>>トップページへ >>日記過去ログへ

200704-02 『スバルなのにウィングロードなの』
200704-03 『万能文化ネコ娘』
200704-05 『巨人の西村健太朗投手のテーマ曲は『ハレ晴レユカイ』』

200704-02 DIARY

『スバルなのにウィングロードなの』

ロザリー・クローデル(深淵の翡翠ローブ)

 ★第67回桜花賞(阪神・GI)プレレーティング(JRAホームページ)
 今週の競馬ブックを読んでも、ウォッカ、ダイワスカーレット、アストンマーチャン以外にほとんど印が付いていないように、この3頭が完全に抜けていて超が付くほど堅いレースになりそうです。でも、3連単一点で買うとなると、ちょっと悩むかな。
 なお、この桜花賞から3歳クラシックレースのグレードが「GI」から「JpnI」になります。でも、表向きは「GI」と表記され、読み方も「ジーワン」なのだそうです。競馬ブックの表記も「GI」のままでした。

 ★PERSONA3 MAD: CRYSTAL ENERGY(YouTube)
 『ペルソナ3』+『CRYSTAL ENERGY(栗林みな実)』


 ★いちせさんと安眠練炭さん言うところの「富士見ロマン文庫」は、かつて富士見書房が出していた海外官能小説レーベルだから絶対に嫌だなあ。

関連リンク
InterBook 廃刊『富士見ロマン文庫』センター(InterBook絶版センター)
Puis on tua Bambi 富士見ロマン文庫/1977 &1978年(Puis on tua Bambi 金子國義装丁本)
Puis on tua Bambi 富士見ロマン文庫/1979 &1980年(Puis on tua Bambi 金子國義装丁本)
Puis on tua Bambi 富士見ロマン文庫/1981年以降(Puis on tua Bambi 金子國義装丁本)

阪神タイガース 優勝への道標2007
2位2勝1敗1分 勝率.667 優勝まであと80勝

今日の読了(AA)
著:冴木忍『リュシアンの血脈 5 夜の彼方からはじまる永遠』
リュシアンの血脈 5 夜の彼方からはじまる永遠

200704-02 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『魔法少女リリカルなのはStrikerS』絵:スバル(4/2)(ギコガコ堂)
 一足早く『魔法少女リリカルなのはStrikerS』を見たけど、期待通りの熱いアニメでした。主人公のスバルはシューティングアーツを使う所為もあって、魔法の使い方が打撃系。だが、そこがいい。

日記に『魔法少女リリカルなのはStrikerS』絵:黒なのっ! StrikerS #28(4/2)(あるみかん)

日記に『魔法少女リリカルなのはStrikerS』絵:フェイト(4/2)(GUNP.JP)

日記に『コードギアス 反逆のルルーシュ』絵:コードギアスまんが(4/2)(40010Prototype)

topに『コードギアス 反逆のルルーシュ』絵:ルルーシュ(4/3)(cpt)

日記に『マリア様がみてる』絵:日出実と真美(4/2)(運命堂)

日記に『マリア様がみてる』絵:由乃さん(4/1)(クロイチゴ)

【YouTube・Dailymotion・Stage6】
炎の優等生(Dailymotion)
 『彼氏彼女の事情』+『炎の転校生(関俊彦)』


JusticeStrikerS-TypeA(YouTube)
JusticeStrikerS-TypeB(YouTube)
 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』+『Justice to Believe(水樹奈々)』

ONE 〜輝く季節へ〜 京アニ版OP(YouTube)
 『ONE 〜輝く季節へ〜』+『Stay.』

Genesis of Eureka seveN ver Go Tight!(YouTube)
 『交響詩編エウレカセブン』+『GO TIGHT!(AKINO)』

(MAD) ハヤテのごとく! Revolution(YouTube)
 『ハヤテのごとく!』+『Fly(中山愛梨紗)』

[MAD] 神無月のスタオペ(YouTube)
 『スターシップ・オペレーターズ』+『Re-sublimity(KOTOKO)』

(MAD) TALES OF AQUARION(YouTube)
 『テイルズ』シリーズ+『GO TIGHT!(AKINO)』

変態形アイドルver1.0(YouTube)
 『武装錬金』+『未来形アイドル(氷上恭子、宮村優子)』

【MAD】パピヨン華麗なるニアデスハピネス(YouTube)
 『武装錬金』+『はぴねす!(村田あゆみ)』

[MAD] 涼宮ハルヒの憂鬱 + 恋のメガラバ(マキシマムザホルモン)修正(YouTube)
 『涼宮ハルヒの憂鬱』+『恋のメガラバ(マキシムザホルモン)』

【OTHER NEWS】
コンビニでムカっときた時(日刊スレッドガイド)([鬣]たてがみ屋より)
 カップデザートと肉まんを買った際に「袋をご一緒になさいますか?」と聞いてきた時。

