>>トップページへ >>日記過去ログへ

200609-25 『中間報告』
200609-26 『アップグレードして帰ってきました』
200609-27 『パ・リーグではハム党』
200609-28 『クルーンは何やってんの!』

200609-25 DIARY

『中間報告』

リリエ・アディーン

 ★今日の更新
 Wizardry戦記を更新。

 ★今頃になって「最終見積書」なるものが郵送されてきて、それを今ファックスで返信したところです。というわけで、復帰にはまだしばらくかかりそうです。
 ちなみに日記は、島津由乃のいつもイケイケ青信号!を使ってちょびちょびと更新しています。

追記
 そうそう、見積書を確認したら、前回の見積書でもそうだったのですが、ハードディスクの容量が元の60GBから80GBに増えてました。このままだと、さりげなくアップグレードされて我が家に帰ってくるかも。

 ★秋葉原のとある行列(何の行列か判らない)に並んでいたら、私の後ろがキョンキョンこと小泉今日子さんでした。びっくりしたのは、その隣にいた高校生で、普通にキョンキョンと話していて不思議に思っていたら、キョンキョンのことを「お姉ちゃん」と呼んでいて更にびっくり。弟くん(仮称)は、ジャニーズ系っぽいナイスガイで、何故か私にフランクに話しかけてきました。会話の内容は、キョンキョンの弟である(らしい)ことが不思議なほどオタクトークでした(苦笑
 という夢を今日見ました。

 ★第54回神戸新聞杯(GII)について
 メイショウサムソンは、2度の審議対象になって少々危ない競馬でしたが、実力通りの2着を死守をしました。それよりも勝ったドリームパスポートが更に良い競馬をしました。大外から追い込んで差しきるなんて、鞍上の高田騎手の好騎乗と言うべきです。実は応援している馬と騎手なので、ゴール板を抜けたときのガッツポーズに私も思わず拳をグッと握りました。日本ダービーの時は、何故か四位騎手に乗り替わっていてファンを驚かせましたが、これで菊花賞に高田騎手を乗せない理由はなくなりましたね。
 3着に入ったソングオブウインドは、複勝圏を外したことがない馬でしたが全くノーマーク。この馬が来なければ、久々の3連単的中でした。
 フサイチリシャールは、2000メートルの距離にやや不安があったものの粘っていました。が、概ね予想通りゴール前で差されてしまいました。有力馬だけど、菊花賞では買えない一頭。
 アドマイヤメインは、4コーナーでメイショウサムソンによる不利があって着外でしたが、1着と0.4秒差なのでまだ巻き返し可能か。

 ★『コヨーテ ラグタイムショー』最終回について
 ミスターたちが“ブルースの遺産”を手に入れるのはコヨーテだからだけど、マルチアーノがギルドを裏切ってまで遺産を求めた理由は何だったのだろう? マルチアーノとブルースに何らかの関係があったことを臭わすシーンはありましたが、真相は判らず仕舞いでした。12姉妹と比べると目的の見えないマルチアーノは軽い存在に思えて不満の残る最終回でした。

 ★『ウィッチブレイド』最終回について
 少々展開が駆け足でしたが、判っていたとはいえ、これは切ないです……。

200609-25 NEWS

お休み

200609-26 DIARY

『アップグレードして帰ってきました』

ヤヨイ・オールター

 ★はえ〜! 先日ファックスを返信しておよそ24時間で、我が家に修理済みパソコンが帰ってきました。すごいよ、こういう時だけ迅速なデルサポート。そこにしびれる。あこがれるぅ。そしてお伝えしたように、ハードディスク容量もアップグレードされていました。すばらしい! でも、見積もり出すのに2週間も掛かったのは何だったんだ(苦笑

 ★一迅社が放つ“めっちゃキュートな”4コマコミック誌『まんがぱれっと』を買ってきました。雑誌の構成が、『まんがタイムきらら』を意識しまくりというレベルではないほどクリソツでした。元『まんがタイム』スタッフが作っていると言われても、多分疑いません。更に、次号から『Fate/stay night』の4コマ連載がスタート。持てる駒を有効に使った囲い込み作戦に一迅社のやる気を感じました。

