>>トップページへ >>日記過去ログへ

200604-08 『ジルバだ、踊るぜ』
200604-09 『ダイワエルシエーロも桜花賞は7着だった』
200604-10 『好きこそものの上手なれ』
200604-11 『OVA 舞-乙HiME FINAL』
200604-13 『カープが勝てません』

200604-08 DIARY

『ジルバだ、踊るぜ』

マシロ・ブラン・ド・ヴィントブルーム

 ★今月のまんがタイムきららは、ヒロユキさんの『ドージンワーク』(AA)が表紙。『ドージンワーク』は数多くの個人ニュースサイトでプッシュされていますが、私の印象としては「面白いけど、そこまでプッシュするほどかな?」という感じでした。故に今月の表紙が『ドージンワーク』と決まった時に「正直、今までのきらら表紙のイメージ的にどうだろう?」と思っていたのですが……。
まんがタイムきらら5月号
 ごめんなさい。全然問題ありませんでした。むしろ自然に表紙を飾っていて、ヒロユキというマンガ家を見直しました。これは、私の中での評価を改めねばいかんねえ。

追記
 それよりも! 私が一番楽しみにしていた岬下部せすなさんの『悪魔様へるぷ☆』(AA)が、今月で終わりなんですよ……。泣いちゃう。・゚・(ノД`)・゚・。

 ★新番組ファーストインプレッション
『ひまわりっ!』
 素材は良いアニメなのに、主人公ひまわりの声が素人臭くて気になります。私に耳が慣れるのが早いか、松本華奈さんが上達するのが早いか。
『BLACK LAGOON』
 レヴィの声が豊口めぐみさんということで、以前から不安でしたが、全くの杞憂でした。思っていたより違和感ないです。よかった。他のキャスティングは完璧なので、後は今日の作画クォリティがいつまで続くか。

 ★やおい関係の情報など、女性オタク向けの情報を扱っているニュースサイトでお勧めのものを教えて下さい。(人力検索はてな)
 今のところ妄想801ニュースさん以外知りませんから、他にあるならむしろ私が知りたいですね。BLを主とした話題にしてるblogなら結構あるけれど、ニュースサイトとなると……。そもそもニュースになるような話題が乏しいから、定期更新は難しいです。

 ★今日のメルフォレス
たがえしさん
>はじめまして。たがえしと申します。 「マリア様がみてる 筋少ちゃん祭り」拝見しました。 マリみても筋肉少女帯も大好きなのでかなり笑いのツボに嵌りました。 特に「由乃のバカ」と「人間のバラード」が良かったです。 それでは、感想のみになってしまいましたが、この辺で失礼いたします。

 \(^▽^)/ありがとうございまーす♪

>Nさん
>よしりんさんお久です。桜花賞難しすぎます!プリキュアも買いたいのは勿論のこと伏兵多すぎです。仕方ないので3連複ボックスにしました。プリキュア・キッス・パンドラ・タッチ・ボイス・ラッシュ・コイウタ・シェルズの8頭ボックスです。
(中略)
今日はまずプリキュアの単複を買ってまいりました。前述したボックスは明日馬体などを見て決めたいと思います。それでは〜。

 私は、まだ具体的にどの馬を買うか決めていないのですが、データ上ではダイワパッション、テイエムプリキュア、アドマイヤキッス、フサイチパンドラになります。

阪神タイガース 優勝への道標2006
2位 4勝2敗1分 勝率.667 優勝まであと80勝

200604-08 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『舞-乙HiME』絵:ナツキ・クルーガー(4/9)(ラブラブvオーバー ザ レインボー)

日記に『舞-乙HiME』絵:せつない死に方した者同士のツンデレごっこ(4/8)(目黒三吉の血豆丼)

日記に『舞-乙HiME』絵:マーヤ・ブライス「ぜったい、えっちさせない♪」(4/8)(しろの絵場。)

絵日記に『舞-HiME』絵:原田千絵(4/9)(KAZUHA ROOM)

日記に『魔法少女リリカルなのはA's』絵:黒なのっ!x33(4/8)(あるみかん)

【GAME】
STGWiki STG用語辞典

arcadeita.net stg すべてのシューティングゲーム(STG)系スレッド住人に捧ぐ現行スレ案内&過去ログ保存サイト

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:これぞ『鉄人』金本!リプケン氏に並ぶ903試合連続フル出場(SANSPO.COM)
 \(^▽^)/おめでとうございまーす♪

