>>トップページへ >>日記過去ログへ

200603-22 『大陸の人たちがっ?』
200603-23 『ハヤカワSFのイメージが……』
200603-24 『移転作業は順調に進行中』
200603-25 『キングダムハーツ』
200603-26 『柴田善臣先生おめでとうございます』
200603-27 『エンジェルハートクラブの成分解析』
200603-28 『マリア様がみてるの成分解析』

200603-22 DIARY

『大陸の人たちがっ?』

祥子さま

 ★今日の更新
 今日から使える『舞-乙HiME』AA集を更新。

 ★新作アニメ期待度ランキング2006・SPRINGに多くサイトにリンクしていただいたおかげで、予想を遥かに上回る1100票以上の投票数を集めることができました。ありがとうございます。これはとても嬉しいことなんですが、アクセス解析を見ると……。

今日の国別アクセス

 全体の23.1%大陸と半島の人って(苦笑
 むこうの掲示板やらblogやらSNSやらに貼られてて、何書いてあるか全然読めないんですが。

 ★アナタのブログ 影響力はどれくらいあるの?(ねこあれぶろぐ)(神コップBloGより)
 Bloginfluence - in the blogosphereというサイトにアクセスし、テキストボックスに自分のURLを貼り付けて「Send」をクリック。すると……。


My influence
[3026.8]

 と出てきます。私のサイトは3026.8のようです。一日のアクセスが600前後のサイトとして、この数値は良い方なのかな。

 ★今日のメルフォレス
>ラインクラフトは、帰厩後まだ2本しか速い時計を出してないので、最終追い切りを見てから出否を決めるようです。 で、ユーイチは、ラインクラフト出走ならこちらに乗り、ラインクラフト回避ならマルカキセキに乗るようです。 でも、ユーイチがラインクラフトに乗ったら、マルカキセキは誰が乗るのか・・・石橋かしら?
 ラインクラフトの出走は確定で、鞍上もユーイチ。瀬戸口先生のコメントで「折り合いを欠いて行きたがっていた」というのが少々気になりますが、意欲的な調教ができたようです。ちなみにマルカキセキの鞍上は吉田稔騎手。

関連ニュース
第36回高松宮記念(中京・GI)〜ラインクラフト、出走にGOサイン!(SANSPO.COM)
第36回高松宮記念(中京・GI)栗東レポート〜ラインクラフト(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
第36回高松宮記念(中京・GI)栗東レポート〜マルカキセキ(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

>「『マリア様がみてる』のキャラをグーグルで白黒つけてみた」を読ませて頂きました。高知日出実さんが1位というのに驚いたので、
 私も驚きました。冷静に考えれば、非常に検索でhitしやすい名字ではあるけれど。


200603-22 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『舞-乙HiME』絵:鴇羽舞衣(2/22)(クロイチゴ)

絵日記に『舞-乙HiME』絵:猫神様ミコト(2/22)(東ガル電氣通信)

topに『舞-乙HiME』絵:“炎綬の紅玉”舞衣、再臨!(3/22)(猫ようかん)

絵日記に『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』絵:ルナマリア・ホーク(2/23)(KAZUHA ROOM)
 ちょっ! 足下に“誰か”いるんですがっ!

日記に『魔法少女リリカルなのはA's』絵:黒なのっ!x22(3/22)(あるみかん)

topに『君が望む永遠』絵:涼宮遙(2/22)(Jekyll-and-Hyde)
 何だかよく判らないけれど、『深夜の馬鹿力』リスナーだってことだけは判るもん。

【HORSE RACE】
ドバイミーティング〜カネヒキリ、持ったまま11秒8!武豊も手応え(SANSPO.COM)

アグネスサージャンは順調に回復 藤岡健師「何とかダービーに間に合わせたい」(SANSPO.COM)

JRAサラ最多出走、ハートランドヒリュが調教中に死亡(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 合掌。

200603-23 DIARY

『ハヤカワSFのイメージが……』

蓉子さま

 ★今日の更新
 今日から使える『舞-乙HiME』AA集を更新。
 乙HiME GRAPH WEBを更新。
 『『マリア様がみてる』のキャラをグーグルで白黒つけてみた』はこちら

