>>トップページへ >>日記過去ログへ

200605-29 『ネットの海をひた走るロンリーガイ』
200605-30 『個人情報がばらまかれる危機』
200605-31 『知らなければよかった真実』

200605-29 DIARY

『ネットの海をひた走るロンリーガイ』

ミーヤ・クロシェット

 ★今日の更新
 『極上生徒会』AA集を更新。

 ★第56回安田記念(東京・GI)〜オレハマッテルゼら23頭が登録(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 週間天気予報によると、安田記念当日は雨のようです。また馬場が悪くなるようだと、浮上してくる馬がいますね。田中勝春騎手のバランスオブゲームです。まさかとは思いますが、ヨシトミ先生のオレハマッテルゼと共にGI勝てなかった上位二人組のワンツー決着なんてこともありえるような、ありえないような。

 ★おお見よ、ネットの海をひた走るwebサイト。今、モニターに輝けるサイトの軍団。何者? 仲間だ! やはり、やりきれない心を抱え、それでもアフィリを入れることをあきらめない。webサイトの群れを君は見たのか? 見た! おいロンリーガイ共に走ろう。この闇の中から抜け出す日は必ずある。必ず。ないわけがあるか! ないわけがあるか!
 考えてみれば。このトップページのおよそ約5倍、平均12000pvYou Tubeのストリーミング動画の保存法にアフィリエイトを貼れば、今よりもお小遣い稼げるんじゃないか。
 どうする? やっちゃうか? やっちゃおうな? やったっていいよなあ? 零細サイトはやりきれないからこそ、アフィっとくべきだよなぁ。アフィろう、アッハッハッハー。おお、見よ。アフィリで儲けているヤツがいるぞ。見たか! 見た! 誰だ! 友だ! 見つけたんだ! アフィリでぼろ儲けする術をあいつは見つけたんだ。どうする? 追うな! ねたむな! にくむな! 心から祝福してやったらいいよ! ベルを鳴らせ! おめでとう! コングラッチュレーション! スタンディングオベーション! もう二度と戻って来るなよ! もどってきたって入れてやんねーからな! ……ああ……いっちまったぁ……。おい、私たちはまだ、明るさに包まれたアフィリ生活を見つけていないよなー。だったら走るしかないだろう? 誰の足だよ。てめえの足だろ? 走れ! 走れ! 走れ! 走れ! 走れ! 走れ! 走れ! 走れ! 走り続けろ! なんだ泣いているのか? いいかもしれねーなそれも。だってさ、泣きながらでも走れるしなー。よーし、よーし、よーし、よーし、おーし、おーし、おーし。泣いちまえ、泣いちまえ、泣いちまえロンリーガイ。
 泣いちまえ、泣いちまえ、泣きながら行け!
 オーユア! シルバーバイシクル!

元ネタ:筋肉少女帯『銀輪部隊』

今日のお買い物(AA)
著:冴木忍『リュシアンの血脈 3 夜にたゆたう夢の柩』

200605-29 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『舞-乙HiME』絵:シズル“子連れ”抱き枕(5/29)(裏ヨーHP)

topに『舞-乙HiME』絵:シズル 第2回舞-乙HiME人気投票第1位記念(5/28)(モアイ部)

topに『キミキス』絵:里仲なるみ(5/29)(Jekyll-and-Hyde)

日記に『涼宮ハルヒの憂鬱』絵:みくる先輩(5/30)([improvise])

topに『DQ&FF in いただきストリート ポータブル』絵:ティファとアリーナ姫とフランとバルフレアとミネアとマーニャ(5/29)(ラブラブvオーバー ザ レインボー)

日記に『錬金3級 まじかる?ぽか〜ん』絵:ゆうま(5/29)(イニシャルG)

日記に『マリア様がみてる』絵:スイカバーをぺろっと祐巳さん(5/29)(運命堂)

【OTHER NEWS】
二枚目俳優の岡田真澄さんが食道がんのため70歳で死去(SANSPO.COM)
 ご冥福をお祈りいたします。

【PROFESSIONAL BASEBALL】
衝撃!!阪神オーナー辞任…岡田監督それでも戦う(SANSPO.COM)
阪急TOB決議 阪神子会社化へ(スポニチアネックス)
 しかし村上ファンドは、阪急の設定した買い付け価格の1株930円に難色を示している模様。

【HORSE RACE】
第11回ユニコーンステークス(東京・GIII)〜バンブーエールら32頭が登録(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

