>>トップページへ >>日記過去ログへ

200510-08 『Here comes the Pain!!』
200510-09 『ダメだと判っているのに買ってしまう馬』
200510-10 『今日はなぎさの誕生日』
200510-11 『これで980円は破格の値段だと思う』
200510-12 『IGマシンのパイロットは全員猫にすべきだね』
200510-13 『えっちなゲームはあかん、ってばっちゃが言ってた』

200510-08 DIARY

『Here comes the Pain!!』

祐巳ちゃん(クエスチョン)

 ★今日の更新
 『極上生徒会』AA集を更新。

 ★ブロック・レスナーが、今日の東京ドームで日本デビューしました。私が知っているWWE(スマックダウン)の頃のレスナーと比べて、なんか迫力に欠ける気がします。WWEと新日本の演出の差なのかな。赤いレスリングパンツも超カッコ悪いし。あと対戦相手に蝶野はいらないです。藤田とのシングル戦が見たいです。シナリオお約束通りレスナーが勝ったけど、どうもいまいちでした。
 っていうか実況の人は、竜巻式フェイスバスターじゃなくてF5って言えよ! それとも言えない理由でもあるんか?

 ★今季の新作アニメについて その5
『銀盤カレイドスコープ』
 原作は未読で、マーガレットに連載中のコミック版しか知らないんですが、なにこれ? 正直、これは第一話のクォリティとしてヤバイ微妙なレベルなのでは? 『銀盤カレイドスコープ』は、フィギュアスケートの美しい動きを魅せなきゃいけないのに、これでは先が思いやられます。2chのスレッドでは、作画丸投げで監督がブチ切れた、なんて噂もあるし。原作ファンでアニメに期待した人は、ちょっと当てが外れたかも。

追記
 一方『格闘美神 武龍』は、やっと普通のお話が見られました。

 ★今日の未来日記
                  _r'ニ二> 、
               _,. :'´ ̄: :`ヽ\::.::`ヽ
            _,.:'´: : : : : : : : : : ヽ ';:.::.::ハ
          ∠,仁._‐-、 : : : : : : : : : :}_j::/::.::i
        , '´ ̄¨´‐.、 `y'^ー、: : : : : : :/'イ::.::.::{       ,.、
      /  .   : :  Y }   }_;.-'TT´::::::.::.::.:;ノ   _,.f´__,\
      .′ :   :    :}v  .i`ト-く._!:::::::_;.イ--、―¬;.:.:.:.:_:.:.:\
.     l .  :     :. .:!|   !!  /イ ̄ /   j_,. -亠'¨⌒ヽ:_ノ
      ! {  :  :.  |:.:,! !  | `ー'´ ヽ.__,,.. -‐'´
     }.:}.  :.l  :.: .!:.i r' , 、〉
   (_,ノ_;{:...:.:.:!: .:.:. .ハ:{_`T~^i
      f彡Y:.:.}:|:.!:.:!:{:イ'` |  !
     ⌒j,ィ:.{:!:ハ:|:!{{|   j  !          ザンキさん……。
       ,レ^ト! }川`ー/,.  {
              }n.n r}
                 ´ ゙′


200510-08 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
diaryに『舞-乙HiME』絵:ニナ・ウォン(10/8)(泥酔桜国)

日記に『BLOOD+』絵:小夜(10/8)(イヌドリルロリータエンジン)

topに『ファイナルファンタジーVII』絵:ティファ・ロックハート(10/8)(MIKE's ROOM@OMI)

絵日記に『MAZE☆爆熱時空』絵:女メイズ(10/8)(KAZUHA ROOM)

日記に『マリア様がみてる』webコミック:「面食い一家」(10/8)(きのこなべ)
日記に『舞-乙HiME』絵:シズル・ヴィオーラ(10/9)(きのこなべ避難所)
>そのナツキはOPにもローブ姿お披露目無し。今回はシークレット仕様なのか…?勝手に予想してみる。
 予想(4)シズルのチューで超変身!