阪神:星野SDも感激!「ここまで愛される選手は、もう出てこない」(SANSPO.COM)

【MAJOR LEAGUE BASEBALL】
デトロイト:タイガース 春の珍事?開幕4連勝(スポニチアネックス)

【HORSE RACE】
第49回阪神牝馬ステークス(阪神・GII)〜ラインクラフト、久々の勝利!(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 ラインクラフトの勝ち時計は1.21.2で自己ベストタイ。そこそこの時計は出ているから、スピードに裏付けのないテイエムプリキュアには少々不利か。

第24回ニュージーランドトロフィー(中山・GII)〜マイネルスケルツィが順当勝ち(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

デムーロ騎乗停止 皐月賞アウト(スポニチアネックス)
 ドリームパスポートは、高田潤騎手に乗り替わり予定……と思うよ。

200604-10 NEWS

200604-09 DIARY

『ダイワエルシエーロも桜花賞は7着だった』

ミコト

 ★第66回桜花賞(阪神・GI)〜キストゥヘヴン 3連勝でGI奪取(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 テイエムプリキュアスレによると、井崎脩五郎もプリキュア本命だったらしいです。不吉な予想の三暗刻テンパイって感じ。果たしてテイエムプリキュアのスタートは良くなく、行きっぷりも悪く、終始手綱をしごき追い通しで、ズブい馬の悪い面がモロに出ました。タイムは自己ベストの1.35.7でしたが、着順は8着と惨敗。能力以前に、精神的な幼さのようなものが克服されないと、GI勝ちなんて夢のまた夢ですね。
 テイエムプリキュアの次の目標、優駿牝馬オークスは、桜花賞に求められたスピードに、更にスタミナも要求されます。しかし、オークスでスピード決着なんてまずありえません。それに父パラダイスクリークは、マイルよりむしろ中距離向きなので、距離延長も歓迎。ズブさが良い方に出て長く良い脚を使えば複勝圏内はあると思います。欲を言えば、少し雨が降ってくれれば。

関連ニュース
第66回桜花賞(阪神・GI)競争成績(JRAホームページ)
第66回桜花賞(阪神・GI)〜レース後のコメント(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

 ★新番組ファーストインプレッション
『涼宮ハルヒの憂鬱』
 原作小説は未読。放送は先週から始まっているけれど、実質的な第1話は今日から。故にもう一度書きます。涼宮ハルヒの珍奇な行動へのツッコミや長いモノローグによるキョンの語りが非常に面白いです。あと、キョンとハルヒは一見仲良さそうに見えたり、それっぽいフラグがあっても、絶対越えられない壁が存在するということだけ理解しました。


200604-09 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『舞-乙HiME』絵:トモエ・マルグリット(4/9)(ラブラブvオーバー ザ レインボー)

絵日記に『地獄少女』絵:閻魔あい(4/10)(KAZUHA ROOM)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:金本904戦連続フル出場!世界新も通過点「1500」目指す(SANSPO.COM)
 \(^▽^)/も〜っとおめでとうございまーす♪

阪神:浜中 アニキ祝砲2発(スポニチアネックス)
 現在、本塁打でセ・リーグ単独トップ5号。オープン戦の頃と比較して調子エエねえ。

阪神:岡田監督「4番任せ続ける」…金本に賛辞惜しまず(スポニチアネックスOSAKA)

200604-10 DIARY

『好きこそものの上手なれ』

ニナ・ウォン

 ★オタクになった切っ掛け何よ?(ニャー速。)(神コップBloGより)
 「知るか!」というのが本音。幼稚園の頃からアニメが好きで。小学校低学年でマンガを読み始め。高学年で父が突然ファミコンを買ってきて。中学校に入ったらそれらの“好き”なものに対する知識を欲するようになり。それが今現在まで続き、気が付いたら「それを“オタク”っていうんだよ」という存在になっていました。だから“オタクになった切っ掛け”がない、というか流れに任せるまま惰性でオタクになったのよね。
 ただ、蒐集癖は子供の頃からありました。牛乳キャップスーパーカー消しゴムバラエティ消しゴムなどなど、ちょっとでも興味を持った物や面白そうな物は、何でも集めてみたくなるのです。

追記
 ちなみに特撮に関しては、昔からそれほど好きではなかったです。「何で悪者は毎回毎回同じパターンでやられるのだろう? 何故勝てないの?」と思っていたくち。

 ★YouTubeのメンテ中に遊べるパズル(YouTube)
 暇つぶしにプレイしているつもりが、結局解くまでやってしまう罠。

関連サイト
YouTubeの1日のページビューは1億(GIGAZINE)(ふぃふmemoより)


