>>トップページへ >>日記過去ログへ

200608-15 『スネーク・イーター』
200608-16 『師匠=キョン』
200608-17 『企業が認める個人サイト』
200608-18 『読めばネタの泉湧く』
200608-20 『ヴィンちゃんがっ!?』
200608-21 『コールサインはメビウス』

200608-15 DIARY

『スネーク・イーター』

ハルカ・アーミテージ

 ★久々に【YouTube】を更新をした矢先、ようつべはメンテ中なのか(苦笑

追記
 \(^▽^)/なおった♪(8/16)

 ★The love song of Haruhi suzumiya(YouTube)
 『涼宮ハルヒの憂鬱』+『ガーネット(奥華子)』

 時をかける涼宮ハルヒ、みたいな。『時をかける少女』の曲がバックにかかると、『涼宮ハルヒの憂鬱』も、さわやかな夏の青春ストーリーのように思えてくるから不思議。

 ★舞-乙HiME GEAR SOLID

セルゲイ「待っていたぞ、ニナ。お前の誕生、成長。そして、今日の決着を」
ニナ「セルゲイ……どうしてっ?」
セルゲイ「どうして? 世界を一つにするためだ。かつて世界は一つだった。だが、大戦の終結と共に世界は分散した。特務部隊もバラバラになった。共に訓練し、共に戦った仲間だ」

ナツキ「全面戦争を回避するには、例のスレイブ出現にアルタイ公国が関与していないことを証明しなければならない」
ニナ「セルゲイを抹殺することが潔白の証明になると?」

ニナ「セルゲイ!」

ナツキ「いいか、この任務はお前にしかできない。お前が彼の最後のパートナーだ」
ニナ「私は殺し屋じゃない」

セルゲイ「もはやお前の親は私ではない」
ニナ「何故亡命を?」
セルゲイ「亡命ではない、自分に忠を尽くした。お前はどうだ、真祖に忠を尽くすか? それとも私に忠を尽くすか」

ナツキ「ニナ、やるしかないんだ。わかるな? 彼は敵だ」
ニナ「敵? 10年も一緒にいた、セルゲイが敵だと?」

セルゲイ「俺はお前を育てた。お前を愛し、武器を与え、技術を教え、知恵を授けた。もう俺から与えるものは何もない。後は俺の命をお前が奪え、自分の手で。
 どちらかが死にどちらかが生きる。生き残った者が跡を継ぐ。生き残った者がノースハウンドの称号を受け継ぐ」

アリッサ「貴女、いい人ね。ほんと、アルタイ人にも中にはいい人はいるのね」
ニナ「そうかしら?」
アリッサ「そうよ。実は私、戦争が始まる前はエアリーズに住んでいたの。結婚もしてた。子供も」
ニナ「子供の名は?」
アリッサ「アリッサ」
ニナ「いい名だわ」
アリッサ「実は、私もアリッサなの」
ニナ「アリッサ一族か」
アリッサ「どうして、冷戦なんだろう。私たちが付き合っていた頃は、仲良くしてたのに」

エルスティン「ニナちゃん、好きな人はいるの?」
ニナ「他人の人生に興味を持ったことは無いわ」
エルスティン「セルゲイには興味を持った? どんな関係だったの
ニナ「私の父親であり、師匠だった」
エルスティン「恋人でもあった?」
ニナ「それ以上の存在だわ。私の半分はセルゲイのものよ」
エルスティン「好きなの?」
ニナ「そういう感情じゃない」
エルスティン「嫌いなの?」
ニナ「好きか嫌いか……そのどちらかでないといけないのか」
エルスティン「そうよ、男と女の間柄ならね」
ニナ「10年、生活を共にした。とても言葉ではいえない」
エルスティン「そんなセルゲイを殺せるの? セルゲイの暗殺、それがあなたの任務でしょう?」

ミドリ「世界は元々一つだったのだ。引き裂かれた世界をひとつにする。そのためには力が必要だ。世界をまとめるに足る絶対的な切札が。それがマイスター・オトメ。そしてハルモニウム」

