>>トップページへ >>日記過去ログへ

200510-14 『シズル「ほな、教育したる。本当のオトメの闘争っちゅうもんを」』
200510-15 『リアルに『ちょwwwwおまwwww』と思った瞬間』
200510-16 『横山典騎手のおかげです』
200510-19 『さようならISDN、こんにちは光ファイバー』
200510-20 『世界を革命する力を』
200510-21 『「○○ってばっちゃが言ってた」のガイドライン』

200510-14 DIARY

『シズル「ほな、教育したる。本当のオトメの闘争っちゅうもんを」』

山辺さん

 ★おたく経験値(Diet記録簿 with Cipher and etc...)
 既に載せたネタですが、元になったサイトを見つけたので再掲載。もし『おたく経験値』をやってみたいなら、ここをコピペするのが面倒じゃなくていいかも。

 ★『舞-乙HiME』っぽいの

サコミズ「どういう事ですか。学園長、これは」
ナツキ「敵が来ます。情報が漏れていたようです」
サコミズ「何をのんきな……。敵が……敵だが来るのですよ!?」
ナツキ「マリア、マリアはどこだ」
マリア「はっ、学園長。武道館の更衣室です。状況は把握しております。通信途絶に気づいて、こちらにスレイブが来るまで4〜5時間。この間、議事堂を死守しなければなりませんな」
ナツキ「どうすれば良いか?」
マリア「こちらにはシズルとアリカがおりますれば、二手に分かれて一組が防御救援に、一組が攻撃に出るというのはいかがでしょう?」
ナツキ「マリア、奴ら……ニナを犯っていた。……絶対に許せない。この校舎から生かして帰すな」
マリア「もちろんですとも、学園長」
シズル「ほう、死神マリア。また見られるんやね」
アリカ「はあ? どういうことですか」
シズル「今に判ります」
ナツキ「マリア、率直に聞く、我々はもうおしまいか?」
マリア「否!! それはありえません!? 半世紀前の戦争にくらべればこの程度、ピンチの内にも入りませんぞ。勝手口からシズルが、そして、3階から我々が迎撃、いや「出撃」いたします。学園長の御命令通り、一匹たりともこの校舎から生かして帰しませんぞ。あのポンコツにガルデローベの授業料が以下に高額か、教育してやりましょう」


太郎「!!?」
マリア「外したか……やはり昔のようにはいかないものだ」
太郎「……! な……!?」
マリア「マリア・グレイスバート、ガルデローベ学園教師。元ガルデローベゴミ処理係。行くぞ。──のろい!! やはりスレイブはスレイブですな。スレイブの頭の悪さに目をつけたのは、いいアイデアですが。これでは!! 不死身の無敵軍にはほど遠い。小便はすませたか? 神様にお祈りは? 部屋のスミでガタガタふるえて命ごいする心の準備はOK?」
太郎「フヘハ……ハハハヒヒヒハ、ハアァハアハハハア。そうそう、そうこなくっちゃなぁ。楽勝過ぎてつまんねーと思ってたトコなんスよオバさん」

