>>トップページへ >>日記過去ログへ

200511-15 『結婚行進曲』
200511-16 『この悲しみをどうすりゃいいの』
200511-17 『今日はお休み』
200511-18 『アリカ「イナズマキーック!!」』
200511-19 『地上最強の空手』
200511-20 『砕かれた聖剣』
200511-21 『シン・アスカ中二病説』

200511-15 DIARY

『結婚行進曲』

祐麒くん(制服)

 ★紀宮さまと黒田慶樹さん、帝国ホテルで結婚式(asahi.com)
    , -‐'    ________,,,,,,,、、、-=;;''''ヽ| ,,、-‐''"
     < ―‐'''!'''''''h''T'''廿'i= .r廿´| { r~
       ̄ ̄ |⌒i r ヽ-- '   |i‐‐‐'  }|
          |λ|{       ヽ      |
.          |ヽi |       , r.'    |
          lV r                 黒田さんはとんでもないものを
          `、 !   ‐‐''''''''"""'   !    盗んでいきました
           ヽト     ""     /      サーヤの心です
             |\         ,.!
           ,,、rl  '''''''ー‐_"''''""_´└ 、
         // __`-‐''""~   /    丶-、__
 \(^▽^)/紀宮さま、黒田さんご結婚おめでとうございまーす♪

関連リンク
紀宮のドレスはクラリスのドレスに似ているらしい。(ARTIFACT@ハテナ系)
 そういわれると、似ていると言えなくもない(mirror)ですね。

関連ニュース
紀宮さま、黒田慶樹さんと挙式(NIKKEI NET)

 ★今朝Extendeadさんの日記で、初めて『Wizardry XTH2 〜無限の学徒〜』が出ると知り、帰りに書店でゲーム雑誌を立ち読みました。紹介だけなのに、目の前に地雷原が見えそうです。いわゆるひとつのマイケルクォリティと判っていても、多分買うと思います。

 ★今日のweb拍手レス
>23時 木幡騎手は何度もバランスオブゲームに騎乗していると思うのですが。
 あれ? そうだったっけ? …………そうでした。すみません。


200511-15 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『舞-乙HiME』絵:触手に襲われちゃうエルスティン・ホー/ジュリエット・ナオ・チャン(11/16)(2ccpホームページ)

topに『舞-乙HiME』絵:“MAID”ミユ「目標確認(ターゲット・ロック)」(11/15)
 CGギャラリーに『舞-乙HiME』絵:ミユ&アリッサ (11/15)(猫ようかん)


日記に『舞-乙HiME』絵:トモエとシズル(11/15)(SUNAGIMOさん雑記)

日記に『舞-乙HiME』絵:スク水マシロ様(11/15)(しろの絵場。)

日記に『魔法少女リリカルなのはA's』絵:ユーノ・スクライア 魔法少年リリカルゆ〜のA's(11/15)(あるみかん)

日記に『ARIA』絵:オレンジプラネットのアテナ先輩とアリスちゃん(11/15)(Nine's Graphics)

絵日記に『ぱにぽに』絵:芹沢茜(11/15)(東ガル電氣通信)

【LIGHT NOVEL】
「力があるといえるのは模倣者ができたとき」/「黒歴史をもっと調べることが必要では」(後天性無気力症候群)(好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!より)
 賛否両論ある『ライトノベル完全読本 Vol.3』について、どちらかといえば肯定派(擁護派)のご意見。私が胸の中でモヤモヤしてたことを、まるで代弁してくれているようで書くの面倒くさかったからありがたいです。
 過去の作品には、現在のライトノベルに多大な影響を与えた作品があり、その土台の基に今の発展があります。その事に目を向けず、または見て見ぬふりをして流行りものばかりに流され、過去の名作について「古くさい」「今さら」の一言で一蹴されたら、ライトノベルの再評価なんてできるわけがないです。ライトノベルの再評価とは、過去の作品を顧みて優れた作品を後世に伝えることです。優れた文学小説は、20年、30年以上経っても面白さや感動が色あせることはありません。それは、ライトノベルでも同じはずです。ライトノベルは消費型文学などと言われたりしますが、優れた作品は親から子へ、子から孫へと語り継いでいかなきゃいけないと思い至るのです。『ライトノベル完全読本』は、その一旦を担う本という役割を持って欲しいです。アレ的に言うと、
「ラノベ読みは思い出を忘れることで生きていける。だが、決して忘れてはならないこともある。ライトノベル完全読本はそのかけがえのないものを教えてくれた。私はその確認をするために買い続けている」
 という感じに。

