>>トップページへ >>日記過去ログへ

200512-15 『これが世界クォリティ』
200512-16 『攻撃ヘリは貫通弾頭ミサイルなんて装備しないと思うよ』
200512-18 『ありがとうアドマイヤグルーヴ』
200512-19 『マリみて新刊読中』
200512-20 『舞-乙HiME the Movie 〜Wind Blume war〜』
200512-21 『その時歴史が動いた』

200512-15 DIARY

『これが世界クォリティ』

可南子ちゃん

 ★今日の更新
 『極上生徒会』AA集を更新。
 乙HiME GRAPH WEBを更新。
 舞-乙HiME the Movie 〜Wind Blume war〜を更新。前回の続きからはこちら

 ★今日のトヨタカップ・リバプール−デポルティボ・サプリサ戦について
  _人人   _)   r―i      , --―- 、
   )  /  /    ,イ: : : : : : : : : `<⌒ヽ
    |  !    /: : /: : ! : : ! : ヾ: : ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |  !   | : :/从V|:∧|:r、!_!: : /   ウ け サ
    /`  `ヾf⌒: :/ \  ::::}   `v´   ザ ど ッ
  /     | ? 》  X\ バカ\     イ さ カ
  |  ⊂ ̄ |下7 ,,, `-'ヽヽ, _`r   わ っ ん |
  \   ヽ_/;;| 入 " ,-、  ヒi-〈;;|  か て ま 詳
    `>-´;;;;;/ ノ 〈 : : : :>  "/;;;|  る 事 の  し
     ^ヘ;;;;;;;f~  ∠_>、∠―一´ <   も  だ ト く
   /\/;;;/  〈〈 `ヾ|/|´ ̄>;;;;|  ん け |  な
   |_/  ̄〉     メ c= |、 ̄f-- \ ! は ク い
   ∠/`iー´        /」⌒´    \     が
  / `^´          /^ヽ        \_____
 今日の実況をした藤井貴彦アナがサラッと名言を残すほど、ジェラード(リバポー・MF)のダイレクトボレー美しかったですよ。

関連ニュース
ジェラードが豪快ボレー弾!欧州王者リバプール圧勝(SANSPO.COM)

テイエムプリキュア  ★2005年十大ニュース〜個人ニュースサイト冬の陣〜開催!!(酔拳の王 だんげの方)
 予告通り、今年のニュースの中から10個選ばせていただきます。
 隣に貼り付けた画像は、面白画像がなかったので今年の第57回阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)を制覇したテイエムプリキュア。来年もクラシック制覇を目指しプリティでキュアキュアに頑張ってね。

[スポーツ]岡田阪神優勝!!甲子園5度の舞い!宿敵の前でサイコー
http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200509/tig2005093001.html(SANSPO.COM)
 自分が生きている間に3回も優勝が見られるなんて幸せです!

[スポーツ]第66回菊花賞(GI)〜英雄3部作、ここに完成!ディープインパクト3冠制覇
http://keiba.radionikkei.jp/news/20051023K55.html(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 ナリタブライアンの時はあまり競馬に興味なかったから、初めて意識して見た三冠馬になります。正直、三冠達成の喜びよりも、アドマイヤジャパンが負けた悔しさが勝(まさ)ってました。

[スポーツ]第72回東京優駿・日本ダービー(GI)〜戦慄の大外一気!大本命ディープインパクト5馬身差V
http://keiba.radionikkei.jp/news/20050529K29.html(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 このレースまで、私はディープインパクトの実力を侮っていました。スペシャルウイークのダービー制覇も衝撃的だったけど、こちらの勝ち方の方がすごかったです。

[スポーツ]第65回皐月賞(GI)〜日本を変える真の王者へ!ディープインパクトまず1冠
http://keiba.radionikkei.jp/news/20050417K61.html(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 ディープインパクト伝説の始まり。

[スポーツ]シーザリオ号 海外遠征情報12 〜アメリカンオークス(G1)みごと制覇!!〜
http://www.jra.go.jp/info/0507/20050704-cesario.html(JRAホームページ)
 この後に繋靭帯炎さえ発症しなければ、秋競馬を席巻していたはずでした。

