HOMEへ戻る
200508-22 『お休み』
200508-23 『お休み』
200508-24 『2日ぶりの更新はガンダムネタ』
200508-25 『今日も更新報告だけなのですが』
200508-26 『ボーイ・ミーツ・ボーイ』
200508-27 『それが西口クオリティ』
200508-28 『リンクしてくださった皆様に感謝』

200508-24 DIARY

『2日ぶりの更新はガンダムネタ』

乃梨子ちゃん

 ★今日の更新
 機動戦士ガンダム演説集+を追加。
 旧コンテンツのリメイク第2弾です。ガンダム演説集は、オリジナルコンテンツとして一番古い部類に入ります。そこに修正や追加をしたので、タイトルに「+(プラス)」が付いているのです。これを作るために、実質2日間日記を休んだようなものです。
 しかし、全てをコンバートしたわけではなく、『新機動戦記ガンダムW』他いくつかの演説がまだ残っています。

今日のお買い物(AA)
画:久織ちまき『機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE 2』
画:石田敦子『アニメがお仕事 3』
画:押上美猫『ドラゴン騎士団 24』

200508-24 NEWS

【ANIMATION】
今週のかみちゅで光恵がムチムチだった件について(ぬるヲタが斬る)
 私も最初、光恵ちゃんの体型に既視感を感じましたが、モデルが榊原郁恵という説を知ると何となく納得。でも基本的にぽちゃぽちゃのぷりんぷりんのぼんぼーんはストライクゾーンなので、それ以上は気になりませんでした。

200508-25 DIARY

『今日も更新報告だけなのですが』

志摩子さん

 ★今日の更新
 『極上生徒会』AA集を更新。
 機動戦士ガンダム演説集+を更新。
 各演説のコメントをちゃんと書いた方がいいのだけれど、正直疲れました。新規に追加したのは、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のギルバート・デュランダル演説。SEEDネタでは、これ以外に載せる価値のあるものはなさそう。
 乙HiME GRAPH WEBを追加。
 新コンテンツのこれは、まあ、コミック版『舞-乙HiME』のメモページだと思いねえ。


200508-25 NEWS

お休み

200508-26 DIARY

『ボーイ・ミーツ・ボーイ』

聖さま

 ★『ライトノベルと少女小説』追記(縞田理理の《とろいのです》。)(まいじゃー推進委員会!)
 えっ? コバルトやホワイトハートやルビー文庫などはライトノベルちゃうんか? 私は少女向けも少年向けもトータルでライトノベルと考えていましたが、書き手の意識は違うようです。
>良く言われることは、女性は男性向け商品を平気で買うが、男性は女性向け商品を滅多に買わない。だから男性向けの商品市場の方が大きくなるというのです。
 この傾向を均一化させるには、男性読者が読まず嫌いをなくす意識改革しなくてなりませんね。ただ、男性が普通の少女小説を読むことは切っ掛け次第で何とかできても、BL(ボーイズラブ)の場合は特別な勇気がいるのです。まあ、私は全く抵抗ないですが。

追記
 上記リンク先について極楽トンボさん(まいじゃー推進委員会!)のコメント
>でも油断すると少女系小説はBLという地雷を踏むからなかなか手が出せないんだよっ!!
 について一言。
 地雷言うな! 作品に悪いイメージが付くやないか。こうなったら、極楽トンボさんに読まず嫌いを直して頂かなくちゃね。

 ★女の子を主人公にした方が作品のイメージに合っているし絶対面白い、と思っているのに蓋を開けてみたら男性が主人公というゲームがあります。『極上生徒会』『苺ましまろ』とか。特に『苺ましまろ』なんか、主人公は一歩間違えればただのロリコンなあぶねーにーちゃんじゃないの。ここは中学1年くらいの女の子を主役(こうすると千佳ちゃんたちにはお姉さんで、伸恵には妹という位置づけになる)にした方がグッと来るのにねえ。

