>>トップページへ >>日記過去ログへ

200512-08 『アスワドはジャッカー電撃隊だった』
200512-09 『頼むぞ、勝春』
200512-10 『萌えは偶像へのセクシャリズム』
200512-11 『「その後の行動についてはray=out参照だ」のガイドライン』
200512-12 『有馬記念の傾向と対策』
200512-13 『web文章における適当な文字数とは?』
200512-14 『久しぶりにサッカーが面白いと思った』

200512-08 DIARY

『アスワドはジャッカー電撃隊だった』

由乃さん

 ★今日の更新
 乙HiME GRAPH WEBを更新。
 新たに「ガル様語録」を追加しました。「でぼちん語録」が、でぼちんの語録になってない(苦笑

 ★MIKE156さんのマンガ読むため、数年ぶりにペンギンクラブ山賊版を買いました。
 早速読ませていただいたのですが、何というか、掲載作品の中で一つだけ異質な個性がありました。コマ割りマンガっぽくないというか、マンガのようなコマ割りの一枚絵を見ている感じ。マンガとして独特な作風がまた、MIKE156さんらしくて良いです。これで、逆に普通のエロマンガしていたらガッカリしたかもしれません。

今日のお買い物(AA)
著:小林めぐみ『食卓にビールを 5』
食卓にビールを 5

200512-08 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『おおきく振りかぶって』絵:三橋廉(12/8)(マボロシモリ)

日記にオリジナル裸婦イラスト(12/7)(みず)
   ,、-‐'"             /  r' |.j,!
   |   、     _,..、 -‐ '" ' ‐-、,____`ヽ,
.   |   ` i-‐ ' "   ,、,         ヽ'
    |      |,-‐/ミ、/:::::\、_
    |   _,,.-‐"~::::::::::::::::::::::::::::::``‐、-、_
     !  7/:::::::::::/ハ::::、:、::::::::::::::::::ヾ‐i`〉
    |  '/:::::::/::__;∠!∧:ヽヽ\::ヽ::::、ヾ|/:ヽ
     i ' i':;::/レ/   ヾヽ〉ゞ\_>_ヽ、レハ:i::::i
神キタ━l  W'ヘ|(  0 ! ! 0  ヽヾ|ノノ|::|::::|━━━━━━!!!!
      l  ヽノ >;;,,, ' ヽ、   .ノ /'‐i:::|::|::::|
      i   !、   ‘    `"!!! ._〉ヾ!|./::::|
-‐/ ̄,`" ‐- 、_\⊂===ニ二)  .ノ‐ '゛|/::::::|
フ_4゛ \     ̄`‐- 、 ___ ,、 ‐ ⌒ ヽ!::::::::l|
ニ-‐'-、  `ー-         ̄ `'' "` ‐`‐、|:|
   ,.> ,、-i‐っ‐- 、. _            ` ヽi
  (_,ノ'゛ /`ヽ     `` ‐- 、           ヽ
      /   ヽ、,、 -‐ '' "〈 `` 、_    _,人
    i            i  '/ ̄l ̄::|:::::::::i
     i              |  /::|:::::::|:::::::|::|:::|:|
      〉            !-/:::::|:::::::|:::::::|::i:::|::|
      /              /:::::::|:::::/::::::/::|:ノ:ノ
 …… ……こんなんで良いのかなあ?

200512-09 DIARY

『頼むぞ、勝春』

令さま

 ★速報。サッカーワールドカップ・ドイツ大会の日本代表対戦チーム決定。

グループF:ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本

 初戦はオーストラリア、そしてクロアチア、ブラジルの順に戦います。決勝トーナメントへ行くには、ブラジル戦を素直に諦めて、オーストラリアとクロアチアに2勝1敗か1勝1敗1分が絶対条件。でも、クロアチアは強いです。マジで。

 ★第57回朝日杯フューチュリティステークス(GI)枠順決定〜ジャリスコライト7番枠(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 ショウナンタキオンは1枠2番。ハイペース必至で出遅れが許されないのに、難しい枠を引きましたな。インからぶち抜くというノリの様な競馬をするのか、何とか外へ持ち出すか、田中勝騎手の腕に期待をしなくてはならなくなってきました。

