HOMEへ戻る
200507-22 『レイ「出番がなくなるなんて、悲しいこと言うなよっ!」』
200507-23 『お休み』
200507-24 『それなりに人気はあるようです』
200507-25 『極上の夏、日本の夏』
200507-26 『Dive in the Sky』
200507-27 『ためらい……』
200507-28 『お休み』

200507-22 DIARY

『レイ「出番がなくなるなんて、悲しいこと言うなよっ!」』

桂さん

 ★今日の更新
 『VIDEOGAME BATON SAGA』をサブコンテンツに追加。
 『極上生徒会』AA集を更新。
>失礼します。私はアニメ板を中心にAAを作っている者です。極上生徒会AA集についての要望なのですが、もしお時間がありましたら、URL先にまとめてあるものもAA集に収録していただけないでしょうか。一番最後のものは現AA集に既に収録していただいたものの修正版です。現在ずれたものが出回っているので、差し替えていただけると嬉しいです。何かとお忙しいとは存じますが、よろしくお願いいたします。
 メールフォームからのメッセージより。
 そういうわけで、一部を修正版に差し替えたと同時に増えすぎたAA集をリニューアルしました。

追記
 ついでと言っては何ですが、こんな企画を考えました。

『極上生徒会』キャラクター人気投票

 第10話で人気アンケートっぽいことをしていましたが、「1位は奏さまかよっ!?」と思った人も多いはず。だから、マジで決めちゃうよ。本当の最萌え人気者は誰なのかを。

 ★シン・アスカの出番増加をお祈りする会(暁の空より)
シン・アスカの出番増加をお祈りする会
 フレッツのCMで「僕の出番がなくなるじゃないか!」なんて言わないで頑張れシンちゃん。出番が増えるその時まで。

 ★水月郁見さんの『護樹騎士団物語』第2巻が年内発売予定!(真・史仙の本棚)
><護樹騎士団物語>第二巻が、十月に刊行の予定です。
>まだ三分の二しか書いておりませんが・・。

 上記サイトの掲示板より、作者様のコメント。
 ライトノベルサイト界隈では「ろくごまるに 「封仙娘娘追宝録(9) 刃を砕く復讐者(下)」 秋刊行」の話題で持ちきりで、「読め。いいから読め」とプッシュする人もいるくらいですが、読んだことがない作家の小説の話題には触れられないわけで。
 そんな時、夏見正隆ファンに朗報が入りました。皆さん期待の『護樹騎士団物語』第2巻が年内発売予定。夏見正隆さんが年に3冊出すのは、『わたしのファルコン 5』が発売された1996年以来9年ぶりです。
「なら買うしかないじゃないか!」(←これ、ちょっと流行らせたい)

関連リンク(AA)
著:水月郁見『護樹騎士団物語 螺旋の騎士よ起て』


200507-22 NEWS

【ANIMATION】
ラルク「鋼の錬金術師」上映会に登場(スポニチアネックス)

【COMIC】
漫画家になれず憂さ晴らしで放火(nikkansports.com)
 新倉一也容疑者は、ヤングマガジンアッパーズの第2回新人漫画賞で佳作でした。

【PROFESSIONAL BASEBALL】
オールスター:金城3安打3打点MVP!全セ逆転劇を呼び込む(SANSPO.COM)
 中継のアナウンサーは清原にMVPがあるんじゃないかと言っていましたが、そんなはずはないわけで。セ・リーグ勝利の貢献度だったら、横浜の金城がMVPで当然。

オールスター:新庄魅せた1000万円スパイク!両足にダイヤ(SANSPO.COM)
 私なら怖くて履けません。

オールスター:和田弾ファンに叩き落とされた(スポーツ報知)
 私も見ていましたが、アレは普通ならホームラン。公式戦なら抗議に言ってましたね。

200507-24 DIARY

『それなりに人気はあるようです』

笙子ちゃん

 ★今日の更新  『極上生徒会』AA集を更新。
 何となく思いついて『極上生徒会』キャラクター人気投票なんて作ってみたけど、今調度アニメ最萌トーナメント2005をやってるのですね。今日、気が付きました。この投票結果から『極上生徒会』のキャラだけ抜き出せば人気が判るじゃないか、ということに気づいてしまったわけで……。
 切ないのでこちら人気投票の方もプッシュしてください。

