>>トップページへ >>日記過去ログへ

200510-23 『このノリがいれば来週も戦える』
200510-24 『去年ぽしゃった天覧レースはどうなった?』
200510-25 『あとがきは必要ですか?』
200510-26 『千葉ロッテマリーンズ日本一おめでとうございます』
200510-27 『魅惑の部活(?)メガネ部』

200510-23 DIARY

『このノリがいれば来週も戦える』

はっちゃけ由乃さん

 ★今日の更新
 『極上生徒会』AA集を更新。

 ★今日の第66回菊花賞(GI)について
 \(^▽^)/ディープインパクトの三冠達成おめでとうございまーす♪
 ディープインパクトは道中すごく行きたがっていたけれど、よう押さえましたね。今日の三冠は、武豊騎手だからこそできたと思いました。
 それよりもナイスな騎乗だったのは、ぼくらのアドマイヤジャパンの横山典騎手です。私は弥生賞の時のような競馬をするのかなと思ったら、逃げるシャドウゲイトを追走して単独2番手。先頭2頭から中団馬群まで10馬身近く引き離した思いきった作戦です。レースは淀みなく流れ、アドマイヤジャパンは「ディープなんか相手にしてねえぜ!」と言わんばかりに4コーナー過ぎで先頭に立ち、セーフティリードを保ったまま更に引き離しました。が、その外を強襲する馬が、唯一頭。それが、ディープインパクトでした。ラスト50メートルくらいでディープインパクト差されてしまい、三冠阻止の野望は潰えました。アドマイヤジャパンと横山典騎手は、これ以上ない競馬をして負けたのだから、相手の強さに敬服するしかありません。というか、ディープインパクトと同じ年に生まれた不幸を呪うしかないみたいな。
 ちなみに私の予想は、

◎ディープインパクト
○アドマイヤジャパン
シックスセンス
フサイチアウステル

 の3連複軸1頭流しだったので………………
                  _r'ニ二> 、
               _,. :'´ ̄: :`ヽ\::.::`ヽ
            _,.:'´: : : : : : : : : : ヽ ';:.::.::ハ
          ∠,仁._‐-、 : : : : : : : : : :}_j::/::.::i
        , '´ ̄¨´‐.、 `y'^ー、: : : : : : :/'イ::.::.::{       ,.、
      /  .   : :  Y }   }_;.-'TT´::::::.::.::.:;ノ   _,.f´__,\
      .′ :   :    :}v  .i`ト-く._!:::::::_;.イ--、―¬;.:.:.:.:_:.:.:\
.     l .  :     :. .:!|   !!  /イ ̄ /   j_,. -亠'¨⌒ヽ:_ノ
      ! {  :  :.  |:.:,! !  | `ー'´ ヽ.__,,.. -‐'´
     }.:}.  :.l  :.: .!:.i r' , 、〉
   (_,ノ_;{:...:.:.:!: .:.:. .ハ:{_`T~^i
      f彡Y:.:.}:|:.!:.:!:{:イ'` |  !
     ⌒j,ィ:.{:!:ハ:|:!{{|   j  !
       ,レ^ト! }川`ー/,.  {
              }n.n r}
                 ´ ゙′
 来週は、菊花賞とは正反対に混戦必死の第132回天皇賞・秋(GI)です。ぼくらの横山典騎手は、最近仲直りした藤沢和厩舎のゼンノロブロイに騎乗します。GI3連戦を3着、2着と来ているから、次は1着に違いないです。ゼンノロブロイを秋天連覇に導けるか? 楽しみですね。

関連ニュース
第66回菊花賞(GI)競走成績(JRAホームページ)
第66回菊花賞(GI)〜英雄3部作、ここに完成!ディープインパクト3冠制覇(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
第66回菊花賞(GI)〜レース後のコメント(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
第66回菊花賞(GI)〜アドマイヤジャパン見せ場たっぷり2着〜菊花賞(スポニチアネックス)

 ★今週の『ゾイドジェネシス』について一言
 フェルミんの見えそうで見えない超ゴイスなおっぱいと神憑ったコト姉×ミィ様の新エンディングでお腹いっぱい。

 ★今週の『交響詩篇エウレカセブン』について一言
 あの新オープニングは、アレでいいの?