関連ニュース
第57回朝日杯フューチュリティステークス(GI)〜ショウナンタキオン ゲート練習スムーズ(スポニチアネックス)

今日の読了(AA)
著:山本弘『ソード・ワールド・ノベル 幸せをつかみたい! サーラの冒険 5』

200512-09 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
diaryに『舞-乙HiME』絵:ユキノ・クリサント(12/9)(泥酔桜国)

絵日記に『舞-乙HiME』絵:由緒あるスク水マシロ様(12/9)(東ガル電氣通信)

ぎゃらりぃに『舞-乙HiME』絵:体操着のエルスティン(12/9)(蒼い霧)

日記に『ぱにぽにだっしゅ!』絵:『アルマゲドン』なベッキーと1年C組(12/9)(4040)

日記に『おおきく振りかぶって』絵:阿部隆也(12/10)(マボロシモリ)

topに『マリア様がみてる』webコミック:怪盗(12/10)(Skirthike)
 間接キスは、ディープに奪うものらしいです。

【ANIMATION】
植芝理一の『夢使い』がアニメ化するらしい(12/9)(MOON PHASE 雑記)
 正直、植芝理一さんの緻密な絵をアニメに出来るか不安。

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:オクスプリング電撃来日!連覇任せろ、2ケタ勝ちまチュ〜(SANSPO.COM)
阪神:【オクスプリングに聞く】言われたところでどんどん投げる(SANSPO.COM)

200512-10 DIARY

『萌えは偶像へのセクシャリズム』

江利子さま

 ★と言ったかどうかうろ覚えですが、モーリー・ロバートソンが“萌え”について吼えていましたよ。というか、モーリーが真面目に“萌え”を語ると面白いですな。

 ★今日の更新
 『極上生徒会』AA集を更新。
 舞-乙HiME the Movie 〜Wind Blume war〜を追加。
 ついカッとなって書いた。今は、少し後悔してる。ついでにいうと完成してない。


200512-10 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『ARIA』絵:水無灯里(12/10)(2ccpホームページ)

日記に『おおきく振りかぶって』絵:花井君(12/10)(マボロシモリ)

日記に『マリア様がみてる』絵:“地獄少女”志摩子さん(12/10)(MIKE's ROOM@OMI)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:弱虎査定やめろ!岡田監督が保留中の球児、鳥谷に助け舟(SANSPO.COM)

ソフトバンク:ソフトバンクの和田、仲根かすみと結婚(スポニチアネックス)
 中根かすみは、この結婚を機に芸能界を引退。

清原オリックス入り秒読み!?神戸っ子から熱いラブコール(SANSPO.COM)

【HORSE RACE】
第41回中日新聞杯(GIII)〜グランリーオが重賞初制覇(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200512-11 DIARY

『「その後の行動についてはray=out参照だ」のガイドライン』

乃梨子ちゃん

 ★今日の『交響詩篇エウレカセブン』
 ホランドが説明を省く時に、「俺たちのその後の行動については『ray=out』参照だ」と言っていたのがかなり印象に残りました。あと、ドギー頑張れ。

 ★第57回朝日杯フューチュリティステークス(GI)反省会
 私の予想は以下の通り。

◎ショウナンタキオン
○フサイチリシャール
▲ジャリスコライト
△ダイアモンドヘッド
△スーパーホーネット
馬単:2←→12、2←→7
馬連:2-1、5
3連複:2-1、5、7、12
3連単:2-7-12、2-12-7

 懸念されていたショウナンタキオンのスタートは、今までで一番良かったです。ただ、良かったのはゲートを出た直後だけで、ずるずると後退していき後方5番手辺りの最内を追走。1000メートル通過が59秒ジャストという平均より遅いペースで4コーナーから直線へ。じりじりと上がっていったショウナンタキオンは、直線にはいると前から5、6番手まで来ましたが、切れる末脚を見せることが出来ず4着に終わりました。上がり3ハロン34.1は、4着でもメンバー中2番目のタイム。道中の位置取りはもう少し前で良かったと思うのですが、何よりこの馬の末脚が生きるペースではなかったです。
 優勝したのはフサイチリシャール。先行して単独2番手を崩さず、直線でもグッと伸びてスタミナの高さを見せました。こういう馬にペースを握られると差し馬には厳しいです。
 今日のレースを見てこう言っては何ですが、GIレースの時はヤネを変えてくれないかな。このままだと、ショウナンタキオンがバランスオブゲームと同じ運命をたどる気がしてなりません。