追記
 アニメ最萌トーナメント2005で『極上生徒会』の和泉香と銀河久遠が予選を通過しましたね。何だかんだ言うても、結構人気があるみたいです。

追記の追記
 カトゆー家断絶さんから人気投票に参加した皆さん。アクセスできなくてごめんなさい。今朝、急遽作り直したものをアップしたので、こちらにアクセスしてください。これでダメなら、この企画終了です。
『極上生徒会』キャラクター人気投票の新URL
http://vote3.ziyu.net/html/gokunama.html

 ★地震:東京で震度5強 鉄道乱れ、143万人に影響 1都3県29人けが(Mainichi INTERACTIVE)
地震:首都圏震度5 ヒヤリ、夏休み 駅も街も大混乱(Mainichi INTERACTIVE)
 調度地震があったのは、私が自転車でアニメイト某店へ向かっている最中でした。何事もなかったように駅前の駐輪場に自転車を止め。アニメイトで買い物をして。神羅万象チョコを探しに駅周辺のコンビニを物色した後、ほぼ全滅だったことに落胆しながら駅の連絡通路を通っている時です。スピーカーから聞こえる駅員のアナウンスで、初めて地震があったことを知りました。「地震があったんだ。ふ〜ん」くらいに聞き流して通り過ぎ。ミスドでラジオを聞きながらくつろいでいたら、ラジオから地震のニュースが流れました。すごかったんですね。都心直下で震度5強なんて。(ちなみに後で調べたらこちらは震度3でした)
 私が全く気が付かなかったくらいですから、家の被害は当然ゼロ。とりあえず一安心です。が、私の住む地域には立川断層という活断層があります。もしこれが動いたら、推定マグニチュード7.0の地震が発生する可能性があるそうです。周期予測によると、地震が起こるのは遠い未来の話だそうですが、安心はできませんね。

関連サイト
立川断層の状況(立川市の御紹介と鉄道の話題)

追記
 ミスドでハニーシッポストラップを(σ・∀・)σゲッツ
ハニーシッポストラップ

 ★>DENさん(読みゲー)
功刀練武さん@無駄な領域リサイクル から 『萌えバトン』なるものが回ってきました。(省略) Angel“Max”Heart Clubの よしりんさんがきっと!まとめてくれる事でしょう えぇ
 おとこわりだ!

 ★>しるふぃさん(Seraphic Steps)
>残酷なぐらいにサイトのつながりが見えてくるので、結構見ていて面白いのですが、
>カセテ[.‥.]系
> 6代目:田村ゆかり公式ホームページ
>これって本当ですかっ!ゆかりんが回答したんですかっ!!誰か教えて真相!!!

 結論を言うと答えていません。あくまでも渡しただけです。当然ながら、バトンを渡した先が必ずしも交友関係のあるサイトとは限りません。

 ★今日のweb拍手レス
>0時 シーザリオが…秋はラインクラフトとディープしか楽しみがなくなった。この流れだとディープも…
 インティライミストーミーカフェサムライハートがいるでしょうがっ。牝馬は…………しーちゃんしかいねえ。・゚・(ノД`)・゚・。

>12時 いいたくないけど、角居センセは○国厩舎出身…タイマーまで受け継ぐなよorz
 松○厩舎の所為とか呪いとは言いたくないですけどね。

今日のお買い物(AA)
画:山野りんりん『はにーすぃーとティータイム 4』
画:伊藤明弘『ワイルダネス 4』
画:ひぐちアサ『おおきく振りかぶって 4』
著:秋田みやび・藤澤さなえ他 原案:安田均『ソード・ワールド短編集 へっぽこ冒険者と緑の蔭』
著:山本弘『ソード・ワールド・ノベル 幸せをつかみたい! サーラの冒険 5』

昨日のお買い物(AA)
画:片岡人生/近藤一馬『交響詩篇エウレカセブン 1』
画:荒川弘『鋼の錬金術師 11』

200507-24 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
topと絵日記に『舞-HiME』『苺ましまろ』絵:静留×なつき/千佳と美羽(7/24)(SONATE)

