HOMEへ戻る
200508-29 『ネタ仕込み中』
200508-30 『ちゅうかなぱいぱい』
200508-31 『また戦争がしたいのか!? あんたたちはっ!』

200508-29 DIARY

『ネタ仕込み中』

祐巳ちゃん

 ★いろいろ更新作業をしているので日記はお休みです。ニュースもちょっとだけ……いつもちょっとしかないけど(苦笑

今日のお買い物(AA)
著:後藤リウ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3 すれ違う視線』
著:十文字青『薔薇のマリア III 荒ぶる者どもに吹き荒れる嵐』

200508-29 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『舞-HiME』絵:静留×なつき 静留、なつきを食べる(8/29)(4040)

日記に『かみちゅ!』絵:一橋ゆりえ(8/29)(楓なラクガキサイト)

絵庫に『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』絵:フィーとセティ(8/29)(KYOSENDO co.)

topに『よつばと!』絵:ふーか(8/29)(Jekyll-and-Hyde)

【SUBCULTURE】
「ツンデレ」を女性視点から名付ける(姉妹潮流)
 でも、“ツンメロ”はちょっと……。

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:星野SDは残る!阪神・手塚オーナー「問題視していない」(SANSPO.COM)
阪神:阪神 星野氏の巨人入り容認へ(スポニチアネックス)
 私は残ってくれると信じています。

阪神:藤川の回復微妙…竜との天王山3連戦投げる?投げない?(SANSPO.COM)
 要は、中継ぎを出す必要がないくらいに野手が点を取ればよいだけのこと。

【HORSE RACE】
メイショウボーラー右寛跛行を発症!米国遠征回避へ(SANSPO.COM)
 国内のレースにも影響か?

ゼンノロブロイ 天皇賞・秋は横山典騎乗(スポニチアネックス)

第25回新潟2歳ステークス(GIII)〜登録馬(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 ショウナンタキオンが出走登録。

第25回小倉2歳ステークス(GIII)〜登録馬(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 グランプリシリウスが出走登録。

第10回エルムステークス(GIII)〜登録馬(出走馬決定順)(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200508-30 DIARY

『ちゅうかなぱいぱい』

祥子さま

 ★今日の更新
 『極上生徒会』AA集を更新。
 その他の演説集+を更新。
 今回ネタにしたのは、私が現在読中の『終戦のローレライ』。ただし、かなりクリティカルなネタバレなので、小説未読もしくは映画を見ていない人は注意が必要です。

 ★今日の『極上生徒会』AA集のアクセスを見たら、初めて海外から捕捉されてました…………中国(?)のサイトですが。

 ★今日のweb拍手レス
>14時 J-SPORTS3を見つつアニスパを聴いた私は勝ち組ですか?
 勝ち組です。私は試合が見られなかったから、西武実況スレを追いかけていました。

>14時 駄目人間のボクは ナイターの後の番組が大事だよ!
 すみません、私は野球の方が大事です。

 ★今日のメルフォレス
>Nさん
 ダンスインザムードは、左回りコースの方が走りそうなので、あえて毎日王冠(GII)に出走するのも手かもしれません。
 余談ですが、今年の神戸新聞杯(GII)が例年になく激戦区で困ります。主な出走予定馬にディープインパクト、シックスセンス、ローゼンクロイツ、アドマイヤジャパン、ストーミーカフェ。正直、このレースに勝った馬が菊花賞も勝ちそうな感じ。

>ソウジ
>はじめまして。 splash station管理人のソウジです。 この度はリンクありがとうございます。 と言っても、リンクされてるのを知ったのが今日なんですが・・・。 最近ちょっと忙しくてあまり更新出来てませんが、たまに更新すると思いますので気が向いたら見てやってください。 では、短いですが失礼いたします。

 どうもです。うちも不定期更新なので、お互い頑張っていきまっしょい。

今日のお買い物(AA)
画:森薫『エマ 6』
攻略本『ベルウィックサーガ 公式マスターズガイド』

200508-30 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『舞-HiME』絵:二三さん チラリズム文化(8/30)(しろの絵場。)

日記に『かみちゅ!』『ぱにぽに』絵:光恵ちゃん「潤い・・・欲しいな・・・」/チャイナメディア(8/31)(2ccpホームページ)

絵日記に『よつばと!』絵:綾瀬風香(8/31)(KAZUHA ROOM)

航空四コマ『虹色エアライン』:第226話『気づかいは嬉しいけど』(PCゲーム総合情報サイト【Game-Style】)

雑記に『おねがいマイメロディ』絵:真菜&美紀(8/31)(自己満喫)

日記に『マリア様がみてる』絵:由乃さん 【の】悩殺!瞬殺!!美脚落とし(8/31)([improvise])

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:金本『竜撃』で月間10発、通算1000打点、100打点&得点(SANSPO.COM)

阪神:藤川復活!阪神に恵みの雨(スポニチアネックス)

阪神:福原中継ぎ待機、阪神「JFFK」で勝負(nikkansports.com)

阪神:牧田社長「確認することはない」…星野SDの巨人監督招へいに(SANSPO.COM)