追記
 過去の名作が今のライトノベルのどう影響を与えたか、もっと深く掘り下げてくれれば、「今さらかよ」とつっこまれることも少なかったと思います。

【ANIMATION】
「衛星アニメ劇場」に産休から復帰したかかずゆみのおっぱいが大きくなっていた件について(ウォッチ!声優板)(ヤマモトHPより)
 おおきいおっぱいのかかず姉さんが見られるのは今のうち。

【GAME】
ユークス、新日本プロレスを子会社化 デジタルコンテンツ事業をより拡大(Impress GAME Watch)
 昔は新日をよく見ていたけれど、“猪木王国”が顕著になり始めてから魅力が無くなってきた気がします。

200511-16 DIARY

『この悲しみをどうすりゃいいの』

ネコ由乃さん

 ★【非公認】第1回『舞-乙HiME』キャラクター人気投票は明日(正確には『舞-乙HiME』放送終了の1時間後)締め切りです。投票がお済みでない方はお早めに。

 ★おさげとボイン

私のベッドの隣の痩せてるくせにボインは
水泳の時にキスして それから何もない
そんな彼女の口ぐせは「あなたはいつも仕事でしょ」

学園長は若いくせして五柱なんて言われちゃって
「おまえを見てると昔の私をみるようだ
女にうつつを抜かすと 私のようになれないぞ」
考えてるわ なりたくないからさ

ああオトメにはつらくて長い二つの道が
ああ永遠の深いテーマさ 学園長とボインが手招きする

女王は女王のくせに仕事もしないで遊ぶ
いやな予感は的中 狙いはおさげ
私も連れてけといったら「おぬしはそこで仕事じゃろう」

ガレリア出身で世間知らず なんだそのえらそうなGEM
私の見てる目の前でボインに手を出した
何かがおかしい何かが あんたのようになりたいが
オトメとはなんだ人生とは何だ

ああ私は今世界一の悩めるオトメさ
ああオトメにはつらくて長い二つの道が
ああ永遠に私を迷わすおさげと女王が 夜空に浮かぶ

 ★舞-乙HiME SEED DESTINY

エルス「アリカちゃん! すごかった! あんな戦い方、びっくりしちゃった」
アリカ「そう?」
ニナ「よくやったわ、アリカ。みごとだった」
アリカ「ありがとう、ニナちゃんのおかげだよ」
ニナ「……やり遂げたのはあなただわ」
アリカ「敵はとりましたよ。……学園長のも」
ナツキ「……!」
アリカ「なにをするんですか!」
ナツキ「マイは……おまえを殺そうとはしていなかった! いつだってあいつはそんなことっ……。それをおまえは……! なにが敵だっ!?」
エルス「が……学園長! アリカちゃん!」
アリカ「なに、わけのわからないことを言ってるんです!? やめてくださいよっ!」
ナツキ「あいつを討てたのが、そんなに嬉しいか!? 得意か!?」
アリカ「嬉しかったら悪いんですか!? 強敵をやっと倒せて、喜んじゃいけないんですか!?」
ナツキ「……なんだと?」
アリカ「じゃあ、どうしろって言うんです? 泣いて悲しめばいいんですか? 祈れと言うんですか!? それとも、私が討たれればよかったとでも言いたいんですか、あなたはっ!?」
ナツキ「アリカ!」
アリカ「このぉぉぉっ!」
エルス「学園長!」
ニナ「やめてください、学園長! 学園長、アリカの態度に問題があったことは認めますが、いかに学園長といえど、今の叱責は理不尽と、私も思います。カグツチとマイを討てというのは、ヴィントブルーム本国からの命令です。アリカはそれを見事に果たした。賞賛されても、叱責されることではありません」
ナツキ「うるさいっ!」
エルス「学園長……!」
ナツキ「あいつに……討たれなきゃならない理由などない……!」
アリカ「はぁ!?」
ナツキ「マイもカグツチも……敵じゃないんだ!」
アリカ「なに言っているんですか!? あれは──」
ニナ「敵です。あちらの思惑は知りませんが、本国がそうと定めたのなら、敵です」
ナツキ「ニナ……!」
ニナ「私たちはオトメですから。なにが敵であるか、そうでないかなど、陣営によって違います。人によっても違う、相対的なものです。ご存じでしょう? そこに『絶対』はない。我々はヴィントブルームのオトメであり、女王と最高評議会に従うものなのですから、それが定めた敵は、敵です」
ナツキ「おまえ……!」
ニナ「あなたが言っていることは、個人的な感情です。正直、困ります」

