HOMEへ戻る
200506-22 『VIDEOGAME BATON SAGA//悪性変異』
200506-23 『VIDEOGAME BATON SAGA//侵食汚染』
200506-24 『VIDEOGAME BATON SAGA//絶対包囲』
200506-25 『VIDEOGAME BATON SAGA//Liminality』
200506-26 『そして、伝説へ…』
200506-27 『VIDEOGAME BATON SAGA//運命の系統樹』
200506-28 『薔薇のミルフィーユ・桜庭』

200506-22 DIARY

『VIDEOGAME BATON SAGA//悪性変異』

乃梨子ちゃん

 ★私のサイトを見つける、という目的の『VIDEOGAME BATON SAGA』二回目の更新……なのですが、高梁れんさん([improvise])のメールによって流れが判ったので、この企画終了
 ……だと悔しいので、6月16〜22までの日記エントリーに限定して、追えるところまで追ってみることにしました。やってやる……やってやるわよ!! 行けるところまで。

追記
 早速STAR LIGHT PARADEさんにリンクして貰ったのですが、『ミネルバトンサーガ』に掛けたつもりだったことまでは気づいてもらえませんでした。

追記の追記
 最後に『VIDEOGAME BATON SAGA』は、「こんなのやってられるかっ!!」と思ったら途中でもやめます。

追記の三乗
 質問の「Total volume of game files on my computer(コンピューターに入っているゲームの容量)」が、いつの間にか「Number of your game(持っているゲームの本数)」に変わっていてびっくり。

 ★“ゴッドバード”鳥谷のサヨナラ2ランキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

関連ニュース
阪神:虎V爆走!鳥谷プロ初サヨナラ弾!一発神話だ、5戦全勝(SANSPO.COM)

 ★今日のコンフェデレーションズカップ 1次リーググループB 日本−ブラジル戦について
 ブラジルはロナウジーニョ温存じゃなかったのかよ!! あいつが、あいつが居なければ……。
 加地の先制シュートがゴールしていれば(オフサイドでなかったら)日本は勝っていたのにっっ!!
 それと、やっぱり大黒様は神!!

関連ニュース
コンフェデレーションズカップ:ジーコ日本2−2ブラジル(nikkansports.com)
コンフェデレーションズカップ:俊輔&大黒弾も日本、ブラジルと引き分け−準決勝進出逃す(SANSPO.COM)

 ★今日のweb拍手レス…………は、もうしばらくお待ちください

阪神タイガース 優勝への道標2005
1位 38勝27敗3分 勝率.585 優勝まであと44勝

200506-22 NEWS

お休み

200506-23 DIARY

『VIDEOGAME BATON SAGA//侵食汚染』

志摩子さん

 ★今日の更新
 『VIDEOGAME BATON SAGA』を更新。

 ★6月20日に自分で書いた小説版『Musical Baton』の『Novel Baton』顎人さん(こんがり焼あじ)が反応してくれた上に、パスまでしてくれたので、折角だから応えないわけにはいきません。

1.Number of novels that exist on bookshelf
(本棚に入っている小説の数)
約600冊
2.Novel reading right now
(今読んでいる小説)
著:冴木忍『聖竜伝 1 竜の眠る大地』
3.The last novel that I bought
(私が買った最後の小説)
著:一色銀河『想いはいつも線香花火 2』
著:川上稔『HEADシリーズ 終わりのクロニクル 5 上』
4.Five novel I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの小説)
著:水野良『ロードス島戦記』
 自分で買った一番最初の小説です。
著:ベニー松山『隣り合わせの灰と青春』
 私に言わせれば、これを読まずしてウィザードリィの小説を語るなかれですよ。
著:鈴木光司『リング』
 基本的にホラー小説があまり好きではない私ですが、これは別格です。タイムリミットがあるという緊張感に文章のスピード感が相まって珍しく一日で読破し、翌日にすぐ続編の『らせん』を買いました。
著:宮部みゆき『ブレイブ・ストーリー 上下』
 “ベストセラー作家”宮部みゆきが、本気でファンタジーを書いたらすごいんだぞ。
著:W・H・キース,Jr. 訳:安田均『バトルテック 1 クレイ・デス軍団の誕生』
 貧粗な軽量級メックと貧弱な装備しかなかった部隊が、幾多の困難を乗り越え世界を股に掛ける最強の傭兵軍団へ成長する、熱き男たちの物語です。これを読んでしまうと、なまっちょろい国産の『バトルテック』のノベライズなんて読めません。
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
徘徊の記録さん
SSMGの人の日記さん
ピアノ・ファイアさん
るのーぶろぐ オルタネイティブさん
Fuku Diary(mixi side)
類似BATONが結構あるし、質問にだけ答えてBATON回しは適当なところで止めてくれるのがベターね。