ナツキ「今、何時だ。マリア」
マリア「は。今、3時を回ったところですな」
ナツキ「……向こうから誘っておいて遅れるとはな。まさかとは思うが、私たちをおびき寄せるための罠だったのかもしれない」
マリア「いえ、いくら連中でも真っ昼間に、公衆の面前、しかも敵地のど真ん中で事を起こすとは思いません」
ナギ「いやあ、アレだなやっぱモノホンはすごいな。さすがに王立博物館は手入れがいいよね」
セルゲイ「そうですよねえ、はい。ええ。いっぱい飛行機がありましたねえ」
ナギ「そうそう。スピリットオブセントルイス号なんて初めて見たぞ。スピリットオブセントルイス号!! きれいな形だねえ。……あ」
ナツキ「……」
マリア「……」
ナギ「いかん遅れたかな」
セルゲイ「その様ですな」
ナギ「やあー、どうもどうも。お待たせしちゃったみたいで」
ナツキ「それ以上近付くな。アルタイ公国が何の用だ。しかも、泣く子も黙る皆殺しのナギ大公が!!」
ナギ「ああ、これはいけない。随分と嫌われたモノですなあ。まずは、ご挨拶を。アルタイ公国大公、ナギ・ダイ・アルタイと申します」
ナツキ「用件は何だ!! 自己紹介など無意味だ!!」
ナギ「まあまあ、そう目くじらを立てずに。今日は別に君たちと争いに来たわけじゃないんだ」
ナツキ「信じられるか!! おまえ達は重大な協定違反を犯して北ヴィントブルームにエージェントを派遣し、我が学園の生徒を攻撃し、2名を殺害した!!」
ナギ「……」
ナツキ「この私ですら殺される手前だった! 忘れたとは言わせない!!」
ナギ「それがどうした」
ナツキ「! ……なんだと?」
ナギ「こちらが下手に出ていれば調子に乗りやがる。おまえ達のクソビッチ共が、何人辱められようが、何兆人犯されようが知ったことか。グタグタぬかさずに話を聞け。ガルデローベ学園のメス豚共」
シズル「メス豚!?」
ナギ「!!」
シズル「流石は泣く子も黙るナギ大公、いう事がちゃいますなあ。大軍を持って諸族を制圧して、平和を与え法をしき、まつろう民は寛容を、逆らう者は打ち倒す。何も変わりまへんな。14年前から、あんたらアルタイは何も変わってへん」
ナギ「嬌嫣の紫水晶シズル・ヴィオーラ。ガルデローベのゴミ処理屋!! 殺しの鬼札!! 生で見るのは初めてだ。はじめまして、シズルさん」
シズル「はじめまして、ナギ。そして、さようなら。あんたは、私のナツキをメス豚と呼びはった。あんた、生きてヴィントブルームから帰れると思わへんやろうね。ぶち殺したるぞ、ナギ」


200510-14 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『スレイヤーズ!』絵:アメリア(10/14)(ラブラブvオーバー ザ レインボー)
 アメリアというと、アニメでまじんちゃんが声を当てていたことしか覚えてない罠。ついでに思うことは、設定上リナは貧乳ということになっていますが、あらいずみるいさんが描くとぜんぜん貧乳に見えない罠。

絵日記に『名探偵ポワロとマープル』絵:メイベル・ウエストたち(10/15)(KAZUHA ROOM)

日記に『マリア様がみてる』webコミック:「ごきげんよう おばあさま」(10/15)(きのこなべ)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
横浜売却せよ!TBSに村上&三木谷22.91%の圧力(SANSPO.COM)
USENが横浜買収に名乗り(野球)(スポニチアネックス)
 それを村上某に言われるとむかつくなあ。

【広島】きちんと経営しているのに心外だ【ホリエ】(プロ野球@2ch掲示板)
広島身売り改めて否定(スポーツ報知)
 ナベツネが「ホリエモンがカープ買収に動いている」なんて言ったから浮上したカープ身売り問題。ホリエモンに任せても、利益にならなきゃすぐまた売却しそうでイヤ。

200510-15 DIARY

『リアルに『ちょwwwwおまwwww』と思った瞬間』

花寺制服祐巳ちゃん

 ★それは、今日のソフトバンク−ロッテ戦で、9回裏にコバマサ劇場が開幕した瞬間。

関連ニュース
あと1人で…小林雅まさかの大乱調(スポニチアネックス)
王ホークス奇跡の逆転劇!九回絶体絶命から4点差追いついた(SANSPO.COM)

 ★今までずっと『芸能界麻雀最強決定戦 THEわれめDEポン』を見てきたけど、今回出演した宮迫博之ほど悲惨な麻雀をしたタレントはいなかったと思います。というか、目が死んでるよ(笑