2冠サムソン「馬の様子見て」(スポニチアネックス)
 メイショウサムソンに宝塚記念(GI)出走プランが浮上。

ロジック菊花賞出走も視野に…ハーツは遠征日程発表(SANSPO.COM)
 いや、さすがに菊花賞(GI)は厳しいって。

コスモバルク優勝報告会、6・1札幌で(nikkansports.com)

200605-30 DIARY

『個人情報がばらまかれる危機』

ヤヨイ・オールター

 ★今回のVIPブログ騒動で一番理解できないのは、Whois情報をコピペしても公開前提だから全く問題ないみたいな論調ができていたこと。これってどう考えてもおかしいです。Whois情報を掲示板に晒す必要性がどこにあるの? 企業情報ならいざ知らず、一個人のプライバシー関わる情報を公共の掲示板に晒し、さも当然って感じでレスをする神経がよく判りません。
 Whoisというのはドメイン取得者情報のデータベースで、その人の本名、現住所、電話番号などの個人情報が記録されています。これは必ず公開しなければならず、本来なら何か問題が起こった時にドメイン取得者への連絡を容易にするためにあります。連中がやったことは、自由に閲覧できる権利を“引用”という言葉で都合良く解釈し悪用したにすぎません。こいつらは自分のWhois情報が2chに晒されることが何を意味するのか耳クソほども考えていないだな、と思いました。

関連リンク
「Whoisデータベースが、個人情報の盗難を助長」:人権擁護団体が警告 - CNET Japan

 ★今日のweb拍手レス
>4:25 某所を読んでいると、無性におでんが食べたくなりました。
 私は、「大根かわいいよ大根(保守派)」かな。

>1:35 MUSASHI-GUN道-っていうアニメが何かとすごいらしいですよね。
 逆な意味でいろいろ話題になっているらしいですけど、私は見ていません。むしろ、話題にされているのを読んだら、見たくなくなったというか。

>6:42 ハルヒは恐らく、来月のDVD発売に合わせて小ネタを仕込むためじゃないかと。
 なんだそれ(苦笑 それなら、もっと判りやすいネタにして欲しかったなあ、みたいな。

>13:01 むらさき賞を目の前で見て、明らかに詐欺ぽい馬場だと思い、見事に3連単的中
>13:01 よしりんさんとまったく同じことを考えてました。
>13:02 さあ、ヨシトミ先生、4→3→2と来て来週はっ…!?

 日曜日は晴れるって週間天気予報で言っていたからオレハマッテルゼは走るよ。

>20:30 的中オメ。ロジックがしぶとく伸びてたのが印象的でした。空巣の出来そうな秋天で好走しそうです。
 ありがとうございます。菊花賞よりは距離適正で合っているけれど、強敵揃いで結果を出せるか。

>23:53 今回の2ch騒動で、ほとんどのコピペブログが閉鎖しているようですね。
 悪の元凶と言われるニャー速一派と直接関係ないのに、とばっちりを受けてしまったサイトには同情します。特にワラタ2ッキとRPG板ウォ(゚∀゚)チィ!は閉鎖を見ると、もう連中は歯止めが利かなくなっている印象すら覚えました。2chファンサイトを軒並み壊滅させて楽しい?
 うちも2chのログまとめページを作っている立場上、この騒動はもう対岸の火事じゃないのよね。

追記
 ワラタ2ッキが復活してました。よかったよかった。

関連スレッド
ブログ祭り穏便派ちょっと来い おでん5皿目(ニュー速VIP)
 理論武装した感情論が炸裂している本スレ周辺に対して、こちらは建設的。スレの流れが速いので、閲覧は2chブラウザ推奨。

阪神タイガース 優勝への道標2006
1位28勝18敗1分 勝率.609 優勝まであと56勝

今日のお買い物(AA)
サントラCD:崎元仁『ファイナルファンタジーXII オリジナル・サウンドトラック』
ファイナルファンタジーXII オリジナル・サウンドトラック

著:谷川流『涼宮ハルヒの溜息』
涼宮ハルヒの溜息

著:谷川流『涼宮ハルヒの退屈』
涼宮ハルヒの退屈

200605-30 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
topに『DQ&FF in いただきストリート ポータブル』絵:ティファとアリーナ姫とフランとバルフレアとミネアとマーニャとヴァン(5/30)(ラブラブvオーバー ザ レインボー)

topに『涼宮ハルヒの憂鬱』絵:涼宮ハルヒの冬服(5/30)(Jekyll-and-Hyde)

