>>トップページへ >>日記過去ログへ

200605-01 『未熟半熟のびのびざかり♪』
200605-02 『藤岡ハルヒの溜息』
200605-04 『GWは更新しないつもりでいたのに』
200605-05 『ファイン様が無印なんておかしいでプモ』
200605-06 『藤岡ハルヒとキョンの親和性』
200605-07 『ロジック+ファイングレイン=ウインクリューガー』

200605-01 DIARY

『未熟半熟のびのびざかり♪』

ユキノ・クリサント

 ★今日の更新
 以前予告した通り「home.att.ne.jp/wave/applepop/」サーバにあったサブコンテンツは一部を除き全て削除しました。
 You Tubeのストリーミング動画の保存法を更新。
 仕様変更などに対応しました。

 ★第11回NHKマイルカップ(東京・GI)登録馬〜フサイチリシャールなど23頭(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 3歳重賞を経験しており、4着以内であること。1800メートル以上の距離経験があること。これを踏まえると、アポロノサトリステキシンスケクンファイングレインフサイチリシャールマイネルスケルツィロジックが残ります。また、横山典騎手は、同レースに7回出走し連対率は57%、複勝率なら71%です。
 つまり……。
        __
      l´ ̄     ̄i              /´\/´ヽ
      |   _   |            /  _ , 、  ',
     |マ^´ Yゝ`ソL -ァ      ,r  ト '^Y´`ヽ^ヾ、.|
    <´rァンヽ ̄ハヽ‐く       ゝ'´7´, 人   } ヽ\
     `( 1´┃  ┃`|ぅ            `>‐1 ┃ `‐┃^リ、 _)
   C_ノ:ヘゞ、__ワ__シl l.ト、n     z'lj,cn,ゞ、 r‐ァ シnっ'゙z
   /:.:.:.:.:.:>_ノ^^l 7,ノ丿       ^´   `ヽ`ニ,7´ノ'´
   ゝ:.:cゥ-○ァヨ}ヽニ'っ           ,、r'v|ヨト,う、
   /==く/l-r1、、\           `‐''゙l‐n‐l`ー'
   ゞ,_ン`´,r'┴ 、´`´                ol=||=lo
       'ー┴‐'              ` ̄  ̄´
 勝ったらお祝いしようね!     おっきいケーキ用意しなくっちゃ!

 ★夏見正隆著『レヴァイアサン戦記 I』読了。
 読み終わると、徳間文庫版『レヴァイアサン戦記』は発売してから12年の時代の流れを感じました。あの頃私は、北朝鮮をいう国をあまりにも知りませんでした。だから、東日本共和国の内情や「山多田先生バンザーイ!」が笑っていられました。今は、正直、笑えません。だって、本物の北朝鮮はもっと酷いんだもの。そりゃあ、あとがきで著者が嘆くはずです。
 内容の80%が事件の発端(有理砂が出撃する前)の話なので、主人公のF/A-18J“ホーネット”パイロット愛月有理砂の活躍の場はほとんどありません。一応、怪獣仮想戦記ということですが、怪獣はちょっと(しかも幼体)しか出てきません。夏見正隆さんは、どうでもいいこと異様に丁寧に書く人なので、物語がちっとも進まないのです。はっきり言って、第1巻はまだ導入部。映画なら最初の30分です。故に、これを買って読んだ人は、第2巻も続けて読むことを強く奨めます。
 ちなみに、ソノラマノベルス版のイラストは鈴木雅久さんですが、徳間文庫版のイラストは梅津泰臣さんです。イラストだけなら梅津版がいいかな。

今日の読了(AA)
著:夏見正隆『レヴァイアサン戦記 I』
レヴァイアサン戦記 I

200605-01 NEWS

【HORSE RACE】
第54回京都新聞杯(京都・GII)〜登録馬一覧(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第28回新潟大賞典(新潟・GIII)〜登録馬一覧(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200605-02 DIARY