 ★水月郁見さんの新刊『護樹騎士団物語II アーマンディ・サッシェの熱風』(AA)
護樹騎士団物語II アーマンディ・サッシェの熱風

 の発売が迫りました。タイトルが微妙に変わりましたけど、楽しみですね。

 ★今日のweb拍手レス
>1時 西の京も東の京も雨。明日の予想を組み直さないと…。
 明日の京都競馬場は、天気予報によると日中は晴れるそうですよ。ただ、東京競馬場の天気が微妙。大丈夫かしら、はるちゃん。

>1時 もう明日はラインとエア固定の三連複か三連単しか買えないですね、何が滑り込んでくるんだろう…?
 私もラインクラフトとエアメサイアのどちらかを軸にした3連複しか買いません。


200510-15 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『舞-乙HiME』絵:アリカ・ユメミヤ(10/16)(2ccpホームページ)

日記に『舞-乙HiME』絵:番外編『舞-乙HiME ZERO』マリア・グレイスバート(14)(10/15)(しろの絵場。)

topに『明日のナージャ』webコミック:怪獣使いとナージャ(10/15)(どれみっちの穴)
「在庫は売れたかい」
「玩具なんかいらないわ。私、五十嵐さんと一緒に行くのよ。東映アニメーションへ」
「プリキュアを見捨てるのか」
「プリキュアはシリーズ化でそのうちファンに飽きられるのよ。その前にさよならするわ。来年の今頃には『明日のナージャ』第二期が動くのよ」
「第二期?」
「五十嵐さんが超能力を使って洗脳したのよ。凄いでしょう」
 みたいな。

topに『ソルティレイ』絵:ソルティ(10/15)(猫ようかん)

日記に『セイバーマリオネットJ』絵:ブラッド・ベリー(10/16)(ラブラブvオーバー ザ レインボー)

日記に『魔法先生ネギま!』絵:宮崎のどか(10/15)(CROSSROAD)
>結果論になっちゃいますが、9回は松中と勝負した方が良かったんじゃないかなと思います。
 私もそう思いました。9回2死二、三塁で強打者相手なら敬遠は戦術としてセオリーだけど、プレーオフで全く打てていない松中ならあえて勝負しても良かったですね。ちなみに松中は、前日に4歳年下の斎藤と飲みに行って「今までの三冠王に謝れ!」と説教されたらしいです。

topに『To Heart』絵:いいんちょ(保科智子)(10/15)(MIKE's ROOM@OMI)

日記に『マリア様がみてる』絵:聖さまの下着は黒レース(10/15)(テセパラ)

【ANIMATION】
NanohaWiki 『魔法少女リリカルなのはA's』および『魔法少女リリカルなのは』まとめサイト

【SUBCULTURE】
福岡のメードカフェに風俗営業指定(nikkansports.com)(RinRin王国より)
 来るべき時が来たかなという印象。メイドさんの制服を着たウェートレスが働く普通の喫茶店、というだけなら問題なかっただろうけれど、明らかにそうじゃない店があるからねえ。表向き“喫茶店”だから、一部の店は風俗営業許可申請をしないのかしら?

関連サイト
風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律(法 庫)
風俗営業とは?(行政書士福井伸暁事務所)
メイド喫茶に明日はあるの?(その1)(ゲームセンターに明日はあるの?)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:井川「中5日」で日本シリーズ(スポニチアネックス)

阪神:甲子園でジャンプ禁止(スポーツ報知)
 まあ、古い球場だし超満員できつきつになるから、タテ乗り応援はかなり危ないと思います。

巨人:巨人内田コーチ、江藤の再生に乗り出す(nikkansports.com)

横浜:横浜「売らない」…TBS・砂原会長が村上氏に不快感(SANSPO.COM)

【HORSE RACE】
第40回デイリー杯2歳ステークス(GII)〜性能の違いまざまざ、マルカシェンクが快勝(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 あの馬場状態で大外から突き抜けるのだから、現2歳馬の中では格が違いますな。

200510-16 DIARY

『横山典騎手のおかげです』

祥子ちゃま(5歳)