関連ニュース
第57回朝日杯フューチュリティステークス(GI)競走成績(JRAホームページ)
第57回朝日杯フューチュリティステークス(GI)〜横綱相撲で戴冠!2歳王者はフサイチリシャール(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
第57回朝日杯フューチュリティステークス(GI)〜レース後のコメント(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

 ★今日のweb拍手レス
>6時 勝春…G1勝つのは春までお預けだな。どうか乗り代わりになりませんように。
 私もできれば勝春のGI勝利をショウナンタキオンで飾って欲しいと思いますよ。でも、嫌なイメージが重なるんですよ。思えば、2001年の朝日杯フューチュリティステークスも3着は外国人騎手で、デムーロ騎手の乗るスターエルドラードだったしね。(ちなみに、あの時バランスオブゲームに騎乗していたのは木幡騎手)

 ★今日のメルフォレス
>Nさん
>本命は…正直分かりません、分かりませんが!ショウナンタキオンを応援せねば!僕は昨年の東スポ杯のスキップジャックみたく最内から光の矢のようにぶっこぬいて欲しいです!府中の方が脚質的に向くとは思いますが、なんとかカッチーにお願いしたい!期待を込めて単勝を買って見ます。あと、3強の3連単ボックス、1人気でも17倍くらい付きますね。これは買っておこうかと。

 インを突きましたが、ぶっこ抜けませんでしたね。私もショウナンタキオンは府中の方が向くと思います。


200512-11 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『おおきく振りかぶって』絵:応援団三人組(12/11)(マボロシモリ)

日記に『ARIA』絵:アリスちゃん「でっかいお友達には生足なんか見せません」(12/12)(2ccpホームページ)

topに『ARIA』絵:藍華ちゃん(12/12)(Jekyll-and-Hyde)

絵日記に『ふたりはプリキュアMaxHeart』『BLOOD+』絵:なぎさ、ほのか、ひかり(12/12)/音無小夜(12/11)(KAZUHA ROOM)

topに『マリア様がみてる』illustlation→版権『極上生徒会』絵:青いサンタコスの由乃さんと祐巳さん/浴衣の和泉香(12/11)(secretly)

【GAME】
Xbox360の手作り“萌え”フェイスパネル(フジサキBlog)
 これは結構面白いです。ちょっとした絵心と一つしかないノーマルフェイスパネルで失敗を恐れない度胸があれば、貴方だけのオリジナルXbox360フェイスパネルが作れるという証。いわゆる一つのクリエイト・ユア・フェイスパネル。

【HORSE RACE】
【香港マイル】4年ぶり快挙!ハットトリック香港マイル制圧(SANSPO.COM)

【香港ヴァーズ】(沙田)〜シックスセンス大健闘の銀メダル!(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 現役最強の1勝馬はここでも健在。すごい勝負根性を見せてくれました。

第58回鳴尾記念(GIII)〜これぞベテランの味!メジロマントルまんまと逃げ切り勝ち(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200512-12 DIARY

『有馬記念の傾向と対策』

志摩子さん

 ★今日の更新
 舞-乙HiME the Movie 〜Wind Blume war〜を更新。前回の続きからはこちら

 ★某所で落とした『VIP STAR』をほぼ毎日聞きまくったせいで、平井堅の『POP STAR』が『VIP STAR』に脳内変換されてしまいます。ある日に、某所で店内にかかっていた『POP STAR』に鼻歌していたつもりが「VIP STAR〜」とうっかり口にして、もう死にたい死ぬほど恥ずかしかったです。今日も『危険なアネキ』のエンディングで「VIP STAR〜」とか口ずさんでしまいました。ノリノリで。どうしてくれるんですか。著作権侵害野郎どもめ訴えてやる!