『藤岡ハルヒの溜息』

ハルカ・アーミテージ

 ★今日『桜蘭高校ホスト部』を見ていて思ったこと。
 だれか、涼宮ハルヒと藤岡ハルヒが夢の共演する同人誌を描いてくれないものだろうか? 2人は、上手い具合に性格が正反対でボケとツッコミだし。ボケといっても横山やすしのようなボケね。“Wハルヒ”なんて漫才コンビにしてしまうのもいいかも。
 周りに問題児を抱える者同士、妙に仲が良いキョンと藤岡ハルヒにイライラする涼宮ハルヒ。そこに「もしかして、“やきもち”……ですか?」とハルヒ君につっこまれブチギレる。というのもええね。

 ★今日のweb拍手レス
>22:58 ユートピアがゴドルフィンに移籍しますね。彼にとっていい馬生を送れる用祈っていますが
>22:59 よしりんさんはどうお考えでしょうか?

 今後のレース結果はどうあれ、少なくとも日本よりは種牡馬価値があると思います。フォーティーナイナー系は、日本より海外の方が人気ありますから。

関連ニュース
ユートピアが“金銭トレード”…400万ドルでドバイへ(SANSPO.COM)
ユートピア、ゴドルフィン軍団へ移籍(競馬@2ch掲示板)

阪神タイガース 優勝への道標2006
3位14勝10敗1分 勝率.583 優勝まであと70勝

200605-02 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
メニューに『吉永さん家のガーゴイル』絵:双葉&ガーくん(5/2)(猫ようかん)

日記に『舞-乙HiME』絵:ラジオ出演後の学園長(5/2)(きのこなべ避難所)

【ANIMATION】
今期早くも視聴を打ち切ったアニメ(日刊良スレガイド)(神コップBloGより)
 正直、今回は見る前に雑誌やwebの情報でかなり厳選したのでないです。あえて言えることは、『シムーン』を1話目で見切った人は勿体ないと思います。

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:関本劇的!サヨナラ弾「G倒」に甲子園熱狂(スポニチアネックスOSAKA)

阪神:浜中「月間MVP」初の勲章!御礼の二塁打放つ(スポニチアネックスOSAKA)

阪神 村上Fに経営権握られる?(スポニチアネックス)

【HORSE RACE】
ウイングレットが骨折…全治3カ月でヴィクトリアMは断念(SANSPO.COM)

200605-04 DIARY

『GWは更新しないつもりでいたのに』

セルゲイ・ウォン

 ★1ヶ月ぶりにゲーム(まだ『.hack//侵食汚染vol.3』プレイ中)で遊んだり、サブコンテンツを作ったり、blogを再開しようか考えたりしてGWは更新しないつもりだったのに、息抜きにちょっと巡回したらこの有様(苦笑

阪神タイガース 優勝への道標2006
3位15勝11敗1分 勝率.577 優勝まであと69勝

今日の読了(AA)
著:深沢美潮『デュアン・サークII 6 勇者への道 下』

200605-04 NEWS

【ANIMATION】
黒木マリナ、母には負けない(スポーツ報知)
 黒木マリナのデビューシングル『コイ♥クル/ハレ☆ソラ』(AA)のキャンペーンが、秋葉原のアソビットシティでありました。

魔法少女リリカルなのはA's COMBAT ZERO(YouTube)(独り言以外の何かより)
 元ネタは『ACE COMBAT ZERO THE BELKAN WAR』のオープニングトレーラー。『舞-乙HiME』でも似たような動画があったけれど、シンクロ具合はこちらが上でした。

NHK-FMの『今日は一日○○三昧(ざんまい)』で流れた全アニソンリスト(今日は一日 ○○三昧(ざんまい))(移譲記章より)
 少なくとも、私が払った受信料は無駄じゃなかったですね。さすが、天下のNHK様は器の大きさが違います。民放局の某アニソン特番と違って、新旧まんべんなくリクエストに応えた夢のような番組でした。