 ★明日からBフレッツが開通するまで、更新をお休みさせていただきます。更新再開は19日の水曜日を予定しています。

 ★第10回秋華賞(GI)について
 レースは、まるでこの間のローズステークス(GII)を見ているようでした。というか、最後の直線でラインクラフトエアメサイアが一騎打ちなっている展開なんて、そのまんまでした。だから、3連複しか買わなかった私にとって、どの馬が3着になるかが注目なワケです。
 押さえたのは、デアリングハートニシノナースコールショウナンパントル。実績上位のデアリングハートが来ると馬券的なうま味がないので、横山典騎手のニシノナースコールが来るように祈っていました。ニシノナースコールは、4コーナーで外に持ち出そうとするも馬群の間を捌くことが出来ず内ラチ沿いへ。すると、何故か空いたインをニシノナースコールが一気に突き抜けました。前の2頭には差を付けられたものの、この騎乗こそ横典クォリティ。(*^ー゚)b グッジョブ!!
第10回秋華賞(GI)的中  大穴を当てたわけではありませんが、自分の中では会心の的中でした。
 さて来週は、ディープインパクトが牡馬クラシック三冠に挑戦する第66回菊花賞(GI)です。予想は、当日に突然どしゃ降りの大雨が降って不良馬場にならない限り負ける気配がないディープインパクトの相手探しになりそうです。悔しいですが。
 ディープインパクトといえば、新馬戦で全弟になるオンファイアが出走しました。スタートで出遅れ後方からの競馬になり、結果は3着。まあ、同じ血統だからといって、そう簡単に勝たせてくれませんね。

関連ニュース
第10回秋華賞(GI)競走成績(JRAホームページ)
第10回秋華賞(GI)〜最後の1冠は エアメサイアが制す(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
第10回秋華賞(GI)〜レース後のコメント(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
2歳新馬〜クラシックスタイルが制す オンファイアは3着(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

 ★今日の『交響詩篇エウレカセブン』について
 ゲッコー号から出ていったエウレカにクルーが(1人を除いて)全然気づかなかったのはどうかと思うし、リフに乗ったエウレカが敵の対空放火をくぐり抜けていくシーンにヒヤヒヤしたけど、レントンとエウレカが再会したシーンを見て、第2クールのグダグダした展開を全て許せる気になりました。
 また最後に流れる高田梢枝さんの『秘密基地』(AA)が、今日までのレントンの想いと行動にシンクロして(・∀・)イイ!!

 ★今日のメモ
 コミック百合姫 Voi.2によると、2006年1月18日のコミック百合姫 Voi.3発売と同時に林家志弦『ストロベリーシェイクSWEET 1』森永みるく『くちびる ためいき さくらいろ(仮)』が発売決定。

 ★今日のweb拍手レス
>13時 秋華賞はライン→エア→ジェダイト・デアリングの2点で1点3000円逝きます
 残念! 次を頑張りましょう。

>1時 ハルちゃんからの三連複4頭流し1,3,4着で落ち込むも秋華賞三連単で的中で最高の週末だった
 あれだけ自信を持って秋華賞を予想したのに、土壇場でひよって3連複にしてしまった自分。3連単だったら……。

>2時 福岡県民ですが、ラジオでは「「ダメ四番」(by斎藤)と松中に言った」とのことです。
 ちなみに昨日書いた松中ダメ出しコメントのソースはスポーツ報知

今日のお買い物(AA)
画:CLAMP『ツバサ RESERVoir CHRoNiCLE  12』
画:赤松健『魔法先生ネギま! 12』
画:田中モトユキ『最強!あおい坂高校野球部 4』

200510-16 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
diaryに『舞-乙HiME』絵:トモエ・マルグリット(10/16)(泥酔桜国)

topに『攻殻機動隊 SAC』絵:草薙素子(10/16)
 illustlation→版権に『ファイナルファンタジーVII』『極上生徒会』絵:エアリス/桂聖奈さん(10/16)(secretly)


日記に『交響詩篇エウレカセブン』絵:ホランド(10/16)(楓なラクガキサイト)

絵日記に『苺ましまろ』絵:伊藤千佳(10/16)(SONATE)