セルゲイ「ノースハウンドは二人もいらない。オトメは一人でいい」


200608-15 NEWS

【YouTube】
Akazukin OP Yukari Tamura Ever-Never-Land-(DivX Stage6 -)
 『おとぎ銃士 赤ずきん』のOPですが、こちらは先行して発売されたフィギュアニメの方。

Ruin-Explorers Fam and Ihri OP(Nontelop) - Magical(DivX Stage6 -)
 ファムの声が椎名へきるだったことしか覚えていない、OVA『秘境探検ファム&イーリー』のOP。

Haibene_Renmei OP(DivX Stage6 -)
 『灰羽連盟』のOP。フジテレビ深夜アニメの数少ない功績は、『灰羽連盟』を最後まで放送したこと。

Lyrical on Fire(DivX Stage6 -)
 『魔法少女リリカルなのはA's』+『BLOOD on FIRE(AAA)』

MAD STAND ALONE COMPLEX,inner universe (DivX Stage6 -)
 『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』+『inner universe(Origa)』

zessyou mamorou tyosakuken:macross7 mad(DivX Stage6 -)
 『マクロス7』『マクロス7 ダイナマイト』+『絶唱カラオケマンの歌(山本正之)』
 J・A・S・R・A・C ジャスラック 守ろう著作権〜♪

Maho Shojo Lyrical Nanoha XTC[Maho Shojo Lyrical Nanoha A's]
 『魔法少女リリカルなのはA's』+『XTC(サイキックラバー)』

へびきす -Snake Heart- Ver 0.5
 『METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER』+『Isolation(怜奈)』

Daiya No Hana - Madlax
 『MADLAX』+『ダイヤの花(より子)』

Fate Stay Night OP Realize
 『Fate/stay night』+『Realize(玉置成実)』

Mikuru Asahina with Haruhi-Funny Girl
 『涼宮ハルヒの憂鬱』+『Funny Girl(exige)』

ハルヒという名の光 - The light named Haruhi-
 『涼宮ハルヒの憂鬱』+『君という名の光(Cluster'S)』

Psychedelic Lover - The Melancholy of Suzumiya Haruhi AMV
 『涼宮ハルヒの憂鬱』+『Psychedelic Lover(PIERROT)』

FULL METAL DACAPO(DivX Stage6 -)
FULL METAL DACAPO
 『D.C.ダ・カーポ』+『それが、愛でしょう(下川みくに)』
 『ダ・カーポ』はよく知らないですが、このMADはイイです。

Keroro[Ignited]
 『ケロロ軍曹』+『ignited-イグナイテッド-(TMRevolution)』

higurashi mad movie
 『ひぐらしのなく頃に』+『God knows...(涼宮ハルヒ(平野綾))』
 ライブ版でオーディエンスの声も聞こえるのため、ある種独特な雰囲気。

Cyber Formula SIN [MAD]
 『新世紀GPXサイバーフォーミュラ SIN』+『Soul of Rebirth(影山ヒロノブ)』

太陽の勇者ファイバード「God knows...」
 『太陽の勇者ファイバード』+『God knows...(涼宮ハルヒ(平野綾))』

200608-16 DIARY

『師匠=キョン』

ハルカ・アーミテージ(珠洲の黄玉ローブ)

 ★今週の『いぬかみっ!』について一言
 本物の変態が書く脚本は、一味違いますね。かつて『舞-HiME』の時になつきが見せた、パンチラがだめなら“はいてない”演出を『いぬかみっ!』でやるとは。

 ★tales of the abyss MAD(YouTube)
 『テイルズ オブ ジ アビス』+『the Fourth Avenue Cafe(L’Arc〜en〜Ciel)』

阪神タイガース 優勝への道標2006
2位57勝45敗2分 勝率.559 優勝まであと23勝

今日の読了(AA)
著:秋田禎信『シャンク!!ザ・ロードストーリー VOL.2 百年かけた願い事』

今日のお買い物(AA)
画:はっとりみつる『ケンコー全裸系水泳部 ウミショー 3』

200608-16 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『舞-乙HiME』絵:うちわでパタパタなナオ(8/16)(クロイチゴ)
 特に今日は、不快指数の高いタイプの暑さでした。