200604-10 NEWS

【TRPG】
多人数推理カードゲーム『LUPUS IN TABULA』(daVinci Games web site)
 8人から15人の村人(プレイヤー)の中から、人間に変身した狼を見つける多人数推理カードゲームです。例えるなら『ガープス プリズナー』をカードゲームにした感じです。上記サイトで紹介しているのは、『LUPUS IN TABULA(タブラの狼)』と呼ばれるゲーム。『汝は人狼なりや?』はタイトルを変えて様々な国で発売されているのですが、基本となるルールはほとんど同じです。

大まかなゲームの流れ

 最初に仲裁者を決めます。決まらない場合は村人カードを1枚抜いて仲裁者カードを入れます。
 村人、予言者、狼の書いてあるカードをシャッフルして配ります。配られたカードは、他のプレイヤーに見せてはいけません。

夜フェイズ
 全プレイヤーは、カードを伏せて目を閉じます。
 最初に狼役のプレイヤーが目を開け、犠牲者となる村人を指し示し仲裁者に伝えます。そして再び目を閉じます。
 次に予言者が目を開け、任意のプレイヤーを指し示します。この時、仲裁者は指し示されたプレイヤーのカードを見て、村人なら親指を上げ、狼なら親指を下げます。予言者は確認をしたら再び目を閉じます。

昼フェイズ
 全プレイヤーは目を開けます。
 仲裁者は、犠牲者となったプレイヤーのカードを表にします。犠牲者は、このゲームから外れます。
 残ったプレイヤーは集まって相談し、誰か一人を処刑します。処刑されたプレイヤーは、このゲームから外れます。

 夜フェイズと昼フェイズを繰り返し、狼を全て処刑したら村人の勝ち、村人を全て犠牲者にしたら狼の勝ちです。

『Are You a Werewolf?』ルール日本語抄訳(The Game Gallery - ボードゲーム総合サイト)
 北米版の『汝は人狼なりや?』のルール日本語訳。

webwerewolf
汝は人狼なりや?〜テスト〜
「汝は人狼なりや?」続わかめてエディション
「汝は人狼なりや?」わかめてイズム@桃栗三年バージョン
 『汝は人狼なりや?』をモチーフにしたブラウザゲームサイト。

汝は人狼なりや?Wiki
人狼PukiWiki
 『汝は人狼なりや?』ブラウザゲームのルール解説wiki。

JINROU village 〜UOで人狼 in Wakoku〜
 『Ultima Online』で『汝は人狼なりや?』を遊ぶコミュニティサイト。

【OTHER NEWS】
夢日記
 『伊集院光の深夜の馬鹿力』で、リスナーからのFAX(メールだったかな?)の話題になった“夢を日記につける”という内容のサイト。別にラジオでサイトが話題になったわけではなく、あくまでも似ているだけなので、勘違いしないように。

【HORSE RACE】
第66回皐月賞(中山・GI)登録馬〜アドマイヤムーンなど22頭(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 大体決まっているけれど、ドリームパスポートフサイチジャンクの取捨に困っています。メイショウサムソンは、オペラハウス×ダンシングブレーヴと配合だけに距離延長は歓迎のはず。

第37回マイラーズカップ(阪神・GII)登録馬〜ダイワメジャーなど12頭(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

桜花賞2着アドマイヤキッスはオークス直行(SANSPO.COM)

ハーツクライ、世界第4位の評価(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200604-11 DIARY

『OVA 舞-乙HiME FINAL』

ニナ・ウォン(漆黒ローブ)

 ★今日の更新
 You Tubeのストリーミング動画の保存法を更新。

 ★OVA 舞-乙HiME FINAL 〜次回予告集〜
 これは 命を超えた ユメミヤ・アリカ最後の神話である

我々は忘れてはならない。
惑星エアル。
青く美しき星を守り抜いたオトメの伝説を……。
しかし、今また。
この星に新たな驚異が迫りつつあることを、我々は誰一人として知る由も無かった……。