 ★エディ・ゲレロの死因について(11/16)(新WWE リアルタイムの四方山話)
 去る11月13日にWWEスーパースター、エディ・ゲレロが亡くなりました。死因は心不全。酒もドラッグも断ってクリーンな身体になっていたはずが、過去の過ちは既に身体を蝕んでいたようです。
 昨日のスポーツ報知で一報を知った時は、まだ38歳でレスラーとして最盛期にあるエディの死をなかなか受け止められずにいました。だってゲレロ家の家訓は「嘘ついて、騙して、盗め」でしょ。嘘だと言ってよ、エディ……。・゚・(ノД`)・゚・。
 いつもローライダーに乗って登場するエディは、ヘビー級のレスラー相手を速さと姑息なテクニックで翻弄しファンを楽しませてくれました。彼に寄せられたスーパースターたちのコメントを読むと、彼がどれだけ愛されていたかよく判ります。私も大好きでした。彼の戦いの記憶を胸に、心から哀悼の意を捧げます。

関連リンク
エディ・ゲレロ 追討メッセージ募集(J SPORTS オフィシャルサイト)
【訃報】 エディ・ゲレロ死去 妻と二人の娘を残して・・・(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))


200511-16 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
topに『舞-乙HiME』絵:ナオと手下のアリカとニナ(11/13)
 blogに『舞-乙HiME』絵:シズルに身だしなみを整えてもらうナツキ(11/16)(SUNAGIMO)


topに『魔法先生ネギま!』絵:綾瀬夕映 パクティオーカード(11/16)(Jekyll-and-Hyde)

独言に『マリア様がみてる』絵:探偵聖さま(11/16)(辛子家族−MustardFamily−)

【LIGHT NOVEL】
「マリみて」アニメ第3期OVA & 新刊『マリア様がみてる 未来の白地図』発売決定(ぬるヲタが斬る)

【ANIMATION】
『舞-HiMEコレクションフィギュアPart.2』11月17日発売(シーエムズコーポレーションホームページ)
 写真写りが悪いのかしら? なんか……微妙。特に深優が。『サイバーフォーミュラコレクションフィギュアPart.2』は良く出来てる(ように見える)のになあ。

【HORSE RACE】
第22回マイルチャンピオンシップ(GI)栗東レポート〜デュランダル(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第22回マイルチャンピオンシップ(GI)栗東レポート〜ラインクラフト(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第22回マイルチャンピオンシップ(GI)美浦レポート〜ダンスインザムード(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第22回マイルチャンピオンシップ(GI)美浦レポート〜ローエングリン(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 やはり調整遅れは否めないようです。

ムーヴオブサンデー引退、繁殖入り(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200511-17 DIARY

『今日はお休み』

ウサ・ギガンティア

 ★今日の更新
 『極上生徒会』AA集を更新。
 乙HiME GRAPH WEBを更新。
 今日は、これだけやっておしまいです。


200511-17 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
blogに『舞-乙HiME』絵:ハルカ・アーミテージ(11/17)(SUNAGIMO)

topに『舞-乙HiME』webコミック:BACK STAGE2 地味に器用なシズルさま(11/17)(Skirthike)