日記に『涼宮ハルヒの憂鬱』絵:長門有希(8/16)(楓なラクガキサイト)

日記に『涼宮ハルヒの憂鬱』絵:写メ撮る鶴屋さんとみくる(8/16)(4040)

日記に『魔法少女リリカルなのはA's』絵:アリサ・バニングス(8/16)(あるみかん)

日記に『神羅万象チョコ』絵:四代絶影クオン(8/17)(みみみみ)

日記に『マリア様がみてる』絵:寝っころがり真美たん(8/16)(運命堂)

【YouTube】
rahxephon - promise
 『ラーゼフォン』+『promise(広瀬香美)』

Kawaisouna Misato
 『新世紀エヴァンゲリオン』+『恋はせっしょやおまへんか(高田由美)』

Suzumiya Haruhi-Nagato Yuki Reproduction
 『涼宮ハルヒの憂鬱』+『Reason Reproduction 〜flash-forward mix〜(玉置成実)』

ハルヒ戦隊SOS団 比較版
 『涼宮ハルヒの憂鬱』+『ショットボンバー全力集中(影山ヒロノブ)』

【COMIC】
陸奥圓明流パンティ争奪戦(8/14)(USO8oo)(ツキノツバサより)
 かつて月刊少年ジャンプと月刊少年マガジンが、性表現に対して非常に大らかだった時代がありました。

関連リンク
修羅のパラダイスな時代をレビュー(読眼流−どくがんりゅう−)
パラダイス学園〜思春期暴走中〜(IBC岩手放送::ラジオ::)
 川原先生と全く関係ないですが、『パラダイス学園』と同名タイトルのラジオ番組。10分番組なのですが、全4回で終了してしまいました。

【SUBCULTURE】
全共闘時代用語の基礎知識(FUTARO's Homepage)
 そういえば先日、朝から青ヘル全学連の皆さんが靖国神社をマイクロバスで駆けつけるも、一般市民(のように見える左翼)にボコボコされるのを見て哀れに思いました。

関連リンク
会見内容テキスト書き起こし(小泉総理は運が強すぎる まとめページ)

関連スレッド
革労協・解放派スレ3(共産党@2ch掲示板)

【AMATURE BASEBALL】
第88回全国高校野球選手権:病床の父に届け!早実・船橋2戦連発!(スポーツ報知)

第88回全国高校野球選手権:智弁和歌山8点突破 高嶋監督、春夏通算50勝(スポーツ報知)

【MOTOR SPORTS】
フェラーリ、来季のドライバーは? シューマッハとライコネンに関する続報(F1-Live.com)
 フェラーリはライコネンを獲得したいみたいです。

メルセデス、74億円を捻出 ライコネン引きとめに必死(F1-Live.com)

【FOOTBALL】
日本代表:オシム監督、公式戦初勝利もタメ息「みなさんも不満でしょ」(SANSPO.COM)
「私は決して逃げない」オシム会見(スポーツナビ)
 気温と湿度の高さもあったせいか、非常に動きが悪かったですね。

200608-17 DIARY

『企業が認める個人サイト』

セルゲイ・ウォン

 ★今日の更新
 『極上生徒会』AA集を更新。

 ★DivxStage6 -のトップからもリンクされているDivxStage6まとめ(フラッシュWiki)
 DivX Stage6を利用しているなら当然ご存じのまとめサイトで、私もブックマークに入れてます。それを何で今さら紹介するかというと……。
いつの間にか準公認サイト的扱いに的扱いになった?
 ついさっき気が付いたのですが、トップにいつの間にか日本語アナウンスがあっただけではなく、サポートサイト扱いとしてDivxStage6まとめへのナビゲートリンクもあったことに驚きました。これって、フラッシュWikiの管理人さん申し入れをしたのかしら? それとも、DivxStage6側がたまたま目を付けたのかしら? よく海外のソフトウェアサイトで言語パックやプラグインなどを作っている個人サイトにリンクがあることは珍しくないけど、使い方が解説されているだけのサイトに、しかもトップページからリンクされることはかなり珍しいです。とにかく、これでDivxStage6のまとめサイトは、実質的な準公認のお墨付きを得たということです。そして、こういうアナウンスが急に出来るのは、それだけStage6に日本からの利用者が非常に多いことを現している気がします。