 ★今日までに読んだ本とお買い物
 お買い物した中では石見翔子さんの『スズナリ! 1』
スズナリ! 1

 が、もう最高。このマンガのためにまんがタイムきららMAXを買っていると言っても過言ではないです。

9月8日〜26日までの読了(AA)
著:宮部みゆき『ドリームバスター 3』
ドリームバスター 3

著:冴木忍『聖竜伝 3 竜の翔る天空』
聖竜伝 3 竜の翔る天空

著:荻野目悠樹『ソードギャラクシー 風、天を駈けよ』
ソードギャラクシー 風、天を駈けよ

著:谷川流『涼宮ハルヒの消失』
涼宮ハルヒの消失

著:谷川流『涼宮ハルヒの暴走』
涼宮ハルヒの暴走

著:夏見正隆『レヴァイアサン戦記 II』
レヴァイアサン戦記 II

著:夏見正隆『リヴァイアサン戦記 III』
レヴァイアサン戦記 III

著:千葉智弘『機動戦士ガンダムSEED DESTNY ASTRAY 2』

9月8日〜26日までのお買い物(AA)
画:みずなともみ『どきどき女子寮ライフ 1』
画:みずなともみ『どきどき女子寮ライフ 2』
画:神仙寺瑛『動物のおしゃべり 1』
画:水野透子『杏シロップ −エレとタカラ3−』
画:CLAMP『ツバサ 16―RESERVoir CHRoNiCLE 16』
画:小林尽『School Rumble 14』
画:速瀬羽柴『Simoun』
著:川口士『戦鬼 ―イクサオニ―』
戦鬼 ―イクサオニ―

画:樋口橘『学園アリス 11』
著:ヤマグチノボル『ゼロの使い魔 3 始祖の祈祷書』
ゼロの使い魔 3 始祖の祈祷書

画:きゆづきさとこ『GA−芸術科アートデザインクラス 1』
画:石見翔子『スズナリ! 1』
スズナリ! 1

画:園田健一『GUNSMITH CATS BURST 3』
画:押上美猫『ドラゴン騎士団 25』

200609-26 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
topに『マリア様がみてる』絵:窓辺の志摩子さん(9/26)(月夜見楼 - La Tour d'Artemis)

topに『ゼロの使い魔』絵:ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール(9/26)(Jekyll-and-Hyde)

【HORSE RACE】
第40回スプリンターズスプリンターズステークス(中山・GI)〜若さで圧倒!快速3歳馬シンスケクン(SANSPO.COM)
 日本馬の中では、2番目くらいに有力だと思っています。シーイズトウショウは確かに強いけど、中山競馬場で3着以内に入ったことがないので輸送に難あり。

200609-27 DIARY

『パ・リーグではハム党』

アカネ・ソワール

 ★新作アニメ期待度ランキング2006・AUTUMN
 かなり出遅れましたが、『新作アニメ期待度ランキング2006・AUTUMN』を行います。秋の新番組アニメの主な50タイトルから、あなたが期待している又は期待通りだったぜ(*^ー゚)b グッジョブ!!と思ったアニメを1票入れてください。複数投票できますが、投票できるのは1日1タイトルです。アンケート締め切りは、大体2週間くらいをめどに。

 ★新庄泣いた!震えた!日本ハム1位通過(北海道 : nikkansports.com)
 北海道日本ハムファイターズ、シーズン1位おめでとうございます。
 後は、プレーオフも勝利してリーグ優勝し、セ・リーグ制覇予定の阪神タイガースと日本シリーズですよ。そこで、新庄剛志が甲子園でラストサプライズ。古巣阪神タイガースが引退に花を添え、新庄剛志のメイクドラマが、これ以上ない形で完結するんです。

関連ニュース
仰天!!新庄背番「63」逆転!田中賢セギ2戦連発!満点!ダル初救援!(スポーツ報知)
日本ハムナイン、満面の笑みで共同会見(北海道 : nikkansports.com)

 ★ニナッチブレイド(YouTube)
 『舞-乙HiME』+『XTC(サイキックラバー)』

 サビの部分の歌詞なんて、ニナの為にあるような感じじゃない?