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:虎救え!球界団結!根来コミッショナーが球団株上場反対(SANSPO.COM)

巨人:巨人が西武豊田獲り、調査に乗り出す(nikkansports.com)

ロッテ:ロッテ追い風先勝 フランコがV打(スポニチアネックス)

【MOTOR SPORTS】
F1日本GP:天が味方したラルフがポール獲得! 琢磨は5番手(F1-Live.com)

F1日本GP:バトンがフロントロー、佐藤も3列目 B・A・R Honda(F1-Live.com)

【HORSE RACE】
良血馬サムライハートが復帰戦V(SANSPO.COM)

200510-09 DIARY

『ダメだと判っているのに買ってしまう馬』

祥子さま(ヒステリー)

 ★今日のメルフォレス
>Nさん
>よしりんさんこんばんわです。いよいよ毎日王冠ですね!メンバー豪華で見るだけでも楽しめそうです。アサクサデンエンが回避したのは残念ですが…。本命はテレグノシスにしました。このコースと距離は大得意なんですぱっと切り裂いて欲しいです。対抗はこれまた切れ者のスイープトウショウ。牝馬で57は酷でしょうけど宝塚を牝馬で制した、と言う点を加味すれば通用してもおかしくないと思います。この2頭から流します。

 そういうわけで、今日の話題は第56回毎日王冠(GII)です。私は今日、F1日本GPを見るので、競馬は家で見ていました。肝心のF1は、ぼくらの琢磨がちょっとアレな感じだったので、出走時刻の時間になったらチャンネルを競馬中継に回したのですが、その毎日王冠でも私の期待した馬は不甲斐ない結果でした。ええ、もちろんアイツです。コスモバルクです。
 コスモバルクは、前半抑えていたのに3コーナーから掛かり癖が出ちゃって、直線ではバテバテでした。レース展開もスローペースで、上がりの競馬になったらコスモバルクに勝ち目はありません。非常に難しい競馬を要求され、勝利の鍵は折り合い一点なのに、またしても惨敗。高いポテンシャルは持っていると思って今まで応援してきたけど、オリビエ・ペリエでも乗らない限り評価を下げざるを得ないです。正直、ペリエで掲示板にすら入れなかったら、もう終わりだと思います。
 ちなみに私の予想は、◎ダイワメジャー、○スウィープトウショウ、▲コスモバルク、△バランスオブゲームでした。

関連ニュース
第56回毎日王冠(GII)〜サンライズペガサスVで3連単147万馬券!(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
第56回毎日王冠(GII)〜盾へ視界良好!テレグノシス最速上がりで2着(SANSPO.COM)
 私が買わないとテレグノシスはよく走るので、勘弁していただきたいです。


200510-09 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
絵日記に『ふたりはプリキュアMax Heart』絵:九条ひかり(10/10)(KAZUHA ROOM)

日記に『ソルティレイ』絵:ソルティ(10/9)(あるみかん)

日記に『マリア様がみてる』webコミック:「悪魔の微笑み」(10/9)(きのこなべ)

【ANIMATION】
『舞-乙HiME』登場予定の舞衣予想図(mirror)(舞-乙HiME 〜マイスターオトメへの試練その13〜)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:シリーズローテ決定 井川→下柳→杉山(スポーツ報知)
 初戦の井川で勝てるかどうかが、日本シリーズ勝利の鍵。

ロッテ:ボビー采配ピタリ!ロッテV一直線(スポニチアネックス)
 プレーオフ第1ステージ突破おめ。

【MOTOR SPORTS】
F1日本GP:ライコネンが大逆転勝利、死闘を制す!(F1-Live.com)

F1日本GP:ライコネン、華麗な逆転勝利(F1-Live.com)

F1日本GP:琢磨、トゥルーリとの接触で順位取り消しに B・A・R Honda(F1-Live.com)
琢磨、リザルト取り消しに落胆(F1-Live.com)
                  _r'ニ二> 、
               _,. :'´ ̄: :`ヽ\::.::`ヽ
            _,.:'´: : : : : : : : : : ヽ ';:.::.::ハ
          ∠,仁._‐-、 : : : : : : : : : :}_j::/::.::i
        , '´ ̄¨´‐.、 `y'^ー、: : : : : : :/'イ::.::.::{       ,.、
      /  .   : :  Y }   }_;.-'TT´::::::.::.::.:;ノ   _,.f´__,\
      .′ :   :    :}v  .i`ト-く._!:::::::_;.イ--、―¬;.:.:.:.:_:.:.:\
.     l .  :     :. .:!|   !!  /イ ̄ /   j_,. -亠'¨⌒ヽ:_ノ
      ! {  :  :.  |:.:,! !  | `ー'´ ヽ.__,,.. -‐'´
     }.:}.  :.l  :.: .!:.i r' , 、〉
   (_,ノ_;{:...:.:.:!: .:.:. .ハ:{_`T~^i
      f彡Y:.:.}:|:.!:.:!:{:イ'` |  !
     ⌒j,ィ:.{:!:ハ:|:!{{|   j  !
       ,レ^ト! }川`ー/,.  {
              }n.n r}
                 ´ ゙′