阪神タイガース 優勝への道標2006
2位57勝46敗2分 勝率.553 優勝まであと23勝

今日のお買い物(AA)
著:川人忠明『ソード・ワールド・ノベル ダーク・エルフの口づけ』
著:ヤマグチノボル『ゼロの使い魔 1』『ゼロの使い魔 1』
ゼロの使い魔 1

画:かんの糖子『奥さまは魔法少女 3』
画:那州雪絵『魔法使いの娘 4』
画:葉鳥ビスコ『桜蘭高校ホスト部 8』

200608-17 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『舞-乙HiME』絵:なつき漫画 初めてのハッピーバースデー(8/17)(きのこなべ避難所)

マスコット図鑑に『ARIA』絵:藍華(8/17)(モアイ部)

イラストに『マリア様がみてる』『幻想水滸伝 V』絵:瞳子ちゃん/ミアキス(8/17)(secretly)

日記に『ちょこッとsister』絵:足来さんが管理人さんのおっぱいもみもみ(8/18)(4040)

絵日記に『住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー』絵:エーデルワイス(8/17)(KAZUHA ROOM)

日記に『マリア様がみてる』絵:水着祥子さま(8/17)(運命堂)

【YouTube】
NAMCO x CAPCOM OP ANIME(DivX Stage6 -)
 『NAMCO x CAPCOM』の神OP。

rozen maiden op (suigintou Ver)(DivX Stage6 -)
 『ローゼンメイデン』+『Desire(Do As Infinity)』

禁断のカノン
 『KANON』+『禁断のパンセ(石塚早織)』

Steel Angel EMI
 『Noel』+『KissからはじまるMiracle(STEEL ANGELS(榎本温子、田中理恵、倉田雅世))』

【GAME】
ラストバトルが面白いゲーム、糞なゲーム(日刊スレッドガイド)(ツキノツバサより)
 『ファイナルファンタジーVIII』。FFシリーズのラストバトルで一番印象に残っています。逆にダメだったのが『ファイナルファンタジーIX』。ラストダンジョンに辿り着くまでの過程は面白かったのに、肝心のラスボスの登場が唐突すぎてダメでした。

【AMATURE BASEBALL】
第88回全国高校野球選手権:智弁和歌山、夏史上最大9回4点差逆転サヨナラ(スポーツ報知)

第88回全国高校野球選手権:駒苫・三谷、執念ヘッド!一ゴロが千金決勝タイムリー(スポーツ報知)

【HORSE RACE】
2冠牝馬・ベガが急死…母としてもダービー馬輩出(SANSPO.COM)

ラスト11秒7 アドマイヤムーン切れた…札幌記念追い切り(スポーツ報知)
 アドマイヤムーンは、札幌記念→天皇賞(秋)のローテでほぼ確定。

コイウタ、桜花賞時と同様栗東へ入厩…復帰に向け放牧中(SANSPO.COM)

豊 菊花賞はアドマイヤメインと再コンビ(スポニチアネックス)

メイショウサムソン3冠始動(スポーツ報知)

ダンスインザムード年内で引退へ(nikkansports.com)

