>>トップページへ >>日記過去ログへ

200606-22 『へこんでる柳沢君を励ます言葉』
200606-24 『日本代表が負けたのショックで更新する気が起きません』
200606-25 『『IGPX』第25話を地上波で放送しないのは判断ミスだと思う』
200606-26 『Google様のご機嫌が直ったようです』
200606-27 『まんがタイムきららCarat看板マンガがアニメ化!』
200606-28 『ROYAL RUMBLE ROSES』

200606-22 DIARY

『へこんでる柳沢君を励ます言葉』

セルゲイ・ウォン

 ★私は今まで魔法など存在しないと言ってきたが、実は嘘だ。
 どんな困難もたちどころに 吹き飛ばしてしまう秘密の呪文を私は知っている。
 鏡の前に立ち、自分自身に向かって こう唱えるんだ。

「なぜベストを尽くさないのか?」

関連スレッド
へこんでる柳沢君を励ますスレ(日本代表サッカー板@2ch掲示板)

 ★THE END OF EUREKA SEVEN(YouTube)

 『交響詩篇エウレカセブン』最終回より、レントンとエウレカをフィーチャーした名場面集。レントンとエウレカの語り出す言葉と共に、二人の想い出の記憶が映像で甦ります。この超編集に、もう鳥肌が立つほど感動……。・゚・(ノД`)・゚・。

おまけ

eureka seven / sakura (mad amv)
『交響詩篇エウレカセブン』+『sakura(NIRGILIS)』
EUREKA SEVEN / Open Your Heart
『交響詩篇エウレカセブン』+『Open Your Heart 〜天まで届け THE STRiPES Ver.〜(THE STRiPES)』
EUREKA SEVEN / STORYWRITER
『交響詩篇エウレカセブン』+『STORYWRITER(SUPERCAR)』
Eureka Seven: Pride
『交響詩篇エウレカセブン』+『PRIDE(HIGH and MIGHTY COLOR)』
Eureka seveN AMV: Realize
『交響詩篇エウレカセブン』+『Realize(FLOW)』
EUREKA SEVEN in EVANGELION OP
『交響詩篇エウレカセブン』+『残酷な天使のテーゼ(林原めぐみ)』
Eureka seveN: The Adventure
『交響詩篇エウレカセブン』+『The Adventure(Angels and Airwaves)』
ANEMONE SEVEN
『交響詩篇エウレカセブン』+『?(Boom Boom Satellites)』
EUREKA SEVEN
『交響詩篇エウレカセブン』+『INVOKE -インヴォーグ-(TMRevolution)』
EUREKA SEVEN
『交響詩篇エウレカセブン』+『New world(L'Arc-en-Ciel)』

 「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん」
 日本代表に言ってあげたい言葉の一つです。

今日のお買い物(AA)
PS2ソフト『ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-』
ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-

200606-22 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
blogに『涼宮ハルヒの憂鬱』絵:ENOZドラム担当岡島瑞樹(6/22)(イズムニズム)

絵日記に『アルジェント・ソーマ』絵:ハリエット・バーソロミュー(6/22)(KAZUHA ROOM)

topに『うたわれるもの』絵:カルラ(6/21)(Jekyll-and-Hyde)

【YouTube】
I'm not always SDF
 『ローゼンメイデン』+『Lost my music(平野綾)』。ついこの間、CDが発売したばかりなのに、もう素材に使われてます。

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:阪神久保田骨折、ギプス外すまで4週間(大阪日刊スポーツ なにわweb)

200606-24 DIARY

『日本代表が負けたのショックで更新する気が起きません』

ナギ・ダイ・アルタイ

 ★忘れずに覚えておくこと
 明日のCartoon Networkで放送する『IGPX』第25話「敵対的矛盾」を忘れずに録画すること。

 ★実は、今日はっきりと判ったことがあります。自分が作ったあるwebサイトが天下のサーチエンジンGoogle様から完全にハブられました。その証拠となり得るのが下の画像
アレな動画まとめサイトがGoogleから抹消されました
アレな動画まとめサイトがGoogleから抹消されました
 関連するあらゆるキーワードを入力しても見つからず、普通URLを入力して検索すると該当するwebサイトが見つかるのですが、それすらありません。なんというか、政治的圧力が来たとしか思えない徹底ぶりです。
 確かに私は、そのwebサイトに「リンクフリーではありません」と書いたけれど、本当にGoogleから無視されるとは思いませんでした。これ以上語るのは、藪を突いて蛇を出しかねないので口チャック。