第一話
君たちに最新情報を公開しよう。
蒼き星からあの少女が帰還するとき、最強最速のオトメ伝説が幕を開ける。
立ち上がれ、我らがアリカ!
粉砕せよ、新たな敵を!
舞-乙HiME FINAL「蒼天の青玉新生!」
君も1stステージへ、ファイナルマテリアライズ承認!!
第二話
君たちに最新情報を公開しよう。
謎の物質Oパーツを巡る新たな戦い。
神の悪戯がアリカとエルスティンを対決の運命へと導く。
蒼天の青玉対鋭顕(えいけん)の月長石!!
真のオトメはどっちだ!
舞-乙HiME FINAL「破壊神、嵐の決戦」
君も2ndステージへ、ファイナルマテリアライズ承認!!
第三話
君たちに最新情報を公開しよう。
ついに姿を現した謎の敵、その名はHiME11黒曜主。
全ての謎を求め、蒼き導きの星へと向かう我らがオトメたちに、予想もしない困難が待ち受ける。
舞-乙HiME FINAL「ヴィントブルーム追放命令」
君も3rdステージへ、ファイナルマテリアライズ承認!!
第四話
君たちに最新情報を公開しよう。
アリカたちがたどり着いた場所は、敗北の影が迫る敵の本拠地なのか?
負けるな! マイスター・アリカ!
我々は君の勝利へと続く神話(マイソロジー)を信じている。
舞-乙HiME FINAL「アリカ、最後の刻」
君も4thステージへ、ファイナルマテリアライズ承認!
第五話
君たちに最新情報を公開しよう。
敵は真祖様?
マシロはいずこ?
粉々に打ち砕かれた勇気ある心。
だが、我々は信じ続けている。
そう! 今、誇り高き最強最大のオトメが降臨することを。
舞-乙HiME FINAL「復活の珠洲の方舟」
君も5thステージへ、メガマテリアライズ承認!!
第六話
君たちに最新情報を公開しよう。
ニナが、アリカが、我らがオトメたちは光となって消えてゆく。
最後の希望を求めるマシロの前に現れた、あれは何だ?
あれが、あれこそが、伝説の破壊神なのか?
舞-乙HiME FINAL「我が名はG(ジェネシック)」
君も6thステージへ、ファイナルマテリアライズ承認!!
第七話
君たちに最新情報を公開しよう。
破壊と再生、二つの力はぶつかり合う。
勝利という物質世界の正義を決するために。
銀河を揺さぶる大いなる総力決戦に、君も勇気を呼び覚ませ!
舞-乙HiME FINAL「超オトメ黙示録」
君も8thステージへ、ファイナルマテリアライズ承認!!
第八話
君たちに最新情報を公開しよう。
惑星エアル崩壊寸前。
力を合わせることも出来ず、分断された勇気は勝利の希望を見失っていく。
だが、忘れてはいけない。
GEMを持つものよ。
命が無限のパワーを秘めていることを。
舞-乙HiME FINAL「命を超える者」
君も9thステージへ、ファイナルマテリアライズ承認!!
第九話
時は来た。
君たちに最後の最新情報を公開しよう。
戦いは終わる。
我々は忘れない。
本当の勝利!
それは君たちの勇気とともにあることを!
舞-乙HiME FINAL「神話(マイソロジー)」
君も熱きラストステージへ、ファイナルマテリアライズ承認!!

我々は信じている。アリカたちが帰ってくることを……。
勇気ある誓いと共に。

 ★新番組ファーストインプレッション
『ZEGAPAIN』
 最初の印象ではストーリーや設定が深夜向きと思ったけれど、見てみれば非常にサンライズらしい巻き込まれ型主人公の非正統派ロボットアニメでした。テレ東の夕方アニメ枠は、如何にも小中学生がメインターゲットという雰囲気丸出しのアニメが多いけれど、『ZEGAPAIN』はその点で昔懐かしい感じがしました。
『夢使い』
 今季の中では一番落胆したアニメ。第1話のストーリーは、原作コミック第1巻をマイルドにまとめた感じです。ただ、マイルドすぎて原作の魅力が半減です。まあ、あれね。植芝理一さんの世界観をアニメにするなんて、初めから無茶な話だったんですよ。原作好きとしては、アニメはアニメとして完全に割り切って見ないと、いまいち素直に楽しめません。

今日の読了(AA)
著:日下部匡俊『剣の聖刻年代記 蒼天の聖王 2 教王の胎動』
剣の聖刻年代記 蒼天の聖王 2 教王の胎動

200604-11 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
topに『舞-乙HiME』絵:ナオと奈緒(4/11)(cpt)

日記に『舞-乙HiME』絵:トモエ・マルグリット(ワルキューレローブ)(4/11)(しろの絵場。)

