>>トップページへ >>日記過去ログへ

200605-22 『ルビーウルフはツンデレヒロイン説』
200605-23 『希望ってのはよ、いつもキラキラ輝いてるもんだ』
200605-24 『かつて、サニーブライアンという馬がいた』
200605-25 『世界の中心で、愛を叫んだハルヒ』
200605-26 『愛の拳でお灸をすえるぜ!』
200605-28 『地味に強いよメイショウサムソン』

200605-22 DIARY

『ルビーウルフはツンデレヒロイン説』

ニナ・ウォン

 ★淡路帆希著『紅牙のルビーウルフ 3 西の春嵐』読了。
 突然ジェイドが姿を消したことで、自分が彼に甘えていたことを思い知らされ女王としての自立に目覚める……と見せかけて自分がジェイドに寄せている好意ややきもちを少し意識し始めるゆるい恋愛劇でした。
 ジェイド行方不明事件の黒幕はいるけれど、ルビーウルフらを貶めたい動機付けにワンパンチ足りない印象。悪者は悪者らしく、悪女は悪女らしく書ければもっと良くなるのに、今回も小物臭がします。またルビーウルフに心情の変化が出たのはいい傾向ですが、ぼちぼち物語を引き締めるためにルビーウルフのライバルが必要ですね。

 ★涼宮ハルヒの憂鬱『Calm down,two men』

キョン「やれやれ、時間をはずせばよかったかな、混んでるよ。さめないうちに喰っちまおうぜ、な?」
ハルヒ「食べたくない」
キョン「食べろよ。喰えば気分もほぐれるぞ」
ハルヒ「傘貸してよ、一人で帰るから」
キョン「それじゃ俺が帰れない」
ハルヒ「借りれば」
キョン「そんなわけにはいかないね」
ハルヒ「…………あんたね、やっぱりSOS団やめなさい。あんたには向かないわ」
キョン「誘ったのは、お前だろ」
ハルヒ「とんだヘマだわ」
キョン「どうかな、夏合宿を血風呂にしなかったのは誰のおかげだ? 古泉のいうとおりだよ、銃だけじゃ解決しないこともある」
ハルヒ「あんたね、口のきき方に気を使いなさい」
キョン「合宿以来、ずっとそんな感じだなあ。あの話か?」
ハルヒ「知らないわ。その話はするなって言ったでしょ」
キョン「ハルヒ、はっきり言っとくよ。俺、もう謝らないよ」
ハルヒ「聞き間違いかな、クソなめたこと言ってるように聞こえたけど」
キョン「ああそう、ならもう一度だ。俺は間違っちゃいないし、謝るようなこともない、と言ったんだ」
ハルヒ「残念だわ。掛け値なし、言うことなしのどデカ地雷を踏んだんだわ。本当に残念。最後に聞いてくわ。墓にはなんて書けばいい?」
キョン「『暴力バカにつける薬はねえ』って書きな」
ハルヒ「じゃあねキョン」

BANG!