【COMIC】
ドラマ版「プリンセス・プリンセス」今夏放送開始(ピアノ・ファイアより)
 女装は二次元だから許せる、ということを判って欲しいなあ。

【GAME】
ゲームの仮想通貨を現金で引き出せるATMカード(ITmedia News)(STAR LIGHT PARADEより)
 もし、私が『ウィザードリィ』で稼いだお金を米ドルで現金化してくれるなら、今すぐにでも日本を出てロスのビバリーヒルズに大豪邸を建てて優雅に暮らすよ。マジで。

新ジャンル:ゲームでどんぐらいキレた事ある?(ニャー速。)(まなめはうすより)
 ゲームでキレるなんてことないなあ。私はどこかのゲーム脳さんたちと違って、キレる以前にショックのあまり無力感に襲われます。30秒くらい思考が停止する感じ。

【SUBCULTURE】
執事喫茶、「萌え〜」池袋乙女ロードへレディGO!(スポーツ報知)
 正直、メイド喫茶よりもここの方が入りやすい印象。
>20〜30歳代のステキなお兄様中心だが、執事の代名詞的存在で、さくらももこさんの漫画「ちびまるこちゃん」に出てくる「ひでじい」を彷彿(ほうふつ)させる60歳代も在籍し、人気だ。
 こだわり派の喫茶店には、ロマンスグレイで髭を生やした柔和なマスターは必須だと思うのよね。

アキバのリュック使用率約22%、2005年の半分以下に (ソフマップ店頭調べ)(アキバBlog)
 バックパッカーには肩身の狭い世の中になりましたよ。

関連サイト
バックパッカーを見たらテロ犯と思え? 警察当局は神経ぴりぴり(日刊ベリタ)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:矢野ミラクル打!サヨナラでG戦勝ち越し(スポニチアネックスOSAKA)

阪神:「右手薬指ねんざ」手負いの鉄人、気迫のプレー(スポニチアネックスOSAKA)

阪神:ウィリアムス近日中に再来日…順調なら12日に一軍合流(SANSPO.COM)

【HORSE RACE】
桜花賞馬・キストゥヘヴンが初時計…馬体増え好印象(SANSPO.COM)

ドバイワールドカップ2着・ブラスハット失格…カネヒキリ4着“昇格”(SANSPO.COM)
 米国馬ブラスハットに薬物違反があったためにカネヒキリが昇格。

重賞競走のレーティング(4月度)の発表について(JRAホームページ)

200605-05 DIARY

『ファイン様が無印なんておかしいでプモ』

ナギ・ダイ・アルタイ

 ★第11回NHKマイルカップ(東京・GI)枠順決定〜スケルツィ1番、リシャール18番(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 久しぶりに競馬ブックの予想に目を疑いました。何? ファイングレイン無印って(苦笑 いくら何でも、その評価はないでしょ。
 しかも、単勝オッズが25.3倍でアポロノサトリよりも下とは。なんて美味しい

 ★何かのネタに使えないかとメモしたキョンの独白テンプレート。

 サンタクロースをいつまで信じていたかなんてことは他愛もない世間話にもならないくらいのどうでもいい話だが、それでも俺がいつまでサンタなどという想像上の赤服じーさんを信じていたかというと、これは確信を持って言えるが最初から信じてなどいなかった。幼稚園のクリスマスイベントに現れたサンタは偽サンタだと理解していたし、オフクロがサンタにキスをしているところを目撃したわけでもないのにクリスマスにしか仕事をしないジジイの存在を疑っていた賢しい俺なのだが、はてさて、宇宙人や未来人や幽霊や妖怪や超能力者や悪の組織やそれらと戦うアニメ的特撮的マンガ的ヒーローたちがこの世に存在しないのだと気付いたのは相当後になってからだった。いや、本当は気付いていたのだろう。ただ気付きたくなかっただけなのだ。俺は心の底から宇宙人や未来人や幽霊や妖怪や超能力者や悪の組織が目の前にふらりと出てきてくれることを望んでいたのだ。しかし、現実ってのは以外と厳しい。世界の物理法則が良くできていることに感心しつつ、いつしか俺はテレビのUFO特番や心霊特集をそう熱心に見なくなっていた。宇宙人? 未来人? 超能力者? そんなのいる訳ねえ。でも、ちょっといて欲しいみたいな、最大公約数的なことを考えるくらいにまで俺も成長したのさ。中学を卒業する頃には俺はもうそんなガキな夢を見ることからも卒業して、この世の普通さにも慣れていた。俺は大した感慨もなく高校生になり、そいつと、出会った。
「東中出身、涼宮ハルヒ。ただの人間には興味ありません。この中に、宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい! 以上!」
 これ、笑うとこ? えらい美人がそこにいた。誰もが冗談だと思っただろう。結果から言うと、それはギャグでも笑いどころでもなかった。ハルヒはいつも大マジなのだ。こうして俺たちは出会っちまった。しみじみと思う。偶然だと信じたい、と。

アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』第2話より

 ★電撃文庫の戦略について推測してみる(ウィンドバード::Recreation)
>問題は、最も売れている電撃文庫が最も厚いのは何故かという点です。
 そもそも、京極先生の様な常軌を逸した厚さや本を読む習慣が絶無な人でない限り、いちいち厚さを気にして本を買う人は珍しいです。普通は、読みたいと思った本なら厚さなんて気になりません。私が中学生時代、つまり本をまともに読み始めて間もない頃を思い返すと、本を買うのにページ数の多さなんて気にしたことなかったですから。
 スターバックスコーヒーが、既存のコーヒーショップと比べて値段が5割増にも拘わらず若者に人気な理由を考えれば判りやすいかも。スターバックスの成功の秘訣は、外観を意識したスタイリッシュな店内と質の高い商品(味の良いコーヒー)とサービスであれば値段に関係なくお客様は必ずついてくる、という確信があるからです。
 これをそのまま、今の電撃文庫に置き換えてみると良いです。お客様(読者)のニーズをしっかり理解していれば、厚さ(ページ数)なんて些末な問題にすぎないのです。

追記
 ちなみに、単純に“本の厚さ”だけ比べると、電撃文庫とスニーカー文庫は同じ厚さで約100ページ差が出ます。

阪神タイガース 優勝への道標2006
3位16勝11敗1分 勝率.593 優勝まであと68勝

今日のお買い物(AA)
画:葉鳥ビスコ『桜蘭高校ホスト部 1』
画:葉鳥ビスコ『桜蘭高校ホスト部 2』

200605-05 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
絵日記に『舞-HiME』絵:結城奈緒(5/6)(KAZUHA ROOM)

日記に『涼宮ハルヒの憂鬱』絵:ハルヒがみくるをメイド服に着替えさせて、脱がして、撮影中(5/6)(4040)

topに『吉永さん家のガーゴイル』絵:ガーくんと双葉ちゃん(5/5)(蒼い霧)

【OTHER NEWS】
SunSet Swishメジャーデビュー…路上ライブ700回浪速の雑草3人組(スポーツ報知)
 えっ? 今まで出たシングルってインディーズ扱いだったの?

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:ベイ戦7連勝!矢野3連発「連夜の神がかり」(スポニチアネックスOSAKA)
 4回まで11−2だった試合が、どうすれば9回までに13−11まで追い詰められるのか。

阪神が昨年比0.3%増で1位…セ観客動員数(SANSPO.COM)

上本審判 心筋梗塞で急死(スポニチアネックス)

【HORSE RACE】
ディープインパクト、今後は宝塚記念→凱旋門賞が有力(SANSPO.COM)

フサイチジャンク9日に美浦入厩…ダービーへ万全期す(SANSPO.COM)

【NATIONAL NEWS】
ホリエモン山より海においでよ…戸塚宏校長本紙単独インタビュー(スポーツ報知)
 戸塚校長の言っていることは一部正しいように思えますが、人を見下したようなしゃべり方がいちいち鼻についてかなりむかつきます。

200605-06 DIARY

『藤岡ハルヒとキョンの親和性』

カズヤ・クラウゼク

 ★今日の更新
 profileを更新。

 ★アドマイヤジャパン号の故障について(JRAホームページ)
>下記の疾病を発症していることが判明し、9ヶ月以上の休養を要すると診断されましたので、お知らせいたします。
>病名:右前浅屈腱炎