 ★誰か今のライトノベル界をどうにかしてくれ。(クロサキイオンの徒然草)
 「世の中に不満があるなら自分を変えろ。それが嫌なら耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ」って少佐が(ry
 というのは冗談として、私はクロサキさんが思っているほど、今のいわゆるライトノベル界(?)というものに悲観はしていないです。劣化コピーが増えたことを嘆いているようですが、その劣化コピーのいくつかは、人の心を打ち、感動を与えていることも事実。これに目をそらしちゃダメよね。

>私が思うに、好きな作家の文章を真似していったら似ていってしまったように、「ライトノベルを書いている感覚で小説を書くと、ライトノベルしか書けなくなる」という恐ろしさがある。
>ライトノベルの真似をしてライトノベルを書いていたら、ライトノベルしか書けないのは当たり前なのである。(多分)内容にしても、実がない面白みのない話になってしまおう。

 これは、真似する作品によると思います。昔、自分が小説を書く上で一番参考にしたのは水野良とベニー松山と手塚一郎と富野由悠季ですが、大切なのは、それらの作家の作品から良い部分を取り入れて自分の文章としてちゃんと昇華させることです。そうでないと、ただの模倣ですから。また、ライトノベルを意識して書かれた小説はろくな作品にならないです。これ、私の経験。そして、誰に何を伝えるかという根幹の部分を決して揺らがせてはいけないということです。エンターテインメント小説に限らず、あらゆる小説を書く上で一番大切なことは、この一点のみだったりします。ここがしっかりしていれば、多少の文章力の未熟さが残ろうと過去の作品の劣化コピーと言われようとそれなりに面白い作品になります。
 つまり、小手先のテクニックより基本が一番大事よね

>ライトノベル作家がすべきこと。
>視野をもっともっと広くすること。軽いという文章に甘えないこと。そして、物語を面白くさせるという姿勢を上げること。

 というか、視野が狭くて、軽い文章に甘えていて、物語を面白くさせる姿勢が希薄な人は、「すべきこと」以前に小説家になれないと思います。だって、小説家というのは、文章だけで、人を楽しませ、考えさせ、感動させるの仕事だから。

追記
 『月と貴女に花束を』っていちせさんがベタ褒めしてたヤツ? ふむ、同じ小説でも人によって全然感じ方が違うんやね。

 ★積ん読に格付けが存在している(みりおんぐらむ)
 私も積ん読はあるけれど、特に格付けはなく基本的に買った順番に読んでいます。ただ、積ん読された本の続編を買ってきた場合、順番が回ってきた時に連続して読めるようにします。
 積ん読が増えるというのは、読書家(愛書家)として良い傾向ではないです。通常本は、買ったその日が一番読み時であって、それを逃すと一日毎に読む意欲が減っていくものです。そして、いつの間にか読まないことに理由が出来るのです。

 ★『Ergo Proxy』第15話「生 悪夢のクイズSHOW 30分DE100万点!」まとめ(なんだかわからないや〜いろんな感想)
 今週のアニメの話題といえば、右も左も『涼宮ハルヒの憂鬱』ばかりでしたが、『Ergo Proxy』もかなりすごい内容です。架空のクイズ番組に何故かビンスとリルとピノが出演しているという、いわゆるお遊び回なのですが、今後の複線となり得る説明やキーワードが多数散りばめられていて、内容的に結構重要なお話でした。

関連スレッド
かなりすっきりと納得できるエルゴプラクシー秘話(Ergo Proxy -エルゴプラクシー- 7串目)(アニメ@2ch掲示板)