 ★今日、書店で『テレパシー少女「蘭」 2 〜ねらわれた街 後編〜』とまんがタイムきららフォワードを買ったついでに文庫のハヤカワコーナーへ行った際、そこに一際目を引いた一冊がありました。ウィル・マッカーシイ著の『コラプシウム』(AA)なんですが、一瞬文庫レーベルを見間違えたかと思いました。まさか、海外の翻訳物で鷲尾直広さんのカバーイラストを見るとは。そのカバーイラストは鷲尾直広さんのサイトにありますから、とりあえずそれを見てほしいです。置かれていた上下両隣の作品(ニール・スティーヴンスンとマイケル・ムアコックとマイクル・クライトンなど)と比べて、このカバーイラストの『コラプシウム』が、まあ浮きまくっているのなんのって(苦笑 イラストそのものは別に悪くはないのですが、私の思っているハヤカワSFのイメージと懸け離れていたので少々戸惑いました。
 海外の翻訳作品で、この手のイラストレーターを採用するのはかなり珍しいです。ファースト・インプレッションでは確かに印象に残ったけれど、だからといって買って読むかどうかは別です。積ん読も溜まっているし、しばらく様子見かな。

追記
 ウィル・マッカーシイさんの既刊『アグレッサー・シックス』(AA)は、各地の感想を読む限り地雷っぽい

今日の読了
著:山本弘/グループSNE『アルバトロス追撃! ソード・ワールドRPGアドベンチャー 2』

今日のお買い物(AA)
画:いーだ俊嗣 作:あさのあつこ『テレパシー少女「蘭」 2 〜ねらわれた街 後編〜』

200603-23 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『舞-乙HiME』絵:エルスティン・ホー(3/23)(クロイチゴ)

日記に『ぱにぽに』絵:瀬奈雪絵(3/23)(2ccpホームページ)

日記に『低俗霊DAYDREAM』絵:きぬい君(3/23)(目黒三吉の血豆丼)

日記に『魔法少女リリカルなのはA's』絵:フェイトの学園日記♪ その61「平和な日常?」(3/23)(あるみかん)

【COMIC】
ぱにぽにのキャラをグーグルで白黒だっしゅ!&「グーグルで白黒つけてみた」関連リンク集(やくろあんてな)
「グーグルで白黒つけてみた」ぷちまとめ(ANGEL HEART)
 リンク集を見てたら、みんな考えていることは一緒でほっとしました。

<訃報>徳田ザウルスさん47歳=漫画家(Yahoo!ニュース - トップ)(舞軌内雑筆店より)
 ご冥福をお祈りします。

【HORSE RACE】
ゴッドオブチャンスが引退、種牡馬へ(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 何でこの馬が種牡馬になれるのか、凄く不思議なんだけれど。

「予後不良」のロードスフィーダ、生きていた(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 どちらにしても、競走馬生命は絶たれたことに変わりありません。

200603-24 DIARY

『移転作業は順調に進行中』

由乃さん

 ★今日の移転報告
 FC2の無料ホームページサーバにサブコンテンツを順次移転中。現在のサーバ(home.att.ne.jp/wave/applepop/)内のサブコンテンツは、5月1日をもって一部を除き全て消去します
乙HiME GRAPH WEB
舞-乙HiME the Movie 〜Wind Blume war〜
今日から使える『舞-乙HiME』AA集
機動新世紀 舞-乙HiME X 〜次回予告集
使用ブラウザ別ニュース&日記(webログ)サイトリンク集
新作アニメ期待度ランキング2006・SPRING
You Tubeのストリーミング動画の保存法
ゲームショートレビュー&インプレッション
『ドラゴンクエスト』プレイレポート
『ファイアーエムブレム 烈火の剣』プレイレポート
『異説・BUSIN 0 DUHAN WAR 〜Wizardry Alternative Neo〜』
Wizardry戦記
機動戦士ガンダム演説集+
その他の演説集+
『機動戦士ガンダム』シリーズ登場ガンダムリスト
『機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜』プレイレポート
 の移転を完了しました。これで、サブコンテンツは、日記過去ログとリンク集を除き全て移転したことになります。以後の更新は全て移転先の方でやります。