200608-18 DIARY

『読めばネタの泉湧く』

ナギ・ダイ・アルタイ

 ★「お前はどのくらい資料読んでいるんだ」と聞かれましたが、私の場合は30冊くらいかなあと思います。(すぱイしー ているず)
 「参考資料の数の差が、小説の決定的差でないことを教えてやる」ってシャア少佐が言ってた。
 というのは半分冗談ですが、小説に限らず創作活動で参考資料(作画資料)は、作品にリアリティを持たせるためにかかせません。一つの作品を創るのに100冊以上読む人もいれば、読んだ数に対して実際書く時に資料として使った数は半分以下なんてこともあります。10冊の資料を読むより、一回現地に取材に行く方が得る物が大きいこともあります。趣味で読んでいた雑誌が資料になることもあります。資料の読み方、使い方はさまざまです。だから、30冊くらいという資料の数が多いか少ないか一概に判断できません。ただ言えることは、資料の数で作品の優劣が決まるわけではないです。資料の数か多かろうが少なかろうが、自分で調べたものは作品の中でちゃんと活かされていなければ、それは勿体ないということです。
 資料探しは、誰しもが何を読んでいいのか、何を選んでいいのか判らず迷うところです。そういう時はどうするか? 簡単です。最初の1冊は、初心者向けの判りやすくて無難本を選ぶことです。例えば、「進化論」が知りたかったら中原英臣先生の『図解雑学 進化論』(AA)を最初に読みます。これで、基礎的な部分はほぼ判るようになるでしょう。それでも、人物や専門用語など判らない部分は多々出てきます。そこで今度は、巻末にある「参考文献」を参考にして資料を探すんです。これを、数珠繋ぎにしていくことで資料を増やしていき、より広く深い知識を得ると同時に必要な情報を選べばよいのです。また、宗教学(神学)、神秘学(オカルト学)、民俗学、神話学に関しては、1つの事柄に対して複数の解釈があるなんてザラです(特にキリスト教は)。この場合、1つの事柄に対して最低3種類の資料を調べることが目安だと思ってください。ああ、あと『旧新約聖書』は絶対読んでおけ。あれはネタの宝庫だから。
 私は、何か調べたいことや判らないことがあると、とりあえず本や雑誌を端から探して読み倒すタイプです。調べまくって知識を得ることに快感を覚えて、本来の目的を忘れることもしばしば。それはともかく、本来の目的として役に立たなくても、読んだことは必ずプラスになっています。読んだ本の優劣に関係なく、読んだことに意味はあるのです。

追記
 『エマ』の副読本『エマヴィクトリアンガイド(AA)が、英国ヴィクトリア朝の文化、生活、風俗などを知る最も判りやすい本ですが、巻末に付いている膨大な「参考文献一覧」にも注目です。これが、結構役に立っています。

今日のお買い物(AA)
画:葉鳥ビスコ『桜蘭高校ホスト部 7』

昨日のお買い物(AA)
著:秋口ぎぐる『ひと夏の経験値』
ひと夏の経験値

200608-18 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
topに『舞-乙HiME』絵:舞乙性別逆転合作シリーズ 舞衣と命(8/19)(cpt)

日記に『うたわれるもの』絵:エルルゥとハクオロ(8/18)(クロイチゴ)

日記に『魔法少女リリカルなのはA's』絵:八神はやて(8/18)(あるみかん)

topに『魔法先生ネギま!』絵:早乙女ハルナ(8/18)(Jekyll-and-Hyde)

日記に『マリア様がみてる』絵:志摩子さんとゴロンタ(8/18)(運命堂)

【YouTube】
Hime-sama Goyoujin OP (Be Careful Princess)(DivX Stage6 -)
 『姫様ご用心』のOP。私このアニメ大好きなんだけど、あまり話題になってないのね。

撲殺天使なつきちゃん(DivX Stage6 -)
 『舞-HiME』+『撲殺天使ドクロちゃん(ドクロちゃん(千葉紗子))』

シスプリキッス 〜妹だも〜ん〜(DivX Stage6 -)
 『シスタープリンセス リピュア』+『さくらんぼキッス 〜爆発だも〜ん〜(KOTOKO)』
 アクセス解析の検索フレーズを見たら、↑を探してるっぽいキーワードがあったのでリンク。

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:虎大恥10四死球サヨナラ負け…飛び交う罵声に岡田監督ぼう然(SANSPO.COM)
 話にならんよ。

【AMATURE BASEBALL】
第88回全国高校野球選手権:早実、10K完投の斎藤で初Vへ(スポーツ報知)

第88回全国高校野球選手権:鹿工4強!鮫島延長10回決勝バックスクリーン弾(スポーツ報知)

【HORSE RACE】
ダンスインザムード引退後は独へ!人気種牡馬モンズンと交配(SANSPO.COM)