【HORSE RACE】
ラジオたんぱ杯2歳S、GII格上げ(SANSPO.COM)

平成14年宝塚記念馬ダンツフレームが死亡(SANSPO.COM)
 実績のある馬なのに、晩年は不遇な馬生でしたな。合掌。

落馬負傷の池添 予定より1週早く復帰(競馬)(スポニチアネックス)

ハーツクライは天皇賞(秋)に直行へ(nikkansports.com)
 ハーツクライにはルメール騎手が騎乗予定。ペールギュントはクラシックを回避してマイルチャンピオンシップ(GI)へ。

200508-31 DIARY

『また戦争がしたいのか!? あんたたちはっ!』

蓉子さま

 ★今日の更新
 profileを更新。

 ★元々読むのが遅い私が、丸一ヶ月掛けている福井晴敏著の『終戦のローレライ 下』がもうすぐ読み終わります。そこで先行して「私のオススメ」を文庫版の『終戦のローレライ』に変えました。もうね、掛け値なしに面白くて、胸を熱くさせる海洋ロマンです。特に第五章の494P〜529Pはもう涙が……。・゚・(ノД`)・゚・。

追記
 征人とパウラの台詞が、私の中で鈴村健一と桑島法子の声で脳内変換されます。だってガノタだから。

 ★今日のweb拍手レス
>0時 >私は残ってくれると信じています。 ・・・いや,返してください(;つД`) by中日ふぁん
 いやです。来年も落合監督で我慢してください。
 ところで、ちょっと小耳に挟んだのですが、地元のドラファンは落合監督が嫌いという噂は本当? 燃えドラを作詞作曲した山本正之さんは落合大嫌いで、燃えドラ2004と2005の歌詞に監督の名前を入れなかった(歴代燃えドラは、8番の歌詞で必ず「○○監督の胴上げだ」とそのシーズンの監督名を入れる)し、東京芸能人野球連盟会長の“ドラキチ”森山周一郎さんも嫌いらしいですが。
 あと一部の人は、今年の横浜−中日戦を特別な思いで見るとか。

今日のお買い物(AA)
画:大乃元初奈『おねがい朝倉さん 5』
画:天王寺きつね『オルフィーナSAGA 1』

200508-31 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
topに『ふたりはプリキュア』絵:二人はネコキュア!(8/31)(PURE)

topに『ぱにぽに』絵:ベッキー「お前ら宿題終わってないだろ!?」(8/31)(Jekyll-and-Hyde)

日記に『エマ』絵:つかまり中エマさん(8/31)(イニシャルG)

【LIGHT NOVEL】
池袋ジュンク堂の海外文芸書売り場で「海外ライトノベル」の棚があった(3D6?)(モノグラフの自由帳より)
 立川のオリオン書房アレア店にも同じ棚がありますよ。まあ、海外ライトノベルと言っても、バーティミアスやドラゴンランス戦記などファンタジーやSF、ヤングアダルトもまざったチャンポンになってます…………なってたと思う(うろ覚え)。

【ANIMATION】
期待せず読んだら意外と面白かった漫画を挙げるスレ(週刊少年Blog!!)(かーずSPより)
 『タカヤ −閃武学園激闘伝−』。最近のジャンプでは珍しい“努力”“友情”“勝利”のジャンプ3大テーマを綺麗に踏襲したマンガ。いまいち感が漂った第1話からじわじわと面白くなってきて、今ではジャンプで最初に読むマンガになっています。しかし、あれだけ読み切りを話題にしておきながら、今ではさっぱりという現状には寂しさを感じます。これから面白くなるのに……多分。

【COMIC】
半年ROMって得られるもの(304 Not Modified)
 ごめん、私は1、2時間くらいかけて過去ログを呼んだら書き込んじゃうタイプ。2ちゃんねるも、初めて書き込んだ時は、そんな感じでしたし。つまりあれ、必要なのは空気を読む感受性なんだと思います。

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:絶体絶命0.5差…井川7失点KO、勝ち試合ぶち壊し(SANSPO.COM)

阪神:虎弟2年ぶり13度目V!桜井が逆転弾、拍手でお祝い(SANSPO.COM)

ヤクルト:古田に「GM監督」を要請(スポニチアネックス)

日本ハム:新庄が清原にラブコール「一緒にやりたい」(スポーツ報知)
 でも、日本ハムは野手の選手層が厚いので、DHですら出番はないですな。

楽天:三木谷オーナーは田尾監督の続投明言せず(SANSPO.COM)

選手会がドラフトに罰則規定要求(スポーツ報知)

【AMATURE BASEBALL】
社会人の救世主へ「セガサミー野球部」発表(スポニチアネックス)
 やきゅつくで社会人編みたいなシナリオが出来たら面白いかも。

【HORSE RACE】
第25回新潟2歳ステークス(GIII)美浦レポート〜ショウナンタキオン(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第25回小倉2歳ステークス(GIII)〜タキオン産駒東西制覇も!アモーレ12秒0(SANSPO.COM)

帰厩初時計ストーミーカフェ軽快(スポニチアネックス)

inserted by FC2 system