 ★海外のアニメフォーラムにて『新作アニメ期待度ランキング2006・SPRING』の暫定順位をまとめてもらいました(AnimeNation)
 新作アニメ期待度ランキング2006・SPRINGから、投票数1411票時点での順位を付けてもらいました。頼んでないのにご苦労様です。
 上位10タイトルの内、BLゲームが原作の『学園ヘヴン』が入っていて凄く不思議です。地上波じゃ見られないのに。『彩雲国物語』も予想を遥かに超える票を集めていますね。これは、私もかなり期待しているアニメだから良しとしましょう。

今日の読了
著:山本弘/グループSNE『タイデル騒乱! ソード・ワールドRPGアドベンチャー 3』

200603-24 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
blogに『舞-乙HiME』絵:アリカ・ユメミヤ 夢の在処(泥酔桜国)

topに『舞-乙HiME』絵:“破幻の尖晶石”ジュリエット・ナオ・チャン(3/24)(猫ようかん)

日記に『舞-乙HiME』絵:セルゲイ・ウォン(3/24)(クロイチゴ)

日記に『魔法少女リリカルなのはA's』絵:黒なのっ!x23(3/24)(あるみかん)

topに『マリア様がみてる』絵:乃梨子ちゃん(3/24)(Jekyll-and-Hyde)

【GAME】
岩田氏、「レボリューション」でメガドライブやPCエンジンのタイトルを配信と発表(ITmedia +D Games)

アイディアファクトリー、かわいい秘書と鉄道会社経営 PSP「リサと一緒に大陸横断 〜A列車で行こう〜」(Impress GAME Watch)
 これがホントの『“萌”A列車で行こう』。

【OTHER NEWS】
PSE:マークなしでも販売認める 経産省が4月以降も(Mainichi INTERACTIVE)
 坂本龍一さん等の訴えでやっと重い腰を上げたわけですが、何でこの決断をもっと早くやらなかったのかと。

200603-25 DIARY

『キングダムハーツ』

令さま

 ★突然ですがお知らせです。
 新作アニメ期待度ランキング2006・SPRINGの投票締め切りは4月1日になりました。締め切り日はエイプリルフールですが、ウソではありません
 ついでにライトノベルを卒業したい人のための50冊の締め切りは3月29日です。何故3月29日なのかというと、翌日に同じアンケートフォームで【非公式】第2回『舞-乙HiME』キャラクター人気投票をやりたいからです。

 ★ドバイシーマクラシック(GI)〜これぞGPホースの力!ハーツクライ優勝!(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 ルメール先生ならやってくれると安易に思っていたら、本当にやってくれました。スタートからマイペースに逃げたハーツクライは、最後の直線で2着以下を引き離す圧勝。ルメール先生の神騎乗再びです。メンバーに恵まれたなんて見方をする人もいるでしょうが、それでも余りあるレース内容でした。
 ハーツクライの次走は、橋口先生へのインタビューによるとキングジョージ6世&クイーンエリザベスダイヤモンドステークス(GI)のようです。ディープインパクトとの再戦が楽しみですね。もちろん鞍上はルメール先生で。

関連リンク
ゴドルフィンマイル(GII)2006動画
ドバイシーマクラシック(GI)2006動画(以上二つYouTube)

関連ニュース
圧勝だ!ハーツクライ、ドバイシーマクラシック制覇(SANSPO.COM)
ゴドルフィンマイル(GII)〜ユートピア鮮やか逃げ切り勝ち!(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

 ★今日のお買い物
今日のお買い物
 今回特にプッシュしておきたいのは、樹要さんの『4月4日。』(AA)と松沢まりさんの『いぬかみっ! 1』(AA)です。
『4月4日。』と『いぬかみっ! 1』
 前者は、作者曰くマイナーカップリングオカマ攻めBL。物語は、前作『セルフポートレイト』の続編になっていて、中学生になった伊織と直ちゃんのお話です。前作で女装をしたりツインテールにしたり態度で判りやすいオカマだった伊織でしたが、今作は制服姿で物腰も少々大人っぽいです(もっとも、『セルフポートレイト』の頃と比べてかなり絵が変わった影響もあるのですが)。当然のようにエロさも増しています。伊織の愛情に重さを感じてしまった純情な直ちゃんは、彼の愛を受け止めることができるのでしょうか。
 後者は、原作小説があるそうですが、失礼ながら全く知りません。ただ、好きなマンガ家の松沢まりさんが描くというならそれは買わねばならない、と囁くのよ、私のゴーストが。