 ★今週の『格闘美神 武龍』について一言
 フォルテさんが巨漢プロレスラーに……_| ̄|●

 ★今週の『冒険王ビィト エクセリオン』の録画し忘れました。この回は、閣下の再登場という記念すべきエピソードなのに……_| ̄|●
 ついでに、ダンゴールがおかっぱメイドさん(アホ毛付き)になっているなんて。

 ★今週の『冒険王ビィト エクセリオン』の録画し忘れました。この回は、閣下の再登場という記念すべきエピソードなのに……_| ̄|●
 ついでに、ダンゴールがおかっぱメイドさん(アホ毛付き)になっているなんて。

 ★今日のweb拍手レス
>17時 競馬は騎手だと実感。松岡なんて買うんじゃなかった…
 スポーツ報知の本紙予想が松岡騎手のマルブツライトを対抗にしていて「それはないだろう」と思っていたら、はたしてその通りでしたね。

>23時 明日のかえで賞にはテイエムプリキュアが!!!毛色的に黒キュアでしょうか・・・。
 黒鹿毛だからそやね。白キュアは、そう簡単に生まれへんよ。


200510-23 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『舞-乙HiME』絵:シズル×ニナ マイスターシズルのおとめつまみぐい日記(10/23)(GREPOST)

blogに『舞-乙HiME』絵:はだエプのエルスティン(10/22)(泥酔桜国)

日記に『交響詩篇エウレカセブン』絵:チャールズ・ビームス(10/23)(楓なラクガキサイト)

日記に『ゾイドジェネシス』絵:レ・ミィ×コトナ(10/22)(あるみかん)

雑記に『ARIA』絵:アリシアさん(10/23)(焼けました?)

topに『トップをねらえ2』『ローゼンメイデン』絵:ノノ(10/23)/真紅(10/22)(Jekyll-and-Hyde)

絵日記に『ふたりはプリキュアMax  Heart』『R.O.D. -THE TV-』絵:美墨なぎさ/アニタ・キング(10/23)(KAZUHA ROOM)


【ANIMATION】
【アニメ】「極上生徒会」の続編制作決定―放送は2006年を予定(ニュース速報@2ch掲示板)
             ,..-──‐--─-..、
              /,.:-‐.:.:.:..:.:.:.:.:..::..:.::..:ヽ
             /_/___ _ _ _ :.:.:.:.: :. _ _ '`'`}、
          /.:/.:.:.:.:.:.:.:..:,ィ:.ハ.:.l.:..:.:.:.:.:.....|:.l
          /.:/.:.:.:|:.:.:/|:.| || |:.ト、:ト、:..:.:.:|: |
         ,'.:,' .:.:.:.|-/‐|ノ-l! |:.|_|_| V.:.:|: |
         ,'..:l:.:.:.:.:,|/__、   |ノ :|:厂T.:.:|:.:|
         ,':..:l:.:.:.:./ ´  `   -‐-、, |.:.:.|:.:|
       l:..:.|:.:.::.,′      i      /}.:.:|:.:|
        |.:.:.|:.:.:.ハ    _ ′     厶|.:.:|:.i|
        |.:.:.|:.:./`ヽ、 ヽ、_~ア  /.:.:.:|:.:.|イ|
       |ハノ:./.:.:l.:l:.}` 、_   ,rァく.::.l:|:.:.:|::.:| |′   にゃんちゃって
         乂ト:.ト|ソ\: : :了///.)|ノ:.l∧:{
      _ -‐¬厂\ \/ '// /:}刈′
   r-‐     || r┴‐-、|    {: !ヾ、 ̄ ‐-、
    |  ̄ヽ.    || |0゚  -|   |:|≪   / }
   |   \.  └=|  ,r‐j     }| 〃  / |
.   l     \ ≪フ ̄ ∧   / |〃  /   |
    l    \ ヽl \ / ハ ,イ: ∧: : /   |
    l     \〈:.   /   Y|_/  V ,     |
      l       {: :/     V|/   V     !
      l     . . l,イ|      ,小   /ハ: :  |
       l    : :/´ ||     /::|ハ 〃 `T |
        l   ./   ||    /|::|: : V/     |
        l       \、 /: |::| : :}     |
         l       ``/: |::| : :|      |