日記に『舞-乙HiME』絵:ニナがすでに意識を回復しているのに吸い付いたまま離れないエルスティン(11/17)(4040)

日記に『舞-HiME』絵:舞-HiMEゲーム捏造紹介 『舞-HiME〜マヨネーズ協奏曲〜』(11/17)(きのこなべ避難所)

日記に『ARIA』絵:晃さん(11/17)(ラブラブvオーバー ザ レインボー)

topに『魔法先生ネギま!』絵:龍宮真名 パクティオーカード(11/17)(Jekyll-and-Hyde)

絵日記に『ぱにぽに』絵:芹沢茜 スパッツは素肌に!(11/17)(東ガル電氣通信)

200511-18 DIARY

『アリカ「イナズマキーック!!」』

オオカミ聖さま

 ★今日の更新
 乙HiME GRAPH WEBを更新。

 ★今週の『舞-乙HiME』について
 咄嗟の判断とはいえマシロと契約しちゃったアリカが、「はい、マスター」と言ってマテリアライズするシーンにグッと来ました。必殺の『BOLT FROM THE BLUE(青天の霹靂)』とか、まるでどこかのロボットアニメのようなかっこよさ。さすがサンライズ、燃えまくりですよ。

 ★【非公認】第1回『舞-乙HiME』キャラクター人気投票は、好評の内に締め切らせていただきました。皆様ご協力ありがとうございます。
 では上位5位までを紹介。残りは上記のリンク先より参照してください。

第1位:エルスティン・ホー(71票)
 ゼリーアンギルに触られたのをニナと勘違いして、でもまんざらではなかったり、ずいぶん濃厚な人工呼吸シーンで百合確定でエロかわいくところが高ポイントなのか、短期集中的に票を獲得して1位に。
第2位:ジュリエット・ナオ・チャン(56票)
 つっぱってるけど根はいい子。後輩が巨大ゼリーアンギルに襲われているところを颯爽と現れるパールローブのナオに惚れ直した人も多いのでは。
第3位:シズル・ヴィオーラ(28票)
 強くて美しいオトメの鑑。前作でも人気があったけれど、今でもその魅力は全く衰えません。普段は別として、マイスターローブ装着するとちょっとパワフルな感じに。
第4位:ニナ・ウォン(16票)
 第6話にてやたらとえっちな表情を見せていたヘタレ二代目。ゼリーアンギル捕獲作戦のためでプールに塩を入れるはずが、アリカが砂糖を持ってきて入れてしまい、しょんぼり体育座りするニナの姿が印象的でした。
第5位:アリカ・ユメミヤ(13票)
 正直であまりくよくよ悩まないタイプの元気な娘。これだけでも、結構好感度が高いのに、今週はマイスターローブ装着してかっこいいところも見せました。声に菊地美香をキャスティングしたのは、冒険的かなと思ったけど大当たり。
第5位:ハルカ・アーミテージ(13票)
 前作からよりパワフルになって復活。こういうハルカが見たかったです。今度はシズルと同じ条件で戦えるから、一度くらいは対決シーンを期待したいところ。

 第2回は第2クールに入ったらやってみたいですが、その頃には公式サイトも人気投票をやるかもしれない(『舞-HiME』の時はやった)ので様子を見ながら検討します。

今日の読了(AA)
著:後藤リウ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4 示される世界』
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4 示される世界

200511-18 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
絵日記に『舞-乙HiME』絵:ニッカポッカとタンクトップのアリカ(11/18)(東ガル電氣通信)
 今までいろいろなアニメを見てきたけれど、これほどガテン系の衣装が違和感なく似合う少女も珍しいです。
日記に『ARIA』絵:晃・E・フェラーリ(11/18)(猫ようかん)
 実は、ついこの間まで晃さんのフルネームに気づきませんでした。おかしい、原作はずっと目を通しているはずなのにっ。