 ★今週の『ウィッチブレイド』
 敵のクローンブレイドに馬乗りされた雅音が、とんでもないところからブレイドを出してビックリしました。

阪神タイガース 優勝への道標2006
2位38勝29敗1分 勝率.567 優勝まであと46勝

今日の読了(AA)
著:水月郁見『護樹騎士団物語 IV 熱闘!入団競技会』
護樹騎士団物語 IV 熱闘!入団競技会

200606-24 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
blogに『舞-乙HiME』絵:浴衣エルスちゃん(6/24)(イズムニズム)

topに『舞-乙HiME』絵:ギルガメ☆ミユ(6/23)(モアイ部)

ブログに『吉永さん家のガーゴイル』絵:吉永さん家のあべこべ兄妹(6/24)(猫ようかん)

topに『ウィッチブレイド』絵:ウィッチブレイド雅音(6/23)(Jekyll-and-Hyde)

日記に『涼宮ハルヒの憂鬱』絵:ハルヒと財前舞(6/24)(4040)

日記に『痕』絵:柏木楓(6/24)(CROSSROAD)

【SOCCER】
ワールドカップ:“王子”ポドルスキが決めた!ドイツベスト8一番乗り(SANSPO.COM)

ワールドカップ:ジダン再び!フランス、滑り込みで決勝トーナメントへ(SANSPO.COM)

川淵キャプテン「言っちゃった」次はオシムジャパンだ!(SANSPO.COM)
 ほぼ確定っぽいです。

ストイコビッチ氏入閣も(スポーツ報知)
 ピクシーキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

次期日本代表監督、オジェック氏有力候補(スポーツ報知)
ワールドカップ:オシムジャパン 今月中にも誕生(スポニチアネックス)
 まあ、どんな監督でもジーコ監督よりはマシな結果になると思います。

ジーコ監督、愛するジャパンへの“遺言”−日本代表監督退任へ(SANSPO.COM)
 一度として勝てる戦術を見せてくれなかったジーコ監督お疲れさまでした。

日本、一瞬夢見た玉田弾…ブラジルに1−4惨敗で終戦(SANSPO.COM)
 ブラジル相手に玉田が先制点を入れた前半戦、迂闊にも「いけるで、コレ!」と得意になっていた自分がバカみたいでした。ピザウドことロナウドは前2試合より調子よく見えたし、ロナウジーニョは止められないし、後半はパスを回させられていたし、もう散々ですよ。ブラジルのシュート見た? ほとんど枠内だったですよね。川口が時折見せたファインセーブがなければ、日本サッカー史に汚点を残すところでしたよ。
 正直、日本のメディアやサポーターもワールドカップ前にうっかりドイツと引き分けたものだから、いけるんじゃなかろうかと浮かれすぎたかもしれません。次のマルタ戦を観て、もっと冷静になるべきでした。とどのつまり、「井の中の蛙大海を知らず」ということだったんですよ。

関連ニュース
ネットで水かけ予告!? 代表24日VIP帰国(スポーツ報知)
>今回も一部のインターネット掲示板で“犯行”を予告する書き込みがあるなど
 絶対やめろよ

200606-25 DIARY

『『IGPX』第25話を地上波で放送しないのは判断ミスだと思う』

カズヤ・クラウゼク

 ★『IGPX』第25話(地上波未放送)キャプ集(二次元実況裏@ふたば)
 Cartoon Networkが見られることを今日ほど幸せに思ったことはないです。何でこんな面白い話を地上波で放送しなかったのでしょう。ホワイトスノーのIGマシンが3体合体するなんて、ホント最後にすごいネタを仕込んだものですよ。あの時ちゃんと放送していれば、アニメ@2ch掲示板のIGPXスレはかつてないほど盛り上がったはずなのに。

関連スレッド
IGPX -Immortal Grand Prix- 14(アニメ2@2ch掲示板)