関連サイト
はてなダイアリー - Book Batonとは
はてなダイアリー - Reading Batonとは

追記
 この『Novel Baton』が、私の知らないところで感染拡大しているらしいです。しかも、同時多発的に(苦笑
 『VIDEOGAME BATON SAGA』のようなまとめサイトなんて、もう絶対にやらねえ

 ★今日の一言
 『ハチクロ』の山田さんが三奈子さまに見えて、コミック版『マリみて』の三奈子さまが山田さんにしか見えなくなったのは、多分川口さん(ラブラブvオーバー ザ レインボー)の日記絵せいです。どうしてくれよう。

 ★今日のweb拍手レス
>Nさん
>5時 日曜の新馬戦に出走するグッドバニラに期待してます。
>5時 父:エンドスウィープはラインクラフト、スイープトウショウの父ですし、今年のエンドS産駒で
>5時 いい配合だと思ってます。目指せ、桜花賞!騎手もデザーモさんなんで期待大です。
>5時 馬の話が日記にありましたので、つい書いてしまいました。お目ざわりでしたらすいませんm(__)m

 エンドスウィープ×サンデーサイレンスはラインクラフトと同じ。ただ、母のアーネストデザイアは、アフリートとエルコンドルパサーを種付けして失敗しているので、エンドスウィープでは結果を出せるとよいですね。

0時 F1のアメリカGP、ネットだとミシュランが悪いって言うところが何故か少ないような気がする。
 2ちゃんねるでは、ミシュランも悪いという意見が結構多いです。だからといって、FIAが正しいという意見が多いわけではないのですが。

関連スレッド
[負けそう] ミシュランタイヤ 8 [ボイコット](F1・モータースポーツ@2ch掲示板)

阪神タイガース 優勝への道標2005
1位 38勝28敗3分 勝率.576 優勝まであと44勝

200506-23 NEWS

お休み

200506-24 DIARY

『VIDEOGAME BATON SAGA//絶対包囲』

聖さま

 ★今日の更新
 『VIDEOGAME BATON SAGA』を更新。

 ★そういえば、Anime Batonってないよね。

1.Number of animated cartoon DVD(or videotape and LD) that have it
(持っているアニメDVD(またはビデオとLD)の数)
2.Favorite animated cartoon now
(今好きなアニメ)
3.Especially five animated cartoons it likes or that mean a lot to me
(特に好きな、または特別な思い入れのある5つのアニメ)
4.Animated cartoon to want to see me at the life end
(私が人生最後に見たいアニメ)
Three people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す3名)

 ついカッとなって書いた。別に後悔はしていない。
 で、自分で答えてみました。

1.Number of animated cartoon DVD(or videotape and LD) that have it
(持っているアニメDVD(またはビデオとLD)の数)
『.hack//Liminality』全4巻+『.hack//GIFT』
2.Favorite animated cartoon now
(今好きなアニメ)
『交響詩篇エウレカセブン』
 これを見るためだけに日曜日は早起きしています。
3.Especially five animated cartoons it likes or that mean a lot to me
(特に好きな、または特別な思い入れのある5つのアニメ)
『めぞん一刻』
 私の中では数少ない最終回で泣いたアニメ。五代君と響子さんのじれったい恋愛に一喜一憂しながら見ていた日々を思い出しました。
『MACROSS PLUS』
 映像の綺麗さもさることながら、バックグラウンドの音楽が素晴らしいです。
『機動戦士ガンダム』
 私がオタク人生に片足をつっこんだのは、ガンダムの影響がかなり大きいかも。
劇場版『少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録』
 テレビ版ウテナも当然好きなんだけど、この劇場版ウテナは突き抜けてすごいです。初めて見る人は、今まで見てきたアニメの常識を超えた超演出の連続に、口をポカンと開けながら見ることでしょう。
『機動警察パトレイバー2 The movie』
 これほど、今の時代に合っているアニメはないんだけど、これが公開されたのは13年前なんですよね。『機動警察パトレイバー The movie』もそうですが、パトレイバーにおける未来観に現代が追いついてきた感じです。レイバーはないけど。
4.Animated cartoon to want to see me at the life end
(私が人生最後に見たいアニメ)
劇場版『機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙』
 ああ、刻が見える……。
Three people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す3名)
放蕩オペラハウスさん
かーずSPさん
浅木原書店の日誌さん
まあ気楽に答えて、気楽にバトンを置いてください。
今日の読了(AA)
著:冴木忍『聖竜伝 1 竜の眠る大地』