日記に『ARIA』絵:凛々しい晃さん(11/18)(ラブラブvオーバー ザ レインボー)

topに『魔法先生ネギま!』絵:綾瀬夕映 もるですゆえ(11/18)(Jekyll-and-Hyde)

日記に『ぱにぽに』絵:片桐姫子「わ、笑わないでほしい……」(11/18)(2ccpホームページ)

【GAME】
各ハードで初めて買ったソフトコン(UNCOLORより)
FC=『ゴルフ』と『ベースボール』
GB=『スーパーマリオランド』
SFC=『スーパーマリオワールド』
GBA=『F-ZERO FOR GAMEBOY ADVANCE』
WSC=『ファイナルファンタジー』
MD=『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』(だったような気がする)
MEGA CD=『ノスタルジア1907』
SS=『魔法騎士レイアース』
DC=『魔剣X』と『もっとプロ野球チームをつくろう』(だったような気がする)
PS=『アークザラッド』と何かもう一本
PS2=『グラディウスIII&IV 〜復活の神話〜』と『Ring of Red』

【OTHER】
メードカフェまねた風俗店の店長逮捕(nikkansports.com)
 @home maidに限らず、あの辺は風俗店が結構あった気がするけれど、もう無くなったのかな?

【HORSE RACE】
第22回マイルチャンピオンシップ(GI)〜枠順確定、デュランダル14番(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 先行力のあるラインクラフトが1枠1番。ポンッと出ればそのまま先行して押し切ってしまいそうです。できれば速い流れになることを期待したいです。その方が、デュランダル切れ味が増すから。

オースミハルカ現役続行 ヴィクトリアマイル目標(スポニチアネックス)
 そして、次走は有馬記念に出走予定。ということで、ファン投票には「オースミハルカ」の名前を忘れずに。

200511-19 DIARY

『地上最強の空手』

可南子ちゃん

 ★今日のK-1GP決勝戦について
 セーム・シュルトがいつの間にか正道会館所属になっていたことに驚きました(私が知らなかっただけですが)。リザーブファイトを勝ったグラウベ・フェイトーザですが、極真ってK-1だとあまり結果を残せていないんですよね。ここ数年でめきめき実力を付けてきた武蔵相手にどう戦うかと思ったら、ヒザ一発でKO。強いグラウベが、今だけ返ってきました。その結果、まさか決勝が極真vs正道会館とは思わなかったです。ある意味、私たちが見たかったK-1決勝戦の姿でした。
 地上最強の空手を証明する戦いでしたが、わずか1R50秒ほどでシュルトの左ヒザがグラウベのアゴをとらえて失神KO。無惨にマットに崩れ落ちるグラウベは、見ていて辛かったです。

関連ニュース
巨人シュルト初V!12勝1分け、無敗の王者誕生(SANSPO.COM)

 ★今日のweb拍手レス
>0時 マイルCSはデュランダルと心中するしかないですね。しかし紐探しが難しい…
 ★今日のメルフォレス
>Nさん
>今週も池添騎手からで問題なさそうですね。ただ相手が…。当面は前が早くなりそうなのでサイドワインダーなのですが、ちょっとしたことで入れ替わりそうなので天秋級に難しいかもです。天秋のロブロイがデュランダル議長に替わったという感じでしょうか。相手が現在11頭もいて困ってます(汗)とりあえず買い目は3連複軸1流しでデュランダルから買いたいと思います。
>僕はラインよりもノリさんのローエンに期待しているのですがよしりんさんは今回はスルーでしょうか?