今日のお買い物(AA)
著:柏枝真郷『PARTNER 6』
PARTNER 6

画:東里桐子『ラブレシピ 2』
画:垣野内成美 作:田中芳樹『薬師寺涼子の怪奇事件簿 6』
画:Cuvie『ドロテア 〜魔女の鉄槌〜 3』
画:三浦建太郎『ベルセルク 31』

200609-27 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『舞-乙HiME』絵:乙Zな人々(9/27)(目黒三吉の血豆丼)

日記に『魔法少女リリカルなのはA's』絵:ヴィータ(9/27)(あるみかん)

topに『マブラヴ』絵:彩峰慧(9/27)(Jekyll-and-Hyde)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:井川、大泣き完投12勝!やっとV争いの輪に…虎が7連勝(SANSPO.COM)
 私も井川が何で泣いたのかよく判らないけど、急に感極まって涙する時ってあるよね。

阪神:浜ちゃん自己新19号2ラン!エースの涙の劇勝に花そえた(SANSPO.COM)

【HORSE RACE】
第40回スプリンターズスプリンターズステークス(中山・GI)栗東レポート〜オレハマッテルゼ(ラジオNIKKEI競馬実況ホームページ)

第40回スプリンターズスプリンターズステークス(中山・GI)栗東レポート〜ステキシンスケクン(ラジオNIKKEI競馬実況ホームページ)

第40回スプリンターズスプリンターズステークス(中山・GI)〜テイクオーバーターゲット豪快デモ(スポニチアネックス)
 外国馬の中では一番期待しています。レザークが非常に調子を上げていますが、持ち時計がなくスピード競馬に対応できるか不安。

200609-28 DIARY

『クルーンは何やってんの!』

アカネ・ソワール(清恋の孔雀石ローブ)

 ★新作アニメ期待度ランキング2006・AUTUMNアンケートを実施中です。ふるってご参加ください。

 ★MAD なのは 燃えよヴォルケンズ(YouTube)
 『魔法少女リリカルなのはA's』+『燃えよドラゴンズ'98(山本正之)』
 ドラゴンズといえば、今日の中日−横浜戦です。6回の横浜が一挙7点の大逆転で勝利を確信し、余裕かましつつ晩飯食べて風呂に入って、さっぱりした後スポーツニュースをみたら再逆転負けしとるやん。今日中日が負ければ、阪神の逆転優勝へぐぐっと近づくというのに……。

関連ニュース
中日:連発&逆転V打!ウッズで3差M9(スポニチアネックス)

 ★迷宮と蒼穹のファフナー(YouTube)
 『蒼穹のファフナー』+『迷宮のプリズナー(JAM Project)』

今日の読了(AA)
著:谷川流『涼宮ハルヒの動揺』


今日のお買い物(AA)
著:今野緒雪『マリア様がみてる 大きな扉 小さな鍵』
著:海法紀光『式神の城III 〜ワールドタイム・トラベラーズ〜』

200609-28 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『舞-乙HiME』絵:シズルとなつき(9/29)(きのこなべ避難所)

日記に『舞-乙HiME』絵:ムジカル(9/28)(目黒三吉の血豆丼)

topに『舞-HiME』絵:珠洲城遥(9/29)(cpt)

日記に『魔法少女リリカルなのはStrikerS』絵:黒なのっ! StrikerS #12(9/28)(あるみかん)

日記に『涼宮ハルヒの憂鬱』絵:長門有希(9/28)(楓なラクガキサイト)

topに『ローゼンメイデン』絵:蒼星石(9/28)(Jekyll-and-Hyde)

絵日記に『特務戦隊シャインズマン』絵:日高理湖(9/28)(KAZUHA ROOM)

日記に『マリア様がみてる』絵:由乃ん待ち江利子さま(9/28)(運命堂)

【YouTube】
舞-HiME IN 進め!愕天王(YouTube)
 『舞-HiME』+『進め!愕天王(杉浦碧(田村ゆかり))』

ウイングオブデスティニー(YouTube)
 『魔法少女リリカルなのはA's』+『Wing of Destiny(富田麻帆)』

[MAD] ProjectX ‐SOS団 波乱の活動記録 ‐(YouTube)
 『涼宮ハルヒの憂鬱』+『地上の星(中島みゆき)』

(MAD)荒神降臨!ガイキング・ザ・グレート!(YouTube)
 『ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU』+『合神!ゴッドグラヴィオン(JAM Project)』

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神:奇跡信じてるで!猛虎8連勝で決戦、金本「絶対勝つ!」(SANSPO.COM)

林・赤星らでイッキ攻撃4点…憲伸撃ち「任せた」(スポニチアネックスOSAKA)

号泣から一夜明け…井川キッパリ「何もないです」(スポニチアネックスOSAKA)

【HORSE RACE】
ディープインパクト 相手に不足なし…10・1凱旋門賞(スポーツ報知)
【凱旋門賞】(10月1日)〜出走馬は8頭に(ラジオNIKKEI競馬実況ホームページ)

inserted by FC2 system