阪神タイガース 優勝への道標2005
1位 39勝28敗3分 勝率.582 優勝まであと43勝

200506-24 NEWS

お休み

200506-25 DIARY

『VIDEOGAME BATON SAGA//Liminality』

女優の微笑み瞳子ちゃん

 ★今日の更新
 『VIDEOGAME BATON SAGA』を更新。
 ゴールまで、あとちょっと…………のはず。

 ★ついカッとなって買(ry

今日のお買い物

 これをプレイし始めると、サイトの更新なんてやってられなくなるくらいはまるらしいですが、今は後悔していません。

追記
 通常版『げんしけん』6巻をアニメイトで買って、その後にゲーマーズへ寄ったら同じ6巻の同人誌付きのやつがドーンと平積みされていて……_| ̄|●
 こちらは、かなり後悔しています。

 ★今日のweb拍手レス
>1時 右サイドの加地が化けましたね。スピードを生かした突破がすばらしい。今度は逆に左サイドが・・・。
 サントスは、攻めてばかりいないでちゃんと守れ、と。
 以前、左サイドバックをアツを入れろ、みたいなことを書きましたが、今でもその気持ちは変わりません。

>19時 もう俺にはタップしか見えない…
 コスモバルクも忘れないでください。今回は、積極的に先行策を取って勝ちに行くそうですから。

 ★今日のメルフォレス
>高梁れんさん
>ごめんなさい。 ゲーム中の人に攻略ルート教えたようなものですね。 空気読めてなくて申し訳ありません。

 いえいえ、教えてくださったことは、ありがたく思っています。というか、あのメールは、私の中で見なかったことにしています。

阪神タイガース 優勝への道標2005
1位 39勝29敗3分 勝率.574 優勝まであと43勝

今日のお買い物(AA)
PCソフト『ひぐらしがなく頃に』
PCソフト『ひぐらしがなく頃に 解』
画:園田健一『GUNSMITH CATS BURST 1』
画:木尾士目『げんしけん 6』
画:石田あきら『私立彩陵高校超能力部 4』
画:長沢智 作:今野緒雪『マリア様がみてる 4』
画:袴田めら『最後の制服 1』
画:岬下部せすな『悪魔様へるぷ☆ 2』
アンソロジー『TVアニメ『カレイドスター』コミックアンソロジー 待っていた すごい 不死鳥(フェニックス)』
アンソロジー『舞-HiME FIRST ATTACK!』
アンソロジー『es エターナルシスターズ Vol.2』

200506-25 NEWS

お休み

200506-26 DIARY

『そして、伝説へ…』

ストーカー可南子ちゃん

 ★第46回宝塚記念(GI)反省会
 私の予想は…………もういいや。
 コスモバルクは、馬の思い通りに行かせる作戦で珍しく折り合っているように見えました。が、向こう正面辺りから併走していたタップダンスシチー共々、最後の直線で自滅。前半の走破タイムは、昨年のセントライト記念(GII)大体同じでも、当時ほどの粘りが今年は感じられません。無理に抑えようとしてもダメ。マイペースでやらせてすぎてもダメ。先団の2、3番手で折り合うことができないと、コスモバルクは持ち味を出せないのです。ですから、賢明なコスモバルクファンは、早め先頭に立った段階で「やばい」と思ったに違いありません。
 タップダンスシチーは、前述したようにコスモバルクについていったばっかりに自滅した感じ。これが、タップダンスシチーがペースを握るレースだったら、最低でも3着以内には入っていたでしょう。
 ハーツクライは、思った通りの競馬をやって指定席の2着確保。これが、横典クォリティ。
 スイープトウショウは、中断の外に控えて直線に入ってからの追い出しが見事。池添騎手の好騎乗が冴えました。そして、伝説へ……