日記に『地獄少女』絵:閻魔あい(4/11)(クロイチゴ)

日記に『魔法少女リリカルなのはA's』絵:黒なのっ!x34(4/11)(あるみかん)
>>ストロベリー・パニック!
>今のところ微妙…魅力のあるキャラが出てくるといいんだけど…

 私は、ウケる百合要素を一纏めにしました、みたいなあざとさを感じて途中で見るのをやめました。

日記に『BLACK LAGOON』絵:レヴィ(4/11)(4040)

航空四コマ『虹色エアライン』:第285話『セミモノコック構造』第286話『けっこう丈夫』(PCゲーム総合情報サイト【Game-Style】)

【ANIMATION】
ハルヒ未読者の憂鬱(SSMGの人の日記)
 私の場合、第1話について深く考えることを放棄しました。こうでもしないと、第2話以降が楽しめそうにないから。というか、深く考えたら負けかな
 でも、『朝比奈ミクルの冒険 Episode 00』のようなバカなことに高度な技術と無駄な労力を惜しまない作品作りは好きよ。あの耳に残る電波ソングのオープニングを見て笑っちゃったし。少なくとも、あの瞬間は、このアニメが『涼宮ハルヒの憂鬱』であることを忘れました。

【LIGHT NOVEL】
小学館が新ライトノベル「ガガガ文庫・ルルル文庫」を07年春に創刊!(Excite エキサイト ブックス)(D.B.E三二型より)
 ガガガ文庫という勇気にあふれる名前が素敵。

【PC&WEB】
2.0 Generator(宙プロ)(ウィンドバード::Recreationより)
 舞-乙HiME2.0
舞-乙HiME進化論

200604-13 DIARY

『カープが勝てません』

エルスティン・ホー

 ★今日の更新
 OVA 舞-乙HiME FINAL 〜次回予告集〜を追加。

 ★広島が優勝出来ない1000の理由(プロ野球@2ch掲示板)
 打線が全然噛み合っていないのが大問題。あと、キャッチャーは倉でいいよ。

関連ニュース
広島:ブラウン広島3連敗…開幕11試合でわずか19得点(SANSPO.COM)
広島:ため息、貧打のコイ 巨人に3連敗(中国新聞 カープ情報)
 先発黒田が好投した試合を落としたのが致命的だと思いました。

 ★どうみても野村謙二郎。(阪神タイガースグッズショップ T-SHOP)(いちごろくより)
 ちょっwww

 ★今日のプチ・ライトノベル論
 「学園異能」は、バトル系少女マンガ的な世界観、キャラクター、ストーリーで成り立っている法則
 これは、別に冗談や思いつきでいっているワケじゃなくて、どうも「学園異能」と呼ばれるジャンルの小説を読んでいると少女マンガ臭さを感じたから。
 バトル系少女マンガの主人公が好きになる男の子は、大抵何の力持たない普通の生徒です。主人公は、自分がスーパーヒロインであることは絶対にばれたくないが故に悩み、壁にぶち当たります。それが危機的状況を生み、乗り越えることで2人は深い絆と愛情で結ばれます。
 要は、これを男の子側の視点で描き、ちょっと味付けして小説にすれば「学園異能小説」の出来上がり……と。

関連サイト
現代学園異能の周縁部(メモ)(BLUE ON BLUE(XPD SIDE))
学園異能の日常系ヒロイン (後天性無気力症候群)

 ★【非公式】第2回『舞-乙HiME』キャラクター人気投票の最終結果発表
 全部は紹介しきれないので上位10人をピックアップします。11位以下と各キャラへのコメントは上記のリンク先へ。
 これが、惑星エアルで一番おっかない女の十傑集です。

  1. シズル・ヴィオーラ:161票
  2. トモエ・マルグリット:137票
  3. ニナ・ウォン:75票
  4. ナツキ・クルーガー:74票
  5. ハルカ・アーミテージ:66票
  6. 鴇羽舞衣:64票
  7. 尾久崎晶:55票
  8. アリカ・ユメミヤ:45票
  9. ジュリエット・ナオ・チャン:42票
  10. マリア・グレイスバート(マイスターローブ着用):33票

 第1位のシズルは、公式の人気投票でも1位でした。アニメキャラ(個別)@2ch掲示板の後ろ盾なしでこの得票だから、初めから持っている人気の高さを示しているのだと思います。
 第2位のトモエは、20話以降における存在感がすごかったこととトモエスレに貼られていたのが一因かな。
 そして、若マリアは最終回でほんの2分ほど登場しただけなのに第10位(苦笑