キョン「見ろよ。銃じゃ解決しないこともあるんだぜ」
ハルヒ「……っ! ……あんた……っ」
キョン「あんたって言うな。俺の名前はキョンだ。いいか。クソッ! 腹一杯で十分だ、もうたくさんだ!! 受験戦争が終わったかと思ってりゃ、今度は地の果てで女の御機嫌伺いだ。こいつはいったいなんの冗談だ?」
ハルヒ「……あんたが、チョコザイなこと抜かし──」
キョン「キョンだ。チョコザイ? ふざけんじゃあねえぞ、バカ野郎。手前はなんだよ? 県立北高校、荒くれ者の涼宮ハルヒさまだろ? それがなんだ、口を開きゃアレくれ、コレくれ言いやがって。でっかい不思議が目当てのSOS団、なのに手前は死人からまで物をかっぱぐ。尻の穴が小せえにも程があるぞ。誇りはねえのか、お前の脳ン中にはよ!」
ハルヒ「…………っ……綺麗事並べんじゃない、キョン!! あんたにあたしの何がわかる!! 何がわかんのよ? ああ? 言ってみてよ? あんたみたいな温室育ちにわかることを!! どんな暮らしをしてきたか……わかるハズがないんだよ!!」
キョン「…………そうだよ。わかるはずがない。俺はお前じゃないからな。じゃあ聞くけどよ……お前に俺の、何がわかるんだよ。どんな暮らしをしてたって、生きてりゃそれなりに辛い目にも遭うもんだ。だろ? そいつを理解するつもりもないくせに、答えに詰まりゃ都合よく悲劇のヒロインかよ。それがお前の一番、卑怯なところだよ!!」
ハルヒ「うるさいっ! 都合よくモノ見てんのはあんたのほうだわ、くそったれ! ここはね、あんたの憧れてるような……ハリウッドの安ピカレスクとは違うのよ!! 何が誇りよ? なめんじゃないわ!! ここを見ろ! どこを取ってもクソの山で、トーマス・マンテルなんぞ、どこにもいやしないんだ!! バカ野郎!!」
キョン「トーマス・マンテルがいねぇなら、トーマス・マンテルになればいい。泣き寝入りして文句たれて生きてるよりゃ、よっぽどマシな生き方だ!」
ハルヒ「……うるさいっ、うるさいチクショウ……マジで殺すわよ……」
キョン「ああ殺れよ。犬みたいに同じところをぐるぐる回ってろ。ここで俺を殺りゃ、そいつがいい証拠になるさ!」
ハルヒ「……それしかやり方を、知らないんだよっ!」
キョン「……ハルヒ、忘れたか、俺がここにいるワケを。俺たちの教師(ボス)たちはな、神妙な面で俺の命を切り捨てた。はした金と自分たちを食わせる場所を守るためな! 俺はお前に誘われた時、何かが吹っ飛んだ感じがした。何かが吹っ切れた感じがした。ラッシュに揺られ、愛想笑いで頭下げて、授業成績に命張ってよ。何があっても飲める所とバッティングセンターがありゃ『世はこともなし』そんなの全部が、どうでもよくなったんだ。そいつを教えてくれたのは、俺を呼んでくれたのはお前だ、ハルヒ。俺がこんなに拘ってんのはな、そんな生き方に気づかせてくれたその女が、俺を切った連中と……同じことを抜かしやがる。私にゃそいつが、我慢ならねえ」
ハルヒ「……チッ! 何言ってんだがわかんないわ、くそったれ。まったく……本当に面倒なヤツだなあんたは。長生きできないぞ、バカ」
キョン「バカなのも苦労すんのも、お互い様だ」
ハルヒ「あんたはあたしの上行くバカね。くそバカばーか」
キョン「怒るぞ!」
ハルヒ「面白いわね!! どんなふうに踊るか見てやるから!! かかって来なさいよ! ええ!」

追記
 何だか、夢も希望もないハルヒになってしまいました。

 ★今日のweb拍手レス
>15:17 私が見るためにカバーイラストは存在しているのです。他人になんて見せてあげない!/kazenotori
 そんなこといわないで♥

>15:18 それと、キオスクって大事なんですね。利用しないから、考えもしなかったんですけど。
 キオスクは、週刊ベースボールを早売りしてくれるし、立ち読みされていない週刊チャンピオンを買えるから便利ですよ。
 また週刊コミックバンチの配本がコンビニ50%以上、駅売店約30%、書店20%以下と言うから、キオスクにおけるコミック誌の売り上げはバカになりません。

18:19 あんなローテで勝てるんですね。プリンセスが強いのか?世代的にレベルが低いのか?わからんですね。
 少なくともカワカミプリンセスのレベルは低くないと思います。

阪神タイガース 優勝への道標2006
2位24勝15敗1分 勝率.615 優勝まであと60勝

今日の読了(AA)
著:淡路帆希『紅牙のルビーウルフ 3 西の春嵐』
紅牙のルビーウルフ 3 西の春嵐

200605-22 NEWS

お休み

200605-23 DIARY

『希望ってのはよ、いつもキラキラ輝いてるもんだ』

ニナ・ウォン(漆黒の金剛石ローブ)