今日のお買い物(AA)
PS2ソフト:『Wizardry XTH 2 - UNLIMITED STUDENT -』
PS2攻略本『ウィザードリィエクス2 〜無限の学徒〜 ザ・コンプリートガイド』
PS2攻略本『フロントミッション フィフス 〜スカーズ・オブ・ザ・ウォー〜 公式パーフェクトガイド』
著:柏枝真郷『PARTNER 5』
PARTNER 5

画:樹要『4月4日。』
画:松沢まり 作:有沢まみず『いぬかみっ! 1』
画:岬下部せすな『えすぴー都見参! 1』
画:きゆづきさとこ『担ぎのクロ。〜懐中旅話〜 1』
画:美樹本晴彦『機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル 8』
画:貞本義行『新世紀エヴァンゲリオン 10』
画:馬頭ちーめい『BREAK-AGE外伝 ボトルシップ・トルーパーズ完全版』

200603-25 NEWS

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:勝利の方程式大丈夫?球児不安、久保田5失点で実戦不足露呈(SANSPO.COM)
 確かにWBCで藤川は登板したけれど、久保田は全然でしたね。

オリックス:清原“変身”2安打2四球!故・仰木前監督に捧げる開幕白星(SANSPO.COM)
 清原の活躍より、西部で開幕スタメンマスクを被った高卒ルーキー“銀ちゃん”こと炭谷銀仁朗捕手がよく頑張ったと思います。

関連ニュース
西武:炭谷が51年ぶり高卒開幕スタメンマスクも悔しさ1敗(SANSPO.COM)

【HORSE RACE】
ドバイワールドカップ〜エレクトロキューショニストが優勝、カネヒキリは5着(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第54回日経賞(中山・GII)〜目指すは悲願の春の盾、リンカーンが実力を誇示(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第53回毎日杯(阪神・GIII)〜ムーン、キッスに続く軍団第3の候補生、アドマイヤメイン鮮やかに逃げ切る(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200603-26 DIARY

『柴田善臣先生おめでとうございます』

江利子さま

 ★第36回高松宮記念(中京・GI)〜オレハマッテルゼが春の短距離王に輝き、音無調教師へ初GI勝利を送る(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 オレハマッテルゼに騎乗した「必要以上の出世は要らない! 平場戦と犬・鷹をこよなく愛する39歳クールマン」の柴田善臣先生が、キングヘイローで2000年の高松宮記念(GI)を勝って以来6年ぶりにGI制覇しました。おめでとうございます。
 オレハマッテルゼは、先団の5、6番手を追走して直線半ばで抜け出しました。最後はラインクラフトに追い詰められるもののクビ差抑えて1着。若干スローペースだったことが味方しつつも、自分の競馬をして勝ったのですから評価して良いでしょう。
 ラインクラフトは、勝ちパターンと言える先団3、4番手で折り合いスムースに競馬をしていました。勝ち負けの差は、仕掛けどころの違いと距離適正かな。やはり1200メートルは少々短いです。次走のヴィクトリアマイル(GI)に期待。
 一方、一番人気のシンボリグランは、前走のオーシャンステークス(GIII)と同じく後方からの競馬。上がり3ハロンのタイムは最速の33.6でしたが、スローペースの展開で直線に入って最後方ではとても届きません。

関連ニュース
第36回高松宮記念(中京・GI)競走成績(JRAホームページ)
第36回高松宮記念(中京・GI)〜レース後のコメント(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

関連スレッド
柴田善臣6年振りGT制覇 祝勝会場!!
全姉のエガオヲミセテが天国から見守っていた(以上二つ競馬@2ch掲示板)
 オレハマッテルゼは、あのエガオヲミセテの全弟。

追記
 いやあ、シンボリグランを切って良かったです。

 ★今日のweb拍手レス
>1:04 カネヒキリとハットトリックまで勝ったら大変なことに…
>2:20 甘かった…orz

 ハットトリックはともかく、カネヒキリは悪くない内容だったにも拘わらず負けているから、完全に実力差が出ましたね。

>2:36 ハーツクライ!ハーツクライ!(≧∇≦)
 ハーツクライは凱旋門賞(GI)にも挑戦するプランがあるそうで。

関連ニュース
シーマクラシック制覇のハーツクライ、キングジョージ挑戦へ!(SANSPO.COM)