[スポーツ]W杯!!決めた日本、世界1番乗り!ありがとうジーコ
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200506/st2005060901.html (SANSPO.COM)
 ワールドカップ出場はすごいことなんだけど、私の中でいまいち盛り上がりませんでした。

[スポーツ]F1アメリカGP決勝:茶番劇となったF1
http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=90184(F1Racing.jp)
 見ていてつまらないレースは結構あったけれど、見ていて悲しさを感じたレースはこれが初めてです。

[海外ニュース]ローマ教皇ヨハネ・パウロ二世逝去
http://www.cbcj.catholic.jp/jpn/feature/pope/index.htm(カトリック中央協議会)
 全世界が悲しみに包まれた一日。

[画像・動画]VIPSTAR
http://blog.livedoor.jp/yakitate1111/archives/50345894.html(うまなり行進記 (ヒロの更新記))
 見つけたのは2ちゃんねるなのですが、リンク先を失念したのでこちら。ひらけんが歌っているのかと勘違いしたほどに上手すぎです。

[他]mixi やめた理由
http://marfua.otsuka.bunkyo.tokyo.jp/archives/001164.html(SAPPORO Today)
 正直に言うと、mixiを有効に使ってないし、切っ掛けが出来ればやめたいです。招待してくださった方に申し訳ないですが、来年からはmixiをブックマークから外して、脱mixiの方向で行くと思います。

今日のお買い物(AA)
画:小林尽『School Rumble 11』
画:相田裕『GUNSLINGER GIRL 6』

200512-15 NEWS

【PROFESSIONAL BASEBALL】
オリックス前監督・仰木彬氏が急死…野茂、イチロー育ての親(SANSPO.COM)
 ご冥福をお祈りします。

地域密着「東京ヤクルトスワローズ」!来季から球団呼称変更(SANSPO.COM)
 ちょっとかっこいいですな。

【MAJOR LEAGUE BASEBALL】
キューバWBC除外か(スポーツ報知)
 米政府はバカじゃなかろうか。

【HORSE RACE】
エイシンチャンプが地方競馬に転厩…通算成績は34戦4勝(SANSPO.COM)

200512-16 DIARY

『攻撃ヘリは貫通弾頭ミサイルなんて装備しないと思うよ』

祐巳ちゃん

 ★今日の更新
 舞-乙HiME the Movie 〜Wind Blume war〜を更新。前回の続きからはこちら
 攻撃ヘリがガルデローベの地下研究所を爆撃するために必要な、軽くて貫通力があり遅延信管のミサイルなんてそんな都合のいいものはないということが、嫌というほど判りました。

今日のお買い物(AA)
画:林ふみの『新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd 6』
画:樋口橘『学園アリス 9』

200512-16 NEWS

お休み

200512-18 DIARY

『ありがとうアドマイヤグルーヴ』

祥子さま

 ★思えば、1998年のエアグルーヴ引退の時は、深い感慨を覚えることもなく、「好きだったのになあ」くらいにしか思いませんでした。時は流れて、今日の阪神競馬場11R、第48回阪神牝馬ステークス(GII)は、そのエアグルーヴの第一子、アドマイヤグルーヴの引退レースです。母の時と違いデビューの時からずっと見てきた私は、あの時とは違う特別な思いでレースを見ていました。
 レースはスタートから予想外の展開。逃げ馬のマルターズヒートの出足が悪く、スタートの良かったラインクラフトがレースを引っぱる形になりました。アドマイヤグルーヴは中団馬群の外。相手を見るように進みます。600メートル以降のハロンタイム36.3、47.8、58.8は、マイル戦としてスローな方です。ラインクラフトは、スローを活かし脚を溜めて逃げるかと思ったのですが、直線に入っても伸びを見せません。逆にアドマイヤグルーヴは、ラスト3ハロンで外からまくっていき、直線で先頭に立ちました。もう完全にアドマイヤグルーヴの勝ちパターンの差す競馬で、引退レースを見事有終の美で飾りました。
 ゴール板を抜けた後、鞍上の武豊騎手は珍しく小さくガッツポーズ。その後にアドマイヤグルーヴ首をポンポンと叩き、鬣を撫で、これまでのレースを労うかのようなシーンに思わず胸を熱くしました。
 正直馬券は外れて(マイネサマンサを買ってなかった)ちょっと悔しいのですが、アドマイヤグルーヴには心から「ありがとう」と言いたいです。お疲れさまでした。
 そして、いい仔を生んで親子4代GI制覇へと夢を語り継ぎましょう。