絵日記に『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』絵:ラクス・クライン(7/25)(KAZUHA ROOM)

日記に『ゾイドジェネシス』絵:無敵団のサイコ(7/24)(あるみかん)
 今日の『ゾイドジェネシス』は、久しぶりにツボに来る面白さでした。“天下無敵”の無敵団は是非とも準レギュラーになってほしいと思うけど、あくまでもレギュラーキャラが集まるまでのセットアッパーだから無理なんですよねえ。

【PROFESSIONAL BASEBALL】
フレッシュオールスター:新庄より輝いた!ダルビッシュは格の違いで2回無失点(SANSPO.COM)
>「あの子は寒いのと、朝早いのが苦手なんですよ。きょうは暖かかったからよかったのかな」。南国・宮崎での好投に最後まで笑顔を見せていた。
 ダルビッシュパパのコメントより。本拠地は北海道なのに、それじゃアカンやん。

フレッシュオールスター:自慢の豪球で存在感!楽天・一場が1回をピシャリ(SANSPO.COM)
 やっぱり2軍相手では格が違います。

【MOTOR SPORTS】
F1ドイツGP:アロンソが逆転勝利! バトンは今季初表彰台!(F1-Live.com)

F1ドイツGP:うれしいバトンの表彰台獲得 B・A・R Honda(F1-Live.com)
 琢磨はまたトラブルで12位。流石にええ加減にしとけ、と。

【HORSE RACE】
第41回函館記念(GIII)〜エリモハリアー 連勝で重賞初制覇(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200507-25 DIARY

『極上の夏、日本の夏』

蔦子さん

 ★今日のレアル・マドリード−東京ヴェルディ1969戦について。
 レアル・マドリーが、あの東京ヴェルディ1969に0-3の完封負け。もう見てらんない。

 ★先日に引き続き『極上生徒会』キャラクター人気投票(新URL:http://vote3.ziyu.net/html/gokunama.html)を実施中です。それにしても、せっかくカトゆー家断絶さんからアクセスがあったのに見られないというのは痛すぎました。
 ちなみに下は、★☆極上生徒会 キャラ人気投票☆★(投票所@2ch掲示板)の人気投票途中経過。レス番762を参考に914までをカウントしました。
 私は公式な集計人ではないので、あくまでも参考程度に。

1 桂聖奈 136
2 銀河久遠 112
3 蘭堂りの 105
4 市川まゆら 42
5 和泉香 38
6 久川まあち 32
7 矩継琴葉 30
8 飛田小百合 26
9 角元れいん 15(214)
10 桜梅歩 12
10 シンディ真鍋 12
10 金城奈々穂 12
13 幼少時の金城奈々穂 9
14 神宮司奏 7
15 プッチャン 4
16 カレン斎藤 2
16 桂みなも 2
16 幼少時の角元れいん 2
19 尾田波月 1
19 金城史郎 1
19 チャダ山 1
19 イライザ山本 1

追記
 角元れいんが15票なのは、異様な数のアンチ票から200でカウントをリセットしたからです。カッコ内の数字は修正せずにカウントした時の数字。

 ★貴子潤一郎さんの『煉獄のエスクード RAINY DAY&DAY』(AA)を読了。読んでいて、ちょっと気になったことをメモしておきます。

ブラディミール:ブラディミール・ゲレーロ(アナハイム・エンジェルス)
ギーエン:カルロス・ギーエン(シアトル・マリナーズ)
リラフォード:デシー・リラフォード(シアトル・マリナーズ)
ブルームクイスト:ウィリー・ブルームクイスト(シアトル・マリナーズ)
アースタッド:ダリン・アースタッド(アナハイム・エンジェルス)
ケラウズランブラ:レッド・ツェッペリンのアルバム『イン・スルー・ジ・アウト・ドア』の中の一曲。

 あとがきで大リーグフリークを自称していましたが、マリナーズのファンなのかな?