 私は今日、デュランダルが来るという神の声を聞きました。そして相手探しは、

ラインクラフト
ローエングリン
ハットトリック
ダンスインザムード
ダイワメジャー

 まで絞りました。

今日のお買い物(AA)
画:荒川弘『鋼の錬金術師 12 初回限定特装版』
画:垣野内成美 作:田中芳樹『薬師寺涼子の怪奇事件簿 4 巴里・妖都変 前編』
画:ひぐちアサ『おおきく振りかぶって 5』
画:高永ひなこ『恋する暴君 2』

200511-19 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
topに『舞-乙HiME』絵:アリカ・ユメミヤ BOLT FROM THE BLUE(11/19)(SUNAGIMO)

diaryに『舞-乙HiME』絵:蒼天のローブのアリカ(11/19)(泥酔桜国)

日記に『舞-HiME』絵:鴇羽舞衣 おもたいんだ……(by弟)(11/18)(やまぐちほむぺ)
 胸が(笑

【LIGHT NOVEL】
旭屋書店 特集「ライトノベルが、いま、熱い!」(netdirect旭屋書店)(モノグラフより)
 自分が思っていたよりソード・ワールドリプレイは売れている、ということ。

【ANIMATION】
アリカのエレメント発現&BOLT FROM THE BLUE発動シーンgifアニメ(舞-乙HiME 〜マイスターオトメへの試練その60〜)
 昨日、『舞-乙HiME』スレで見つけたアリカのマテリアライズシーンgifアニメと一緒に詰め合わせたものは、こちら

アリカ、ニナ、シズルのマテリアライズシーン比較+α(舞-乙HiME 〜マイスターオトメへの試練その59〜)
 4つ同時に見ると、戦隊シリーズの変身シーンを見るようでなかなか壮観ですな。

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:長嶋ジャパンを0封!アテネ銀右腕・オクスプリング獲得へ(SANSPO.COM)

楽天:デイビー&ラロッカ獲り検討(スポニチアネックス)
オリックス:オリックスが前広島・ラロッカ&デイビーのダブル獲りを検討(SANSPO.COM)
 まだ戦力として使えるラロッカとデイビーを放出するのはどうかと思うんですよね。

200511-20 DIARY

『砕かれた聖剣』

祐巳ちゃん

 ★今日の更新
 『極上生徒会』AA集を更新。

 ★第22回マイルチャンピオンシップ(GI)反省会
 昨日聞いた神の声は幻聴でした(苦笑
 本命にしたデュランダルは、前走の走りを見る限り負けるイメージが湧かないし、出走枠順も思い通りの競馬がしやすい外側。前人未踏の同一GI3連覇、最低でも連対はすると思っていました。
 デュランダルの半マイル走破タイムは大体46.7くらいで、2年前のマイルチャンピオンシップと大体同じくらい。4コーナーから直線に入るところまでは、私の頭に勝利の青写真が写っていました。が、そこからいつもの切れ味鋭い差し脚が見えませんでした。結果を見れば掲示板すら入れない8着ですが、タイムは1.32.5の自己ベスト。追った時の反応が悪かったと言っても、デュランダルの上がり3ハロンがメンバー中最速の33.2であることから、ハイペースでも前の馬の脚色があまり衰えなかったのでしょう。これで判ったのは、デュランダルは流れの厳しいスピード競馬に対応できないということでした。
 勝ったハットトリックは上がり3ハロン33.3の末脚を見せて、先頭のダイワメジャーをハナ差捕らえました。デュランダルより前の位置取りで、上がりタイムが0.1秒しか変わらないのではどう足掻いても届くわけありません。
 ダイワメジャーのルメール騎手は、デュランダルの弱点をスローペースと読んでいましたが、当てが外れましたね。しかし、ダイワメジャーのスピード能力は、今年のダービー卿チャレンジトロフィー(GIII)や関屋記念(GIII)でほぼ証明されているので、結果オーライというところでしょう。

関連ニュース
第22回マイルチャンピオンシップ(GI)競走成績(JRAホームページ)
第22回マイルチャンピオンシップ(GI)〜ついに世代交代!4歳馬ハットトリックが差し切り勝ち(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
第22回マイルチャンピオンシップ(GI)〜レース後のコメント(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

 ★30歳過ぎて秋葉原に通い詰めエロゲーや同人誌を買ってハァハァしている男性が、同じく30歳過ぎて池袋の乙女ロードでBLな同人誌やゲームを買っている女性を、鼻で笑ったり、「キモイ」とか言う資格はないと思いました。とどのつまり、同じ穴の狢。

 ★今日のweb拍手レス
>8時 デュランダルが来るという神の声、ってもしかして、某なのはの猫娘たちのあれでしょうか?(汗
 昨日見ていないので、それは初耳です。そんなサインがあったのですか。

>8時 マイルCS、穴馬でキネティクスを買いました。1着デュランダルで2着キネティクスなら30万以上の払い
>8時 戻しが期待できます。小牧頼む!!