ギャラリー・パロディに『涼宮ハルヒの憂鬱』:ウェイトレス長門(5/30)(辛子家族−MustardFamily−)

絵日記に『涼宮ハルヒの憂鬱』絵:バニー長門が夏コミ告知(5/30)(東ガル電氣通信)

航空四コマ『虹色エアライン』:第302話『仁愛もご相談』第303話『疑惑の目』(PCゲーム総合情報サイト【Game-Style】)

200605-31 DIARY

『知らなければよかった真実』

アカネ・ソワール

 ★舞阪洸著『鋼鉄の白兎騎士団 II』(AA)読了。
 無事に白兎騎士団へ入団したガブリエラと9人の仲間たちは、慣れない見習い騎士期間に失敗の連続。そんな時、ガブリエラたちは副団長レフレンシアから行方不明になった団員の捜査を任されました。そこで、急遽結成されたガブリエラたち雛小隊は、この事件の裏に潜む陰謀に気付いてしまうのです。
 以前も書いたと思うけれど、この小説は“面白い”より“楽しい”作品です。ジアンとアフレアの漫才、巧みな話術で貫禄で雛小隊をからかうレフレンシア、ガブリエラの洞察力などがいちいち楽しくて、久しぶりに読みながら心を躍らせました。しかも、白兎騎士団の幹部は、喩えるならマリみての薔薇さま並にキャラが立っていて魅力的。故に、あのオチは……。ちなみに冒頭のプロローグと第5章は、白兎騎士団にガブリエラが入団した1年後の話。つまり最初の段階でオチが大体判っているのですが、判っているが故に本編の事件の黒幕に「マジで!?」と心で叫んでしまうことでしょう。

 ★今日のweb拍手レス
>17:34 MUSASHIは単に酷いだけなので普通は5分で飽きますよ、無理に楽しむクセでもないと
 なるほど、見なくて正解だったみたいです。

阪神タイガース 優勝への道標2006
1位28勝19敗1分 勝率.596 優勝まであと56勝

今日の読了(AA)
著:舞阪洸『鋼鉄の白兎騎士団 II』
鋼鉄の白兎騎士団 II

200605-31 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『舞-乙HiME』絵:ナオとナツキ まずはCtrl+Aを押して落ち着いて欲しい(5/31)(クロイチゴ)

日記に『舞-乙HiME』絵:シズルに取り込まれたナツキとナオ(5/31)(裏ヨーHP)

topに『舞-乙HiME』絵:アーチャー☆ナツキ(5/31)(モアイ部)

日記に『舞-HiME』絵:スーパーおいしい大冒険(もしもし大作戦)(5/31)(目黒三吉の血豆丼)

topに『キミキス』絵:水澤摩央(5/31)(Jekyll-and-Hyde)

topに『DQ&FF in いただきストリート ポータブル』絵:ティファとアリーナ姫とフランとバルフレアとミネアとマーニャとヴァンとパンネロ(5/31)(ラブラブvオーバー ザ レインボー)

【ANIMATION】
最新シングル週間ランキングで堀江由衣の『ヒカリ』が第5位にランクイン!(ORICON STYLE)
 本当に人気のある声優は、祭がなくても売れる証。さらにAice5の『Believe My Love/友情物語』(AA)も7位!

関連リンク(AA)
堀江由衣『ヒカリ』

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:何すんじゃ!久保田5度目ぶち壊し…四球、四球で自滅(SANSPO.COM)
 ウィリアムスの復帰という喜ばしいことがあっただけに、久保田劇場には呆れました。

【SOCCER】
高原2発!ドイツに強烈“恩返し”(スポニチアネックス)
 前回ワールドカップの鬱憤を晴らすかのような高原の神憑りぶり。でも、後半で同点にされて、結局最後の詰めの甘さを見せてしまいました。はっきり言って勝てた試合。

ドイツ「日本となんてやりたくなかった」(スポーツ報知)

【HORSE RACE】
第56回安田記念(東京・GI)栗東レポート〜オレハマッテルゼ(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第56回安田記念(東京・GI)美浦レポート〜ダンスインザムード(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第56回安田記念(東京・GI)美浦レポート〜ダイワメジャー(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

マルカシェンク右前脚骨折…全治3カ月の見込み(SANSPO.COM)

宝塚記念へ向け、天皇賞2着リンカーン始動(SANSPO.COM)

コスモバルク京都競馬場へ移動(nikkansports.com)

inserted by FC2 system