木曜深夜は舞乙EDとローゼンOPのどっちを切るかが問題だ(ぬるヲタが斬る)
 その選択肢なら後者。『ローゼンメイデン トロイメント』は、リアルタイム放送にこだわらずBSが見られる環境なら、11月3日から放送するbs-i版を録画した方がいいと思うな。

【GAME】
聖剣伝説2 データベース(ノブモノHP)
 攻略データの他に台詞集あり。

【SUBCULTURE】
メイドさんのお給料はいくらだったか 現代日本円換算してみる(電脳メイドしづ子20GB)(読みゲーより)
 仮に、労働時間10時間超の三食寝床付きで90,000円〜170,000円なら妥当な賃金なのかな?

【PROFESSIONAL BASEBALL】
ロッテ:ロッテ連勝!渡辺俊4安打完封!史上初2試合連続2ケタ得点(SANSPO.COM)
 もういい……_| ̄|●

【MOTOR SPORTS】
チーム首脳陣がレース数増加に警告 「19レースで十分」とデニス(F1-Live.com)

13か国、500人の従業員が所属するウィリアムズF1 19戦の移動距離は16万km以上(F1-Live.com)

【HORSE RACE】
ハートランドヒリュがJRA最多出走タイ記録(SANSPO.COM)

200510-24 DIARY

『去年ぽしゃった天覧レースはどうなった?』

志摩子さん(銀杏大好き♪)

 ★昨年の天皇賞・秋は、天皇陛下が観戦に来るいわゆる天覧レースになるはずだったのですが、新潟中越地震の被災者に配慮し自粛されました。一応、去年の段階では「来年に延期」らしいけれど、今年に入って天覧レースの話は全然聞きませんね。
 それはさておき、今年の第132回天皇賞・秋(GI)です。近年の傾向として毎日王冠(GII)組の連対なしというところがあります。それを踏まえた上で一週間前検討をした結果、

有力馬
ゼンノロブロイ
ストーミーカフェ
ハーツクライ
リンカーン

穴馬
スイープトウショウ
タップダンスシチー

 まで絞りました。後は今週の調教次第ですが、スイープトウショウとタップダンスシチーの取捨が運命を分けそうです。

関連ニュース
第132回天皇賞・秋(GI)〜登録馬(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
第132回天皇賞・秋(GI)〜ゼンノロブロイ現役最強証明だ「ディープ受けて立つ」(SANSPO.COM)

 ★昨日デビュー2連勝したテイエムプリキュアの次走は、阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)に直行(予定)だそうです。というわけで、今年の阪神ジュベナイルフィリーズのレーシングプログラムは要チェック。

追記
 そういえば、今週の競馬ブックのカラーグラフに、かえで賞を勝ったテイエムプリキュアがなかった……。


200510-24 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『舞-乙HiME』絵:ナツキとシズル 第四話における学園長選択作戦「山」(10/24)(きのこなべ避難所)
>今回の見所は多いですがやはり一番は「シズルのマテリアライズシーン」ですね。
 ああ、あの決めポーズがカトキ立ちのシズルお姉様ね。

topに『舞-乙HiME』絵:シズル×トモエ(10/24)(PRAGOOLKA)

日記に『魔法少女リリカルなのはA's』絵:ヴィータ(10/24)(あるみかん)