【FIGHT】
新日本:WWE王者の力!レスナーが3WAYマッチ制した(SANSPO.COM)
>この日から「F5」を「バーディクト(判決)」と改名すると表明し、「これでWWEへの本当の決別だ」。闘魂伝承。その責任感を確かに漂わせた。
 FUがデスバレードライバーに変わるような格好悪さ。闘魂なんて継承しなくて良いから昔のレスナーに戻って欲しいです。

【HORSE RACE】
第40回京都大賞典(GII)〜GI獲りへ好発進!リンカーン久々の重賞勝ち(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200510-10 DIARY

『今日はなぎさの誕生日』

蓉子さま(スーツ)

 ★今日の更新
 乙HiME GRAPH WEBを修正。誤って消していた項目を新たに書き直しました。

 ★十月十日は「萌え」の日?!(Garbagenews.com)(楽画喜堂より)
 らしいですが、プリキュアンにとって10月10日は美墨なぎさのお誕生日だということを忘れないでください。

 ★なんか忘れているなあ、と思ったら、昨日『ぱにぽにだっしゅ』を見るの忘れてた……_| ̄|●

追記
 偶然かもしれませんが、『ルーレット☆ルーレット』がOPテーマの時だけピンポイントで見逃していることに気が付きました。
 ……_| ̄|●

 ★\(^▽^)/才田通信さん復活おめでとうございまーす♪


200510-10 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『舞-乙HiME』絵:ニナ・ウォン(10/10)(2ccpホームページ)

絵日記に『舞-HiME』絵:なつき“漢”泣き(10/10)(SONATE)
静留「泣きなはれ、私の胸で、思い切り泣きなはれ」

topに『明日のナージャ』webコミック:ナージャバッシング(10/10)(どれみっちの穴)
 反戦・反差別を扱う某社会派漫画家のある漫画が元ネタ。ホンモノの2ページ目には、結構きついオチが……。

日記に『BLOOD+』絵:小夜とカイ(10/10)(イヌドリルロリータエンジン)
 今日やっと見ました『BLOOD+』。これは、夕方6時放送するには相応しくないくらいに優れたホラーアニメですよ。視聴者に媚びないガチな作りも最高です。

topに『To Heart2』絵:柚原このみ「もう……帰っちゃうの?」(10/10)(Jekyll-and-Hyde)

【ANIMATION】
『舞-乙HiME』OPのシルエットキャラは舞衣だった(天下御免(改))
 『舞-乙HiME』のキャラデザ久行宏和さんのwebサイトの掲示板にて、本人があっさりとネタバレ。まあ、概ね予想通りでしたが、あとはどのように登場するか。楽しみですね。

【SUBCULTURE】
腐女子が嫌う腐女子(ぬるヲタが斬る)
 これは、別に腐女子に限った話ではないと思います。要するに、空気読めないオタクは嫌われる、そして、空気読めないオタクに限って自己主張が激しい、ということ。身に覚えのある人は気を付けましょう。

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:03年のリベンジだ!赤星が日本シリーズ新記録の7盗塁狙う(SANSPO.COM)

阪神:浜中はDHで3打数無安打…12日は右翼で出場予定(SANSPO.COM)

阪神:村上氏「球団持ち株会社」設立(スポーツ報知)

オリックス:清原に“背番号選択権”用意(スポニチアネックス)

投球モーションで大混乱 フェニックスリーグ審判団がアウト連発(スポーツ報知)
 来季から正式にルール適用される2段モーション禁止を前に、秋季教育リーグのフェニックスリーグでいち早く新ルールが実践されました。これがかなり厳しくとられているものよう。2段モーションは、右足(右投げなら左足)上げる時間を長く持ち、軸足(下半身)にギリギリまで力を溜めてから投げる投法。2段モーションをやめると球に伝わる力が多少変わるので、来季の藤川は新モーションが安定するまで、今年と同じ活躍を期待できないかも。