アドマイヤグルーヴの旦那様候補
Match - キングカメハメハ x アドマイヤグルーヴ
Match - クロフネ x アドマイヤグルーヴ

関連ニュース
第48回阪神牝馬ステークス(GII)競走成績(JRAホームページ)
第48回阪神牝馬ステークス(GII)〜グルーヴ有終V!ユタカも感激「ありがとう」(SANSPO.COM)
第48回阪神牝馬ステークス(GII)〜有終の美を飾ったアドマイヤグルーヴ(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
第48回阪神牝馬ステークス(GII)〜レース後のコメント(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

関連スレッド
アドグルおめでとう!!(競馬@2ch掲示板)

 ★今日のweb拍手レス
>1時 アドグルおめでとう!馬券は外したけど…
 私も外したけど、アドマイヤグルーヴが買ったという気持ちの方が勝ってます。

昨日の読了(AA)
著:秋田禎信『シャンク!! ザ・ロードストーリー Vol.1 古木の森』

200512-18 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『オリジナル』絵:「どーもー南海キャンディーズたんでーす」「バキューン」(12/19)(出張!間借りさん)

【HORSE RACE】
第22回フェアリーステークス(GIII)〜連闘馬ダイワパッションが制す(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200512-19 DIARY

『マリみて新刊読中』

蓉子さま

 ★というわけで、『マリア様がみてる』の世界に没入中です。じゃまするべからず。

 ★今日の更新
 舞-乙HiME the Movie 〜Wind Blume war〜を更新。前回の続きからはこちら
 追加内容の他に、細かくいろいろなところを直しました。

今日のお買い物(AA)
著:今野緒雪『マリア様がみてる 未来の白地図』
マリア様がみてる 未来の白地図

200512-19 NEWS

お休み

200512-20 DIARY

『舞-乙HiME the Movie 〜Wind Blume war〜』

由乃さん

 ★今日の更新
 舞-乙HiME the Movie 〜Wind Blume war〜完成。前回の続きからはこちら
 いままで作ったネタの中では、上手くいった方だと思います。後でちょこちょこっと直すかも。

 ★今日は、マリみての新刊が読み割ったり、『舞-乙HiME』のサントラ買ってエンドレスリピートしましたが、時間がないので明日語ります。


200512-20 NEWS

お休み

200512-21 DIARY

『その時歴史が動いた』

令さま

 ★今日の更新
 舞-乙HiME the Movie 〜Wind Blume war〜を修正。
 シズルの京都弁を少し直しました。
 『舞-HiME』と『舞-乙HiME』の小説やネタを書いている時に、一番頭を悩ませるが静留の京都弁。書いている途中で大阪弁が混じっちゃうのよね。元々京都弁がよく判らないから、書いている途中で静留のキャラに違和感を覚えてくることもしばしば。大好きなキャラで登場させたいんだけれど、台詞書く時の面倒くささで敬遠してしまうという、私の中で不遇なキャラです。

参考サイト
京言葉
 京ことば(京都弁)の文法、アクセントについての解説や膨大な語彙集のあるサイト。
京ことば(ももんが工房)
 京ことばの活用法と大阪弁との比較があります。
京ことば(我流京都探訪)
 こちらは京ことば辞典。
京都のことば(おこしやす みんち’sわーるど)
 これもちょっとした京都弁辞典です。

 ★今野緒雪著『マリア様がみてる 未来の白地図』読了。
 まだ読んでない人(または今読んでいる人)もいるでしょうから多くは語れない代わりに、期待感を煽る感想
 可南子ちゃんは、スタメンから外れたけど1年生トリオとしては健在。出番もちょっと多かったし、可南子ちゃん挿絵がありました。(*^ー゚)b GJ!! 後は、瞳子、乃梨子、可南子の単独エピソードを期待するのみですな。
 メインストリームはついに歴史が動きました。そして、衝撃のラストシーンに涙せよ