【LIGHT NOVEL】
電撃文庫は3巻打ち切り?(まあいいか。)(モノグラフより)
 自分の記憶と経験が確かならば、電撃文庫に限らず文庫のシリーズもの小説は3の倍数で終わることが多いです。つまり、大体の小説が最初から3冊毎(上下巻は1冊と計算)に一区切りつく、ということです。だから、安易に“打ち切り”と悲観するより、終わるべくして終わったと思っていればよいのでは。もっとも、明らかに続くのに出ないのは“打ち切り”なんだろうけれど。『トライ・クロス!』とか『ドラゴンマーク』とか(コラ
 個人的に言わせてもらうと、話題の元になっているマサト真希さんの『スカイワード』が3巻以降未定なのは残念ですが、別作品とはいえ小説を出させてもらえるだけ幸せだと思います。というか、最初から3巻一区切りという形でシリーズ構成すればよかったのに。

追記
 その作品に特別な思い入れが出来ない限り、太く短い小説の方が読者の印象に残りやすいです。あと、3の倍数以外では5巻完結が多いですね。

【PROFESSIONAL BASEBALL】
渡辺会長「堀江氏の背後に武部幹事長」(スポニチアネックス)
渡辺球団会長が球界に危機感…新リーグ創設プランも(SANSPO.COM)

【HORSE RACE】
プリキュアアズサ(競馬@2ch掲示板)
 今年新馬登録されたプリキュアアズサですが、デビューは未定。というか知りません。それはともかく、テイエムプリキュアとの対戦を楽しみにしています。

第48回スワンステークス(GII)〜登録馬(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 ペールギュントデアリングハートに注目。

第10回武蔵野ステークス(GIII)〜登録馬(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200510-25 DIARY

『あとがきは必要ですか?』

ちさとさん

 ★今日の更新
 リンク集のwebログ(個人ニュース&日記)&アニメインプレッションマンガ家&イラストレーター(英数)マンガ家&イラストレーター(かな漢字) を更新。
 自分でいうのもなんですが、すごい、リンク集。

 ★今日の日本シリーズ、阪神−ロッテ戦について

:. 。 '    ・    ト_,- 、 : ,  ゚ ∵  。;: :。 ::  。  
。;  .     /´ ̄ヽ:. ̄{_ト、 。 '   。 ..::;, 。゚          
    :    ゚ {    }:。:. , Y〈 。;:. :.゚;。 ;:・゚::。;:。 ::.::。:゚    
  . :  ' ゚  :` ー ', o 。゚ {〈 :. 。 ,  . : :;゚;:  '; ::。 :. 。∴x  
   ゚  〈ト、・  '; : ゚ : トイrぅi   __,.. 、 _ :。+;.:゚ 。x;,:*。・
       YVlT!     _ィTlニくr_ァ´ー^ーヘ-ヽ-、,.、 ,ィ ;。+。
     ; .人rリljー- ..__ィく{j::7ィ::ス´ ゚・ ;゚   ̄`ー^ー` ; :゚:。 誇りをもって
      ´ 'ー' ̄` <ヽ_二`<'_jj ;:゚   , ; :  。 ゚ ;: ::。: 進み〜ましょう♪
  。 ・   __・ 。;  { ̄/ヽ<7ー- 、 __     x :' 。:.゚::。負けないように
  , =ァ ̄ _ --- ̄三{ヽ-__ノァ  ̄`ヽ、`リト'王ア 。 ゚ ;゚ .: :∵ 進み〜ましょう〜〜♪
./二´-‐ ´   ・゚ トヘ,ヒドヽ/、‐_ 、 ;。 レノ´ ; ゚; ;: :.: 。+
 ̄  .    .  : /:.:.::::::::`ニエ_〉`ヽ丶、 。   。 ; ゚ ;。:.:・;    
 :.゚。::.:。.     。, ' ト --rV 〈:::ハ' , : \ `ヽ、 ;  :, ;:.. :゚
 :.:: :. ::. :..;  .   |__/ ト、_ノ::::V ;  。. \ ト\ 。. ;:゚:..: ::
 ' : ::。::.x::+:. ;.   トヘイ ;ト、 {:::::::} 。 :。゚.  \、j | :: ..: ::。:
 ゚ :. ゚.::.: .:;: :+,.: /ノ  !  `ーヽ:_ノ ; 。 。; ; :.。:. ヽ| 。;': 。;:。
   :;゚ ・;。::.;:.:. l  /  ゚::゚;。;: ::.;。:+;:.゚∴。:.  :。: ;:. 。゚ ::
      ;: .: _j  / ;: 。;:. ::::゚∵::。゚.: ::.:: ゚;::.::: ;。 ゚  ;
     ;:: 。:. {ニ三ヽ 。;:゚::+:。;:。:゚。::;゚:。゚::;:..:;::゚  . ゚  ,
 ,゚ ;:..: ゚:゚  ;:7⌒lー' ;。 :::.。;:゚ 。;:・ ::.: : ::.:。  ゚    ;