【HORSE RACE】
第10回秋華賞(GI)〜登録馬(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 馬券を買うならエアメサイアラインクラフトの軸2頭3連複でいいと思います。▲△評価の馬が、結構横並びになっているので迷うところ。エイシンテンダーコスモマーベラスあたりが来れば、中波乱くらいはあるかな。

第40回デイリー杯2歳ステークス(GII)〜登録馬(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第53回府中牝馬ステークス(GIII)〜登録馬(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 エリザベス女王杯(GI)へのステップレース。はるちゃんことオースミハルカは長期休養明けの復帰戦です。鉄砲が利く上に大物食いの馬なので期待大。問題は、はるちゃんは人気が集まると走らないこと。

200510-11 DIARY

『これで980円は破格の値段だと思う』

由乃さん(入院中)

 ★今日の更新
 『極上生徒会』AA集を更新。

 ★『舞-乙HiME』メモ
 シングル『Dream☆Wing』のジャケ絵アリカが着ているのは、蒼天ローブ(蒼天の青玉を持つ者だけが着るローブ?)らしいです。つまりこれはアリカのマイスターローブと判断してよろしいのかしら?

 ★Amazon.co.jpにて980円(税込)で投げ売りされていたRioの耳掛け式ヘッドホンRio LIVE gear PHP-200Sを(σ・∀・)σゲッツ
Rio LIVE gear PHP-200S
 Rioがオーディオ事業から撤退する関係で、現在市場に出ているRio商品の価格崩壊が起こっています。中でもこのRio LIVE gear PHP-200Sは、かなりお買い得の商品です。
 Rio LIVE gear PHP-200Sの市場小売価格は、事業撤退前だと大体3,700円。価格だけで考えると中クラスのヘッドホンです。音質はいわゆるドンシャリ(低音と高音が強調される音質)ながらもバランス良く出て、やや高音が強いくらい。少なくとも以前買ったaudio-technica ATH-CK5“オナル改”と比べれば、比較にならないほど低音が出ています(当たり前)。まだ数時間のエージングしかしていないですが、音質の満足度は高いです。
 装着感は、ベストポジションを見つけるのに手間取ったものの良好。上下にも動かせる開閉式クリップハンガーで、ピタッとした装着感が得られます。(ただ私の場合、耳の形が左右で微妙に異なるのか、右耳だけ痛いです)
 難があるとすれば、ポータブルMP3プレーヤーの使用を前提としていること。ポータブルCDプレーヤーのリモコンに付けるとコードが異様に長ったらしくなり、今度は直接ポータブルCDプレーヤーに付けるとコードが1mしかないので逆に短すぎてしまいます。
 結論としては、3,700円では躊躇したけど、この出来で980円(税込)なら買わないのは絶対に損。もし2,000円前後のヘッドホンを使っているなら、これを機に買い替えることをオススメします。

参考サイト
Rio LIVE gear PHP-200レビュー(He&Biのヘッドホンサイト)

関連リンク(AA)
Rio LIVE gear PHP-200S
Rio LIVE gear シリコンイヤーフック式ヘッドホン(専用ソフトケース付) シルバー [PHP-200S]

Rio LIVE gear PHP-200K
Rio LIVE gear シリコンイヤーフック式ヘッドホン(専用ソフトケース付) ブラック [PHP-200K]

Rio LIVE gear PHP-200T
Rio LIVE gear シリコンイヤーフック式ヘッドホン(専用ソフトケース付) チタン [PHP-200T]

 ★今日のweb拍手レス
>0時 秋華賞、ペース次第で突っ込んでくる伏兵が変わりそうですね(汗
 過去の傾向だと横山典騎手が秋華賞で良い成績を残しているので、大穴を明けそうな伏兵馬を選ぶならニシノナースコール

今日のお買い物(AA)
画:小野洋一郎 作:宮部みゆき『ブレイブ・ストーリー 〜新説〜 9』
Rio LIVE gear シリコンイヤーフック式ヘッドホン(専用ソフトケース付) シルバー [PHP-200S]

200510-11 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
絵日記に『ガン×ソード』絵:プリシラ(10/11)(SONATE)
>舞-HiMEの格闘ゲームがPSPで発売されるそうですね・・・!
>嬉しすぎて倒れるかと思いましたw格闘って!格闘って!ヒャッホーーー!