今日の読了(AA)
著:貴子潤一郎『煉獄のエスクード RAINY DAY&DAY』

200507-25 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
topに『舞-HiME』『サクラ大戦』暑中見舞絵:静留となつき 奥さまもHiME/マリア&ロベリア(7/25)(PRAGOOLKA)
 HiMEを演じる生徒会長は、本当のHiMEだったのです。
静留「秘密を知っても、本当の私を愛してくれる?」

日記に『苺ましまろ』絵:弄ばれるコッポラアナちゃん(7/26)(4040)

topに『マリア様がみてる』絵:蓉子さま  新刊『リリアンが大王』表紙(7/25)(ラブラブvオーバー ザ レインボー)

日記に『マリア様がみてる』絵:志摩子さんと聖さま お姉さまが私のしもべに(7/25)(テセパラ)

日記に『マリア様がみてる』絵:誘っている感じの可南子ちゃん(7/25)(あるみかん)

日記に『マリア様がみてる』webコミック:乙女破戒録カナコ(7/25)(Let's Go To APOLLO)

200507-26 DIARY

『Dive in the Sky』

真美さん

 ★ディスカバリー:打ち上げ成功 野口さん乗せ2年半ぶり(Mainichi INTERACTIVE)
シャトル打ち上げ成功、周回軌道に 2年半ぶり飛行(asahi.com)
外部燃料タンク切り離しの瞬間、カメラで撮影(Yomiuri On-Line)
 スペースシャトルの打ち上げは、いつ見ても感動ものです。男の子なら憧れずにはいられません。

 光が向かう場所へ羽ばたくだろう
 大地を今強く蹴って
 果てなき夢を乗せたフロンティアへ
 高く高く舞い上がれ

 以下は、実況板にて入手したスペースシャトル・ディスカバリー号打ち上げ画像をリサイズしたもの(もっと大きいサイズだったオリジナルの画像は、うっかり加工した画像をそのまま上書きしてしまったために一つも残っていません)。

打ち上げ前夜のディスカバリー号
ディスカバリー号リフトオフの瞬間
ディスカバリー号リフトオフの瞬間
舞い上がるディスカバリー号舞い上がるディスカバリー号
舞い上がるディスカバリー号舞い上がるディスカバリー号
世界初の外部燃料タンクからの映像外部燃料タンク分離の瞬間

 ★半端オタクの会(:: CHICKENRUN ::)(ゴルゴ31より)
 12の条件の内、一つでも当てはまれば参加できるそうですが、

■ マンガやゲームが大好きだけど、同人等にまでドップリ浸りきることができない
■ 大好きというわけでもないけれど、マンガやゲームが好きだ
■ むしろ愛だけで言うなら、そこらのオタクには負けやしない
■ でも浸りきれない
■ だって他の趣味も大切だし…
■ だから周りのオタク友達についていけないなんて寂しいこともある

 半分当てはまりました。特に6番目の場合は、いわゆるオタクさんのオフ会に参加することがあるのですが、しばしば周りの濃ゆいトークについていけません。結構リアルに困っています。

阪神タイガース 優勝への道標2005
1位 54勝34敗4分 勝率.614 優勝まであと28勝

200507-26 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
航空四コマ『虹色エアライン』:第221話『ヒソヒソ』/第222話『その差15cm』(PCゲーム総合情報サイト【Game-Style】)

絵日記に『舞-HiME』絵:静留さん(7/26)(SONATE)

日記に『マリア様がみてる』絵:由乃さん(7/27)([improvise])
 やっぱり三つ編みを解いた由乃さんの方が可愛い、ということ。

日記に『マリア様がみてる』絵:可南子ちゃん(7/26)(あるみかん)

topに『マリア様がみてる』絵:由乃さん「まぶしいっ!!」/江利子さまと菜々さん でこ×でこ(MIKE's ROOM@OMI)

日記に『マリア様がみてる』webコミック:乃梨子vs聖 ピッチャー返し三連発(7/26)(きのこなべ)
日記に『舞-HiME』webコミック:マヨネーズ中毒  特に問題はなかった!(きのこなべ避難所  ごった煮。)
>ドロドロとした姉と孫の100年戦争の始まりですよ!!
 というか、嫁と姑の100年戦争。

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:シーツ3発ト〜ラや〜!東京ドームで巨人に引導(SANSPO.COM)
 ああっシーツさまっ!