 ★そして、今日も私のCDプレイヤーは『『舞-乙HiME』オリジナルサウンドトラック Vol.1 乙女の花園』(AA)をエンドレスリピートですよ。13曲目の『オ・ト・メ降臨』なんか良いねえ。14曲目の『宿敵』や18曲目の『MATERIALISE』も燃えます。25曲目にアリカが歌う『星が奏でるものがたり』でちょっと泣きそうになるけど、そこがいい。
 ブックレットの『オトメグラフVol.1 特集:アリカ・ユメミヤ』も、アリカの魅力がよく出ていて(・∀・)イイ シーン選びもグッチョイスね。

 ★今日のメルフォレス
>Nさん
>今日は歴史的瞬間を現地で目撃しましたよ。カッチーこと田中勝春騎手がGT連敗記録にストップをかける瞬間です。川崎競馬場で行われた全日本2歳優駿(2歳・GT)にて見事1着に入線しました!

 13年ぶりのGI制覇ですね。どうして朝日杯フューチュリティステークス(GI)のショウナンタキオンで勝ってくれなかったのか、と不満は残るけど、とにかく勝春おめ。来年は、ショウナンタキオンを今度こそGI制覇へ導いて欲しいです。
>さて、話は代わって有馬記念ですが、ディープインパクトから素直に買いたいと思います〜。
 何を買うかは9割決まっているのですが、本命はまだ決めていません。

昨日の読了(AA)
著:今野緒雪『マリア様がみてる 未来の白地図』
マリア様がみてる 未来の白地図


昨日のお買い物(AA)
サントラCD:梶浦由記『『舞-乙HiME』オリジナルサウンドトラック Vol.1 乙女の花園』
『舞-乙HiME』オリジナルサウンドトラック Vol.1 乙女の花園

200512-21 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
diaryに『舞-乙HiME』絵:マイスター尾久崎晶(12/21)(泥酔桜国)

絵日記に『交響詩篇エウレカセブン』絵:アネモネ(12/22)(KAZUHA ROOM)

日記に『魔法少女リリカルなのはA's』webコミック: フェイトの学園日記♪ その20「あわあわ」(12/21)(あるみかん)
 うちの近所にはサークルKないのよね。サンクスはあるけど。

topに『マリア様がみてる』日記に『ファイナルファンタジーVII』絵:目撃者三奈子さまと真美さん/ティファ・ロックハート(12/21)(ラブラブvオーバー ザ レインボー)

【PC&WEB】
消費メモリ量を抑えるように改良された「EmEditor」v5 正式版が公開 (窓の杜)
 現在、EmEditor v4.13を利用しいる人は、無料でメジャーバージョンアップできます。

【OTHER】
吉岡秀隆、内田有紀が離婚(スポーツ報知)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
巨人:巨人、小坂を金銭トレードで獲得(スポニチアネックス)
 小坂が加入すると仁志が押し出されるワケですが。

オリックス:ノリがオリックス入り!清原に挑戦状!中村監督4番構想を覆す(SANSPO.COM)

【MOTOR SPORTS】
SUPER AGURI Formula 1、大きく一歩前進 再申請への必要条件をクリア(F1-Live.com)
 参加全10チームの承認を得たので、来年バーレーンGPからの参戦がほぼ決定的。

【HORSE RACE】
リンクはないけれど、オースミハルカは、栗東CWコースを77.2 64.0 51.2 38.2 13.2のタイムで一番時計。テンを飛ばした分、終いが一杯になったけれど順調のようです。

第50回有馬記念(GI)栗東レポート〜デルタブルース(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第50回有馬記念(GI)栗東レポート〜ハーツクライ(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第50回有馬記念(GI)美浦レポート〜ゼンノロブロイ(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第50回有馬記念(GI)栗東レポート〜ディープインパクト(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 水曜追い切りはやらないんじゃなかったのかよ。

福永 左腕骨折していた(スポニチアネックス)

inserted by FC2 system