【HORSE RACE】
第67回皐月賞(中山・GI)登録馬〜フサイチホウオーなど21頭(ラジオNIKKEI競馬実況ホームページ)
 今のところ本命フサイチホウオーだけれど、対抗馬探しが非常に難しいです。

第50回阪神牝馬ステークス(阪神・GII)登録馬〜ディアデラノビアなど14頭(ラジオNIKKEI競馬実況ホームページ)

第25回ニュージーランドトロフィー(中山・GII)登録馬〜シャドウストライプなど22頭(ラジオNIKKEI競馬実況ホームページ)

第51回産経大阪杯(阪神・GII)〜2冠馬メイショウサムソン 磐石の競馬で復活(ラジオNIKKEI競馬実況ホームページ)
 あのスローペースの競馬を力でねじ伏せたレース内容は立派。

第39回ダービー卿チャレンジトロフィー(中山・GIII)〜差し脚に磨き! ピカレスクコート 2連勝で重賞初V(ラジオNIKKEI競馬実況ホームページ)

200704-03 DIARY

『万能文化ネコ娘』

ミドリ

 ★今日の更新
 島津由乃のいつもイケイケ青信号!を再開。

 ★OVA『舞-乙HiME Zwei』第3巻(AA)のジャケットイラストが公開。
OVA『舞-乙HiME Zwei』第3巻ジャケットイラスト
 ミコトの眼がキモイことになっていることを除けば(・∀・)イイ!!感じです。ナオが活躍することは、ジャケットを見れば想像できるのですが、問題はマテリアライズの作画が描き下ろされているかどうか
 ちなみに、アマゾンのサムネイルにある↓
OVA『舞-乙HiME Zwei』第3巻ポスター用イラスト
 は、販促ポスター用イラスト。

昨日のお買い物(AA)
画:矢吹健太朗『To LOVEる −とらぶる− 3』
画:八木教広『CLAYMORE 12』

200704-03 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『舞-乙HiME』絵:ニナ・ウォン(4/3)(しろの絵場。)

blogに『舞-HiME』絵:アリッサ・シアーズ(4/3)(イズムニズム)

日記に『魔法少女リリカルなのはStrikerS』絵:黒なのっ! StrikerS #29(4/3)(あるみかん)
 関東では、今日から『魔法少女リリカルなのはStrikerS』放送開始。何度見てもええね。

topに『魔法少女リリカルなのはStrikerS』絵:フェイト(やまぐちほむぺ)

日記に『天元突破グレンラガン』絵:ヨーコ(4/3)(オトメノポリシー)
 『天元突破グレンラガン』は、『フリクリ』と『トップをねらえ!2』を足して2で割ったような感じで、ヨーコの作画に見せるスタッフの頑張りが伝わってくるいかにも「ガイナックス!」という感じのアニメでした。まあ、このハイクォリティも当然長続きしないのが、ガイナクォリティなのですが。

絵日記に『ゲゲゲの鬼太郎(第5期)』絵:ネコ娘(4/3)(KAZUHA ROOM)

日記に『マリア様がみてる』絵:菜々&由乃ん(4/3)(運命堂)

【YouTube・Dailymotion・Stage6】
nanoha StrikerS OP + ETERNAL BLAZE(DivX Stage6)
 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』+『ETERNAL BLAZE(水樹奈々)』

世界に一つだけの花(Dailymotion)
 『藍より青し』+『世界に一つだけの花(SMAP)』


【ANIMATION】
鬼太郎」第5期のネコ娘は前評判通り萌えるという証拠画像集(のら雑記)(にゅーあきばどっとこむより)
 第3期の天童夢子、第4期の村上祐子と妖怪と人間を結ぶ接点としてのヒロインキャラがいて、正直キモイ妖怪ばかりの作品の中で光る存在でした。第5期には、妖怪との接点となる人間のヒロインキャラ不在の状態の中で、今のところ万能文化ネコ娘がその役割を果たしています。
 だから私は考えました。第5期はネコ娘を真のメインヒロインにするつもりに違いない、と。

関連リンク
サイドストーリーズ 妖怪横丁(ゲゲゲの鬼太郎情報ページ「妖怪横丁」)
 ネコ娘メインのサイドストーリーを近日公開。

【COMIC】
【中二漫画】「クレイモア」が週刊少年ジャンプに移籍(⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto)([鬣]たてがみ屋)
 あの殺伐とした戦闘マンガが週ジャンでウケるとは、とても思えません。