日記に『逆転裁判』『マリア様がみてる』絵:冥ちゃんのムチムチ大冒険/ロサ・ギガンティア・スピーチ(10/17)(出張!間借りさん)

topに『マリア様がみてる』絵:ハロウィンっぽい瞳子ちゃん(10/16)(Jekyll-and-Hyde)

【COMIC】
板垣恵介先生の「タカヤ」(King/9663)(BWS@HyperEditionより)

【PC&WEB】
「お前らSleipnir 2.00はもう入れたか? - アマゾンで買い物すると強制的にアフィリエイトを通される」って問題?(CAXの日記より)
 全然気づきませんでした。思えば今までのように個人ではなく会社としてSleipnirを開発するわけだから、完全無料ではなくどこかで広告料を徴収するだろうと思っていたけど、ブラウザの機能に内蔵するとは。
 まあ、他のフリーブラウザでも似たような機能は内蔵されているけれど。

【OTHER】
こんどはテレビ東京 IT企業が筆頭株主に(bogusnews 〜 ボーガスニュース)(8光年の彼方より)
 筆頭株主になった株式会社はてなの資金源は、羽海野チカさんの『ハチミツとクローバー』(AA)とHITACHI 鼻毛カッター BM-03 S(AA)。

【PROFESSIONAL BASEBALL】
ソフトバンク:ズレータ2発!鷹連勝で逆王手!さあ、いよいよ最終決戦だ(SANSPO.COM)
 すごく面白い試合でした。地上波で放送できたテレビ東京は幸せですね。視聴率は低いだろうけれど。

ロッテ:連夜の逆転負けもボビー「最高のゲーム」(スポニチアネックス)
 バレンタイン監督には悪いけれど、昨日負けてくれたおかげで、テレビ東京の中継が見られたわけだからちょっとだけ感謝。

【MOTOR SPORTS】
F1中国GP:アロンソが優勝! ルノーにダブルタイトルをもたらす(F1-Live.com)

F1中国GP:2005年最終戦でバトン8位入賞(F1-Live.com)

【HORSE RACE】
第53回府中牝馬ステークス(GIII)競走成績(JRAホームページ)
第53回府中牝馬ステークス(GIII)〜ヤマニンアラバスタ 重賞連勝(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
第53回府中牝馬ステークス(GIII)〜レース後のコメント(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 はるちゃんとヤマニンアラバスタの馬連的中……は、間を抜けたマイネサマンサによって潰えました。でも、3着は確保。

江田照男騎手 JRA通算600勝達成!(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200510-19 DIARY

『さようならISDN、こんにちは光ファイバー』

乃梨子ちゃん(仏像大好き♪)

 ★思えば、最初にインターネットに触れたのは携帯電話からでした。その後、我が家にISDNを引き、テレホーダイ→フレッツと約5年間おつき合いしてきました。
 誰かが言いました「インターネットは世界を拡げる」と。インターネットを始めて間もない頃、2ちゃんねるを利用してあらゆる疑問が速攻解決したことに感動すら覚えたものです。私は、あらゆる情報を瞬時に入手できることの快感に酔いしれました。
 ブロードバンド全盛の時代。動画コンテンツが増え、凝ったFLASHアニメーションが増え、イラストサイトは惜しげもなく絵を公開し、個人ニュースサイトですらtopページを見るのに1分かかるほど密度の濃いものが増えました。(具体的に言うとlolipuniさんとHMX.NETさん。他にもあるけれども、この二つは、ダイヤルアップ回線の人が容易に閲覧できるサイトではなかったです)
 もはや、ISDNでは限界でした。
 TA(ターミナル・アダプタ)の不調を切っ掛けにBフレッツ導入を決断して2週間。待ちに待った時が来ました。「世界が変わる」とは、こういう事なんですね。すごい! デカルチャー(信じらんねえ)! これが、光ファイバーというものか!?
 拡大するインターネットの世界から置いて行かれる日々にさようなら。今日から、私は世界と一つになります。
Bフレッツ導入の証