>16:33 いぬかみの原作小説は電撃文庫ですよ。タイトルくらい見覚えありません?
 すみません。さすがにタイトルだけは知ってました。ただ、タイトルを知ったのは、松沢まりさんの新連載告知でなんですが。

 ★今日のメルフォレス
>はじめまして。 ここの紹介であったWimpy FLV Playerをダウンロードしたのですが、これで動画をダウンロードすると15分程度で尻切れになってしまいます。解決方法を知らないでしょうか?
 う〜ん、ちょっと判らないので、違うFLVプレイヤーを使ってみることをオススメします。

今日の読了
著:山本弘/グループSNE『プロミジー急転! ソード・ワールドRPGアドベンチャー 4』

200603-26 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『舞-乙HiME』絵:チエとナツキ 赤ちゃんプレイの伝染経路/シズルとナツキのダンスレッスン(3/27)(きのこなべ避難所)

ブログに『舞-乙HiME』絵:“深淵の翡翠”ロザリー・クローデル(3/26)(猫ようかん)

日記に『交響詩篇エウレカセブン』絵:アネモネ(3/26)(クロイチゴ)

日記に『ぱにぽに』絵:南条操(3/27)(2ccpホームページ)

日記に『マリア様がみてる』絵:スーパーズ漫画(3/27)(出張!間借りさん)

【HORSE RACE】
第13回マーチステークス(中山・GIII)〜59キロも貫禄の勝利!ヒシアトラス(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200603-27 DIARY

『エンジェルハートクラブの成分解析』

乃梨子ちゃん

 ★今日の一言ニュースサイト論
 疲れたら、ひらがなぶろぐを読んで、初心に返る。

 ★成分解析 Ver0.1(★カドルコア世代☆)
 これ、いじりまくっているのですが、おもしろいわ〜。とりあえず、いくつかあげてみますね。

ファイアーエムブレムの成分解析結果 :

ファイアーエムブレムの87%は怨念で出来ています。
ファイアーエムブレムの7%は根性で出来ています。
ファイアーエムブレムの5%は保存料で出来ています。
ファイアーエムブレムの1%は電波で出来ています

 怨念って(笑 数多の戦場や闘技場で戦死した英霊ですか?

ウィザードリィの成分解析結果 :

ウィザードリィの69%は知恵で出来ています。
ウィザードリィの31%は濃硫酸で出来ています。

 うん、まあ確かに知恵は必要ですね。

マーベット・フィンガーハットの成分解析結果 :

マーベット・フィンガーハットの35%は言葉で出来ています。
マーベット・フィンガーハットの33%は白い何かで出来ています。
マーベット・フィンガーハットの16%は濃硫酸で出来ています。
マーベット・フィンガーハットの5%はかわいさで出来ています。
マーベット・フィンガーハットの4%は夢で出来ています。
マーベット・フィンガーハットの3%は大人の都合で出来ています。
マーベット・フィンガーハットの2%は宇宙の意思で出来ています。
マーベット・フィンガーハットの2%は希望で出来ています。

 大人の都合……。

 ★今日のweb拍手レス
>10:53 オレハマッテルゼは牡馬ですよ
>23:45 オレハマッテルゼは全弟でござる。にんにん!

 つっこまれてやっと気がついたので修正しました。

今日の読了
著:山本弘/グループSNE『ナイトブレーカーズ爆発! ソード・ワールドRPGアドベンチャー 5』

今日のお買い物(AA)
画:日輪早夜『mf(メゾフォルテ)』
アンソロジー『舞-乙HiME アンソロジーコミックス』

200603-27 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『舞-乙HiME』絵:サラ・ギャラガー(3/27)(クロイチゴ)

topに『舞-乙HiME』絵:ナオ「リクーム!」サラ「バータ!」シズル「ジース!」マーヤ「グルド」ナツキ「ギニュー!」5人「皆そろって!! ギニュー特戦隊!!」(3/27)(cpt)
 これは傑作!

日記に『魔法少女リリカルなのはA's』絵:黒なのっ!x25(3/27)(あるみかん)

絵日記に『機動武闘伝Gガンダム』絵:アレンビー・ビアズリー(3/27)(KAZUHA ROOM)

topに『マリア様がみてる』絵:ちょっぴりせつない志摩子さんは好きですか?(3/27)(Ω -omega-)

【TRPG】
ソードワールドRPG用語集(CLUB-TYCE 3rd style mode SWORD WORLD RPG super tune.)