200608-20 DIARY

『ヴィンちゃんがっ!?』

カズヤ・クラウゼク

 ★後藤リウ著『イリーガル・テクニカ III 賢者の秘都』
イリーガル・テクニカ III 賢者の秘都

 読了。前巻から『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』ノベライズを挟んで1年半ぶりの新作です。
 西の大国アーケイディアに辿り着いたカイタとヴィンデたちは、重装騎械(グラディアートル)による槍試合を観戦中、何者かの陰謀に巻き込まれます。逃げるカイタとヴィンデが案内された場所こそ、彼らの目指した約束の地でした。
 というあらすじ。今回はアーケイディア編でまるまる1冊書くのかと思ったら、賢者の秘都(ムネーメイオン)の方まで踏み込んで書いていたので、少々ストーリー展開が駆け足だったというか、そこまで急がなくてもいい気がしました。特にカイタの父のことや熾光(シアノライト)の秘密など、かなり重要なことが語られているのでなおさらです。正直、アーケイディア編とムネーメイオン編に巻を分けて欲しかったです。
 そして、初登場のメガネっ娘とヴィンデが…………_| ̄|●

 ★舞-乙HiME The Unsung War

 1年前、戦争があった。
 いや、戦争ならば、遥かな昔から何度となくあった。
 彼らは北辺の谷を出て、南の土地を目指して侵攻を繰り返した。
 運に恵まれぬ彼らに、勝利が続くはずはない。
 彼らは、時代が変わったことに気づかなかった。
 敗戦を繰り返しては領土を失い、小国に戻りつつあった彼らは、比類無きGEMをオトメに与え、それを武器に、世界に向かって最後の戦いを挑んだ。
 それが1年前の戦争。
 彼らは猛々しく戦い、惨敗した。
 封印されたハルモニウムを使う愚さえ犯したアルタイ人。
 その無惨を目にした戦勝国たちは、自らの武器を捨てようと心に誓った。
 世界に平和が訪れた。
 彼女らのおかげで。それは永久に続くかと思われた。
 平和から最も遠いこの学園で、平和を守って飛ぶ彼女ら。

ハルカ「すまないわね」
(そんな場合でもないだろうに美人将校は私に謝った。生き残った教官のオトメは、墜落して死に。もうひとりは空の上で、すでに死んでいた。この人の責任ではない。国籍不明オトメがためらいもなく、エレメントを解放して来たことは。そして、練習生を逃がした低空が、敵に真正面だったことは。通信司令室が、いくつか間違えたゼロのために、8人が死んだ)
「あの07のオトメ。あの少女の反撃は見事でした」
ハルカ「見てられないわ。トモエ! あんな戦い方してたら死ぬわよ!」
トモエ「死にません」
(ただひとり生き残った新米オトメが、ささやくようにいった)
ハルカ「虫も殺しませんって顔してるわね」
(私の向けたカメラに、彼女は青ざめたままの口元でわずかに微笑んだ。その写真はカメラごと、やって来た学園守備兵に取り上げられた。宣戦布告なく行われた戦闘の証拠が拭われてゆく)

(文明の最先端の国へ取材に来たのは、ユニークなオトメの教官がいる、と聞いたからなのだが、これほどとは思わなかった。この口の悪い、底意地の悪いやさしい目をした古強者に鍛えられれば、若者たちも手ごわいオトメに育ちあがる。そのはずは、正体不明オトメの侵入で潰えた。残った部下は、トモエ・マルグリット、今日は地上にいた若いオトメが数人)
ハルカ「文句の山ほどああるでしょうが人手も足りないわ。明日からは新米パールもスクランブル配置よ。上では私のそばから離さないから。トモエ」
トモエ「はい」
ハルカ「あなたは私の後ろにつきなさい。目をつけないと、何しでかすか判らないわ」

 ★今日のweb拍手レス
>0:38 ラインクラフト…これでかつての3強はエアだけになっちまった…。
 ディープインパクト世代は、牝馬でも当たり年だったのに……。

関連ニュース
変則2冠馬ラインクラフトが急死…調教中に急性心不全起こす(SANSPO.COM)

関連スレッド
故ラインクラフト 告別式会場(競馬@2ch掲示板)