 人生オワタ\(^o^)/
 現4歳馬おいて、打倒ディープインパクト最後の砦だったのに。

 ★>両方ともアニメ化されている昨今、「ハルヒ、といっても涼宮ハルヒじゃなくて藤岡ハルヒ〜〜」とか書いているサイトを見ると、ちょっとだけニヤけてくる。(ウィンドバード::Recreation)
 サンタクロースをいつまで信じていたかなんてことは他愛もない世間話にもならないくらいのどうでもいい話ですが、(中略)しかし、現実ってのは以外と厳しいです。世界の資本主義社会が良くできていることに感心しつつ、いつしか自分はテレビのUFO特番や心霊特集をそう熱心に見なくなっていました。宇宙人? 未来人? 超能力者? そんなのいる訳ない。でも、ちょっといて欲しいみたいな、最大公約数的なことを考えるくらいにまで自分も成長しました。中学を卒業する頃には自分はもうそんな子供な夢を見ることからも卒業して、この世の普通さにも慣れていました。自分は大した感慨もなく高校生になり、そいつと、出会いました。
「いらっしゃいませ♥ 桜蘭ホスト部へようこそ!! 世にも稀な特待生の藤岡ハルヒ君!! たとえ学年主席だろうと君は学校一の貧乏人だ。雑草と罵られ下賤の民と蔑まれるかもしれない!! いいじゃないか貧乏万歳だ。勇者にとって大切なのはその無謀ともいえる心意気なのだよ!!」
 これ、笑うとこ? えらい美形がそこにいました。誰もが冗談だと思ったでしょう。結果から言うと、それはギャグでも笑いどころでもありませんでした。環先輩はいつも大マジなのです。こうして自分たちは出会ってしまいました。しみじみ思います。偶然だと信じたい、と。