【GAME】
BIO HAZARD Chicken Heart(YouTube)
 ビビりすぎ(笑 もう、笑いすぎてお腹痛い!

スクウェア・エニックス、PS2「ヴァルキリープロファイル2」初回限定版「ARTIFACT BOX」の内容を公開(Impress GAME Watch)
 スクリーンショットを見る限りでは、戦乙女シルメリアのフィギュアの出来は上々

【HORSE RACE】
第50回産経大阪杯(阪神・GII)〜登録馬一覧(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 過去10年間で一番人気の連対率は9割。96年、01年、04年以外は4番人気以内で決着がついているので、アドマイヤジャパン、シルクフェイマス、マッキーマックス、ローゼンクロイツの4頭+αで安定だと思います。
 ただ、アドマイヤジャパンは、横山典騎手から岩田騎手に乗り替わり。これがどう影響するか。

第38回ダービー卿チャレンジトロフィー(中山・GIII)〜登録馬一覧(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200603-28 DIARY

『マリア様がみてるの成分解析』

志摩子さん

 ★今日の更新
 『極上生徒会』AA集を更新。

 ★先日の日記で『エンジェルハートクラブの成分解析』とタイトルを付けていながら解析してなかったので掲載。

Angel Heart Clubの成分解析結果 :

Angel Heart Clubの58%は祝福で出来ています。
Angel Heart Clubの18%は白い何かで出来ています。
Angel Heart Clubの10%は明太子で出来ています。
Angel Heart Clubの6%はやさしさで出来ています。
Angel Heart Clubの4%は根性で出来ています。
Angel Heart Clubの2%は血で出来ています。
Angel Heart Clubの2%は魔法で出来ています。

 祝福とは……。あなたとあなたの愛する人に神のご加護がありますように。

 ★『マリア様がみてる』の成分解析
 今野緒雪著『マリア様がみてる くもりガラスの向こう側』(AA)をフライング(σ・∀・)σゲッツしてきた記念に、『マリア様がみてる』を成分解析 Ver0.1(★カドルコア世代☆)で成分解析しました。

マリア様がみてるの成分解析結果 :

マリア様がみてるの61%は夢で出来ています。
マリア様がみてるの14%は微妙さで出来ています。
マリア様がみてるの14%は野望で出来ています。
マリア様がみてるの11%は毒電波で出来ています。

 やっぱりマリみては乙女の“夢”でできているのですよ。

福沢祐巳の成分解析結果 :

福沢祐巳の89%は気の迷いで出来ています。
福沢祐巳の6%は雪の結晶で出来ています。
福沢祐巳の4%は世の無常さで出来ています。
福沢祐巳の1%は濃硫酸で出来ています。

 『未来の白地図』のラストは、世の無常さを感じましたね。

小笠原祥子の成分解析結果 :

小笠原祥子の90%は純金で出来ています。
小笠原祥子の8%は嘘で出来ています。
小笠原祥子の1%は成功の鍵で出来ています。
小笠原祥子の1%は柳の樹皮で出来ています。

 ブルジョワめ!

水野蓉子の成分解析結果 :

水野蓉子の73%は怨念で出来ています。
水野蓉子の11%は砂糖で出来ています。
水野蓉子の9%は気合で出来ています。
水野蓉子の6%は鉛で出来ています。
水野蓉子の1%はカルシウムで出来ています。

 一体誰への怨念やら(苦笑

藤堂志摩子の成分解析結果 :

藤堂志摩子の70%は花崗岩で出来ています。
藤堂志摩子の12%は心の壁で出来ています。
藤堂志摩子の6%はアルコールで出来ています。
藤堂志摩子の4%は欲望で出来ています。
藤堂志摩子の4%は厳しさで出来ています。
藤堂志摩子の3%は宇宙の意思で出来ています。
藤堂志摩子の1%はカテキンで出来ています。

 『チェリーブロッサム』と『レイニーブルー』の頃にあった心の壁は、花崗岩でできていたようです。

佐藤聖の成分解析結果 :