阪神タイガース 優勝への道標2006
2位59勝47敗2分 勝率.557 優勝まであと22勝

一昨日の読了(AA)
著:後藤リウ『イリーガル・テクニカ III 賢者の秘都』
イリーガル・テクニカ III 賢者の秘都


昨日のお買い物(AA)
著:福井晴敏『Op.ローズダスト 上』
Op.ローズダスト 上

著:福井晴敏『Op.ローズダスト 下』
Op.ローズダスト 下

著:コラン・ド・プランシー 訳:床鍋剛彦『地獄の辞典』
著:グリム兄弟 初版グリム童話集―ベスト・セレクション
PS2攻略本:スタジオベントスタッフ『ファイナルファンタジー12 シナリオアルティマニア』
PS2攻略本:スタジオベントスタッフ『ファイナルファンタジー12 バトルアルティマニア』
画:金田一蓮十郎『ハレグゥ 5』
画:小野洋一郎 原案:宮部みゆき『ブレイブ・ストーリー 〜新説〜 13』

200608-20 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
blogに『舞-乙HiME』絵:蒼天のアリカ バージョン1.5/メンソレナオ(8/20)(イズムニズム)

topに『舞-乙HiME』絵:舞乙性別逆転合作シリーズ ミスターマリア/アルゴス“女王”とフィア(8/20)(cpt)

日記に『舞-乙HiME』絵:第六回 きょうのしずるさん(8/19)(きのこなべ避難所)

日記に『舞-HiME』絵:藤乃静留(8/19)(しろの絵場。)

日記に『シムーン』:マミーナ(8/20)(むぎページ)

blogに『THE IDOLM@STER』絵:ジャージ律子(8/20)(泥酔桜国)

日記に『魔法少女リリカルなのはA's』絵:ヴィータ(8/20)(あるみかん)

日記に『テイルズ オブ ジ アビス』絵:ルークとティア(8/20)(みみみみ)

日記に『涼宮ハルヒの憂鬱』絵:鶴屋さんとちゅるやさん(8/21)(出張!間借りさん)

topに『魔法先生ネギま!』絵:Evangeline.A.K.McDowell(8/19)(Jekyll-and-Hyde)

日記に『マリア様がみてる』絵:“G”に驚く蓉子さま(8/19)(クロイチゴ)

【YouTube】
RELEASE(DivX Stage6 -)
 『カードキャプターさくら』+『アスタリスク(オレンジレンジ)』

Lunar Silver Star Story OP (DivX Stage6 -)
 『ルナ ザ・シルバースターストーリー』のOP。『ルナ』シリーズは非常に良質なRPGなので、手に入れるのは難しいかもしれませんがオススメです。

Lunar The Silver Star Story [theme of Luna](DivX Stage6 -)
 『ルナ ザ・シルバースターストーリー』で、ルーナが船上で『風のノクターン』を歌う有名なムービーシーン。

Fullmetal PANIPONI DASH!
 『ぱにぽにだっしゅ!』+『リライト(ASIAN KUNG-FU GENERATION)』

 鋼のぱにぽにだっしゅ!

spirit of A's[Maho Shojo Lyrical Nanoha A's]
 『魔法少女リリカルなのはA's』+『魂響(片霧烈火)』

Saikyo Yusha SOSdan
 『涼宮ハルヒの憂鬱』+『最強勇者ロボ軍団(宮内タカユキ)』
 最強勇者SOS団。

Magecal Haruhiizm
 『涼宮ハルヒの憂鬱』+『Littlestone(菅原露見)』

YHaruhi MAD Have A Nice Day
 『涼宮ハルヒの憂鬱』+『Have a Nice Day(Bon Jovi)』

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:赤星猛スパート!激走26個目、6年連続盗塁王へ4差ピタリ(SANSPO.COM)
 「やっとモーターのコイルが暖まってきたところだぜ」みたいな感じ。

阪神:鉄人・金本トドメ17号!疲労ピークも全力疾走&フルスイング(SANSPO.COM)

【AMATURE BASEBALL】
第88回全国高校野球選手権決勝:また駒苫と早実がみられる 37年ぶり2度目再試合(スポーツ報知)
第88回全国高校野球選手権決勝:斎藤、工藤&松坂超え歴代2位タイ65K…178球16奪三振(スポーツ報知)
 出かけるのも忘れるほど熱い試合でした。乱打戦よりも、こういう1点を争う試合の方が好き。でも、再試合の方は見られません……_| ̄|●