【PC&WEB】
日記の「読み逃げ」という“ネタにマジレス”したニュースサイトは反省を! (ネット・トレンド) (デジタルARENA)
 mixiをやっていないから話題としてスルーしていたけど、日記の読み逃げなんていちいち気にしていたら個人webサイトなんてやってられません。

【SUBCULTURE】
テレ東の新番組「美少女戦麗舞パンシャーヌ」がひどすぎる件について(日刊スレッドガイド)
 『美少女戦麗舞パンシャーヌ』は、浦沢義雄脚本というだけで見る価値のある不思議コメディー系な特撮ドラマ。

200704-05 DIARY

『巨人の西村健太朗投手のテーマ曲は『ハレ晴レユカイ』』

ラド

 ★今季の旦那さんのテーマ曲はハルヒのエンディングのハレ晴レユカイです。(めえこぶろぐ⊂(゚Д゚)⊃)
>そうそう、今季の旦那さんのテーマ曲はハルヒのエンディングのハレ晴レユカイです。望んだことが全て思い通りになればいいなとこの曲にしました。FF8の戦闘の時のテーマとどっちにするか悩んだけどこれしにました(゜ε゜)
 嫁(*^ー゚)b グッジョブ!! ついに東京ドームで『ハレ晴レユカイ』が流れる日が来るんですね。でも、『ハレ晴レユカイ』の次の候補曲が『ファイナルファンタジーVIII』の戦闘曲というのは、それはどうかなと思いました。
 しかし肝心の西村投手は、今日のイースタンのグッドウィル(西武)戦に中継ぎ3番手で登板しましたが、8回に四球とエラーで一死満塁のピンチに内野安打され1失点、9回にまたも先頭打者に四球を与え二死一、三塁の場面で二塁打を打たれ計3失点の負け投手。西村投手はロングリリーフできる中継ぎだから、先発が苦しい時(負けているか同点にされた時)の出番が多い投手です。逆転へチームに勢いを付けたい時、一番点を取られてはいけない場面での登板だというのに……西村投手はもうちょっと頑張っておくれよ。先発野間口が5回まで無失点の好投したので、一軍へ少し近づいたんだから。(その野間口も、6回に四球から4連打を喰らい4失点でしたが)個人的に、西村投手は中継ぎより先発の方が生きると思うのですが、先発投手の駒が揃ってきた現状では、巨人コーチ陣にその決断はできそうにないなあ。とにかく西村投手は、早く一軍へ上がれ。話はそれから。だって、一軍に上がらなければ折角の東京ドームで全国中継の中『ハレ晴レユカイ』が聞けないから。
 それにしても、西村嫁のブログを遡って読んでいると、西村投手は良いエヴァヲタの嫁をもらったね。まるでアレですよ、庵野夫妻の逆パターン(アレはかなり濃すぎだけど)。

二つ目はカラオケに旦那さんと旦那さんの先輩夫妻と四人で行ったときのこと。旦那さんと二人でならいつも歌うアニメソングを気をつかっていれなかったら、旦那さんが「気をつかわないでいつも通りいれなよ!エウ゛ァのやつとハルヒのやつ」と言ってくれてまた(´;ω;`)ブワッ
三つ目は「コミケに綾波レイのコスして行ってみたい。パパがカヲルくんか碇ゲンドウやって!」って言ったら、「野球やってるからそれは付き合ってあげれんわ。野球やってなかったら付き合ってあげれたんだけどな。」と言ってくれたときまた(´;ω;`)ブワッ
旦那さんの好きなところ(めえこぶろぐ⊂(゚Д゚)⊃)より

 いや、“こちら側”から見ると西村投手が話の判る良い旦那なのか。うらやましい

追記
 今日の話題は、web拍手にて、
>2:22 本日より巨人の西村健太朗投手+嫁を全力で応援することにしました。
 というコメントから。私も今日から西村健太朗の嫁を全力で応援しようと思います。西村投手は、阪神戦ではない時だけ応援します。

関連スレッド
成瀬世代か西村世代か?さあどっち?(プロ野球@2ch掲示板)
 494以降のレスに西村(嫁)関連の話題。
巨人の西村の登場曲がハルヒの歌らしい(プロ野球@2ch掲示板)