佐藤聖の49%は嘘で出来ています。
佐藤聖の17%は苦労で出来ています。
佐藤聖の16%は度胸で出来ています。
佐藤聖の12%は利益で出来ています。
佐藤聖の6%は優雅さで出来ています。

 そのウソで、いつも祐巳ちゃんを騙すのですな。

支倉令の成分解析結果 :

支倉令の76%は真空で出来ています。
支倉令の10%はツンデレで出来ています。
支倉令の7%は根性で出来ています。
支倉令の5%は陰謀で出来ています。
支倉令の1%はかわいさで出来ています。
支倉令の1%は株で出来ています。

 令さまがツンデレ属性を含んでいることが発覚。
 続きは、別ページの『マリア様がみてる』の成分解析で。

 ★今日のメルフォレス
>Nさん
>こんばんは、Nです。だれか正解を教えてください(ぉ)ドバイはハーツクライ強かった!伊達にディープを負かしてないですね。日本に新星現る!てな感じでした。あのクソ熱いドバイで輸送を超えて結果を残すのは至難の技ですからね。ディープも行けばよかったのになあ。で、宮記念なんですけど・・。わかんないです。仕方ないので内田博の腕が一番上手いと見込んでネイティヴハート本命、相手以下にキーンランドスワン、プリサイスマシーン、マルカキセキ、シーイズトウショウ、シンボリグランまで。ラインクラフトは切りました。来ちゃったら諦めます。初の1200で休み明け。そう簡単には変則2冠馬とは言え対応できないと踏みました。

 ハーツクライは、ルメール騎手が乗ってから一皮むけた気がします。ディープインパクトが挑戦してもいいけれど、エルコンドルパサーのように勝てそうで勝てない予感。
 ネイティブハートは、迷ったけれど結局切りました。あとギャラントアローも。

>回答どうもありがとうございます。 重ね重ね申し訳ありませんが、martijndevisser.comのほうのFLV Playerの使用方法を教えていただけないでしょうかどうやっても再生されないので・・・・。
 普通ならFLV Playerを立ち上げて、「file」からFLVファイルを開けばちゃんと動画は見られます。できればFLVファイルをFLV Playerに関連づけることを推奨。関連づけたFLVファイルをダブルクリックしても、FLV Playerが立ち上がるだけで動画は開きません。

今日のお買い物(AA)
著:今野緒雪『マリア様がみてる くもりガラスの向こう側』
マリア様がみてる くもりガラスの向こう側

画:Cuvie『ドロテア 〜魔女の鉄鎚〜 1』

200603-28 NEWS

【LIGHT NOVEL】
「鉄腕バーディー」のようなライトノベルってあるのかな(後天性無気力症候群)(REVの日記より)
 主人公が弱い小説は、大きく分けると2タイプあります。“貧弱な主人公を周りの仲間がカバーする”タイプと“貧弱な主人公が強力な武器を持たされる”タイプです。
 前者は、トールキンの『指輪物語』や深沢美潮の『デュアンサーク』、十文字青の『薔薇のマリア』や榊一郎の『スクラップド・プリンセス』など。本当に主人公が弱いので、仲間と共に知恵と勇気を振り絞って困難に立ち向かいます。冴木忍の『卵王子カイルロッドの苦難』と水野良の『ロードス島戦記』を入れていいかな。『ロードス島戦記』第1巻のパーンは、涙が出るほど頼りないです。
 後者は、宮部みゆきの『ブレイブ・ストーリー』や水月郁見の『護樹騎士団物語』など。主人公自身は弱いのですが、ある切っ掛けで強力な力を手に入れます。しかし、物語の序盤は使いこなせず、宝の持ち腐れ状態です。力を使うためには、それに見合った成長が必要なわけです。
 これら、主人公が弱い小説に共通しているのは、さまざまな仲間と出会い、困難な冒険を知恵と勇気で乗り越え、精神的に、肉体的にも成長していく、いわゆるビルドゥングスロマンであるということです。

【GAME】
Unreal Gamer(字幕版)(YouTube)
 落ち着け(笑 『Unreal Tournament』みたいなFPSは結構好きなんだけど、日本じゃウケないんだよねえ。

【PC&WEB】
米動画サイトYouTubeが「10分間制限」、海賊行為撲滅の切り札になるか(Impress IT Watch)
 私は長くて10分程度のムービーしかほとんど見ていないです。

inserted by FC2 system