関連サイト
ガルデローベ学園祭第2弾 ベストパートナー大賞結果発表(舞-乙HiME 乙女の放課後 〜ガルデローべ OFFICIAL WEB〜)
 お部屋係部門第1位はエルスティン・ホー。お姉さま部門第1位はシズル・ヴィオーラ。
【非公認】第1回『舞-乙HiME』キャラクター人気投票
 第1回非公式人気投票の1位はエルスティン・ホー。
Which Mai-Otome Character Do You Hate The Most? −『舞-乙HiME』キャラクター不人気投票(AnimeSuki Forum)
 “クレイジーサイコビッチ”のトモエ・マルグリットが一番不人気のようで。
アニメとイラク戦争、 舞-乙HiMEの海外反響他。(Moonlight Fantasia)
 一番下に海外の『舞-乙HiME』キャラクター人気投票の結果が出ています。

 ★新番組ファーストインプレッション
『彩雲国物語』
 桑島法子の演技が生き生きしていそ、金に細かい貧乏性のヒロインって、感情移入しやすくていいねえ。受信料を払ってよかったです(苦笑
『xxxHOLiC』
 黒モコナは演技が上手くなったよなあ、と実感しました。
『砂沙美 −魔法少女クラブ−』
 このアニメは、『天地無用!』シリーズのスピンオフ作品『魔法少女プリティサミー』のスピンオフ作品(なんだそりゃ)。現役中学生子役をメインキャストに抜擢ということから一部で不安視されていましたが、概ね想定の範囲内というかイメージは悪くなかったです。むしろ、新しい一面が見えてイイ感じ。
 思えば、みゆきちこと沢城みゆきさんだってデビューは中学2年だったんだから、長い目で見守りましょ。

 ★今週の『ZEGAPAIN』について
 第1話の時から薄々感じていたけれど、これなんて『マトリックス』

 ★今日のweb拍手レス
>10:16 オタクっていつの間にかなってるもんだよね。
 そうそう。本当のオタクというのは、切っ掛けを意識する必要はないんですよ。

阪神タイガース 優勝への道標2006
3位 5勝4敗1分 勝率.556 優勝まであと79勝

200604-13 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
メニュー&アダルトギャラリーに『舞-乙HiME』絵:エルスとニナのちちくらべ(4/13)(猫ようかん)

日記に『舞-乙HiME』絵:サラ・ギャラガー(ょぅι゛ょ)(4/12)(しろの絵場。)

絵日記に『舞-乙HiME』絵:“清恋の孔雀石”アカネ・ソワール(4/12)(東ガル電氣通信)

日記に『涼宮ハルヒの憂鬱』絵:ミクルの胸を揉みしだくハルヒ(4/13)(4040)

topに『涼宮ハルヒの憂鬱』『ひぐらしがなく頃に』絵:涼宮ハルヒ(4/13)/竜宮レナ(4/12)(Jekyll-and-Hyde)

日記に『涼宮ハルヒの憂鬱』絵:涼宮ハルヒ(4/13)(爽月華)

日記に『魔法少女リリカルなのはA's』絵:黒なのっ!x36(4/13)/黒なのっ!x35(4/12)(あるみかん)

【COMIC】
どうみてもソードワールドです……が?(月鎌/Fの中のMの中のF)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:岡田監督3位転落も慌てず騒がず…背信・能見に「逃げるな」(SANSPO.COM)

阪神:鳥谷、猛攻を呼ぶ2点打「脅威の7番」に変ぼう中(スポニチアネックスOSAKA)

【HORSE RACE】
第66回皐月賞(中山・GI)枠順確定〜アドマイヤムーン7枠15番(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第66回皐月賞(中山・GI)〜ドリームパスポート鞍上に高田(スポニチアネックス)
 まあ、デムーロ騎手が乗れない以上、高田騎手以外に選択肢はないんですが。

皐月賞出走予定のグロリアスウィーク、今日の調教中に骨折(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

テイエムプリキュア、樫にらんでフローラステークスへ(SANSPO.COM)
 オークスへは賞金的に問題ないので、左回りコースを経験させることが目的のようです。

アルーリングボイスが骨折、全治6ヶ月以上(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 桜花賞で早熟説を払拭する走りを見せましたが、半年以上の療養となると引退の2文字がちらつきます。

inserted by FC2 system