 ばっちゃが、言ってた、『諦めたら終わりだ』って。明日から怒涛の4連勝よ。

関連ニュース
阪神:阪神崖っ縁3連敗…意地みせろ!このままじゃ甲子園が泣く(SANSPO.COM)
岡田監督「開き直る」!追い詰められても戦い方は変えん(SANSPO.COM)

 ★11月13日の日曜洋画劇場で『TRICK』新作スペシャルを放送。
 キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

 ★冴木忍著『聖竜伝 2 竜の歌う砦』のあとがきについて
 正直、今回の冴木先生の文面を見ただけで嫌々書かされている感じが漂ってくるのよね。あとがきイヤなら書かなければいいのに、と思っても、角川系はあとがき必須だからお気の毒です。
 そもそも冴木先生は、あとがきが苦手な作家。『夢天幻想譚』シリーズにおいて念願の“あとがき無し”が出来たにも拘わらず、読者から総スカンを食らって最終巻に「ああ、短い夢だった……」と洩らしたことで有名です。
 小説、小説家にとって、あとがきは書かなくてならないものなのか? 私は、作家は望んであとがきを書いているとは限らない、と知ってからあとがきの必要性に疑問を感じ始めていました。
 私は、冴木先生にとってあとがきを書くこと負担に感じるなら、そこまでして書いて欲しいとは思いません。あとがきが無くても、冴木作品は好きですから。

 ★『ソルティレイ』より動くソルティアイコン(10/23)(僕らのすごい奴)(たなか6/17より)
ソルティ“ドッグ”  ソルティかわいいよソルティ。

 ★今日のメルフォレス
>藍ノ花恵師さん
>ごきげんよう、よしりんさん。いつも拝見しております。 そういえば、天皇陛下の秋天ご観戦の話は全然聞きませんね。 ただ、今週のスポーツ紙(サンスポ関西版)の秋天の馬柱には『東京10レース』となっています。 これだけではなんとも言えませんが、やっぱり陛下はいらっしゃるのかしら?とも思うのですが。

 今年は天皇賞(旧エンペラーズカップ)の創設100周年。今年来なければこれ以上の機会はないのですが、今日のお知らせで天皇、皇后両陛下ご来場が決定!

関連ニュース
天皇皇后両陛下の東京競馬場への行幸啓について(JRAホームページ)

>Nさん
>よしりんさん、こんにちはです。
>現時点では◎リンカーン○アドマイヤグルーヴ▲ダンスインザムードという豊さんが元乗っていた馬絡みで攻めてみようかと。くしくも昨年の天秋でアドマイヤとダンスを当日パドックを見てから切ってしまい損をしてしまったのでこの2頭だけは絶対に切りません。

 リンカーンはともかく、アドマイヤグルーヴは正直ピークを過ぎた感じが否めません。鞍上が上村騎手なのも割引き点か。ダンスインザムードは、この程度の実力ではないはずなのに、ここ数戦があまりにも酷いです。牝馬限定戦で掲示板すら入らないというのはちょっと……。
 それから、テイエムプリキュアで単勝的中おめ。