阪神:井川ハーラートップ10勝目!左手つき指に耐えG斬った(SANSPO.COM)

巨人:『自力V』消滅…堀内監督のプライドはズタズタ(SANSPO.COM)
巨人:もっと真剣にプレーしろ!滝鼻オーナーが堀内監督を叱責(SANSPO.COM)
 このサイトを見ている巨人ファンの皆さんには悪いですけど、今の巨人には負ける気がしません。だらしない。勝ちたかったら奮起せよ。

【OTHER SPORTS】
アームストロング、ツール・ド・フランス7連覇(CNN.co.jp)(こんがり日記)
 “鉄人”ランス・アームストロングが、ラストランとなるツール・ド・フランスで7連覇を達成。こう言う時に限って総集編を放送しないフジテレビは、アホだと思います。

200507-27 DIARY

『ためらい……』

三奈子さま

 ★今日の更新
 超久しぶりにWizardry戦記を更新し、サブコンテンツに追加。

 ★今日の買い物 チャレンジャーズ 1〜4
 大分前に表紙を見た時から気になっていた高永ひなこさんの『チャレンジャーズ』を(σ・∀・)σゲッツ
 しかし、多分初めてと言って良いくらい、私は買うことに戸惑いました。何故なら、私がBLコーナーで買おうか悩んでいる時に、出版元の海王社の営業担当者と書店員さんが来てしまったから。しかも、その書店員さんは『チャレンジャーズ』が好きらしく、高永ひなこさんのコーナーを作ってかなりプッシュしていました。それを聞いて喜ぶ営業さん。まさかその隣で、おっきいお兄ちゃんが、今まさに話題の中心になっている『チャレンジャーズ』を買おうとしているなんて思うまい。私は、日ごろBLでも結構堂々と買っている方ですが、流石にこの状況下ではためらいを感じざるを得ませんでした。
 しばらくして、営業さんと書店員さんが離れた隙を見て、『チャレンジャーズ』を手に取りレジに向かったことは言うまでもありません。

追記
 おまけで、ポストカードとミニポスターを貰いました。

追記の追記
 私の中で、同著の『リトル・バタフライ』も買ってしまいそうな勢いです。

参考サイト
ANAGURANZ:高永ひなこさんの個人サイト

参考リンク(AA)
画:高永ひなこ『チャレンジャーズ 1』
画:高永ひなこ『チャレンジャーズ 2』
画:高永ひなこ『チャレンジャーズ 3』
画:高永ひなこ『チャレンジャーズ 4』

阪神タイガース 優勝への道標2005
1位 54勝35敗4分 勝率.607 優勝まであと28勝

今日のお買い物(AA)
サントラCD:管野ようこ『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.3』
著:S・D・ペリー 訳:野下祥子『バイオハザード4』
著:吉岡平『南軍騎兵大尉ジョン・カーター』
画:宗我部としのり 作:ボヘミアンK『あまえないでよっ!! 4』
画:林家志弦『はやて×ブレード 3』
画:岡田芽武『聖闘士星矢EPISODE.G 7』
画:ときた洸一 シナリオ:千葉智弘『機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY 2』

200507-27 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
絵日記に『舞-HiME』絵:玖我なつきアイコン(7/27)(SONATE)

topに『舞-HiME』暑中見舞い絵:玖我一家、藤乃家のプライベートビーチでバカンス(7/27)(SUNAGIMO)

diaryに『舞-HiME』絵:尾久崎晶(7/27)(泥酔桜国)

日記に『カレイドスター』絵:耳つきロゼッタ(7/27)(イニシャルG)

絵日記に『機動戦士ガンダムSEED』絵:ナタル・バジルール(7/27)(KAZUHA ROOM)

【MAJOR LEAGUE BASEBALL】
野茂にヤンキースから白羽の矢!松井秀と“夢タッグ”(SANSPO.COM)
 速報で、野茂はニューヨーク・ヤンキースとマイナー契約を結びました。なるほど、支払う年俸を減らす為に、自由契約になるのを待っていたのね。

inserted by FC2 system