 ★今日の更新
 『極上生徒会』AA集を更新。
 現在進行形の更新情報として、レトロゲーム用誤事典が、URLを変更し内容も完全リニューアルします。現在、タ行まで作業終了。

今日のお買い物(AA)
画:たかなぎ優名 作:是空とおる、アルファ・システム『式神の城 ねじれた城編 2』

10月18日のお買い物(AA)
著:冴木忍『聖竜伝 2 竜の歌う砦』
著:水月郁見\『護樹騎士団物語II アーマンディ・サッシェの熱風』
画:由貴香織里『妖精標本 1』

200510-19 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『舞-HiME』絵:幼女なつき、と一緒にお風呂に入ることを企む静留(10/18)(きのこなべ避難所)

日記に『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN』絵:クラウド(10/20)(マボロシモリ)

絵日記に『ドラゴンボール』絵:ランチさん(10/20)(KAZUHA ROOM)

日記に『機動戦艦ナデシコ』絵:ミスマル・ユリカ(10/17)(ラブラブvオーバー ザ レインボー)
 ユリカといえば、コミックの『遊撃宇宙戦艦ナデシコ』ではユリカ・ミスマルだったのが、アニメの『機動戦艦ナデシコ』ではミスマル・ユリカになっていたのが当時気になってました。
 今は、アニメ『舞-乙HiME』のエンディングテロップではアリカ・ユメミヤになっているのが、台詞ではユメミヤ・アリカになっているのが気になります。

日記に『マリア様がみてる』絵:桃瀬くるみ祐巳ちゃん(10/20)([improvise])
祐巳「どうせ私は個性の無い地味キャラよ……。ららる〜ららる〜」
ゴロンタ「寂しいの?」
祐巳「まぁね」
ゴロンタ「ネコになるといいよ。みんな優しくしてくれるにゃ」
祐巳「なれるもんならなるさ」
ゴロンタ「がんばれ」
祐巳「うっ……鍋の具にしてしまいたい……!」

【ANIMATION】
アニメ「今日からマ王」、スタンダードサイズとビスタサイズの話(編集長メモ)(楽画喜堂より)
 ちなみに、『苺ましまろ』も地上波のTBSではスタンダードサイズ、衛星のBS-iはビスタサイズです。故に、BS-iでは見えていたキャラが、地上波では見切れてしまいます。

【PC&WEB】
偽「ヤフー」に共同電かたり「中国、沖縄侵攻」(asahi.com)
「中国軍が沖縄侵攻」…偽ヤフー、共同かたりウソ記事(Yomiuri On-Line)
「自分がやった」と電話 偽ニュースで長崎の男性(Yahoo!ニュース)
Yahoo!ニュースを模倣した悪質なページについて(Yahoo! JAPAN)
 正直、救いがたいアホですな。ネタ記事はネタと判るようにせないかんです。

追記
 先程、問題の嘘ニュースのキャッシュを見ましたが、これは知らないで見たらまず騙されるというレベル。記事の内容以外はホンモノと同じ、というところがたち悪いですね。

【PROFESSIONAL BASEBALL】
FA69選手を公示 FA有資格選手一覧(スポニチアネックス)

横浜:楽天・三木谷社長「横浜売却先を確保した」…USEN「前向き」(SANSPO.COM)
横浜:USEN 横浜買収に強い意欲(スポニチアネックス)

横浜:牛島監督らがTBS訪れ今シーズン報告(DailyBaystars)

横浜:横浜ベイスターズ売却を全面否定/若林オーナー(デイリーベイスターズ)
 私からしてみれば、TBSが球団を持つメリットをあまり感じられないのですが。基本的にオーナーが変わるだけで球団が無くなるわけではないから、USENに高く売るのも一つの手段だと思います。

【HORSE RACE】
第66回菊花賞(GI)栗東レポート〜ディープインパクト(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第66回菊花賞(GI)〜アドマイヤジャパン11秒6!“打倒怪物”一番手の挑戦状(SANSPO.COM)
 横山典騎手のミラクル騎乗に期待。マジで!