 ★ぼちぼち落ち着いたので5月15日の日記は、明日の更新でtopから下げます。

 ★第73回東京優駿・日本ダービー(東京・GI)〜メイショウサムソンら26頭が登録(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 今年は例年になく混戦模様の日本ダービーです。新聞の最有力はフサイチジャンクメイショウサムソンですが、あえて押すのはアドマイヤメインです。別にヨシトミ先生が乗るからというわけではなく、ここ3戦のレース内容が良く、マイペースに逃げたら確実に上位争いできます。ドリームパスポートも血統背景から好走を期待して良いでしょう。メイショウサムソンとは2勝2敗なので、これも上位争いの一角。あとは、アドマイヤムーンマルカシェンクの取捨が悩みどころでしょうか。

阪神タイガース 優勝への道標2006
2位25勝15敗1分 勝率.625 優勝まであと59勝

200605-23 NEWS

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:桧山V弾!死闘にケリ!虎4連勝や、貯金10や、Gと0.5差や(SANSPO.COM)
 ついに首位巨人を目と鼻の先まで捕らえました。巨人の天下も明日で終わりよ。

【HORSE RACE】
第42回金鯱賞(中京・GII)登録馬〜ローゼンクロイツなど18頭(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第120回目黒記念(東京・GII)登録馬〜アイポッパーなど19頭(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200605-24 DIARY

『かつて、サニーブライアンという馬がいた』

エルスティン・ホー

 ★昨日の日記には書き忘れたけれど、ジャリスコライトにも注目。鞍上の横山典騎手はダービー2着3回、そこそこの人気馬に乗せたらそれなりの結果を出してくれるので期待です。
 ちなみにジャリスコライトは、東京競馬場を既に経験し、父ファンタスティックライトは、2000年のジャパンカップ(GI)で3着でした。

関連ニュース
第73回東京優駿・日本ダービー(東京・GI)美浦レポート〜ジャリスコライト(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

 ★YouTubeで見られる筋肉少女帯PV(LIVE含む)集
 MyMedia wiki[無料]YouTubeで見れるPVの総まとめページ[動画]になかったから作りました。

釈迦
大釈迦
これでいいのだ
キノコパワー(日比谷屋音LIVE Ver.)
僕の宗教へようこそ(Mステ Ver.)
日本印度化計画
日本印度化計画(日比谷屋音LIVE Ver.)
詩人オウムの世界(JUST POP UP Ver.)
タチムカウ 狂い咲く人間の証明

 ……思っていたより少なくて残念。筋少は面白いPVがいっぱいあるのなあ。『踊るダメ人間』や『サボテンとバントライン』とか。

 ★地獄通信 -ひぐらしのなく頃に-

 『地獄通信』は1回しか見たことがないのですが、私が知っているオープニングとちょっと違うがします(苦笑

追記
 例のリンク集はすでにtopページから下げてしまいましたが、サイト内の2ヶ所にログを保存してあります。一つは、日記の過去ログに今日までのリンク集のみを保存してあります。もう一つは、サイト内のどこかに特設ページとして作ってあります。こちらは、不定期にアップデートされます。見つけた人は、こっそり楽しんで下さい。みんなにはな・い・しょだよ

阪神タイガース 優勝への道標2006
2位26勝15敗1分 勝率.634 優勝まであと58勝

200605-24 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
topに『舞-乙HiME』絵:ミドリ 烈風の愕天王、突貫!(5/24)(モアイ部)

メニューに『舞-乙HiME』絵:スク水マシロ(5/24)(猫ようかん)

日記に『舞-乙HiME』『新機動戦記ガンダムW』絵:ミスマリアとトレーズ・クシュリナーダ(5/23)(しろの絵場。)
マリア「よく覚えておきなさい。礼節を忘れた戦争は、殺戮しか生みません。だから、この星で起きたかつての戦争は、悲しかった」

topに『涼宮ハルヒの憂鬱』絵:長門ユキとシャミセン(5/24)(Jekyll-and-Hyde)

独言に『涼宮ハルヒの憂鬱』:MIKURU -GUN道-(5/24)(辛子家族−MustardFamily−)

日記に『錬金3級まじかる?ぽか〜ん』絵:りるとぱきら(5/25)(4040)

絵日記に『錬金3級まじかる?ぽか〜ん』絵:ゆうま(5/24)(東ガル電氣通信)