 PSP持っていない……_| ̄|● 『舞-乙HiME』の格闘ゲームが出るなら、是非PS2で。

航空四コマ『虹色エアライン』:(PCゲーム総合情報サイト【Game-Style】)

日記に『マリア様がみてる』webコミック:「走れ紅薔薇さま」(10/11)(きのこなべ)

【ANIMATION】
今期のアニメ新番組初回視聴率順位(ぬるヲタが斬る)
 期待されていた『ARIA The ANIMATION』が最低の0.7%。テレビ東京の水曜深夜枠が最低視聴率枠というのは切ない話ですね。

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:「上場は反対!」星野SD対決姿勢示す(野球)(スポニチアネックス)
 今日のNEWS23に星野SDが緊急出演していましたが、吼えてたね〜、吼えまくってたね〜。

阪神:阪神球団株上場はファン投票で…村上氏「意見聞いてみたい」(SANSPO.COM)
村上氏「意見聞く」虎ファンNO!!(スポーツ報知)
 ならファンとして一言だけ言わせてもらいます。サッカー・プレミアリーグでマンチェスターユナイテッド(以下マンU)が株式公開して、その後アメリカ人実業家マルコム・グレイザー氏に買収された騒動がありました。グレイザー氏は、マンUの買収に外部資金(つまり借金)を使ってるため、75%以上の株式取得に成功すると上場廃止され、多額の借金をマンUが抱えることになります。日本と英国は違いますが、マンUの二の舞だけは絶対にご免なので、上場して欲しくないです。

巨人:渡辺会長 村上氏は「インチキ野郎」(スポニチアネックス)

ヤクルト:おめでとう燕・青木!イチロー以来2人目、セ界初200安打(SANSPO.COM)
 \(^▽^)/おめでとうございまーす♪

ヤクルト:若松監督が涙の勇退会見「一番の思い出は平成13年の優勝」(SANSPO.COM)

【HORSE RACE】
第66回菊花賞(GI)〜登録馬(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 はいはい、ディープディープ。

200510-12 DIARY

『IGマシンのパイロットは全員猫にすべきだね』

令さま(胴着)

 ★今日の『IWGP』『IGPX -Immortal Grand Prix-』の名台詞
「IGマシンのパイロットは全員猫にすべきだね」
 バニラさんいい事言った(笑
 今日の『IGPX』は、IG-1初参戦したチーム・サトミが初戦で敗北するお話……のはずなのですが、ルール上引き分けになっちゃってウダウダするお話。
 レースは、タケシ(FW)とリズ(DF)がチーム・スレッジママの3機と格闘戦をしている隙をついてエイミー(MF)が抜け出し、そのまま逃げ切って1位でフィニッシュラインを抜けました。獲得ポイント上では引き分け。しかし、タケシとリズのIGマシンはリタイヤなので、負け同然の引き分けです。チーム戦なのにチームワークがないので、レースに負けたのはタケシのせいと一方的に責めるリズ。あっさり認めるタケシ。負けた悔しさというのがあるはずなのですが、飄々としたタケシの性格からか、悔しさが表に出ません。それが見ていてイラつきます。リズが切れる気持ちも判る気がしますね。しかも、立ち直る切っ掛けが、ライバルチームの女性パイロットからおでこにチューしてもらったことというのがまた羨ましい腹立たしいです。

追記
 チーム・サトミのオーナー、サトミの年齢設定が18歳(らしい)というはどうかと……。

 ★一昨日、mixiから『極上生徒会』AA集不自然なアクセスがあったのに、アクセスブロックされてそれ以上判らずじまいでした。
 ……それは、web日記書きとしてちょっとずるいなあ。
 ついでに、奈々穂さんのページにやたらアクセスが集中していました。何でだろう(苦笑

 ★S・D・ペリー著『バイオ・ハザード 5 追跡者ネメシス』読了。
 ストーリーは、PSソフト『バイオハザード3 ラストエスケープ』を丁寧にノベライズ。そこに傭兵ニコライ・ジノビエフの視点のエピソードを追加してあります。視点が、ジル、カルロス、ニコライの3人を頻繁に行ったり来たりしますが、お互いのエピソードを補完し合う形なので、読んでいて混乱することはありませんでした。むしろ、ゲームでは判りにくかったニコライの行動が判って面白いです。多分、読後に再びゲームをプレイしたくなるかも。