第66回菊花賞(GI)〜フサイチアウステル直線グサッ〜菊花賞(スポニチアネックス)

第132回天皇賞・秋(GI)〜こちら戦国ムード…タップダンスシチー復活へ好時計(SANSPO.COM)

第132回天皇賞・秋(GI)〜ゼンノロブロイ連覇へ併せ順調(スポニチアネックス)

200510-20 DIARY

『世界を革命する力を』

和服志摩子さん

 ★今日の更新
 『極上生徒会』AA集を更新。
 乙HiME GRAPH WEBを更新。
 う〜ん、まさかニナが“蒼天”のマイスターローブを着るとは思わなかったです。アニメだと特定のGEMを持った人間だけがマイスターローブを着装できるのですが、コミックではマシロくんが持っている《蒼天の青玉》から微妙に設定が異なるのかしら。例えば、契約した人間との想いの力に呼応して《蒼天の青玉》が力を開放する、とか。

 ★今日のメルフォレス
2時 1重くってすみません(;´д⊂) 光開通おめでとうございます。これでろりぷにの表示も大丈夫ですね(爆
2時 2 そんなわけでへっぽこでした。 これからは是非お気軽にどうぞー

 大丈夫ッスよ。これから、どこのサイトも気楽にお邪魔します。

>16時 勝負馬券とは別に、リリカルなのはA’s馬券を買ってみようかと思います
>16時 なのはを「7の8」、フェイトの「ト」を「10」(とお)、はやてを「8810」(は・や・テン)
>16時 と強引に解釈。
>16時 ディープ、シャドウ、レットバトラーの3頭の番号に該当します。
>16時 シャドウは上手く好スタートを決め手マイネルデスポッドみたいになれるか、注目したいです。

 私はマイネルデスポットのような馬に出てきて欲しくないのですが(苦笑

>23時 光開通おめ!貴殿の明日に光あれ、なんて…うちは田舎だから未だ届かず…
 ありがとうございます。あなたにもいつか光が届きますように。


200510-20 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
blogに『ソルティレイ』絵:ソルティ(泥酔桜国)

日記に『ぱにぽに』絵:朝比奈英理子、瀬奈雪絵、大森みのり(10/21)(2ccpホームページ)

絵日記に『ぱにぽに』絵:大森みのり、瀬奈雪絵、朝比奈英理子(10/20)(東ガル電氣通信)

topに『To Heart2』絵:バニータマ姉(10/20)(CROSSROAD)

【COMIC】
マンガ家の描写盗用問題についての私見(たけくまメモ)(STAR LIGHT PARADEより)
 マンガ家末次由紀さんが『スラムダンク』など他のマンガから構図をパクッた問題について、いろいろなところで言われていますが、この手の盗用問題では該当する作品を絶版にして手を打つのが一般的。それを講談社は現在連載中のマンガの中止と発売している全ての単行本の絶版・回収を決定しました。これは、自分が考えていたよりもかなり厳しい措置です。というか、この措置はどうみてもスケープゴートですな。

【PROFESSIONAL BASEBALL】
ロッテ:ボビー“ラッキーシフト”初芝・三塁(野球)(スポニチアネックス)
 初芝様の日本シリーズ先発スタメン決定。

【HORSE RACE】
第66回菊花賞(GI)枠順確定〜無敗の三冠へ、ディープは7番(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 ぼくらのアヤパンアドマイヤジャパンは3枠7番。

第66回菊花賞(GI)〜四位シックスセンス「何とか」阻止〜菊花賞(スポニチアネックス)
第66回菊花賞(GI)〜シックスセンス『11』、長浜調教師「勝ちにこだわる」(SANSPO.COM)
>「贔屓(ひいき)する訳じゃないが、今のディープならタキオンの方が強いと思いますよ」と共同記者会見で言い切った。
 長浜先生より心強いお言葉。

200510-21 DIARY

『「○○ってばっちゃが言ってた」のガイドライン』

志摩子パパ

 ★今日の更新
 乙HiME GRAPH WEBを更新。
 「ばっちゃ語録」を追加。基本的に参考にしているのは舞-乙HiME 〜マイスターオトメへの試練その27〜(アニメ@2ch掲示板)など『舞-乙HiME』スレですが、私もOAをチェックしているので場合によって若干補足する形の更新になります。