 ★何かのネタに使えないかとメモした長門有希の正体のテンプレート。

「涼宮ハルヒのこと。それと、わたしのこと。あなたの教えておく」
「涼宮とお前が何だって?」
「うまく言語化できない。情報の伝達に齟齬が発生するかもしれない。でも、聞いて。涼宮ハルヒとわたしは普通の人間じゃない」
「何となく普通じゃないのは解るけどさ」
「そうじゃない。性格に普遍的な性質を持っていないという意味ではなく、文字通りの意味で、彼女とわたしはあなたのような大多数の人間と同じとは言えない。この銀河を統括する情報統合思念体によってつくられた対有機生命体コンタクト用ヒューマノイドインターフェイス。それが、わたし」
「はい?」
「通俗的な用語を使用すると宇宙人に該当する存在」
「う、ちゅうじん?」
「わたしの仕事は涼宮ハルヒを観察して、入手した情報を統合思念体に報告すること」
「えっ?」
「生み出されてから3年間、私はずっとそうやって過ごしてきた。この3年間は特別な不確定要素がなく、いたって平穏。でも最近になって無視出来ないイレギュラー因子が涼宮ハルヒの周囲に現れた。それが、あなた。情報統合思念体にとって銀河の辺境に位置するこの星系の第3惑星に特別な価値などなかった。でも現有生命体が地球と呼称するこの惑星で進化した二足歩行動物に知性と呼ばれる思索能力が芽生えたことにより、その重要度は増大した。もしかしたら自分たちが陥っている自律進化の閉塞状態を打開する可能性があるかも知れなかったから。宇宙に偏在する有機生命体に意識が生じるのはありふれた現象だったが、高次の知性を持つまでに進化した例は地球人類が唯一だった。統合思念体は注意深くかつ綿密に観測を続けた。そして3年前。惑星表面で他では類を見ない異常な情報フレアを観測した。弓状列島の一地域から噴出した情報爆発は瞬く間に惑星全土を覆い、惑星外空間に拡散した。その中心にいたのが涼宮ハルヒ。以後3年間、あらゆる角度から涼宮ハルヒという個体に対し調査がなされた。しかし未だその正体は不明。それでも統合思念体の一部は、彼女こそ人類の、ひいては情報生命体である自分たちに自律進化の切っ掛けを与える存在として涼宮ハルヒの存在を解析を行っている。情報生命体である彼らは有機生命体と直接的にコミュニケートできない。言語を持たないから。人間は言葉を抜きにして概念を伝達する術を持たない。だからわたしのような人間用のインターフェイスを作った。情報統合思念体はわたしを通して人間とコンタクト出来る。涼宮ハルヒは自律進化の可能性を秘めている。恐らく彼女には自分の都合の良いように周辺の環境情報を操作する力がある。それが、わたしがここにいる理由。あなたがここにいる理由」
「まってくれ。正直に言おう。さっぱり判らない」
「信じて」
「そもそも、何で俺なんだ? いや百歩ゆずってお前のその情報ナントカ体云々っていうのを信用したとして、何故俺に正体を明かすんだ?」
「あなたは涼宮ハルヒに選ばれた。涼宮ハルヒは意識的にしろ無意識的にしろ、自分の意思を絶対的な情報として環境に影響を及ぼす。あなたが選ばれたのには必ず理由がある」
「ねーよ」
「ある。あなたと涼宮ハルヒが、全ての可能性を握っている」
「マジで言ってるのか?」
「もちろん」
 度を超えた無口なヤツがやっと喋るようになったかと思ったら、延々電波なことを言いやがった。こんなトンデモ少女だったとは、さすがの想像外だぜ。
「あのな、そんな話だったらチョクでハルヒに言った方が喜ばれると思うぞ。はっきり言うが、俺はその手の話題にはついていけないんだ。悪いがな」
「情報統合思念体の意識の大部分は、涼宮ハルヒが自分の存在価値と能力を自覚してしまうと予測できない危険を生む可能性があると認識している。今はまだ様子を見るべき」
「俺が今聞いたことをハルヒに伝えるかも知れないじゃないか」
「彼女はあなたがもたらした情報を重視したりしない」
「確かに」
「情報統合思念体が地球に置いているインターフェイスは私一つではない。情報統合思念体の意識の一部は積極的の動きを起こして情報の変動を観測しようとしている。あなたは涼宮ハルヒにとっての鍵。危機が迫るとしたらまず、あなた」
 つき合いきれん。

アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』第3話、第5話より

 長げえよ(苦笑
 原文(小説の方)は知りませんが、無機質に、かつ一気に喋っている感じを出したくて、読点と改行をほとんど使いませんでした。好きなところ適当にコピペして使えばよくってよ。

関連サイト
涼宮ハルヒの演説(YouTube)
 ジーク・ハルヒ!

阪神タイガース 優勝への道標2006
3位16勝12敗1分 勝率.571 優勝まであと68勝

今日のお買い物(AA)
画:葉鳥ビスコ『桜蘭高校ホスト部 3』
画:葉鳥ビスコ『桜蘭高校ホスト部 4』

200605-06 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
topに『舞-乙HiME』絵:シズルとハルカ(5/6)(cpt)

【ANIMATION】
先入観で馬鹿にしてたが実はおもしろかったアニメ(日刊良スレガイド)
 『レジェンズ 〜甦る竜王伝説〜』『おねがいマイメロディ』。この2つはガチ。あと、『涼宮ハルヒの憂鬱』

公式サイトのCHARACTERページで着せ替えが出来るの!(TBSアニメーション「ああっ女神さまっ」公式HP)(イレギュラーエレクトロンより)
 長谷川がないのはおかしいです。

【GAME】
何故、ドリームキャストは売れなかったのか?(日刊良スレガイド)
 時代を先取りしすぎたんですよ。

【HORSE RACE】
第54回京都新聞杯(京都・GII)〜トーホウアラン ダービー最終便を制す(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第28回新潟大賞典(新潟・GIII)〜オースミグラスワン 後方一気で重賞初V(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200605-07 DIARY

