(mirror)(S.K式より)
 ニヤリングを抑えられません。たった一つのアイテムで、タルホさんがこんなにキュートに(*´Д`)

Gackt、ガンダム大好き マニアです(スポーツ報知)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:今岡セ一番乗り50打点!でも楽天に負けた(スポニチアネックスOSAKA)

阪神:「ミスター満塁」浜中、7回の好機に一本が出ず(スポニチアネックスOSAKA)

巨人:巨人5連敗…440万円男に20億円軍団がたった4安打(SANSPO.COM)

横浜:クルーンのフォーム注意に牛島監督激怒(スポニチアネックス)

【MOTOR SPORTS】
F1ヨーロッパGP:ハイドフェルド、悲願の初ポール獲得!(F1-Live.com)
 今回のヨーロッパGPから、予選方式が土曜日1回のみのセッションに戻りました。それにしても、M・シューマッハがバリチェロよりも下なんて……。

F1ヨーロッパGP:レースでポジションアップを狙う B・A・R Honda(F1-Live.com)
 グリップの悪い最初の路面状況で走らなくてはならなかったのは、かなり大きなハンデでした。

【HORSE RACE】
第41回金鯱賞(GII)競走成績(JRAホームページ)
第41回金鯱賞(GII)〜ステップ軽やかにタップダンスシチー貫禄の3連覇!(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
第41回金鯱賞(GII)〜レース後のコメント(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 タップダンスシチーは、前半割とスローに流れて、直線を上がり3ハロン33.8で突き放す競馬。8歳であの強さを維持できるとは……。しかし、アドマイヤグルーヴの4着はちょっとだらしないかな。

第55回安田記念(GI)外国馬サイレントウィットネスなど調教状況 (ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

inserted by FC2 system