 ★メイドさんコスの大橋アナ(mirror)大橋アナの“絶対領域”(mirror)(【萌え】大橋アナ祭り【えろ】など)
 神、いわゆる“ゴッド”なテレビ東京伝説に新たな一ページ。大橋アナかわいいよ大橋アナ。

関連リンク
メイドさんコスの大橋アナキャプ詰め合わせ(【萌え】大橋アナ祭り【えろ】など)

 ★今日のweb拍手レス
>8時 http://matchabako.hp.infoseek.co.jp/index.html
 昨日、「http://www.geocities.jp/empress48511/top.htm」のURLだけ書いた方と同じ方かしら? 昨日のURL先は、最近話題になったまままの動画箱さんの『新学期アヴェマリアン』。実は、これは完成した日にダウンロードして見ちゃいました。今日のは抹茶箱さんの『マリみて小劇場』。いわゆるMADアニメというやつですが、よう出来とりますわ。素材に山口百恵を使っているところに、ちょっと年代を感じさせるけど。

2>2時 ハートランドヒリュが日曜の京都12RでJRA最多出走記録に並びます。
>22時 ディープインパクトと比べれば地味かもしれませんが応援よろしくお願いします。

 というわけで、16日の京都競馬場最終12Rも注目しましょう。

関連ニュース
ハートランドヒリュが122戦JRAタイ記録へ(nikkansports.com)

 ★今日のメルフォレス
>Nさん
>よしりんさんこんばんは。いよいよ菊花賞ですね。その前に富士S。僕はキネティクスの差し足に期待します。叩き2戦目、33秒台の切れ味、追うのがうまい(?)池添騎手と条件が揃った気がしました。よしりんさんはどう入るのでしょうか?菊はまた明日書きにきますね。まだ決まっていないんです(汗)

 富士ステークス(GIII)は、正直買う予定ないのですが、あえて注目するならアルビレオニシノシタンかな。
 菊花賞(GI)の買い目は大体決まっています。後は3連複か3連単かの二択です。


200510-21 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『舞-乙HiME』絵:シズル×アリカ マイスター・シズルのおとめつまみぐい日記(10/21)(GREPOST)

topに『極上生徒会』絵:聖奈さん(10/21)(secretly)

topに『ふたりはプリキュアMax Heart』絵:10月28日発売『ふたりはプリキュアMax Heart 女王を継ぐ者』ジャケットイラスト(10/22)(ラブラブvオーバー ザ レインボー)
 奇しくもDVD『機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-』(AA)と同じ発売日ですね(笑

雑記に『かみちゅ!』絵:巫女さんみこたん(10/21)(焼けました?)

topに『魔法先生ネギま!』絵:村上夏美パクティオーカード(10/21)(Jekyll-and-Hyde)

日記に『ヴァルキリー・プロファイル』絵:ジェラード(10/21)(イヌドリルロリータエンジン)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:岡田監督“逆提案”堂々の予告先発(スポーツ報知)
 日本シリーズ第1戦の予告先発は、清水直行(ロッテ)と井川慶(阪神)。

実行委「1対11」で楽天は協約違反(スポニチアネックス)

「楽天にペナルティー科すべきではないか」(スポーツ報知)

オリックスにも“二重支配”疑惑…村上ファンドの阪神株取得(SANSPO.COM)

【HORSE RACE】
第66回菊花賞(GI)〜前々日オッズ(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 ディープインパクトの単勝1.0倍は予想通りですが、単勝より複勝倍率の方が高いというのは「えっ!?」という感じ。

第132回天皇賞・秋(GI)〜スイープトウショウ好時計、上昇の手応え(SANSPO.COM)

松岡正海騎手、所属厩舎変更(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 “奇跡を呼ぶ男”松岡騎手は、前田調教師死去の後に「フリーになる」って言わなかったっけ?

inserted by FC2 system