【HORSE RACE】
第42回札幌記念(札幌・GII)〜3歳馬アドマイヤムーンが差し切り勝ち(ラジオNIKKEI 競馬実況ホームページ)
 アドマイヤムーンは、文句なく強い勝ち方で秋に期待を持てました。

200608-21 DIARY

『コールサインはメビウス』

カーラ・ベリーニ

 ★舞-乙HiME The Unsung War

「国籍不明オトメの墜落は伏せられた。オトメが撃墜したのは空飛ぶ円盤だった、という噂すら流れた。公式には世界はまだ、平和のうちにある。最初の舞闘を目にした私は、学園を出ることが出来ない」

ハルカ「譴責なんて珍しくもないわ。万年教官よ」
「戦闘のあったことを伏せるのは、何者でしょうか」
ハルカ「あのね。この砂漠の向こうっていえば、エアリーズはエドワードの航空基地しかないのよ」
「エアリーズは、1年前戦争以来の友好国じゃないですか」
ハルカ「だからよ。あっちの中で何が起こってるのか。今ごろ釈迦力になって確かめようとしてる連中もいる。ホットラインがじゃんじゃかなってるはずだわ。この国のどこかでは、いたずらに庶民の敵愾心煽るのが、政治の仕事じゃないのよ。ただね、軍人の石頭に理想は通じない。彼らが口をつぐめと一言えば、この情けない秘密主義だわ。あんたにはすまないことだけど」
「いや、 あなた達といられるからいい」
イリーナ「いちばん撃ちたくないのは、教官なんだよ」
「え?」
イリーナ「教官には、エアリーズに恋人がいたの」
ハルカ「なあに、古い戦争の傷跡よ」

 ★記憶の中の迷宮(YouTube)
 『シムーン』+『瞳の中の迷宮(嘉陽愛子)』


200608-21 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
topに『舞-乙HiME』絵:アキトくんとタクミちゃん(8/22)(cpt)

日記に『舞-乙HiME』絵:第七回 きょうのしずるさん(8/21)(きのこなべ避難所)

blogに『コードギアス 反逆のルルーシュ』絵:ナナリー・ランペルージ(8/21)(イズムニズム)

絵日記に『ゾイド ジェネシス』絵:コトナ・エレガンス(8/21)(KAZUHA ROOM)

【YouTube】
Haruhi Recap EP(DivX Stage6 -)
 『涼宮ハルヒの憂鬱』+『Lost my music(涼宮ハルヒ (平野綾))』
 涼宮ハルヒのキャラソンの中では『God knows...』が一番評判良さそうだけど、私は断然『Lost my music』の方が好きなのよね。

Yuki Nagato Recap EP(DivX Stage6 -)
 『涼宮ハルヒの憂鬱』+『雪、無音、窓辺にて(長門有希(茅原実里))』

Mikuru Recap EP(DivX Stage6 -)
 『涼宮ハルヒの憂鬱』+『見つけてHappy Life(朝比奈みくる(後藤邑子))』

haruhi x THE IDOLM@STER
 『涼宮ハルヒの憂鬱』+『THE IDOLM@STER(?)』

【OTHER NEWS】
女性を見るとき、男性の60%は女性のおっぱいを見る(イミフwwwうはwwwwおkwwww)
 今日某所で見かけた女性の胸が、“大きい”というより“でかい”という感じで目のやり場に困りました。しかも、体にピッタリとしたTシャツを着ていたから、余計に目立って……。

【AMATURE BASEBALL】
第88回全国高校野球選手権決勝:早実初V!斎藤、春夏104K(スポーツ報知)
第88回全国高校野球選手権決勝:早実・後藤主将「夢のよう」1か月前は崩壊寸前(スポーツ報知)
 『熱湯甲子園』チラッと見ただけでも、かなり良い試合だったと判るのに……。ワールドカップの時のように再放送してくれないかな?

inserted by FC2 system