『ロジック+ファイングレイン=ウインクリューガー』

フィア・グロス

 ★第11回NHKマイルカップ(東京・GI)〜ロジック、父タキオンへ初GI勝利を送る(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 ロジックは、道中中団より後方で脚を溜めて、直線に入ると最内からポッカリ空いたスペースを突いて抜け出しました。コースロスのない理想的な競馬。アグネスタキオン産駒は大一番で勝てないジンクスみたいなものがありましたけど、そうではないことを証明しました。初年度産駒がNHKマイルカップ勝ちをしたのは、2003年のウインクリューガー以来です。ちなみに、ローテーションに萩ステークス(オープン)とアーリントンカップ(GIII)があるところはウインクリューガーと同じです。…………_| ̄|●
 2着に入ったファイングレインの騎乗は完璧。さすが、横山典騎手です。どんな良い競馬をしても2着は外しません。ファンから「また2着か!」という声が聞こえそうです。レース後の長浜師のコメントだと「ダービーに向かう」と言っていますが、ファイングレインスレによると「リフレッシュ放牧」ということになっています。中2週でダービーなんて冗談はよせと思っていたので、放牧してくれるのはありがたいです。出来れば秋は、菊花賞(GI)よりマイルチャンピオンシップ(GI)を目指してくれるとよいですね。ちなみに、NHKマイルカップ9番人気はウインクリューガーと同じです。…………_| ̄|●

関連ニュース
第11回NHKマイルカップ(東京・GI)競争成績(JRAホームページ)
第11回NHKマイルカップ(東京・GI)〜レース後のコメント(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

 ★今日の『涼宮ハルヒの憂鬱』について一言
 何で「孤島症候群(前編)」の次が「ミステリックサイン」なのか意味がわかんねえ。

 ★BLACKLAGOON制作日記(ブラックラグーン オフィシャルホームページ)
 知っている人も多いでしょうけれど、公式サイト内にある片渕須直監督のblog。作品のこだわりや自慢の蘊蓄が披露されていて、かなり面白いです。
 最近、blogがあるアニメ公式サイトって多いよね。

 ★今日のweb拍手レス
>5:15 今週も武・典で決着か…GTはどんな馬乗っててもとりあえずこの二人買っておかないと話にならないな。
 まったくです。来週のヴィクトリアマイル(GI)にも武豊騎手がエアメサイア、横山典騎手がチアフルスマイルで出走予定。チアフルスマイルはともかく、エアメサイアはまた連に絡みそうです。

阪神タイガース 優勝への道標2006
3位17勝12敗1分 勝率.586 優勝まであと67勝

200605-07 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『涼宮ハルヒの憂鬱』絵:ハルヒ四コマ ポニーの方が良いかしら(5/7)(楓なラクガキサイト)

日記に『ひぐらしのなく頃に』絵:園崎魅音と園崎詩音(5/8)(4040)

絵日記に『ふたりはプリキュア Splash☆Star』『勇者警察ジェイデッカー』絵:伊藤仁美(5/8)/レジーナ・アルジーン(5/7)(KAZUHA ROOM)

topに『女子高生 GIRL'S HIGH 』絵:鈴木由真(5/7)(Jekyll-and-Hyde)

日記に『サモンナイト3』絵:アティ先生(5/7)(イヌドリルロリータエンジン)

日記に『マリア様がみてる』絵:祐巳と由乃 マリキス(5/7)(出張!間借りさん)

【ANIMATION】
『ハレ晴レユカイ』Full Chorus Edition(YouTube)
 OPは買わなかったですが、EDテーマは買うかもしれません。

関連リンク(AA)
CDシングル:平野綾、茅原実里、後藤邑子『ハレ晴レユカイ』
ハレ晴レユカイ


アニメ最萌トーナメント2005 -「決戦前夜の少女達」(YouTube)
 今年も最萌トーナメントをやるだろうけれど、ハルヒの1人勝ちのような気がします。

【COMIC】
鳥山明がヤバい件(ニャー速。)(Blue Twin Tailsより)
 この手のカードダス(?)のイラストは、本人じゃなくて別のイラストレーターが描いている印象があります。

inserted by FC2 system