 ★水月郁見著『護樹騎士団物語 IV 熱闘!入団競技会』読了。
 あらすじ。護樹騎士団の幼年学校に入るため入団競技会に参加したリジューは、他の貴族から要注意人物として嫌がらせを受けてしまいます。競技会で知り合ったジャン・ルイに助けてもらい何とか切り抜けるのですが、上級貴族たちは政治力を使ってリジューを潰しに掛かります。同じようにリジューと知り合ったビアンも、女性であることを理由に正当な評価を得られず苦戦を強いられます。リジューとビアンは、果たして入団競技会を合格できるのでしょうか?
 シリーズ4巻目にしてやっと物語が動き、1巻でリジューの前の素通りしただけの存在だったミラボー家の第1息女ビアン・ネメ・ミラボーと出会いました。女性というだけで冷遇される貴族社会で、あえて騎士になろうとした心が強い少女。彼女が今回のメインヒロインです。今までの夏見作品だったら彼女がもっと前に出ていてもおかしくないのですが、あえて抑えてリジューと同じ立場にした良い判断だと思いました。それでも、かなりの個性の持ち主で、入団競技会前日の晩餐会の帰り際にリジューに吐き捨てた言葉が素敵。
「今度私に手加減をしたら、蹴り殺してやる。エミュール・ヴィー・ディオデイト」
 蹴り殺してやるって(苦笑

 ★ゴーストハックされたハルヒ(GilCrowsの無法地帯)
ハルヒ「……そのウソ夢、どうやったら消せるの?」
大人みくる「残念ながら現在の技術では……。成功が2例報告されているだけで、とてもお薦めできません。お気の毒です」
古泉「疑似体験も夢も存在する情報は全て現実であり、そして幻なんです。……どっちにせよ、一人の人間が一生のうちに触れる情報なんてわずかなもんです」

阪神タイガース 優勝への道標2006
2位39勝29敗1分 勝率.574 優勝まであと45勝

200606-25 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
topに『舞-乙HiME』絵:寝起きシズル(6/25)(PRAGOOLKA)

日記に『舞-乙HiME』絵:ナツキ・クルーガー杯新入生歓迎舞闘 シズル・ヴィオーラvsハルカ・アーミテージ(6/25)(きのこなべ避難所)

絵日記に『舞-HiME』絵:日暮あかね(6/25)(KAZUHA ROOM)

topに『ひぐらしのなく頃に』絵:鷹野三四(6/24)(Jekyll-and-Hyde)

日記に『魔法少女リリカルなのはA's』:ヴィータ(6/25)(むぎページ)

日記に『百合星人ナオコサン』絵:ナオコサン 眼鏡百合星人Ver.(6/25)(出張!間借りさん)

日記に『マリア様がみてる』絵:スク水焼け祐巳(6/25)(運命堂)

【ANIMATION】
00年代の代表作と言えるアニメを決めようぜ(GilCrowsの無法地帯)(ふぃふmemoより)
 私が選ぶ2000年代の代表作こんな感じです。何を持って代表作とするか、まだ議論されていますが、ここでは私の好みで選びました。

神作
プラネテス、カレイドスター、舞-HiME、BLACK LAGOON、かみちゅ!
極作
舞-乙HiME、ソルティレイ、R.O.D -THE TV-、LAST EXILE、KURAU Phantom Memory、創聖のアクエリオン
良作
東京ミュウミュウ、極上生徒会、戦闘妖精雪風、IGPX、LAST EXILE、鋼の錬金術師、攻殻機動隊SAC、攻殻機動隊SAC 2ndGIG
評価保留
涼宮ハルヒの憂鬱

 いろいろ考えていたら一つに絞れず、結局3段階に分けました。今話題の『涼宮ハルヒの憂鬱』を評価保留にしたのは、まだ放送が終わっていないから。

【LIGHT NOVEL】
ライトノベルアレルギー論(水と空気と生きがいと糧と光と愛情と)
 実は私も『涼宮ハルヒの憂鬱』を食わず嫌いしていたワケですが。ハルヒの表の個性、天上天下唯我独尊頭脳明晰容姿端麗な所は私も好きじゃないです。キョンの友達が言うように、ハルヒとつき合うなんてどうかしてます。しかし、彼女は時々普通の女の子に戻る瞬間があります。そこにある種のカタルシスを感じるワケ。

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:井川7回1失点で6勝目!今季ヤクルトから初星(スポニチアネックスOSAKA)

阪神:藤川圧巻の「守護神デビュー!」連敗止める(スポニチアネックスOSAKA)

阪神:巨人が元阪神・アリアス獲得!右の大砲、得点力低下で緊急補強(SANSPO.COM)
 ( ゚д゚)ハァ?