関連リンク
著:S・D・ペリー 訳:野下祥子
バイオハザード 5 追跡者ネメシス
『バイオ・ハザード 5 追跡者ネメシス』

今日の読了(AA)
著:S・D・ペリー 訳:野下祥子『バイオ・ハザード 5 追跡者ネメシス』

200510-12 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
topに『舞-乙HiME』絵:シズル ヴィオーラ・嬌嫣の紫水晶(10/12)(SUNAGIMO)
 絵を見ていたら、急に「なつきの鬼嫁日記」という言葉が思い浮かびました。……全然書く気はないけどね。

絵日記に『ガンパレード・オーケストラ』絵:菅原乃恵留(10/12)(SONATE)

【LIGHT NOVEL】
書評右翼・書評左翼(魔王14歳の幸福な電波)(のとりあすより)
 私は書評左翼ということで。

【GAME】
今週のファミ通早売りよりPSP『舞-HiME 爆裂!風華学園激闘史?!』情報(mirror)(舞-乙HiME 〜マイスターオトメへの試練その17〜)
 期待と同時に、どうも地雷の匂いがするのですが(苦笑

【PC&WEB】
タブブラウザ Sleipnir 2.00 正式版 をリリース(タブブラウザ Sleipnir 公式ページ)
 早速使っています。まだいろいろ試しているところなので、標準ブラウザには設定していませんが、かなり満足。気になるところは、ただ一点。お気に入りのエクスポートにNetscapeブックマーク(HTML形式) が対応していないこと。これは、うちのサイトのリンク集を作るのに重宝しているので、対応が待たれます。

EmEditor Professional v5 beta 1 を公開!(Emurasoft)
 今、EmEditor Pro v4.xxを使っている人はバージョンアップをオススメ。

【SUBCULTURE】
オタク経験値(高森太郎の日記。)

リストをコピペして、自身が所有しているものには○、所有していないものには×を付ける。
項目が行動の場合は、経験した事柄には後ろに○、経験していない事柄には後ろに×を付ける。
項目が地名、イベントの場合は、行ったことがあれば○、行ったことがなければ×を付ける(と思われる)。
項目が人名の場合は、その人物の著書を読んだことがあれば○、読んだことがなければ×を付ける(と思われる)。
あくまでもお遊びであり数の大小を競うもの○の数を数える必要は無いようだ。

200510-13 DIARY

『えっちなゲームはあかん、ってばっちゃが言ってた』

江利子さま(虫歯)

 ★今日の更新
 『極上生徒会』AA集を更新。
 乙HiME GRAPH WEBを更新。

 ★東京都の18禁指定の義務化にケチをつけるゲーマーはたくさんいるだろうけれど、あえて逆手にとってビジネスチャンスにすることも出来そう。今まで家庭用で表現しにくかったゲームが、18禁指定になれば発売できるかもしれないわけだし。つまり、セガサターンに於けるX指定の復活ですよ。

関連ニュース
東京都が18禁ソフトを「表示図書類」に指定へ(Mainichi INTERACTIVE)
残虐ゲームソフト、「18禁」表示義務化へ…東京都(Yomiuri On-Line)

 ★今夜はどこのニュース見ても「楽天、TBS株を15.46%取得。筆頭株主に」の話題ばかり。一視聴者からしてみれば、経営統合が目的で敵対的買収ではなさそうだから、うまく話し合ってウィンウィンの関係を築ければいいですね、といったところ。ですが、プロ野球ファンからしてみれば、経営統合すればTBSと楽天が互いに2球団持つことになり、野球協約違反になります。そうなると、楽天が出来たばかりの楽天イーグルスを手放すと思えないから、TBSが横浜ベイスターズを手放す可能性が高いわけで。
 一部報道では、株式会社USENが売却先最有力候補になっています。もし、本当にUSENが横浜ベイスターズ球団を持ったら、ブロードバンドコンテンツによる全試合の完全生中継&再放送をやってくれたりして、TBSよりいい関係になれるかもしれません。だって、TBSは親会社なのにベイスターズ戦を放送し無さ過ぎ。

関連ニュース
球界再々編か!三木谷楽天がTBS株買い占め、横浜球団売却も(SANSPO.COM)
楽天がTBS筆頭株主に 経営統合持ちかける(スポーツ報知)
渡辺会長 新たな球界再編を“予告”(スポニチアネックス)


200510-13 NEWS

お休み
inserted by FC2 system