 ★アニメ新番組(春)ファーストインプレッション その1

『天元突破グレンラガン』
 第1話の高いテンションと作画がどこまで続くかが勝利の鍵。
『ハヤテのごとく』
 原作未読。声の所為もあって三千院ナギのキャラが際だってました。そして、実況スレがすごいことに(苦笑
『ヒロイック・エイジ』
 『蒼穹のファフナー』や『シュヴァリエ』のように初見で判りにくい物語を書く冲方丁脚本ということで結構気構えて見たのですが、非常に判りやすかったです。
『瀬戸の花嫁』
 原作未読。『ギャラクシーエンジェる〜ん』で株を落とした岸誠二監督の最新作ですが、『マジカノ』の頃のような面白さが復活しました。
『エル・カザド』
 『NOIR』の思い出すようなどこを切っても真下イズム全開のアニメでした。
『CLAYMORE』
 原作コミックをかなり丁寧にアニメ化してました。敵妖魔がやたら説明台詞を喋るのも原作と同じです。最初のつかみがちょっと弱いかもしれませんが、この作品はテレサ編から面白くなるので、見続けて損はないです。あと、声が入るとクレアがツンデレっぽく思えてくるから不思議。
『キスダム -ENGAGE planet-』
 何だか、見ていてすごい置いてけぼり感を喰らった印象。
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』
 問答無用の面白さだったけど、成長したちょっと大人のなのは(略しておとなのは)の落ち着きぶりに少々戸惑いました。
『神曲奏界ポリフォニカ』
 原作未読。まあ、録画してみるほどの作品ではないな、と。
『ながされて藍蘭島』
 原作未読。『ギガンティック・フォーミュラ』を見るまでの繋ぎと思っていたら、ちょっと面白かったです。
『機神大戦ギガンティック・フォーミュラ』
 『ノエイン』と『かみちゅっ!』を足して2で割ったによるキャラによるガンダムファイト。このアニメを示す、それ以上の説明があろうか。
『アイドルマスター XENOGLOSSIA』
 アイドルマスター XENOGLOSSIA part11のレスの、
>いかにもサンライズって感じだけど、なんでテレ東枠取れなかったんだろ?
>裏のアイランドと取り替えればギガンティックとSFアニメ2本立てなのに。

 に同意。

阪神タイガース 優勝への道標2007
2位3勝2敗0分 勝率.600 優勝まであと79勝

今日の読了(AA)
著:ヤマグチノボル『ゼロの使い魔 8 望郷の小夜曲』
ゼロの使い魔 8 望郷の小夜曲


一昨日の読了(AA)
著:ヤマグチノボル『ゼロの使い魔 7 銀の降臨祭』
ゼロの使い魔 7 銀の降臨祭


今日のお買い物(AA)
著:沢上水也『舞-乙HiME列伝(サガ) アヤネ飛翔篇』
画:石田あきら『私立彩陵高校超能力部 5』
画:納都花丸『蒼海訣戰 3』

昨日のお買い物(AA)
画:渡瀬悠宇『ふしぎ遊戯玄武開伝 6』
画:コゲどんぼ『かみちゃまかりんchu 3』
画:葉鳥ビスコ『桜蘭高校ホスト部 10』

200704-05 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『舞-乙HiME』絵:乙HiME4コマ(4/5) 負けない!ミーヤさん!(BM03 blog)

日記に『舞-乙HiME』絵:スク水マシロ(4/5)(しろの絵場。)

日記に『魔法少女リリカルなのは』絵:アリサ&フェイト(4/5)(あるみかん)

日記に『魔法少女リリカルなのはStrikerS』絵:シャマル(4/5)(ギコガコ堂)

topに『魔法少女リリカルなのはStrikerS』絵:高町なのは(4/4)(やまぐちほむぺ)

日記に『天元突破グレンラガン』絵:ヨーコ(4/5)(40010Prototype)

絵日記に『ひだまりスケッチ』絵:沙英×ヒロ ひだまりの境(4/5)(東ガル電氣通信)

topに『ARIA』絵:アリシア・フローレンス(4/6)(Jekyll-and-Hyde)

絵日記に『鉄コミュニケイション』絵:ハルカ(4/5)(KAZUHA ROOM)

日記に『ゲゲゲの鬼太郎(第5期)』絵:ネコ娘(4/6)(Monkey4)

イラストに『マリア様がみてる』絵:容子さま(4/5)(secretly)

日記に『マリア様がみてる』絵:パワフルに踏みつけ祥子さま(4/5)(運命堂)

【YouTube・Dailymotion・Stage6】
[Kyden] Story Of A Metal Gear(DivX Stage6)
 『鴉 -KARAS-』+『METAL GEAR SOLID 3 Main theme』

WHATEVER(DivX Stage6)
 『秒速5センチメートル 第一話「桜花抄」』+『WHATEVER(浜崎あゆみ)』

至純の残酷(DivX Stage6)
 『クロノ・クルセイド』+『至純の残酷(妖精帝國)』

旅マスター(Dailymotion)
 『キノの旅』+『烈の瞬(ジャパハリネット)』
 この動画のview数が異様に高いな、どこにリンクされたんだろ?


【ANIMATION】
ラオウ死す…「北斗の拳」キャラ葬儀(スポニチアネックス)

inserted by FC2 system