【HORSE RACE】
第47回宝塚記念(京都・GI)〜英雄、満を持して世界へ!ディープインパクト4馬身差V(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 馬場状態が悪いだけにビュンッと来る切れ味は無かったですが、それでもディープインパクトの順当勝ちでした。勝ったもののやはり力のいる馬場より、パンパンの良馬場が向いていますね。
 2着と3着がナリタセンチュリーバランスオブゲームだったので、3連複と3連単で波乱がありました。

関連ニュース
第47回宝塚記念(京都・GI)競争成績(JRAホームページ)
第47回宝塚記念(京都・GI)〜レース後のコメント(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200606-26 DIARY

『Google様のご機嫌が直ったようです』

フィア・グロス

 ★ついこの間Googleにハブられたはずのアレな動画まとめサイトがまた仲間入りしました。よかったよかった。

 ★ほしめ〜わく -The voice of a distant star-(YouTube)

 『ほしのこえ』って結構感動できるお話のはずなんだけど、バックのユニコーンの『大迷惑』があるとイメージ変わります。

関連サイト
ユニコーン『大迷惑』PV(YouTube)


200606-26 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
topに『舞-乙HiME』絵:シズル×ナツキ あ、暑い…あたってる…ぁぅ(6/26)(PRAGOOLKA)

blogに『涼宮ハルヒの憂鬱』『舞-乙HiME』絵:サイキッカー古泉(6/27)/マシロ様水陸両用ブルマ(6/26)(イズムニズム)

日記に『ゼーガペイン』:ミナト副指令(6/26)(むぎページ)

topに『ひまわりっ!』絵:日向ひまわり(6/26)(Jekyll-and-Hyde)

絵日記に『涼宮ハルヒの憂鬱』絵:長門有希(6/26)(東ガル電氣通信)

【YouTube】
2010年そらの旅
 きゃああああぁぁぁぁっ!

GUNDAM SEED DESTINY Silly-Go-Round
 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』+『Silly-Go-Round(FictionJunction YUUKA)』
GUNDAM SEED DESTINY Colors of the Heart
 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』+『Colors of the Heart(UVERworld)』
Gundam Seed Destiny Forever
 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』+『savage genius(Forever)』
 というわけで、良質な『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』動画3連発。

【COMIC】
全マンガ家志望者必見。(たけくまメモ)(酔拳の王 だんげの方より)

【HORSE RACE】
第13回函館スプリントステークス(函館・GIII)〜シーイズトウショウら17頭が登録(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

第55回ラジオNIKKEI賞(福島・GIII)〜エムエスワールドら26頭が登録(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)

200606-27 DIARY

『まんがタイムきららCarat看板マンガがアニメ化!』

アイン・ルー

 ★今日のお買い物
今日のお買い物
 たくさん買い物をしたのは良いけど、実は本棚がオーバーフローを起こす寸前です。ぼちぼち本棚からいくつかを古本屋に出さなくてはならないのですが、毎回のように頭を悩ましています。
 まあ、とりあえず今日はマリみての新刊を買ってきたので、本棚のことは後回しにして、ちゃっちゃと日記を更新してスーパーマリみてタイムなのです。
『ひだまりスケッチ』がアニメ化
 【表紙争奪】まんがタイムきらら54【異常アリっ!】の285にもある通り、先日から噂されていたまんがタイムきららからの初アニメ化は、青樹うめさんの『ひだまりスケッチ』でした。アニメ化の噂で真っ先に思いついたのが、湖西晶さんの『かみさまのいうとおり!』と門井亜矢さんの『天然女子高物語』と『ひだまりスケッチ』だったので、概ね予想通りだったというか、ああやっぱりかとあっさり納得してしまいました。

追記
 スターチャイルド繋がりで、『天然女子高物語』のアニメ化もありかな、と結構真面目に考えてました。もちろんキャストは、ドラマCDと同じAice5で固めますよ(笑

追記の追記
 『マリア様が見てる 仮面のアクトレス』読中にこんなポストカードが入っていました。
新撰組コスの由乃んと令さま
 このポストカードは、先月くらいから配っていたらしいのですが、見るの初めてです。この由乃んのかわいさは異常