200510-25 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『舞-乙HiME』絵:コーラルローブのエルスティン(10/25)(しろの絵場。)

絵日記に『ソルティレイ』絵:ソルティでえっちなことを考えていると──(10/25)(東ガル電氣通信)

blogに『THE IDOLM@STER』絵:秋月律子(10/25)(泥酔桜国)

topに『Fate/stay night』絵:凛、セイバー、士郎 「阪神が勝つまで千葉の球団のおかしは食べちゃいけません」(10/25)(MIKE's ROOM@OMI)
 私もエビバーガー半額のロッテリアなんて行かないよ(嘘

航空四コマ『虹色エアライン』: 第236話『合わせてやれ』(PCゲーム総合情報サイト【Game-Style】)

topに『創聖のアクエリオン』絵:シルビア(10/26)(secretly)

絵日記に『ガン×ソード』絵:プリシラたん(10/25)(SONATE)

【GAME】
残虐ゲームの青少年への販売規制について石原都知事が「あまり効果はないんじゃないの」 実効性は期待薄(Mainichi INTERACTIVE)

【MOTOR SPORTS】
2006年のF1は“ノックアウト”方式の公式予選、タイヤ交換復活へ(MSN スポーツ - F1)
 新予選方式は、まず最初に20台で1回目アタックし、タイムの下位5台がそのまま16〜20グリッドになります。残り15台で2回目アタックし、再びタイムの下位5台が11〜15グリッド。そして、ラスト10台で3回目アタックで1〜10グリッドを決めます。この予選方式だと、今年のような一発勝負による運まかせの予選と比べて、実力のあるドライバーとマシンが必ず上位に来るしくみです。また、予選の出走順による有利不利も若干緩和されます。

FIA、CDGウイングを公開 2008年導入を目指す(F1-Live.com)
 オーバーテイクしやすく空力を追求するとマンガっぽいデザインになるのですか。

F1分裂の危機は続く? ストッダートが解決策の欠如を指摘(F1-Live.com)

【HORSE RACE】
第132回天皇賞・秋(GI)〜ハーツクライ“ダービー2着”が秋を制す!(SANSPO.COM)

第48回スワンステークス(GII)〜夏越し急成長…秋は短距離路線ペールギュント(SANSPO.COM)

菊花賞2着アドマイヤジャパン有馬記念へ!(SANSPO.COM)
 ディープインパクトとの再戦あるのでしょうか?

200510-26 DIARY

『千葉ロッテマリーンズ日本一おめでとうございます』

反対由乃さん

 ★千葉ロッテマリーンズ選手および全国のマリサポの皆さん。
 31年ぶり日本一おめでとうございます。

追記
 日本シリーズが終わったら、次はKONAMI CUP アジアシリーズ 2005ですね。プロ野球日本代表として頑張ってください。我が阪神タイガースを負かして日本一になったのだから、阪神ファンとして負けたら許さへんで。

関連ニュース
祝・ロッテ日本一特集(SANSPO.COM)
ロッテ:ボビー・ロッテ完全V!虎を圧倒!1度もリード許さず4連勝(SANSPO.COM)
ロッテ:李 4安打!次は古巣とアジア1決戦(スポニチアネックス)
ロッテ:今江 最高打率・667でMVP!(スポニチアネックス)
 悲劇は、今江のソロホームランから始まった……。

関連サイト
マリサポへの50の質問(こんさぼる・あ・こんさ)
千葉ロッテマリーンズ優勝セール! 第1弾:エビバーガーポテトMセット半額275円(税込)(ロッテリア)
 悔しいので、明日食べに行ってくるよ!