 キネティクスは、そのデュランダルと仲良く8、9着でした。残念。

今日の読了(AA)
著:川崎美羽『.hack//Another Birth もうひとつの誕生 Vol.3 侵食汚染』

今日のお買い物(AA)
著:深沢美潮『デュアン・サークII 6』)
画:貴月未来 原作:BONES シリーズ構成:佐藤大『エウレカセブン グラヴィティボーイズ&リフティングガール 1』
画:木城ゆきと『銃夢Last Order 8』

200511-20 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『舞-乙HiME』絵:エルスティン クリックすると エロスチン/蒼天ローブのアリカ(11/20)(TRIPLE BREAK!)

topに『舞-乙HiME』絵:ガルデローベ水着のトモエとミーヤ(11/20)(しろの絵場。)

絵日記に『R.O.D. -THE TV-』絵:菫川ねねね(11/20)(KAZUHA ROOM)

200511-21 DIARY

『シン・アスカ中二病説』

祥子さま

 ★今日の更新
 『極上生徒会』AA集を更新。
 これで、大体の『極上生徒会』AAは載せたと思います。

 ★先日読み終わった小説版『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』について
 シン・アスカの言動や行動は、典型的な中二病に思えてきました。彼から感じる10代特有の青臭さというか。
 命令違反で住民を救ったことは名誉に値すると思いこみ。アスランが何か言おうとしよう物なら、その声にかぶるように「わかったよ!!」と言って聞かなかったり。やさぐれたり。苛立ちがドアを叩いたり。本当の親友探しを始めたり。やればできると思ったり。不幸な自分に酔ったり。社会の勉強をある程度して歴史に詳しくなると「連合って汚いよな」と急に言い出したり。行き場の無いエロをモビルスーツのシミュレーションに費やしたり。アスランに対して評価が辛く。アスランに「どこ行くの?」と聞かれて「外」。調子に乗って反抗してみるが、アスランのジャスティスに本気で倒されると泣き。国家の理念もよく分からないけど、とりあえずオーブを批判しておくなどなど(コラ

今日のお買い物(AA)
著:すずきあきら『プリンセス・メーカー 4』

200511-21 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『舞-乙HiME』絵:ナツキ、シズルの“お食事”にぐったり(11/21)(きのこなべ避難所)

日記に『舞-乙HiME』絵:ニナ・ウォン(11/21)(爽月華)

topに『舞-乙HiME』webコミック:BACK STAGE3 おちゃめなシズルさん(11/21)(Skirthike)

topに『魔法先生ネギま!』絵:和泉亜子 パクティオーカード(11/21)(Jekyll-and-Hyde)

日記に『魔法少女リリカルなのはA's』絵:たくしあげフェイトちゃん(11/21)(あるみかん)

【PC&WEB】
Google PageRank Checker(SNOW SMILE.NETより)
Powered By The-Searchhome.att.ne.jp/wave/applepop/のPageRankを表示しています。
 あるディレクトリサーチからトップページが削除されてから、Google PageRankは5から4に下がりました。

【MAJOR LEAGUE BASEBALL】
城島がマリナーズ入りで基本合意!22日に記者会見(SANSPO.COM)

【HORSE RACE】
第25回ジャパンカップ(GI)〜登録馬(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第6回ジャパンカップダート(GI)〜登録馬(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第50回京阪杯(GIII)〜登録馬(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

全日本レディース招待競走(荒尾)出場騎手の騎乗馬が決定(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

inserted by FC2 system