 ★EmEditor Professional v4.20 alpha 7 を公開(EmEditor - テキストエディタ)
 私が昔から愛用しているテキストエディターの最新バージョン。エディターとして必要な機能だけを搭載することでメモリーの消費を抑え、なおかつプログラム言語をデフォで色分けしてくれるのでプログラムエディタとしても使えます。シェアウェアですが(苦笑
 今回のv4.20から、今までのウィンドウを連結させる形の“タブもどき”ではなく、単一ウィンドウによる複数起動、つまりタブウィンドウを正式に採用しました。それだけではなく、メモリー消費量を前バージョンの98%ダウンという驚異的軽量化。まあ、ここまでは良いのですが、まだアルファ版故にかなり不安定なのが難点です。

阪神タイガース 優勝への道標2005
1位 66勝47敗5分 勝率.584 優勝まであと16勝

200508-26 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『舞-乙HiME』絵:ニナ・ウォン クリックすると……(8/26)(しろの絵場。)

日記に『かみちゅ!』絵:ジャンプ最新号を読むゆりえ(8/26)(宇宙りんご)
 私はテリーマンが好き。

日記に『かみちゅ!』絵:水着の光恵ちゃん「うるおい、ほしいなぁ…」(8/26)([improvise])

日記に『ぱにぽに』絵:ベホイミ「こ、これで本当に最後ッスよ・・・・?」(8/26)(2ccpホームページ)

diaryに『BLOOD+』絵:音無小夜(泥酔桜国)
 正直、ぐだぐだの『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』より遥かに期待できる『BLOOD+』。

絵日記に『オリジナル』絵:千葉紗子さん誕生日(8/26)(SONATE)
>今日のましまろは腹立たしい事にニュース速報でブツ切りでしたが、 >中身は最高・・・!
 そんなあなたに朗報です。あなたの好きな『苺ましまろ』第5話の再放送が決定!

日記に『オリジナル』絵:水着少女(8/26)(Feeling-AIR)

topとdiaryに『サモンナイト3』『サモンナイトエクステーゼ』絵:エイナ/レックスとベルフラウ 700万hit記念(8/25)(イヌドリルロリータエンジン)
 \(^▽^)/700万hitおめでとうございまーす♪
illustlation→版権に『マリア様がみてる』絵:蓉子さま(8/27)(secretly)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:虎打線極度の不振「原点に戻れ」OB広澤氏ゲキ(スポニチアネックスOSAKA)

阪神:シーツ重症17打席ノーヒット…きょう緊急メス(スポニチアネックスOSAKA)

渡辺会長認めた!巨人が星野SDに来季監督就任を打診(SANSPO.COM)
星野さん、巨人に行ったらアカン!虎ファンの9割が反対(SANSPO.COM)
 そもそも星野さんは、ドラフトで巨人を志望していて選ばれず中日に入りした経緯があり、その事から「打倒巨人」心に誓った……らしいです。

巨人:右肩手術ローズ そのまま退団へ(スポーツ報知)
 ローズはパリーグに戻った方が良いと思います。

「マンデー パ・リーグ」は来季から実施しない方針に決定(SANSPO.COM)

【AMATURE BASEBALL】
駒苫、きょう高野連に報告書提出(スポーツ報知)
駒苫側と親子が和解 秋季大会は参加へ(スポニチアネックス)

【HORSE RACE】
コスモバルク 安藤で毎日王冠(スポニチアネックス)
 アンカツ騎乗を素直に喜べない競馬ファンがいるわけですが。

200508-27 DIARY

『それが西口クオリティ』

蔦子さん

 ★今日のナイター中継について一言
 文化放送は、あの西口文也投手の完全試合達成(結局できなかったけど)より、後のラジオ番組の方が大事ですか、そうですか。

関連ニュース
西武:西口が史上初!9回27人斬り完全試合…じゃない!?(SANSPO.COM)
西武:西口また完全逃す「僕は縁がない」(nikkansports.com)
 悲しいこと言うなよ西口……。・゚・(ノД`)・゚・。
楽天:沖原千金打「バット当てるのに必死」(nikkansports.com)
 沖原、空気読め。
西口文也 「あと1人」(28人目)の悲劇(Wikipedia)
【ノーノー】西口のあだ名を考える【完全】(プロ野球@2ch掲示板)
 “ミスターパーフェクト”西口。
次はどんな風に西口がノーノーを逃すか予想するスレ(プロ野球@2ch掲示板)