日記に『魔法少女リリカルなのはA's』絵:八神はやて(5/24)(あるみかん)

絵日記に『悪魔くん』絵:鳥乙女ナスカ(5/25)(KAZUHA ROOM)

日記に『マリア様がみてる』絵:谷間由乃ん(5/24)(運命堂)

【ANIMATION】
『WGPバクシード』プロモーションアニメ(ウェブグランプリ バクシード −新モータースポーツホビー−)(イレギュラーエレクトロンより)
 どう見ても『サイバーフォーミュラ』です。本当に(ry

【PC&WEB】
迷惑メールの「件名」はこう進化してきた(第1回)〜直球勝負から気になる系へ(デジタルARENA / ネットチャンネル)(かーずSPより)
迷惑メールの「件名」はこう進化してきた(第2回)〜フィルターをすり抜ける偽装メールの正体 (迷惑メール撃退テク) (デジタルARENA / ネットチャンネル)
 小さな自慢ですが、うちのメーラーには1年くらいまえからいわゆる迷惑メールが一件も来ていません。それまで使っていたメールアドレスを一つを除いて全て変えて、その上でweb上にアドレスを公開(ショッピングサイトやメルマガなどの会員登録は除く)しなくなったら来なくなりましたよ。ええ。やっぱりアドレスを見せない、教えないのが、最大の防御よね。

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:虎5連勝!能見様サマや!無死満塁で怒涛の3者連続三振斬り(SANSPO.COM)

阪神:村上F“乗っ取り”なら星野SD辞任(スポニチアネックス)

【HORSE RACE】
ディープ兄、ブラックタイドが栗東トレセンに帰厩(SANSPO.COM)

第73回東京優駿・日本ダービー(東京・GI)〜ドリームパスポート理想の仕上げ(スポニチアネックス)

第73回東京優駿・日本ダービー(東京・GI)栗東レポート〜アドマイヤメイン(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 アドマイヤメインってサニーブライアンのイメージと被ります。1番人気はいりません。1着がほしいです。

第73回東京優駿・日本ダービー(東京・GI)美浦レポート〜フサイチジャンク(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第73回東京優駿・日本ダービー(東京・GI)栗東レポート〜メイショウサムソン(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第73回東京優駿・日本ダービー(東京・GI)栗東レポート〜アドマイヤムーン(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第73回東京優駿・日本ダービー(東京・GI)栗東レポート〜マルカシェンク(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

コスモバルク、あす帰国 スケジュール発表(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200605-25 DIARY

『世界の中心で、愛を叫んだハルヒ』

イリーナ・ウッズ

 ★第73回東京優駿・日本ダービー(東京・GI)枠順確定〜皐月賞馬メイショウサムソン1枠2番(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 アドマイヤメインは青葉賞(GII)と同じ3枠6番。本番は、恐らく降雨で馬場が渋るだろうから、アドマイヤメインの精密機械のようなマイペース逃げが生きる展開になる……はず。

 ★谷川流著『涼宮ハルヒの憂鬱』(AA)読了。
 読む前に想像していたよりも、ハルヒが良い意味で普通のヒロインでした。各地で長門がプッシュされている意味がよく判らないほどに。あと、小説を読んで初めてアニメ版が素直に楽しめるようになりました。これはホント。

阪神タイガース 優勝への道標2006
2位26勝16敗1分 勝率.619 優勝まであと58勝

今日の読了(AA)
著:谷川流『涼宮ハルヒの憂鬱』
涼宮ハルヒの憂鬱


今日のお買い物(AA)
Choro Club feat.Senoo『ARIA The NATURAL ORIGINAL SOUNDTRACK due』

200605-25 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『舞-乙HiME』絵:ミユ(5/25)(しろの絵場。)

日記に『涼宮ハルヒの憂鬱』絵:眠りのキョン(5/26)(4040)

topに『DQ&FF in いただきストリート ポータブル』絵:ティファとアリーナ姫(5/25)(ラブラブvオーバー ザ レインボー)