 ★第50回有馬記念(GI)〜ディープインパクトら19頭が登録(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 オースミハルカは、投票上位10頭にギリギリでランクインし、無事に出走確定。いつものようにマイペースな走りをすれば掲示板くらいには載ると思うので、頑張って欲しいです。
 それ以外だったら、ディープインパクトゼンノロブロイハーツクライデルタブルースで堅いと思います。個人的には、最近ノッている角居厩舎のデルタブルースとジャパンカップですごい接戦を演じたハーツクライに期待します。特にデルタブルースに乗るペリエ騎手は、ここで勝つと同一GI4連覇達成。
 予想のポイントは、過去10年で8番人気以下の馬が8頭複勝圏に入っていること。人気薄の馬も必ず押さえておきましょう。
 武豊騎手の有馬記念は、1990年のオグリキャップ以来2着が最高で優勝していません。決して弱い馬に乗っているわけではなく、ファインモーションスペシャルウイークエアグルーヴなどに乗って勝てないので、思っているよりも深刻。特に1999年のグラスワンダーとスペシャルウイークの大接戦が象徴的です。
 有馬記念は3歳(2000年までは4歳)馬の活躍が目立ちます。今年はディープインパクトしかいませんが、この馬が複勝圏を外すとは考えにくいです。


200512-12 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
topに『舞-乙HiME』絵:ぺた座りのマシロ姫(12/13)(猫ようかん)

blogに『舞-乙HiME』絵:我慢できないシズルわんこ(12/12)(SUNAGIMO)

topに『舞-乙HiME』絵:ニナ、アリカ、マシロ 合同誌表紙絵(12/12)(しろの絵場。)

日記に『マリア様がみてる』絵:志摩子さんに上からちゅーしようとする聖さま(12/12)(テセパラ)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:赤星が注目“セレブトレ”スランプ解消へ「効くぞ」(スポニチアネックスOSAKA)

巨人:これぞ究極のゴジラ愛!G原監督「55を空けて待ってる」(SANSPO.COM)

西部:西口 パ投手初!3億円でサイン(スポニチアネックス)

【HORSE RACE】
第50回有馬記念(GI)〜JRA重賞3勝のバルク、五十嵐冬が再コンビ(SANSPO.COM)

第48回阪神牝馬ステークス(GII)〜ラインクラフトら19頭が登録(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 ラインクラフトの相手探しになりそう。最有力は、エリザベス女王杯(GI)以降ここ一本に絞って調整したアドマイヤグルーヴ。マイルの実績はないけど、主戦の武豊騎手が再び騎乗します。どうせなら、引退レースは有終の美で飾って欲しいです。
 非常によく判らないのは、2歳デビューから2戦2勝で1年以上のブランクのあるコスモヴァレンチ。左橈(トウ)側手根骨骨折からの復帰戦なので、普通に考えたらまず来そうにない馬(セリの落札価格も210万でした)ですが、ちょっときになります。

第22回フェアリーステークス(GIII)〜エイシンアモーレら22頭が登録(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第41回CBC賞(GII)〜シンボリグランら28頭が登録(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

JC制覇アルカセット 日本で種牡馬に(スポニチアネックス)