 ★今日の『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』について一言
 シリーズ中で一番ハラハラしながら見ました。ルナマリアさんが生きていてよかった……。・゚・(ノД`)・゚・。

 ★今日のお買い物
今日のお買い物
 『テイルズ オブ レジェンディア』(AA)は、私にとって『テイルズ・オブ・デスティニー』以来のテイルズシリーズです。テイルズシリーズはすきなのですが、『テイルズ・オブ・デスティニー2』と『テイルズ・オブ・シンフォニア』と『テイルズ・オブ・リバース』はどうもやる気が起きませんでした。そんな私が、数年ぶりにやる気を見せた理由は、キャラクターデザインが中沢一登さんだったから。ちなみに私がプレイしたのは、SFC版『テイルズ・オブ・ファンタジア』と『テイルズ・オブ・デスティニー』だけで、ここだけの話、どちらもラストダンジョンの手前で止まっています(苦笑
 『リネージュII 解放されし者』(AA)は、正直、ゲームを全く知らないのですが、著者が手塚一郎さんだから買いました。
 松沢まりさんの『ひなどりGIRL 3』(AA)は、私にとってちょっと思い入れのあるマンガです。何故なら、私はこのマンガで初めて“ツンデレ”の意味を理解したから。そして、ツンデレはかわいいということも悟りました。

阪神タイガース 優勝への道標2005
1位 67勝47敗5分 勝率.588 優勝まであと15勝

今日のお買い物(AA)
PS2ソフト『テイルズ オブ レジェンディア』
著:手塚一郎『リネージュII 解放されし者』
画:松沢まり『ひなどりGIRL 3』
画:あずまきよひこ『よつばと! 4』
画:文月晃『藍より青し 16』

200508-27 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
blogに『舞-HiME』絵:珠洲城遥 JUSTICE!(8/27)(SUNAGIMO)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:アニキ弾2発で連敗脱出!歴代6位1014試合連続出場(SANSPO.COM)

楽天:一場、西口に負けじと9回178球0封(nikkansports.com)
 9回で178球は投げすぎ。

200508-28 DIARY

『リンクしてくださった皆様に感謝』

瞳子ちゃん

 ★今日の更新
 『極上生徒会』AA集を更新。
 その他の演説集+を追加。
 旧コンテンツのリメイク第3弾です。今度は、ガンダム以外のところから集めてみました。公開当初に自主規制でカットしたビンラディンとブッシュのネタも収録。

 ★謝辞
 『極上生徒会』AA集機動戦士ガンダム演説集+を捕捉してくださったサイトの皆様にお礼申し上げます。

主な捕捉してくださった皆様(順不同、敬称略)
カトゆー家断絶
春が大好きっ
KSH
あんとのふの、VoiceActor with Anime 雑記帳
DEEP BLUE
ANGEL HEART
Re Birth
Daily Wired
Yacchan-R日記
猫耳メイド.net
テキトーな日記的な何か
lovefool part 23
中途半端な暇人の家
量産型トレビス的駄文
提督の野望 海軍広報
Blazing Blade
イズミのホームページ
たけのこの里?
O2 Eyes
誠天調書
シャブ壱inDEEP
Sometime Somewhere
teiou
ネカマイザー3.1
阪神タイガース 優勝への道標2005
1位 68勝47敗5分 勝率.591 優勝まであと14勝

200508-28 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『かみちゅ!』絵:一橋ゆりえ(8/28)(楓なラクガキサイト)

日記に『東京ミュウミュウ』絵:藍沢みんと(8/28)(イヌドリルロリータエンジン)

【ANIMATION】
広 島 東 洋 カ ー プ F 9 1(シャア専用classic@2ch掲示板)

【COMIC】
結局「萌え4コマ」とは何だったのか(4コマ漫画読みのblog)

inserted by FC2 system