【ANIMATION】
中 の 人 が 同 じ キ ャ ラ(ニャー速。)
 ペイオース=マイメロディ

【GAME】
任天堂、平成18年3月期の連結決算短針を発表 Wiiの価格は「25,000円以上は考えていない」と回答(Impress GAME Watch)
 やっぱり任天堂はゲーマーの味方です。

戦うメイドはいかがでしょうか――「THE メイド服と機関銃」 (ITmedia +D Games)
 なかなかキャッチーなタイトルとは裏腹に、失笑が洩れるほどB級アクションゲームの雰囲気漂うのですが。

【OTHER NEWS】
パイパンってどうよ?(にゃあ速。)
 やってみるといいもんですよ。その後のお手入れが大変だけど。毛抜きで抜くのは絶対やめた方がいいです。あれは痛いだけだから。カミソリで剃る場合は、上から下へ剃ること。逆剃りは肌を傷めるのでダメです。一番いいのは除毛剤または脱毛剤を使うことです。何でもいいわけではなく、必ずビキニラインで使えるの物を選んで下さい。
 なお睾丸、外陰部、肛門にまで生えた毛を除毛をする際は、非常にデリケートな部部だけにパッチテストをするなど細心の注意を払うこと。

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:金本悔しいッ!幻の同点打…あと数10センチ左だったら(SANSPO.COM)

阪神:ウィリアムス連投テスト“GO”格!30日『JFK』復活だ(SANSPO.COM)
 スペンサーを2軍に落とせばオクスプリングのローテーションを一つ飛ばさなくてもよかったのですが、そうもいかない事情があったようです。

関連ニュース
阪神シーツにシワ寄せ…J一軍復帰で贅沢な悩み(ZAKZAK)

ヤクルト:ガトームソン 史上72人目ノーヒッター(スポニチアネックス)

【HORSE RACE】
コスモバルク無事帰国、31日京都へ移動(スポーツ報知)

宝塚記念ファン投票第1回中間発表 ディープが1位(スポーツ報知)

200605-26 DIARY

『愛の拳でお灸をすえるぜ!』

トモエ・マルグリット

 ★今日の更新
 You Tubeのストリーミング動画の保存法を更新。

 ★EVA TEKKEN II

 もう笑い死にそう(笑
 セックス・マシンガンズの曲から『TEKKEN II』を選ぶセンスと曲に合わせたシーンの選び方が最高。すごい職人技を見させていただきました。
 ただ、ラストのパカパカが結構きついので、この動画見る時は部屋を明るくしてなるべくモニターから離れて見てね

 ★今日のweb拍手レス
>10:06 長門のヒロイン化は憂鬱以降ですよ。by長門派
>20:14 ハルヒは読み進めば読み進むほどに、長門のヒロイン度が上がってきますよ。
>0:14 マリみてにレイニー止めがあるように、ハルヒは消失まで読んだほうがいいですよ。

 そういうことのようなので、今度続きを買ってきます。

阪神タイガース 優勝への道標2006
2位26勝17敗1分 勝率.605 優勝まであと58勝

今日のお買い物(AA)
著:舞阪洸『鋼鉄の白兎騎士団 II』
鋼鉄の白兎騎士団 II

画:森薫『エマ 7』
画:片岡人生、近藤一馬『交響詩篇エウレカセブン 4』
画:伊藤明弘『ジオブリーダーズ 12』
画:まったくモー助『極上生徒会 2』
画:羽鳥ビスコ『桜蘭高校ホスト部 5』

200605-26 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『舞-HiME』絵:結城奈緒&玖我なつき(5/26)(しろの絵場。)

日記に『キミキス』絵:二見瑛理子「ラクスって言ったら殺すわよ」(5/26)(CROSSROAD)

topに『DQ&FF in いただきストリート ポータブル』絵:ティファとアリーナ姫とフラン(5/26)(ラブラブvオーバー ザ レインボー)

topに『魔法先生ネギま!』絵:大河内アキラ パクティオーカード(5/26)(Jekyll-and-Hyde)

日記に『魔法少女リリカルなのはA's』絵:高町なのは 黒なの会設立!(5/26)(あるみかん)

日記に『マリア様がみてる』絵:マリしろ「K」(5/26)(宇宙りんご)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:二軍には沈まない太陽!完敗の中キラリ、3回無失点6奪K(SANSPO.COM)