 ★我が阪神タイガースは、今年も日本一になれませんでした。ファンとしては、歯がゆい思いでいっぱいです。悔しいです。何も出来ませんでした。というか、何もさせてもらえませんでした。闘う集団として、やっとエンジンが掛かったところで、勝敗が決してしまった感じです。セ・リーグを代表して日本シリーズを戦っているのに、他のセ球団ファンの皆さんには申しわけない気分。しょっぱい試合をしてすみません。
 試合内容はアレでしたが、なにはともあれ、阪神タイガース選手の皆さんには1年間お疲れさまでした。

関連ニュース
阪神:屈辱4連敗も岡田監督続投でっか…オーナー「評価変わらん」(SANSPO.COM)
阪神:金本初ヒット、今岡初タイムリーも…遅すぎるでぇ(SANSPO.COM)

関連サイト
マイメロは4月の時点で阪神が日本一になれないことを予言していた(ぬるヲタが斬る)
 これがマイメロ様の呪いか……_| ̄|●

追記
 阪神の敗北を慰めるように、坂本真綾さんのNEWアルバム
『夕凪LOOP』(初回限定盤)
『夕凪LOOP』(初回限定盤)
を(AA)をエンドレスリピートしてましたとさ。

 ★今日のメルフォレス
>九代目さん
>日本シリーズの第3戦、4回表の里崎のショートゴロ。なぜ岡田監督は抗議に行かなかったのか。マリーンズファンの目から見ても「岡田、抗議、抗議!」と思ってしまうシーンだったのに。判定が覆ることはないにしろ、あそこで行くのと行かないのではチームの士気が違うでしょうに。シリーズの雰囲気に飲まれていたのは監督も同じなのでしょうか。ボビーなら飛び出してたね。そして退場になって付け髭で戻ってきたに違いないです。

 ほんと、下柳とシーツがアピールしてるのに、岡田“どんでん”監督はベンチからの抗議だけとは。やっぱり、プレーオフの時も思ったけれど、戦うまでに間が空くというのは士気に影響しますね。セ・リーグにもプレーオフは必要かも。

>Nさん
>よしりんさんこんにちわです。天皇陛下いらっしゃるんですね。天秋は現地観戦と決めているのでもしかしたら拝めるのかも。でも、小泉首相が来た時も見れなかったから無理かもしれませんです。

 私は東京競馬場に行くかどうかまだ未定。
>>天秋 アドマイヤ=上村 はそんなには悲観していません。シックスセンスで神戸新聞杯2着に来ていますし、いい馬に乗せればそれなりの結果を出してくれると信じてみます。
 騎手としてあまり信頼していないというか。上村騎手の神戸新聞杯(GII)2着というと97年のサイレンススズカそうでした。あの時は、4コーナーで余裕こいて手綱を緩めたために、直線でマチカネフクキタルに差されたと言われています。
>>プリキュア ありがとうございます。僕も阪神JFでの馬の馬名由来欄と競馬中継の本馬場入場でなんてコメントされるのか楽しみです。「テレビから飛び出した光の戦士!テイエムプリキュアと熊沢重文騎手」とか言うんでしょうか、青嶋アナ辺りが(笑)
 いわへん、いわへん(苦笑

関連ニュース
第132回天皇賞・秋(GI)栗東レポート〜アドマイヤグルーヴ(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
第132回天皇賞・秋(GI)〜ダンスインザムード完全復調(スポニチアネックス)
 もうだまされへんで。

今日のお買い物(AA)
アルバムCD:坂本真綾『夕凪LOOP』(初回限定盤)
画:伊藤真美 作:冲方丁『ピルグリム・イェーガー 5』
画:小村あゆみ『ミックスベジタブル 1』
画:美樹本晴彦『機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル 7』
画:赤津豊 脚本:大島千歳『機動新世紀ガンダムX 〜UNDER THE MOONLIGHT〜 2』
画:蒼樹うめ『ひだまりスケッチ 1』
画:那須雪絵『魔法使いの娘 3』

200510-26 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『ファイナルファンタジーVII』絵:ティファ・ロックハート(10/27)(ラブラブvオーバー ザ レインボー)
 “ティファ”というと私の中では“ティファ・アディール”なんだな、これが。