200512-14 DIARY

『久しぶりにサッカーが面白いと思った』

瞳子ちゃん

 ★今日の更新
 舞-乙HiME the Movie 〜Wind Blume war〜を更新。前回の続きからはこちら

 ★今日のトヨタカップ・サンパウロFC−アルイテハド戦について
  _人人   _)   r―i      , --―- 、
   )  /  /    ,イ: : : : : : : : : `<⌒ヽ
    |  !    /: : /: : ! : : ! : ヾ: : ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |  !   | : :/从V|:∧|:r、!_!: : /    ウ   サ
    /`  `ヾf⌒: :/ \  ::::}   `v´    ザ け ッ
  /     | ? 》  X\ バカ\     イ ど カ
  |  ⊂ ̄ |下7 ,,, `-'ヽヽ, _`r   わ っ 、 |
  \   ヽ_/;;| 入 " ,-、  ヒi-〈;;|  か 事 上 詳
    `>-´;;;;;/ ノ 〈 : : : :>  "/;;;|  る  だ 戸  し
     ^ヘ;;;;;;;f~  ∠_>、∠―一´ <   も  け 彩 く
   /\/;;;/  〈〈 `ヾ|/|´ ̄>;;;;|  ん は が  な
   |_/  ̄〉     メ c= |、 ̄f-- \ !      い
   ∠/`iー´        /」⌒´    \      
  / `^´          /^ヽ        \_____
 それはさておき、正直、前半にすぐアモローゾ(FW)先制点を入れた時にサンパウロの圧勝かと思ったら、ほぼ互角に戦っていて非常に面白い試合でした。ACLチャンピオンのアルイテハドは、やっぱり強いわ。
 来年のACL(AFC Champions League)出場チームは、ガンバ大阪と二部落ちした東京ヴェルディでしょ? ガンバはともかくヴェルディは大丈夫なのでしょうか?
 明日はリバポーの試合だから録画してみるですよ。

 ★>自分のハンドルネームの元となった競走馬シルクジャスティス
>2004年度の種付け数が18頭とすごく少なくなっていた
>けど、今年は52頭にまで増えていた
>理由を今まで知らなかったけど
>すごく簡単な理由だった……種付け料が無料になっていた(泣
([鬣]たてがみ屋)

 シルクジャスティスといえば、デビュー当時は泣かず飛ばずでしたが、毎日杯(GII)3着になってから激変。日本ダービー(GI)2着、京都大賞典(GII)1着。そして、その年の有馬記念(GI)を制覇した名馬です(ちなみにその有馬記念はエアグルーヴを軸に買っていたので、シルクジャスティスをマジで恨みました)。
 ちょっと調べたところによると、シルクジャスティスの種付け料が無料になった背景には、ブライアンズタイム産駒の種牡馬の不振にあるようです。考えてみれば、ブライアンズタイム産駒は結果を出しているけれど、その馬の子供はあまり活躍していませんね。ブルードメアサイアーでもほとんど名前が出てこないし。あの三冠馬のナリタブライアン産駒ですら目立たないのだから、シルクジャスティス産駒なんてもう底辺でしょう。
 先日の中日新聞杯(GIII)をサニーブライアン産駒グランリーオが勝ちましたが、最近ではそれくらいじゃないかな。


200512-14 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『舞-乙HiME』絵:ユキノ×ハルカ(12/15)(4040)

日記に『舞-乙HiME』絵:アリカ「ねぇ、ホントに何もしてない・・・?」(12/14)(2ccpホームページ)

【SUBCULTURE】
職場で俺がヲタだって事を打ち明けられない(ニュース速報@2ch掲示板)(Blue Twin Tailsより)
 ある職場で、オタであることをとりあえず黙っていたら、先輩が普通にゲーム好きでその上2ちゃんねらーでした。その後、飲み会の席などで、なし崩し的に私がオタであることはばれたのですが、それなりに良好な人間関係を作っています。大人だから
 浮気が必ずばれるのと同じで、オタクであることなんて隠したところで必ずばれます。ばれた時の、またはばれてもいい思えるような心構えを持っていれば良いのです。でも、開き直りすぎるのはさすがに引くので、どこまでばれたらOKなのかの見極めが大事よ。

【HORSE RACE】
第48回阪神牝馬ステークス(GII)栗東レポート〜アドマイヤグルーヴ(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第48回阪神牝馬ステークス(GII)栗東レポート〜ラインクラフト(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

三冠牝馬スティルインラブ、来年1月7日(土)に引退式(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 最近の成績を見ると、この馬が牝馬三冠を取れたのが奇跡に思えます。

『名馬ポスタープレゼント』のお知らせ【ウインズ立川】(JRAホームページ)
 もらえるポスターは、ディープインパクトポスターを150名様とシーザリオポスターを50名様。12月24日にウインズ立川で抽選券を配布し、応募者から抽選でもらえます。応募にはウインズ立川で購入した500円以上の勝ち馬投票券の提示が必要で、お一人様一回かぎり、どちらか一つのポスターのみです。
 私は、シーザリオポスターが欲しいかな。

inserted by FC2 system