阪神:片岡が執念の二塁打…唯一の「見せ場を作った」(スポニチアネックスOSAKA)

200605-28 DIARY

『地味に強いよメイショウサムソン』

トモエ・マルグリット(ワルキューレローブ)

 ★第73回東京優駿・日本ダービー(東京・GI)〜戦国ダービーをパワーで制圧!メイショウサムソン2冠達成(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
第73回東京優駿・日本ダービー(東京・GI)的中!
 いきなりで悪いですけど、会心の的中です。
 ダービーの前のむらさき賞(4歳1600万以下、5歳以上3200万以下)を見ていたら時計が掛かっていて前残りの展開でしたから、もしやダービーも思っていたら、果たしてその通りになりました。
 アドマイヤメインは、前走の青葉賞(GII)と比べれば良いスタートを切れたように見えましたが、結構手綱を押して何とか宣言通り先頭に立ちました。全くと言って良いくらい淀みのない流れで、前半1000メートルは1.02.5。馬場を考慮してもスローペースです。アドマイヤメインは淡々とラップタイムを刻んでいき、後続を引き付けつつ先頭で最終コーナーを抜けました。直線では二の脚を使って後ろの先団を引き離したのですが、坂を上りきったところで好位から抜け出したメイショウサムソンに捕らえられたしまいました。日本ダービーは、メイショウサムソン二冠達成で幕を閉じ、アドマイヤメインも粘って2着を確保しました。
 3着に入ったのは、後方から馬場の真ん中を突っ込んできたドリームパスポート。鞍上が高田潤騎手に乗り替わったのが当初不満でしたが、全くの杞憂、というか上手いこと抜け出した好騎乗でした。まるで、昨年のシックスセンスのように。ドリームパスポートは主戦騎手が定まっていない感じなので次に誰が乗るか判りませんが、多分誰が乗ってもそれなりの結果を出せると思います。
 マルカシェンクは直線で最内から抜け出したのですが届かず4着でした。
 さて、メイショウサムソンは秋の菊花賞(GI)で三冠に挑戦となります。かつて2003年に馬場の悪かったダービーを制したネオユニヴァースは、三冠の掛かった菊花賞で残念ながら3着でした。三冠なんてそう簡単に取れるはずがない……のですが、血統的にはスタミナもあり距離延長はむしろ歓迎。今日のようなレース運びができれば、2年連続の三冠馬誕生はありえる話です。

追記
 ロジックが5着に入ったし、なにげに萩ステークス上位組はレベル高いですね。

関連ニュース
第73回東京優駿・日本ダービー(東京・GI)競走成績(JRAホームページ)
第73回東京優駿・日本ダービー(東京・GI)〜レース後のコメント(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

 ★舞阪洸著『鋼鉄の白兎騎士団 I』(AA)読了。
 天使のような無垢な笑顔でだんびらを振り回し、一騎当千の少女たちを巧みに指揮するガブリエラ・リビエラ・スンナ。彼女は、独創的な策士というだけではなく、さらに少々腹黒いというおまけ付きでした。本人はそれをコンプレックスに思っているようですが。例えるなら黒ヤン・ウェンリーのようです。彼女の考える戦術は、なかなか楽しくて、読んでいて痛快でした。これは見た目以上に硬派で、表紙に騙されていい小説です。

 ★今週の『涼宮ハルヒの憂鬱』について一言
 どう見ても最終回です。本当にありがとうございました
 意味が判りません。何で物語の真ん中で、全ての後日談のようなエピソードが挟まれるのか、私のようなボンクラアニメファンに納得のいく説明してくれよ

 ★今日のお買い物
『涼宮ハルヒの憂鬱』で長門有希が読んでいたらしい『ハイペリオン』
 『涼宮ハルヒの憂鬱』で長門有希がキョンに貸したSF小説『ハイペリオン』。そのハードカバー版が、新古書店で特売の500円になっていたので即(σ・∀・)σゲッツ 残念ながら『ハイペリオンの没落』はありませんでした。