関連ニュース
第46回宝塚記念(GI)競走成績(JRAホームページ)
第46回宝塚記念(GI)〜女帝誕生!スイープトウショウが春のグランプリを制す(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
第46回宝塚記念(GI)〜レース後のコメント(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ) 池添兼雄調教師 JRA通算100勝達成!(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

 ★今日のweb拍手レス
>21時 軸スイープトウショウは大正解。4角での先頭とスイープ位置取りで確信した勝利が……ハーツクライの馬鹿。
 ハーツクライには△を付けましたが、スイープトウショウは先週から散々悩んで……。その先は、お察しください

>1時 スイープに素直に脱帽です。ハーツはきてほしくない時に来る馬ですね。
 そしてハーツクライは、来てほしい時に来ないんです(苦笑

阪神タイガース 優勝への道標2005
1位 40勝29敗3分 勝率.580 優勝まであと42勝

今日のお買い物(AA)
著:サラ・ウォーターズ 訳:中村有希『荊の城 上』
著:サラ・ウォーターズ 訳:中村有希『荊の城 下』

200506-26 NEWS

お休み

200506-27 DIARY

『VIDEOGAME BATON SAGA//運命の系統樹』

祥子さま(ヒステリー)

 ★今日の更新
 『VIDEOGAME BATON SAGA』を更新。
 未だこの苦行から解放されません。
 あと、いい加減ページが縦長になってウザいので、そろそろ分割しようと思います。
 気づいた方もいるかもしれませんが、タイトルを
 『VIDEOGAME BATON SAGA 〜ゲーマーの系譜:gamers line〜』
 から
 『VIDEOGAME BATON SAGA 〜ゲーマーの系統樹:gamers line〜』
 に少し変えました。前のタイトルでサイトに掲載した方もいるようですが、特に気にする必要はありません。私の誕生日にPS2の『舞-HiME 運命の系統樹』が発売するから、タイミングよく変えたかっただけです。

追記
 苦行の中で数少ない光明は、金蘭書房さん経由で、アスキラサイトなOmegaさんを見つけたこと。

 ★今日の『VIDEOGAME BATON SAGA』で気づいたこと。
 HK-DMZ PLUS.COMさんからのラインは、DTM系サイトが多かったです。

 ★今日のお買い物は……。

今日のお買い物

 苦行の最中は、息抜きに東里桐子さんの『LOVE RECIPE 1』を読んでました。ウサ耳新人編集者が、人気BLマンガ家の華鏡院櫻子先生(♂)に弄ばれるのをみて心を癒し、次の活力にしました。

今日のお買い物(AA)
画:東里桐子『LOVE RECIPE 1』
画:日輪早夜『日がな一日』
画:竹内桜『ちょこッとSister 4』

200506-27 NEWS

お休み

200506-28 DIARY

『薔薇のミルフィーユ・桜庭』

祐巳ちゃん(クエスチョン)

 ★今野緒雪さんの『マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ』(AA)を読中。
 というわけで、更新はお休みモードです。

 ★今日の更新
 『VIDEOGAME BATON SAGA』を更新。
 縦長すぎて鬱陶しいので、ページを分けてザイーガさんが渡した5つサイト別にまとめ直しました。
 あ〜、すっきり。

 ★今日の大事件
 ついに某大手カード会社から「貴方のカード情報が流出してました」のダイレクトメールが届きました。
 ちょっとまて。このカード情報流出は、海外(もしくは海外のショッピングサイト)で買い物をした時に、米国のカード情報処理会社「カードシステムズ・ソリューションズ」を経由するから洩れるんですよね? 私は、海外に行ったことがないし、海外のショッピングサイトを使用したこともないですよ。
 おかしい……。しかし、明細を見ても不正に海外で利用されている形跡はないし……。
 海外でのカード決済なんて………………いや、ありました。海外でのカード決済が。2ちゃんねるビューアの契約料金が米ドル!
 お前か〜っ!! 少なくとも、考えられる可能性はそこしかないです。

阪神タイガース 優勝への道標2005
1位 41勝29敗3分 勝率.586 優勝まであと41勝

今日のお買い物(AA)
著:今野緒雪『マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ』
著:後藤リウ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2 さまよう眸』
著:千葉智弘『機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY 1』

200506-28 NEWS

お休み
inserted by FC2 system