関連リンク(AA)
画:青樹うめ『ひだまりスケッチ 1』
ひだまりスケッチ 1

画:湖西晶『かみさまのいうとおり! 1』
画:湖西晶『かみさまのいうとおり! 2』
画:湖西晶『かみさまのいうとおり! 3』
画:門井亜矢『天然女子高物語 1』

今日のお買い物(AA)
阪神タイガース 優勝への道標2006
2位39勝29敗2分 勝率.574 優勝まであと45勝

著:今野緒雪『マリア様が見てる 仮面のアクトレス』
マリア様が見てる 仮面のアクトレス

著:夏見正隆『レヴァイアサン戦記 II』
レヴァイアサン戦記 II

著:荻野目悠樹『風、天を駈けよ ソードギャラクシー』
風、天を駈けよ ソードギャラクシー

著:谷川流『涼宮ハルヒの消失』
涼宮ハルヒの消失

著:谷川流『涼宮ハルヒの暴走』
涼宮ハルヒの暴走

画:羽鳥ビスコ『桜蘭高校ホスト部 6』
画:寺本薫『ちびでびっ! 1』
画:石田あきら『帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!? 2』
画:大井昌和『ちぃちゃんのおしながき 2』
画:竹内桜『ちょこッとSister 6』
画:中村嘉宏『オーパーマン キングゲイナー 5』
画:ときた洸一『機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY 4』
画:久織ちまき『機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE 4』

200606-27 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
topに『舞-乙HiME』絵:マイスター・ニナとエルスティン(6/27)(モアイ部)

topに『舞-HiME』絵:なつき シズルがいない時だけのメニューになったマヨだくカップ麺(6/27)(PRAGOOLKA)

日記に『舞-HiME』絵:風花真白(6/27)/トモエ・マルグリット(6/26)(しろの絵場。)

絵日記に『それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ』絵:山本洋子(6/27)(KAZUHA ROOM)

航空四コマ『虹色エアライン』:第310話『切実な』第311話『2人?』第312話『クマさんとお馬さん』(PCゲーム総合情報サイト【Game-Style】)

日記に『ヴァルキリープロファイル2 シルメリア』絵:アリーシャ(6/28)(クロイチゴ)

日記に『涼宮ハルヒの憂鬱』絵:メイド服鶴屋さん 鶴屋さんのかわいさは異常(6/27)(DaySpring)

日記に『涼宮ハルヒの憂鬱』絵:キョン妹とネコ(6/27)(SPRING FESTIVAL)

topに『涼宮ハルヒの憂鬱』絵:図書館をふらつくディフォルメ長門(6/26)(Jekyll-and-Hyde)

日記に『マリア様がみてる』絵:パーカー志摩子さん(6/27)(運命堂)

【ANIMATION】
シムーン・プロポーションチェック 〜 3サイズから体重を暴く(最強のフロエ派blog)
 今計ったのですが、ロードレアモンのバスト(83cm)とウエスト(66cm)と予想体重(51.96kg)は、私とほぼ同じ(誤差+-3mm)です

【COMIC】
ファッキンガム宮殿 〜DETROIT METAL COPY〜(CG定点観測より)
 今話題の『デトロイト・メタル・シティ』のコピー曲が聴ける唯一かもしれないブログ。

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:球児が2回を0「連続イニング無失点」江夏超えた(スポニチアネックスOSAKA)

阪神:藤本ビックリ今季1号!黒田から会心のひと振り(スポニチアネックスOSAKA)

巨人:史上最大の泥沼…ワースト更新「敵地12連敗」…あの昭和50年を上回る18戦16敗(スポーツ報知)

巨人:アリアス獲得へ…28日にも正式発表7月上旬来日へ(スポーツ報知)

【SOCCER】
日本代表:オシムJAPAN誕生か!?就任要請受諾へ前向きな意向示す(SANSPO.COM)

ワールドカップ:ロナウドW杯新記録の通算15発目でブラジル11連勝!!(SANSPO.COM)

ワールドカップ:W杯に黄色い旋風ウクライナ!初戦の悪夢からミラクル8強(SANSPO.COM)