 ★今日のweb拍手レス
>0:43 この流れでいくと来週がヨシトミ先生の確変終了にして大当たりの予感。
 先週3着。今週2着。さあ、関東リーディング柴田善臣騎手の安田記念(GI)制覇へのお膳立ては揃ったと言って良いでしょう。いや、ホントにオレハマッテルゼを調子の良さを見ると、負けるイメージが湧きません。怖いのは、外国馬のブリッシュラックとヴィクトリアマイル(GI)を制したダンスインザムード、そしてマイラーズカップ(GII)を制したダイワメジャーのみ。

阪神タイガース 優勝への道標2006
1位27勝18敗1分 勝率.600 優勝まであと57勝

今日の読了(AA)
著:舞阪洸『鋼鉄の白兎騎士団 I』
鋼鉄の白兎騎士団 I


今日のお買い物
著:ダン・シモンズ 訳:酒井昭伸『ハイペリオン』

200605-28 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『マリア様がみてる』『舞-乙HiME』絵:ウィッチブレイドを装着した志摩子さん(5/28)/ウィッチブレイドを装着したユキノ(5/27)(クロイチゴ)

日記に『舞-乙HiME』絵:シズル(5/28)(裏ヨーHP)

topに『ひぐらしのなく頃に』絵:園崎詩音(5/28)(Jekyll-and-Hyde)

日記に『シムーン』絵:アーエル(5/28)(宇宙りんご)
 『シムーン』は、物語が進む毎に見た目を裏切る萌えずに燃える展開になってきてええよ。

【YouTube】
Higurashi SEED Ver. 1.1
 圭一種割れ。

Higurashi SEED 3
 シンちゃん……。

【ANIMATION】
最高にバッドエンドを迎えたアニメは?(日刊良スレガイド)(-idolinglife-より)
 『剣風伝奇ベルセルク』を忘れないでください。

【PC&WEB】
今回のアフィリ騒動について2(2ろぐ)
 今話題のオタク女+ニャー速+Blog連合祭り簡易まとめページを読んだのですが、全然話の流れが判らなかったので、このまとめは判りやすかったです。
 常々、一部のVIP系blogはあざとく稼いでいるなと思っていたので、正直、彼ら擁護する気はさらさらないです。ニュー速VIPに散々不満を垂れた上で、それでも2chを利用してあざとく稼ぐVIP系blogの管理人に対して、VIPPERが抗議をするのは正当で理解できますが、ストーカーまがいの行為をして管理人を追い込む連中のやり方が気に入らないです。ドメイン取得によるWhois情報が公開情報だからといって、遊び半分悪意半分でコピペして晒しまくることに罪悪感を感じないの? Whois情報以外の個人情報まで晒されて、いたずら電話までしたみたいですし、これでは911テロをやられたから報復に“正義の戦争”を振りかざしたホワイトハウスのマザーフ○○カー共と同じです。その上問題のオタ女の実家に突撃して迷惑をかけたりしてさ、ご両親は無関係なのに。警察に通報されたり、職質されたんですって? 当たり前だバカ。どんなに正当な理由があっても、目的のためなら手段を選ばずのようなやりかたは、極右集団と同じじゃないの。というか、これは現代の魔女狩りですな。ぶっちゃけ、反吐が出る
 どうして2chがらみでこの手の祭が起きると、抗議と嫌がらせを同じポケットに入れるかな? 抗議や問題提起をして目的のサイトに改善を求めたいなら、もっとスマートなやり方があっただろうに。シスター・ヨランダが言っていましたよ。「何かと拳銃をぶん回すだけじゃ、商いは回らない」って。

関連サイト
2chのコピペブログ撲滅委員会
VIPPER vs VIPブログ連合
VIP系まとめサイトのアフィリエイトの話再び(ARTIFACT@ハテナ系)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:岡田監督怒った!藤本、勝ち越しチャンスで絶好球見逃し(SANSPO.COM)

阪神:「1番・スペ砲」左キラーの本領発揮も笑顔なき3ラン(スポニチアネックスOSAKA)

【MOTOR SPORTS】
F1モナコGP:アロンソ、モナコ初制覇!(F1-Live.com)

【HORSE RACE】
第120回目黒記念(東京・GII)〜上がり馬ポップロック4連勝で重賞制覇!(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

inserted by FC2 system