日記に『ARIA』絵:アリスちゃんにべったりな灯里 藍華「恥ずかしい行為も禁止!!」(10/27)(4040)

日記に『キミキス』絵:水澤摩央(10/26)(CROSSROAD)

topに『Fate/stay night』絵:虎着ぐるみ藤ねえ「選手の皆さんおつかれ様でした。来期も応援してます♥」(10/26)(MIKE's ROOM@OMI)
 というわけで、来年も阪神タイガースをよろしくお願いします。

日記に『ガン×ソード』絵:ウェンディ・ギャレット(10/26)(あるみかん)

日記に『マリア様がみてる』絵:笑ってはいけないリリアン女学園 校歌斉唱に板尾の嫁志摩子さん登場 笑いを堪える祥子さま(10/26)(イニシャルG)
由乃「祥子さま、アウト!」

関連サイト
絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール) + 未公開シーン(My Favorite Things)

日記に『マリア様がみてる』絵:段ボール箱の志摩子さんと聖さま 「家が消えた」(10/26)(きのこなべ避難所)
 今日からメインサイトを「きのこなべ避難所」に統合。

【GAME】
『バハムートラグーン オリジナルサウンドトラック』のマーケットプレイスがすごい価格(Amazon.co.jp)
 私も持っていますが、何をどうすれば中古で10,000円という価格が出てくるのか判りません。

【HORSE RACE】
テイエムプリキュアは、2歳牝馬で唯一の無敗馬(テイエムプリキュア)
 2戦2勝だけど、無敗は無敗。

第132回天皇賞・秋(GI)〜3連覇挑むゼンノロブロイ、古馬になりパワーアップ(SANSPO.COM)

第132回天皇賞・秋(GI)〜リンカーン無理せず好タイム(スポニチアネックス)

200510-27 DIARY

『魅惑の部活(?)メガネ部』

令さま?

 ★今日の更新
 乙HiME GRAPH WEBを更新。

 ★取りたてて書くことがないので、部屋にある物を撮ってみました。
メガネ部ジャージ
 「メガネ部」という、魅惑的な響きだけで買ったジャージ。ブランドは、和柄プリントやデザインで人気の豊天商店(ブーデンあきんど)です。他にも「アキバ系」や「萌え」、「ヨソ様」や「夏のドナタ」などジョーク系のデザインがあります。「ヨソ様」はともかく、「萌え」はちょっと外で着る勇気がありません。

関連サイト
『豊天商店』商品一覧(クルーズ マート)

今日のお買い物(AA)
著:後藤リウ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4 示される世界』
著:水野良『新ロードス島戦記 5 終末の邪教 上』

200510-27 NEWS

【LIGHT NOVEL】
書評右翼の生きた実例「これが一般文芸なら、「文芸」というのも堕ちたものです。」(Amazon.co.jp)(まいじゃー分室〜トンボのメモ帳〜)
 日日日著『うそつき ―嘘をつくたびに眺めたくなる月』を痛烈批評。まあ、もし日日日作品のような小説が日本文学のスタンダードになったら、1000年以上の長きに渡って積み重ね、語り継いできた日本文学は終焉を迎えると思うけど。
 正直私は、日日日作品を2冊しか読んだことがないのでアレなんですが、彼はキャラクターの内面描写に関して異様に突出した才能をもっているけれど、それ以外は人並みという印象を持っています。一般文芸と呼ぶには文章に若さ故の青臭さが残るし、未熟な点は多いです。もし日日日さんが、一般文芸から本気で勝負するなら、もっと文章に落ち着きが出てくると良いでしょう。
 「古きを学び新しきを知る」と言うし。とりあえず、「レイモンド・チャンドラーを読め」と(コラ

関連サイト
ライトノベルの面白さが理解出来ない(ライトノベル@2ch掲示板)
レイモンド・チャンドラーの世界

inserted by FC2 system