ワールドカップ:“世界の王子”が決めた!世界を黙らせるおしゃぶりポーズ!(SANSPO.COM)

【HORSE RACE】
落馬負傷の本田は骨折で全治2カ月(スポニチアネックス)

200606-28 DIARY

『ROYAL RUMBLE ROSES』

ロザリー・クローデル

 ★今野緒雪著『マリア様が見てる 仮面のアクトレス』(AA)読了……を記念して、今流行りのキーワード対決ツール魔法のMD5 - MD5バトルで、マリみてキャラを対戦させてみました。
 参戦するキャラクターと各パラメーターはこちらです(菜々と可南子がいるのは、頭数が揃わなかったから)。

紅薔薇リーグ
[小笠原祥子] 攻撃:82 素早さ:30 防御:78 命中:53 運:12 HP:136
[福沢祐巳] 攻撃:26 素早さ:96 防御:21 命中:93 運:94 HP:145
[松平瞳子] 攻撃:33 素早さ:17 防御:95 命中:13 運:47 HP:274
[水野蓉子] 攻撃:86 素早さ:99 防御:12 命中:23 運:46 HP:175
黄薔薇リーグ
[支倉令] 攻撃:39 素早さ:55 防御:55 命中:15 運:37 HP:291
[島津由乃] 攻撃:64 素早さ:34 防御:74 命中:53 運:99 HP:271
[有馬菜々] 攻撃:81 素早さ:55 防御:27 命中:99 運:51 HP:168
[鳥居江利子] 攻撃:84 素早さ:45 防御:74 命中:46 運:44 HP:298
白薔薇リーグ
[藤堂志摩子] 攻撃:26 素早さ:20 防御:64 命中:55 運:61 HP:284
[二条乃梨子] 攻撃:53 素早さ:48 防御:55 命中:62 運:55 HP:267
[細川可南子] 攻撃:71 素早さ:90 防御:16 命中:36 運:29 HP:282
[佐藤聖] 攻撃:39 素早さ:86 防御:76 命中:71 運:10 HP:177

 各リーグの1位通過キャラ3名と2位同士の総当たり戦を勝ったワイルドカード1名、計4人で決勝リーグを戦い最強の薔薇さまを決めます。各リーグ1位が同率で並んだ場合は、HP以外のパラメーターの合計が一番高いキャラ。それでも決まらない場合は、更にHPを足した数値で決めます。
 戦闘の詳細を書くと非常に長いので、各リーグの結果だけお伝えします(カッコ内はパラメーターの合計)。

紅薔薇リーグ
福沢祐巳●●●(255)
小笠原祥子○●○(255)
松平瞳子○○●(205)
水野蓉子○●○(266)
水野蓉子が決勝リーグ進出。
小笠原祥子がワイルドカード戦へ。

黄薔薇リーグ
支倉令●●●(201)
島津由乃○○●(324)
有馬菜々○●●(313)
鳥居江利子○○○(293)
鳥居江利子が決勝リーグ進出。
島津由乃がワイルドカード戦へ。

白薔薇リーグ
藤堂志摩子●○○(226)
二条乃梨子○○●(273)
細川可南子●●○(242)
佐藤聖●○●(282)
二条乃梨子が決勝リーグ進出。
藤堂志摩子がワイルドカード戦へ。

ワイルドカード戦
小笠原祥子●○(255)
島津由乃○○(324)
藤堂志摩子●●(226)
島津由乃が決勝リーグ進出。

 というわけで、決勝は水野蓉子、鳥居江利子、二条乃梨子、島津由乃に決定しました。続きはまた明日。今日の戦いの詳細はこちらです。

追記
 これすっごく面白いわ。

阪神タイガース 優勝への道標2006
2位40勝29敗2分 勝率.580 優勝まであと44勝

今日の読了(AA)
著:今野緒雪『マリア様が見てる 仮面のアクトレス』
マリア様が見てる 仮面のアクトレス


今日のお買い物(AA)
著:千葉智弘『機動戦士ガンダムSEED DESTNY ASTRAY 2』

200606-28 NEWS

お休み
inserted by FC2 system